宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



行ってきました、ラジオ収録。TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」って番組に5分間。一応、作家さんのつくった台本と言うか、流れはもらったのだけど、5分間ながらその通りには行かないと事前に聞かされる。


1分間のプレゼンも、本のポイントをこちらで3点示して、それを元に作家さんがざっくり作ったのだけど、その通りでなくてもいい。1分間でしゃべり切らなくてもいい。

事前打ち合わせでそんな話になったのだけど、かえって気が楽になったかな。

コーディネートの方とサンマークの編集者金子さと赤坂のスタバで待合せて軽く打合せ。TBSに移動して、ディレクターさんらと打合せ。思った以上にアバウトな感じだった。緊張はほとんどない。


終了後にフェイスブックに投稿した文章を転載します。

TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演してきました!
5分の枠でしたが、1分のプレゼンとナイツさんとのからみも含めて、、、どうだったでしょう?
私はいつも通りでした。
が、1分のプレゼン中、スタジオ内は騒然とした雰囲気だったそうです。ディレクターさんも、
「おい、これ、大丈夫か⁈」(笑)
と周囲を見渡すほどだったとか。
ナイツさん、アナウンサーさんからも、
「アツがすごい!」
「ラッパーか!」
「1分でこんなに心つかまれたのは初めてだ!」
「(石田さんに)勝てるわけない!」
などの反応。
終了後、写真を撮る間に本のページを見開かれるほどのインパクトはあったよう。
どうなんでしょうね。自分はいつも通りだったので。
ただ、なにかが起こった。
そんな余韻だけは私の中にも残ってるようです。


そして、金子さんの文章。


TBSに行ってきました。
『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』
http://amzn.to/1PBOByc
の著者
Qさんこと、石田久二さんが
TBSラジオ
「ナイツのちゃきちゃき大放送」
に出演するので、私もご一緒させていただきました!
お聞きになった方はお分かりでしょうが、
Qさんのトークにナイツさん、アナウンサーの出水さん、スタッフさん一同、
圧倒&大爆笑‼️
とくにナイツの塙さんは
「友だちになれそう」
「アウトデラックスのディレクター紹介するよ。即戦力になる」
など、大絶賛。
いや〜私もまだ興奮さめません!


以下、スタジオで撮影した写真。
b0002156_13253468.jpg

b0002156_13255228.jpg

b0002156_1326891.jpg


羽田空港でもフェイスブック投稿。

羽田空港です。名古屋書店周り、トークライブ、中学校文化祭講演、そしてラジオ出演と、怒涛の三日間が終わり一息。やりきりました。そして完全に別次元にワープした感覚だ。
本日は読売新聞にて広告を出していただいております。あの!中島薫さんと並ばせていただけるなんて、これまたなんと光栄な!背伸びするぞ!
今日のラジオの話なんだけど、なんか不思議なんですよ。いつも通り、と言うかいつも以上にリラックスした感じに普通にしゃべっただけなのに、なぜか周りがどよめいていたとか。大のお笑い好きにとって、ナイツさんはまさに雲の上の人なのに、二人を前にしてもまったく緊張がなかった。
そうか、オレはオレで少しずつだけど、成長してたんだな。これが3年前なら、文字通りガクブルだったろうけど、なんだかんだステージが上がってたんかな。
もしかしたらこれから先、もっともっと大きな世界に羽ばたくかもしれない。テレビのゴールデンで渾身のアファメーションとかしてるかもしれない。スマップや有吉とからんでるかもしれない。
でも急ぐ必要もない。地道にやって、自分がそこにふさわしい人間になったら、自然と上げてくれるもんだろう。少しずつ背伸びしながら頑張ろう。

b0002156_1326274.jpg



さらに、また雑惑。

なんとなくだけど、ラジオなど声だけの世界では芸人さん並のインパクトはあるってことは、今日の収録でわかった気もする。
では、次は映像の世界。ただ、実のところ声やしゃべりよりも、動きや表情がミックスされた方がウケるのはセミナーなどでも確認済み。
実際、公共の電波、地上波で通用するかは未知数だ。でも、可能性はある気がする。
クレイジーに生きる覚悟は決まってる。



以上が今日の一連の出来事。明日から11月。確実になにかが変わった気がする。オレ自身の体感もまったく違った感じだ。何かが起こっている。何かが起こっている。何かが起こっている。さらに、博多駅でのフェイスブック投稿。


福岡に到着しました。が、まだ博多駅。なんとサイフを落としてしまいまして、最寄駅からまた戻ってきたのです。
最寄駅の改札で届いてることを聞いてホッとしましたが、車内で気づいてそれまでは冷や汗もの。だけど、そんなときこそ、ツイてるツイてるありがとうありがとう、、、と唱えすべてを前向きに。
ギリギリの列車にかけ乗ったのですが、そこでポロっと落としたようで。ようは、急ぐな、走るなってことだね。
次の列車は20分後なんだし、ギリギリのときこそ落ち着いて。またまた素晴らしいギフトをいただきました!
それにしても、やっぱり日本は素晴らしい。カードはもちろん、現金も10万円近く入ってて、それがまるまる戻ってくるのだから。届けていただいた方はわかりません。ほとんどの海外ではまずないからね。
そして今、再び博多駅から列車に乗り込みました。今度こそお家に帰れそうです。
最後の最後まで、本当にすごい出張だったな。そしてやっぱりオレは運がいい!!!
ありがとうございます!!!



と言うわけで、家に帰り着きました。財布もまるまる無事。なんとなくだけど、宇宙人がオレに乗り移ってるような一日だった。何かが起こってるんだけど、ただ、「起こってる」としか言いようがない。自我はない。私はいない(笑)

これから先もいろんなことが起こってくんだろう。ただ、感謝しかない。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2015-10-31 23:39 | ■精神世界 | Comments(4)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


4時頃にホテルに帰り、歯を磨いてバタン。4~5時間は寝れたな。また例によって朝食をパスして10時にチェックアウト。名古屋から近鉄に乗って三重県鈴鹿市の中学校へ。文化祭の講演なのです。パンフレット。ガンガン盛り上がってこーぜ!
b0002156_15185025.jpg

一時間半、パワポを用いながらしゃべり倒した。思った以上に反応もいい。顔を上げてしっかり聞いていただいている。アツい大人になろ~ぜ!!!

本当はこのまま福岡に帰るはずったのが、明日のラジオ出演のため、復路を捨てて新幹線で東京へ。その前に、麻井氏の事務所にて「モテメシ・チョウザメ祭り」に参加!

チョウザメとはキャビアの魚だけど、それ自体が高級魚で美味。珍しくて美味しい料理をたくさんいただきました。
b0002156_15162256.jpg

名残惜しいですが、9時48分の名古屋発に乗って東京、赤坂のホテルに着いたのは0時を超えていた。当たり前だけどめちゃくちゃ疲れた。明日のラジオの練習もしたいけど、起きてからやろう。まずは寝ることだ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-30 23:39 | ■食 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



さあ、名古屋です!!!!!今朝は次男たくちゃんが「おかあさ~ん」と泣きながら起きてグズグズしてましたが、オレが出る頃にはペコペコのハンマーで人の頭を叩きまくってご機嫌でした。そして無事に名古屋に到着。ホテルにチェックインしてから、栄にある丸善名古屋本社へ。精神世界のコーナーにしっかり展開していただいております!
b0002156_18124914.jpg

間もなくサンマーク出版名古屋所長さんと合流し、丸善と三省堂を書店周り。店長さんや担当の方にしっかりご挨拶させていただきました。そして所長さんともいろんな話ができて、今日もまた実に有意義なお仕事となりました。

そのまま所長さんと一緒に本日のトークライブ会場に入ります。平日の夜ってことで遅れてこられる方も多かったですが、飛び入りの方もいらっしゃり、今日もまた大盛況でした。こんなご様子。
b0002156_18134050.jpg

b0002156_18141318.jpg

b0002156_18152337.jpg

b0002156_18145476.jpg

終了直後からフェイスブックにはたくさんのタグ付けもいただき、まあ、とにかくも「笑った」の評価が一番。腹がよじれた、顎が外れた、腹筋を痛めた、、、などの実に嬉しいお声も。会場からはクレームスレスレだったと思いますが、なんとかかんとか、2時間ぶっ通しの大盛況でした。

もちろん笑っていただくだけでなく、めちゃくちゃためになる話もたくさんさせていただいと思っています。あとは実践にて、まずはお金を劇的に増やしていただきましょう!!!!

終了後はサンマークの所長さんと一献の流れで、その場のノリと合流で、なんだかんだ9名でワインを飲みに行くことに。しかも所長さんに御馳走になってしまいまして、ゴチでした~!楽しかった!

で、終電を逃した人もいたので、そのままの流れでバーへ。シングルモルト最高。話も最高だった。ムーディーな二人もいたけど、まさに青春だよね!

さらにカラオケで4時まで。明日は中学校での講演だけど、10時までは寝れるな。こちらは今日の三男。かわいいなあ。早く会いたいなあ。
b0002156_18155698.jpg

熱い名古屋の一日でございました。名古屋大好き!最高!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-29 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(2)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本日の午前、三男が産まれました!
b0002156_054181.jpg

実は『運なに』のエピローグにもちょこっと書いてるので、なんとなくお察しの方もいたと思いますし、セミナーなどでお会いする人にはちょくちょく申し上げていましたが、3月の後半から約10か月を経て、我が家にも三人目の男の子が誕生しました!


確かに三人目ともなると、初めのときよりはるかに落ち着いてはいるものの、ここ数日はいろいろ思うことありました。しかも、こんなときに限って大きな出張が重なったりもして。だけど、これはこれでいいタイミングなのかも。

オレ自身にとっても、まさに次元上昇!


夜に配信したメルマガ152号でもしゃべったのですが、この三男、ちょっと神がかった経緯があるんですね。三男が宿ったのが発覚したのが、3月16日だそうで(この日は母の誕生日でもある!)、その日、オレは久高島にいました。


島内のある祠で一人で祈りと感謝を捧げていたとき、突然、目の前に白いと言うか光に球がやってきたのです。次の瞬間、「オマエに命をやろう」と聞こえて、なぜか涙が出てきました。

命。なんだろう。その二日後に家に帰って判明しました。


ただ、その数日前、いわゆる出血があったようで、普通にないものだと思っていた。後から知ったのですが、それは着床時にしばしば起こる出血であり、毎月のものではなかったそうな。


その後、あるセラピーを受けているときにも、その「光の玉」が出てきまして、涙を流したものです。

なので、今年の3月後半から4月半ばくらいまでの約1か月は、ちょっと変だったかも。ただ、その「変」も定着しただけであって、これもまさに次元上昇だったのでしょうか。

来年の3月もまた久高島に行かなければならない。


ちなみに三男の名前ですが、まだ正式には決まっていません。だけど、読み方と漢字一字は決まっています。「〇高」と言う名前になります。なぜ、「高」なのか。もちろん「久高島」にちなんでいます

しかも次男は「卓久」で、これまた「久高島」に関わっています。おまけにオレの名前の「久二」もそうだ。


さらには長男の「滉(あきら)」は、オレな中では「加賀田晃」だったのだけど、ヨメさん的には「沖縄の海に見える太陽の光」だったそうで、つまりは兄弟三人ともに沖縄や久高島にはご縁があるんです。


久高島のその祠なんですが、ここは「縁結び」、特に「産む」に深く関係していて、出産、結婚はもちろんのこと、仕事に関してもすごく助けになるそうな。事業や本の出版などももちろん関係ありまして、オレと同じように毎年ここに来るビジネスマンも少なくない。


そして久高島は「神の島」。何かあるんですよ、この宇宙には。しかも今日はヨメさんの誕生日で、10月28日は妻と三男の誕生日になるんです。
b0002156_132154.jpg


そんなわけで、無事に三男も誕生しまして、もちろん母子ともに健康です。退院は11月3日の予定だけど、明日から3日間、名古屋と東京の出張。前々から言ってるように、29日は名古屋トークライブ、30日は三重県の中学校での講演、夜はチョウザメ祭り。その日のうちに東京に移動して、31日の朝、TBSラジオでお笑いタレントのナイツさんとからみます。


その間は大阪の両親に来てもらってるのですが、長男ちびQはもうすでに寂しそう。しっかりしたお兄ちゃんのようでも、まだ幼稚園生だもんね。次男たくちゃんは相変わらずのマイペースですが。


今日の午前中は両家の両親と二人の子どもと病院にいました。幼稚園もお休みしたので、昼からはマリオをしたり遊び三昧。オレは小一時間ほど仮眠をとって、出張の準備とかして、夕方にまた一人で病院に行きました。


少しきれいになった三男。
b0002156_103376.jpg


どっかで見たことあると思ったら、6年前の長男とほとんど同じだ。
b0002156_0582345.jpg


でもまあ、顔は変わっていくからね。それでも遺伝子はそのままだ。

なんかまだ実感がないのだけど、ついに男三人の父親になってしまった。これからどんな楽しいことが待ってるかな。今はただ感謝しかありません。


さて、明日から出張でまずは名古屋でのトークライブ。文字通り「新星Q」でいつも以上にクレイジーにぶっ飛ばしますので、どうぞお楽しみに。当日受付もOKですので、今からでもお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2015-10-28 23:39 | ■精神世界 | Comments(20)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日もなんだろうな、「報告」をブログに書いたからか、今日も3つくらい新たな報告をいただきました。ブログだったらこちらとか、メールには「そして、秘伝ノートやアファメーションで、10万~15万円の効果はあったのですが、『運なに』の144ページの実践で、先日、200万円ほどの臨時収入がありました!!」みたいな報告を連日いただくので、オレとしてもビックリしています。


やっぱり『夢なに』と『運なに』はセットで読んで聞いてもらうのが一番かな。

で、土曜日のラジオ出演なんだけど、今日はその流れの説明などいただきまして、かなり怪しいと思いつつも、ここは「144ページ」の話を中心に。


そもそも、この「144ページ」は、オレにとっては当たり前すぎて、そんなに意識することでもない。だけど、読者さんから「144ページ、ヤバい!」みたいな話を連日いただくので、つまりは、多くの人にとっては新鮮だからこそ、実践すると効果も早いってことなんでしょう。


そんなわけで、まずは29日(木)の名古屋トークライブ、お近くの方はぜひお待ちしています。

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ


読むより聞く、聞くより見る、そして見るより「体感」する。トークライブはまさに「体感」ですから、まだ効果を実感していない人は効果を出すコツをつかめるし、すでに効果の出ている人は、もっともっとすごいことになりますから。


ほんと最近、笑っちゃうような報告ばかり続くので、オレ自身がさらにアホアホになってる感じ。

でさあ、土曜日のラジオでナイツって言う正統派の漫才師の番組に出演するんだけど、最近、ほんと妙にお笑い関係の人と知り合うことが増えている。元お笑い芸人、昔NSCにいましたみたいな人とかも。


オレ自身、確かにお笑い番組、そしてお笑い自体も好きだけども、もちろんそれで身を立てるつもりなど毛頭ない。R1に出るのも、講師としてチャレンジの一つであって、申し訳ないけど、プロ志向の人に較べるとそこまでマジじゃない。
b0002156_117997.jpg

なんだけども、最近はセミナーをするたびに、真っ先に言われるのが「笑える」って感想。以前はそうでもなかった。けど今はどこで、どんな対象であっても、必ず「笑える」と言われる。


ってことはね、もういっそのこと、それをウリにしてもいいかとも思ったりして。なんだけど、自分から「私のセミナーは笑えます」などとは言えない。ハードル高すぎて。ウケを狙ってるわけでもないし、普通にしてて、ただ笑っていただける。


以前、アウルズの下野社長から「Qさんのトークは笑える上にためになるよね」と言われたことあって、それは本当に嬉しい評価。笑えるけどためにならない。ためになるけど笑いがない。そんな人はたくさんいるけど、「笑えてためになる」ってのが、まあ、オレが最も目指すところかな。


今日、普段から連絡し合っているある人と話をしたのだけど、その方は最近どうしても「ザワツキ」が走ってしまい、将来的に「芸能系」の進むことをコミットしたようなんです。彼ならいけるでしょう。


じゃあ、オレはって話なんだけど、どこかで「芸人系」を目指していいかな、それがオレのウリになるんじゃないかな、とか思ってる。オレはいったい何をしたいのか。本を書いて、人前でしゃべりたい。それはそうなんだけど、オレ独自の何かって何だろうと考えたとき、最近は何度も何度も言われる「芸人系」なのかもしれない。

と言うのがですね、ナイツのラジオ出演の話の中でも、「芸人のようだ」と言われたりして、これはもうメッセージを受け過ぎだろうと思うわけ。


そんなわけで、改めて「芸人系」で尖がって行こうかなと思ってます。そのうちテレビにもレギュラーで出るようになりますので、そのときはまた応援よろしくお願いします。よくわかりませんが、今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2015-10-27 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(2)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



なんとな~く、鼻風邪っぽい感じもあるので重要な時期、大事にします。なんて書くとアファメーションになるので、上書きします。

エネルギー抜群!!!

やった~!!!1,000万円、ゲットしたぞ~!!!!


今日もいろいろやりとりとかありまして、週末のラジオ出演のしゃべり原稿も作ったので、あとは練習しまくるのみ。だけども、何も見ずに2分間きっかり大勢の前でしゃべる「R1ぐらんぷり」と違って、目の前の原稿も置けるし、時間もわかるラジオの方がはるかに楽かもしれない。


ところで、この動画、と言うか音声。突然、栢野さんに作られシェアされてしまったのだけど、かなりクレイジーだね。



10月19日に配信した「[心臓注意]100万円の音声セミナー」のメルマガ音声ですね。原則的にメルマガバックナンバーは公開してないのですが、『運なに』を読まれた方、またはこれから読まれる方にとっても参考になると思うので、これはこれでとてもありがたいです。


ただまあ、この手のは好き嫌いはあるでしょうね。なんだけど、この即効性たるや。つい先ほども、割と身近な人から「実は私も、p144のアファメーションで100万円が来ました1人です。笑」ってメッセージをいただいたばかりだし、アトムカンフーさんのところにも同様の報告が続出してるようです。なんなんでしょうね、この楽勝さ。


もちろんものにはすべて理屈や理由がありますので、突然、何もないところから100万円が降ってくるわけではありません。稀に間違えて知らない人からお金が振り込まれて、それも億単位の話だって聞いたことがあります。しかし、これはあくまで間違いであって、返金を要求されたら応じるしかない。


だけども、いただいているご報告はもちろんきちんとしたもの。『運なに』にも書いたのだけど、2007年9月に「天使さん、天使さん、僕に100万円ほどくださいませ」と祈ったところ、その10秒後にその電話がかかってきまして、マジでビックリした経験があります。こんなのってあるんですよ。やっぱ。


あと、「『夢なに』と『運なに』を同時進行してみるとどうなるか?を、検証しています。」というメッセージもいただいたのですが、これは確かに効果抜群だと思います。この方も現に「現実化がかなり加速しました。仲間やクライアントさんにも伝えていると、次々とミラクルが起きています。」とのことで、自分でも怖くなるくらいの実現性です!


そう言えば一昨日のブログにもこんなコメントがありましたね。

「夢なに」「運なに」も読みまして、運なにCDは50回は聴いています。最近、運なに144ページを実践するとほとんどが叶ってしまい、むしろ怖くなってきました(笑)もちろんまだまだ願いはあるので、どんどん叶えていきます^ ^


ほんと、怖くなる。それはオレ自身も同様。怖いくらい叶うのですよ。


で、その辺を分析してみたのですが、『夢なに』はあくまで中長期的な願いを想定したものですが、第三章で「制限ビリーフ」の外し方を書いてはいるものの、自分でやるには難しい人もいると思う。深いレベルでその第三章は重要なんですが、もう少しライトに考えたとき、『運なに』の144ページは、「制限ビリーフ」を一瞬のうちにぶち破ってしまう効果があるんですね。


たった今、こんなメールがやってきました。

「自分でもキャラじゃないなと思いながら叫びました。笑 殻を破った感じでした。笑」


この方も『夢なに+運なに』で100万円をゲットし、それ以外にも「秘伝」に書いたことがすべて叶ってしまったとのこと。あ、先ほどの「p144のアファメーションで100万円が来ました1人です」の方ではありますが。


なんかさ、マジでヤバいと思うの。このシンプルな仕組みをつかんでしまえば。まずはぜひ『夢なに+運なに』を読んで実践して、CDも聞いて、そして上記のメルマガ音声も聞いてみてください。9回とは言いましたが、それどころじゃ済まないくらい何度も聞いてるようで。

b0002156_11583832.jpg


さらには、メルマガでも音声を配信しまくりなので、これは無料ながらかなりパワフル。よかったらご登録くださいね。そして木曜日はいよいよ名古屋トークライブ。

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ


もっともっと加速させる、殻をぶち破ってクレイジーなまでに人生を楽しみたい人は、絶対に来なければかなりの損失ですよ!

「トークライブ、行ったらよろしいやん」


この言葉にザワついた人は、素直に参加だ!!!

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

そんなとこで、いろいろ面白いです。人生最高。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2015-10-26 23:53 | ■願望実現 | Comments(1)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



週末の怒涛の日々に向けて、静かに準備中。30日(金)の中学校での講演パワポも完成。中学生相手なので、写真とかあった方がわかりやすいですしね。

b0002156_19395650.jpgそして突然なんですが、31日(土)の午前9時台、5分間だけなんですが、TBSラジオの「ナイツのちゃきちゃき大放送」って番組に生出演することになりました!


新刊『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の話を5分間だけさせてもらいます。もちろんナイツさんともからみます。ここ1~2年、妙にお笑い関係の方とご縁ができるな~。
 

5分と短い枠ではあるんですが、これがまた生放送です!つまり編集とかされないわけで、この5分は公共の電波で完全にオレの世界!

この5分の中で「1分間プレゼン」ってコーナーがあるんですが、そこに人生を凝縮するつもりでぶっぱなすからヨロシク!

いつものように、超高速・爆裂トークでリスナーの心を鷲掴みにします!

  
ちなみにこの話、1か月ほど前に来てたのだけど、忙しい時期ってのもあり、そのときは断ってました。だけどまた急に来て、そのタイミングで急に風向きが変わって、急にやることになったのです。


そこは、やっぱりザワツキ理論。本を書いた人間の宿命。本の通りに生きなければならなくなる。
 

「ラジオ出たらよろしいやん」

 
って天の声が聞こえてきましてね、ほんと、マジで公私ともにめちゃくちゃ忙しいのだけど、もう引き下がれなくなりまして。ラジオ出演がどんな展開に結び付くのかまったくわからないけど、面白くなることだけは確かだ。
 

あ、この話も『運なに』に書いたね。大学卒業後にインドに放浪するって学生の手紙に対して、オレの師である河合塾講師の言葉が突き刺さった。
 

「大学卒業後にインドに行くことで、こういう人は、世の中でうまくいくかどうかはわからないけども、間違いなくすごく面白い人間になって、絶対にいい人生を歩んでいく。」

 
結局、これまでずっとこの言葉の通りに生きてしまったかも。つまりは「青春」ってわけ。青春があるからやる。理由はそれだけ。  
 
中学校での講演後、すぐに福岡に帰る予定だったのを、復路の飛行機を捨てて(キャンセルできないチケットだった)、そのまま新幹線で東京に向かい、その翌朝にラジオ。

しかも、たった「5分」のためだけに、余計に交通費、宿泊費をかけて行く。まさにクレイジーだ!

 
とにかく、どうなるかわからないけど、面白くなることだけは間違いない。ザワツキ理論。マジでヤバい!

ただ、生憎とTBSラジオは関東の電波なので、それ以外の地域は入らないようです。なんらかの形で聞ければいいのですが。。。


そんなわけで、今月末から11月半ばくらいまでにかけて、本当に怒涛の日々が始まります。そして11月14日(土)の「引き寄せの法則」のセミナーもどしどしお申込みをいただいてます。その3年前のセミナーではいろんなことをしました。


もっぱら「心のコリ=ビリーフ」の解除を中心にとりあげ、そこから「良い気分」を選択するって、今、流行りの話になってたのですが、その中で通常のアファメーションや宝の地図ではなく、理想の未来を「スケッチ」するワークを取り入れたりもしました。

それ、私が2006年にとあるセミナーでやった内容なんですが、これが恐ろしいほどにかなっていました。で、なんとなくその当時の参加者さんのスケッチがブログで公開されてたので、改めて見てみました。
b0002156_19353330.jpg

この方はもともと絵の上手な方なんですが、そのコアの部分、見事にかなってますね!他のこともこれからどんどんかなっていくでしょう!

そう言えばオレも、今年はマスコミに登場するって書いてたけど、それも自然とかなってしまうのか。となると、オレの地上波本格デビューもそう遠くないな。書いちゃったので、これも実現するでしょう。

そんなとこで、いろいろです。もう、なんでもあり。楽しくいきましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2015-10-25 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(2)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


セミナー翌日はだいたいぐったり。お酒を飲んだのもありますが、やっぱり相当エネルギー使ってますもんね。それは私のセミナーをみていただいた方はご存知かと思います。

でも、セミナーを始めた8年前、もちろん今よりは「若い」のですが、あのときの数十倍はパワフルになってしまってます。このままどんどんパワーアップして75歳までは現役バリバリでやっていきます!


さて、遅くなりましたが11月14日(土)のワークショップの受付を開始いたします!

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー


このセミナーは2012年6月に福岡で開催したのを皮切りに、8月は大阪と名古屋、9月は東京、その後もちょくちょく2年くらいやっていました。「引き寄せの法則」のブームもひと段落して、改めて問い直す的な記事を書いてる延長のコンテンツとなりました。


ちょうど2012年6月辺りに「引き寄せの法則」の話を立て続けにしてるところ、アウルズエージェンシーの下野社長から「Qさん、そろそろ本書いたら~、引き寄せの話とか面白いよ~、DVDにしてもいいかもね~」みたいなメッセージをいただき、その辺から改めて執筆に火が付き始めたのです。


そこから原稿を書き始め、コンテンツも先鋭化していき、原稿としては単行本300ページくらい書いた段階で出版社への売り込み。下野さんにお願いしながらも、私独自でも動き始めるなか、サンマークの金子さんと再会するのであります。


そして丸々原稿を書き直して出てきたのが『夢なに』だったわけ。そして「引き寄せの法則」もブームが一段落しながら、2014年に奥平さんの出現によってか、再びブームが巻き起こるわけですね。


その意味ではこのセミナーは私の原点の一つとも言えるのですが、当然、あれからさらにブラッシュアップされています。

「90日」ってのは一つの目安でして、『夢なに』では100日になってますが、その辺は特に深い意味はありません。だいたい3か月もすれば潜在意識の情報が変わりますので、その頃には「変化」が目に見えてくるかなってところで。


ここでのポイントは、実は昔から使っている「心のコリ」というもの。ビリーフやメンタルブロックとほぼ同義ではありますが、思ったことが実現しない原因はこの「コリ」にある。

むしろ、この「コリ」さえほぐしてしまえば、ほぐすコツさえつかんでしまえば、いとも簡単に実現してしまうって寸法です。


ただし、潜在意識にしっかりインプットするには、一定の期間が必要な場合も多く、その目安がだいたい3か月間。なので、このセミナーでは、セミナー当日に「インパクト」を与え、30日ごとに計3回の「音声コーチング」を配信します


それを何度か聞くことで、忘れていたことを思い出したり、さらにコリをほぐしたり、そして着実に願望が潜在意識にインプットされるようになります。
b0002156_15361653.jpg

参加費なんですが、それだけ合わせて25,000円としていますが、11月7日までにお申込みの方は19,000円となります。

そしてこう考えて欲しいと思います。


「もしもこの願いがかなったら、いくらまでなら払えるだろうか?」


たとえば「10キロのダイエット」ならいくらか?「幸せな結婚」ならいくらか?「素敵な彼女」ならいくらか?「起業して月収100万円」ならいくらか?みたいに一度考えてみる。


オレは2013年に10キロのダイエットに成功したのだけど、それは50万円のコーチングを受けたことがきっかけだった。さらにそのおかげで年収も大幅に上がった。となると、その50万円はまさに破格だったわけだ。


もし今も体重があのままで、健康診断の数値も悪いままだったら、今のようなパフォーマンスを発揮できてはいないと思う。特にオレの場合は「健康=収入」の結び付きが強いようで。


その意味では2012年くらいからオレの人生はさらなるステップアップが始まり、思えば、あの頃、人間関係も大きく変わった。それまで割と仲良く付き合っていたような人たちとも、なんとなく感じていた違和感が拡大し、一気に離れていった。

これもある意味、「引き寄せの法則」の効果だったのだろう。なぜなら、その人たちと入れ替わりに、素晴らしい出会いもどんどん巻き起こってきたのだから。


ともかく、もしも最初に設定する「90日で実現したい願望」が、100万円払ってでも価値があるものなら、今回の参加費はまさに破格ってことになるでしょう。

もっとも、破格の結果となるようなセミナーしかやりませんので!


と言うわけで、出版トークライブもありますが、オレの原点でもある「引き寄せの法則」について、さらにブラッシュアップしてお届けし、最高の2016年を迎えていただきたいと思っています。そうか、もう来年を意識する季節になったんですね。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-24 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(4)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は出版後、初めてのセミナーらしいセミナーだったかも。改めてこうして著書を3冊並べるのも初めてだ。どれもサンマーク出版で、右の『インドへの旅~』は2009年刊行の『宇宙となかよし(評言社)』の文庫版。サクッと読めるとは思いますが、根強いファンがかなりいらっしゃいます。旅のお供にも。
b0002156_2153769.jpg

これから年に1~2冊のペースでどんどん増えていくのかな。本を出版するなんて、昔は夢のまた夢だったけど、こうして普通に日常に組み込まれていることの驚きだ。ほんと、人生が思い通り過ぎて笑ってしまう!


ところで今日は、朝からいろんな動きがありました。来週、名古屋への出張なんですが、その前後に人生を揺るがすイベントが予定されていまして、追々、お知らせしたいと思っています。

スケジュール的には29日(木)の午後に名古屋に入りまして、サンマークの営業所長さんと書店周り、夜はトークライブ。

30日(金)は午後から三重県のある中学校の文化祭で講演。終了後はそのまま福岡に帰るはずだったんですが、31日(土)に急きょ東京で用事ができてしまい、夜に新幹線で東京出張となります。その用事が済んだらすぐに福岡に帰ります。


ほんと、その東京での用事ってのは、おそらく2015年、最大級の「ザワツキ」でして、かなりストレスも強い一方で、ワクワクもハンパないわけ。決断するのにさすがにオレでもエネルギーを要しました。とにかく来週後半はハンパないことなんです!!!まさにクレイジー!!!!!!


今日の月イチセミナーではその辺の話もしたのですが、出版後だったのもあってか、半分以上が新規参加者さんでした。女性が多かった。今日はテーマも資料も用意せず、参加者さんからの質問から話を進めて行ったのですが、、、なんでだろう。


終了後の参加者さんたちからのメッセージやフェイスブックでのシェアを見ると、ほとんどの方が「笑った」と書かれてるのです。自分ではよくわからないのですが、特に後半部分はクレイジーなほどに笑っていただいたようで、もう、完全のそのキャラなんだろうか。


「笑い」をコンテンツの前面に出すほどの勇気もありませんが、こうなったらとことん笑ってもらうしかない。セミナーでここまで笑ったのは初めてだ、腸がよじれるほど笑った、、、などとよく言われますが、もう開き直ります!


最大級にクレイジーにやってやろう!!


そして参加者さんも皆さん、クレイジーでいこう!今日は3名ほどのご質問から話が展開したのですが、まあ、面白かった。起業したばかりでどうしましょう、ザワツキとワクワクとイライラの区別がつかない、そして借金400万円どうしましょうみたいな「悩み相談」のようなものが中心となり。


だけど、そんなこんなもすべて「笑い」で吹き飛ばせばいい!特に借金400万円って方には、しっかりとお金を引き寄せる「呪文(アファメーション)」も伝授させていただいし、まあ、今はかなりストレスかもしれないけど、2~3年以内、いや、来年には完全に解放されているでしょう!


特に最後の30分間、、、皆さんにも、アホ、クレイジーになっていただき、ある種、悟りの境地を体験したと思います。はい、これからも福岡での月イチはこんな感じでやっていきます!


参加者さんのフェイスブックでは「地に足が着いた会場巻き込み型知ってるとお得だよ自己啓発系セミナー!」と評していただいてますが、もっともっと会場を巻き込みまくろうと思います!


それは今度の名古屋も、そして東京、大阪も同じ!人数が少なかろうが多かろうがお構いなし!まさに「トークライブ!」の名にふさわしく、会場を「ひとつ」にして「笑い」により魂を昇華していただきましょう!!!!!!!


悩みなんて笑いで吹っ飛ぶ!!!


楽しいから笑うんじゃない!笑うから楽しいんだ!

悩んでるから暗いんじゃない!暗いから悩むんだ!

理屈は簡単!



来週後半、オレ自身もものすごいことが起こる!どんどんエネルギー高めて突き進むぞ!29日(木)の名古屋トークライブもものすごいことになるからヨロシク!!


今日のセミナー後は半分以上の方が懇親会に参加され、最後は2時半になりました!濃かった!楽しかった!また来月もやるぞ~!!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-23 22:39 | ■人生哲学 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


明日の夜、福岡での月イチセミナーです。いつものごとく平日の夜、しかも金曜日になりますが、気になる方、ザワつく方はお待ちしています。初めての方より、会場など詳細がわからないと言われちゃいました。すみません、やっぱりきちんとご案内した方がよかったですね。今さらですが。


【日時・場所】
10月23日(金) 開場18:00、開始18:30、終了21:00

「天神西茂ビル6階 601号室」
 福岡市中央区天神3丁目4-10(1階 ローソン天神3丁目店)
 http://www.humming-bird.co.jp/kaigishitsu/access/

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~



ドタ参も歓迎です。終了後は懇親会もありまして、初めての方も多いのでとても楽しみだ。翌日は土曜日だし、また熱く語り合いたいね。


そうそう、来月、3日間ほど東京出張なんですが、そのわずかに空き時間にある人とお会いすることになりました。かれこれ10年近く前からの知り合いなんですが、思い出そうにも不思議なご縁の方。

2006年の秋ごろだったか、ブログを通していろんな人に会ったり、オフ会とかし始めてた時期。


当時からずっとブログを書いているおなすさんらと会う約束の日がありました。そこで、どういうきっかけかまったく思い出せないのですが、突然、そこに合流したいと女性からメールがきました。


まあ、別にいいですよ~と返事をして、所定の場所で待ってたら、その方らしき女性が車で来られました。大阪は新世界です。そして小一時間程度だと思うのですが、その方とおなすさんと、あと2名ほどとで串カツとビールを飲み、用が済んだとばかりにさっそうと去っていきました。このときだ。
b0002156_2421419.jpg


その後はまた残った人たちとバーに行ったりしたのですが、結局、あの方が何者なのかまったくわからなかった。それでもミクシィではつながってたのかな。そしてその翌年、突然、その方から、

「今度、五日市剛さんの講演を主催することになったんやけど、Qさんも手伝って~」

と連絡が来て、当時、めちゃくちゃ憧れていた、人生の支えともなっていた五日市さんに近づけるってことで快諾。その会は五日市さんの話を聞きながら中華料理を食べようって趣旨で50名くらいだったかな。


オレはそこで簡単な司会進行とコーディネーター、新大阪駅までお迎えなどをしました。タクシーに同情して緊張バクバクでしたね。それがこれ

それがきっかけになったのか、翌年、その女性と五日市さんら5~6名でQ州で滝行もしまして、長崎の「あんでるせん」にも行ったりなど、小トリップをご一緒いただいたんですね。

さらにご縁が続き、五日市さんから評言社の社長さんを紹介していただき、2009年に処女作「宇宙となかよし」を出版。


その本がきっかけとなり、サンマーク出版の金子さんとご縁ができて、そこから5年を経て『夢なに』の出版で5万部突破。そこまでいくと、他の出版社からもオファーが殺到するんですが、ま、しばらくはそんなに出せないな~って感じで今に至る。今年は『運なに』で、一年に1冊ペースくらいで出したいとは思いますが。


で、何が言いたいかってのですが、2006年10月に突然、その日に連絡もらって、たまたま大阪にいて、数時間後にわずか一時間程度ですがお会いしたご縁がつながって今に至るわけでしょ。


もしあのとき、その方と会ってなかったら、、、どうなってたかな。あのときは、「うん、あの感じはネットワークビジネスかなんかかな・・」と話してたのですが、実はお医者さんでした。当時はまだ30歳前後だったように思いますが。


ただ、これは後付になるかもしれませんが、あのとき、ピンとはきたんですね。勢いに押された感じもありますが、それでも「会うしかない!」くらいの感じで。

結局、ご縁ってこんなもんなんですよ。すべては向うからやってくる。

 
だけど、この「ピンと」に従わなかったら、いつまでたっても何も起こらない。もちろんここでは「ピンと=ザワツキ」なんですが、これをスルーするかどうかだけが人生の分岐点のような気がしています。もちろん「ピンと=ザワツキ」がやって来なかったら、それはそれでスルーしてもいいのですが。


ちなみに11月に久々にお会いするその女性は、今は関東にお住まいで、医業と母親業をしながら、専門誌にエッセイや文章なども連載してるとのこと。マスコミへの登場も増えている。

そう言えば、以前、趣味の延長で本まで出していた。オレと同じインドつながりですが、「サイババに呼ばれて インド女一人旅」ってな本。久々に読み直すと、なんだか胸アツなもんがありますよ!


そんなこんな、結局、オレがなぜか『運』ばかりよくて、上手くいってるのは「ピンと=ザワツキ」を逃さずに来たからなんだな、、、と思います。なので、これからもこんな感じで生きていこう。どうあっても間違うことはないから。

11月に笑文さんとお会いするのも楽しみだ。なにか起こりそうで。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-22 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン