宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 福岡に戻りました。これからいろいろ準備して、金曜日の夕方に成田に飛びます。家に帰ると、たくちゃんが一日早く誕生日プレゼントをもらって遊んでいました。「妖怪ウォッチ」の新しい腕時計。クワガタもまだ元気でした。そしてご飯を食べて、お風呂に入って、子どもが寝てから先ほど車でひとり、音声を吹き込んでいました。こんな内容です。


【大拡散願い!新刊「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」】

いよいよ始まりました!
 
9月末発売の新刊「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」の予約が開始されました!そして同時に、77ページまで「無料」で読める「先読み」も始まっています!
 
そこで皆さんにお願いがあります!どんどん「先読み」をしてください!!
そしてよかったらフェイスブックで「シェア」をお願いいたします!
 
実は今回、ある目的がありまして燃えています!!!
前作「夢がかなうとき~」以上にメラメラと燃えています!
 
その理由はですね、、、「特別音声」にてお話させていただいております。
 
「特別音声」とは何か?
 
今回、私自身の4冊目の出版と相成ったわけですが、これまで「出版」を実現するにあたって、ある「3名」の方からものすごく有難いメッセージをいただいておりました。
 
ただ、そのメッセージを一言で言うと「ダメ出し」です。もしかしたら「人格否定」とも思えるような、徹底的なダメ出しでした。
 
その話、身近ではちょくちょくお話することもあったのですが、ブログやメルマガでも書けず、セミナーでもほとんどお話したことはないと思います。
 
もうね、めちゃくちゃめちゃくちゃにダメージを食らった言葉だったのですが、だけども、オレは「ほめられて育つ」よりも、「けなされて燃える」タイプのようだ。
 
その有難いメッセージをいただいた3名の方に対し、「ルサンチマン」とも呼べるような思いを胸に、コツコツと前進してきたように思います。
 
なのでぜひ、その話を聞いていただきたい。ただし、申し訳ないですが、「本投稿」をシェアしていただいた方に限らせていただきます。
 
音声の出だしも「先読みをシェアしていただき、ありがとうございます」となっていますし、オレ自身の「思い」に共感していただく方に聞いていただきたいのです。
 
そして良かったら先読みで77ページまで読んでみて、簡単に感想を添えてシェアしていただければもっと嬉しいです。もちろん普通にシェアだけでも嬉しいです。
 
本投稿を「シェア」していただいた方には、私の方から一人ひとり直接メッセージにて音声を差し上げたいと思っています。また、すでにシェアをされてる方で、音声を希望される方はよかったら教えてください。すぐに送らせていただきます!
 
と言うわけで、まずは「先読み」のご登録から、
<こちら>
そして一人でも多くの方に「シェア」をいただき、思いに共感していただけるよう、願っています。
 
ぜひこの音声をきいていただきたい!間違いなくあなたの人生に一億度の炎がともされることを約束します!
  
人生は青春ですよ!!!!
 
ありがとうございました!


b0002156_044897.jpg


 と言う感じで、激アツ状態になりつつあります。ああ、また眠れない日々が続くのかもしれない。こんなときこそ「瞑想」と「小食」だ。食と睡眠を最小限化して、エネルギー効率を高める。発売までちょうど一か月ですが、ガンガン燃えまくります!そしてフェイスブックをされてる方はぜひ上記の投稿を「シェア」いただき、激アツトークを聞いてください!封を切ってしまった話です!!!

 そして新刊「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」の「先読み」もぜひご登録くださいませ。もちろん「無料」です。これだけでも67%は運気が向上しますから!

先読み/運がいいとき、「なに」が起こっているのか?
 
 そんなわけで、始まりました!!!!面白くなってきました!夏は終わったけど、まだまだ熱いぞ!!!!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2015-08-31 23:39 | ■読書・書評 | Comments(6)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_1325840.jpg 朝食はパス。8時過ぎまでしっかり寝て、9時半から本日のワーク。今日は「超意識編」ってことで、初っ端に瞑想ワーク、潜在意識から超意識を取り出すワーク、オーラを見るワークなどなど。一時間のランチの後は、午後から「月収100万円を突破するアファメーション」のワーク。途中で公開個人セッションなども。そして16時にぴったり終了となりました。

 とにかく濃かった。何度も言うように濃かった。参加者が濃かった。数名は目に見える変化も起こり、今回の合宿も「やってよかったな~」って実感。また来年も参加しますってお声もいただいたりしたので、未定ではありますが、来年もまた開催する方向で考えたいと思います!参加者の皆さんのこれからがとても楽しみです。それこそ来年の今頃はどんなことなってるかな。楽しみだね。

 ところで最近気づくことがあったのだけど、オレって無意識に「楽しみだね」とか「ヤバいね、ワクワクするね」とか「ハッピー過ぎるね」とか言いまくってるようで、だからこそそんな現実が創られるってことがわかりました。とにかくも、、、「言葉」が「現実」を創るのは確かなことで、言葉次第で人生は良くも悪くもなるってこと。なので、この「真実」をもし受け入れるのならば、これからは最高の人生にしかならないわけですね。

 実際、周囲を観察していても、人は本当に言葉通りの人生を送っています。

「わたし~が苦手だから」
「わたし運が悪いから」
「わたし身体が弱いから」
「わたしお金ないから」
「わたし頭悪いから」

みたいなことを普段から言ってると、本当にそうなっちゃいますね。それが強化されちゃいますね。そう言う理由の一つにおそらく「言い訳」があるとは思うのです。「わたし~が苦手だから」と言っておけば、頑張るのを許される、みたいな。なんだけど、許されるとも限らなければ、許されたところでなにも得することないんですね。

 やっぱりね、得する方がいいじゃないですか。得する人生の方がいいじゃないですか。どうでもいいこと言って、わざわざ損する人生を選ぶ必要などない。だったら、得する言葉を使えばいい。その一環として「月収100万円を突破するアファメーション」をお伝えしたのだけど、今回の合宿の参加者も、しっかり唱えていれば間違いなく突破するから簡単ですよ。ほんとに。言葉は怖いね。言葉は大切だね。なぜなら「言葉」だけが人生を創っているのだから。だけど、「言葉」だけでなんぼでもいい人生になるので、その意味では簡単、簡単。その真実を知ってるオレは何の不安もない。収入もどんどん上がるし、ますますハッピーになる。楽しいね。

 そんなとこで、今年の河口湖合宿も多くの実りを得て無事に終了。その後はバスで帰り、ちょっと友人と飲んでました。明日、福岡に帰り、明後日からついに9月でたくちゃんの3歳の誕生日だ。いよいよだね。始まるね。そして9月4日に再び東京に来まして、5日からついにアルバニアだ!福岡では新刊のいろんな作業をしつつ、旅の準備もしないとね。どんな旅になるのかなあ。楽しみだなあ。メンバーもまた濃いし、間違いなく人生が激変するね。もちろんいい意味で。2015年も残り3分の1。夏は終わったけど、これからがますます楽しくなる。そしてこれからさらにいろんな人たちと出会うのも楽しみだ。ってことで今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2015-08-30 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 昨日は盛り上がった一日でした。人生、こんなに楽しくっていいのかしら。今日は8時40分に新宿高速バスターミナルを出て、渋滞で一時間ほど遅れて11時半に河口湖駅に到着。早めにスケジュールを組んでいてよかったね。今回は最終的に24名のご参加。リピートの方もいらっしゃり、ああ、一年ってあっという間だな~と実感。昨年の河口湖の初日は「夢なに」が大きく新聞広告が出て、2~3日後に増刷がかかったのも昨日のように覚えています。そして今回、一か月後に「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」が正式に発売となり、あのときの興奮が蘇る思いです。ああ~、楽しみだなあ。そして今度の本「運なに」は前作以上にエネルギーを注ぎ込んだ一冊となり、多くの人の人生に奇跡をもたらすことになるでしょう。

b0002156_19303667.jpg さて、一部はバス渋滞のために遅れて到着し、いよいよ3回目となる「河口湖合宿セミナー」がスタート。初対面、初参加の方も多かったのですが、いや~、濃かった。ほんと、どうしようかと思うほど濃いメンバーもいらっしゃり、濃厚なワークが繰り広げられましたね。私のセミナー・ツアーの参加者さんって一定の傾向がありまして、まず女性に関しては地に足着いたキレイな方が多い。独身女性が多いものの、起業家からOLさんまで様々。一方、男性はと言うと、二つに分かれる傾向がありまして、一方は「経営者・起業家」の類でかなりしっかりした方。話もとても面白く弾む。そして一方は、何と言うか「濃い」と言うしかないメンツ。世間的にもおそらく「変人」の類なのか、なぜかそのような男性をよく引き寄せる。だけども、どちらも私の中にある側面ではあり、それぞれに「共感」した方々が参加されるのだろうなあ。

 まずはちょっと長目の自己初回ワークから、目標設定、そして「意識-潜在意識-超意識」の中の「意識編」のワークを中心に。今回はさらに潜在意識と超意識を扱っており、それは新刊「運なに」にも通じるものです。ただまあ、ワークのコンテンツはしっかり作り上げたものの、結局、セミナーってのは9割が参加者さんによって作られるんだな~。参加者さんが違うとまたまったく異なるセミナーになるだろうし、「合宿」のような距離の近いセミナーは特にそうだ。本当に面白い化学反応だね。

 初日のワーク終了後はそれぞれ部屋に入りまして、どこの部屋もしばらく語り合ってたそうです。いい加減な時間で温泉に入りに行き、7時から夕食。お酒も少々。そして9時から「潜在意識編」のワークとして3名の方へのビリーフチェンジセラピーをやりました。とにかくハッピーになるしかない。11時前に終了し、そこから部屋飲みが始まります。広めの一室に20名ほど集まり、気が付けば3時半でした。その間、いろんな話題に及び、ちょうど満月時刻くらいに河口湖の畔をみんなで散歩。あいにくと満月は見れなかったけど、エネルギーはしっかりと浴び、とにかく「青春」を満喫したのであります。女性群の中には部屋で5時前まで話してた人もいるそうな。青春なさってますね~!!

 ほんと、いろんな話をしたなあ。個人的に特に印象的だったのが「人は見た目が9割」って話と、「私たちは情報を消費している」って話。「見た目が9割」ってよく聞く話だけどね、これは本当に本当だ。自分のこととしても、昨日は先日柴崎マイさんに選んでもらったスーツでセミナーをしたのだけど、ちょっと見栄えが良くて、お高めのスーツだけにセルフイメージもぜんぜん変わります。そして何より、セミナーを受ける側の姿勢も変わるように感じました。セミナー講師、講演者として活動していく以上、やっぱり見た目は大切だ。もっともっと「おしゃれ」に目覚めよう。楽しくなってきた。ちなみに、なんでそんな話になったかと言うと、参加者の男性で「不動産投資」でほとんどニートのような生活をされてる方がいらっしゃったのですが、その方、今まで警察の職質に何度かあったそうです。私はまだ一度も職質にあったことがないし、他の参加者もそうでした。普通は職質などあわない。なぜ彼だけ何度も職質にあうのか。やっぱりそれは「見た目」だと結論。そしてちょっとおしゃれ目の男性から服を借りて着てみると見ちがえった。やっぱり見た目です。それは男性も女性もそう。見た目こそ大事。あと、人生は「表情」で決まる、とか。

 さらに他の話題としては、まあ、かなり深い話になりました。自分としても気づきが多く勉強になる。この話だけでも数万の価値があるんじゃないかってね。とにかく、やっぱり合宿、ツアーは最高です。中には私のことを3日前に知って予定を変えて参加された方もいらっしゃいましたが、参加者同士の交流や会話の中から人生のヒントがたくさん生まれる。だから、合宿、ツアーはやめられない。変わる人が続出して当然だよね。ってことで、濃密濃厚な初日が終わりまして明日に続きます。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2015-08-29 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日から楽しい出張!10時50分のフライトのため、ちょっとゆとりを見て9時半には空港に到着。チェックインしてビックリ。フライトは11時50分でした。13時35分に東京に着く予定は変わらずだけど。おかげ様でゴールドカードラウンジでゆっくりできました。で、そのラウンジ中に一気に進展。じゃじゃーん!!!!!
b0002156_1245468.jpg

 ってことで、9月29日発売の新刊「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」の初お目見えとなりました。ページ数は270ページほどで前作よりは少な目だけど、「聴くだけでツキとお金がやってくる音声CD付」なのでお得感も満載。いよいよスタートです!

 そして無事に羽田空港に着きまして、そのまま高田馬場のサンマーク出版に直行。編集の金子さんとクローバー出版の了戒さんとで、動画撮影、今後の打合せいろいろ。なんだか盛り上がってきましたね。なぜか「妖怪ウォッチ」の話になったのは、3人ともちょうどその年頃の子どもがいるからか。そんなこんなでして、5時には会社を出て新宿のホテルにチェックイン。荷物を置いてすぐに本日のセミナー会場へ。今日は一度にいろいろ。私のプロフィール写真撮影のためカメラさんをお願いし、さらに動画撮影のカメラマンさんも。それ以外にもクローバー出版の取締役の方2名、アウルズエージェンシーの橋詰さん。そして本日のスペシャルゲスト、元お笑い芸人の三好秀典さん。こんな感じの風景でした。
b0002156_12080563.jpg
「運がいいとき、さらにこんなことが起こっている!」
「月100を突破するためのアファメーションのつくり方」
「人生を面白くする『笑い』のつくり方」


の3本を収録しました。かなり飛ばしすぎちゃいましたが、なかなか面白い動画になったのではと思います。三好さんのセミナーも面白かった。これらは資料とともに後日、配信しますのでお楽しみに!

 終了後はツアー等に参加された方々と軽く飲み会へ。タイ料理屋「トンタイ」でいつもここ。三好さんも合流され、12時ころまで大盛り上がりとなりました。細かいレポートはまた後日。明日から河口湖です!それでは。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



by katamich | 2015-08-28 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 と言うわけで、明日から東京です。28日は昼過ぎに羽田に到着して、すぐにサンマーク出版さんへ。そして6時から極秘セミナー、、、とか言いながら60名もいらっしゃるんですが。面白いゲストも登場で私も楽しみです。29日・30日は「河口湖合宿セミナー」で、今年で3回目。昨年よりも参加者は多く、なんだかさらに盛り上がりそうだなあ。夜に飲むのも楽しみだ。そして31日に福岡に帰りまして、9月1日はたくちゃんの3歳の誕生日。来年幼稚園ってのが信じられない。そしておそらく1日~3日と出版関係の段取りで忙しくなり、4日の夜に成田空港へ。翌5日の午前にイスタンブールに向かい、そのままアルバニアって流れです。ああ、いよいよだ。

<業務連絡ですが、河口湖参加者の皆さんは「掲示板」のメールは届きましたでしょうか?届いてない方はご連絡ください。届いた方は掲示板への書き込みをお願いします!そして連絡事項もありますので、ちょくちょくご確認をお願いします!>

 で、今日は河口湖の資料を作成、印刷しました。こんな目次。
 
Ⅰ.合宿セミナーへの参加にあたって
  1.合宿セミナーの参加目的の明確化、2.「自分」とは何か?

Ⅱ.願望実現へのアプローチ:意識
  1.実現を引き寄せる準備、2.動機と目的(永続的なモチベーション)
  3.願いが叶うとき、こうなっている

Ⅲ.「実現」を妨げるブレーキ:潜在意識
  1.実現する人、しない人、2.「願いは叶わない」のビリーフ(人生脚本)

Ⅳ.「天の声」からリソースを得る:超意識
  1.「超意識」からのサイン、2.瞑想により「天の声」と同化する 
  3.「ザワツキ」の中から「天の声」を抽出する

Ⅴ.究極の願望実現体質を作る
  1.「自尊心」の鍵を回す、2.2500年前の聖者によって伝えられた秘術

Ⅵ.月100を突破するアファメーションのつくり方
  1.月100フローチャート、2.これがマイアファメーションだ

Ⅶ.一切の制限のない人生の幕開け
  1.魂が成長する生き方、2.人生の覇者になる

b0002156_23445916.jpg

 昨年に引き続きのネタ、そして28日の内容もあるんですが、今回もまた「願望実現」に焦点を絞りまして、とりわけ「お金」について、決してフワフワしたアプローチでないやり方で叩き込む流れです。2日間でやり切れるかしら。やりますけど。あと、今日もまたいろんな動きがありましたね~。う~ん、書きたいけど書けないことが二つほど。ああ、言いたい。書きたい。だけど、文章に残るとマズいので我慢だ。だけど、明日、明後日と飲みながらしゃべろう。

 ちなみに明日は終わってから遅くなりますが、軽く飲む予定。あの辺のお気に入りのお店で。飲み会案内はフェイスブックのツアー参加者グループでしています。そのグループは元々はツアー後の交流とか写真の交換とかのために作ったのだけど、今もいろいろ活用してもらってて、最近では飲み会案内が多いかな。河口湖参加者の方もグループに参加できますので、世界が広がりますよ~。ってなとこで、もう少し準備とかする必要があるんで、この辺で。メルマガも配信するって言ってたので配信します。金曜日に朝になっちゃいますが。河口湖もまだ受付してますので、気になってる方はぜひ思い切ってはいかがでしょう。それではまた。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-27 23:39 | ■日一日 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 いや~、ここ最近、いろいろヤバいことがありましたが、何とかセーフ。プラマイではプラスになった上にネタもゲット。詳しくはまた時期を見て書こうかと思いますが、いろいろ面白かったです。ところでここ2~3日、為替、株価の乱高下が激しいですが、こちらも面白いですね。試しにいくつか買ってみました。まだまだ勉強中ですが、50歳までには資産からの収益だけで月100万円を実現します。あ~っと、昨日のブログにこんなコメントが!

Qピッド師匠!ご報告です。先日「謎のH氏のお金のセミナー」に参加させて頂いたものです。例のアファメーションは思い出した時に時々唱えています。セミナー翌日から1週間以内に77万5千円の臨時収入があり、「これはヤバイ!」と感じていたのですが、100万円いってからご報告をと思い今までご連絡しておりませんでした。すっごいのは「六方拝」です。セミナー参加当時はセミナー費用も借金して臨んだのですが、それが一転して毎月420万円前後の収入が入るようになりました。昨日の出来事なので、先ずは御礼を申し上げたくてこちらから失礼しました。本当にありがとうございます!


 これは面白いですね。実は私も、ここ最近、臨時収入ラッシュです。ただ、私の場合は何が「臨時」なのかはハッキリはしませんが、ここらでようやくと「投資」に目を向ける準備ができたように思います。それ以外にも毎月数十万円は何もしなくても入ってくる状態。お金はお金を追いかける。はやりこれは真実のようです。

 週末の「河口湖合宿セミナー」でもアファメーションを始め、いろんな話をさせていただこうと思っています。そして今日は28日の動画収録セミナーの一つ「運がいいとき、さらにこんなことが起こっている!」の資料を印刷しました。アマゾンにもサンマーク出版にもまだ新刊案内は出ていませんが、当日のセミナーでは「タイトル・表紙」もお見せしましょう。かなりいい感じ。そしてめでたく満員となり幸先よいスタート。運がいい。そして河口湖に参加できる方はさらに運がいい!

b0002156_13424659.jpg 28日のセミナーでは内容が決まってますし、時間もギチギチなので、あまり多くのことをお話できないと思いますが、河口湖ではセミナーでもお食事、飲み会でもいろんなことをたっぷりお話させていただきます。貴重な時間と費用ではありますが、その100倍のリターンをお約束しますので、今からでもお待ちしております!ちなみに右の写真は28日の資料のチラ見せ。河口湖はさらにパワーアップします!

 そんなわけで、、、なんだろう。いや~、いろいろあったけど助かってよかった。それにしても「アファメーション」ってめちゃくちゃ聞きますわ。もう、アファメーションだけで生きていける感じ。お金にも困らない。なんだけども、アファメーションするとですね、、、いろんなサインがやってくるので、それをしっかりキャッチすることも大切。とにかく面白くなってきた。これから河口湖の資料を仕上げますので、短いですがこの辺で。またまた伝説的な東京・河口湖になりそうだ!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-26 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日は台風でお休みのところも多かったと思います。うちも朝から家族4人で楽しく過ごし、昼からマンションの隣の親子が遊びに来ました。私はネットしたり、本読んだり、寝たり、楽しい一日です。それからセミナー資料も作りましたし、音声メルマガも配信しました。今日の音声はちょっとヤバめなので、2日間限定となります。オカルトな話でもありね。

 で、今日は金曜日に行われる動画セミナーの一つ「月100を突破するアファメーションのつくり方」の資料を完成させ、ただ今、印刷中。明日はもう一つの動画セミナー資料を作り、河口湖のも仕上げよう。どんどん面白くなってきたぞ。河口湖では初めてお会いする人も多くて、ただ今、いつものように事前掲示板への書き込みが始まっています。またまた、面白いそうな人ばかりで盛り上がりそうだ~。河口湖と金曜日のセミナーは一部かぶるんだけど、河口湖ではじっくりしっかり落とし込む感じです!

 今日の音声セミナーでも話したことだけど、やっぱり「宇宙の法則」ってありますね。つまりは、「原因と結果の法則」なんだけど、たとえば「月収100万円」にはそれなりの理由があるってこと。今、株価や為替が乱高下して、投資をする人は一喜一憂状態と思いますが、FXや先物なんかはこれがあるから怖い。なんだけど、どうなっても対応できるように手を打っている人たちは大丈夫。出会い頭にドカンと入ってくることもあるけど、その逆があることもしっかり認識する。そしてこの図式が成り立つ。

・正当な努力のともなうツキ=ツイてる!
・正当な努力のともなわないツキ=憑いてる・・・


 多くの人には「自分を変えずに周りを変えたい」って根源的な煩悩を持っていて、その典型例として、「何もしないで大金を得たい」ってのがあります。そのような人には「引き寄せの法則」という言葉が響くのでしょうが、確かに良い気分でいれば良い現実が引き寄せられ、その逆もまた真なり。だけども、正当な努力なくして、本当に「良い気分」って持続するのは難しい。だから正当な努力をした上で「良い気分」でいる方が確実。なんだけども、宇宙ってのは時々気まぐれを起こすようで、宝くじに当てたり、いきなり大金を手にさせたりする。

 そのときは「ツイてる!」と思ったとしても、その実際は「憑いてる・・・」であって、ある日突然、ドロン!と化かされてることに気が付く。そう、この場合の「憑いてる」を昔から「キツネ憑き」と呼ぶのだけど、最初はものすごくいい思いをさせながら、突然、ドカンと奈落に突き落とされることって昔からあるんでしょう。そんな教訓が「昔話」として受け継がれているわけで。

 ちなみに「ツキ」は「憑き」とも書くし、もちろん「月」でもある。月と憑き。すごく関係があります。昔から東西を問わず「月夜」って異変があると言われますよね。西洋では狼男が月の光で正体を現したり、ドラキュラは恐怖したり。おそらくそれは東洋ではキツネだと思うのだけど、キツネは主に闇夜で活動し、人を化かそうとする。だけども、月夜では明るすぎて活動ができないため、化かすための霊力が衰えるのです。そんなときに、ドロンと正体を現してしまう。

 本当かどうかわかりませんが、月夜は犯罪が多いと聞く。暴走族が暴れるのも月夜だったり、イライラするのも月夜だったり。もし月夜に何らかの良くない異変を感じたら、それは自分の中の「キツネ」を疑っていいかもしれない。逆に気持ちよく月光浴ができる人は、キツネに憑かれてない。月の夜に気分がいい人は「ツイてる!」で、気分が悪い人は「憑いてる・・・」なんですね。月って面白い。

 ちなみにだけど、次の「満月」は8月30日の3時35分。以前、コズミックダイヤリーの講師の方がこのブログを読んでて、そこから私の行動パターンと月の関係を分析したところ、私は見事に月と調和していると言われたことがあります。特に月の動きとか気にして生きてるわけじゃないけど、なぜか月と調和してしまう。で、8月30日の夜中は河口湖です。富士山と満月。素晴らしいですね。
b0002156_13112196.jpg

 その満月の2日間に人生を考える。そして願望をインプットする。これは叶わないはずがない。お金のワークもたくさんするけど、これから先、どんどん収入アップすることは間違いない。「ツイてる!」の人は満月に輝き、「憑いてる・・・」の人は満月にキツネが正体を現し錯乱する。なので、今回の河口湖に参加される方は間違いなく「ツイてる!」の人ですね。盛り上がってきた。

 ちなみにだけど、今度の新刊、配本日が9月28日の予定だけど、やっぱりその日は「満月」だった。満月の光を浴びながら、全国の書店に配本され、翌日には書店に並ぶだろう。できすぎたタイミングにドキドキするね。今度の本もきっと売れる。「夢なに」よりももっともっと売れて、ついでに「夢なに」もさらに売れるだろう。満月のエネルギー。ヤバいね。

 そんなわけで、これからもツイてる人生を送りましょう。28日の夜のセミナーはあと3~4名かな。河口湖もまだ受付中です。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-25 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_1543654.jpg 台風が接近していますね。先日捕まえたクワガタもベランダから玄関に避難。実は子どもたちに見せたら、すぐに山に返してあげようと思ってました。長男ちびQはそれでいいと言ったのですが、次男たくちゃんがダメだと言うので、結局、飼うことに。ちょっと大きめの飼育セットを買いました。来年はもっと早くにカブトやクワガタを捕まえに行こう。

 それにしても、今、世界がいろいろ動いてますね。中国の株価大下落に始まり、天津の爆破事件。国内でも羽田空港近くの基地が爆破。朝鮮半島も不穏な雰囲気。そして本日の急な円高と株の下落。FXとかやってる人は、悲喜こもごも大変だろうと思います。う~ん、どうなるのかな。個人的には円高になると9月のツアーが有利なので、ちょっとは歓迎。もっとも、反発する可能性もあるので、少し様子を見て10万円ほどユーロに替えておこうと思います。それにしても楽しみだなあ。

 さて、河口湖まであと5日ですが、その前日の「新刊記念・極秘プレセミナー 」も実は5~6名ほどまだ席があります。せっかくなので満員にしたいと思いますので、基本的に「過去イベント」への参加者限定にしていましたが、次のメルマガにてそれ以外の方へも呼びかけしたいと思います。28日(金)、18:30開場、19:00開演。参加費は破格の3,000円。フォームが閉じ次第締切り。当日は動画撮影が入りますので、セミナー途中の出入りはご遠慮いただきます。とにかく、かなりの盛り上がりが予想されますね。セミナーの内容なんですが、3つほど用意しております。

「運がいいとき、さらにこんなことが起こっている!」
「月100を突破するアファメーションのつくり方」
「人生を面白くする『笑い』のつくり方」


 それぞれ30分くらいになると思いますが、後ほど動画で公開はするものの、ライブならでは臨場感をぜひ味わっていただければと思います。ちなみに「人生を面白くする『笑い』のつくり方」ではゲストが登場します。元お笑いタレント、2005年のM1ぐらんぷりではセミファイナリストまで残った人物。エンタの神様やレッドカーペットへの出演を始め、レギュラー番組も持っていた、お笑い業界では成功した方かもしれません。ウィキペディアにも紹介されていますし。ただまあ、お笑いの世界ってのは完全に二極化していまして、食べていけてるのはごくごく一つまみ。その一つまみがお笑い業界全体の99%以上の収入を占めていて、ちょっとテレビに出るくらいではなかなか難しい。

 なんだけども、その業界で一定程度活躍していたオーラは本物でして、一般の素人からすれば隔絶しています。やっぱりプロはすごいです。ってことで、今回のスペシャルゲストはかなりレアな登場ともなりまして、面白くなりそうです。私自身、本業以外にものすごくリスペクトするジャンルが3つありまして、それは「お笑い」、「音楽」、「ボクシング」です。いずれもプロの知人はいて、学ぶところも大きい。28日は「お笑い」のジャンルのプロをフューチャーして楽しもうと思います。今回もまた「祭り」ですね。「祭り」には笑いが大切じゃないですか、ね。
 
 そもそも人生なんて笑って過ごしてたら、それだけでOKでしょう。他に何もいらない。もちろん笑っているには、健康もお金も人間関係も、それなりに揃っていた方がいいけど、なんだけど、どんなに健康でお金があったとしても、笑えない人生もなくはない。ぶっちゃけた話、「お金はあるけど笑えない人生」と「お金はないけど笑える人生」とどっちがいいか。これはもう、完全に後者でしょう。ただ、お金がないと笑えないことが多いので、稼ぐことは大切ですけどね。

 ほんともう、笑って過ごしたい。って言うか、いつも笑ってますけどね。そして、いろんな人を笑わせたい。以前、アウルズ・エージェンシーの下野社長さんから「Qさんのセミナーは笑える上にためになるよね。笑えるだけでためにならない人とは違って・・・」みたいな評価をいただきました。確かに笑ってもらえると嬉しいし、そのために努力はしています。なんだけど、「私のセミナーは笑えます!」なんてハードルを上げるほどの度胸もない。笑えなさそうなオーラを醸し出しながら、いざしゃべり出すと笑える。そんなポジションでいいな~とは思いますが、だけども、これからは少しずつ変身していきたいとも思う。まずは衣装から。ってことで、先日、柴崎マイさんから選んでもらったスーツで28日は登場します。すごい抵抗はあります。だけども、日々成長。どんどん進化します!

 そして9月は前半のアルバニアツアー、そして後半は新刊の突撃!また大きく飛躍します!亀の歩みではありますが、一歩一歩踏み固めて、確実に進化する。一瞬一瞬がギフトだ。もう、笑うしかない。人生最高。2015年の夏ももう終わる。ぜひ河口湖でもお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日は一日、家でひとりでゆっくりする日。だったのだけど、高校の3つ上の先輩が突如と博多にいることをフェイスブックで知り、夜に会うことに。旅と音楽の先輩でもある。5時半に博多駅筑紫口で待ち合わせし、居酒屋、屋台、バー、寿司屋をはしごし、気が付けば2時過ぎ。2人で4~5万は使ってるけど、これだけ飲み食いして、安いね。なに話してたのかあまり覚えてないけど、めちゃくちゃ楽しかった。やっぱり、音楽と旅の話をしてたのかな。タクシーでも運転手さんと話してたのを覚えてるけど、やっぱり記憶がもうろうと。領収書もきちんともらってるので、ちゃんとしてたんだろう。しばらくお酒は控えよう。とか言って、来週は河口湖だし、再来週はアルバニアだ。月日が経つのは早いなあ。
 
 そんなわけで、いろいろ面白くなってきました。新刊もありますし、9月はまた大きな実りの秋になりそうだ。そんな9月、秋を迎えるにあたり、2015年の夏を「河口湖」で過ごしましょう。ようやくと男性参加者も増えてまいりまして、寂しくなくなってまいりました。ただ、部屋では基本的に寝るだけとなり、おそらくは夜遅くまで語り合ってることでしょう。人生について。青春について。そうか、今日の先輩との飲みの中心も青春についてだったかも。当時もいろいろあった。けど、これからはもっといろいろある。先輩の夢、将来ビジョンも聞かせていただきましたが、そうなると面白いし、きっとそうなるだろう。

「夢を叶える最大の方法は 強く強く念じ 強く強くイメージする事 そして酒を飲み語る事」

 島田紳助の言葉ですが、いいね。「夢なに」でも紹介したけども、この一文に本当に「夢を叶える方法」が集約されている。もちろん酒を飲む飲まないは関係なくて、まずは「強く念じ、イメージする」ことで自分をストレスにおき、そしてパッと手放してリラックスする。そのリラックスを「酒を飲み語る事」と表現してるのだけど、誰かと夢を語るのがいいよね。昨日も書いたけど、批判・否定はするけど、その先のビジョンがない人は意外と多い。そうなると、どうしても「批判・否定」を実現してしまう。けども、普段から夢や明るい未来について考え、そして語っていると、これまたどうしても「幸せ」な未来しか実現できなくなる。いいねえ。
b0002156_188351.jpg

 と言うわけで、これからも「夢」を語りまくろう。語れば語るほど、その「夢」は現実へと近づいていく。ただし、「夢」だけでは、これまた上手くいかない。NLPに「ディズニー・ストラテジー」ってワークがあるんだけど、それはウオルト・ディズニーの思考をモデリングしたもの。成功するには、

「夢想家」
「実務家」
「批判家」


の三つが必要ってこと。「夢想家」として大いに夢を語る。けども、「実務家」としてもしっかりやることはやる。そして「批判家」としても絶えず現状を批判しながら、乗り越えていく視点。確かにこの三つで成功は間違いないね。たとえばこのモデルを「肉まんアトム」さんに当てはめると納得できます。勝手に分析しますが、、、

<夢想家>
中国で食べた肉まんが美味すぎて、日本でも売れるはずだ。帰国したら肉まん屋を開こう。そして日本一の肉まん屋になろう!

<実務家>
だけども、実際やるには資金もだけど、衛生管理、人材管理、その他諸々の実務が必要となる。その辺はまずは実店舗で店長をして直接学ぼう。

<批判家>
うちの肉まんは美味い。だけど、肉まんを作ってるだけでは売れない。SNS等で広く知ってもらうと共に、居酒屋タイムを設置したり、売行きの落ちる夏場にかき氷を出したりなど、現状を冷静に見ながら改善していこう。


みたいな感じかな。夢は見るけど現実は見ない。現実ばかり見て夢を描けない。それではどちらも失敗しますよね。なんだけども、最初はやっぱり「夢」を見ることが大事で、その上で「実務家」と「批判家」をしっかり育てていけばいい。

 そんなところで、「河口湖」でもたくさん夢を描き、語り、その上でその道筋を固め、しっかり自己批判もして成長する。そんな二日間にしたいと思います。いよいよです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-23 23:39 | ■願望実現 | Comments(4)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_14434346.jpg 昨日の福岡セミナーの後はいつものように飲み会へ。飲み会の中でいろんなアイデアが企画が産まれる。そう言えば、前回のこの場で4名の方が「ギリシャ行きま~す!」ってなって、あっという間にチケットなど取った。ノリだね、ノリ。嬉しいことに私が企画するツアーは面白いのだそうで、ひとり旅、友達旅、家族旅、夫婦旅、恋人旅、いろいろあるけど、私のは「宇宙旅」とまでは言わないけど「価値旅」と言っていいかもしれない。軸となる「価値観」は共有するけど、いろんな人がいる。今度の海外ツアーに関しても面白い人がたくさん。自営業、OL、プロニート、漫画家、たまご、起業家などから、あと、パリ在住のお医者さんとかも合流する。他にもヨーロッパ在住の読者さん、可能であれば合流ウェルカム。そんな異質な人の化学反応が面白い。そして来年以降のツアーもどしどし決まりそうだ。

 来年の秋は南スペイン+モロッコでほぼ決定。そしてさらに「冬のラダック(ザンスカール)」も検討中。2月頃のラダックは氷点下20度くらいになって河が凍る。その凍った河を歩いて昔の人は交通手段にしていた。それをチャダルと言うのですが、通常だと1か月近く歩くところ、3泊くらいのアレンジも可能のよう。初日はデリー、二日目はラダックのレーで高地順応。そして3~6日目で氷の河を歩いて、途中途中はテント。どんな星空だろう。レーに戻って天候リスクもあるので早めにデリーへ。順調ならば時間もあるのでアグラかジャイプールに行ってもいい。面白いこと、どんどん思い付くな~。世界に果てまで行きまくりたい!

-----------------
収入の高い人と低い人の決定的な違い
-----------------


 ただ、そのためには「先立つもの」が必要。今日配信した「音声メルマガ」だけど、配信直後からご感想をたくさんいただいています。基本的に音声メルマガはバックナンバーを公開しませんので、その時に受け取ったもののみ聞けます。なので、もしかしたらブログよりも言いたい放題かも。で、最新の137回目のメルマガですが、またまたお金のことをガンガンにしゃべってます。収入の高い人と低い人の決定的な違い、みたいな話。これは真実中の真実です。特に収入が低い人は明らかに決まったパターンがあります。それは、、、批判ばかりする、否定ばかりすること

 もちろん批判・否定が悪いわけじゃないです。批判・否定があってこそ成長や発展があるわけだから。だけども、悪い意味での批判・否定とは、それがそれで終わってしまうこと。つまり、批判・否定はするけどその先に何のビジョンも持たないこと。たとえば安倍政権を批判するのは大いに結構。なんだけど、「安倍じゃなかったらどこ?」と聞くと、感情的に批判する人は間違いなくそこで逆ギレ。

 これは「脳」のパターンの問題なんです。常に「否定脳」になっていると、進む先は否定、そして破滅しかありません。一方で否定の先にもしっかりしたビジョンがあれば、その否定がどんなに的外れであろうと、脳はどんどんいい道を見つけるのです。「安倍ではなく民主党だ!」でもいいです。共産党でもいいのです。批判・否定の先に「明るいビジョン」があれば、どうであれ人生は上向きます

------------
もうね、諦めるしかない!
------------


 まあ、そんな感じですが、もうね、これは習慣であり、その人の文化の話。否定文化に覆われてる人は、人生はどんどん悪い方向に向かい、当たり前だけど収入も下がります。自分で自分を不幸にしているわけですから。だけど、常に肯定、統合の方を向いている人は、もはや不幸になることはあり得ない。収入は上がる以外に道はない。私はしばしばこんなことを言います。

「もうね、幸せにしかなれないので諦めてください!金持ちにしかなれないので諦めてください!」

 つまり「不幸になる選択肢を永遠に捨てること」です。人生って選択肢なんです。それも完全に自分で選んでいる。幸せと不幸。大きく分けて二つの選択肢があるんだけど、その都度その都度、どちらかを選んで生きている。そして選ぶにはその人のパターンがあって、最初は両方を選んでたりしても、どんどんパターンが固定化して、「幸せを選ぶ人は幸せばかり、不幸を選ぶ人は不幸ばかり」になってしまう。そしてそのパターンを強化して人生の終盤まで生きてしまう。これは間違いなく、ヤバいですよね。

------------
自尊心を高める4つの方法
------------


 昨日も飲みながら話していたのだけど、もうね、いいことしか考える必要ないんです。飲んで笑って夢や希望を語って。それだけで「脳」はどんどん快になり、いいことしか引き寄せなくなりますから。某書によると「自尊心」を高めるには4つの方法がある。

一つ、煩わし人間関係を切る
二つ、他人をほめる
三つ、自分を甘やかす
四つ、潜在意識となかよくやる


 多少アレンジを加えていますが、確かにそうだ。すべては「自尊心」です。自尊心が高いとどんな状況にあっても幸せになる。自尊心が低いとその逆。そして自尊心はちょっとした習慣で高めることができる。上記はありきたりのようだけど、その実は深い。いつまでも煩わしい人間関係にこだわって不満ばかり言ってませんかね。他人を蹴落とそうとばかり考えてませんかね。自分をいつまでも責めてばかりいませんかね。潜在意識に中指立てて生きてませんかね。

 二つ目などは身につまされるのだけど、どんなに他人を批判しても、蹴落とそうとしても、それで一度や二度はその他人が失敗したとしても、「自分が高まることは永遠にない」ですからね。他人が落とされると、相対的に自分に地位が上がったような気になったとしても、絶対的には自分が上がるわけじゃない。だけども、もし他人を応援し、他人の幸せを祈っていると、相対的に自分の立場が下がったとしても、長期的にはどんどん上がっていくわけです。

 最近だったか、森三中の人の出産についてテレビで放映してると、「出産できない人への配慮がない」と批判されてたそうですね。確かにそんな面はあるかもしれない。だけども、そのテレビを批判したところで、出産できるようになるわけじゃない。同じように、金持ちとか成功者をネット上で批判したところで、その本人が金持ちになるわけじゃない。批判することで一瞬の間だけ劣等感の度合いが低まるかもしれないけど、トータルで見るとどんどん貧乏になりますから。どっちがいいですかね。

 と言うわけで、選択肢は一つだけ。楽しいことだけ考えましょう。楽しい人たちと交流しましょう。楽しいビジョンを描きましょう。夢を持ちましょう。これから先はいいことしか起こりません。10年後は今よりもっと良い世の中です。そんなことを伝えたくて、今度の本も書きました。音声も吹き込みました。そしてメルマガでもたくさん音声を配信していきたいと思います。楽しいね。ますます豊かだ、ハッピーだ!そんなとこで、そうそう、来週の「河口湖合宿セミナー」もまだ席がありますので、お待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-22 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン