宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日で2016年も半分が終わります。明日から後半。正直、この半年、何が起こったかわからないくらいに加速が著しかった。正月の段階で予定も予想もしてなかったことが多すぎた。簡単に振り返ると、、


<1月>
台湾出張、三男入院・退院、トリオコズモ演奏会を主催(クラリネット、チェロ、ピアノ)、夢なに台湾語版・韓国語版

<2月>
ニュージーランド自転車縦断(10日間でクライストチャーチからクイーンズタウン)、藤沢あゆみさんと出会い

<3月>
久高島でコズモクダカ結成・プロデュース、神秘の島・新城島

<4月>
happyちゃん主催のジャネット秘密パーティに参加、本田健さんとランチ、翻訳書の仕事、了戒さんとコラボ

<5月>
北陸チャリンコトークライブ、マイさんとコラボ、船井フォーラムで講演

<6月>
感動のQ州ツアー、監訳書の出版、杉本さん・ぜっきーさんとコラボ、年末の1,200人トークライブ決定


年末の10大ニュースに入れないといけないイベントがすでにいくつも。いったいどうなってるんだと思うほどに。そして週2回のLINEメッセージ。それも今朝で53回目の配信。あとまだ47回も残っていますが、どんな話をするのだろうか。


先日、「LINEメッセージを配信するメリットなどない 2016.6.16」とか書きましたが、実は目に見えない部分で、この「加速」こそが配信の最大のメリットかもしれません。ビジネスの世界では「アウトプットの量=収入」と言われることがあり、その意味では、1回10分と言えど、音声になるとその文字数はかなり多いですからね。しかも早口だし。

だけどですね、昨日の月イチセミナーで一つわかったことがあります。それは「ゆっくりしゃべっていい」ってこと。なんだこんなことかと思うけど、ゆっくりと心に染みるようなしゃべり方って素敵だな~って思ったのです。すると、心なしかいつもよりゆっくり目のしゃべり方になりまして、もしかしたら次回は違った雰囲気かもしれませんよ。


それはともかく、ブログにLINEにフェイスブックにメルマガに、、、毎日、大量に言葉を発していると、そこには必ず「受け手」がいまして、中にはそのメッセージを好意的にとらえてくれる人もいる。それだけ喜ばれることが多くなればなるほど、それは自分に返ってくる。


だから、情報発信しよう。そして、できれば人に喜ばれるようなこと言おう、人を不快にさせたり、盛り下げるようなことは言わないでおこう。それだけで周りがハッピーになる、そして自分自身もハッピーになる。オレ自身、そうやって生きて行こうって決めたし、いきなり完璧になるわけじゃないけど、それでも少しずついい人間になろうと思うのです。


実は今日一日、いろんなことがありました。反省することもあり、だからこそ人間は成長するのかな。人生っていろいろありますね。。。


さて、すでにご案内を開始していますが、8月6日(土)~8日(月)で今年2回目のQ州ツアーを開催します。仮募集の段階で10名を超えたので、出動します。今回も思い出に残る旅をしましょう!8日の終了後はまた座敷わらしの居酒屋に行きたいな~と思ってます。運がよければその部屋に通してもらえるのだけど、あれから確かに、めちゃくちゃいいことが続いてます。やっぱり座敷わらし効果か??

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2)

b0002156_1103958.jpg


明日から7月。7月もいろんなことがあるぞ。気合い入れるために「9ステップ」のセミナーにも参加するし、あと、自分でもコラボを含めていろんなことやる。そうだ、タロットのコラボとかもするわけで。

■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残8)

2016年もあと半分。楽しくいきましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-30 23:39 | ■日一日
今年も2回目、やります!2008年より毎年進化を遂げながら年に1~2回開催されてきたQ州ツアー!!!

Q州ツアーのそもそものきっかけは「滝行合宿」からで、九州一の霊場と言われる「篠栗四国八十八か所」の一つである「宿坊(明石寺)」に泊まり、「滝場(金剛の滝)」にて滝行体験をします。

その後、様々なルートを経て、阿蘇、湯布院の2泊3日のコースで定着してきましたが、ご存知のように、熊本・阿蘇の震災により、これまでのコースでの開催が今年は不可能となりました。


そこで、新たに降りてきたコースが、九州の「縦の龍脈」を突き切る「福岡~鹿児島」のルートです。特に鹿児島は阿蘇に負けず劣らずのパワースポットであり、見どころも極めて多い場所です。


その今年1回目のQ州ツアーも大盛況にて終了しました!!!

Q州ツアー初日~作戦会議開始!~ 2016.6.11 
Q州ツアー二日目~呼ばれた!!~ 2016.6.12 
Q州ツアー三日目~人生は笑いだ!涙だ!~ 2016.6.13 

自由な自分になる第72歩~ Q州ツアー備忘録その1
自由な自分になる第73歩~ Q州ツアー備忘録その2
自由な自分になる第73歩~ Q州ツアー備忘録その3


そして今回もスケジュールは以下の通り。

【初日】

○宿坊WS(13:00~16:00)
昼過ぎに福岡空港で集合し、そこから車(レンタカー)で40分ほどの「篠栗町」の宿坊に向かいます。宿坊では「天命につながるWS」を毎年開催させていただき、この旅を人生にトレースすることで、本当の自分(=天命)を見つけるガイドとさせていただきます!
b0002156_2226049.jpg


○滝行(16:30~18:00)
何も言うことはございません。多くの人にとって人生初となる「滝行」を体験していただきます。天台修験の導師(霊能者でもある)のご指導の元、本格的な滝行体験となります。そこでは各々、様々なビジョンを見ていただくことになるでしょう。
b0002156_22274418.jpg


○入浴・夕食(19:00~21:00)
宿坊だけに本格的な精進料理をお楽しみいただけます。肉は使っていませんが、魚、季節の野菜、色とりどりの料理です。もちろんお酒もOK。
b0002156_1754995.jpg


○ゲストセミナー(21:00~)
毎年、参加者の中には面白い人がたくさんいらっしゃいます。ある意味、私からのむちゃ振りもありますが、毎年、この時間がやけに盛り上がります。写真はこの後、恋愛成就、大企業に就職したOCのセミナー。
b0002156_22293765.jpg



【二日目】

○勤行(6:00~7:00)
宿坊の醍醐味の一つである、お寺の住職さんのありがたいお経とお話をいただきます。しっかり目が覚めます。
b0002156_1765331.jpg


○九州自動車道(縦の龍脈)(7:00~)
震災後、2週間で復旧した九州自動車道。日本の土木技術は偉大だ。パーキングエリアで朝食を取りますが、地域色豊かなお食事を楽しめます。

○霧島東神社
天孫降臨の聖地!実は九州最大のパワースポット!何かが起こる!
b0002156_17122749.jpg


○縄文時代の住居跡洞窟
九州自動車道を降りたら、そこはもう鹿児島。向かうは謎の洞窟。近年はパワースポットとしてもメジャーになりつつあり、縄文時代の住居跡があることでも知られています。神秘の空間を楽しみましょう。
b0002156_177994.jpg


○霧島神宮
南九州最大のパワースポットであり、坂本龍馬が新婚旅行で訪れたことでも有名。御主神は天照大神の孫にあたる瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)新しい国造りのために降臨されたころから、開運、起業、転職など「事始め」の神様と言われています。新しいステージに向かう人にとってはうってつけの場所。最近は「縁結び」としても知られています。霧島神宮は他にも奥が深そうです。
b0002156_22303766.jpg


○九州一のペンション(16:00~)
各種予約サイト等で「九州一のペンション」として紹介されており、普段は予約を取るのが難しいと言われています。最高のロケーション、6つの天然温泉、豪華なフルコース、そしておしゃれな部屋と内装。ワインを飲みながら語り合う準備万端です。青春です。
b0002156_22305825.jpg

b0002156_22311056.jpg

b0002156_22312235.jpg



【三日目】

○知覧(10:00~14:00)
三日目はペンションで朝食をいただいたあと、「知覧」に向かいます。「人生に迷ったら知覧に行け」と言われる通り、改めて「人生」を考える上でも、絶対に来なければならない場所です。九州最南端でもあり、なかなか来ることは難しいだけに、ここでたっぷり人生を見つめ直したいと思います。

「知覧特攻平和会館」で人生、生命、愛を確信し、ありったけの涙を流してください。そして多くの若者が誰かのために旅立つ直前に寄ったと言われる「知覧茶屋」でランチをとり、さらに武家屋敷として栄えた知覧のもう一つの顔を散策し、しばし小トリップしましょう。
b0002156_17102160.jpg

ゆっくりと知覧を過ごした後、16時到着をめどに鹿児島空港に向かい、解散となります。翌日も鹿児島を楽しみたい方は、鹿児島市内の天文館でツアーの名残にひたりましょう。運がよければ「座敷わらし」のいる居酒屋で飲みましょう!前回は行きました!その後、奇跡が起こりました!
b0002156_17105584.jpg



以上、ツアーの主な工程となりますが、Q州ツアーの魅力は決して「どこに行くか」ではありません!

Q州ツアーの他にはない最大の魅力は「誰と行くか」にあります!

この「誰と」によってのみ、人生は大きく変わるもの。近年は高いステージで活躍する方の参加も増え、文字通り「人生を揺るがすツアー」となってきました!

人生を思いっきり楽しみたい、嗚咽するほど感動したい、涙を流したいl、そして腹の底から馬鹿笑いしたい人のご参加を心よりお待ちしております!!


<お申込みはこちら>


【概要】

〇8月6日(土)
 12:30 福岡空港に集合
 13:00 宿坊WS ~16:00
 16:30 滝行(金剛の滝)
 18:00 宿坊チェックイン、入浴、夕食
 21:00 ゲストセミナー、語り、飲み

〇8月7日(日)
 6:00  起床、勤行
 7:30  チェックアウト→霧島方面へ(途中で朝食)、霧島神宮、その他パワースポット
 16:00 ペンション、温泉
 18:00 ディナー、語り

〇8月8日(月)
 7:00 起床、朝食
 8:00 チェックアウト→知覧
 10:00 知覧特攻記念館、その他
 16:00 鹿児島空港で解散(鹿児島中央駅でも可)


・日 程:8月6日(土)・7日(日)・8日(月)
・集 合:12:30 福岡空港 
・参加費:77,000円
  <参加費に含まれるもの>
   セミナー代、滝行諸費用、宿坊(夕食込)、ペンション(夕・朝食込)、
   場所間移動費(レンタカー・ガソリン・高速料金)
  <参加費に含まれないもの>
   福岡空港・鹿児島空港への各自移動費、その他食事(二日目朝・昼、三日目昼)、雑費等
・内 容:セミナーと旅をミックスさせた「自己変革・自己発見プログラム」
・持ち物:宿泊セット、筆記用具
・定 員:16名

<各地からの移動>
 11日(土)・12:30に「福岡空港」に集合し、
 13日(月)・16:00に「鹿児島空港/鹿児島中央駅」で解散の予定です。

集合と解散の時間にあわせて、ご自身で飛行機等のご手配をお願いします。
航空便についてはスカイスキャナーのサイトが便利です!
http://www.skyscanner.jp/

※解散後、鹿児島市内で飲み会の予定ですので、
 そちらにも参加されたい方は、それに合わせて交通のご予約をお願いします。
by katamich | 2016-06-30 17:11
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日の夜は月イチの「宇宙となかよし塾」の16回目。福岡では月イチで、その他の地域では不定期に夜、やっています。東京では9月にまたやるかもしれませんが、最近、コラボや合宿、クローズも含めセミナー回数がかなり増えてて、よくわからない状況。仕事に穴を空けないよう、スケジュール管理はしっかりですね。飛行機やホテルの予約もあふれてて、いよいよ秘書が必要か。いや、やっぱり一人がいいや。


ところで今日は月イチの福岡セミナー。セミナーの前半、私がいかに運がいいかの自慢話。特に2016年に入ってから、細かいようだけど、すべてが絶妙なタイミングで、それも一見外したと思ったことが、後々、必然的なタイミングとして実を結ぶ。細かい話になりますが、まずはお付き合いください。


まず今年の1月、台湾に行きました。1月16日から19日まで台湾、19日の午後に台北から成田へ、その夜に東京でアポがありました。

そのアポは高校の同級生とその部下である「船井フォーラム」の関係者さん。しかし、台湾に行く当日に三男が入院してしまい、19日からの東京の用事をすべてキャンセルし、福岡に戻ってしまいます。家族のことが気になるからね。でも台湾では「夢なに:台湾語版」の版元さんともお会いでき、しっかり仕事はしました。


結局、19日、20日の東京の用事はキャンセル、飛行機も変更し、5万円くらいは余分な出費となりました。これは外しました。

しかしその後、なんと船井勝仁社長から「石田さんに会いたい」と言われたようで、2月16日に東京に行きます。ここで重要なのは、もし、三男が入院せずに船井フォーラムの関係者さんと会っていたら、きっと勝仁社長とは会うことがなかったであろうこと。2月16日に船井勝仁社長ご本人とお会いすることができ、その風貌は完全に故・船井幸雄先生であったため喜びもひとしお。


2月16日のために東京に行く。ん、なんかその前後にあったぞ。そうだ、14日にぜっきーさんとアトムカンフーさんのコラボがあったんだ。どうせなら潜り込むべし。
b0002156_15173862.jpg


そこで、ぜっきーさんの実力を知り、先日のコラボを呼びかけ大成功。1,200人トークライブのMCもお願いしました。

そしてその14日のコラボライブで、、、なんと藤沢あゆみ先生とお会いします。知らずに。昔から一方的に存じ上げている大御所作家先生。初対面でしたが、その場であゆみ先生から心を射抜かれてしまい、大ファンになる。いつかゆっくりお茶でもしたいと思いながら、それはちょっと厚かましいので、5月にきちんとコンサルをお願いしました。特にこれと言って目的もなく、あゆみ先生とお茶したいがために。


しかし、このコンサルの場で、、、12月10日の「1,200人トークライブ」が決まってしまったのです。

2月14日のコラボに行かなかったらあゆみ先生と会ってない、そして1,200人トークライブも決まってない。さかのぼると「三男が入院しなかったら1,200人トークライブは決まってない」ことにさえなります。


そしてもう一つ。6月20日にコズモクダカの練習がありました。個人的には27日がよかったのだけど(25日・26日にセミナーがあったので)、演奏者の希望優先で20日に。当初は顔出しないどこうと思ったけど、やっぱプロデューサーとして見ておく必要があると思い、無理やり19日から東京へ。結果、その練習は絶対に見ておくべきものでした。でないと、レコーディングが大変なことになっていただろうから(まだどうなるかわかりませんが、ご本人の改善に期待)。


そこでもしです、27日に私の希望通りに練習日になっていたらどうなってたか。実際は希望通りにならず、経費もかかった。これは外したと思いながらも、そう、練習日だったら・・・・。


とにかく、一見外したと思ったタイミングが、逆に大きなギフトを持ってくる。そしてその秘訣は、断らないこと。時間やお金がかかってもいい。やってきた話は基本的に断らない。4月にhappyちゃんから「ジャネットとのシークレットパーティがあるから来ませんか?」とお誘い受けたとき、本当ならその翌週がありがたかった。一週間まるまる東京にいるのももったいないし。

だけど、そのおかげで本田健さんとのランチ会に参加できたし、ホテル缶詰で翻訳書の仕事もできた。


1月は三男の入院、4月はhappyちゃんからのお誘い、6月はコズモクダカの練習日、いずれも、そのときの自分にとっては「タイミングを外した」ものでしたが、そのタイミングが後々にベストタイミングとなってる。すべては絶妙であり、それが必然的な宇宙の導きをもたらす。


完全に乗っかってる実感があります。




ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

  
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残8)
  
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
  

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-29 23:39 | ■精神世界
削除
by katamich | 2016-06-28 23:39 | ■日一日
削除
by katamich | 2016-06-27 23:39 | ■日一日
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


さっそくまいりましょう!本日は、

「普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー」

という、ちょっと不思議なセミナーを開催しました。講師は脳科学でビジネスコンサルティングをしているS氏。あえてイニシャルにするのは、彼のクライアントはネットとは関係ないところの口コミだけで広がっているだけに、まあ、あまりネット上に名前を出すのもいろいろ支障があるだろうとの判断により。


告知の段階からプロフィールもないし、そもそもネット上にもほとんど情報がない。にもかかわらず、VIP席は即満員で58名の満員御礼でスタートさせていただきました。S氏のコンテンツはある程度理解してるし、実績もすごいので内容自体はさほど心配はありません。だけど、この6時間でどこまでのパフォーマンスを発揮できるのか、それは講師よりも主催である私の力量による部分が多い。その意味で、通常のソロセミナーよりも緊張したものです。
b0002156_11302920.jpg


結論から言うと、めっちゃよかった。いただいたご感想、二つほどご紹介したいと思います。

セミナー募集要項の時点で杉本さんは「S氏」という表現でなんの事前情報も無く、正直「なんかよくわかんないけど面白そうだから」って勢いで申し込みをした次第ですが、結果的には個人的にも大成功です。

杉本さん本人も、量子力学や超ひも理論の話もあったように、本来は難しい研究内容の事を説明していると思うのですが、ユーモアを交えつつ独特の緩急ある話し方で終始楽しく聞け、質問タイムでは一瞬にして会場を自分の世界に染め上げる様は圧巻でした。

昔から「習うより慣れろ」との言葉もありますが、習うのはもちろんですが、「慣れろ」という3文字の行間(?)には、作業を覚えることだけではなく、そのために至るプロセスを導くための「考え方・感覚」という部分については目から鱗でした。

確かに自分自身も、日ごろ仕事を行う上で正規の手順を遵守するのはもちろんですが、いつの間にか無意識に仕事で最適化している部分や、例外(時間的制約・優先度の変更)などで作業の順番を変えたりする時もあります。

そのような再・再最適化は言語化しづらいのでメンドくさいから説明から省いちゃう過去の経験もあり、そこらへんまでをも相手から掘り出すための「うまくいかない理由を聞く質問」については、確かに非常に納得のいくロジックでした。

スピ系にも造詣が深いとの話で個人的にも興味がある分野であり、今日は「ナディ」という単語を始めて聞いたのですが、そちら系の話は「人を選ぶ」傾向もありますので、後日なんらかの形でまた詳しい話が聞けたらいいなあと思っております。


昨日のS氏とのセミナー、すごかったです。今朝、帰って来ましたが、まだワクワクしています。

質問しようと思っていた個別の小さい疑問を吹き飛ばすような、真理の数々を教えてもらった気がします。

特に、シュワッチ!

言葉にはできませんが、自分の領域を広げる、という世界が感覚として見えた気がします。

一介の主婦が、交通費と参加費を使い、子ども、主人、介護中の義父を置いて得たものは、何億円にも匹敵する、そして、わたしの人生を何億倍も豊かにする、素晴らしい情報でした。

それが体験できた自分がとても誇らしく、こんなわたしだから、すべてうまくいくと確信しています。
ほんとうに、いつも、ありがとうございます❗Qさんにピンときて、行動して良かったです。



なにが行われてたのだろう? 簡単に振り返ります。

11時15分にスタートして、最初はいわゆる座学。キーワードは「モヘンジョダロベイビー」。以上。


午後からいよいよ台本なしのリアル解析に入ります。ロールモデルは「やりたいと思ったことを形にする方法」として、私。つまり、いかにして「中内さん」に出会うかが重要なのです。参加者さんはご存知と思いますが、中内さんに出会うまでしっかり準備をしましょうね!
b0002156_11312323.jpg


結局のところ、上手くいく人とそうでない人の違いは「中内さんに出会うまでの準備」をしっかりできるかどうか。常に「今、ここ」に矢印を向けて、入魂する。昨日のぜっきーさんとのコラボでも「準備」って大きなキーワードとなりました。

happyちゃんも「準備」の重要性を力説していました。オレもhappyちゃんもぜっきーさんも、決して「一足飛び」でことを為したのではない。人それぞれやり方は違えども、誰もが「準備」にしっかり時間を費やし、オレは3~4か月、happyちゃんはブログ始めるまで8か月?近く「準備」をしたそうです。


私の脳の解析の後は質疑応答。いろんな質問が出てきましたが、途中、私の方で杉本さんにリクエスト。結婚・恋愛をテーマとする人も多いので、ここは「運命の人と出会って結婚する方法」についてロールモデルの解析。私も良く知る男性が選ばれました。この方は2年前に「運命の人」と出会い、今年、ご結婚されました。こんな感じでやってます。
b0002156_11321395.jpg


そしてここでも言われました。「準備」の大切さ。準備ができたかどうかは自分ではわからない。だけど、準備ができたら自然と「出会い」がある。先日、「お金を引き寄せる左脳的アファメーション(呪文)」のことをチラ書きしましたが、その後、「私は受け取る準備ができましたので教えてください」との連絡がいくつかありました。


準備ができたかどうか自分ではわかりません。先日、その呪文で1100万円を手にした方は、準備ができていたからこそ、たまたまその場に居合わせて素直に唱えた。そしたら入ってきた。この「たまたま」が大切なのです。なので、「教えてください」と言われても教えられません。だけど、どうしても教えたくなった人がいたら、普通に教えます。準備ができた人だから。


ちなみに先日、LINEで「稲荷大明神」のお話しをしました。その話を聞いてしまったせいで、恐怖を感じ、稲荷神社に行きたくなくなったそうです。なるほど、聞く準備ができてないんだな。お金の呪文を聞いて、仮に大金が入ってきたところで、「準備」のない人には決していい結果をもたらさない。なので、LINEとはいえ、不特定多数に話す内容はもう少し考えないといけないな、と思いました。


話を戻しますが、準備。この大切さを今一度考えて欲しいです。だけど、準備ができた人には必ず神様が微笑みますので。あとは、「素直さ」が大切だな~と思います。素直さがなければ、思った通りの成果を得るための「参照枠」がアップデートできませんから。
b0002156_11332358.jpg


そんなこんな、全体的にいい雰囲気のままに終了し、その後はVIP懇親会。「個人的にはその後の懇親会そして二次会のほうがセミナーの2〜3倍の価値があったかと思います(^^)」とのご感想をいただきました通り、確かに費用は少しかかりますが、VIP席はその値段には代えがたい価値があると思いますので、今後もおススメです。
b0002156_11383969.jpg


面白い話、いっぱい聞いたなあ。そして今日もよく笑ったなあ。その後、12名くらいでカラオケに。部屋に入った瞬間、ある人からメッセージ。その瞬間、一気に次元上昇。ついにオレも「準備」ができたのか。その場でそのメッセージを発表すると湧きあがります。その後のことはあまり覚えてません。私も2~3曲は歌った気がしますが、ずっと夢の中にいる感覚で。


この3日間の出張、大きな次元上昇。確実に人生を揺るがす出来事が続くのでありました。その話はまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-26 23:39 | ■願望実現
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


まずはお知らせ。8月6日(土)・7日(日)・8日(月)に予定されている「Q州ツアー2」ですが、規定人数を超えましたので「開催決定」とさせていただきます。福岡に戻り、宿坊やペンションの手配ができ次第、受付開始となりますので、参加希望の方はどうぞお待ちしております!


さて、本日は今一番注目している女性の一人である「ぜっきーさん」とのコラボ。一か月前に半ばむちゃ振りのように呼びかけ開催。定員50名が昨日の段階でちょうど満員となりまして、決して広くはない会場にギッシリお集まりいただきました。(お写真、拝借しました)
b0002156_1443231.jpg


どんな内容だったのでしょうか。自分ではよくわかりませんので、参加者さんからのフェイスブックへのご投稿を転載したいと思います!!


Qさん×ぜっき―コラボトークショー
『本当に全ては内側にしかない!』へ行って来ました。

会場に入ると、ぜっきーさん特製のフレッシュドリンク
「次元上昇の扉を開く自家製ミントシロップ」
を手渡されました!ミントとライムの香りがすがすがしく、
とっても美味しかったです♡

そしてトークショー開始。Qさんのお話を聞くのは2回目
ですが、本当に面白くて、ずっと笑いっぱなしです!
超絶なマシンガントークと、最初はびっくりする、ある方の
モノマネで、あっという間に時間が過ぎていきます♪

休憩時間には、ぜっきーさんの特製ドリンク第2弾
「青春体感!オリジナルスパイシーレモネード♡」
こちらも、満月と夏至の夜、二晩月光浴させたミネラルウォー
ターを使って作られているそうです!こんなパワフルなドリンク
を2つもいただいて、どんなことが起こるのか??
とってもワクワクします♡

後半は、質疑応答で進んでいきましたが、不思議なくらい
「それ聞きたかったの~!!」と思う質問が続き、とっても
参考になりました。特に、ぜっきーさんは、オープンされた
カフェを今年2月に閉店されたそうで、その紆余曲折とか
土台作りの大切さとか、沁みました。。。

b0002156_14442986.jpg今はコーチングをされている、ぜっきーさんの
「自分の心地よさは自分にしかわからない!」
「鎧にならないように気を付けて!」(中身がないので、押すと
倒れてしまうこと。)とのアドバイスに、うなずきっぱなしでした。

しかも、今回はHappyさんと藤沢あゆみさんもいらしていて
お二方のお話も伺えてしまいました♡

私も治療院開業に向けて頑張ります。
Qさん、ぜっきーさん、どうもありがとうございました!!


と言うわけでして、スペシャルゲストの登場もあり、実に盛り上がったセミナーとなりました。ぜっきーさんは12月10日の「1,200人トークライブ」のMCをされます。藤沢あゆみさんも絶対参加、happyちゃんもある用事がなかったら絶対参加とのこと、楽しみですね。


終了後は沖縄料理屋でVIP懇親会。happyちゃんも前半参加でスペシャルな場になりました。勢いのある人といると刺激になりますね。
b0002156_830631.jpg


あーっと、happyちゃんのブログで取り上げられてるぞ~!!

自分の心を生きる第77歩〜『わたし』と仲直りする〜


あざ~っす!そんなわけで、いろいろ書きたいこともあるのですが、今日は手抜きですみません。福岡に帰ったからまた濃く書きたいと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング 

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残9)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-25 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から3泊4日で東京出張です。今日は打合せとカウンセリング。土曜日はぜっきーさんとコラボ&懇親会。日曜日は脳科学S氏とコラボ&懇親会。月曜日の昼に帰ります。どんな3日間になるんだろう。13時前に羽田空港に到着しまして、直接渋谷へ。まずはぜっきーさんと明日の打合せと言う名の雑談。台本なんかないもん。そして15時から5人であのイベントの打合せ。
b0002156_11505610.jpg


そう、12月10日(土)の「1,200トークライブ」のキックオフとなる打合せ。事務局、MC、プロモートなど2時間弱の実に濃厚な打合せとなりました。事務局はhappyちゃんからのご紹介でして、実に手慣れた段取り力で安心してお任せできます。最終的にどのような形になるかはこれからの話ですが、オレのトークがぶっ通しで90分ほど。コズモクダカの演奏が4曲ほど(うちオリジナル2曲)。あとはゲストの紹介とかあるのかな。15:00~18:00くらいとお考えください。


2016年12月10日(土)は伝説的な一日になります。

ぜひお見逃しのないよう。打合せの後はカウンセリングを受けに行ってきました。たくさんの人と会う仕事をしているからこそ、定期的に「心のメンテナンス」が必要となるのです。素晴らしい先生を紹介していただいたので、さっそくセッションを受けに行ってまいりました。


やっぱ、日ごろからストレスはハンパない感じ。だけども、自分なりに解消する方法も知ってるようで、しっかり調整されてるとのこと。私の性格なども恐ろしいほどの言われる通りで、その上で今後の方向性もご指導いただきました。

12月10日に向けて、きっといろんなストレスを背負うことになるだろうけど、ときには専門家によるメンタルの調整もしながら、しっかり進めていきたいと思います。ちなみに私のキャラは「テレビ向け」だそうで、今後、自分からは特に売り込むこともなく、そんな道が開けるであろう、とのこと。自分でもそう思います(笑)。


それにしても素晴らしいセッションでした。臨床心理士としてのしっかりした実績を持ちながら、スピリチュアルにも造詣が深い。前世がどうとかって診断もできるらしい。セッションを受けている間、なんだか不思議なビジョンを見たように感じました。これからも定期的にメンテナンスをお願いしたいと思います。


最近思うのが、いわゆる「プロ」ほど、専門家による指導を大切にしているようです。つまり「独学、自己流」ではない。「自己流は事故の元」という格言を聞いたことがありますが、一流になればなるほど自己流の恐ろしさを知っている。「できている」と思うほど恐ろしいこともないわけで、その思い込みによって、様々な可能性を遮断してしまうから。


私も曲りなりにも「心の専門家(メンタルコーチ)」との肩書もあり、それなりに勉強もしてきたし、実績も重ねてきました。それでも、まだまだ勉強に終わりはないし、自分自身がクライアントとしてメンテナンスを受ける必要もある。さらに、メンタルだけでなく、経営面でのご指導をいただくこともあれば、コンサルティングやビジネスコーチングも定期的に受けています。


それによって、間違いなく一段高いレベルに上がることができるんですね。その際に重要なのは、しっかりお金を払うこと。私は基本的に無料のコーチングやセラピーを受けることはありません。無料ってどうしてもエネルギーがスカスカだし、そんなのに貴重な時間を犠牲にすることはできませんから。


とにかく、自分にかける投資を惜しんではなりません。「お金の投資」はファンドを買うくらいで、自分ではやりませんが、心やビジネスに関しては、お金をかければかけるほど自分自身がバージョンアップされますもんね。


さて、明日はぜっきーさんとのコラボ。漫才のようなセミナーではありますが、参加費1万円の100倍以上の価値を提供できるよう、全力を尽くします。参加者の人生が、この日を境に劇的に好転しますよう。おかげさまで一般席も満員になりまして、どうやらhappyさんや藤沢あゆみさんも参加されるとのこと、これは気分が上がるし、身が引き締まります。この土日、たくさんの方とお会いできるのが楽しみです。ありがとうございました


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング 

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残9)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-24 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


最近は熱く寝苦しい日が続きますね。クーラーが必需品ながらも、喉の乾燥に弱いので悩ましいとこ。ちょうど去年の今頃(夏至の頃)も喉を傷めていたようです。でもまあ、ほぼ完治したので、今週末のセミナーも万全だ!


今日は朝、LINEメッセージの51回目を配信。「稲荷大明神の話」ってテーマですが、これは49回目の補足でありました。簡単に大金を得たければ「お稲荷さん」にお願いすればいい、だけど、昔から言われる通り、「しっぺ返し」もあるかもね~って話。まあ、言ってしまえば古今東西ある一つの教訓であり、笑い話なんですが、この話はそれなりにクレームもありました。


ここ最近、クレームをいただく配信が続いてますが、だけど、それでこそオレのメッセージ。もちろん、わざとクレームをもらうようなことは言ってませんよ。3,000人くらい聞いてると、どうしても刺さってしまう人もいるようで。だけど、しっかり笑っていただける方も多く、そのような反応はホッとします。


結局、私が発するメッセージってのは「笑い」なんです。ときときしてシニカルな話にもなりますが、それも含めて「笑い」であって、どんな話でも笑って着地を目指してるのですが、なかなかそうもいかないのは私の技量不足であり、これからも精進させていただきます。


そして夜はメルマガを配信しました。そこで、LINEの49回目・51回目の「稲荷大明神」のシリーズを貼り付けてますので、LINしてない方はメルマガからどうぞ。今、登録すると聞けると思います。


まあ、ようするにですね、自分の実力以上の「結果」って宇宙法則的にあり得ないわけで、それでも人には肥大化する欲望がありますので、その欲望を満たす「力」も存在してる。それがいわゆる「お稲荷さん」であって、それは51回目のLINEでしゃべってるように、実体として「お稲荷さん」が存在するのではなく、「自らの心」の現れなんです。どうにかして楽して大金を稼ぎたい。そのことばかり考えてると、それを満たす力が働くこともある。だけど、日本経済のかつてがそうであったように、実態経済を超えた数字は続くはずもなく、いつかはバブル崩壊の如し、どんでん返し、しっぺ返しが起こるわけ。


では、きちんとお金を稼ぐにはどうすればいいか。やっぱり、きちんと勉強して、経験して、行動するしかないんです。だけど、どんなに勉強しても、経験しても、行動しても、「ブロック」があると思ったような成果が得られないこともある。そんなときはスピリチュアルな考え方が割と役に立つようで、ちょうど今朝、こんなメッセージをいただきました。
b0002156_0564663.jpg


つい先日、飲み屋でこの呪文を教えたのだけど、まあ、この方は元々実力がありますからね。1,100万円だって、きちんとしたお金でしょうし。これは「呪文」と言うより、極めて左脳的な「アファメーション」なんですが、それゆえに再現性も高い。唱えてると、「お金って簡単に入るんだ」って気持ちになり、つまり「ブロック」が解除されるんです。


この話、基本的に直接の口伝でなきゃならないのですが、その理由は「準備ができてない人が聞くとキツネに化かされる」から。これをブログやLINEで公開しちゃうと、どうしても「準備できてない人」が知っちゃうでしょ。そこにキツネがやってくるんです。


逆に言うと、口伝で聞ける環境にあれば、それは「準備ができた」とも言えるので、あとはバンバン活用しちゃってください。ただ、この呪文、一定期間は唱える必要があるんですが、忘れやすいんです。なので、これまた逆に言えば、忘れずに唱えるとしっかり成果も得られるわけ。私も昨年は500万円ほどゲットしましたが、近いうちまた1,000万円に挑戦したいと思います。簡単、簡単。


そう言えばこのメッセージをくださった方が言われてました。


「お金が一番簡単だから」


って。確かにそうかも。「お金」って単なる数字ですから、その数字に波長を合わせれば自然とやって来るもの。それが先ほどの呪文なわけで。結局、何ごとも「簡単だ」って事実に気が付けば、たいていのことはできる。


恋愛だって簡単だと思ってる人はそうなるし、そう思ってない人はなかなか良縁に恵まれない。結婚とか仕事とかもそう。「簡単だ」ってのは、結局、すべてを可能にする万能のアファメーションなのかしれません。きっとそうだ。


そんなわけで、明日からまた東京。明日は4件ほどアポが入ってる大忙しでして、土日はセミナー。あーっと、土曜日のぜっきーさんとのコラボには、「あの御方」に続き、さらにまた「あの大物」にご参加いただけるようだ。オレも身が引き締まります。どんな話になることやら。


それでは明日から3日間、大いに楽しみたいと思います。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-06-23 23:39 | ■お金
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_12284071.jpgああ~っと!オレにとって初の翻訳書となる新刊がAmazonで予約可能になっています。

ジェームズ&クローディア・アルタッカー著/石田久二翻訳『人生がうまくいく人の断る力』


この本、間違いなく良い本です。著者のアルタッカー氏は日本ではほとんど知られていませんが、投資家であり、ビジネスオーナーであり、1500万人の読者を持つブロガーであり、作家であり、講演家。そして、元々は「デキソコナイ」でした。


最初この本を読んだとき、「あれ、これオレのこと?オレが書いた本?」って錯覚するほど、本の内容から、著者のパーソナリティから似たものを感じました。一応種明かしすると、私が最初から翻訳したわけじゃなく、翻訳業者による下訳が用意されています。ただ、その下訳を読んでもよくわからない。そこで、原書に戻りまして、結局、200ページ以上ある英語の本をすべて読んでしまいました。当たり前と言えば当たり前だけど。


その上で下訳を元にまずは語句の修正から入り、文章として通じにくい個所は原書を読みながらきちんと訳す。中には数ページ丸々自分で翻訳した個所もあります。その意味では、よくある慣例として、下訳に「前書き」と「名前」だけくっつけて「監訳」とされるんじゃなく、かなり翻訳に時間を費やし、ある一日は英語を読んでる方が長いことだってありました。


英語の勉強を本格的に始めたらこんな仕事を依頼される。これもまた「引き寄せ」なのかもしれません。そして肝心の内容ですが、日本人の8割以上は絶対読むべき。NOと言えないことで、自分をどれだけ苦しめ、不自由にしているものか。


「NO! 心のゴミを片付ける最強の呪文! これであなたの人生がどんどん加速することを約束します! 」


こちらは私が帯に書いた文章なんですが、「NO」を適切に言うだけで、ブロックが外れ、一気に加速することってありますからね。そんな本。私が書いた「まえがき」も読みごたえありますよ!アマゾンの内容紹介はこちら。

離婚、破産、依存症、うつ病……。数々の危機を乗り越えた
ブログ読者1500万人の起業家が教える
誰とも争わず、傷つけず、望むものを手にする正しいNOの使い方

「NO! 心のゴミを片付ける最強の呪文! これであなたの人生がどんどん加速することを約束します! 」
石田久二 『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』著者

「ジェームズ・アルタッカーは恐ろしいほどの切れ者だ」
スティーブン・タブナー 『ヤバい経済学』著者

◎ほんとうはいやなのに断りづらい
◎ダメだとわかっているのに、断ち切れない

何かに振り回される人生を捨てよう!

断れない人たちが、思いどおりの人生を歩むために。
誰も傷つけず、望むものを手にする168のアイデア、29のエクササイズ

▼こんな人におすすめします!

・自分を愛してくれない異性を一方的に追いかけてしまう
・都合のいい女にされているのに、彼が好きで離れられない
・自分を優位な立場に置いて、好きな人との関係をコントロールする
・完璧な自分を演じて心が疲れてしまう
・誘いを断ることができず、自分の人生を大切にする時間を失っている
・相手の気持ちを慮って白黒をはっきりと言えない
・苦しいのに「助けて! 」と言えず、孤立してしまっている
・理不尽なことを押し付けてくる他人に怒りをおぼえてもぶつけることができない
・失礼なことを言われても、反論できずにただ黙ってしまう
・忙しいのにさらに頼まれごとを引き受けて、やるべきことが減らない
・思いどおりにならないことにイライラして周りに不満やネガティブな感情が湧いてしまう
・自分を傷つけたり、なんとなく心が満たされない人を友人やパートナーに選んでしまう
・他人に見せびらかすための生活にこだわって浪費がやめられない
・嫉妬しても仕方がないとわかっていても、自分よりももっている人がうらやましい
・やりたくないことも他人に押しつけられると、ついつい従ってしまう


これ、自分のことだな~って思う個所があれば、一度、読んでみられるといいかと。あと、7月24日の日中、この本に関するセミナーをしようかな~って思ってます。一気に加速しましょう!



さて、昨日、福岡に帰ってきたばかりですが、金曜日からまた東京。その日は東京に着いてすぐに2件の打合せ、夕方、とある本物のサイキックな方のセッションを受けます。夜はまた別の会合へ。そして翌日、ぜっきーさんとコラボトークライブなんですが、こちらもすごいことになってます。

自由な自分になる第75歩~ 満月そして夏至の夜に/自由な自分になる方法〜ぜっきーの人生哲学備忘録


トークの台本などは特にありませんが、私もぜっきーさんも、一応、しゃべりに関してはプロですので(それでお金をいただいてる以上はね)、当日、どんな化学反応が起こるか楽しみ。ほんと、予想もつかないけど、かなり凄いメッセージが降りてくることは間違いなし。


それに加えて、料理の超プロであるぜっきーさんより、「満月と夏至の夜 二晩月光浴させた ミネラルウォーター」を用いた、会場限定のスペシャルドリンクが披露されます。それも二種類。そしてさらにですが、、、どうやら「あの御方」が来られるとの噂が。


ときどき私の飲み会やツアーなどにゲリラ的に顔を出される、今一番旬のあの御方。「は」が付く人とでも言っておきましょう。そんな「場」、ヤバくないわけないよね。スペシャルにスペシャルを重ねまくったこのイベント。VIPはすぐに満員になりましたが、一般席はまだ若干残っているようで、ボルテックスに乗っかりたい方は今すぐどうぞ!

そんなわけで、まだいろいろ準備がありますもので、この辺で。ありがとうございました。

  
クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』(一般残?/VIP満席)
   
■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー(一般残3/VIP満席)
  
■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~
  
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残10)
  
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
  
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
 
by katamich | 2016-06-22 23:39 | ■読書・書評
ブログトップ | ログイン