宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日で4月も終わり。会社の方も6期が終わりまして、明日から7期に入ります。2010年5月に設立した法人ですが、売り上げも順調に右肩上がり。けど、来期辺りでまた一気に飛躍したいところ。5千万円くらいは突破したいものです。今の段階ではどうやれば突破できるのか皆目見当つきませんが、でも、きっとできるでしょう。


私の友人でここ1~2年で一気に年収一億円を突破した人がいるのですが、その方が付けていたコンサルタントの方と先日お話しする機会がありました。2~3千万円でくすぶっていた(本人いわく)状況から、どうやって一気に一億円を超えるようになったのですか?それは「スイッチを押したから」とのこと。気になりますね。6月末にそのコンサルタント(脳科学系)の方とコラボセミナーをしますので、私自身も一気に飛躍するきっかけになりそうです。ご案内はもうしばらくお待ちくださいませ。


さて、今日からまた一週間の滝行に入りました。2016年も5回目の7日行となりますが、順調ですね。真冬と比べると随分と水も緩んできましたが、久々に打たれる滝はやはり厳しい。水量も多かったし。それでも氷を割って入る必要がない分、気分的にはかなり楽。6月にはQ州ツアーで皆さんを滝にお連れしたいと思っていますが、こちらも近々に改めてご案内させていただきます。
b0002156_11162468.jpg


滝の後は英会話のレッスン。福岡県内ではあれ、自宅からは遠いので車の中で練習しまくれます。今日は2分程度の自己紹介文を覚え、それを元にレッスンしてもらいます。そもそものきっかけは「宇宙となかよし塾(福岡)」に英会話教室を運営されている女性が参加され、月収100万円に向けた公開コーチングをしていたら、ご提案したサービスを私自身が欲しくなってしまい、そのまま始めることに。


前々から英語で講演のイメージはあったのですが、自分の講演スクリプトを英訳して、ネイティブに吹き込んでくださいなんて、近所の英会話教室にはなかなか頼めません。もちろん英語に移すだけならできるのでしょうが、少しでも私の世界観を理解されてる方がいいじゃないですか。しかもご主人はアメリカ人ってことで、もう、完璧すぎる条件の方と出会えたわけですね。


この辺、私からすれば「引き寄せた~」となるのでしょうが、ある意味、「相互引き寄せ」みたいな感じで、お互いに次元上昇していきたいです。私は英語をマスターすることで世界を広げ、その方も今以上に教室を発展させて欲しい。ある意味、私自身が成功事例となれば、紹介文も書けるし、ビジネスマンからの依頼が殺到することでしょう。ご縁する人には、どんどん稼いでもらい、ますますハッピーになってもらいたいもんです。


で、今日のレッスンなんですが、最初にお二人の前で英語スピーチをします。覚えたまんまですが、実はめちゃめちゃ緊張しました。日本語でのスピーチであれば、台本がなくとも、そして相手が誰であろうが、何人であろうが緊張することはほとんどないと思うのですが、今日はこれまでにないシチュエーションだけに潜在意識が抵抗しまくり。だけど、これを超えることでしか、次に進むことはできない。目指すべきはニューヨークで英語で講演をし、ウォールストリートジャーナル等から取材を受けること。


ちなみにですが、ここで「ウォールストリートジャーナル」と言ったのには経緯があります。昨年、「片づけの魔法」のコンマリさんをプロデュースしたD氏のセミナーに参加したときのこと。とにかく毒舌で知られる人であり、セミナーに参加するのも、懇親会で隣に座るのも、ましてや氏の講座を受講するのにも相当なる覚悟が要求されます。その懇親会の席で、至近距離で指をさされて「今のあなたが『ウォールストリートジャーナル』から取材されて耐えられますか?」と言われ、何も言えなかった。確かにだから。


だったら、そうなってやろう。火が点いた。これまでD氏とは3~4回お会いしてるのですが、どの回でも徹底したダメ出しをいただき、その都度、奮起するのであります。私は褒められるより、ダメ出しをされた方が成長するようです。ただし、中途半端な人間からダメ出しされてもブーメランを投げ返すだけ。D氏には圧倒的な実力と実績があるからこそ、そのダメ出しも「薬」になるのです。


話を戻しますが、2時間ほどのレッスンで、主に発音に関するご指導をいただき、最後には「ほぼパーフェクト」と言っていただけるまでに改善されました。今さらですが、英語ってコツがあるんですね。それはアクセントとリズム。強調すべき言葉はしっかり強調する。ゆっくり話すとこと、素早く流すとことの緩急をつける。以前、「日本人のしゃべる英語はアクセントに乏しいのでわかりにくい」と聞いたことがあります。確かに日本語自体がそうですもんね。


その中では、私のセミナーなんかは普通の日本語からするとかなり緩急の差が激しいと言われるし、実際、英語をしゃべってるように聞こえる、とも言われたことがある。なので、英語のアクセントや強弱を付けるのもそんなに苦じゃないので、これからの上達も早い気がします。


とりあえず自己紹介文が終わって、新たなスクリプトに進んだのですが、この1か月で明らかに上達してる実感があります。何より楽しい。6月には私の監訳の翻訳書が出ます。その著者さんは日本ではあまり知られてないでしょうが(翻訳書もないので)、アメリカではそこそこ著名のようです。もしかしたら今後、その著者さんともお会いする機会もあるだろうし、その頃にはかなりしゃべれるようになっていたいですね。


とにかくも、今年になって急に英語熱にわいてきたようで、世界がどんどん広がっています。50歳になったら海外で英語講演の夢は普通に達成できそうだけど、自転車でユーラシア大陸横断もやります。そうなると、今よりもっと英語ができるに越したことないですもんね。そしてある程度自分のものにできたら、中国語やヒンズー語にも挑戦したい。きっとやると思う。


世界が広がるのは本当に楽しいね。ワクワクするね。人生80年なんて短すぎる。88歳までは毎日ブログ書くけど、そう考えると、また半分にも達してない。人生はまだまだこれからだ。面白くなってきたぞ。そんなとこで、明日から5月。伝説の5月にしたいと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-30 23:39 | ■願望実現
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日もセミナー後の懇親会、2次会の後、家に着いたのは2時過ぎ。すごく楽しかったなあ。でも、お酒はほどほどにってことで、明日から一週間、禁酒に入ります。つまり、滝行です。もともと自分に弱い性分なので、もし滝行がなかったら毎日お酒を飲んだりして、身体を壊してるかもしれません。

実際、今まで晩酌の習慣とかなかったのが、出張で毎日お酒の席が続いたりすると、家に帰ってもお酒が欲しくなってビックリしたものです。だけど、滝行に入ると一切の習慣を断ち切れる。滝、さまさまです。


さて、今日はまた英語の勉強をしたり、翻訳作業をしたりしつつ、そうだ、来月9日から始まる「夢なに北陸チャリンコトークライブ!」の案内文をようやく書きました。

『夢なに』と同じく『運なに』も代表作ではありますが、やっぱり最初に出した方にどうしても表に出てしまう。台湾、香港、韓国に続き、「中国大陸」での出版も決まったことだし、また、去年、一昨年ともに「夢なにTシャツ」を着て自転車で走ったものなので、今回の北陸も『夢なに』をテーマに周ることにしました。


この案内文では、本書でしか公にてなかった「願望実現の秘伝」の概要も一気に公開しました。もっとも、韓国ではすでにネット上で公開されていましたが、発売後二年になるので、ここらでどうぞ。

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~



<ステップ1>
 ペンと「秘伝ノート(または小さなノート)」を用意する

<ステップ2>
 「3つの願い」を決める
  ・100日以降にかなうものにする 
  ・否定形と形容詞を使わない
  ・完了形または進行形にする 
  ・それぞれ15~25字以内におさめる
  ・自分以外の誰かが幸せになることを頭の片隅に置く

<ステップ3>
 大きく息を吸って止める。その間、ひとつ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ4>
 大きく息を吸って止める。その間、2つ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ5>
 大きく息を吸って止める。その間、3つ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ6>
 最後にリラックスして「ありがとうございました」と1回書く



正直言って、この手法はめちゃくちゃかないます。つい先日いただいてメールですが、このようなご報告をたくさんいただいています。

―――
先月、秘伝ノートに書き続けていたことが叶いましたのでご報告致します。
5年以上彼女がいなかったのですが、先月の終わりに彼女ができました!
これも石田さんの本のお陰です。
本当にありがとうございます。
この調子でどんどん、やりたい事や夢を叶えていきます。
―――



また、先週の東京セミナーでも、終了後に「おかげさまで結婚しました」って報告をいただいし、まあ、「秘伝」との因果関係はわかりませんが、ご本人がそうおっしゃるのだからそう言うことにしておきましょう。


それから、昨日のセミナーにご参加いただいた方より、Facebookにご投稿をいただいてました。

―――
石田 久二さんに会いに行きました。
石田さんの著書、夢なにを実践したのが1年以上前です。
3つの願いごとのうち2つはあっさり叶い(^^♪
どうしてもあと1つ叶わないことがあるので、ぜひ、お会いしたくなったのです。
石田さんは願うことをものすごい早いスピードで実現されているので、そのエネルギーも感じてみたい!
ラッキーなことに福岡では月1回お会いできるチャンスがある!!
幸運すぎます♪
で、お尋ねしました。「どうしても叶わないことが1つあるんです。」に石田さんは軽く言ってくれたのです。
「叶いますよ!」って「時間はかかるかもしれないけど叶います!!」
この言葉を聞きたくて、私は会いに行ったんだなって後でわかりました。
もちろん、あきらめたことはありません!
でも、フッと弱気になることがあります。
「だめかもしれない。無理かもしれない。」そのマインドを変えたくて会いにいったのです。
見事に、なーんかわからないけど「これは、叶いそうだ!」に化学反応おきています。
ただ、石田さんをみて思うのは、ブログやお滝など、やってみる続けることがすばらしくて、決して急に偶然に有名になられた方ではないのです。
知っているけど、誰もがそれを実はやっていないことをきちんと習慣化されやってこられた方の言葉は響きますし、エネルギーも宿るのだなと思ったのでした。
あっさり叶えて、ありがとうございます!ってお礼を言いに行くぞー(*'▽')
―――


はい!普通にかないます。何度も何度も言うけど、願いは「忘れた頃」にかなうのです。それもベストのタイミングでかないますので、そこだけは信じてください。私だってホントなら2005年に会社を辞めた3か月後には月収100万円超えていたかったですよ。だけど、その時はまだ実力もなかった。器でもなかった。


それでも、地道に足を着けて進んでいると、潜在意識はきちんと応えてくれます。結局、きちんと月収100万円を超えたのは、2009年の9月と10月の二か月連続が初めてでしたし。都合、4年はかかって、その後も高下はあったけど、この2~3年はずっと月100万円以上で推移しています。


収入だけでなく、健康だって、恋愛だって、結婚だって、なんだってかないます。信じてください。100日以内とか、必ずしも設定した期日でかなうとは保証しませんが、ベストのタイミングで必ずかないます。そしてかなってから、「やっぱり、これがベストだったんだ」ってことに気が付きます。そうなったら、後の人生は本当に楽。宇宙を完全に信じて生きていけますから。


と言うわけで、ちょうど中国進出の知らせをいただいたのもあり、今改めて『夢なに』の「秘伝」をやってみていいかと思います。北陸チャリンコトークライブでも、『夢なに』の話を中心にすると思いますが、それ以外にもこんな話を用意しています。


○「願望実現の秘伝」への徹底理解
○潜在意識グダグダと願望受け入れモード
○超意識(天の声)と確実につながる方法
○なぜ、「書くこと」が宇宙意識に刻印して実現を導くのか?
○一瞬で高い次元へとワープする魔法の言葉
○億万長者から教えてもらった「2週間以内に7桁の臨時収入を得る呪文」
○あり得ない次元の願いをかなえるための杖
○思い通りの現実を引き寄せる、世界一簡単確実な方法
○本やブログでは絶対に語れない、来世に持って行きたくなる「ここだけの話」



なかなか面白そうでしょ。そしてもしよかったら、セミナー終了後のアフターにもぜひお付き合いくださいませ。積極的に呼びかけはしませんが、部屋に残ってそれとなくアピールしていただければ、ぜひご一緒したいと思いますので。北陸は食べ物がお酒が美味しそうでとても楽しみにしています!


ちなみに北陸は私にとってめちゃくちゃ深いご縁があります。ズバリですが、父親の郷里は富山県高岡市ですから。小さい頃に2~3度行った記憶はありますが、大人になった今、30年は行ってませんもの。ある意味自分のルーツでもあるので、とても感慨深く楽しみです。
b0002156_23401195.jpg


それでも、北陸には滅多に来ることもないので、ぜひこの機会をお見逃しなく、お待ちしています!そんなとこでまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-29 23:39 | ■願望実現
こんにちは、石田久二です。


このたび、「夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~ 」と称して、京都、金沢、富山、新潟の4都市を自転車で周りながら、トークライブを開催することになりました。


2014年は福岡から東京、2015年は東京から仙台、そして今年2016年は京都から新潟までの北陸コースを走破する計画となっています。

b0002156_1334969.jpg今回もまた拙著『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』(通称:夢なに)をベースに、「夢なにTシャツ」を着て自転車に乗り、トークライブ会場に登場する予定です。ちなみに「夢なにTシャツ」は今年2月にニュージーランド南島の自転車縦断時も着用いたしました。


さて、2014年に発売し、2か月間で5万部超のベストセラーとなった『夢なに』も、今では台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシア、韓国でもベストセラーとなり、さらに今後、人口13億人を擁する中国本土でも発売されることが決まっております。


ベストセラーとなり、さらに現在進行形で世界進出が進んでいる本書の魅力は、やはり「願いは紙に書けば叶う」というシンプルな法則に裏打ちされているのでしょう。


とりわけ、付属の「秘伝ノート」においては、その効果、取り組みやすさから多くの人に支持され、そして実際に、「願いがかなった」という報告を非常にたくさんいただいております。


さてここで、本書で紹介する「願望実現の秘伝」の手順について、改めて公開したいと思います。次の6つのステップを取ります。


<ステップ1>
 ペンと「秘伝ノート(または小さなノート)」を用意する

<ステップ2>
 「3つの願い」を決める
  ・100日以降にかなうものにする 
  ・否定形と形容詞を使わない
  ・完了形または進行形にする 
  ・それぞれ15~25字以内におさめる
  ・自分以外の誰かが幸せになることを頭の片隅に置く

<ステップ3>
 大きく息を吸って止める。その間、ひとつ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ4>
 大きく息を吸って止める。その間、2つ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ5>
 大きく息を吸って止める。その間、3つ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ6>
 最後にリラックスして「ありがとうございました」と1回書く


このステップは毎晩寝る前に100日間続ける必要があります。また、ノートの余白には願いをかなえるための気づき「天の声」を書きながら、最終的には自分だけの「願いをかなえる虎の巻」として活用して欲しいと思います。


この手順は、願い、息を止める、書くなどの「強いストレス」によって潜在意識を震撼させ、息を吐くことによる「軽いリラックス」を引き起こします。


願望実現の鉄則は「願い忘れた頃にかなう」にあります。


ここので「忘れた頃」とは、身体から執着が抜け、完全にリラックスした状態のこと。ただし、リラックスをもたらすには、その前のストレス状態が不可欠であり、それがまさに毎晩のノートによる「書く儀式」なのです。


その儀式により、「身体=潜在意識」に対するインパクトを与え、なおかつそれを100日間は繰り返すことで、「願い」を深く身体に浸透させ、理論上は、どんな願いでも確実に実現させることができるのです。


今回のトークライブでは、今改めて「願望実現の秘伝」をより深く理解していただくとともに、さらにそこから、より高い次元へと上昇するための「魔術」を体験していただきたいと思っています。ライブの内容は以下の通り。


○「願望実現の秘伝」への徹底理解
○潜在意識グダグダと願望受け入れモード
○超意識(天の声)と確実につながる方法
○なぜ、「書くこと」が宇宙意識に刻印して実現を導くのか?
○一瞬で高い次元へとワープする魔法の言葉
○億万長者から教えてもらった「2週間以内に7桁の臨時収入を得る呪文」
○あり得ない次元の願いをかなえるための杖
○思い通りの現実を引き寄せる、世界一簡単確実な方法
○本やブログでは絶対に語れない、来世に持って行きたくなる「ここだけの話」


など。

本トークライブでは、「筆記用具(ボールペンなど)」と、「ノート(手帳・小さなノート・秘伝ノートなど)」をご持参ください。

ここで「書いたこと」が、忘れた頃に本当にかなうことを体験していただきます!


なお、今回、京都、金沢、富山、新潟でのセミナー・講演はほとんど初めてであり、次回の予定はまったくありません。それだけ貴重な機会になりますので、万難を排してご参加ください!

ありがとうございました!


<京都>
 【日時】 5月9日(月) 開場18:00、開始18:30、終了21:00
 【場所】 「京都駅前貸会議室 K-office」
      〒600-8310 京都市下京区七条西洞院東入夷之町686-3 
       http://kyoto-kaigishitu.com/?page_id=445
      お申込みはこちら
 
 
<金沢>
 【日時】 5月12日(木) 開場18:00、開始18:30、終了21:00
 【場所】 「金沢勤労者プラザ 303研修室」
      〒920-0022 石川県金沢市北安江3-2-20 
       http://www.kinpura.com/map.html
      お申込みはこちら
 
 
<富山>
 【日時】 5月14日(土) 開場17:00、開始17:30、終了20:00
            (他の会場より開始時間が一時間早まります)
 【場所】 「富山県民会館 508号室」
      〒930-0006 富山県富山市新総曲輪4番18号 
       http://www.bunka-toyama.jp/kenminkaikan/access-parking/index.html
      お申込みはこちら
 
 
<新潟>
 【日時】 5月18日(水) 開場18:00、開始18:30、終了21:00
 【場所】 「駅前オフィス貸し会議室 小会議室」
      〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1-1-1 第五マルカビル7階
       http://www.happy-cube.net/ekimaeoffice/access.html
      お申込みはこちら
 
【参加費】 各地域ともに、6,480円(税込)
 
 
<湘南海岸、2014年>
b0002156_1213590.jpg

<銭形砂絵、2014年>
b0002156_1215081.jpg

<仙台に向けて自宅、2015年>
b0002156_1292094.jpg

<ニュージーランドの峠越え、2016年>
b0002156_1295612.jpg

by katamich | 2016-04-29 01:30 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は夜、福岡での月イチセミナー。震災後なのでどうかと思いましたが、福岡・山口から20名強のご参加で盛り上がりました。でもまあ、このセミナーはいずれ常時100名でやりたいと思ってるので、まだまだですね。個人的にはこの夜のセミナー「宇宙となかよし塾」は超おススメです。


今年に入って「次元上昇」ってテーマで話しまくってるのだけど、今さらながら、自分の言ってることが体感としてわかってきました。一言で言うと、まったく違う次元、世界に進むってこと。確かに一年前の自分と今、まったく次元の違う世界にいるとしか言えない状況。オレの周りもそうで、いろんなことが一気に来てる感じ。


今日お話しした内容を二つばかり書きますと、次元上昇するには一つ、ハッタリをかますこと、そして高い視点を持つこと。なんとなく普通のことに聞こえますが、これができてる人、めちゃくちゃ少ない。逆にこの二つを徹底することができたら、どんどん世界が変わっていきます。


二つ目の「高い視点を持つこと」ですが、なぜ悩みが解決されないのか、願いがかなわないのか、それは「視点」が低すぎるから。

たとえば「月収100万円」なる目標があったとして、視点が低いままだと、「どうすれば100万円稼げるんだろう~」って考える。ここから視点を上げると、「なぜ100万円が必要なのだろう?」、「100万円は自分の人生に対しどんな影響を与えるだろう?」、「100万円を因数分解するとどうなるだろう?」など、いろんな「質問」が出てきます。


コーチングが価値を持つのもここ。人によっては、なぜ一回のコーチングで収入の桁が増えたり、恋愛経験なしの人に恋人ができたり、病気が治ったりするのか。それはコーチングの「質問」によって、クライアントを高い次元(視点)に導くことができるから。


たとえばマッサージであれば、一時間、筋肉をほぐしてリラックスさせることはできる。だけど、それで終わりなので一万円くらいしか取れません。一方、コーチングで相手を高い次元に導くことができたら一時間で30万円でも高くない。実際、私の身近なコンサルやコーチのレベルはそれ。


たった一時間、30万円のコンサルフィーを払っても、即座に売り上げが2倍3倍になるのだから安いものでしょ。

そうそう、今日きちんと決まったのだけど、6月26日(日)に東京で、実際にコンサルフィーで年間5,000万円を取っている脳科学の先生とコラボセミナーします。まさに一回のコンサルで売り上げを倍増させる魔法のようなアプローチ。もちろん売り上げだけでなく、あらゆることに効果抜群。改めてご案内しますので、しばしお待ちくださいませ。


話を戻しますが、自らを高い次元・視点におくには、コーチやコンサルの力を借りることも効果的ですが、まずは自分自身がその意識を持つこと。自分に対して「上から目線」でいること。そのための思考の訓練をすること。


私がやってるセミナーの目的もそれ。いろんな話を出しながら、参加者さんの視点、そして次元を上げること。一度上がってしまうと、それまでの問題は一気に解消され、そして目標にも近づき、端的に収入も上がります。ますます自由になる。ますます楽しくなる。いいこと尽くめ。


ちなみに次回の月イチの「宇宙となかよし塾15」は5月28日(土) の夜です。日中は「舩井フォーラム2016福岡大会」に登壇しますので、よかったらあわせてどうぞ。やっぱり人前で話すこと、伝えることはオレの天命のようだ。


それから次元上昇のためのもう一つが「ハッタリをかますこと」ですが、意外なことに、多くの人はそれが苦手なようですね。ハッタリをかますことに強烈なメンタルブロックがある。ハッタリの世界ってのは、それまでとは考えられない高い次元のはず。誰もが次元上昇したいと思いながら、ハッタリであっても、その世界に意識を置くことさえできない。


ハッタリをかましたからと言って、すぐに次元上昇できるとは限らない。だけど、ハッタリをかまさずして次元上昇することもできない。ハッタリは「必要条件」であって、「十分条件」ではない。いずれにせよ、まずはハッタリありき。思えばオレのこの10年間なんてハッタリの連続だった。


10年前のオレから見ると、今の状況はハッタリの具現化。ヤバいね。なので、今からもハッタリをかましまくってると10年後には形になってるから。ちなみに今覚えている英語自己紹介の一文に、


I've started to expand into other countries!


ってのがあります。「活動が、他の国にも広がっている」って意味ですが、昨年はバンコクでセミナーもしたし、『夢なに』が台湾語、韓国語にもなってる。確かに広がってはいますが、まだまだそんなに大きなスケールじゃない。なんだけど、このフレーズを毎日唱えていたら、どうやらまた現実が変わりそうな勢い。今日決まったのですが、『夢なに』が中国本土からオファーが来たようなのです。


日本の人口は1億3千万人。台湾は2,300万人、香港は700万人。それに対して中国は13億人。完全に桁違い。その中国に『夢なに』が広がる。なんだか、今までのは序章のような。そしてこの後は、ハッタリになりますが、英語圏にも広がって欲しい。


そもそも自分の本が出たこと自体ハッタリだった。それが台湾や韓国で翻訳されて読まれていることもハッタリを超えた。さらに今日、中国大陸に広がることが決まったようで、さらにハッタリが拡大した。となると、次はアメリカ、イギリス、オーストラリアなど英語圏。『夢なに』は単なる願望実現の指南書ではなく、そのベースに東洋思想があるので、欧米でも絶対ウケるはず。


そのときのために、今、英語に目覚めて勉強しまくってます。自分の講演を英訳してもらって、それを完コピしてるとこ。準備ができたら、やってくるだろう。それまで、完璧に準備をしていつでも行けるようにしておこう。TEDでも講演するぞ!

ハッタリに現実が追いつてくるのだ!


b0002156_1361530.jpgそんなわけで、今日のセミナーでは改めて「次元上昇」についての考えを伝え、叫びまくってきました。終了後は8名で懇親会。これもまた実に楽しかった。オーストラリアで不動産を買う話なども聞き、それも意外と簡単であることを知った。近々買おう。そんな話もまた次元を拡大させてくれるね。

二次会ではいつものバーに行き、今日はスコッチとイチゴのカクテル。濃い人が参加され、実に盛り上がった。だからセミナーはやめられない。


次回はいよいよ京都+北陸4県だ。行くところ行くところ、どんどん次元を高めていきますので、お近くの方は絶対に来てくださいね。ここに参加する人生とそうでない人生はまったく異次元になりますので。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ
 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-28 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日もまた英語漬けの一日でした。翻訳書の機会をいただき何が有難いかって、仕事として英語の勉強ができちゃうところ。英語の上達の最大の秘訣は、「毎日、英語を読んだり聞いたり話したりすること」と数名の英語達者な人から言われたことあります。よし、毎日、やろう!


今年はフルマラソンにも出るし、また一段とチャレンジの年になる。ボクシングの試合はちょっとまだかな~って印象。そしていよいよゴールデンウィークに突入しますが、土曜日からまた一週間、滝行に入ります。満行の2日後から北陸チャリンコツアーに旅立ちます。が、まだそんな実感がぜんぜんないね。まずはGW直前の月イチ福岡だ。

■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~


今回はなぜか新規の方が圧倒的に多い。しかもほとんどが女性だ。今回もまた量子力学をベースとした話をすると思うけど、聞くだけでどんどん願望実現体質になるような話にします。だって、そうだもんね。実際。特に収入に関しては、割と簡単。


実は今日、1月頃から始めたコーチングのクライアントさんから月収100万円を超えたって報告をいただきました。しかもまだ増えるそうな。近頃は積極的にコーチングの受付をしていませんが、どうしてもの依頼があれば、その人を見て受ける感じ。断ることだってあります。

それだけに、一つの成果を見てうれしい限りです。100万円の壁を突破してしまえば、後は簡単。これでもう、一生食いはぐれることはないばかりか、不況も円安も賃金安もなんのその。海外だって、行きたいときにどこにでも行けちゃいます。ほんとに。


ただ、月収100万円なんてのは、ノウハウや知識でなるものじゃなく、すべては思い込みであり、ビリーフであり、潜在意識の話なんです。ようは、潜在意識が月収100万円を受け入れれば、それはその後もずっと続くって仕掛け。なぜなら、潜在意識は「現状維持」を好みますから、100万円以上が「現状」であれば、特に頑張らなくても勝手に維持しちゃうんです。すごく簡単。それもこれも、潜在意識にその情報をインプットするだけ。簡単。


ちなみに今日はLINEメッセージを2日分吹き込んだのですが、5月2日(月)の分はその辺の話します。聞くだけでお金が増えるメッセージを目指してますので、今年いっぱいですが、よかったら聞き続けてみてくださいね。どんなメッセージが人生に影響するかわかりませんので。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


と言うわけで、昨日は自転車のタイヤも取り換え、ちょっと整備もして5月9日(月)から18日までの「北陸チャリンコトークライブ」に備えるのであります。考えてみると、結構な日数になりますが、やっぱりまだ実感がわかない。それも北陸なんて未知の世界だし。でも、日本海を左手に走るのは気持ちよさそうだな。


いずれも時間は夜になりますが、京都、金沢、富山、新潟の方、滅多にやってくるもんじゃないので、ぜひこの機会にお待ちしていますね。そしてもしよかったら、終了後は飲みに行きましょうよ。それが楽しみの「旅」でもありますので。


そうそう、今朝、happyちゃんからこんなメッセージ。
b0002156_2492460.jpg


先日の了戒さんとのコラボトークライブに来られてのご感想。嬉しいねえ、愛い奴(ういやつ)やのう。

で、この先の話なんだけど、こないだもやったいくつかの鉄板ネタ、これから先、次々と「英語」に翻訳されていきます。そしてあのまんまのアクションで英語でやります。ニューヨークで講演とか言ってたけど、将来的には英語で全米ツアーですよ。いや、全世界ツアーだな。


すげえ無謀なこと言ってそうだけど、ここ最近、脳がかなりクレイジーになってきて、普通にやりそうな気がしてるんです。講演のスクリプトだって、今はまだほんのさわりだけども、これが2時間分くらいに膨れ上がって、すべて完璧に再現できれば、あとはやるだけ。


何度も言うけど、このブログに書いたことって、ほぼ100%実現してますから、マジでぜんぜんできるってこと。日本はおろか世界レベルの「最強トーク」を全世界にお届けしますものでね。アホでしょ。でも、マジでやりますから。


元々は10年前、こんな形で日本全国をセミナーで周れるなんて夢にも思わなかった。けど、今はこれが普通に。しかも自転車で行ったりもする。と言いながらも、どっかで妄想はしてた。2007年だったか、中村真ってジャズピアニストがチャリンコ・ピアノソロツアーなんてやってて、北九州の海岸で合流したことがあるんです。で、そのとき、「オレモコレヤロ(オレもこれやろ)」と思いまして、それがこの記事。

海辺で野宿 2007.5.12


オレはこんな感じで、テントも張らずにダイレクトに寝袋で寝て、なんとなく砂まみれになった記憶があります。
b0002156_2512512.jpg


ちなみにこの記事の最後にこんな文言まで残っていた。

☆こちらもよろしく ⇒ 幸せまん&Qのジョイントセミナー6月9日☆ 


これが人生初セミナーでして、その直前に自転車で野宿してる人と付き合って、「オレモコレヤロ」って思ったわけでしょ。それが今はセミナーは普通に仕事だし、自転車も割と日常。

だったら、今後、英語圏でセミナー行脚とか夢でも何でもなくなるよね。


とにかくこれからも、日本を、そして世界を震撼させるような最強トークを繰り広げていきますので、どうぞよろしくお願いします。そんなとこで、今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-27 23:39 | ■願望実現
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


書くことの恐ろしさを日々実感してるのですが、毎年正月に「今年の目標」みたいなのを書いてますよね。10年以上も書いてるのだけど、よく書いてきたのが、まずは収入、そして健康(体重)。これらは「すぐ」ではなかったものの、いつの間にかクリア。出版とか海外とかも、いずれも忘れた頃に実現。


だけど、私にとって、かつての体重のように、毎年書くけどどうしてもクリアできないでいたことがある。それが「英語」。今年は英語の勉強しっかりする、トイックで800点取る、英語の本を一冊以上は読む、ペラペラになるとか書いてるのですが、いずれも書くだけで終わってました。


なんだけど、ここに来て、嫌でも「英語の本を一冊」は読まなければならない事態となりまして、今日はずっと英語と格闘していました。6月に翻訳書が出ると言いましたが、通例としてよくあるのは、監訳者は一から翻訳に入ることはなくて、専門の業者に任せて下訳をもらい、そこから手を付けます。


私の場合もこれで、あらかたの日本語でざっと読んだのですが、どうも読みにくい。原書を読むと、何となく語句が洗練されてないし、専門用語もやや粗い。と言うわけで、結局、英語ギッシリの220ページを全部読むことになっちゃいまして、今日は一日中、そのリライト作業をしていました。


b0002156_131897.jpgそれからですね、7年以内にNYで英語で講演すると言いまくっていて、こちらはまだオファーこそないものの、週末にはある程度覚えてレッスンで披露することになってる。なので、こちらも一日一時間は音読しまくりでショーンQを目指すところ。かなり上手になってきた実感がありますし、実はすごく楽しい。


ようするに、「書いたことが、勝手に実現させられるハメになってる」のです。ダイエットも英語も、何もせずには進みません。だけど、そのきっかけがなかなかない。ダイエットに関してはコーチングを受けたのがきっかけ。目に見える成果が欲しかったから。で、10キロ減量に成功。その後もそのまま維持しています。


そして今回は英語。翻訳書を出すハメになって、嫌でもしっかり英語を読むことに。おかげで、頭の中が随分と英語になってまして、今日一日だけだと、受験生並に英語に接してたと思います。でも、まだまだ英語漬けになっていい。


夢はニューヨークで講演することだけど、今また増えた。TEDでプレゼンをする。トニー・ロビンズやケリー・マクゴニガルなどが登壇した講演会。そこで滝行や東洋スピリチュアルについて語る。最近、happyちゃんとかに刺激を受けたのもあり、どんどん次元が広がってる感じなんです。


そこで夢をかなえる人の共通点。それはやっぱり、夢を書いてること、なんですね。


それはブログだったり手帳だったり、または「秘伝ノート」だったり、どこかで書いている。それか、いつも口に出しまくっている。またはその両方。私の場合は完全に両方でして、これまで「書く+話す」をしてかなわなかったことは一つもない。


しかもそれは、周りから勝手にかなうように仕向けられる。今回の翻訳書、英語もそうだし、この延長上に本格的な海外進出があるんだろう。一年後にはマジで英語ペラペラになってる自信あるよ。英語の勉強してて、今が一番楽しい気がする。43歳ですっかりさび付いた英語力だけど、ここからペラペラ状態にまで成長する姿をぜひ見てみてください。私の成長を見ろ的なブログって好きじゃないけど、今回の英語に関しては結果がハッキリしてるからわかりやすい。面白くなってきた。


あと、フルマラソンも申し込みました。10万円のチャリティ枠で申し込もうとも思ったけど、ここは抽選にかけてみます。もし今走れと言われても厳しい。だけど、まだ半年以上ある。42.195キロ走り切ったら感動するだろうなあ、青春だろうなあ。面白くなってきた。


それからまた話変わりますが、もっぱら夜にやってる「宇宙となかよし塾」の東京に参加された方が、一週間を開けずして福岡まで受けに来るようです。私のセミナーは叫んだり吠えたりすることも多いですが、夜に20名くらいでこじんまりやってるセミナーは必ずしもそうじゃありません。


どちらかと言うとじっくり説明しながら進める感じで、それでも場合によっては吠えることもある、くらいの感じ。フリーランスでいて月収(月商)100万円などは、決して難しいことじゃない。難しくしてるのは自分の観測範囲だ!


以下はその方の申込み時の質問ですが、せっかくなのでご要望に応じて100万円超えるための公開コーチングをして差し上げましょうなお、福岡空港から会場までは地下鉄+徒歩で15分ほどです。もう少しお席がありますので、ご興味のある方はぜひお待ちしています!今回はなぜかリピーターさんが少ないです。


「先日の東京で、100万稼げるアイデアに衝撃を受けたので、福岡に生まれて初めて行きます。うちは○○会社です。お店は歩合なので、うちで働く店長の収入が100万円を突破できるようにアイデアを伺いたいです。場所は福岡空港から2時間位でいけますか? 量子物理学の話は本当に面白かったです。」


■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~


月収7桁の壁ってのは、一つの基準でしかないですが、ここを超えると少しは世界も変わる。ある程度自由にお金を使えるって楽しいですもんね。この「月収100万円を超える」ってのも、2005年に会社を辞めて一番に書いたことでした。そしてここ数年は100万円を下回ることがほとんどなくなりました。


実績が語ります。ぜひこの機会に、その秘訣を盗みに来てくださいね。何か難しいことをしたのでも、苦労や努力をしたのでもありません。ただ、書いてしゃべってニヤニヤしてたらそうなっただけ。その意味では、亜美衣さんやhappyちゃんが言うように、「いい気分でいればいい」は絶対的に正しいことなんでしょう。ここ最近の私は、確かに「いい気分」ばかり追求してますもんね。


そんなわけで、そうだ、北陸チャリンコツアーもぜひお待ちしています。あの辺にはなかなか行くこともないので、ぜひこの機会をお見逃しないよう。そんなとこで、明日も英語頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-26 23:39 | ■願望実現
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は月曜日。7時半に長男が、8時半に次男がそれぞれ登校しました。制服を着なかった次男も今日は体操服を着て、ニコニコしながらバスに乗っていきました。どうやら幼稚園は楽しいようです。今日もブロックをした、お歌を歌ったと報告してくれました。


私はと言うと、5時半に起きてLINEメッセージを吹き込んで、一発撮りで聞き直すこともなく配信。今日は特に内容も考えてなかったのですが、斎藤一人さんの話になったようです。先日の了戒さんとのライブでもお話したのですが、私の人生の転機に2004年5月の斎藤一人さんの本との出会いがありました。


もう、ビックリしました。「ツイてる」と言ったら運が良くなると書いてたのですから。それまで、その手の本はほとんど読んだことがなくて、そのシンプルなメッセージが心に突き刺さりまくりまして、それ以来、「オレはこれから『ツイてる』しか言わん!」と決意して12年。まあ、ビックリするほど人生は変わりましたね。


その後、滝行にも出会い、船井幸雄さんの本にも出会い、五日市剛さんの小冊子にも出会い、そして小林正観さんの本でとどめを刺されました。当時、正観さんの本は会員向けの店限定で、一般書店にはなかった。それをわざわざ天神の専門店まで買いに行って、ビックリしながら読んだものです。純粋でした。そして今でも純粋です。


最近、いろんな人を見てて思うのは、人生思い通りの人の特徴って「純粋」に尽きると。別の言い方すれば「単純」とも言えるけど、ようはシンプルってこと。


「ツイてる」と言ったら運が良くなる。


そもそも「運」なんてものは図りようもないし、信じることも、疑うことも自由。そもそもこの世の中に確かなものなどそんなにないわけで、だったらどっちが得かしかない。他にも、「素手でトイレ掃除をしたら収入の桁が一つ増える」みたいな話もありますが、私はしっかり実践しましたもんね。そして今でも時々やっている。その結果かどうかわかりませんが、10年前と比べると、確かに桁が一つは増えています。


今日のLINEでも言ったけどね、もう、「ツイてる!ありがとう!感謝します!」だけで人生は思いのままだと思うよ。具体的な夢をかなえるには、少なくともそっちの方向を向いて、それなりに動く必要はあるけど、「幸せ」になりたいのなら、「ツイてる!ありがとう!感謝します!」でOKだと思うの。


これでとりあえずは、嫌な奴と会わなくなるし、健康にもなるし、お金だって入ってくる。これでいいじゃないですか。実際、オレのこの12年間は確実にそうだった。その最初のきっかけが「ツイてる」なんだと思います。


あ、そうそう。来月辺り、サンマーク出版から斎藤一人さんの新刊が出るようです。その名もずばり、「お金の真理」ってことで、その「はじめに」にはこう書かれています。


「私の知る限り、お金に関することで、これ以上の話はないと思っています。」


これはヤバいですね。さっそく、「サキ読み」もしたのですが、そこだけでも100万円分の価値があるように思いました。もっとも、最初に出会った「ツイてる」は100億円くらいの価値は余裕でありましたが、この本は「お金」がテーマだけに少なく見積もっても1億円の価値はあるでしょうね。これは絶対読むべし。


ちなみにこの本の編集は鈴木七沖編集長でして、ここ最近、とても良くしてもらってまして、了戒さんとのコラボにも来ていただきました。なんか、いろいろつながってきたな~って印象。さて、一人さんご本人に会うのはいつになるだろうか。


と言うわけで、単純に生きましょう。素直に生きましょう。アホに生きましょう。うちゅ~で生きましょう。
b0002156_044538.jpg


さて、気が付けば月イチの「宇宙となかよし塾in福岡」は今週の木曜日になってました。今朝、LINEでご案内したところ、新規の人が一気に増えたのでありますが、まだ席はあります。場所はいつもの会場の隣の建物になりますので、リピートの方はお間違えのないよう。運営会社は同じですが。

■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~


「量子論的次元上昇」とのテーマですが、いつもの通り、熱くいきますよ~。でも、この夜のセミナーはどちらかと言うと説明的な内容が多いので、ガッチリ理解されたい方は特におすすめです。終了後は懇親会もありますが、今度はどこに行こうかな~。珍しいとこにまた行きたい感じです。そんなとこで、明日も楽しく過ごしましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-25 23:39 | ■精神世界
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


何度も「似てる」と言われたことのある、元佐賀県知事の樋渡啓祐氏のこのフェイスブック投稿を見て、やっぱりQ州ツアーは開催することに決めた!


九州の自治体の首長にお願いがあります。今、熊本・大分もそうですが、それ以外の地方で、観光客のキャンセルが相次いでいます。

地震とはほとんど関係の無いところまで風評被害が及んでいる状況で、GWを迎えようとしているわけですが、この際、例えば、宿泊客には3〜5千円のキャッシュバック、宿泊者の翌日のランチには3千円のキャッシュバックなど、即効性のある政策に関する予算の計上をしてほしいのです。

ある地域は、観光客が9割減となり、地域経済が破綻寸前に追い込まれていますが、聞くと、余震等もほとんどなく、かつ、被害もゼロとのこと。重ねて風評被害は怖い。

その一方で、九州を訪れてくださる観光客の皆さんには、自分の目線で、SNSを使って、その観光地を口コミでPRしてほしいと思っています。

この提言に賛成の方は、ぜひ、【シェア】をお願いします。


それにしても日本ってすごい国だと思います。あれだけの災害がありながら、2週間もたたずして新幹線、高速道路が復旧し、水道やその他の道路も徐々に開通しつつある。他の国ならば半年から一年は放置かもしれないし、ほとんど壊滅状態のところもある。それが例えば日本ではこうなる。
b0002156_1518172.jpg


3.11から5日目の道路状況ですが、さすがに他の国でこれはあり得ないでしょう。もっとも、福島原発の周辺はまだまだゴーストタウンでしょうし、チェルノブイリと同じく、そこが元に戻ることはちょっと考えられないのも事実。こればかりは不幸としか言いようがない。


原発に関しては、すぐには難しくとも、10年スパンでは間違いなくなくなってると思うので、そうやって徐々にまともな状況になることを祈るだけ。その一方でこんな意見もある。

日本はもう「普通の国」だから、安定した職場に居続けると、本当にマズいかも。


ようは、「安定志向」ほど「ハイリスク」であること。20年前、30年前と比べて相対的な国力は明らかに低下したわけで、そこは素直に認めた方がいい。海外に行くと完全に割高感があり、かつては激安だった東南アジアなんかも、観光地はすでに日本並。バンコクやプーケットはもしかしたら日本の国内旅行より高いかも。


その意味で言うと、私の場合、30代前半で会社を辞めれたのはラッキーだった。実際、あの段階でも辞める時期が遅れれば遅れるほどリスクが高まると思ってた。ただ、辞めたからと言って何をすればいいのかわからない。それでも、決断してしまえば何とかなるもんなんですね。


上記の記事では以下のプロセスに激しく同感。


「まず、30歳くらいまでは成果を出すことにメチャクチャこだわることです。上司に媚びても、過労になってもです。これはキレイ事では済まない世界ですよ。能力を上げるには、成果にこだわるしかありません。今いる会社で成果を出せないうちは、どこに行ったってダメですね。」

「そうしたら、自分のやっていることを発信するんです。Twitterでも、セミナーでも、本を書いても、ブログでも良いです。発信すれば、人脈ができますから。」

「そうやってネットワークができたら、あとは好きにすればいい、起業しても、もっと大きなチャレンジのある転職をしても、副業してもいいんじゃないですか。」


20代は会社勤めして、ある程度の成果なり実力を付ける。その上で、ブログ等で大量に情報発信する。事実、「情報発信量=収入」ってのは、フリーランスのみならず、生きて行く上での黄金律のようなもの。今の時代は、誰もが、簡単に、情報発信できるのだから、本当にやったもん勝ち。


もちろん、情報の「質」も重要だけど、最初から「質」が高いとは限らない。だけど、「量」だけなら誰だってできるわけで。あとは、慣れの問題。で、「量」が「質」に転化されたら、それに伴ってどんどん収入も上がっていく仕組み。ほんと、簡単なんです。


情報の出し手と、受け手。どっちがいいですか? それだけの話なんです。

と言うわけで、これからもガンガン情報発信していきますよ。


ところで、世界の3大スピリチュアルリーダーとして、故・ウェイン・ダイアー、エックハルト・トール、ディーパック・チョプラの名があるようですが、ウェイン・ダイアー亡き後、ドイツ人とインド人が残り、そこにアメリカ人はいない。なんだかんだ言って、歴史のある国はそれだけのもの、それだけの思想が残ってるわけで、ここに日本が入ってきてもいいはず。むしろ入るべき。


事実、今でも禅や武士道などの日本文化は世界中で注目されており、その意味でも、どんどん発信する価値がある。コンマリさんなどはまさにその代表として、同じような日本人が次々と出てきてもいいはず。なので、オレもやります。今、英語を頑張ってるわけですが、単なるレッスンではなく、自分自身、そして自分のコンテンツを世界に発信するためのレッスンが始まっている。


とにかく出て行こう。発信していこう。海外に対しても、円安や物価安で昔ほど行きやすい状況ではないと思いながらも、それを補って余りあるインターネットがあるわけでしょ。ほんと、出て行ったもん勝ちですよ!


話を最初に戻しますが、今年もQ州ツアーはやります。日程はもう少し調整しますが、初日に滝行と宿坊、二日目は霧島を中心に南九州のパワースポット、そして三日目は知覧。永松茂久さんが「人生に迷ったら知覧に行け」と言われる通り、本当に人生を変えるツアーにしたいと思っています。


そしてさらに、今年も9月には海外に行きましょう。再びアイスランドの案が大きくなっていますが、あんな異次元の国も滅多にないわけで、何度でも行きたくなる。とにかく行こう、出て行こう、発信しよう!時代はどんどん動いているのですから!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-24 23:39 | ■旅・ツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


夕方の飛行機で帰ってきました。これは三男。寝がえりがすっかり上手になってました。長男は小学生、次男は幼稚園へと進み、確実に大きく、心なしか背も高くなった気がしています。
b0002156_1263813.jpg


今日は一日、昨日のコラボセミナーについて、Facebookでたくさんの記事、写真が投稿されていました。セミナー後には懇親会があったのですが、これは半分クローズ、半分オープンな感じでして、本来は出版関係者が多かったので、せっかくなのでおつなぎしようと企画。


ですが、その関係者やらなんやらで、いつの間にか30名に膨れ上がりしっちゃかめっちゃか。ノリで当日ドタ参の人も。トークライブが10時に終わって、そこからちょっと歩いて10時30分の遅い時間、しかも着いた人から飲んでて、なんとなく集まった時点で乾杯後は完全放置。


企画はおろか、挨拶も自己紹介も何もなく、立食でグラスとお皿をもってウロウロしながら、適当に話し込むだけと言う、混沌とした懇親会に。だけど、ある意味、理想的な懇親会になったかと思います。会場の広さも適度で、うるさすぎもせず、近づいて話するにはちょうどいい感じ。それぞれ密な交流ができていたようで。
b0002156_1265785.jpg


上の写真ですが、偶然にもサンマーク出版、クローバー出版の著者、編集者で集まっています。とりわけ、中央で『夢なに』を持っていただいてるのが、2月に発売され早くも8万部を突破した『「龍使い」になれる本』(サンマーク出版)の大杉日香理さん。凛としたいで立ちながら、柔らかくて、著書からにじみ出る通りの素敵なお人柄。こりゃ、本も売れて当然だ(笑)。


そして右隣がこのブログでもすでにお馴染みとなりました柴崎マイさん。昨日もご案内した通り、5月20日(金)にマイさんとコラボトークライブをしまして、ファシリテーターがこれまたいつもの了戒さん。編集の金子さんも当然来られますし、他にもいろいろ見えられるかな?

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


どんなトークライブになるやら想像もできなかったのが、ようやくとイメージができてきた感じ。予定では最初にマイさんがお話しし、その後でオレのソロ、最後に了戒さん交えて対談形式。「おしゃれのパワー」をテーマに何しゃべるねん、って感じですが、どんなテーマでもなんでも来いじゃ!


ところでふと思ったのだけど、本出して何が良かったかって、もちろん仕事の幅が広がるとかあるけど、一番はお友達が増えたってことかな。本を出してなかったら了戒さんともマイさんとも会ってなかったろうし、当然、本田健さんからランチにお誘いいただけることもない。


人生の目的って何だろう?


それは「人と出会うこと」じゃないかと思うのです。そのための手段として、本の出版はあるけど、もちろん他にもたくさんある。今回のようなセミナーに参加して出会うこともあるし、旅行とか飲み会でもそうだ。そもそも仕事だって出会いの連続だし。


そして、出会いはさらなる出会いを加速させ、人生をどんどん面白くする。もう、儲かるとか、認められるとかどうでもよくて、いろんな人に出会っていくことで人生は加速し、次々と次元の壁を突破していく。その結果として儲かったりするのは当然だけど、それが最初の目的じゃないんだね。


ようは、いつも言うことだけど、人生が「青春」であればいい。だけど、「青春」って一人じゃできない。いや、それはそれで自分の青春だって言う人がいてもいいけど、少なくともオレはいろんな人と出会って、語って、飲んで、歌って、ときには一緒に旅したりとかして、心ブルブル震わせながら生きていきたいわけ。


昨日のトークライブで突然出てきたこと言葉。

EVERYTHING IS ツイてる!!
EVERYTHING IS 感謝!!
EVERYTHING IS 最高!!



そしてもちろん、


EVERYTHING IS 青春!!


だよね。


そんなわけで、2016年、また一つ大きなイベント週間が終わったけど、5月もさらに飛躍するぞ。京都・金沢・富山・新潟の北陸チャリンコツアーでも青春しまくりたいね。そんで、なんやかんやしてたら、6月以降のスケジュールも勝手にまた入ってきている。そうだ、言っていいと思うけど、6月に翻訳書が出ます。今、必死で英語と格闘中。とてもいい本なので、たくさんの人に読んで欲しいね。


面白くなってきた。これからますます面白くなる。熊本は震災で厳しい状況だけど、それでもこれからいいことはたくさん起こる。希望を持っていれば大丈夫。Q州ツアーも、さすがに熊本は厳しいけど、また新たな局面で今年も開催したいと思っています。そんなとこで、とにかく面白くいきましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-23 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩の「宇宙となかよし塾」では、あまりにも赤裸々に語りすぎて、かなり刺激が強かったかもしれません。でも、基本的に夜のセミナーはこんな感じ。「月収100万円突破に向けた量子論的思考法」って感じの話になったかな。月収100万円超えることは、超えてみるとそんなに難しいことじゃありません。ようは、「月収100万円って簡単だ」って「観測」ができればOKなわけで。ガンガン行きましょう!


さて、今日はついに、の日です。昼はラジオ収録。これについては後日また改めて。収録語、浜松町のホテルに荷物を置きにチェックインし、打合せのため本日のセミナー会場付近のスタバへ。そして19時から始まります。


『なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!』


まずは講師・司会・スタッフで写真撮影。
b0002156_1522568.jpg


前半は了戒さんのセミナー。パワーポイントを用いながら軽快に、そして熱く進められます。こんな写真も登場!
b0002156_15222619.jpg


内容は初めてと言いながら、やはりさすがとしか言いようがない。その生い立ちから、様々な人との出会い、そしてテーマである人生を開ける「雷ポイント」について。やっぱり出会いなんですよね。人との出会い以上に人生を加速させるものはない!


そして青春!やるかやらないかの判断基準は、それが「青春」かどうかしかない!元は私が言ってた言葉ではありますが(笑)、これはやはり普遍的な真実だと思う。儲かるとか、認められるとか、そんなことはどうでもいい。青春ならやる!ただそれだけ!


了戒さんもこの考えを取り入れてから、サラリーマンを辞め、二つの会社の社長となり、多くの人たちをつなぐ役目をしつつ、これからはどんどん表にも出ていき、そしてバンドまで組んでしまった!やりたい放題!オレも負けずにやりたい放題やっていくぞ!


ってことで、休憩を挟んで後半はオレ。初めての方も多いし、いつもの話をするのだけど、その時々で突発的に名フレーズが出たり、意外としてなかった話なども出てきたりなど、セミナーに何度も参加してる方にとっても新鮮だったようで。それ以上に回を重ねるにつれて、同じネタでもパワーアップしてると言われる!


確かにこの数日、とつぜん次元上昇した感じだし、これからもガンガンやっていきたい。次は5月28日(土)の「船井フォーラム福岡」にて、今日の話を膨らませつつ、大激震を起こしたいと思います。そこではほとんどの方が私のことを知らないわけだし、アウェーであればあるほど燃えるオレの真骨頂となるだろう!


今日はいつものスーツに蝶ネクタイでしゃべりました。両方とも柴崎マイさんのコーディネートです。
b0002156_15233257.jpg


第三部はコラボ。司会進行は豪ちゃん。これがもう、ものすごいMCでして、ぶっ飛びだよね。日本一のMCと異名を取るだけのことはある。
b0002156_15235031.jpg


そして質疑応答から、服装のことを聞かれたので、ここは登場してもらうしかない。イラストレーター兼おしゃれコンサルタントの柴崎マイさん。
b0002156_1524622.jpg


マイさんとは来月20日にコラボトークライブを開催します。どんな感じになるのかまったく想像できないけど、どうにかなるでしょう。笑。面白いことは間違いない。定員100名中、すでに半分埋まっているそうなので、検討中の方はお早めに!

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


大盛り上がりのうちに終了!オレも弾け切ったかな。でも、いつものこと、何しゃべったかあまり覚えてない。自分の意識よりも、身体と声が先に出てくるんだもんね。ただ、汗だけが出ていた。とにかく青春だった!

セミナー全体のレポとしては、こちらの記事が面白いです!

永遠に中2であれ!~石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリー.スタイルLIVEセッション/キラキラしたいを叶える❤︎心のブロック解除〜Life Is Beautiful!〜


と言うわけで、4月14日からの東京滞在でしたが、最後の仕事も終わり、まずは一呼吸。それにしてもものすごい日々だったなあ。セミナーやセッション、仕事の打ち合わせもありましたが、とにかくも人との出会いがハンパなかった。今日のセミナーでもものすごい出会いが連発したしね。


人生は出会いによって加速する!元々はhappyちゃんから14日のパーティに誘われての日程だったけど、図らずも今日のセミナーまでにいろんな用事がどんどん入ってきて、潜在意識は空白を嫌うのごとく、必要なものは絶妙なタイミングでどんどん入ってくるんだな~ってことはまたも実感。


来月は北陸チャリンコトークライブ、マイさんとのコラボ、船井フォーラムなどあるけど、6月以降はまた例によって空白だ。ここにどんなものがぶち込まれるか、とても楽しみだ。宇宙はオレに何をさせようと言うのか。どんどん楽しくなってきたぞ。そんなとこで、ようやく明日福岡に帰れます。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 
■6月4日(土)・5日(日)・6日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-22 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン