宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



今日はなんだかいい日だったなあ。朝起きると天気予報では「雨」だったけど降ってない。とりあえず行こうか。もし現地に着いて登れないほど降ってきたら、どっかでモーニングでも食って帰ればいいしね。


家の近くまでケンケンに車で迎えに来てもらって太宰府駅へ。ケンケンとは今年、ギリシャに一緒に行きました。今日の宝満山はケンケンと野郎二人で気軽に登るつもりが、一人加わり三人で登ることに。ちょっと小雨がパラツキ始めてはいたけど、それはどんどん雪に変わり、一時間ちょいで登頂。神秘的なまでの雪景色でした。
b0002156_23543023.jpg

b0002156_23544596.jpg


下山時にはすっかり晴れ渡り美しい景色が広がります。
b0002156_23551475.jpg


今年一年の感謝の思いで大晦日詣で。これで今年のミッションも完了。その後は三人でしゃべりながら降りて、帰り道のカフェでモーニング。一時間ほど語りまして解散。なんだかいろいろ楽しかったね。


家ではなんとなく眠くなって座ったままウトウト。夕方、音声を吹き込み今年最後のメルマガを配信し、元旦からのLINEの予約投稿をしました。よかったらぜひご登録くださいませ。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


夜は普通にご飯を食べて、一応、ざるそばも食べます。大みそかだしね。でもなんかな。ここ数年は大みそか正月って雰囲気をあまり感じない。淡々と年を越します。

今年は家族が一人増えたのが一番だったね。新刊も交えて男四人で記念撮影。左からたくちゃん(卓久3歳)、ヒロ君(紘高3か月)、ちびQ(滉6歳)。
b0002156_2356775.jpg


来年はまた大きくなってるだろうなあ。今、テレビを見ながらグレンフィディックの二杯目に入りました。う~ん、いい気分。来年はまたものすごく楽しい一年になりそうだなあ。今年もたくさんお世話になりました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2015-12-31 23:39 | ■日一日
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



今年もこの日がやってきました。「今年のQ的10大ニュース」なんですが、なんとブログを始めた2004年からやってるので、今回で12回目となります。その最初の「10大ニュース」のときは、私もまだ31歳でして(そんなに若いの!)、サラリーマンでした。その頃は趣味の音楽だったり、会社の仕事だったりがメインでしたが、スピリチュアルとブログと滝行が始まった、まさにターニングポイントたる一年でしたね。その翌年には勢いで会社を辞めて、オレもよくぞ成長したものぞよ。


そんなわけで例年のごとし、まずはここ5年くらいを振り返りながら今年に突入したいと思います。2009年以前については昨年の10大ニュースからどうぞ。まずは2010年から2014年までです。


【2010年の10大ニュース】
第10位:滝行の年間100日をクリア
第9位:試練と克服
第8位:ソーシャルメディアの活用
第7位:坐禅と見性
第6位:セミナー事業の広がり
第5位:ちびQ一歳
第4位:各方面から取材の増加
第3位:コラボイベントの増加
第2位:会社の設立
第1位:超意識との出会い

超意識との出会いってなんだろう。会社を設立して5年になるんだなあ。消費税も取られるわけだ。この年、「宇宙となかよし」とは別にアメブロもガンガン更新してました。ビジネス系として。それまではブログの内部で完結してたのが、本を出したのをきっかけに外に外に目が向くようになったのかな。


【2011年の10大ニュース】
第10位:滝行の年間100日をクリア 
第9位:ソーシャルメディアの拡大
第8位:メディア紹介の広がり
第7位:自己の器を思い知らされる
第6位:ちびQ二歳と兄の次男誕生
第5位:オリジナルセミナーの拡充
第4位:激動の一年
第3位:奇跡のラダックツアーの敢行
第2位:ビッグセミナーへの登壇
第1位:可能性の再発見

これもまた「可能性の再発見」とかよくわからないのが1位ですが、具体的にはラダックツアーとか大きかったなあ。16名でインドに行きましたもんね。でも、全体的には抽象的なニュースで10コを埋めてるような感じもします。激動の一年とか自分の器とか。ヘミシンクとかそんな怪しげなのにも興味を持っていたなあ。


【2012年の10大ニュース】
第10位:商工会議所オーディション&セミナー
第9位:年間100日滝行&108枚写経を満行
第8位:高校の同窓会
第7位:アセンション
第6位:数多くの出会いとそして決別
第5位:ちびQ三歳になる
第4位:東南アジアバックパッカー
第3位:宇宙となかよしツアーの盛況
第2位:心理セラピスト活動のスタート
第1位:次男たくちゃんがやってきた!

アセンションの年でしたね。2004年の段階で「あと8年で地球はフォトンベルトに入って次元が上昇する」なんて言われてましたが、なんだったのだろう。スピリチュアル業界もにわかに活気立ってましたが、懐かしさを感じますね。たくちゃんが産まれたのが大きかったけど、今はわるわるの三歳です。人間関係も一気に変わりまして、だけど、この頃に知り合った人たちとは今でもつるんでるなあ。


【2013年の10大ニュース】
第10位:中高吹奏楽部OBOGとの再会
第9位:年間100日滝行&108枚写経を満行
第8位:新たな出会いと成長
第7位:体重が10キロ減
第6位:プロセラピスト活動が拡大
第5位:ちびQ四歳&たくちゃん一歳になる
第4位:宇宙となかよしツアー三昧
第3位:アイルランド・アラブツアー
第2位:収入が大幅アップ
第1位:40歳本物のお坊さん

この年はとても大きな一年でした。まず収入が大幅にアップ。いわゆる「お金のブロック」なるものが破壊されて、セミナー等でときに叫ぶ「もう金には困らん!」の状態になった。仕事の幅も広がったし、インドで予言された通り、「40歳で本物のお坊さん」になったかどうかわかりませんが、少なくとも何かを超越した一年だったようです。


【2014年の10大ニュース】
第10位:ホリエモンの寿司会参加
第9位:宇宙となかよしツアー大盛況
第8位:新たな出会いと別れ
第7位:ジェームス&トニーのセミナー参加
第6位:キックボクシングを開始
第5位:ちびQ五歳&たくちゃん二歳になる
第4位:アイスランド・デンマークツアー
第3位:R-1ぐらんぷり初出場
第2位:夢なにチャリンコ講演ツアー
第1位:「夢なに」が5万部ベストセラー

そして昨年。ホリエモンとの寿司なんてそんな大きな出来事かなあ。ともかく、「夢なに」が圧倒的に大きなニュースとなり、私自身のステージも大きく変わった。それに付随してチャリンコツアーもやったし、ボクシングも始めた。それらは今も続いている。

そんなとこでいよいよ今年の10大ニュースに入っていきましょう。



【第10位:二回目のR-1ぐらんぷり出場】

昨年は第三位においたR1ですが、二回目ともなってそこまでインパクトもなくなった。二回戦に進みたかったけど、その厳しさもよく知っていた。

だけども、個人的にその後の方が大きい。東京まで二回戦を見に行ったのだけど、そこで目撃したのが、そう、「とにかく明るい安村」だった。今年の漢字は「安」。これは「安倍」や「安保法制」から来てるのだろうけど、「安村」や「安心してください」とも無関係ではないだろう。そしてオレ自身の今年のキーワードが「とにかく明るい」となり、まさに今年の象徴する人物と言えましょう。来年もまた「とにかく明るい」で行きますよ。

あと、東京に見に行く前に名古屋に寄ったのだけど、そこで麻井ちゃんが主催してる「モテメシ・フォアグラ会」も楽しい思い出だ。

■小倉での「R1ぐらんぷり」の舞台裏
b0002156_0255560.jpg


■モテメシ・フォアグラ会での山盛りのフォアグラ
b0002156_026870.jpg



【第9位:東京・仙台チャリンコツアー】

仙台でセミナーのご依頼いただき、それに合わせて一週間前に東京でセミナーをし、翌日から自転車で仙台に向かったのです。一度も雨にあうこともなく、とにかく楽しかった。昨年の福岡・東京の三分の一の日数ではあれ、毎日が本当に楽しかった。自転車はもうやめられない。来年もまたやるぞ!

■出発時の自宅前
b0002156_0454168.jpg


■出発前の東京セミナーは100人以上
b0002156_0265979.jpg


■出発当日の筑波でのおもてなし
b0002156_0273461.jpg



【第8位:月イチセミナーとか宇宙となかよしツアーとか】

2月から急に月イチで「宇宙となかよし塾」なるイブニングセミナーを開始。とっても好評でして、何より終了後に飲みに行くのがまた楽しみ。私にとってもそのセミナーは実験の場でもあり、いろんな出会いのきっかけでも。初回に来られた千重さんなんか、まだお会いして一年たってないんだなあ。随分昔から知ってる気がする。

そして今年もツアーをたくさんやりました。3月の沖縄はかなりヤバかった。久高島はもちろん、新城島(パナリ)なかもまさに異世界だったし。そして二回のQ州ツアー。プロニートに凝ってる時期でして、そんなテーマに沿った奇跡が連発してましたね。来年もまた積極的にやっていきますよ!

楽しい飲み会ももちろんね!

■パナリでのひと時
b0002156_028876.jpg


■Q州ツアーのペンションにて
b0002156_0282672.jpg


■インジェラ会



【第7位:面白い人とたくさん出会った】

今年もほんと、いろんな人と会いました。そして年々会う人が面白くなっている。パッと思いつくなら、Happyさん、FUMITOさん、LICAさんなんかも一年前は知らなかった。リアカーで本を売り歩いてる克ちゃん。サンマークの鈴木編集長。ツアーの参加者だったら、さき氏なんて強烈なキャラだもんなあ。他にもたくさんたくさんお会いした。これからもどんどん濃くなるんだろうなあ。

■クローバー出版のイベントにて
b0002156_0285827.jpg


■マイさんのスーツスタイリングWSと飲み会
b0002156_0291253.jpg

b0002156_0292949.jpg



【第6位:ちびQ六歳&たくちゃん三歳に】

はい、どんどん成長してます。ちびQももはや「ちび」なかではなく、来年は小学生ですよ。たくちゃんは幼稚園。早いものだなあ。ちびQはいいとして、たくちゃんは幼稚園でやっていけるのかしら。あまりにもマイペース過ぎて。だけどまあ、それぞれらしく、健やかに育ってくれてます。今年は新たにメンバーも増えたし、ますます楽しみだあな。

■ちびQとたくちゃん
b0002156_0294913.jpg



【第5位:面白いセミナーの主催をたくさん】

自分のセミナーもたくさんやったけど、主催もいくつかしたかな。1月は恒例の熱海合宿。3月はおっしーの0から収入を得るセミナー。6月は年収10億円、謎のH氏のセミナー。そしてつい先日、「水ブロ」のアトムさんのセミナー、などなど。セミナーの主催ってのは、自分にとっても大きな刺激となって楽しい企画です。来年もまた面白い人がいたらやっていこう。

■大阪水ブロトークライブにて
b0002156_0303016.jpg


■おっしーセミナー後の懇親会
b0002156_0304534.jpg



【第4位:バンコクセミナー&DWDに参加】

例年だったら余裕でトップ3の濃さなんだけど、今年は初めての海外セミナーが実現しました。バンコクにて。それはオーストラリアでのアンソニー・ロビンズのセミナー(DWD)に合せてだったけど、両方とも本当にいい経験になりました。自分自身のステージも爆発的に上がったし、何より楽しかった。来年もまた海外には行きまくろうと思います。

■DWDでの一コマ
b0002156_0311968.jpg


■バンコクセミナー
b0002156_0312933.jpg


■バンコクのチャイナタウン
b0002156_0461176.jpg



【第3位:アルバニア・ギリシャ・トルコツアー】

恒例となった秋の海外Qさんツアー。今年は行こうか行くまいか迷ってたけど、7月に急に天啓が来ましてアルバニアにやっぱり行くことに。麻井ちゃんの「行きましょうよ」の一声が大きかったけど、結果、信じられないくらい楽しいツアーになりました。メンバーも濃過ぎだったし、いつもいつも奇跡のツアーですね。念願のアルバニアも良かったけど、サントリーニ島は何度も行きたい地球の天国だったね。

■アルバニアで7人のメンバーと
b0002156_032336.jpg


■サントリーニ島、ヤバい!
b0002156_0321585.jpg



【第2位:『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の出版】

ぶっちゃけ、今年のトップ3は決まってたようなもので、こちらが二位。一位は絶対なのもあり。昨年の『夢なに』の続編なんだけど、インパクトとか濃さで言うなら、個人的には『運なに』が上だと思う。

なにより即効性がある。144ページもさることながら、音声も含めて、いろんな読みどころ、聞きどころがある一冊でして、もっともっと多くの人に読んでもらいたいですね。『夢なに』とあわせて30万部の突風はいつ吹くか。

年明け早々に『夢なに』の台湾版が発売されます、『運なに』も契約は取り交わされました。まだ読んでない人はこの正月にでもぜひ!

■『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』
b0002156_0331566.jpg


■書店でも大きく展開
b0002156_0332784.jpg


■ナイツのラジオ番組にも出演しました!
b0002156_0334212.jpg



【第1位:三男「紘高」の誕生!!】


今年の一位は断トツでこれ。思えば3月、久高島で「光の玉」が目の前に現れまして、「オマエに命をやろう」と言ってきたのです。いろいろあったけど、本当に不思議な体験でした。なので「紘高(ひろたか)」の「高」は久高島から取りました。次男は「卓久(たく)」ってんですが、そちらも意図せずして久高島つながりになってる。その意味ではオレ(久二)もそうだ。

ただ、姿形は長男ちびQと瓜二つ。石田家(特にオレ)のDNAだな~と。これからますます楽しみ。そしてオレも子どもたち、家族のために頑張って働きますよ~。

■産まれた日のヒロ君
b0002156_035356.jpg


■昨日の三兄弟
b0002156_0363154.jpg


そんな感じで一年を振り返って見ました。間違いなく年々濃くなり、そして生涯最高を更新し続けてますね。来年もまた更新することでしょう。それでは、ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2015-12-30 23:39 | ■目標設定・実現リスト
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



2015年も残り3日。明日には「今年の10大ニュース」を発表しようかと思います。

b0002156_1124457.jpgさて、今日はですね、午前中、税理士さんとこに行き、年末調整と半年分の所得税納税。夕方から今年最後のボクシング。そして来年正月から始める「公式LINE@石田久二」にも早くもたくさんのご登録をいただきまして、正直、ビビってます。だって、使い方とかよくわかってないし、見切り発車以外の何ものでもないわけで。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

そもそもプライベートでもLINEはやってなかったのですが、先日、happyさんから「LINEやったらよろしいやん♪」と言われて、それはやっぱりザワツキましてね。他にもアトムさん、LICA&FUMITOさん、川島和正さんとかもやってるし、ここはもうノルしかないわけで。


LINE@のプロフィール写真は『運なに』のCDのレコーディング風景です。マジで。とにかくもLINE@もノリですね。ただ、これって完全に無料じゃなく、月に5,000円くらいかかるようですね。だからこそいい!

無料は無料だけのもので、有料にこそ価値がある、と私は思っています。どうなるかわからないLINE@ではありますが、ノリにお金を使うのもなかなか酔狂でございます。


そうそう、ノリにお金を使うと言えば、さき氏にこれが届いたようです。
b0002156_1133724.jpg


シュールストレミング。世界一臭い缶詰です。確かニシンを極限にまで発酵させたんじゃないかな。10年ほど前、スウェーデンから直接輸入して食したことがありますが、まあ、何と言うかですね。空ける前から言うのもなんですが、あれはドブですね。インジェラがゲロなら、シュールストレミングはドブです。はい。


それはそうと、今はアマゾンでも買えるのだから便利になりました。10年前の直輸入もネットはネットですが、スウェーデンの会社のページを読みつつ(英語で)、送料も余分に払って購入したのかな。注文から届くまで1か月くらいかかったような。それでも現物が日本の代理店より安かったので、送料込みでも今回のより安かったかも。今は円安だしね。


そもそもこれをさき氏に送ったのは、さき氏が「深海魚肝」の缶詰の話を書いててピンときたから。その辺の顛末はさき氏のブログをどうぞお読みくださいませ。


引力をたかめて/脳内麻薬


もっとも、その前にノリで変なプレゼントをしてきたのはさき氏の方で、これ、ちっぽけなフィギュアなんだけど、レアものなのか、思った以上にお値段も張る。
b0002156_117291.jpg


だけどね、この「ノリに金を使う」ってのは、お金の使い道として最高だと思うのですよ。


先日、おしゃれコンサルの柴崎マイさんがフェイスブックで、「肉まんアトム」の肉まんを「今すぐ食べたい!」とコメントされてたのを見て、すぐさまアトムさんに最高級松坂牛をミンチにした金粉乗せの無駄に豪華な「肉まんセット」をオーダーしたのも完全にノリです。
b0002156_1152055.jpg



引き寄せBlogランキング1位!水ブロで大人気の。/柴崎マイOFFICIAL BLOG


まあ、スーツスタイリングの御礼もかねてだけどね。ちなみに結構いい値段します。肉まんごときと言っては申し訳ないけど、わざわざ最高級松坂牛をミンチにしたり、もちろん野菜も最高のものを使用し、さらに「金粉」をまぶすなんて「ノリ」の極地じゃないですか。そんなに利益も出ないようで。


それから、このキーホルダー。大日如来の「バーンク」の梵字が刻印されたキーホルダーですが1,620円です。
b0002156_116823.jpg


確かに良い材質を使ってはいるものの、キーホルダーに1,620円はいい値段ですね。だけど、これもまたノリなんです。ノリにお金を使うのが一番豊かな使い方だし、それこそが「お金のブロック」を破壊する最良の方法なんですね。


ちなみにさき氏は先ほどのプリプリマンのフィギュアの前にも、10月のインジェラ会にて出版のお祝いとして「ゴールドマン(現・悪魔将軍)」のマスクまで持って来やがったのですよ。
b0002156_1173248.jpg


知ってか知らずか、連載中の「キン肉マン」で今一番熱いのがゴールドマンですからね。昔の「キン肉マン・黄金のマスク編」の続きの位置付けなんですが、まさかこんな時代がやってこようとはね。いわゆる従軍慰安婦の日韓合意とかどうでもいい話です。キン肉マンの熱さにしてみれば。
b0002156_1182751.jpg


この、さき氏なんだけど、何度か言ってるように、7月末のセミナーに初めて参加してなぜかアルバニアに行きたくなったけど、その頃はいろいろあって所持金なし。普通ならそれで諦めるところ、買ったばかりのMacを売って参加するとか、どこまでノリがいいのやら。だからこそ、帰国後は不思議な臨時収入が連続したりなど、なんだかんだお金に好かれてるようなんです。


と言うわけで、あのシュールストレミングはどうするのだろう。一応、年明けにでもノリのいい人に声をかけて実食会でもしようと言ってます。その後は本当に美味いものを食いに行って口直しだね。オレもこれからますますノリにお金を使うようにします!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2015-12-29 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



昨日は3時から6時までセミナーして、懇親会、二次会、三次会と家に帰ったのが夜中の2時前だったようです。普段の月イチのイブニングセミナーでも、帰りはそれくらいの時間がデフォルトになってますが、今回は開始時間が早かっただけに、その分、エネルギーを使ってしまったようです。なので、今日は午前中はずっと横になっていました。そして復活。


ところで、来年から「LINE」ってのをやってみることにしました。まだ何もわからない状態で手探り状態。だけど、配信する方向性は決まってまして、

「週2回、5~10分の音声メッセージ」

を中心にお届けします。テキストとしては、その音声の説明、その他ご案内となるでしょうか。HappyさんのLINEも登録してみました。今さらと思われながら、それでもやってみることは大事。もちろん毎日のブログ、そして不定期ながらも「音声メルマガ」も継続しますよ~。


位置付けとしては、LINEが短めのメッセージ、メルマガが20~30分くらいのちょっと長めの「音声セミナー」を配信していく予定です。とりあえずLINEは正月早々に一発目の音声を配信する予定なので、よかったらご登録お待ちしています。最高の2016年になること間違いなし!


友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


基本的に月・木の朝7:30に設定して配信しますが、もし週2回を一年間継続できれば、100回の配信になりますね。つまり、月・木の朝は「運が良くなる音声」を聞く習慣となり、来年の今頃はあり得ないくらいに状況が変わってることになります。


配信する方も大変ですが、聞く方もですね。まるでマラソン。音声を100回聞いたときに(配信したときに)、どんな人生になってるだろうか。まずは私自身も習慣化して、チャレンジしたいと思います。ただ、出張が多いのでどうなるかな。録音した音声を手軽にアップできる準備をしておこうと思います。


それにしてもね、ほんと、一年なんてあっという間だ。この一年、自分自身も大きく飛躍したと思うし、何より周囲の身近な人達の躍進もすごかった。奇跡とは言わないけど、いろんなサプライズを見せてくれたなあ。


実は来年、まだ構想の段階ではありますが、「音声教材」を本格的に発表しようかと練っています。私自身もこれまで数多くの音声教材に助けられてきました。経営コンサルタントの神田昌典さんは、成功の秘訣を一つだけ来世に持って行くとすれば、それは音声教材だと明言されています。


私も激しく共感。本はその手っ取り早さからして便利なのですが、音声は本以上に身体に沁み込んできます。なにより音声の魅力は「ながら」ができること。運転しながら、歩きながら、~しながら。それはビデオでも本でも無理なことを、音声ではやれちゃいます。


音楽もいいのですが、それは気分転換か本気で聞く場合を除いて、これからも「音声教材」はバリバリ活用していこうと思うし、同時に自分自身も積極的に配信していこうと思います。私はよく「声がいい」って言われるのですが、それも音声を提供する上での大きな強みと思ってます。


そんなとこ。今年は年賀状を一日で仕上げて、簡単に大掃除っぽいこともして、宝満山にも登って、ブログで振り返りなどして、ボクシングにも行って、残りの日数を楽しく過ごしたいと思います。


あ、こちらですが、昨日のセミナーに参加された方がフェイスブックにアップされてたのでお借りしました。
b0002156_14153410.jpg


この超人はご存知と思いますが、「キン肉マン」に一コマだけ登場する謎の悪魔超人「プリプリマン」です。

運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』ももっともっとたくさんの人に読んでいただき、人生に革命を起こして欲しいところです。多くの人がこの本を読んで聞いて実践して、人生が変わった。そんな奇跡をたくさん聞きたいと思ってます。そんで、一年後ってどうなってんかなあ?ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-28 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



2015年最後のセミナー。月イチの「宇宙となかよし塾」としては、初めての休日昼開催。このパターンは年に2回くらいはやっていいな。懇親会の時間をゆっくり取れるし。


さて、今日はですね、参加者24名中、、、男性はなんと1名!そのうち13名さんが懇親会に流れたのですが、その男性の方は不参加だったので、久々に「男オレひとり」の状態になりました。しかも、初めての方もチラホラいらっしゃいましたので、かなり新鮮な状態に。


肝心のセミナーの内容ですが、、、「いつになく真面目」なセミナーとなりました。ここ最近、人数が多かったのもあり、どうしても「雄叫び系」に走ってしまうところ、今日は「お金のメンタルブロック」の話から、そもそもブロックとは何ぞやに始まり、その解除のメカニズムなどなど、いつもよりは説明系・左脳系の内容になったかな。


そもそも私は理屈っぽい性質でして、この手の講義は決して苦手ではありません。今日くらいの人数であれば、後ろまで声(内容)が届きますし、まさに「宇宙となかよし『塾』」として、これからも続けていきたいと思います。

予告ですが、1月22日(金)は大阪、29日(金)は東京で同様のイブニングセミナーを開催します。そろそろ次の本の内容にも触れて行く感じで。


セミナーは6時に終了しまして、そっから歩いて15分ほどの「大名 陽なた家」に移動。店に着くと奥の席に通され、ビックリ!
b0002156_17564632.jpg


なんだこれは!!!!オレは普通に予約していただけなのに、これぞまさにサプライズ!って言うか、気味悪いくらいのビックリだよ!オレの行動が筒抜けか、、、と考えたのですが、おそらくは今日はこのお店に行くってことをどっかで言ってたので、それを聞いた方がオーナーの永松茂久氏に伝えてくれてたんだろう。


永松さんは共通の知り合いはたくさんいるのですが、まだお会いしたことはありません。めちゃくちゃイケメンのベストセラー作家にして著名な講演家でもあります。斎藤一人の最後の愛弟子とも言われ。今まで会わなかったことが不思議ではありますが、すぐにメッセージもいただきまして、来年はリアルにお会いすることになりそうだ。


そしてこのお店、このような粋なサプライズもさることながら、肝心のお味の方がまた最高!しかも安い!正直、ここはもう通うしかないよね。これからは福岡でのセミナー後はここでいいじゃん、って感じ。たまには気分を変えることはあっても、ここで完全にOKだ!名物のたこ焼きにはこんな心意気!
b0002156_17574533.jpg


6時半から飲み始め、9時にはお店を出て、10名でバーへ。途中、いつも来られる男性が合流し、気が付けば0時半だ!飲んだカクテルは、ラムトニック、ロングアイランドアイスティ、アイリッシュコーヒー。かなり濃い話になったなあ。


今日はですね、福岡だけでなく、長崎、熊本、大分、さらには京都、東京と全国から参加者がいらっしゃいまして、さらにはアメリカからも!もっともアメリカの方は里帰りのタイミングではあったそうですが、住まいがヤバい!コロラド!


コロラドと言えば、今から20年ほど前、1か月ほどホームステイをしていました。当時、オレは24歳、一番お世話になったベツィが37歳、長女のミシェルが7歳、次男のジョナサンが2歳でした。その後、数年は手紙のやりとりはあったものの、いつの間にか消滅。なんですが、3.11の震災を機に、フェイスブックでオレを探してくれて、そっからまた付き合いが始まりました。


そしていつかはまた行きたいと思っていたら、今日の参加者さんがコロラドにお住まいで、実はご夫婦で読者さんとのこと。う~ん、これは「呼ばれてる」ってことかなあ。ちなみにコロラドは1~2年前、とあるブツが合法になったことで話題になりましたね。

それはさておき、来年は何らかの形で「アメリカ」には行きたいね。ANAのマイルを使ってニューヨークと思ってたけど、コロラドに行ってしまうのもアリだ。英語の勉強しないと。来年はまたさらに面白くなりそうだなあ。


そんなこんな楽しい時間が過ぎまして、遠方から来られた方もいらっしゃいますので、「屋台でラーメンを食べたい!」とのリクエストをいただき、3次会に突入しました。実のところ、屋台なんてオレ的には珍しくもないのだけど、福岡以外の人にとってはかなりレアな体験のようですね。福岡であっても女性一人だとなかなか入りづらいし、「屋台バージン」の方が大半でした。

ここはまた一つ大人の階段を登らせて差し上げるべく、いわゆる「観光屋台」でもない、地元の屋台にご案内しました。
b0002156_1759591.jpg


ラーメン。機会があれば「日本で最も濃いラーメン=八ちゃんラーメン」を試して欲しい気もあったのですが、ま、ここは「屋台」ってシチュエーションを体験するのがメインってことで。
b0002156_17592120.jpg


あっさりして美味かったです。青春ですね。てなとこで、今年のお仕事、すべて終了。あとは年賀状書いたり、宝満山にも登りましょうかね。来年、ほんと楽しみ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-27 23:59 | ■食
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_1320365.jpg今年最後の7日間滝行を満行しました。「行」としては毎月一回の12回ですが、御礼の滝、その他諸々で今年も年間100回を達成しました。来年もまたどんどん忙しくなるとは思うけど、少なくともこのペースは崩さないようにしたいと思います。


そう言えば今、滝行ではなく「水垢離」が巷でブームになっていますが、それぞれのやり方で、そしてそれぞれに「禁」をもうけてやっているようです。いいと思います。その中である方がフェイスブックにこのように書かれていました。

※1週間、酒肉性禁してみてわかったこと

予想以上にストレスの負荷がやばい!
身体頭重いし怒りっぽくなってた気が。
逆にいうとそんだけ毎日飲んでた
お酒に依存してたってことだよね。

これをよくやってるQ氏すごいわ( ;´Д`)
実際体験してみたらわかります‥

追記:でもそういえば
7日達成の今日は、
「対人において予想外の良いこと」
が7コ(7人7様)もあった‼︎
久々な子から連絡とか。
こんなに集中してるなんて、
効果かな?

ストレスにマケズ続けたくなっちゃうじゃないか〜〜笑!


実際の話、毎日の「滝行・水垢離」よりも、その「禁」がかなり難しいのではと思います。「滝行・水垢離」は「禁」のための気合いとでも言おうか。一応、私の滝行の「禁」としては「肉酒性」があり、それがまず最低ライン。それに動物性たんぱく質(魚、卵)、小麦粉、嗜好品、五穀などを加える人もいるようです。禁煙をやってる人は知りませんが。


ただ、いわゆるアルコール中毒・ニコチン中毒の人が、自己流で「禁」をするのは危険ですので、そこはきちんと病院に行って診てもらってからですね。ただ、病的な「中毒」でないのなら、例えば「酒」を控えるのはとてもいい。


同じく滝行をやってるメンバーの中で、社会人になってから「毎日一滴も酒を欠かしたことがない」という方がいらっしゃいまして、「行」をすることになって、かれこれ40年ぶりくらいに「禁酒」をしたんだそうです。すると、意外といけたとのこと。

それだけ「滝行・水垢離」の気合いは効果的なようで、定期的に「儀式」として「禁」を行なうのはとてもいいかと思います。


先ほどの方に関して言うと、なんとなく習慣的にお酒を飲んでいたようですが、その「習慣」を突然断つと、「現状維持」を安心とする「潜在意識」が「酒くれ~」と叫びをあげ始めて、そこから体調不良や心身の乱れが生じるんですね。


わかりやすいのはコーヒーなどカフェイン。カフェインはそこまではないにせよ、多少なりとも中毒になってる人がほどんど。私も含めて。そこでいざコーヒーをやめてみるとどうなる。だいたい数時間で頭がボーっとなったり、頭痛がしたりします。普通ならその状況でコーヒーを習慣的に飲むのですが、あえて逆らってみる。しばらくは頭痛が続きますが、だいたい24時間もすれば消えて、むしろスッキリ状態に。


だけども、コーヒーに関しては人と会ったりするときも飲んでしまうし、そこまで害悪も中毒性もないし、むしろ身体にいい側面もあるとかで、積極的にやめようとは思っていません。ただ、缶コーヒーは糖分も多いので、買う習慣は完全になくなりました。それはコンビニの「カフェ」の登場も大きいかと思いますが。


お酒の話に戻りますが、習慣的に飲んでる人が、それを断つと一時的に禁断症状は出るでしょう。だけど、それもこれもカフェインほど簡単ではないにせよ、1週間から3週間くらいで楽になります。と同時に、肝臓や腎臓などの機能が回復され、新しい世界に突入するわけですね。


と言いながらも、私は早速、満行の今日、お酒を飲みました。お歳暮で立派なローストチキンをいただいていたので、缶ビール1本とウィスキーを一杯。ウィスキーはたまの贅沢でスコッチ(グレンフィディック12年)を買ってきましたが、これまた唸るほど美味かった。


きっとこの正月はお酒三昧になると思いますが、それでも1月6日からまた「行」に入りますのでリセットです。13日には満行になるのですが、16日から台湾に行きますので、これまた飲み三昧になるかも。


まあ、それはそれでいいです。いずれせよ、私の場合は「滝行」があるおかげで、定期的にリセット・浄化する習慣がありますので、とてもありがたいですね。感謝感謝。


ちなみに最近、「若い」ってよく言われます。来年2月に43歳になるのですが、確かに20代のときに思ってた40代から見ると、精神的にも肉体的にも若い気はしています。それもまた定期的なリセットの習慣のおかげかな。


あとは、よく笑い、よく語りかな。お酒の飲む場ってのは、その二つがフル回転してます。笑うと目尻のしわやほうれい線が濃くなるから、、、なんていう人もいますが、大きな間違い。笑うことで「顔の筋トレ」になって、かえってしわやシミはできにくくなるのです。おかげさまで顔はつるんつるんです。


そんなわけで、日々、よく飲んで、よく食って、よく語って、そしてよく笑って、天使のように安らかに眠る。来年もそんな感じで過ごしましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-26 23:39 | ■滝行
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



滝行7日目。明日は北九州の「畑観音」にて御礼の滝で満行です。今年は毎月、7日間の滝行をしたので、合計で7×12の84回となります。ですが、7日行と言っても御礼の滝が必ずあるのでプラス12日で96回。それ以外にもQ州ツアーとか普通に打たれたりもあるので、合計100日の滝行は今年も達成です!来年も頑張ろう!


予定としては一発目が1月6日(水)から13日(水)までですかね。本当は21日間をやりたいのだけど、今は福岡に連続して21日いることがほぼないので(今年はまったくなかった)、やっぱり7日を12回やる感じかな。


そして今、ふと一年を振り返って見たのだけど、ほんと、生涯最高でめちゃくちゃ楽しい一年だったな~。しかし残念なことに「生涯最高」はおそらく今年じゃない。来年だろう。しかし、それでも「生涯最高」にはならない。再来年の方が最高だから。その連続。


そんなこんな更新しまくり、収入も上がりまくりで青天井。

そうそう、昨日、税理士さんのとこに行ったのですが、今期もまた売上更新はほぼ決定です。いいね~。早く一億超えたい。そうだ。来年1月はとあるご依頼で講演をするのだけど、その依頼者、よく知ってるのですが、今年、年収一億円超えたとのこと。


どうなってんのかなあ。6月にコラボしたH氏は5億円だし、先日ご紹介した川島さんも1億円。「年収億」のプレイヤーが周りにゴロゴロいるじゃないか。おまけに臨時収入レベルでも100万円とか200万円とか普通に出てくるようになってる。


運なに』の144ページの実践などなどでね。

結局、「気分」ですよ。「景気」とは「気分の景色」であって、「気分の集合体」のようなもの。景気が悪いってのは、国全体の「気分」が悪いってことで、確かに日本全体を見ると、あまりいい「気分」そうな人って見ないかもな~。


だけど、なぜかオレの周りは「気分・景気」の良い人が多い。そしてぶっちゃけた話、「いい気分」の人と「悪い気分」の人は一緒にいることできないので、自然と住み分けが進んでしまう感じ。


まあ、それはそうと、確かに今の日本の景気は良くない。アベノミクスで少しは上向いたように思うけど、まだまだ場当たり的で、肝心の「成長戦略」にまではぜんぜん手が付いてない。


そして今年、オーストラリアとタイに行って日本の現状を肌で実感してしまった。アルバニアやギリシャなんかとも比較しながらで。少なくともオーストラリアはすごく元気を感じたし、タイも10年前とは物価からして別物になっていた。

ようするに日本は賃金・物価の上がらないまま20年を経過してる中、他の国はどんどん経済成長してるわけですから相対的な購買力は下がって当然のこと。


今の日本はと言えば、外国人から見ると「高品質・低物価」のめちゃくちゃ(都合の)いい国になってしまってて、東京も福岡も外国人観光客だらけですもんね。東横インでさえチェックインに並んでるのは外国人。ホテルのフロントで聞こえる言語はほとんど英語。それはまったく誇張なく、そう。


話戻るけど、やっぱり「気分」。気分のいい人はそれだけ収入も上がる。そして気分のいい人はいい人同士でつるんでしまう。その意味でも、もし自分の「景気」を上げたいのなら、いい気分の人がたくさんいるところに行けばいい。


その一つに、まあ手前味噌だけど私のイベントなんかも「いい」に決まってますし、それ以外にもいろいろ。だけど、もっともっと手っ取り早いのが「景気の良い国」に行くのも一つの手。となるとどうだろう。


ぱっと思い付くのがオーストラリア、ドイツ、アメリカ。ただ、ドイツはフォルクスワーゲン問題とかでやや失速中。それでも良さそうだけど。オーストラリア、ニュージーランドも安定した好景気。アメリカは地域差はあろうけど、ニューヨークなんかはめちゃくちゃよくて、物価もヤバいくらい高いらしい。


ってことは、なんか久々にニューヨークに行きたくなってきた。ちょうどANAのマイルが10万くらいあるので、エコノミーなら2往復できるし、ビジネスでも無料で行けちゃうぞ。うん、ここはビジネスで行くべきだな。


マジで行こ。来年はニューヨークに行こ。用事なくて行こ。どなたかセミナーとか企画していただければ、どんな条件でも引き受けますが。とにかく今、めっちゃ決まった。2016年にはニューヨークに行こう。今までニューヨークは1997年、2002年に行ってるけど、それ以来だもん。ずっと行ってない。行くとしたら6~7月くらいかな。


あと、ニュージーランドにも行きたい。できれば2月末から10日ほど。それも自転車で移動したい。北島のオークランドから南島のクライストチャーチまで1,100キロ。10日じゃ難しいな。北島のウェリントンまでは700キロ。これなら行けそうか。


あ、でもその前に台湾があった。結局、台湾ツアーは14名になっちゃいまして、日本よりは景気もいいだろうし、いろいろ楽しそう。『夢なに』の台湾語版の版元さんにも会うしね。とにかく、いい気分でいい景気で行ってきます。

外国もだけど、日本であっても、オレたちはずっと「いい気分~」だからっ!


b0002156_1321353.jpgそれにしても、『夢なに』、、、台湾で爆発したら面白いな~。そしたら仕事でまた行くこともあろうし、そうなると金子さんとか了戒さんとかとも行ったら面白そう。とにかく面白そうなことばかりだ。


27日は今年最後のセミナー。なんでか、東京とか大阪からもこのために福岡に来られる人とかいて、面白すぎるね。いい気分、いい景気で行きたい人はぜひお待ちしてます!

ちなみに1月22日の夜に大阪、29日の夜に東京でトークライブも予定、30日・31日は熱海合宿。ここに参加するだけで、その後、ものすごくいいこともありますから。合宿・ツアー参加者限定のFB秘密グループへのご招待とか。

そして20日の東京・23日の京都での「トリオ・コズモ」もお待ちしています!青春だから!面白いから!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-25 23:39 | ■時事問題
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



今日はクリスマスイブでしたね。子どもたちへのプレゼントは祭日の昨日のうちにあげてケーキも食べました。世間ではチキンの香りが漂いまくってましたが、私は滝行中につきお肉が禁止。満行の土曜日にゆっくりいただこうと思います。


20代の頃は「クリスマス」って特別な響きがあったように思います。日本ではほとんど「恋人たちの祭典」みたいになってまして、特に独り身のときは穏やかじゃなかったねえ。でも、それはそれとして、独り身同士で飲んだりするのも楽しかったけどね。


ただまあ、クリスマスは特別な日の一つかもしれないけど、ここ数年は365日毎日が「特別な日」だったように思います。特に今年なんかもいろんなことがあったなあ。大みそかにまた「今年の10代ニュース」を振り返りますが、ニュースがありすぎてどうしようって感じ。だけど、ベスト3はすでに決まり!


b0002156_11395742.jpgそうそう、今日、作家の本田健さんからクリスマスカードが届いていました。すごく高級な感じの。つい先日も新刊のご献本をいただいたのですが、それまたものすごくゴージャスな箱とメッセージカード付きで、ほんのりといい香りがしていた(右写真)。


本田健さんのことを初めて知ったのは、確か2004年のサラリーマン時代だったと思います。「幸せな小金持ち」って無料冊子を知人からもらいまして、ちょうどスピリチュアルとか自己啓発に関心を持ち始めていた時期だけに、感激して読んだのを覚えています。


そしてちょうど同時期に故・船井幸雄さんのホームページでもその小冊子のことが書かれてありました。「やはり商売のコツは、あげること」ってタイトルで、こんな内容。


以前より私は、成功者の条件として1.直感力のある人 2.プラス発想のできる人 3.与え好きな人 という3項目をあげてきました。特に、与え好きになるということについて、最近、私の周りでも人に物をあげることにより成功をおさめている人たちが増えてきました。例えば、本田健さんは、自分の考え方をまとめた小冊子を75万部以上もプレゼントしたことがベストセラーを産むポイントになったと思います。また、森田健さんも「不思議の友」という会報誌を2万人以上の人に無料で送っています。さらに、増田俊男さんも時事直言というFAX・メルマガ情報を希望者に無料で送付することによってファンができました。もちろん本田さん、森田さん、増田さんの呈供されたのは、実に内容の濃い情報がつまっているものです。与え好きになったことにより、彼らは大成功したともいえるくらいです。このことから、さしあげるということは商売成功の大ポイントだといえると思います。とにかく、情報でも何でもよいと思うものなら自分の持っているものをさしあげることです。与えることに躊躇したり、損得勘定を計算したりするのは、この次でいいようです。普通の人はさしあげるよりもらう方が好きな人が大半だと思います。しかし、いまの社会で好きなことをして商売を成功させようと思ったら、いかにして人さまに物をあげることに精出するかが大事です。ともかく少しでも、早くもらうのが好きよりもさしあげるのが好きになられることを読者におすすめします。



本田健さんってすごいな~と思いましてですね、実は私も数冊、この小冊子を取り寄せて配ったりしました。2004年の9月にはミャンマーにも旅して、チャイントンってマイナーな町の安宿にも置いたりとか。この後にここに泊まる日本人がこれを読めば面白いな~とか思って。最近は自分の本を置かしてもらってますが。


そうだ、今思い付いたのですが、これから先も独り旅はすると思うし、その際、世界中の安宿に拙著『インドへの旅が教えてくれた「ほんとうの自分」の見つけ方』を置いてきまくろうかと。まあ、好き嫌いのある本とは思いますが、実は根強いファンもいらっしゃいます。『夢なに』や『運なに』よりも響いたって方も多くて、受け取るべきタイミングってあるんだな~って思います。


特に人生を改めて考え始めている「20代後半女性」にはかなり響くようでして、その年代でバックパッカー独り旅をしてる人は多かったです。なんせオレの原点でもあるし、安宿等でたまたま手に取ってハッとなる人がいたら面白そうだ。


その意味でも、この本をばら撒きまくるためにも、これから先もオレはバックパッカーを続けなければならないね。50歳になっても60歳になっても70歳になっても、高級ホテルにも泊まるけど、安宿にも泊まり、時には自転車に乗ったりして、一生涯アホなことをやり続けたいな~って思います。


ただまあ、今読むと、青臭くてこっ恥ずかしい部分もあるんだけど、それでも正真正銘のオレの原点なんだから大切な一冊です。必要な人に必要なタイミングで渡ればいいかと。そのために、オレはこれを世界にばら撒くんだと。

そんなわけで、オレはオレで「与え上手」を高めていこうと思います


さて、最後に業務連絡です。フェイスブックに投稿したのをそのまま貼り付けますね。

2月から突発的に始めた地元福岡での月イチセミナーなんですが、好評のうちに年末を迎えました。

このセミナーはやってみてわかったのですが、ここ数回はもっぱら参加者さんからのQ&Aを中心に進めてる意味で、私にとっても新たな気づきが満載で、個人的にもとてもありがたい機会なんです。

一方で、用意されたコンテンツでない分、常に生々しい(実名ありの)話が飛び交わされてしまう。なので、原則として録音はNGにしています。前回もスレスレの実名トークを繰り広げてしまって。

自己啓発、願望実現、スピリチュアル、オカルト、政治経済などなど私が持てる範囲のリソースはすべてさらけ出す。そんな感じでやってます。

そして今年最後の月イチなんですが、いつもは平日夜にやってるところ、今シリーズとしては初めて休日昼に行います。理由は飲み会をゆっくりやりたいから。

そして今回の会場は前回でも使用した「大名のあの店」です。電話がありまして、込み合ってるので人数・メニューをできるだけ早く確定して欲しいとのこと。

よって、「懇親会」の受付は25日中で締め切ります。セミナー自体は明日でもギリギリでもOKだと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

【日時】  12月27日(日) 開場15:00、開始15:30、終了18:00
【場所】 「天神西茂ビル6階 602号室」  福岡市中央区天神3丁目4-10(1階 ローソン天神3丁目店)

■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

それから話は変わりますが、30日か31日に「宝満山」に登りたいと思ってます。私にとって非常に重要な山でして、この山からいろんなインスピレーションを得て、収入その他救われたことは数知れません。

ここ最近登ってなかったのもあり、今年中に登りたいかと。

宝満山の麓はかまど神社であり、太宰府天満宮にもほど近い。そしてご存知の通り、1月1日からの天満宮は初もうで客でごった返します。が、その前日の31日は恐ろしいほど閑散としています。

神社は何をしに行くところか。決してお願いことではなく、「感謝」する場所であると私は位置づけています。その秘密を知ってるごく少数の人たちは、初もうでではなく、「大みそかもうで」をとても重視しています。

そんなわけで、30日か31日かはこれから決めますがこんなコース。

AM7:30に「太宰府駅」に集合
タクシーでかまど神社へ
そこから往復4時間を見ながら登山
かまど神社からバスまたはタクシーで天満宮へ
大みそかもうでの後、ランチ(飲みあり)をして解散
もしこの宝満山コースに参加したい方はメッセージください。
(私のセミナー等に参加された方に限ります)


そんなとこで、2015年も残りわずか。楽しくやりましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-24 23:39 | ■時事問題
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



b0002156_1323575.jpg昨日は冬至でしたね。それが原因かわからないのだけど、不思議なことが起こりました。って言っても大したことはないのだけど。

昨晩の8時半頃、布団の上で次男と「テントごっこ」をしてたのですが、横になったからか急に眠くなり、後から起きるつもりでとりあえず寝る体勢に入ります。その頃、0歳の三男でさえも起きてます。そして次に目が覚めたのが、、、なんと朝の5時半。


つまりですね、9時間も一回も目が覚めることなく熟睡してたのです。こんなのっていつぶりかな。いや、旅先ではそんなこともあるかも。とにかく恐ろしいほどに熟睡してましてですね、起きたらなんだか身体の「憑き物」のようなのが完全に取れた感じなのです。


当然、昼間もまったく眠くならない。ああ、そうか。滝行効果なのかな。最近、アトムさんの界隈では「水垢離」が流行ってるようですが、1分以上、水を浴びていると副腎皮質ホルモンやらセロトニンが出るってのは本当のようで、よく眠れるって報告もありました。


やっぱりですね、睡眠ってめちゃくちゃ大切ですね。心身ともにデトックスにもなるし、エネルギーのチャージにもなる。9時間もぶっ通しで寝れたのは、滝行のおかげか、それとも「冬至」だったからか。

冬は爬虫類のように冬眠する。人間にとっても夜が長い季節は睡眠と多くとるようにできてるのかもね。


そして今日もまた滝行をして、祝日なので子どもたちもいたけど、なんやかんやして過ごしました。夕方は長男のプールの送り迎えをしたり、車の中でクリフォード・ブラウンを聞いたりとか。

そしていろいろ妄想。最近思ったのだけど、オレにとって一番の幸せな時間って、もしかしたら「楽しいことを考えてるとき」なのかも。


今のこの瞬間、ただ「楽しいこと」を考えるってなんて幸せなんだろう。

来年はどんな風になるかわからないけど、ただ「楽しいこと」をとことんやって行こう。1月は台湾に行くけど、どんな旅になるかな~。熱海はどんな面白い人が来るかな~。3月の沖縄はマジでハンパないな~。4月以降はほとんどノープランだけど、またどんな面白いことがやってくるかな~。


具体的な何かでなくてもいい。ただ、楽しいこと、面白いことがやってくるんだな~って思うだけで楽しい。するとやっぱり「楽しい現実」がやってくる。


滝行は明日・明後日・明々後日で終了。27日は今年最後のセミナーにして、スペシャル忘年会だ。いつもより早い時間から飲み始めるので、二次会のバーとかもまたゆっくりできそうだな。そこでまたどんな面白い話が産まれるかな。どんな面白い人が来るのかな。とにかく楽しみすぎるよ。


明日も滝行して、年末調整のために税理士さんとこにいく。そして執筆も進める。と言っても、まだ構想やキーワードをノートに書きなぐってるだけだけどね。とにかく楽しいです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-23 23:39 | ■人生哲学
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



今日は冬至。一年で最も夜の長い一日。そして今日を境にどんどん昼が長くなっていく。気温は寒くなり、そして一年で最もブルーな時期、2月27日の誕生日の前後の花粉シーズンを経て春を迎えるのだけど、それでも昼が長くなることは嬉しい気分。


昨日のブログをフェイスブックに貼り付ける際、次のような一文を残しました。


「楽しいことだけやって生きて行く。

 楽しくないことはしない。」



実はこの2~3日、いろいろ思い悩むことがありました。出版のこと、セミナーのこと、さらには住まいのこと(東京に移住しようかとかも含め)、、、いろいろボーっと考えていました。

そうしながら、先ほどの一文を書いたのですが、その瞬間、「あ~!!」っと大きな気づきに見舞われました。


そうだ、そうだった。「楽しいこと」だけやっていけばいいんだ。方向性について悩むこととかもあるけど、すべては「楽しいこと」に立ち戻ればいい。言い換えると「青春」に返ればいいんだ。すると心がスーッと軽くなりまして、目の前がパーっと明るくなりました。


「楽しいことだけやって生きて行く。

 楽しくないことはしない。」



すると「いいね」が即座にたくさん付き、次のようなコメントが続きました。
b0002156_13102577.jpg


激しく共感していただけて嬉しいです。昨日のブログで紹介したさき氏、いつもの了戒さん、サンマーク出版編集長の七沖さん、そして川島和正さん。


川島和正さんってお名前だけは、どうだろう。かなり昔から知ってるような気がします。「ネットで成功している人」みたいな認識で。ファンが多い一方で、随分叩かれてるイメージもありました。


世界を旅する年収1億円ブロガー」なんて言うと、やっかみも含めていろいろあるんでしょうが、それでも最近は前ほど叩かれてる感じもなさそう。ようはもう、突き抜けちゃったんだろうな~って印象です。


そしてここ最近、やたらと川島さんの話を聞くようになりました。まだお会いしたことはないのですが、例えばFUMITOさんLICAさんとランチしてる写真を見たり、ちょっと前ですが、川島さんと井口晃さんがプライベートでモナコを旅行してるとき、私のセミナーとかによく来てくれてたモナコ在住の男からばったり会ったって話を聞いたり、他にもいろいろで、最近はフェイスブックにもちょくちょくコメントをいただいています。


そして先ほど、川島さんのメルマガを読んだのですが、これまた激しく共感したので貼り付けます。


■■コラム 自己規制ルールが多いほど貧乏になりやすい


先日、貧困者についてのルポ記事を見ていたのですが、
貧困者ほど「こうあるべき」という
自己規制ルールが多い傾向にあることがわかりました。

しかも、その内容は理にかなったものではなく、
親や友人に教えられたものである様子でした。


例えば「他人や国に頼ってはいけない」とこだわり
困っていても助けを受けないのです。

生活保護を受ければ楽になるのに、
そこまで堕ちたくないと言って拒否するのです。

また、仕事イメージにこだわり、介護や工事の仕事など
イメージが比較的いい低賃金労働をするのです。

転売やアフィリはいかがわしいと言ってやらず、
本当に困った時は、隠れて風俗バイトなどをするのです。


一方、私の友人のリッチな人達は、
本当にブレーキなく、何でもやる人が多いです。

誰に何と言われようが、あまり気にせず
儲かることはどんどんやるのです。

人の助けを借りるのは当たり前で、
助けを得られるときには、どんどん活用してしまいます。

国の助成金だって、使える限り使ってしまうのです。


というわけで、もし、あなたも
自己規制ルールがいろいろあるのであれば、
今一度、その内容を見直してみることをお勧めします。

自分の行動を決める基礎ルールというのは、
本来、より良い生活をするためにあるはずなのに、
それが原因で貧困になったら本末転倒ですね。



本当にそう。もしなれるなら、誰もが川島さんのように「いつでも自由自在に世界を旅し、そのための経済力を得て、やりたいことなんでもできる」ようになりたいはず。そしてそのための手段はこの世の中に、少なくとも北朝鮮でも江戸時代でもない「今の日本」にはたくさん転がっているはず。


なのに「そこまでしたくない」とか「そんなことはすべきじゃない」などの「自己規制ルール」によって自分を貧しく、不自由に、不幸せにしてる人がなんと多いことか。


つい先日、フェイスブックに「収入を得る可能性(方法)」について記事を書きました。しかし、その記事は間もなく消しました。理由はまったく意図しないところで、まったく関係ない人にまで迷惑(とばっちり)が及びそうになったから。


そして驚くことに、記事のコメントやメッセージで「そんなことはしないで欲しい」と数名からいただいたのです。そもそもやってないし、「こんな可能性もあるな」のレベルで書いた記事に過ぎないのに、執拗に批判してくる。これも自己規制ルールなのかな。


ちなみに皮肉にも、その記事に好意的なコメントを付けてくれたのが、川島さんだったり、アトムカンフーさんだったり。アトムさんは「肉まん屋」の開業の際、「経験がないから無理だ」とか考えずにダメ元で公的資金の申請に行ったら、すんなり貸してくれた。


b0002156_1335772.jpgその担当者さんとの面談の中で、ひときわ目を引いたのが、「肉まん太郎」ならぬ「玉ねぎ太郎(右絵)」のイラストだった。「こんな立派なキャラまでいるのですか~」と担当者さんが目をひん剥いて驚いたとかで、それだけではないにせよ、融資決定の際のプラス印象にはなったでしょう。

まあ、内輪の話ですが、その「玉ねぎ太郎」を描いた方も、「自己規制ルール」を撤廃して心を開いてくれば、周りは歓迎するし、収入も上がってるのにな~と勿体ない気持ちもあります。


さておき、もし夢や目標があるのなら、「なりふりかまわずやる!」は絶対のスタンスです。やればいい。行けばいい。働けばいい。自己規制ルールなんてのは、所詮このレベル。
b0002156_1344632.jpg


では、この人が本当の意味で「勝ってる」かと言うと、決してそうじゃないですよね。この人は後日、ニコ生に登場して近況を語ってましたが、少なくとも「勝ってる」とは程遠いようで。


だけど、必ずしも彼を笑えない。少なからずの人が、夢や望みはあるのに、「~までしたら負けだよね」とお互いに言い合って満足してる。慰め合っている。「自己規制ルール」ところか「自己犠牲ルール」ですから。


「楽しいことだけやって生きて行く。

 楽しくないことはしない。」



もしもこの一文に共感するのなら、そうすればいい。

もちろん「楽しいこと」のために、「ちょっとは楽しくないことも必要」ってケースもあるかもしれない。たとえば「年末調整の手続き」とかやりたくない。だけど、それをしなければ決算もできないし、国民の義務も果たせない。すると、本当に「楽しいこと」から遠ざかってしまう。

ただ、そうは言うものの、その辺は税理士にお金を払ってやってもらうので、オレは数字を合わせて書類を用意しておけばいい。その程度には「楽しくないこと」を軽減できている。


ほんと、マジで「自己犠牲ルール」とか百害あって一利なし。変なプライドとか、不合理な自己ルールとか、今一度見直して、そして時には取っ払って、そうやって新しい年を迎えたいですね。そんなとこで。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月14(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-22 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン