宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は一日中、決算の準備をしていました。2日に税理士さんのとこに行くので、それまですべての数字を出しておくんです。まあ、これまで最高の売上になったのはいいけど、消費税8%に加えて、所得税もそこそこ取られそう。そうなると、「経費で~」って言葉の意味がよくわかる。


税金で取られるなら経費にした方がいいと考える。納税はもちろん大切だけど、例えば飛行機なんかLCCに乗る意味ないもんね。年会費16万円のカードで、ANAラウンジを使って、優先登場して、座席にもゆっくり座って、寝たり本読んだり事務作業したり。もう、これからLCCには乗りません。スカイマークは乗っても、ピーチとかジェットスターは乗らない、ことにしたいと思いながら、どうなるかな。その辺にまだ「お金のブロック」があるかもしれません。


その一方で本日、7桁の収入が一気に入ってきたので、それで納税できそうかな。国民の義務とは言え、パナマで節税する人たちの気持ちはわかる。でも、これからはもっともっと稼いで、もっともっと納税して、もっともっと楽しく生きるんだ!!


そしていよいよ受付開始!

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』~


ぜっきーさん、マジでやばいから。彼女のセミナーを見たのは、2月のアトムさんとのコラボのみ。それが圧巻でしてね。そんな思いを案内文でもご紹介しています。


ぜっきーさんと初めて会ったのは、ちょうど『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』を出版して直後のこと。それを読んだのがきっかけに、オレのセミナーや飲み会に数回顔を出されたのだけど、やっていたお店のことでちょうど悩まれていた。

だけど、ちょっと話をすればわかる。少なくともこの人、めちゃくちゃ頭がいいってこと。なんとかなるよ、と。

その後、ちょっと顔を見なくなったな~と思ったら、なんと、「引き寄せカフェ」として大繁盛してると聞く。よかったなあ。思った通りになったじゃない。

それが、そう思ったつかの間。開店以来最高ピークのときに、突然の「お店、閉めます!」宣言。え!え!え!どうして?残念だよ!これからでしょ?

後からわかったのだけど、この人、決して行き当たりばったりでお店を開いたり閉めたりする人じゃない。考えて、考えて、考え尽くして、そして最善ベストのタイミングで最適な行動へと移すことができる人。

その記念すべき閉店の日。オレの10年来の友人であるアトムカンフー氏とコラボセミナーがあると聞く。さすがに福岡から東京までそのイベントのためだけに行くほどオレも暇じゃない。よく知る二人のコラボ、気にはなっていたら、こんなときに言うのかしら?

「引き寄せた~(笑)」って。

ちょうどその前々日にどうしても東京に行かなければならない用事が一週間前にできてしまい、突然の飛入りゴメン!

そして引き寄せ叶って、ぜっきーさんのセミナーに参加することに。まあ、ビックリ。この人、頭がいいだけじゃなく、しゃべりもプロだし、演技力から相手(アトムさん)のティーアップ力も凄まじい。何かを表現することにおいて、ここまで「できる人」をオレは知らない。

いつかコラボしたい。そのときすでに思っていたけど、今回、4か月を経てようやく実現!そんなこんな経緯だけど、じゃあ、当日は何をしゃべろうか?

自分で言うのもなんだけど、オレはキャラが濃いです。濃過ぎて、コラボする相手はたいてい嫌がる。その濃さと圧を知った上で、あえてコラボしてもらうことはあるけど、まあ、そんな関係になる。

そこにきてぜっきーさん。正直、彼女もキャラが濃い。オレにも負けてない。ややもすると、「動」と「動」がぶつかり合って、空中分解する危険性もはらんでいる。それはそれでいいけど、ぜっきーさんの「力(りき)」を知ってるからこそ、コラボに挑んだわけ。

確かに丁々発止でぶつかり合う瞬間もあろうけど、見事にシンクロする場面だって絶対あるはずだ。

つまり、何が起こるかわからないってこと。

だけど、一つだけ予告しておこう。こう言うのは、実はしゃべり手として自らハードルを上げるようなもんだけど、、、セミナーの翌日は筋肉痛にご注意ください。特に腹!

腹筋が痛くて支障が出るような仕事なら、正直、今回は遠慮した方がいいかもしれない。けど、普通に考えて、そんな仕事あるんかい!!!

つまりね、オレもぜっきーさんも「笑い」に命をかけてるのよ!ぶっちゃけ、オレ、こんなこと普段は言いませんよ。「私のセミナーは笑えます」なんて、もう、寒々しくて言えないわけ。けど、今回だけ言う。

「腹筋、気を付けろよ!」

もうね、人生なんて笑ってナンボですから。人生には二通りしかない。それは「笑える人生」と「笑えない人生」だ。だとしたら、どっちを選びたい?

もちろん、セミナーでは願いを叶える、引き寄せる、さらに言うと、儲かる、モテる、、、などの「超具体的な方法」についても惜しまず語りますよ。だけどね、それもこれもすべては笑いがあってこと。

そんな感じでハードル上げたので、あとはぜっきーさん、よろしく!!(笑)


VIP席はもうすぐ完売かな。懇親会も含めて、次元上昇な一日を過ごしましょう。そして翌日には脳科学でコンサルをするS氏とのコラボ。こちらはわけあってブログではご案内できませんが、会社のページからパスワード付きでご案内させていただきます。案内文はまだ書いていませんが、木曜日の朝のLINEと、その日のメルマガから受付させていただきます!こちらもVIP席があります。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


この後も数名とのコラボが予定。7月には「コズモクダカ」のキーボード・編曲担当であり、セラピストのまゆちんと、8月は大阪で了戒さんと、その辺で場所は未定ですが「つばさ整骨院」の福田さんと。今年はとにかくコラボ三昧だね。まだまだやるぞ。そして年末の1,000人講演会に向けて、進化していくのです!


そして夜は一週間ぶりにボクシング。そう言えば11月の福岡マラソンの抽選まだかな?
b0002156_14193793.jpg


やっぱり一度はフルマラソン、走ってみたいもんね。まだ5キロも走れないと思いますが。ボクシングの試合は、、、聞かないでください、みたいな状況。それでも半年分の更新をしたので、改めてまた頑張ります。


ボクシングの後は閉店までスタバにいました。作詞をしてたのです。オリジナル曲の1番はできたので、2番は家で進めます。結局3時までかかったのでありますが、まあまあいい詞になったんじゃないでしょうか。メンバーの反応が楽しみ。ちなみに、自分の書いた詞を読んで泣いてしまった。なんでだろう。


「コズモクダカ」もどんどん進化しています。そしてメンバーについても公私ともに次元上昇している。つい先日、ある人から言われました。


「Qさんと会う前と後とでは、人生が180度変わってしまった」


と。ありがとうございます。手前味噌ですが、これからもそんな存在で、そしてさらに多くの人をつなぐ「Qピッド」の役割を演じていきたいと思います。


明日から6月。Q州ツアーもまだ受付していますので、そんな人生変革のきっかけにぜひご参加をお待ちしています!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


そして6月の「[月イチ]宇宙となかよし塾16」は29日(水)となりました。

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~


平日ど真ん中ですが、こちらもお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-05-31 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


月曜日。いつものLINEメッセージも44回目となり、今日は「無意識を移植する方法」みたいな話をしました。超具体的な方法で再現率も100%。知ってる人は知ってますが、知らない人にとっては目鱗ですね。そんな話、これからも遠慮なく配信していきますので、あと66回しかないですが、今からでもぜひご登録くださいませ。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


そしてもう5月も残りわずかですが、実はこの数日でやることが山ほどあります。決算書の件で6月2日に税理士さんのところに行く、それまでに書類をすべて揃える。6月26日の脳科学コラボの案内文もだし、25日のぜっきーさんコラボの文は先ほど渡した。そして何より「作詞」ですよ。こないだからずっと格闘してて、書いては消し書いては消しの繰り返し。


テーマも情景も見えるのだけど、最もいい言葉を当てはめようとすると、もっといいのがあるとか思ってしまう。だけど、最終的には一気にできるものと思って、メンバーにコミットした6月4日までは向き合おうと思う。最後にできた詞がベストだと思って。


そんな自分、なにやってるんだろうね。作詞。これは仕事なんかじゃなく、趣味であり、遊び。だけど、タモリが言うじゃないですか。


「真剣にやれよ!仕事じゃねえんだぞ!」


って。そう、遊びこそ真剣にやらないければ、人生ってナンボって感じ。もっとも、オレの場合は仕事も遊びも同じなので、まあ、すべてが真剣に、そして手を抜いてのバランス。だけど最近、思うの。お金にならない、いわゆる「遊び」こそが真剣勝負ってこと。


こう言っちゃなんですが、お金になる「仕事」ってできるんですよ。オレの場合は、セミナーとか講演とかが主たる収入源になってるけど、それはできるんです。正直、仕事に関しては緊張もしないし、それなりに良いパフォーマンスを上げることもできる。


だけど、作詞ってどうよ。これにどんだけ時間費やしてるんだって。下手したら、夜中に目が覚めて、詞を書いて朝消すなんてことも。こんだけやって、めちゃめちゃ痛い詞になったらどうしようとか、変なプレッシャーもあるし。だけどこの遊び、誰にもさせね~よ。とりあえずあの二曲についてはオレが書く!


そして今日、アメックスのプレミアムカードが届きました。ANAの提携カードではありますが、プロパーのプラチナと同等のカード。年会費は16万2千円。こんなに払ってどんなメリットがあるのかい。ANAの国内ラウンジが使える。直接はその程度。あとは、旅行保険が充実してるとか、24時間365日対応のコンシェルジュが付くとか、いろいろあるみたいだけど、日常生活にはさほど役に立つものでもない。
b0002156_354355.jpg


これなんかも、完全に「遊び」の世界じゃないですか。そもそもアメックスってのは、トラベラーズチェックとか、旅行業の会社なんでしょ。旅行。これも遊びじゃないですか。なのに、先日ニュージーランドに行ったけど、これがまたアメックスが使えないんだ。だからVISAカードを使ってたけど、場合によっては使えないカードに年間16万円もの会費を払う。贅沢な遊びだ。


だけどね、やっぱりオレは遊びたい。遊びにお金は時間や労力を使いたい。遊んで遊んで遊び尽くしたい。リヤカーのかっちゃんだって、まあ、遊びじゃないですか。書店で売れない本は売れないわけで、取次だって困るもの。世の中の大半の本がそうじゃないですか。それを、わざわざリヤカーで日本全国で売り歩くなんて、なんて非効率な。まさに遊び。遊びに人生をかけてたんです。カッコよ過ぎるっての。


なんかさあ、オレの美学ってわけじゃないけど、仕事に一生懸命するより、遊びに命かけてる方がカッコいいと思うの。って言うか、遊びにそれだけ真剣になれるって、逆説的にも仕事がちゃんとしてないとダメだもんね。


つまりは、仕事ができるから、遊びに命をかけられる。普通はそう思いたくなるけど、逆かもしれない。オレのこの10年間を振り返ってみても、結局、遊びしかしてなくて、遊びに命を削ってきたからこそ、仕事、つまり収入がついてきた感があるわけなんです。


そもそもオレなんか、サラリーマン時代、決して仕事ができる方じゃなかった。同期に入った大内君とか堀口君とか、オレよりずっと年下だけど、ずっと仕事ができたじゃない。まあ、それでもふにゃふにゃやって、4年は勤めたけど、まあ、仕事はできなかった。


それが2005年に会社辞めて、100%遊びの世界に入ってから、なぜから当時の8倍から10倍くらいの収入になってしまってる。遊んでばかりなのに。ここで思い出したのが、加賀田晃先生の名言。


「練習は本番のように、本番は練習のように」


今ググって見ると、これは加賀田先生の言葉じゃなくて、割と昔からあるようですね。で、これをもじってこう言いたい。


「遊びは仕事のように、仕事は遊びのように」


つまり、単なる遊びであっても、いわゆる仕事のように命がけでやるのが重要で、だからこそ本来の仕事だって遊び感覚でやれちゃうわけ。では、今のオレにとっての「遊び」とは何か。一つは作詞。一つは旅。一つは自転車。一つはブログ。一つは滝行。一つはボクシング。一つは英語。一つはお酒。一つはセミナー。一つは、、、あれ?全部じゃん。


結局、よくわからないけど、目の前の「遊び」に全力尽くしてたら、それが仕事になったり、そんなことばかり。つまり、遊んでばかり。遊んで暮らしてる。人生は遊び。以上。


今日も支離滅裂なブログになったけど、これからも遊びましょう。遊んでください。6月のQ州ツアーなんかも完全に遊びから、ぜひ、一緒に遊びましょう!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


さあ、明日も作詞しよ。ボクシングに行こ。英語の勉強もしよ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-30 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は「宇宙となかよし塾」の後、懇親会、そして二次会でスコッチを3~4杯連続したためか、なんとなく意識朦朧のまま、「しっかり」と家に帰りましたが、朝は少しきつかった。一仕事終えた安堵とも言えるかな。今日は長男の誕生日のお約束で筑紫野のファンタジーキッズリゾートへ。


b0002156_13242194.jpg長男、二男はオレと一緒、ヨメさんと三男はイオンで買い物。長男はゲームコーナーに入りびたり。二男は遊具で走り回りで、すぐに目から離れます。追いかけてもすぐにいなくなるので、あきらめて休憩コーナーで一人ゆっくり。その辺、付きっ切り度が減ったので少しは楽になりましたが、二度ほど館内放送で呼ばれます。二男が時おり自分ひとりなのに気づいて迷子のように泣くから。けど、また一人で走り回るので、結局、その繰り返しか。写真は遊具の車に乗る二男。


夜の6時半までいまして、夕食は回転寿司。久々に行って知ったのですが、最近の回転寿司は回ってないところが多いとか。パネルで注文すると、2~3分後にレーンに勢いよく流れてくる。なるほど、これだと廃棄のコストも、運ぶ人件費も削減できる。お客さんにとっても、常に握りたてが食べられる。実際握ってるのは人間とは限りませんが。そして以前よりも美味しくなっている。



ところで、今日は新宿でかっちゃん、こと田中克成さんの『47都道府県リヤカー行脚「MAKE THE ROAD」大感謝1,000人講演会』がありました。なんと、受付開始1か月半の段階で280人、それが2週間前で絶体絶命と言われる。そもそもリアカーで売り歩く発端となった『道に迷う若者へ』の著者、高取宗茂さんに1,000人集めますと約束したのに、思ったように人数が伸びない。


だけど、あきらめなければ必ず花が咲く。かっちゃん、そして応援団の最後の追い上げはすさまじく。前日の段階で700人まで増え、最終的には850人を超えたよう。1,000人にはわずか及ばなかったものの、ものすごい健闘ですよね。だけど、及ばなかったのも、それはそれで意味があるのかもしれない。


聞いた話によると、どうやらかっちゃん、再び「日本一周」をするそうな。高取さんからそう命じられ、引けなくなったとかで。ただ、それがリヤカーかどうかはわかりません。ただ、本を運ぶとなるとバイクや自転車では難しい。となると「軽トラor軽ワゴン」かな。それなら少しは楽になるけど、街頭販売とかになると、それはそれでキツいかもねえ。どうなることやら。


ただ、そんなかっちゃんのこと、他人事のようだけど羨ましくもある。オレも旅人。旅に憑りつかれたものとして、また日本一周の理由ができるなんて、素敵じゃないですか。日本二周目が始まったら、絶対どこかで合流しよう。にしても、三年もやるってすごいと思うわ。ただ、かっちゃんの場合は、いわゆる「旅」でもないんでしょうけどね。
b0002156_13264210.jpg


さて、私はと言うと、今年8月か9月には「夢なにチャリンコトークライブ」の東北編をやりたいな~とか思っています。予定や家族の事情が合えばとなりますが、仙台でのトークライブから、青森、そして札幌をゴールとします。もしかしたら盛岡辺りでもやりたいと思っていますが、そうなると、今年は自転車に乗りまくりだなあ。2月はニュージーランド、5月は北陸。韓国も呼ばれれば行きたいところ。


いずれは「日本」を「線」でつないで「面」にしたい。各スポットでのセミナーだとどうしても「点」にしかならない。それが「線」になることで、世界が一気に変わり、さらに「面」になると・・・

そう、これぞまさに「次元上昇」そのもの。「点=0次元」から「線=1次元」、「面=2次元」、そして「立体=3次元」へと進んでいく。今はまだ「線」の段階だけど、日本列島を線でつなぐと、新たに見えてくる世界もあるだろう。いずれ47都道府県で講演・セミナーをやりたいし、もしかしたら出発してから帰らずに47都道府県での講演をやってみたいとも思う。となると、最短でも3か月は必要になるかな。三男の手がかからなくなった辺りにはやりたいし、そしていつかは、、、自転車でユーラシア横断もするのです。そして世界で講演、それも英語で。


本当に英語で講演するレベルになると、それは間違いなく「3次元=立体」だし、さらに4次元、5次元へと進化するかもしれない。とにかく、今はその日に向けて英語ペラペラになろう。ちなみに最近、英語のヒアリング力が一気に上がりました。ある「秘密」に気が付いてから英語の世界が変わったのだけど、いずれどこかでお話ししましょう。もしかしたらLINEでも。


と言うわけで、かっちゃん、お疲れさまでした。オレの旅はまだ始まったばかりだけど、どこか旅先で会えることを楽しみにしています。そしてオレの旅のプレゼントバージョンである「Q州ツアー」も二週間を切りました。

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


まあ、これに参加するなど、そんなに強い決意も決断も必要ではないけど、人生が変わる大きなきっかけにはなりますので、「行きたい!気になる!」って方はぜひお待ちしています。ちなみに男性が圧倒的に少ないので、女性ももちろんだけど、男性の参加者さん歓迎です!そんなとこでまた明日。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-05-29 23:39 | ■旅・ツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


日の出前に一度目が覚め、再び寝ると気が付けば7時半。8時に家を出るのでバタバタ、なんとかセーフ。今日は「船井フォーラム2016福岡大会」への登壇。2004年に船井幸雄さんの本を初めて読んで、いろいろ衝撃。世界観が広がり、その頃からいわゆるスピリチュアル情報にも親しくなり、滝行もスタート。確実に人生のターニングポイントを迎えたのです。


その「船井」についに登壇。感慨深いに尽きますね。会場は500人ほどのホール。残席はありましたが、年末、この倍の会場で私のソロ講演をする。「思ったより広くないな」って感じ。とは言うものの、500人のホールで講演をするのは、もしかして初めてかも。その意味でも、段々と近づいていることを実感。
b0002156_173197.jpg


楽屋でのオレ。少し緊張しています。
b0002156_1731536.jpg


ここで本日の登壇者の一人である青木勇一郎さんと再会。前にお会いしたのは2008年で、何かの親睦会かだったと思います。福岡にお住まいで、ブログも人気だったので、私の方は覚えていたのですが、青木さんは覚えておられないだろうと思っていました。が、その親睦会は10名以上はいたと思うのですが、他の人はほとんど覚えていないけど、お互いの印象は強く、しっかり覚えていただいていたようです。フォーラムが開演され、船井勝仁社長のお話の間、楽屋でいろいろとお話をさせていただきました。


私も青木さんも、いわゆるスピリチュアル畑に身を置きながら、企業や学校、商工会議所などでも講演をする手前、話の内容もTPOをわきまえる必要はあります。しかし、今日の場は「ノータブー」であると聞き、それで緊張も少しほぐれたのであります。


時間となり、私の出番となったのですが、この雰囲気、どこか覚えがある。そうだ、「R1ぐらんぷり」に参加したときだ。会場や舞台の広さもちょうど同じくらい。だけど、違うところは、今日は「まったく緊張しなかった」こと。いや、少しはしたと思いますが、R1に比べると緊張ゼロと言っていいでしょう。


ただ、今日はいつものようにはいきません。年齢層も比較的高そうだし、私のことを知らない人が大半。スピードとトーンを落とし、かなり抑え気味でお話ししました。いつもようにドカン!ドカン!ではないものの、それなり笑いも起こり、寝ている人も見かけず、そこそこ上手くいったのでないでしょうか。


だけど、そんな抑え気味であったにも関わらず、参加者さんからこのようなメッセージをいただきました。

「本日船井セミナーにいったものです。はじめまして。今まで色々な話をきかせてもらってきましたがあんなに笑った話はなかったです!!本当にありがとうございました」

いや~、笑っていただき嬉しいです。完全なアウェーでもそこそこ笑えることを証明しましたが、普段はもっとガンガンやってますので、ぜひそちらにも。けど、また船井さんから呼んでいただく機会があれば、もうちょっと出してもいいかな、と思いました。

今日の話の中心は「宇宙となかよし」であり、「愛と感謝」の話。ここ最近、あまり取り上げないテーマだけだけに、私も新鮮な気持ちでお話しすることができました。終了後、スーツケースいっぱいに持ってきていた本もほとんどなくなり、反応も上々だったのではないでしょうか。
b0002156_175738.jpg


その後、お昼休みを挟み、いくつかお話しを聞いた最後は青木勇一郎さん。さすがの面白さでした。結構、私の話をシンクロする内容も多く、と言うか、青木さんが意図的にそうされたようにも思うのですが、ゲスト登壇者として最初と最後で同じようなメッセージを伝えることとなり、よいバランスだったのではと思います。


いくつか面白かった(笑った)のが、「『氣』とはほとんど邪気なので、あまり人からもらわない方がいい」、「覚醒とは『氣』が出てない状態」、「シンクロニシティは起こしたいと思ってる人に起こる(思わなかったら起こらない)」、「『共鳴』が重要」など。


特に「共鳴」の話は納得です。運を良くしたかったら、運のいい人と「共鳴」する。成功者になりたかったら、成功者と共鳴する。夢をかなえるビジョンボードの類が効果ないとも思いませんが、確かに成功者はビジョンボードとかしませんものね。だけど、「秘伝ノート」を書いている成功者は私の知る限り少なくないように思います。


そんなこんな、有意義なフォーラムの後は、月イチの「宇宙となかよし塾」を天神で。こちらは「ノータブー」と言うより、タブーの概念さえない状況でして、とんでもない話の連続だったような気も。その中で最後に、「共鳴」の話から、例えば「happyちゃんと共鳴する方法」なんて話をしちゃいました。これはスピでもサイキックでもなく、誰もがその場でできて、効果100%の方法。近々またLINEでお話したいと思います。


その後は懇親会、そしていつものバー。そのバーは毎回行ってるのですが、久々にスコッチを連続していただき、実にいい時間を過ごすことができました。また来月も行こう。今日でQ州ツアーの参加者さんも増え、満員に近づいてまいりました。

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


変な経験、変な話、いっぱいしちゃいましょう。一人で参加される人も多いので、気後れしてる人はご心配なく。皆さん、そうですから。これで5月の行事も終わり、6月、また新たな世界に突入です。ありあがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-05-28 23:29 | ■精神世界
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は長男ちびQの7歳の誕生日でした。とても楽しい日なんだけど、学校から帰って家に着いた瞬間、泣いていました。下校時に女の子2人に意地悪をされたようで、それが悔しかったとか。女の子も一人ならいいのですが、つるむと悪くなりますもんね。だけど、そんなことで泣くのはよくない。今、プールを習ってるので、25メートルが泳げるようになったら「空手」に行く約束をしました。


だけど、性格的なものなんだろうな。長男はどちらかと言うと、一人で黙々とやる方が好きなタイプで、勉強も良くするし、ロボットを作る人になる夢も持っています。ゲームも大好きではありますが。人を叩いたり、乱暴な遊びをするのも好きじゃないようで。だけど、舐められちゃダメなので、空手に行くそうだけど、どうなるかな。


そうこうしてると、女の子がお手紙とお菓子のプレゼントを持って玄関までやってきました。なんだかんだと仲はいいようで。そんなこんな、ちびQも7歳になりました。ちびQがちょうど今の三男くらいのときがこれ。
b0002156_2218351.jpg


そして43年前のオレがこれ。
b0002156_22184588.jpg


今日の三人。ゆで卵を向く長男・おもちゃで遊ぶ二男・それを見る三男(左上)。誕生日のケーキ(右上)。ロウソクをさした誕生日ケーキと薄っすら写る三男(左下)。今日の三男(右下)。
b0002156_22185619.jpg


オレ、長男、三男はよく似てる。二男も基本は似てるのですが、どちらかと言うと母親よりらしい。どんどん大きくなれよ~。お父さんもビッグになるからね。


明日はいよいよ「船井フォーラム福岡」でして、当日チケットもあるようなんで、飛入りでもどうぞ。私の出番は10時45分からです。一応、レジュメも作りましたが、アドリブもたくさん出てくることでしょう。宇宙人の話もしよう。

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会


そして夜は月イチでやってる「宇宙となかよし塾」で、15回目となります。ここ最近はメンバーもある程度一新した感じがあり、もちろんリピートさんも来られますが、新規の方も増えています。こちらはほぼ100%、台本なしで、その場その場で必要な話をすると思います。よかったら、どちらも、お待ちしています!!

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


そして大本命は二週間後のQ州ツアー。まだ席もありますので、人生をもっともっと面白くしたい人はぜひご参加を。変な話、たくさんしましょう!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


それからもう一つ大事な話。リアカーで本を売り歩く男、田中克成さんが29日、ついにゴールを迎えるようです。1,000人規模の講演会。私も行きたかったのですが、長男の誕生日お出かけの約束がありまして断念。だけど、応援制度にはしっかり参加させていただきました。

田中克成 47都道府県リヤカー行脚
「MAKE THE ROAD」大感謝1,000人講演会



この講演会は絶対行った方がいい。心に刻み付けるしかない。私も負けずに、明日は弾けきります。来られる方、どうぞお楽しみに!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-27 23:39 | ■日一日
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


最近暑くなってきたのもあり、夜中に目が覚めやすくなってる気がするのは、正確ではないでしょう。ここ数日、変化が激し過ぎて交感神経優位になってるものと思われます。そして今朝、予定通りLINEメッセージを配信。43回目となりますが、まだ半分になってないんですね。


そして今、ちょっと数えてみたら、目標である100回目の配信は12月8日(木)となっています。と言うことは、1,000人講演会の直前かどこかの感じか。会場については6月以降に抽選も含めて決まるのですが、その辺にはなるでしょう。これからLINEでも、どんなメッセージが配信されていくのか、自分でも楽しみです。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


今朝配信した「あらゆる願いをかなえてしまう『ひらがな五文字の魔法』」についても、いつもより反響が大きかった。5文字ってなんでしょうね。少なくとも「ありがとう」ではありません。もっと直接的な呪文です。聞き逃した方はそのうちメルマガか文章起こしでお知らせしますので、お待ちくださいませ。


今日は昼から講演会をご依頼いただいた打合せ、夜は6月26日(日)にコラボをする脳科学のS氏と打合せを兼ねた飲み。S氏は主に企業向けのコンサルをしていて、今は一般向けはほとんどやっていない。なので、本名(すでにどっかで出してますが)やホームページの公開は遠慮してくれとのことなので、一応、S氏でいきます。


普段は企業向けで、直接の指導は売上アップ。卓越したビジネスマンの「脳」を解析して、それを移植する方法により、経営・組織のパフォーマンスを上げる指導。しかし元は「個人」の脳になるので、起業家、個人事業主、さらには個人の学習や趣味の領域まで応用が可能とのこと。


月商100万の起業家の売上を数回の指導で400万円にしたり、さらに英語の学習なども3倍速に上げたり、つまりは「卓越した脳の移植」がベースなので、どんなことでも応用できるわけですね。実際、S氏ご本人もコンサルフィーだけで5,000万円以上を受け取ってるとのこと、そこだけ見てもその手法は本物であり、再現性も高いのでしょう。来月のコラボではS氏にとって久々の一般向け。


セミナーは11時から18時までの予定ですが、最初の二時間でその手法についての解説、次の二時間で「Qさんの脳」を解析。または参加者さんの中に卓越した方がいらっしゃったら、その方の脳の解析でもいい。実は解析される方にしても、自分が無意識でやってることを「意識化」できるので、自分自身のパフォーマンスも倍増するとのこと。その意味で、私自身が一番の楽しみかもしれません。


ただ、S氏の興味深いのは脳の解析はもちろんですが、その「どっから来てるかわからない変な知識」にもあります。例えば今日、いきなり私のことを「ハーフですね」と言われる。何のことか。どうやら私は「宇宙人と地球人のハーフ」なんだそうです。そして今、この地球にはハーフが2割程度存在するそうで、さらに今、増えつつあるとのこと。


言わんとすることはわかります。ハーフは宇宙人と地球人のハイブリットであるため、地球的営みをしっかりやりつつ、宇宙からの情報をきちんと受け取り、それを活用できるのでしょう。私がこのブログで配信していることなんかも、基本的に「宇宙情報」であって、それをいかに地球(三次元)に応用しようかってこと。


b0002156_16533916.jpg私の身近なところでは、アトムカンフーさん、了戒翔太さんなどもハーフですね。いや、今度結成された「コズモクダカ」なるバンドのメンバーも、「一人を除いてハーフ」なんでしょう。もっと言うと、3月の久高島ツアーに参加された人なんかも、そのほとんどがハーフであり、だから参加できたとも言える。


つまりは、この世の中にハーフが2割程度いながらも、私の身近な人(このブログの読者さんもそうだ)はハーフ率が異常に高いわけで、雰囲気的には、私の周りの人たちは8割がハーフのような気がします。リアル地球人で身近な人としては、おそらくヨメさんのお父さんとか。笑。


土曜日は「船井フォーラム福岡」で講演をしますが、その話、真っ先に持ってきたいと思います。

「つい2日前なんですが、脳科学とやらでビジネスコンサルをしてる友人が言うのです。石田さんはハーフですね。つまり地球人と宇宙人のハーフであって、宇宙情報を地球に伝える立場にいるんですよ、と。今日のテーマは『宇宙となかよし』ですが、2日前に私がハーフであることを教えてもらってよかったです。なので、今からお話することは『宇宙情報』そのものですので・・・」

みたいなツカミでいこう。「船井」ではそれが許される場、と言うか、そんな人ばかりですもんね(笑)


なので、今これを読んでいるあなた!ハーフである可能性高いです。もちろんハーフと言っても「宇宙人より」と「地球人より」くらいはいるでしょうが、その意味では私はどちらかと言うと「宇宙人より」なのかもですね。それだけスムーズに「宇宙情報」も入手しやすい位置にいるわけですから。


ところで、「コズモクダカ」のメンバーで「一人を除いてハーフ」と言いましたが、ではその一人って何なのか。それは地球人ではなく「リアル宇宙人」なんだそうです。この地球上にリアル宇宙人がどれくらいいるのかわかりませんが、割と潜んでいるそうで、まあ、その人たちは地球の波動には合わないですよね。たとえば地球人な「勉強」とか「普通の仕事」などはできないながら、自分の好きなことなら尋常なく没頭できる。


ともかく、そんな「リアル宇宙人」が世の中はあちこち潜伏してまして、ときとして突拍子もないこと言ったりやったりする。しかも、リアル宇宙人は自分がそうである自覚もあまりないのだけど、それに気づいた瞬間、加速するとかも。いや、ハーフの人もそうで、さらに地球人がハーフになった段階でも加速する。


そもそもこのブログなんかも、地球人には読めないし、わかりにくいかもですね。とにかくも、今日はスコッチを「原価」で飲めるバーで、ほろ酔いながらに変な話をいっぱい聞いたのであります。来月26日のコラボでは、そんな変な話を聞く「Q&A」も予定しています。「お金」の話もたっぷりされるとのこと。


そして5月もそろそろ終わりですね。今月最後の仕事は「船井フォーラム」でして、そこでまた扉が開きそうだな。ちなみにだけど、そこでの講演のご縁をつないでくれたのは、なんと高校の同級生。この業界とはまったく無縁なんだけど、会社の部下の方が「船井フォーラム」に関わっておられ、「そういえば、同級生にそんなのがいる・・・」となったのが発端。


話はスムーズに通りまして、2月に船井勝仁社長が「ぜひ、この人に会いたい」と言っていただき、そのために駆けつけた東京出張時に「ぜっきー&アトム」のコラボに乱入し、そこでぜっきーさんの実力を知り来月はコラボ。さらにそこで藤沢あゆみさんと知り合い、先日お会いしたことから次元がド~ンと上昇しちゃいまして、年末の1,000人講演会に結び付く。すべては繋がってるんだなあ。


そして来月、Q州ツアー。宇宙人、またはハーフの方はぜひお待ちしています。変な話、たくさんしましょう。

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


フォーラムの日の夜の「宇宙となかよし塾15」もお待ちしています。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-26 23:39 | ■精神世界
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


ここ最近、ずっと夢の世界にいるようで現実感覚がない。それだけ、異次元に突き進みつつあるのだろう。今年に入って、何度か「予定がない」と書いてきたと思います。1月の段階では、月イチの福岡セミナー、熱海合宿ワークス、沖縄ツアーくらいしか予定が入ってなかった。4月以降はまったくの白紙だったのが、予言した通り、ヤバいくらいどんどん入ってきてる。


特にコラボ関係だと、6月と7月ですでに三件。ふと思ったけど、8月以降がまた予定がない。それでも7月までは割とかなりパンパンなんですよ。そして12月の千人講演会でしょ。千人、まるで「仙人」になるようだ。とりあえず直近では28日土曜日の「船井フォーラム」と「宇宙となかよし塾」。船井フォーラムでは初めての方がほとんどなので、そのように話をするけど、夜の宇宙なか塾では、また新しい話をバンバンしようかと思ってます。


とりわけ26日朝7時半にLINEで配信した「あらゆる願いをかなえてしまう『ひらがな五文字の魔法』」については、もっと深く掘り下げてお話しないといけない、とLINEを聞き直して思いました。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


ほんと、2016年、ヤバい。オレの身近な人もその言葉を連呼している。今日は各種やり取り、6月出版の翻訳書の戻し、ボクシング、その他いろいろ。バンドのオリジナル曲の作詞も少々。今のところ二曲くらいなんだけど(作曲:了戒翔太、編曲:まゆちん、作詞:オレ)、それ、9月にレコーディングします。そしてYouTubeで配信します。その二曲には、な、な、なんと、クラリネットソロが入ってまして、それはオレが担当、なわけなくて、適任者にオファーを出したら快諾いただき、これまた素敵すぎる仕上がりになりそうだ。今も聞いてるけど、いい曲だあ。


やっぱ、音楽って卑怯だよね。どんなに言葉を並べても伝わらない想い、感情、情景を瞬時に響かせるのだから。それに負けない詞を書くぞ。ああ、楽し過ぎる。


そして昼はぜっきーさんと電話で打合せ。6月25日にコラボをするのだけど、おそらくは、最初から最後まで完全フリートークになりそう。それはそれでめちゃくちゃ面白いはず。ぜっきーさんは、最初は本屋で『夢なに』を見つけて読んで、すぐにセミナーとかで会いに来てくれた。その後も飲みに行ったりしてたのだけど、happyちゃんと知り合ってからお店も加速。だけども、今年2月に閉店し、自由にやりたいよう動いてます。


実際の話、店を閉めると聞いて不安もあったけど、2月のアトムカンフーさんとのコラボを聞いて納得。この人、腕あるわ。料理が上手いだけじゃなく、しゃべりとか、表現する力、ハンパないよ。料理は料理でこれからも出番はあると思うけど、この人はもっともっと表に出て、多くの人に伝える仕事をした方がいい。


そのときすでに、「ぜっきーさんとコラボしたいな」と思ったのです。それもなんの台本もなく、第三者を介さず行き当たりばったりで。もちろん打合せもなし。休憩を少し挟んだとして、3時間くらいぶっ通しで何かできるんじゃないかと思ってね。彼女は、相手がアトムさんであろうが、オレであろうが、たとえばhappyさんであろうが、的確に役回りを演じて、最高のパフォーマンスを発揮するだろう。そんな安心感をも感じさせる。もちろん完全ピンでもOK。そんな人はまあ、滅多にいないと思う。


確かにキャリアとか実績みたいなのは、今のところオレの方があるだろうけど、そんなこと関係なく、誰が相手でも渡り合える「力(この場合は『りき』と読む)」がありますね。


で、小一時間ほど打ち合わせの名で話をしたのだけど、9割以上は雑談。爆笑する話から、恐ろしい話まで。恐ろしい話ですよ。今、これ読んでるぜっきーさん、「Qさん、その話はヤバいです。本番は絶対に出さないでくださいね」ってテレパシー送ってる姿が目に浮かぶほどの、とにかく生々しくも本質的な話。来月のコラボでするかはわからないけど、しそうになった口チャックの方向で。だけど、この話、必要な人もいるだろうな、とは思うけど、やっぱりや~めた!


なんて言うと、余計に気になりますか。だけどそんな話に関わらず、何が飛び出るかわからない、ものすごいコラボになることだけは確か。


そしてその翌日は脳科学の杉本さんとコラボ。この人はこの人でヤバくって、卓越した人間の脳をプロファイリングして、それを移植するような人物。優れた営業マンの脳を他の社員に移植して、チーム全体の営業成績を上げるような技を持つ。それで5千万円くらいのコンサルフィーを取るわけで、とりあえず当日は「Qさんの脳」をプロファイリングするそうだけど、ぜっきーさんも招待したので、一緒にプロファイリングしてもらおう。そう言えば今、また話題沸騰中の「たまご」も来るらしい。


「コズモクダカ」のバンドでプロ並みのドラムを叩くたまごだけど、最近、座敷わらしにハマってるようで、その話ばかりしてくる。フェイスブックでもその話だらけ。アホやなあ。と言うか、キミが座敷わらしやろって言いたくなるビジュアル。


座敷わらしとはご存知と思うけど、その家にいると繁栄すると言われる妖怪だか幽霊だかの存在。主に東北地方の言い伝えで、知る限り最も有名なのが岩手県の緑風荘。あいにくと数年前に全焼しけど、この5月に再建してスタートしたらしい。ただ、座敷わらしなるエネルギー体は東北地方に限らず、基本的にどこにでもいると思う。そこに泊まれば出世したり、才能が開花したり。


たまごが言うには、実はパナリ(新城島)もそうだっと。あの島は基本的には泊まることはできなくて、島民の方に気に入られてなんとか泊まれる。今年3月、そこに初めて泊まったのだけど、島にはお客さんが来ること自体珍しい。島の精霊たちが集まってきたのは感じた。その一つに座敷わらしなる存在もいたのだろう。happyちゃんもいた。


その後、オレは新たなミッションを授かったり、たくさんの引き合いをいただくようになったり、英語が進んで翻訳書が出たり、まだまだいろんなことが待っています。オレプロデュースのバンドも大きな可能性を秘めているし。なので、12月の千人講演会だって、きっと精霊たちが協力してくれるから大成功でしょう。でも、その前にもう一度行きたいとも思ってるけど、また一つひらめいた。


来年(2017年)の「夢なにチャリンコツアー」は「仙台~青森~札幌」の約700キロを縫うことにしよう。その途中で岩手県二戸市の座敷わらしの宿「緑風荘」に寄るか、できれば泊まりたい。
b0002156_4185430.jpg


なんてことを思ってたら、もしかしたら今年9月でもいいやんけ、とか思ったりして。まあ、それは家族もあるので状況を見ながらだけど、いずれにせと来年か今年には「仙台~青森~札幌」をやりたいと思います。その前に、、、「滝行~霧島~知覧」のQ州ツアーも一緒に行きましょう!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


ぜっきーさんも参加されるし、今回もまた史上最強のツアーになること間違いなし。あと、大阪や京都で会った30万円のシルバーブレスをつけてる20代イケメン社長も来るし、面白くないわけないって感じかな。かなり次元の高い、いや、次元を超越したツアーになると思うので、今回をお見逃しなく!

そんなとこで、今日も行き当たりばったりのブログになりましたが、一言で言うと、宇宙ってことです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-25 23:39 | ■精神世界
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


最近、本当に加速が著しい。年末の1,000人講演会の日程と場所が決まりつつある。明日にでもしっかり押さえれば大前進だ。事務局での総合的な進行をしていただいてるのがhappyちゃんにご紹介いただいたI氏。一方で企画面ではお馴染みクローバー出版の了戒氏。裏ではFA氏にしっかり支えてもらっている。恐ろしい勢いだな。


そして今日は「5月の英語原稿」を提出。4月のもまだ覚えていませんが、5月分も翻訳に入っていただき、9月の「英語セミナー」までにはしっかり身に付けます。そして次回のLINEメッセージ43回目では、今回の北陸ツアーで降りてきた、あらゆる願いをかなえてしまう「ひらがな五文字の魔法」についてお話したいと思います。ブログには書きませんので、お聞き逃しのないよう。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


とにかく、2016年は大飛躍の一年になりつつある。まだ半年たってないけど、すでにいろんなことが進んだ。『夢なに』の台湾・韓国・中国版も進行中だし、来月には初の翻訳書も出る。そして次々とコラボセミナーが入っており、年末には1,000人イベント。あくまでオレのソロの講演会にはなるけど、やっぱりゲストの紹介もしたいし、仲間たちのバンド「コズモクダカ」のオリジナル曲も披露したい。まだ書いてないけど、オレの作詞だったりするしね。とにかくめちゃくちゃ盛り上がるぞ~ってこと。


ところで、、、来月は一年ぶりのQ州ツアーなんですが、今年は震災があったためか、珍しくまだ席があります。そんなわけで、よかったら参加されませんか?6月末にコラボ予定のぜっきーさんも来られるし、今回もまたスペシャルなツアーになること間違いなしですから。


今日も仲間とチャットしてたのだけど、その中に「久高島のイシキ浜で朝日を見ると自分の才能が開花する」って話をしてたのよ。確かに久高島の苗さんもそうおっしゃっていた。だけど、一方で「旅」そのものが自分を開いていくもんだとも思う。


なぜなら、旅って見て、聞いて、触って、食べて、嗅いでの五感をフル活性化する上に、新たな体験が潜在意識を揺り動かし、第六感までをも大きく開いていくものだから。そして今回のQ州ツアーはオレにとっても初めての場所が多い。初日はいつもの滝行+宿坊+ホタルではあるけど、ほとんどの人にとっては初めてでしょ。めちゃくちゃ!

そして二日目は縄文時代の洞窟に行き、九州一のペンションでフルコースを堪能し、夜中まで語り合う。
b0002156_1424826.jpg


まあ、それだけでも特別な体験になるけど、オレのツアーの魅力は「どこに行くか」よりも「誰と行くか」が重要で、その「誰と」によって人生が大きく展開していくからね。その意味では今年3月の久高島はヤバかったわけだけど、実は毎年、Q州ツアーの方が交流的な面ではものすごく活発になる。ツアー後は頻繁に集まって飲みに行ったり、旅行に行ったりしてるし、ほんと、「誰と行くか」って大切。

そんなわけで、ぜひ行きましょう!行きましょう!行きましょう!ヤバい体験しましょう!しましょう!しましょう!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


絶対楽しいに決まってます。3次元でできないことは5次元でできる。だったら「5次元」に行けばいいわけ。行きましょう。5次元に。新たな次元に今すぐ突き進みましょう!申し込んだところから旅は始まっています!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-24 23:39 | ■旅・ツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は42回目のLINEメッセージのはずですが、昨日からどうも言葉が出てこなくて、今朝5時に起きて吹き込むつもりも、やっぱり出てこない。そうこうしてると長男、次男が起きて、登校したのだけど、まだ出てこない。もちろんご質問とかたくさんあるのだけど、そもそも言葉を発することができないんです。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


とりあえず午前中、一時間ほどまた寝て、昼に車の中で「今の気持ち」を吹き込みました。8分ほど。この二週間が強烈過ぎて、余韻も強烈過ぎて、そして未来も強烈過ぎて、なかなか平常運転に戻らないのです。原因はそう。昨日の「重大発表」からだ。


そしてiPhoneで吹き込んだ音声を次はmp3に変換するのだけど、どう言うわけか、昨日までできていた「右クリック→mp3に変換」が出てこない。そうこう格闘してて、結局、配信できたのが17時前でありました。


今回の音声も、そして昨日の「重大発表」もなかなかの反響がありまして、Facebookにこんなコメントをいただきました。
b0002156_1404722.jpg


フォーカスリーディングの寺田昌嗣さん、大物華僑に弟子入りした大城太さん、そして藤沢あゆみさん。起業、出版してから10年選手のベストセラー作家の「応援」のコメントは嬉しい限り。年代もほぼ同じで、余計にシンパシー感じるのかな。


さらにはhappyちゃんからもご連絡をいただき、そこからさらに進み、夜はコズモクダカのメンバーとチャットを繰り返す。いろんな意味ですごいことになりそう。ちなみにだけど、7月はバンドメンバーのまゆちんとコラボセミナー。その前、6月25日(土)はぜっきーさんと、翌日26日(日)は脳科学の杉本さんとコラボでして、今年はほんとコラボイヤーだな。よかったら、もっとコラボしたいです。


そしてその集大成が年末の1,000人規模の講演会となる。すでに1,000人を超えるイメージも完成した。プロジェクトチームも発足するし、専門ページや動画も出てくる予定。テーマソングもすでにある。いろんなことが一気に揃った。セミナー業界に入って10年。さらに一気に突き抜けるのだ!


とにかく楽しい。ハンパない。人生ってこんなに楽しくていいのかな。いいに決まってる。そうだ、今日は自分自身の人生を振り返ることがあり、Facebookにこんな投稿をしました。


---
b0002156_1444379.jpgこの人に出会ってなったら、人生はまったく違ったものになっているであろう、その最初の人物が元河合塾現代文講師の牧野剛氏。実はこの方の名は『運なに』にも登場しています。

浪人して、予備校の授業は木曜日から始まったのだけど、最初の一週間の、その最後となる水曜日の二限目。90分の講義が終わった直後、天王寺の旭屋書店に走り、中公新書の祖父江孝男著『文化人類学』を完全に立ち読みで最初から最後まで読んだ。

それまで読書経験皆無だった自分にとって、何書いてるのかまったく理解できなかったけど、それでも「読まなければならない!」との衝動から、次々と思想、哲学の分野に突き進んでいく。

おかげさまで浪人時代もまた受験勉強には身が入らず、それでも英語と小論文と現代文と倫理政経の偏差値だけはやたらと上がりながらも、テキスト以上に哲学書ばかり読んで過ごしていた。

その頃からおよそ2~3年は哲学書を読み漁り、読み耽り、将来は「哲学」で飯を食おうとさえ思うようになった。第一志望が大阪大学文学部だったけど、模擬試験で小論文だけは合格圏内ながらも、センター試験がまったく届かずその道には進めなかった。

とにかく、たった90分で人格まで変えてしまったのが、牧野剛さんだった。本当に狂った。狂わされた。ちなみに無類の旅好きになってしまった原因も河合塾の講師であり、予備校はオレにとっては人生を学ぶ場そのものだった。

その頃の夢は実は予備校講師。こんな人生を歩むんだと誓っていた。なので大学は哲学科に進み、放浪の旅もしまくるんだと。就職などしてたまるかと。

そんなオレも自身の能力のなさと現実に直面し、放浪こそしたけど、普通のサラリーマンになるのを夢とするようになったのが20代後半。

そして今、振り返ってみると、あの当時の「夢」が見事なまでに、いや、それ以上に実現してしまっている。哲学書を読みまくったのもまったく無駄ではなかった。だって、オレが書いてる本って、基本的に「哲学書」だからね。

そんな牧野剛氏、お亡くなりになられた。死ぬまでに一度はそのお姿を目にしておきたかったけど、まあ、そんなものだろう。とにかく、牧野氏がいなかったら今のオレはない。ご冥福を祈るしかない。

名物講師の牧野剛さん死去 河合塾で現代文、市民運動も

---

さらに、バンドのメンバーがFacebookに興味深い文章を書いていたので、それに続けてこんな投稿を。

---
3月の久高島ツアーに参加されたメンバーにより結成された「コズモクダカ」なるバンド。ジャンルはよくわからない。

ボーカルはクローバー出版社長の了戒さん、ギターは「肉まんアトム」店主のアトムカンフーさん、ベースは全国をリゾバで放浪中の理恵ちゃん、ピアノはプロアレンジャーでセラピストのまゆちん、そしてドラムはたまご。

なぜ「たまご」と呼ばれるかは、見た目が「たまごっぽいから」なんだけど、彼女はフェイスブックにこんな文章を書いていた。

『学生時代は勉強しないでドラムばっかりやっててどうしょもなくて、社会人になってから、ドラムやらないでもっと勉強しておけばよかったなと何度も後悔したり。だからドラムやっていたことは誰にも知られたくなかった。だけど今、こころからドラムやっててよかったなと思える。』

思ったのが、そもそも「勉強」ってなんだろう。オレは普通の人より受験勉強はしたと思うけど、だからなんなんだろう。勉強が好きならいいけど、そんなことよりも、自分のやりたいことを精一杯やってきた経験の方が人生においてははるかに役に立つ。

けど、それはいつの時代だって同じ。やりたくないことを続けるほど人生は長くもない。

たまごと初めて出会ったのは4年ほど前。確かに最初の方はちょっと自信なさげな雰囲気こそあったけど、ここ2~3年はやりたい仕事に出会い、そして文字通り、やりたいことしかやってない。

実は他のメンバーもそう。全員やりたいことしかやってない。少なくとも今は。なにより、オレもそうだけどね。

その、たまごのドラムなんだけど、初めて聞いてビックリ。ホンモノだった。メンバーでは最年少ながらも、いつの間にか音楽面でリーダーのようにイニシアティブを取り始めていた。しばらくドラムをやめていたのは、きっと基準が高すぎたんだろう。

けど、ブランクがありながらも、いざ叩いてみると、もう、笑うしかなかったね。
b0002156_1471611.jpg

久高島に行って、その前にオレとか了戒さんと出会ってしまい、なぜかドラムを再開するハメになったのけど、完全に宇宙の導きだろうな。

20歳前後のオレが哲学書にハマりまくって、その経験が今になって生きているように、たまごもまた、ドラムにハマってた経験が今、また生きようとしている。きっとこれから、とんでもない展開が待ってると思う。

とにかく、やりたいこと、とことんやればいいと思う。やりたくない仕事とか、勉強とか、どうでもいい。確かにそれで食えるかどうかは別の話。だけど、それも「忍耐」だよ。斎藤一人さんが言うように、人生は「忍耐」を学ぶためにある。

やりたいことをとことんやるにも「忍耐」が必要だけど、しっかり忍耐を学んだ先には、本当の自分の人生が待ってるんだろうな。

ともあれ、バンドのこれからが楽しみだ。やりたいことしかやってないメンバーによるバンド。大の大人が平日の昼からなにやってんだってね。これが青春なんですよ。

---

結局、人は「やりたいこと」をやるために生きている。勉強が好きなら勉強をしまくればいい。ドラムが好きならドラムを叩きまくればいい。自分の好きなことを精一杯やったのなら、「勉強しなかった」などと後悔する必要もない。もちろん、そんな時期があってもいい。だけど、やりたいことを精一杯やった人だけが、最後には自分の人生に誇りを覚えるものだ。


オレも哲学にハマってよかった。旅しまくってよかった。すべてが今に生きているし、自分の糧となり、多くの仲間とつながるための磁石となっている。これからも制限なく、やりたいことをやりまくろう。何度も言うけど、その一つの通過点に年末の「1,000人規模のソロ講演会(名称は未定)」がある。夏頃にはプロジェクトチームの結成と募集も行う予定。いろんなことが動き出す。


もう、後戻りはできなくなってしまった。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-23 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本日は「重大発表」をすると申し上げました。はい、します!!


今年の年末、1,000人規模のソロ講演会を開催します!


以上。
b0002156_0473878.jpg


2007年にセミナー業界に入り、気が付けばもう10年。2017年は11年目に入るわけで、一つの区切りでもある。実はここ2~3年、セミナー業を続けることに対して迷いもあった。だからと言って他にやりたいことがあるわけでもない。


おそらくは2014年末にホリエモンに会ったのをきっかけに、オレもなにか事業とかやってみたいのじゃないかと考えたりしたけど、それも含めて自分を冷静に見ていると、やっぱり「セミナー・講演業」しかない結論になった。


2017年で「セミナー業界を一時引退する(かも)」なんて言ったこともあるけど、やっぱりオレにはこれしかないんだね。これしかできないんだね。過去の自分を振り返ってみても、やっぱりこの仕事をする必然性にあふれていた。


2007年。偶然、こんな仕事(業界)があることを知り、なにもわからずに始めて、いろいろあったけどもう10年。だけど、それでも迷いもまだある。今だに少ないときで10名、多いときでも300名くらいがマックス。


それはそれでいいとも思うのだけど、やっぱりどこかで突き抜けたい気持ちも強い。そしてそれは単純に「数」で勝負する方がわかりやすい。となると、今までの「数」とは次元が違う「1,000」を単独、ソロ、ピンでやってみる。今のオレにはかなりチャレンジングだけど、やるしかなくなった。


でも、どうだろう。オレが1,000人規模の会場で全力を出し尽くす姿、見てみたいと思いませんか?


これから会場を探したり、いろんな手続きがある。1,000人規模になると、単にしゃべるだけでは済まない。映像を用意する必要もあるだろうし、チケット管理とか受付とか、いつものように簡単にはならない。できればプロデュースしているバンド「コズモクダカ」にも演奏して欲しい。オリジナルを三曲ほど。


とにかく、いつものようにはいかない。それでもやるしかない。


オレも10年選手に差し掛かろうとしてるけど、セミナー業で10年生き残るって、決して簡単じゃない。現に消えている人は、オレが知ってる限りでも少なくない。また、消えてなくても、かつてほどの勢いはなく、そこそこ食える状態で安定している人がほとんど。


この業界(セミナーとか著者とか)は、芸能界と同じで後から後からいろんな人がやってきて、新陳代謝も激しい。そんな中で、10年やった今から新たなチャレンジに出るって、もはや勢いやフレッシュさが味方になるわけでもなく、かなりの抵抗があるはず。でも、だからこそやる価値があるのでは。


10年やってきたからこそ、また次の10年に向けてチャレンジする必要があるのでは。


と言うわけで、やります。同時に9月には福岡で英語セミナーもするし、さらにプロデュースバンドの「コズモクダカ」のライブもまた成功させたい。ものすごくいいバンドだし、いいオリジナル曲がどんどんできつつあるし、作詞はオレだし。


10年、また新たな境地に入るのだけど、その集大成であり、新境地が2016年年末の1,000人講演会。今からその日に向けて、ガンガンにエネルギーを高めて行こう。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-22 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン