宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



4時就寝、7時起床!

熱海合宿ワークス二日目です。朝食後、ゆとりをもって10時からスタート。「頑張らない」をカラダから体感する。頑張らない方が上手くいく。これは真実だ。やっぱりオレって頑張ったことないね。だって、頑張ってると疲れるんだもん。アウターが頑張る、インナーが頑張らない。これで2016年もパワーアップ間違いなし。来年もやるんですか?
b0002156_18224998.jpg


安心してください、来年もやりますよ。ひーこーさんとも確約済み。今回、初対面率がとても高かった。それだけに、新しい友達がたくさんできたと、今までで最高級に好評でした。


これから先、彼氏・彼女ができたり、結婚したり、妊娠したり、起業したり、収入アップしたり、どんどん成長していくことは間違いない。その様子を見聞きするのが何よりも楽しみなんだけど、それ以上に「大人になってからの友達」ができたって話が一番嬉しいよね。今回も面白い人がたくさんで、とても楽しかったです!


16時に予定通り終了し、送迎バスで熱海駅に。ちょっとだけ切ないけど、これからがスタートだよね。ぜひ各地で同窓会をしましょう。フェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」にも加えさせていただきましたので、これからもどうぞよろしく!


熱海駅からは4人でグリーン車に乗って東京へ。缶ハイボールを飲みながら、余韻を楽しみます。それで思ったより酔ってしまった。それにしても、1月はいろんなことがあった。一週間の滝行、断食、台湾、トリオコズモ、そして熱海。さらに台湾や韓国の読者さんも増えた。濃すぎの一か月だった。


そして明日から2月だ。自転車でニュージーランドだ。「ニューつながり」でそれをニューヨークへの布石と考えよう。英語のプロフィールも完成した。


Hisatsugu Ishida is a mental coach, lecturer, traveler, and the representative director at Answer Co. He is a popular lecturer who has helped over 18,000 people realize their dreams. His blog receives about 300,000 views a month.

He traveled the world after graduating from university, finishing graduate school after returning to Japan. He then went through periods of both employment and unemployment before becoming able to fully support himself in 2005. He’s updated his blog every day since starting it in 2004, and has performed Takigyou — the ascetic practice of meditating while sitting under a waterfall — over 1,200 times.

By following the laws of the universe, he’s able to lead a fulfilling lifestyle that includes good health, strong relationships between family and friends, a steady income, and extra time to enjoy. His soul-shaking, emotion-filled lectures and his elaborate, science-based theories have won him great popularity. On top of the many lecture requests he receives from the Chamber of Commerce and businesses and schools all over the country, he has toured other areas of the world, mainly in Asia.

As a traveler and a lecturer, he has visited over 40 countries. Q — the author’s nickname — was born in Osaka, Japan, in 1973 and currently resides in Fukuoka Prefecture. His previous work published by Sunmark Publishing, What’s Happening When Dreams Come True?, sold 50,000 copies in its first two months.


最近はこのブログに韓国人からのコメントも付いてきた。熱海でも「世界本格進出」を宣言した。いよいよこれからだ!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-31 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


これまで多くの参加者さんが人生を好転させるきっかけをつかんできた「熱海合宿ワークス」がひーこーさんを迎えて4回目が始まります。9時にホテルをチェックアウトして、新幹線で熱海駅に向かいます。雪や大雨と聞いていましたが、意外といい天気。11時半に熱海駅でひーこーさんと待ち合わせて、ランチミーティング。
b0002156_1943052.jpg


12時半に送迎バスが来まして、今回は3回目となる会場へと向かいました。参加者は総勢24名で男性が6名。結論から言うとめちゃくちゃ面白かった。
b0002156_19431727.jpg


カラダの不思議を次々と解明し、これから先、ますますエネルギッシュに、そして運が良くなること間違いなし。実際、この合宿ワークスほどに打率の高いセミナーを見たことがない。だって、1年や2~3年以内に7割の人が恋愛成就・結婚される「魔法」が散りばめられており、さらに願望実現全般に対しても強くアプローチする。


5時に初日のワークが終わりまして、入浴、夕食、そして「女子限定ワークス」が別室で2時間ほど繰り広げられ、11時前から私の部屋に次々と集まってこられまして、大量のお酒とともに飲み会が始まります。部屋には20名弱はいたかもね。


今日もまた際どい話からいろいろ。気が付けば午前4時を回っていたのでありました。今回もまた最高のメンバーだなあ。人生、これから面白いことがたくさん起こるよ。今日のところはこの辺にしときます。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-30 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日、ヨメさんが次男たくちゃんに「座ってご飯を食べなさい!」と言うと、「うるさいよ」と口ごたえしました。まだまだ赤ちゃんと思ってたら、こんな生意気になったなんて嬉しい限りです。朝から大笑いしてしまいました。

それでいて最近は、夜中に目が覚めたら私の布団に移って一緒に寝ようとします。毛布が好きみたいで。生意気だけど、ますます可愛い次男。もちろん長男も三男も可愛いです。


今日から4泊5日で東京・熱海へと出張。今年初の東京です。昨年は毎月1~2回は東京に出張してましたが、今年はどんだけになるかなあ。今年はさらに韓国や台湾もレギュラーにしたい。思えばその昔、東京や大阪に出張するだけで大仕事でした。セミナーを始めた当初の2007年くらいは。飛行機を取るのもネットではなく、旅行代理店に電話して郵送してもらってた時期。今はスマホで片手でなんでも予約できるから本当に便利な時代だ。


きっと近い将来、今、東京や大阪に行く感覚で韓国や台湾に出張に行くようになり、そしてその先はニューヨークに普通に出張するようになるのだ。出版コンサルの土井英司氏も今では毎月のようにニューヨークに行ってるようですが、私もきっとそうなる。イメージした姿は必ず現実になるのだから。


さて、順調に昼過ぎに羽田空港に到着。今年からセミナーは基本的にスーツと決めてるので、靴も当然、フォーマルな革靴。ちょうど空港を出ようとするとき、何度も何度も来てる場所にもかかわらず、初めて目に入ったものがあります。それが「靴磨き屋」。


ちょっとしたブースに二名のイスが置かれてて、そこに二名の靴磨きをする方がいらっしゃいます。料金は720円。実は初体験だ。ものは試しと靴磨きをしてもらいました。隣にはスーツ姿のビジネスマンが靴を磨いてもらいながら、携帯で商談をしているよう。ちょっと背の高い王様のようなイスに座って靴を磨いてもらう。気分は悪くない。いや、それどころか今まで体験したことのない次元だ。


私に後にも二名待っていて、一人は同じくパリッとしたビジネスマン、一人はバッチリ着飾った50歳くらいの女性。靴磨きをするような人は基本的にアッパー層だと思う。つまり、「靴磨き屋さん」には一般にはないアッパー空間がある。その空気を吸うだけで、まさに次元上昇だ!


これから毎回、出張の際は空港で靴磨きをしてもらおう。そうやって仕事に対する気合いを入れるのです。小さなことだけど、そんなことの積み重ねから、どんどん自分を高めていこうと思います。


その後は普通に新宿のホテルにチェックインしまして、しばし連絡や事務作業。そして6時半から「宇宙となかよし塾 in 東京」です。なんともドタ参も多く、なんだかんだ満員に。消防法の厳しい会場でありながら、部屋のイスがきっちり埋まる感覚はなんとも快感。


参加者さんの質問をもとにセミナーを展開します。多少の辛口もありますが、すべては次元上昇に向けて。いつも思う。ああ、これは録音しておけばよかった、と。これから先、福岡での「宇宙となかよし塾」は録音・録画しようと思います。三脚を買わなきゃ。


今日も夜のバージョンながらに、雄叫びも少なく、説明を中心に進めます。重要感とビリーフ。いつもの調子しか知らない人には、どことなく新しいQさんを見たのではと思うけど、これもまた本質なんですよね。

「歯●●●●の法則」についてもお話ししましたが、胸をえぐられた人もいたようで。これは2月頭のLINEメッセージでお話しします。もちろん無料で。そうやって、どんどんお金を拾ってくださいね。LINEメッセージは無料であるものの、普通に有料でもいいコンテンツですのでお見逃しなく。一年間は週二で配信しますので。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


終了後はいつものタイ料理と思ったけど、ハングル文字を見てると無性に焼肉が食いたくなる。
b0002156_7585376.jpg


会場に残っていた数名で行ってきました。そして近頃は終電なる概念もなくなり、二次会へと繰り出すのでありました。明日から熱海。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-29 23:39 | ■人生哲学
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


木曜日の朝は7時半にLINEメッセージの配信。なんと2時間後に栢野克己さんから、


「イイねえ。ほぼ毎回聴いています。トイレに入っている時。日経ビジネスか気になるニュースレターか雑誌か本か、石田さんのこの音声か。左脳理屈も納得の、右脳感情系の解説。わかりやすい。天才かもw」


などという過分にして光栄なメッセージをいただきました。私のセミナーに参加された方はご存知と思いますが、セミナーでは感情系に走ることが多いように思われるでしょう。でも基本は、と言うか本質は理屈っぽい性格。


最近は昼間のセミナーでは感情系(お笑い系)、夜は理屈系って傾向になっていますが、スタートはやっぱり「理屈」だと思うのです。それはそもそもの血筋であり環境もそうさせる。父親は数学教師、兄も弟も理系で京大院卒、私は文系の学歴的には脱落組ですが、それでも血は争えない。


すぐに理屈で、理詰めで考えてしまう。なので、一人でいると頭の中に複雑なフローチャート、アルゴリズムが発生することがあり、そんなときに家族の呼びかけなどで中断されるとイライラしてしまう。作りかけのパズルをバラバラにされたような心境になり。


『夢なに&運なに』にしても、オレがどうとかって口語調ですが、根底には「論理」が流れている。その辺をきちんと読み取ってくださる方も多いようで。あ、そうそう、今日はお昼頃に韓国の方から長文メッセージをいただきました。しかもハングルで。ぼかしました。
b0002156_17231494.png


ここはGoogle翻訳にお世話になるのですが、便利な時代になったものです。

この方は「ザ・シークレット」も読んでいて、よくわからなかったのが『夢なに(韓国題:3つの願い、100日の奇跡)』を読んで納得できるようになり、さっそく「秘伝ノート」も始めたとか。『夢なに』でも重視してるのが、まずは「理解」ってとこで、潜在意識がどうとかって話も明確に論理的に説明してるつもりです。


韓国でもぜひ「秘伝ノート」がブームになって欲しい。ちなみにこの方は私と同じ誕生日2月27日だそうで、親近感わきますね。それにしてもまあ、ハングルでメッセージをもらうのは初体験ですし、そもそも外国人の著者にメッセージを送ろうって行動がすごい。


私も今まで主に英語圏の翻訳本をたくさん読んできましたが、さすがに著者本人にメッセージを送ろうと思ったことはない。これは韓国人・台湾人のメンタリティなのか、単に個人の資質なのかわかりませんが、いずれにしても嬉しいです!


とにかく、日本、韓国、台湾、香港でたくさんの人に読んでもらい、さらに中国本土、英語圏にも広がるといいな~。そして土地の人たちを対象にセミナー・講演をする。どこに行ってもいつもの感じで激しく叫びまくりたいね。上昇志向の外国人の方がもしかしたらウケはいいかもね。まあ、ここ(ブログ)に書くとかのうので、活動の範囲はどんどん広がることでしょう。


そう言えば『運なに』からリニューアルしたプロフィールには、このような一文がありました。


「科学的根拠に基づく緻密な理論体系と、魂を揺さぶるエモーショナルな講演スタイルには定評があり、幅広い層に熱烈な人気を博している。全国の商工会議所、企業、学校からの講演依頼も多く、近年はアジアを中心に海外にも活動の幅を広げている。」


昨年はバンコクで日本人相手に講演もしたので、「アジアを中心に海外にも活動の幅を広げている」はウソではないものの、まだまだ願望に毛が生えた程度でした。なんだけど、あれから半年もせずに台湾の版元さんには会うし、韓国の版元さん、読者さんからも連絡をいただくようになっている。


やっぱり「書くとかなう」んだな、これが。あと、「科学的根拠に基づく緻密な理論体系」と「魂を揺さぶるエモーショナルな講演スタイル」ってのも、前から入ってる文言ではあれ、それらの要素もますます強まっています。


もう一度言うけど、書くとかなう。『夢なに』はその原則を理論的根拠と実践によって、高い再現性を担保していますし、『運なに』は書く箇所も多いながら、よりエネルギッシュに実現力を高める内容なっています。なので、ぜひ両方読んで欲しい。どちらが先でもいいので、両方読みがマストですから!


ただし、書く「だけ」では不十分なのも確か。たとえば「エジプトに行きたい」って願いがあったとしましょう。そのとき「エジプトに行きました」とノートに書いたり、アファメーションするのはいいですが、どうせならもう一歩先に進めて欲しい。


すぐできることとしては、スカイスキャナーってアプリで最安値のチケットを調べることができる。たとえば9月に行くとすると、エディハド航空で10万円以下である。しかも、アブダビには2~3時間のトランジットなので時間もそんなにかからない。


さらにエジプトの物価はどうか。そんなに高くはない。となると、10日ほど行くとして、マックス20万円もあればいいだろう。こうなると、20万円の旅行資金、そして休みを確保する必要がある。逆にその二つさえ確保できれば行けない理由がなくなる。

そこで、「どうすれば20万円と時間が得られるだろうか?」と考え始める。すると脳はその疑問に答えるため、素直に検索しはじめ、回答を提示する。あとは、その通りに行動すれば完了。実に簡単。


「書く」は出発点ではあれ、そこから「調べる」、「考える」、「行動する」が必要なのは言うまでもない。その「行動する」にフォーカスしたのが『運なに』でもあるので、やっぱり両方読んで欲しいね。

そんな話、韓国や台湾でもガシガシやってみたい。そして読者さんとも直接触れ合いたい。となると、今から中国語や韓国語を覚えるのは大変なので、せめて日常会話レベル、本の内容レベルの英語はマスターしたいものだね。


そうやって、いろんな目標ができ、行動の指針ができ、その通りに実行する中で成長するわけ。オレもまだまだ40代前半だもん、88歳くらいまでは現役バリバリ、エネルギー抜群、精力絶倫で行きたい。となると、現役人生もまだ半分に達してない。人生は濃厚だなあ。


そんなわけで、明日からいよいよ東京、そして熱海。ギリギリでも参加は可能なので、ザワツキが走った方は今からでもお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残7)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-28 23:39 | ■願望実現
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_18145327.jpg今日は今年一発目の「宇宙となかよし塾 in 福岡」でして、昨年2月に突然スタートしてちょうど一年。人数は20名前後で一定していますが、今年も毎月ガンガンやりますよ~。そして今年からなるべくスーツを着てセミナーしようと決めました。やっぱりね、「見た目」ってものすごく大切だから。


他人は誰も言ってくれない。その見た目、ダメだよ、とか。だから自分で気づくしかないし、ときには他人のふり見て我が身をも大切。なので、これからも服装はもちろん、体型や肌の色つやも大事。


やっぱりね、いろいろ見たり聞いたりしている中で、見た目と収入ってものすごく比例してるようなんです。たとえば高額商品を売るときに、貧相な見た目をしてると絶対に売れませんから。斎藤一人さんも言うように、金ピカも着けた方がいいし、顔もテカテカして、そして金のロレックスをしてる方がいい。その方が売れる。特に女性は顕著。


さらに痩せてるより太ってる方がマシ。だけども、太り過ぎはNGだし、男性なら筋肉質、女性なら多少は肉付きが良い方が売れるみたいですね。あとまあ、菜食よりも肉食の方が顔の色つやもよくて、やっぱり売れる。もしもこれから、経済的に豊かになっていきたいなら、絶対的に「見た目」を高めた方がいい。


もちろん他の要素がすべて同じならイケメンとか美人にこしたことはないけど、実際には顔の形よりも表情とか雰囲気の方が重視される。モデルになるんじゃなくて、経済的に豊かになるって目的であれば、顔かたちよりも服装とか表情、色つやだよね。最近、そのことが骨身に染みるほどに納得できたのです。


あと、今日の話の中で、「歯●●●の法則」ってとんでもない話をしてしまったのですが、この話を聞くか聞かないかで生涯年収としてケタ一つ変わると言っても過言ではない。これぞまさに次元上昇ですから~!!


この話、いずれLINEメッセージでもお話したいと思っています。ここ数回は読者さんからのご質問が続いてるのですが、ちょっと間が空いたらその話、します。29日の東京でも聞かれたやりますが、ほんと、マジで怖くなるような話なので覚悟してくださいね(笑)


そんなこんな、18時半から21時まで2時間半、ぶっ通しでお話しましたが、多岐に渡りつつ、人によってはぶっ飛びの話をしたのではと思います。これぞまさに次元上昇!


まあ、「次元上昇」と言うと、スピリチュアル的な何かの話もなくはないですが、その辺で言うならば、今年の2月半ばに地球全体の波動が変わるって話があります。2012年のアセンションみたいですが、ではそうだったとして、私たちはどう生きればいいのか。結局は一つ。気分を上げておくこと。


LINEメッセージではここ数回、「不幸=憎しみ」って話を続けてましたが、確かに不幸な人は例外なく誰かを憎んでいます。その状況で2月を迎えてしまったら、どんどん雪だるま式に不幸が増幅しますからね。まずは不幸のメカニズムを理解して、素直に受け入れることが重要。


一方で、幸せな人は自分に対しても他人に対しても、常に幸せ、いい気分にアクセスしている。その状態であるならば、2月以降の本格的に「次元上昇」を迎えても大丈夫。そんなこんな、いろいろ話をしててですね。ちょうどセミナーがスタートして90分ほどたった時、「引き寄せの法則」の話になったんですね。


「引き寄せの法則」と言えば、奥平亜美衣さん。で、亜美衣さんの情報をスマホから検索しようと、セミナー中に電源を入れたらビックリ。画面に突然、「奥平亜美衣」って出てきてですね、フェイスブックにこんなコメントをいただいてたのです。
b0002156_18172854.jpg


私の返信はずっと後ですが、セミナー中に亜美衣さんの話をして、スマホを開いたらこれですから、参加者一同、ビビりまくり!ホントですよ!今日の参加者さんに聞けばわかります!(笑)

なんなんでしょうかね、この引き寄せ。サスガとしか言いようがない。オレも含めてね~


とまあ、ぶっちゃけ今日の2時間半の話、スピリチュアルから政治経済から凝縮されまくりでして、録音して売ったら1万円は絶対に下らない。あ、次からそうしようかな(笑)。人によっては10万円以上の価値ある話になっちゃいましたからね~。


あと、懇親会もヤバかった。2次会のバーでは北朝鮮拉致からUFOから大声で話せない話題ばかりになりまして、相当ヤバかったね。そんなこんなして、家に着いたのは4時でした。はい。


てなわけで、明日は一日オフですが、金曜日からまた出張。「宇宙となかよし塾 in 東京」、そして「熱海合宿ワークス」だ!どちらもまだ募集中です。フェイスブックに投稿した熱海のご案内。


自分のことは自分が一番わかってない。特に自分の本当の気持ちとか、無意識のパターンとかって、驚くほどわかってない。

でもそれは気持ちや心に限らず、カラダのことだってまったくと言っていいほどにわかってない。

まあ、ココロとカラダは繋がってる、と言うより、同じものを別の角度から見ただけのものなんだけど、ほんとに自分ではビックリするほどわかってないものだ。

だからこそ、私も年に数回はセラピーやコーチングを受けたり、セミナーに参加したりして、わかってない部分を光を当てることで、改善、改良し続けている。

それはカラダに関しても同じ。ひーこーさんとのコラボ合宿は4回目になるけど、実は私自身が一番受けたいから主催してるようなもの。

日頃、メンタルにばかり目を向けがちだけど、少なくとも年に一回はガッツリとカラダと向き合ってみることも大切だから。

今年もまたどんだけパワーアップしてるかが楽しみだし、実に私と同じだけリピートされてる方もいる、毎年人気の合宿ワークスなのです。

今年もどんなサプライズがあるかなあ。昨年は『運なに』の第二章のネタをいただいたし、今年もまた何かもらえるかも(笑)

まあ、私はさておきとして、このワークスの恐ろしいのが、いわゆる再現性のハンパなさ。一昨年で言えば、独身男女22名いる中で、なんと16名までもが恋愛・結婚を成就させた。昨年の成果はまだ数えてないけど、持病を乗り越え妊娠出産された方も。

さらには起業から収入アップにいたるまで、カラダのアプローチから無理なく達成させてしまう極意がここにある。ここまで再現性ある講座は少なくともアンソ○ニー○ビ○ズくらいは凌駕してますね。成果と再現性の意味において。

と言うわけで、今週末ですがあと数名、受付できます。修学旅行感覚でも大歓迎!来年から大幅値上げの予定。しかもワークスだけで終わらない何かがある。お待ちしてます!

最後に業務連絡。参加者掲示板のメールを送っていますので、参加者さんはお早めに書き込みお願いします!メールが届いてない方はご連絡ください。


と言うわけで、ものすごい話になりますので、今からでもお待ちしております。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~(残4)

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残7)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残1)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-27 23:39 | ■精神世界
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



あ~っと、今日、夢なに:韓国語版』の版元さんとフェイスブックでつながることができたぞ~!こちらが現物と秘伝ノートだ!
b0002156_23425177.jpg


ご存知と思いますが、「秘伝ノート」では100日間、一定の約束に従って「願い」を書くと、潜在意識に入り込んでしまい、どうしてもかなってしまう仕掛けになってます。韓国語版もまったく同じやり方だと思いますが、最後に「ありがとうございます」と書くところ、「고맙습니다」となってるようです。

あれ?韓国語の「ありがとうございます」は「カムサハムニダ(감사합니다)」だったよね。一応、ハングルの読み方だけは知ってて(誰でも一時間もあれば覚えられる)、これは「コマプスプニダ」って書いてるよね。どういう意味?


すぐにグーグルで調べてみると、「カムサハムニダ」よりは少し砕けた「ありがとうございます」なんだって。いいね。潜在意識に対する「ありがとうございます」なので、そんなにかしこまらない方がいい。この辺のニュアンスをきちんと汲み取って翻訳されたのか。感激だ!

고맙습니다!!!!


さて、今日は雪も溶け、車も普通に出せたので二週間ぶりのボクシングに行ってきました。通常のメニューに加えて、今日もランニングマシンで5キロ走ってきました。ちょうど30分ちょい。どんどん距離を伸ばして、そしてタイムも縮めて行こう。


ところで、先ほど、急にひらめいたのだけど、今年の秋のQさんツアー、、、エジプトに行きたくなってきたの。そこでフェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」に次のような投稿をしました。


【2016年・秋のQさんツアーは・・・】

『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』の第四章、エジプトのダハブという村で一人の日本人男性と出会いました。

「ボクには祈りがあるから、大丈夫」

敬虔なクリスチャンの言葉ではあれ、特定宗教を超えた普遍的な言葉だと感じた。その時、大学生の柿沼君(かっきー)も一緒だったのですが、こないだ大阪でお会いしました。

そこでザワツキが!!!

予定も予定ですが、今年はやっぱり「エジプト」に行こうかと思います。それもカイロ・ギザ(ピラミッド)・シナイ山(モーゼの十戒)・ダハブ(紅海に面した海のキレイな村)を組み込んだツアー。

ざっとこんな予定。
土曜日:成田発→カイロ(カイロ泊)
日曜日:ギザのピラミッドなど(カイロ泊)
月曜日:カイロ→ダハブ→シナイ山(夜中から早朝に向けて)
火曜日:シナイ山→ダハブ(ダハブ泊)
水曜日:ダハブ(ダハブ泊)
木曜日:ダハブ→カイロ(カイロ泊)
金曜日:カイロ(カイロ泊)
土曜日:カイロ→
日曜日:成田着

本格的に決まり次第、こちらで募集をかけます!

<参考>
http://ishidahisatsugu.com/mideast.html#egipt
b0002156_23484156.jpg

左上:カイロの安宿にてペットボトルで勃起ごっこの正体不明の佐藤さん、遺跡マニアの公務員佃さん、オレ、かっきー
右上:ダハブの安宿にて韓国人のチョイ君、村瀬さん、オレ、写真はたぶんかっきー
下:シナイ山、かっきーとチョイ君と3人で登った


はい、該当するエピソードは『夢なに』の273ページにあります。それが上の話で、実際の人物も。Qさんツアーはハワイやバリ島のような一般的な観光地ではなく、オレ自身に深く所縁のある場所に行きたいもの。そう考えると、『夢なに』に登場するエジプトのダハブ・シナイ山なんてのは、絶対に行くべき場所なのだ~。


「ボクには祈りがあるから、大丈夫」


この言葉を一緒に聞いたのは、オレとかっきーと、そしてたまたま一緒になった韓国人のチョイ君だった。お互い片言の英語でしゃべってたのだけど、とてもいい奴だった。ここでまた「韓国」なるキーワード!


1月に早々、台湾に行ったけど、やっぱり今年は韓国にも行かないとね。韓国にはこれまで6回くらい行ってますが、最後に行ったのはちょうど8年前の今頃。ヨメさんと釜山に行っただけで、ソウルとなるとインドネシアに行くトランジットで1泊したのが2002年だったと思います。なので、すごい近くなのにかなり行ってない。


よし、今年は韓国に行こう。また例によってオレのツアー・合宿への参加者限定の「宇宙となかよしツアーグループ」での呼びかけになるけど、もしその秘密グループへの参加を希望されるなら、直近だと「熱海合宿ワークス」へぜひお越しくださいませ。次は3月の沖縄だけど、すでに満員。その次は6月のQ州ツアーになります。


このグループではしばしば極秘のイベントをやってるのですが、それで人生がどんどん変わる様子を何人も見続けてきます。来月は一カップルが結婚されますしね。まずはぜひ熱海へ!何かが起こるから!(笑)


てなわけで、いろいろやりたいことが出てきました。明日は福岡での「宇宙となかよし塾」でありますが、29日の東京、、、これまた久々にビックリするくらい集客がヤバい(笑)

けどもう、開き直ってます。少人数でやりましょう。そして終わったらタイ料理屋に飲みに行きましょう(希望者)。


明日の福岡は懇親会で牡蠣を食べる予定。最近、セミナー終了後は美食がテーマになってきたなあ。こちらもまだ受付してますので気軽にどうぞ。東京も!そして熱海も!よろしくお願いします。고맙습니다。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-26 23:39 | ■旅・ツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日も大雪。この冬は暖冬だったのが、突然として、ここ数年、経験したことのない寒さに襲われます。北海道並の寒さだ。当然のこと、道路も凍結。車もほとんど通ってない静かな朝。だけど幼稚園も休みなので、子ども二人は大はしゃぎ。


あ、そう言えば。なんとなく「3개의 소원 100일의 기적 (3つの願い、100日の奇跡)」でグーグル検索したところ、ビックリビックリビックリ。このような画像がヒットするじゃないですか!
b0002156_1225730.png

b0002156_123933.png

b0002156_1232131.png


そう、『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』の韓国語版でして、版元さんはこちら。トップページに『夢なに(韓国語版)』が表示されてて、フェイスブックページでも大変に賑わっておりました。もしかしたら日本以上の熱さじゃないかと思いながら。それ以外にも韓国人ブロガーの間でレビューされてたりなど、なんともムズムズするものです。


近いうち、ぜひ韓国や台湾で現地の人を対象としたセミナーをしたいものだ。そしてさらに英語圏にも飛び立ちたい。昨日も書いたように、今から30分の講演原稿を二本ほど書いて、それを英訳してもらう段取りまでは取りつけた。英訳原稿はネイティブチェックがどうしても必要になるんだけど、そこは19年前にコロラドでホームステイしたファミリーの方に見てもらおう。今でもつながってるし、何より、もっと関わりたいから。吹き込みも誰かにしてもらって。人生ってチャレンジだよね。


なんだか一気に国際色が強くなってきたなあ。そう言えば、「トリオ・コズモ」の演奏会の懇親会では、これまたそれぞれに国際色豊かなメンバーが揃っていた。青山さんはドイツ留学、北川君はベルギー留学、大西さんはバックパッカーの先輩でもありスペイン語が堪能、お客さんできた明子ちゃんは英語の通訳者、チェロの愛子ちゃんもこないだドイツや東欧に行ってきたとだし。それに比べるとオレなんか語学もできない単なる旅行好きながらも、自分の本が中国語や韓国語になって、一気に国際化が進んでしまった。


ぶっちゃけ言うとね、自分の本が出たとき以上に、外国語に翻訳されたことに興奮を覚えています。韓国は最初に行った外国で、釜山大学の日本語学科の学生さんとの交流イベントで行ったこともあり、向こうの友達もたくさんできた。今は切れてしまっているけど、もしかしたらまた再会するかもなあ。あの中でオレは相当インパクトがあったようなんで、会った人はきっと覚えてるだろうし。


近頃、いろんな人と再会が続いてることもあり、きっと会うだろう。オレの本を読んでるかもしれないし。そしたらぜひまた韓国に遊びに行きたいものだ。もちろん台湾や香港にも。きっとすべて実現するだろう。

最近、口に出したこと、書いたことが次々と実現して怖いくらい。


そうだ。昨日、「肉まんアトム」に行ったけど、そこで何気なく「そろそろhappyさんも来るんとちゃうかな~」って言ったら、今日、本当に来たんだって。

Happyさんを引き寄せた!!!/水ブロ
b0002156_126669.jpg


うけるよね。アトムさんもたいがいに予言者だけど、オレも振り返ってみると、口に出したことが次々かなってるし、そのスパンがどんどん短くなってきてる。もちろんhappyさんは最初から大阪に来ることが決まってたのが事実。それでもね、「なんか来そうだな~」とも思ったし、「口に出したからかなう」のではなく、そもそも「起こること、かなうこと」を口に出してしまうのかもしれない。きっとそっちだ。


その意味では迂闊なこと言えないよね。そもそも、あの「肉まんアトム」の場もヤバいし。あそこで何か言うとかないやすくなる気がする。なのでぜひ「夢なにノート」も書いた方がいいよね。本気でそう思うわ。最近の流れからして。


来月のニュージーランドにしても、半年ほど前から言ってるし、その意味ではフィンランド発着でバルト三国の縦断もそのうちやるだろう。ナメック星(エチオピアのダナキル砂漠)もきっと行くだろう。そしてニューヨークを始め、アメリカの各地でセミナーもするだろう。当然のこと、その前に韓国、台湾、香港でも。やべ、ここに書いたから本当に実現してしまったわ。


てなてなてなわけで、毎日書くけど、どんどん面白くなってきたよ。そして本日、三男紘高も無事に退院。大雪なので車も出せず、チェーンも完売だそうで、タクシーを呼ぼうにも絶望的に予約が取れない。とりあえず様子を見てたら、午後から道路の雪が溶けてきた。その瞬間に病院まで迎えに行き、無事に帰宅。
b0002156_1272745.jpg


この入院の間で笑顔も増えてきたんだってさ。かわいいなあ。
b0002156_12739100.jpg


長男、次男も大喜びで、先ほどお母さんと一緒に寝ました。昨日はお父さんとだったのにね。これで一件落着。2016年最初の山場も「三男入院」のハプニングがありながら無事に超えました。今月は27日に福岡、29日に東京、30日・31日が熱海、2月1日が東京ビリーフチェンジなど、いくつか仕事が残っているけど、それ以降はニュージーランドまで何もない。いろんな準備をしておこうと思います。


と言うわけで、セミナー、合宿、セッション、それぞれにまだ空席もありますので、気になる方は、人生を変えるきっかけをつかみたい方はぜひお待ちしています。次元上昇、収入100倍、恋愛成就、そう、私のセミナーは「即物的」なんです。すみません。あんまり高邁なことも言えないけど、だけど、お金とか恋愛とかあったらいいじゃない。その方が楽しいじゃない。3次元にいる間は3次元を生き尽くすのがいいよね。少なくともオレはそんなスタンス。ってとこでまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残3)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-25 23:39 | ■願望実現
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩はさすがに記憶を飛ばしませんでした。5時間以上いた一次会ではビール、日本酒のあと水、水、水で過ごし、二次会のバーではビール、オリジナルカクテルのみ。合計4杯で済ませました。起きて昼前に昨日コンサートにきていただいた方と、噂の「サムハラ神社」を詣で、常に在庫切れと言われる不思議な指輪をゲット。
b0002156_1933089.jpg


ちなみに私は普段、指輪をしない人になりました。と言うのは、一昨年の11月に3週間の自転車旅行をした際、グリップを握り続けることで指輪が指を圧迫し、左薬指の感覚が鈍くなってしまったからです。かなり良くなってからまたはめたのですが、今度はボクシングによって再び圧迫されたのでまた外しました。

なので、サムハラ神社の指輪もはめないことが前提だったのでサイズはピッタリでなくてもOK。一応、財布に入れておこうと思います。


b0002156_19344458.jpg次に向かったのはお決まりですが肉まんアトム。ジャスミン茶、揚げまん、松坂豚まん、りんごまんを食しました。美味しゅうございました。アトムさんは近々、小籠包にもチャレンジするとのこと。これは期待が大きいです!


しばらく雑談などして、3時の新幹線のため新大阪へ。一緒にいた方とカフェで語ってましたが、その方は通訳のお仕事をされてるので、当然のこと英語はペラペラ。私も来月はニュージーランドに行きますし、『夢なに』の国外進出に伴って、ここ数日、香港、台湾、韓国の方から連絡をいただくようになったので、いよいよ英語の勉強に本腰入れよう!


今考えてるのは、自分の講演原稿を作成し、それを英訳してもらって丸覚えする方法。神田昌典さんがその方法で劇的に英語ができるようになったとかって話かなり前に読んだ。実行したいしたいと思いながらずっと先延ばし。だけど、英語できる人は身近にいるし、なにより必要性が迫ってきた!


そして15時の新幹線で博多に向かうのですが、九州は大雪ってことで30分遅れ。大阪はすごくいい天気だったのにな~。博多から最寄り駅に到着し、大雪でタクシーもなし。車もほとんど通ってない。普段は歩いて20分のところ、足元に気を付けつつで30分かかってなんとか家に到着。


1月16日の台湾から、三男の入院騒動などあり、東京をキャンセルし、大阪、京都と長い長い出張が終わりました。ほんと、いろんなことを考えさせられる旅でした。2016年はまだ始まったばかり。どんな一年になるんだろうか。


帰ったばかりではありますが、今週金曜日からまた東京、熱海。今月はイベントがたくさんあって、集客が分散してしまい、実のところ29日(金)の夜の「宇宙となかよし塾 in 東京」なんてのは、もうね、ここ数年で最高レベルの「人数の少なさ」ですが(笑)、これから数日でまだまだ受付中!価値観を揺るがしますので!そしてよかったら飲みに行きましょう!


そして「熱海合宿ワークス」もですが、例年は今頃すでに満員のはずですが、もう少しだけ席が空いています。私もですが、ひーこーさんもますますパワーアップして、2日間、じっくりと「運が良くなるカラダ」を持って帰ってもらいましょう!


言うまでもなく、フワフワした言いっ放しの内容ではなく、ダイレクトに「カラダ」からアプローチしますので、その再現性は確かなものがあります。今年で4回目になりますが、この合宿ワークスをきっかけに恋愛、結婚、妊娠、起業など数々の実現へと直結していますから。


と言うわけで、ほんとにいろいろいろいろあった一週間でしたが、ようやくホッと落ち着きました。でも、本番はまだこれからだ。ワクワクするよね。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残5)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-24 23:39 | ■旅・ツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


目が覚めたら、ここはどこ?普通にビジネスホテルのベッドでした。スーツをしっかりハンガーにかけ、歯を磨いた形跡もあり、だけど、まったく覚えていません。財布にはラーメン屋のレシートがあった。インターコンチネンタルのバーからカラオケに行ったのは覚えてるのですが、それ以降は覚えてない。記憶喪失ってこんな感じなのかな。かっきーのせいで調子乗り過ぎました。


どうやらホテルに着いたのは4時半とかのようで、まだ多少はアルコールの残ってる感じながら(車の運転はNGだろう)、シャワーを浴びたりなどして覚醒。午前はコーチングのアポが入ってたので一件こなし、そしていよいよ「トリオ・コズモ」の京都公演へ。以下、フェイスブックの更新を貼り付けます。


半年前に急に立ち上がった企画「トリオ・コズモ」の全2公演が終了しました。ノリで結成されたユニットながら、さすがはプロだ。素晴らしく感動的な演奏でした!

東京公演には行けなかったけど、京都はなんとかギリギリに駆けつけ、三人の音に身を委ねつつ、いろんなことを考え、感じました。この半年、この10年、そしてこれまでの人生、いろんなことがあったけど、やっぱりすべては祝福されてるんだろうな。

終了後、私の個人的な知り合い、そして高校の先輩後輩など、たくさんの人たちと顔を合わせ、しばし談笑、感慨に耽ります。

クラリネットの北川くんは私の二つ後輩。ご指導をお願いした青山さんは六つ上の先輩で、国内外で活躍するプロのクラリネット奏者。なぜか写真を担当された大西さんも三つ上の先輩で高校歴代の名クラリネット奏者。そんな間に挟まって、鍛えられ、今回は後方支援として演奏会を企画させていただいたけど、ほんと、贅沢な役回りに感謝しかありません。

その後は京料理の居酒屋で懇親会。演奏者、先輩後輩、私の個人的な知り合いの9名で5時から10時過ぎまで楽しく飲み語り、北川くんをいじっては爆笑し、そして青山さんの深いお話に静かに感動しつつ、最高の時間を過ごすことができました。

なんかね、オレももっと真剣に生きようって思いましたよ。音楽の世界にゴールはない。それはオレの生きる世界も同じ。謙虚さを第一に真摯に真面目に、そして楽しく面白く、世界を探求していこうと改めて決意しました。

懇親会の後は梅田のバーで大西さんとあきこちゃんと三人でビールやカクテルをいただき、最後はなぜかラーメンでしめ。

一週間前に台湾に発つその日に三男入院の知らせを受け、後ろ髪引かれながらも思い切って台湾に行き、美味しいもの食べつつ、著書の台湾版の版元さんと有意義なミーティングを済ませ、翌日に福岡にとんぼ返り。東京の用事をすべてキャンセルしたけど、おかげでいろんなことを考える時間をいただいた。そして今回の大阪と京都。

2016年は始まったばかりだけど、もう3ヶ月くらい経ったような濃厚さ。これから先、もっともっと楽しいことがあるんだろうなあ。

b0002156_15384480.jpg

b0002156_15385788.jpg


そんなこんなで、内心、終わってホッとしながらも、寂しい思いもありながら、でも残ったのは最高の思い出だけだ。青山さん、大西さんと初めて出会ったのは中学一年生、北川君とは中三で出会ったのだけど(厳密には小学校も同じなので顔は知ってた)、あれから30年たった今もこうやって関わりを持てることに感慨以上の喜びがあります。


音楽家にとって音楽は人生のすべてと言っても過言ではない。それだけに、我々一般の人間からは計り知れない音楽に対する愛と造詣、覚悟があるもの。懇親会で、もしかしたら30年ぶりくらいに青山さんの話をじっくり聞いたように思うけど、この先輩は昔からこうだったな。


なぜプロになろうと思ったか。高校時代は進学クラスで成績もトップクラス。音楽的な家庭でもなく、ピアノを習っていたわけでもない。吹奏楽部でクラリネットを吹いていたけど、高校のある時期までは普通に大学進学して、それなりにいい仕事をするもんだと思ってたんだろう。


それがある日、今は亡き顧問の先生からモーツァルトの「クラリネット五重奏曲・協奏曲」のテープを渡され、何気に聞いたら涙が止まらなかった。演奏は当時ベルリンフィル首席のカール・ライスター氏。その瞬間、「よし、プロになろう」と決意したそうだ。そしてその情熱を今もまだ持ち続けており、もし、その気持ちがなくなるようなことがあれば、それが引退時期だと言われる。


つまり、学生時代も、そして一流のプロとなった今も、まったく同じモチベーションで活動し続けている。だからこそ、経験や技術は昔とは比べものにならないだろうけど、その「情熱」だけはまったく同じ。その意味では、30年前と何一つ変わってないわけだ。


お金のため、名声のため、成功のため、見返すため、仕事にはいろんな動機があると思うけど、青山さんはただ「情熱」が続く限り。


それに対してオレはどうか。もちろんお金のため、名声のためを否定するわけじゃないけど、それだけが動機となるのも、正直、寂しいとは思う。オレはなんのために仕事をするのか。

そうだ。情熱とは言ったことないけど、「青春」のためなんだ。


これは何度も何度も言ってきたように、まったくウソ偽りない。本を出すことも、セミナーすることも、ブログ書くことも、根本にあるのは「青春」だから。たまたま仕事的には上手くいってるけど、そうじゃないときからブログもセミナーもやってたし、その後、どうなるかもわからないながら、ただ、やっていた。それでいいのかもしれない。


今回の演奏会にしても、正直な話、かなりの赤字だろう。だけど、それはそれでいい。お金はいくらでも回収できるから。それよりも大切な「青春」をまた一つ実現することができた。なので、仮に今回、最終集計が出て、とんでもない結果であったとしてもまたやるつもり。


ただ、次回はカフェのような場所で100名くらいにして、オレのトークを交えながら、あと、ソプラノの人にも声をかけ、もっとカジュアルな雰囲気でやって見ようと思います。もちろんシューベルトやモーツァルトのような純粋クラシックも聞かせますが、もっとポピュラーなのを交えてもいい。


これ以外にも、旅、音楽、本、とにかく自分の好きなこと、「青春」なことにどんどん手を出して、それが多くの人に喜んでもらえればそんな人生、最高と言うしかないじゃないか!


今日はほんと、演奏会から懇親会まで、心震えるような瞬間の連続で、台湾から続く一連の「いろんなこと」の最終章にふさわしい一日となりました。何度も言うように、2016年は始まったばかり。どんどん面白くなってきた。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残5)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-23 23:39 | ■音楽
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から2泊3日で大阪出張。「トリオ・コズモ」の大阪公演に合わせて、本日は久々に大阪で「宇宙となかよし塾(イブニングセミナー)」。朝起きて長男の幼稚園バスへ送ってから、近所のカフェでモーニング&読書・思索。そしてお昼、博多駅に着いて、新幹線まで1時間ほどありましたのでランチにします。先日、本場台湾で食べたばかりの小籠包、「世界10大レストラン」の一つに数え上げられる「鼎泰豐(ディンタイフォン)」が博多阪急にもありましたので行っていました。小籠包と牛肉麺のランチで2,000円はまあいいお値段ですが、本場に負けず劣らずの熱々、美味。待たずにすぐに入れたのがいいね。また来よう。
b0002156_10572873.jpg


2時の新幹線に乗り、4時半に新大阪に着くのですが、車内ではずっとLINEやメールの返信をしておりました。今朝、LINEで「ハングルの名前」の方よりご質問をいただいており、それに返信したのですが、最初は「韓国好きの日本人がわざと名前をハングル表記にした」だけの人とと思ってたのですが、どうやら日本語上手な韓国人の方のよう。


で、「近々、(夢なにの)韓国語版も出ますよ!」と返信したところ、「もうでました!」、と。え?聞いてない。これが韓国語版夢なにの表紙!
b0002156_10394293.jpg



ビックリです。一年前に契約こそされたものの、すでに出てるなんてサンマークの編集者さんも知らなかった。もちろん韓国の版元さんサイドで進められるので、逐一、報告する必要もないのですが、それにしてもサプライズです。昨日は香港人から、今日は韓国人から質問・メッセージをいただきまして、また一気に世界が広がったようです!


ちなみに韓国語版は『夢がかなうとき、「なに」が起こってるのか?』ではなさそうなんで、Facebookで聞いてみたら、韓国語のできる方よりすぐにコメントをいただきました。どうやら、韓国語版は『3つの願い事、100日の奇跡 』となってるようで、黄色い文字には「寝る前に書くだけをすれば叶う 」と書かれてるそうです。


面白いですね。中国語版は邦題と同じなんですが、韓国語版ではよりストレートなタイトルとなる。売れて欲しい。日本よりももっともっと売れて欲しい。そして夢は通訳を介してその土地の人たち相手にセミナーをすることだ。日本語での海外セミナーは昨年やりましたが、次はその国の人へのセミナー。うん、やりそうな気がする。目指せコンマリ!次は中国本土とアメリカだ!


そんな感じでまた一つ、ステージが上がったようになりながら、夜のセミナー。なんとか満員となりまして、Q&Aを中心に進めていきます。今日はいつものネタもなし、雄叫びもなし、割と真面目な話をしながら、特に「お金を稼ぐこと」について2時間くらいじっくりお話ししました。自分で言うのもなんですが、今日の話は人によっては50万円以上の価値があるものと思ってます。だって、たった一つの「あること」を実行するだけで、収入が100倍になるわけですからね。ほんと、お金を稼ぐのは簡単なこと。その実感を得ることができたら、今日のセミナーは値段の100倍以上の価値があったでしょう。マジで。来週の東京でもそんな話、していいですか?


終了後は残ってた8名くらいで飲みに。19年前、イスタンブールからエジプト、ヨルダンくらいまで一緒に旅をした「かっきー」がセミナーに参加されましたので、すごく楽しくなって、話が尽きない。『夢なに』の第四章、

「ボクには祈りがあるから大丈夫なんだよ」

って言葉をエジプトはダハブの地で一緒に聞いた。日本のラーメン、味噌汁をいただきながら。かっきーも新聞広告で『夢なに』を見つけて、驚いて読んで、第四章で自分がいた場の話を見つけて、涙出るほどビックリしたそうな。オレとかっきーだよ。
b0002156_10582968.jpg


その後も、、、4人になりかっきーおすすめのバーでビールやカクテルをいただき、そのままカラオケに行き、その辺から記憶にございません。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残4)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-22 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン