宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2015年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 昨日も書きましたが、花粉症が驚くほど軽いです。毎年この時期はヤバいし、一週間前はもう少しキツかった。今年は早いな~と感じてたけど、今はほぼ何ともない。今日は自転車にも乗ったのだけど、やはり何ともない。この状態でシーズンを乗り切ると、本当に「花粉症克服」と言っていいでしょう。どうなることやら。これはやはりミドリムシ効果なのか。まだ判断はできないけど、少なくとも今は調子いいのでしばらく続けてみようと思います。あ、それから、ミドリムシってのは表向きは花粉症対策ではなくダイエットがメインのようで、どんなもんか先ほど体重計に乗っていました。昨日は回転寿司に行ったし、お昼はカツカレーも食べた。増えてるかもな~と思ったら、1キロほど減ってました。驚きだ。これもまだ判断できないので、いずれにせよ今のを使い切るまで続けて、いい感じだったら定期購買しようかな。

------------
10年前に耳にしていた人物
------------


 ところで今日は午後から人と会ってきました。昨年の秋頃から、福岡在住のある方が「夢なに」をいろんな人に勧めて下さっていると聞いて、ありがたいな~と思っていました。なんでも会社を経営されていて、その業界ではトップレベルの成功者だそうで。そして先月の熱海でのこと、どうやら同じ人物から「夢なに」を勧められた方が来られたので、ぜひ、一度御礼を言いたいと思いご紹介してただくようお願いしたのです。その方も全国を飛び回るお忙しい身ながら、たまたま本日だけ空いていてお会いすることができました。

 14時から博多駅のカフェで3名、2時間半ほど話に盛り上がりましたが、終始、私は興奮していました。その方とはお会いするのは初めてでしたが、実は10年ほど前、何度も何度もお名前を耳にする方だったのです。昨日も書きましたが、10年前と言うと私は独立したばっかりながら、どうやって生きて行こうかまったくわからなかった。とにかく手当たり次第にいろんな人と会い、そして実践してみるしかない。結論から言うと、日本でおそらく最大手と言えるネットワークビジネスのトップの方でした。昨日、そんな話を書いたばかりで、何だか不思議な感じ。

 10年前は何の情報もなく、セミナーなんて仕事があることも知らず、会社を辞めてフラフラしている私なんかは、もう、かっこうの餌食だったと言えるでしょう。当時はまだブログの読者数も100名ちょっとでしたが、そんなブログからも「いい情報がある」と読者さんから誘われお会いすることもあったり、知人、そして知人の知人なんかからも声をかけられ、さらにネットでもそんなコミュニティがあったりして、2005年6月~9月くらいは合計で100名弱はお会いしたんじゃないかと思います。なんの実入りもないミーティングです。でも収入にはまったくなってないながら、何となく仕事してる感はあったし、何よりも人と会う量稽古にはなりました。

------
「すごい人」とは
------


 そんな中、福岡に「すごい人」がいるとたびたび耳にする名前がありました。だいたい二人くらいのお名前をよく聞いていたのですが、結局、お会いする機会もなく、私の「量稽古」も終わりに向かいました。まあ、ネットワークビジネスと言うと、世間的には決していい印象はありません。ねずみ講、詐欺、悪徳みたいなレッテルを張られ、確かにかかわってる人の中にはそんな風な人もゼロではありません。実際、詐欺っぽい人にもたくさんお会いしてきましたから。

 ただ、私も10年前にその世界を垣間見たし、いろんな成功者ともお会いしてわかったのですが、「詐欺」では絶対に成功しないのです。仮に成功したように見えても、それは一時的。永続的に一定の、それも世間的にはかなり高額な報酬を継続できている人は、それ相応の人格を備えていると言っていいでしょう。あのビジネスも「人」があってこそ。人からの信頼がなければ成り立たないし、数万とも言える組織のトップを維持するには、やはり一筋縄ではいかないのです。

 そして今日、10年前に何度もお名前を聞いたその方が目の前にいて、2時間半、いろんな話をすることができました。最初に、お持ちいただいた「夢なに」にサインを求められたのですが、もう、ボロボロになるまで読み込んでくださっていました。何ページも折り目をつけ、そしてマーカーだらけに。私にしてもここまで読み込んだ本ってあっただろうか。その方はかなりの多読家であり、年間数百冊読まれる中から、ここまで読み込んで、そして多くの方にお勧めいただけるなんて、感激しかないです。ほんと、本を書いてきてよかったです。

--------
安定のためには・・・
--------


 それにしてもいろんな学び、インスピレーションがありました。10年一区切りと言いますが、私にとっては独立10周年の節目の年。よくやってきたものです。そして今日、10年前にわずかながら取り組んでいたネットワークの世界、あれからどうなったか。やはり昨日も書いたように、決して好調とは言えない時代になったようで、これまでのアナログ中心のやり方では限界があるだろう、と。古い対応の会社にとっては、逆風どころか限りなく終焉に近づいていると言っていい。だけど、逆にそんな時代からこそイノベーションが巻き起こる。いずれにせよ、これまで通りにはいかない。イノベーションによって再上昇するか、または終わるか二つに一つ。ただ、言えることは「これまで通り」にこだわっていると、間違いなく終焉を迎えるだろう、と。

 ちょうど今、大塚家具のニュースが話題になってますよね。創業者である現会長はこれまで通り「会員制・高級路線」を続けるべきと言うのに対し、実の娘である現社長は「オープン・中級大衆路線」へとシフトすべきと言う。経営的にどちらが正しいかは私には判断できませんが、経済界では現社長(娘)を支持する声が大きいようですし、実際、会社の業績による裏付けもあるようです。時代が変わってきている事実を背に、今まで通りがどこまで通用するものか。

 それは人も同じこと。私自身も、確かに今はある程度満足な生活をしているけども、これから先のことは常にわからない。もちろんそれはサラリーマンも同じ。結局、真の「安定」とは「変化」の中にしかないのです。今日お会いした方も同じような思いであり、正しい「魂」だけは失ってはならないと言います。私個人もこれから先、何をするか自分でもわかりません。しかし、「魂」だけは不変であり、魂を裏切るようなことをすれば、それは終了を意味すると実感しています。

 安定のためには変化を続ける。そのためには、やっぱりいろんなことにチャレンジしていくしかない。新たなこと、そして何より「心がザワツクこと」に対しては、決して素通りするべきじゃない。気になることはすべてやる。私もそうです。4月はアンソニー・ロビンズのDWDに参加しますが、やっぱり申込しておいてよかった。ザワツキに従っておいてよかった。もし、あのときに決断してなかったら、今頃ものすごい後悔してると思うのです。それでどうなるかはわからない。だけど、必ず「何か」はある。それだけは間違いない。

b0002156_1345240.jpg もう一度言うけど、安定のためには変化こそが大切。そのためには、次々とチャレンジしていくしかない。ワクワクに従って、そしてザワツキを無視することなく、どんどん進んでいく以外にない。私ももちろん前に進んでいきます。この先に何があるかわからない。だけども、足を止めることは不安定でしかない。最近、ボクシングジムでランニングのマシーンに乗ることがあるけど、走り続けなければ後に落ちてしまう。地球は行動の星。悲しいかな、足を止めると後退しかないのです。

 今日は本当に有意義な一日でした。もちろん私が今からその手のビジネスをすることはないけども、いい商品があれば愛用したいくらいには思います。ミドリムシみたいに。いずれにせと、一つの世界のトップを維持してきた人との時間は掛け替えのないものであり、それも10年前に何度も耳にしてきた名前だけに、これまた何かのご縁を感じずにはいられない。やっぱり、何かある。宇宙は何かをたくらんでいるようだ。

 そんなとこで明日から3月。3月8日(日)のグループセッションも受付中。これを機会に、どんどん変化していきましょう。ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満員)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-02-28 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(0)
 毎年のこと、一月は長いのだけど二月はあっと言う間。しかも二月は28日しかないから、よけいに短く感じる。会社員時代、この短さが恨めしかった。あと3日、2日あれば納品もそれだけ延びてゆっくり眠れるのに。しかも花粉症で息苦しい。今日は誕生日だったのだけど、この日は記念日であると同時に、いろんなつらかった思い出が蘇ります。

―――――――
新たに出会う人
―――――――


 ちょうど10年前の2005年、2月5日から26日まで初の「21日滝行」をして、その翌日27日の昼から出社して、次に家に帰ったのが3月3日の午前3時。つまりは3日連続徹夜して、ようやく帰れたのがギリギリ3時だった。冷蔵庫を開けると、誕生日のケーキが一口も手を着けずに腐敗していて、切ない気持ちで生ゴミにしたものだ。

 けど、2月26日、つまり初の「21日滝行」の満行の日、導師からこんなこと言われました。
  
「満行すると近いうち大きなことが起こる。特に新たに出会う人が大切だから。頭の片隅にでもおいといて」

 そんなもんか~と思いながら3日連続徹夜が入り、果たしてこのままずっとこんな生活してていいのだろうか、、、と疑問がよぎりはじめながら、いつの間にか3月。その頃のこともずっとブログに書いています。そしてその一週間後の3月11日、私の運命を分ける「新たに出会う人」が現れます。それが「夢なに」の冒頭にも登場する一億円プレイヤーだった。興味ある人は2005年3月11日の日記を見てみてください。

 その方は「考え方」や「思いこみ」だけで人生は切り開けると言った。オレにとって衝撃の一言。何かが動き始めて、その3日後、3月14日、、、筑紫神社前の十字路にて突然の「天啓」を受けて「退職」を決断。やってしまった~との思いもありながら、それ以上に開放感、そして期待が膨らみ何の不安もなかった。この辺の話は拙著「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」に詳しいです。

 あれから10年。いろいろあって、今では本を3冊出して、もちろん収入も当時の7~8倍。結婚して元気な二児に恵まれ、体重も10キロ減の健康体。旅もたくさんして、ボクシングもやって、とにかく好きなことしかしてない。ほんと、よく決断しました、あのときのオレ。

――――――
なんだこれは!
――――――


 ただ、一つだけ、まだクリアしてないことがあった。それは花粉症。毎年、誕生日の前後になるとティッシュを両方の鼻の穴に詰めて生活。目をこするからまぶたも二重。実際、運転免許書の写真は二重になってます。そして今年もやってきた、、、のは確かなんですが、いつもと違う。確かに症状はあるのですが、毎年のこの時期の状態を「10」としたら2か3くらい。もしもこのままの状態でシーズンを乗り切ったら、念願の「花粉症克服」と言っていいかもしれない。だって、苦しくないんですもの。

b0002156_9353339.jpg 今年は病院にも行かず、薬も飲まず、もちろん針灸にも行ってない。対策としては、マスク、目薬、鼻うがい、アイボン、あめ(鼻トールメントール」のみ。花粉ブロックの塗り薬もなし。どちらかと言うと、例年よりも対策は薄い。なのにこんなに楽なのはなぜか。このまま二週間すれば沖縄だ。でも実はもう一つ、例年にはない対策がありました。それユーグレナ(ミドリムシ)です。知人からミドリムシは花粉症に効くと聞いて、しかもそんなキワモノの会社が一気に上場してたりもして、すごく気になってました。で、お試しみたいなのを購入。まだ初めて3~4日しかなってませんが、確かに、明らかに飲み始めてから症状が楽になってる。
 
 今日は家族で回転寿司に行ったのですが、いつもは鼻が詰まって味もわからないのが、今年は楽勝。マスクを忘れて思いっきり空気を吸い込んだにもかかわらず、鼻水一つ出ない。なんだこれは。もしかしてミドリムシ効果か。ミドリムシにのはそもそも花粉のことは書いてなくて、ダイエットとか美容とかにいいとされる。けども薬事法の関係で多くは表記できないながら、実はもっとすごい効果があるように感じるし、実際、臨床結果も出てると聞く。ひょっとしてすごいかも。

―――――――
ネットワークの話
―――――――


 それにしても、ミドリムシなんていかにもキワモノ、もうマルチ商法には打ってつけの商材のように思うし、実際そうすればディストリビューターがもっともっと大げさに宣伝してくれそうなもの。それをインターネット中心の営業で上場までしてしまうなんて、時代も変わったものだな~と感じます。

 いわゆるネットワークビジネスの場合は、マスの広告を使わない代わり、ディストリビューター(会員)が「口コミ」で販路を拡大する方式だった。詐欺紛いの怪しい商品も多い一方、確かに一般の市場では手に入らない高品質なものも多い。最大手がアムウェイかな。マルチとかネットワークってのは、世間一般にはネズミ講紛いに批判されることも多いのですが、個人的にはすごくまっとうだし好意的に考えています。

 私も会社を辞めた当初、ネットワークに誘われまくって、合計3つの会社に登録していました。一応、元を取る程度には回収できたけども、しだいに紹介者との関係がギクシャクしていまい、いつの間にか辞めてしまってました。けどもその2~3年のかかわりのなかで、いろんな勉強ができたのは今でも十分に生きています。やっぱり、なんでもやってみること。心がざわついたらやってみること。たとえそれで損したとしても、経験値は間違いなく増える。私はそう思っています。
 
 あれから誘われることもほとんどないし、もちろん今から誘われても始める気もないけど、頑張っている人たちについてはすごく応援したい。やるからにはぜひ月収100万円くらいとって欲しいし、実際、頑張ればできるもの。その一方、ネットワークの市場もかなり変わったんだろうな~と思うのが、そう、「インターネット」の影響です。

―――――――――――
克服の日がやってくのか!
―――――――――――


 今から10年前、一番誘われたのが「ニューウェイズ」って会社。説明会にも行ったし、付き合いで無料登録だけしました。登録しておけば、それ以上は誘われないこともあって。ですが、その当時でさえも、商品はヤフオク等で半額以下で売られていたのです。会員は毎月の定期購買が課せられるので、どうしても在庫を抱えてしまうところ、少しでもヤフオクでさばければ御の字と考えるのか。ヤフオクの存在は純粋な愛用者にとってはありがたいですが、会社や仕事でやってる人にとっては悩ましい存在。

 だけど、インターネットの驚異はそんなものではなく、実はネットワークの根幹である「口コミ」の力をも凌駕しつつあるってことです。ミドリムシの話に戻りますが、20年前ならネットワークでやってたかもしれませんが、今はインターネットマーケティング、口コミを中心に広がり、そして上場までする。その間にホリエモンあたりもミドリムシ(ユーグレナの会社)を勧めたりもして、株価も信じられないくらい上がってるわけでしょ。ある意味、それこそが純粋な口コミであって、それは人海戦術的な手法から見れば驚異に感じるでしょか。今、こうやってブログに書いてること自体、ユーグレナの口コミに貢献してるわけだし。こちら↓で買いました。



 とにかくも、ミドリムシは確かに商品は良さそうです。それでもまだ飲み始めて間がないし、まずはこの半月、しっかり飲んでみたいと思います。このまま花粉の症状が悪化しなかったら、まさに「神」であり、毎年の目標「花粉症を克服する」についに○をつける日がやってくるのでしょうか。まだ判断は早いですが、少なくとも現時点では効果を実感しています。これも新たな出会いですね。

 それから3月上旬のセミナーですが、9日の個人セッションは満席ですが、8日のグループセッションはセッション・オブザーバーともにまだ受付しています。個人の良さは公にしにくい問題に取り組めること。だけども、実際の効果はグループの方が高いと言われていますし、私もそう実感しています。また、その都度その都度、テーマに見合ったワークなどもしますので、価値が濃縮されています。テーマとしてはお金と恋愛が大半ですが。そんなとこで、一週間後になりましたが、8日はまだ受付中です。ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満員)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~
by katamich | 2015-02-27 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(2)
天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.311~425>

【神戸パンダ さん】

1.市展に入賞する!
2.絵が売れる!
3.月収50万円以上になる!

1.今年、拘束時間の長い会社勤めを辞めます。画力を向上させる為に去年から教室に通い始めました。市展に応募する為に要項も取り寄せました。入賞するぞ!
2.人が飾りたくなるような絵を描いてその絵が売れます!ただ売り方はまだ模索中です。
3.そしてその絵の収入で月収50万円超える!

この内容で100日チャレンジ完了してます。今年は飛躍の年になります。Qさん、大阪にもっと来て下さい!お待ちしてます。

いいですね!ついに会社を辞めてご自身の道に専念されるんですね!描けば売れる、、、とは言いませんが、描かないことには始まらない。例えば各種オークションなどに参加して、描いた絵がどれくらい価値を付けられるのか、現実に直面してみていいかと思います。もしそこでいい評価が得られたどんどん進めばいい、そうでなければやり方を変えればいい。いずれにせよ、表に出していくことから。その意味で、今年は激変の一年になりそうですね!
NO.406


---
【のりのり さん】

チャリンコツアー東京ファイナルに参加して、最前列でサンプル本を提供していた者です(笑)。よろしくお願いします。

1.ハイパー総務室長に15年度中になりました。
2.小づかい、月48万円以上を15年8月までに越えました。
3.海外に15年から、毎年行きました。

1.去年、室長昇進チャンスがありましたが、実力不足として見送られました。まだまだ上司、室員から十分に信頼を得ていない状態です。これから巻き返します。
2.副業収入の希望。今は著者さんを呼んでのイベントをたまにやってますが、これは雀の涙。何で収入を得るかはまだ漠然としてます。情報起業?アフィリエイト?色んなアイデアを考えるのは好きです。ブログは書こう書こうと思いつつ、ズルズルと書いてません。
3.これは奥さんのビリーフチェンジが必要かもしれません。「家を買ったから、そんなに海外旅行には行けない」という。以上、よろしくお願いします。

まずは昇進に向けて全力を尽くしてみるといいですね。そうなると、情報起業やアフィリで収入を得るのは難しいので、そっちは後回しにしましょう。昇進は早くなければダメだけど、アフィリなどはいつでもできますから。 もちろんアンテナを降ろす必要はないですが、まずは昇進ですね。そのために何をすればいいのか。そして海外旅行はまず今年、どこか行きませんか?奥さんはともかく、行くと決めたら行けますから!
NO.407


---
【えみぞう さん】

天使企画よろしくお願いします。

・プロのバレエ指導者、ストレッチ研究家として人の役に立ち、月収100万を得る
・結婚して家庭を築く
・心技体の研究やトレーニングを行い、感謝して自分を磨く

昨年、Qさんのトークライブに参加させてもらって以来、現実が動き出しました。ありがとうございました。無事に脱OLには成功したものの、自己表現して生きるにはどうしようかと思っていたところ、あり得ないありがたいお話がやって来ています。来週から始まりますので、全力で取り組んで、私の力を出し切って、数字も目標にしてゆきます。まだまだ修行が続きますので、心も体も技も宇宙も喜んで学び、読書やバレエ、ヨガ、ピラティスのトレーニングで体も動かして、得たものを自己表現し、人の役に立ち、自分自身を生かしてゆきます。

素晴らしいです!どんどん動き始めましたね!この流れをどんどん加速して、まずは月収100万円。いろんな意味で豊かに、そしてイメージもアップするので、出会いも多くなるでしょう。そしたら結婚もすぐですね。まずはとことんやる。ただし、人間関係は大切に。ディール・カーネギーの「人を動かす」を読みましょう。
NO.408


---
【みゆき さん】

今年もありがとうございます。よろしくお願いします。

・パニック障害完治
・良縁
・仕事をする

良くなってきたパニック障害が、完全に治り1人で電車やバスに乗れるようになり今までは、無償でやっていたことをきちんとお金を頂いて、仕事として毎月30万円以上の収入を得ようと思っています。
諦めていた恋愛もしたいと思っていますし私のことを理解してくれる、パートナーと出会いたいと思います。今年は、今まで動けないでいた分、たくさん動いてたくさんの人と出会い、仕事もしてQさんにも絶対に会いに行きます!天使企画に間に合ったことで 、実現すること間違いないって思っています!実現させます。そして、Qさんに会いに行きます!ありがとうございます。

はい!間違いなく実現します!そしてぜひお待ちしています!人生、諦めることなど必要ない。基本的に願ったことはすべて実現するようになってるんですから。パニック障害もあるきっかけでウソのように忘れるときがきますので、それが今年かもしれません。恋愛に、旅行に、仕事に、、、これから右肩上がりの人生、どんどん楽しみましょう!
NO.409


---
【リシアル さん】

初めて参加します

・自分の好きな事が職に繋がって、月収50万円
・希望の工務店、場所で、マイホームを建てる
・子供の可能性をどんどん引き出して伸ばしてやる

子育てと無理なく両立出来、自分にとってやりがいのある事が仕事になり他の人々が喜ぶよう、それを発展させていく。人との縁で、その成果も大に。以前より、狙っていた所で、天然の木々に癒されるほっこりとしたカフェのようなマイホームを建てる。褒めて褒めて、子供が伸び伸び、笑顔でいられるよう!!

リシアルさんのようなお母さんだったら、お子さんも明るく伸び伸びと育つでしょうね!ここで重要となるのは、「好きなこと→月収50万円」ですね。これは多くの人が理想とするところ。「好きなこと」の種類にもよりますが、例えば「ゲームをする」みたいなことが仕事につながることは皆無。一方で、これから「好きなこと」を探すのであれば、順番を逆にする。つまり「月収50万円の仕事」を探すこと。これは一般的には勤めでは難しいので、自営になると思いますが、まずは「好きな」にこだわらず「月収50万円」にフォーカスし、そこから「好きな」にシフトしていく方が現実的です。
NO.410


---
【有香 さん】

今年もよろしくお願い致します。

・今のパートナーと今年中に結婚する。
・ピアノを持って引っ越す。
・コンサートの本番の仕事が増える。

昨年の天使企画に参加させて頂きましたno.134の者です。ここへ書いて、2月7日初めてQさんの東京セミナーへ伺ってからどんどん現実が動き出し、3月に出逢った方と去年の夏から交際しています。正に自分が望んでいた、穏やかで温かい幸せなお付き合いをさせてもらっています。昨年は仕事の方も、人生で1番充実した1年でした。今年も超えていけるように、しっかり頑張ります。Qさんの「心配ない。すべては必然ベスト。間違いなくハッピーになります。」という言葉に何度も救われました。本当にそうなんですね!ありがとうございました!今年もどんどん行動します!

素晴らしいですね!覚えてますよ。当時話題だった方とご関係のあった方ですね(笑)。そしてご交際、おめでとうございます(もちろんN氏ではなく)。このまま順調に進むのではないでしょうか。いい感じです。今年は昨年よりさらに加速して、あらゆることが「結果」に結び付き、どんどんハッピーになります!突き進みましょう!
NO.411


---
【ルンルン さん】

素敵な企画ありがとうございます。偶然見つけました。ついてます。

1.人が喜ぶことをする。
2.友達と楽しく過ごす。
3.子供を許す。

人と仲良くしていきたいです。争いはしたくないです。ついつい子供にガミガミ言ってしまうので、受け入れたいです。わがままな子供になってしまいました。そういう私もわがままだから鏡なんですよね(~_~;)

ツイてますね~!ガミガミの気持ちはわかります。だけど、無理に「許す、許す」と思うことなく、「許しもしない、許さないもしない」とどっちでもいいように気を楽にとってください。わがままを許していい場合塗装うじゃない場合があるので、いろんなパターンで対応すればいいのです。「許しもしない、許さないもしない」、、、つまり「許し」そのものに執着する必要がない状態が理想なのですね。気楽にいきましょう!
NO.412


---
【よっちゃん さん】

①結婚します。
②株式投資で、現在の110万円から300万円にします。
③今年こそは、趣味でやっているテニスで県の大会で、優勝します。

①積極的にいろいろな出会いのイベントに参加します。昨年は、どちらかというと出会いを待っていたような感じですが、今年は参加します。まずは、自分から行動からです。
②昨年は、株式投資でプラス収支でした。今年は、いっきに3倍を目指します。できる気がします。そしてほしい車を買おうかなと思います
③趣味で10年やっているテニスでクラスは低いですが、優勝します。あとフルマラソンも5年ぶりに挑戦します。まずは体重を落とすことかなと思っています。

はい!どんどん積極的に参加の機会を増やしましょう!株式投資もできるんじゃないでしょうか。感情に流されることなく、有能なファンドマネージャーになったアイデンティティで淡々とこなしていけば。そしてテニスにマラソン、とてもアクティブですね。これは間違いなくモテますので、今年、素晴らしい出会いがあることでしょう。まずは出会いにもっともっと積極的になること。大丈夫、上手く行きますから!
NO.413


---
【korisu さん】

Qさんはじめまして。

★もっとまとまった年収をもらえるようになる。
★アトピー性皮膚炎を完治させる
★海外旅行に行く

夢なにを読み、感銘しました。今まで何となく脱皮したくても出来ない自分がいましたが、一歩踏み出してみようと思います。今のパートの職場は仲間に恵まれ、休みやすいこともあり、気が付くと5年以上が過ぎていました。しかし最近、年収も含め物足りなさを感じてきました。子供の頃からずっと患っているアトピー性皮膚炎は、自分でアロマなど勉強しながらどうにか付き合っているけれど、もっと向き合ってスッキリ治す決意です。またそれが仕事に繋がって行くと良いと思っています。若い頃から大好きな海外旅行も、結婚後は家の事情もあり、思ったようには行けませんでしたが、魂の求めていることなのでどうにか行ってきます。

魂の求めに応じて動きましょう。ちょっと怖い話ですが、もしも「魂」の存在を感じつつ、それに反する動きをしていたら、どんどん調子が悪くなるようです。ここで「魂」という言葉を出した以上、今年はどこでもいいので海外に行きましょう。台湾など近くて安いしいいと思います。2泊3日も可能だし。そして魂の求めに応じていると、今度はどんどん物事がスムーズに進みます。まずは試しに海外ですね。台湾じゃなくていいので、どこかが呼んでます。アジアか、アメリカか、ヨーロッパか。。。
NO.414


---
【masako さん】

・美顔器販売の月売上、平均以上をキープ。
・体脂肪10%落とす。
・エッチな下着を買ってみる。

私は美顔器販売をしているのですが、去年は毎月、平均以上の売上が取れたので、今年もテンションを落とさずに販売して平均以上の売上をとりたいです。あとは、体脂肪が気になっているので、今年は絶対に10%落としたいです。そして、エッチな下着を買うことにためらいがありましたが、今年は思いきって購入してみようと思います。宜しくお願い致します。

う~ん、平均以上キープに甘んじて欲しくないね~。トップをキープとは言わないけど、もっともっと野心を燃やして、プロ中のプロになる。体脂肪10%カットも、これから自分にあったやり方がスッキリ見つかると思うので、徐々に落としていけばいいですね。エッチな下着?勝手に買ってください!とにかくも、常に「今より売上を伸ばすにはどうすればいいのだろうか?」と質問し続けて、気付いたことをすぐに実行!今年は間違いなくさらなる高みに進みますのでお楽しみに!
NO.415


---
【ももん さん】

1 1年間で貯金150万円
2 第3子を授かる
3 肌の透明感、ツヤをだす

家のローンがあるので貯金をためて、早く返済したいです。
年齢的にも子供を授かるのは最後と思うのですが、主人の協力が得られません。
やはり、女性は肌が綺麗な人がいいので。ここは年齢に抵抗していきたいです。

まずは肌にフォーカスするといいかもですね。ちょうど上の方が美顔器のことを書いてますので、これもシンクロと思い、良さそうな美顔器を買ってみてもいいかも。かなり効き目があるようですし。その上で、ちょっと変化を見せるとご主人の協力が得られるようになるかもしれないし、借金返済+150万円貯金はいずれできるとして、まずは徹底的に肌の美化に集中するといいですね!大丈夫です!
NO.416


---
【kotori さん】

いつも楽しくてパワフルなブログをありがとうございます。元気をいただいています。今年も天使企画をありがとうございます。今年は参加させていただきます。よろしくお願いします。

1. 今やっているネットビジネスで月収50万円を稼ぎます。
2. 親を温泉に連れていきます。その他親孝行をたくさんします。
3. 車の運転が難なくできるようになります。

昨年からネットビジネスをやり始めましたが現状は大赤字なのです。今以上に頑張って少なくても月収50万円は稼ぎたいです。稼ぎます! 親も高齢になり色々と不調もでてきているので、温泉に連れていったり親孝行をたくさんしたいです。親とは離れて暮らしているので、これ以上心配をかけないようにしたいです。運転はペーパーで超苦手(怖い)&緊張しまくりなのですが、家族の為にも難なく運転できるようになりたいです。

車の運転はペーパー教習にでも行けばすぐに解決。今はやっぱりビジネスでしょうか。確かに初期は「頑張り」が重要です。ゾーンに入るまで集中してやってみる。この手のは割と短期決戦的な部分があるので、今から3か月間、とことん無理してでも取り組んでみてはいかがでしょう?それで月収50万円になれば、温泉旅行も余裕ですしね。でも、親孝行は常に意識するといいですね。成功の秘訣は親孝行との説もありますし。
NO.417


---
【いつほ さん】

天使企画よろしくお願いいたします。

・4月までに彼氏をつくります。
・2015年中に結婚します。
・赤ちゃんを授かり、元気な子供をうみます。

人間関係など周りの環境が整ってきました。今年は必ず自分に相応しい最愛の男性と結ばれ、結婚・妊娠します。これからもQさんのご活躍を応援していますね。いつも、ありがとうございます。

まずは彼氏ですね。どうやって作りましょうか?上手くいった人に聞いて、そのまんま真似してみるとかどうでしょう?同時に、常にイメージする。特に寝る前に彼氏できて、結婚して、出産して幸せなイメージングを100日間ほどやれば何かが起こりますから!
NO.418


---
【とも さん】

①夫婦の中をよりよくし、家族でいろいろなことを楽しむ。
②家の中、身の回りを整え、快適な環境をつくる。
③何かのプロフェッショナルになる。

昨年も投稿しました。だいたい同じような内容ですが、1.2はかないつつあります。プロに相談したり、自分でも学んだことが大きかったと思います。3は、何かというところが具体的でないので、具体的にしたいです。年末年始に、「向き合う、広げすぎない、精進する」という言葉が降りてきました。今年は精進する年にします。

プロフェッショナル。いいですね。だけど、これか何かのプロになるには、「今までやってきたこと」でしか種はありません。「広げすぎない」とはその意味で、これまでの自分の歴史を紙やブログに書いてみるといいかもしれませんね。いや、もしやってないならまずはブログを始めましょう。とにかく、自分を知るには「書く」が一番ですから。来年の今頃は、とても面白ことが起こってるかもしれません。
NO.419


---
【AU さん】

①結婚する
②友達を増やす
③副業をはじめる

①以前別れた彼女と復縁しました。当時は「違うな」と思い別れました。しかし、その後たくさんの人とお見合い等で会いましたが、ピンとくる方がいませんでした。秘伝に「ベストパートナーと結婚した」と100回書いた後に復縁したこともあり、今はこの人だなと確信しています。
②私は1人でいるのが大好きです。しかし、Qさんが再三「人は人で磨かれる」と言っておられるように、人に会って刺激を受けることはとても大事なことだと最近思うようになりました。誘われた飲み会には積極的に参加したり、自分から呼びかけたりして人と出会う機会をたくさん作っていきます。
③手伝い程度ですが、週末に実家の農業を手伝っています。いずれは兼業農家としてやっていきたいと思っています。今年は収入を得られるよう本腰を入れてやっていきます。よろしくお願いします。

なんだか安定されてますね~。おっしゃる通り、「その人」なんだと思います。大切にされてくださいね。そしてどんどん人と会うことも大切。よかったらどっかでお会いできるのを楽しみにしています!農業もいいですね~。これからも安定的に成長するように感じます。
NO.420

b0002156_2253189.jpg

by katamich | 2015-02-27 22:53 | ■天使企画 | Comments(2)
 今日からまたしばらくは滝行に行かなくて良いと思うとホッとしますね。一応、これで11回目の冬越しを達成しました。滝行もブログと同じで、やっぱり継続して初めてわかる世界があります。それは瞑想や座禅も同じだし、読書もそうだと思うんです。何か一つのことをずっと続けてると、それだけで凡人が非凡になるもの。エドガー・ケイシーは幼少期から聖書を毎日読んでいたと言われるし、聖書や仏典でなくとも、たとえばカーネギーの「人を動かす」を一日5ページでも毎日読んでると、それだけでコミュニケーションの達人となり、ビジネス、お金に困ることはなくなるでしょうね。人生って意外とシンプルなのかもしれません。

 あと、私で言うなら「プロセラピスト養成講座」のテキストを毎日読んでいる時期がありました。2012年に講座を受けて、終了日の翌日から2日間、ガチでグループセッションを行い、その後も継続的に個人・グループでのセッションを行っています。それができたのも、テキストをひたすら覚えるほど読み、自前のアンチョコを作、録音して毎日聞いてたからでしょう。ただ、それだけで誰もがプロとして活動できるかと言うと、決してそうではなく、やっぱり「集客」ができなければせっかくの講座も宝の持ち腐れです。

 これは、ほんとに何度も何度も言うのですが、何をするにしても時間・費用の8割は集客・営業に費やさなければ、絶対に成功しません。もちろん創始者と天才は別ですが、天才なんて一握り。なのに、なぜか多くの人が自分を天才とまでは言わないまでも、「技術」だけで仕事になると錯覚してしまう。自分だけは例外じゃないかと思いながら。

 では、どうすれば集客できるのか。いろんな方法がありますが、一つの目安があります。ブログに関して言えば「毎日平均2,800字の記事を100日間書く」ということ。実際は100日では少ないのですが、それだけでも何らかの変化はあります。しかし、それ以前に「2,800字と毎日」をできる人はほとんどいないでしょう。だからこそ、やればそれだけでその他大勢から抜きんでられるのです。なんだかんだと、最初は「量」です。実は最近、コピーライティングに興味を持って、本を読んだりしてるのですが、人を引きつけるコピーって文章自体は短いですが、その一文を生み出すのに100本以上の犠牲があると言われています。なので、実のところコピーライター養成講座とかでされるのは、「一課題100コピー」などの修行がメインなんだと。

 ほんと、その通りだと思います。結局は量なんです。モーツアルトにしても、一人の作曲家としては数々の名曲を残していますが、それは大量の駄作の上で生み出されたもの。それを証拠に傑作のほとんどは晩年(と言っても30代)に集中していますし、だからと言って晩年の作品がすべて名曲とも限りません。村上春樹にしても、少年時代から大量に本を読み、そして毎日何らかの文章を書いていたと言われます。

 もう一度言いますが、結局は「量」。モーツアルトのような天才をもってしてもその原則から外れることはなかったのに、ましてや世の多くの凡人がなぜに「量」を軽視することができるんでしょうか。ただ、同時に天才とは人並み以上の量をこなす才能がある人のことを言うのかもしれません。それでもやっぱり量をこなすことで、天才に近づけるのもまた事実でしょう。

 そもそも量をこなしていると、何が起こるのでしょうか。一言で言うと、「ゾーン」に入るのです。私の知人でアフィリエイトで月500万円稼いでいる人がいるのですが、彼は取り組み始めた最初の3か月ほど、ほとんど寝てなかったそうです。それこそ3日に数時間程度。そして最初の1か月目の収益は1万円。そこで止めなかったのが彼のすごいところですが、4か月目には100万円を超えたとのこと。ずっと集中していると、ある瞬間からゾーンに入って、そこからは早かったと言いますし、似たような話はいろいろ聞いたことがあります。

 このゾーンとは、自分の意識を超えたある意味スピリチュアルな領域で、それはもう、すごい世界のようです。神の領域と言っていいのかも。モダンジャズピアノの開祖と言われるバド・パウエルはあるライブのステージでたった一曲しか弾かなかったとのエピソードが残されています。曲は「All the thing you are」。ジャズのスタンダード中のスタンダードですが、ずっと聴かされるお客はたまったものじゃない。だけども、おそらくそのときパウエルはゾーンに入ってしまい、ものすごい演奏を繰り広げたような気もします。神を見たのかもしれない。その意味ではその場にいた客はラッキーか。

 そう言えば私も2005年9月末に「加賀田晃DVD」がやってきてから、完全に毎日それを見ていました。そしてそのまんま真似して実践する、みたいなことを3か月は続けていたかも。それは「続けよう」と決意して続けたのではなく、藁をもすがるハングリー精神で毎日見て実践してたのだと思います。オレにはこれしかない、くらいの感じで。まあ、なかなか強烈なDVDでしたら潜在意識の情報を書き換えるのも早くて、どんどん奇跡がやってきましたものね。

 ようは、誰でも天才になれるってことかな。私で言うと、ブログを毎日書くこと、滝行を11年間続けることで、いろんなことがわかるようになったし、それらは仕事にも十分生きています。とにかく、何か一つでも「毎日」を10年くらい続けてみる。たとえば今、モーツアルトを聴きながらこれを書いてるのですが、10年間毎日モーツアルトを聴いてると、間違いなく何かが起こりそうな気がする。

 その意味では高校のとき、寮生活をしていて11時に消灯になるんだけど、布団に入ってから毎日30分間、必ずモーツアルトを聴いていました。それが一日の楽しみで20本ほどあったテープをローテで聴くのです。ある日、交響曲第41番ハ長調K551を聴いてると、その最後の最後のところで「宇宙」に行ってしまいました。それ以来、モーツアルトは「宇宙」の音楽であると悟り、いくつかの曲はいわゆる「死後の世界=天国」をそのまま描いたものだと知りました。ちなみにリシュアルト・シュトラウスも41番について同様のことを言ってると知ったのはもっと後のことでした。

“モーツァルトを崇敬していたリヒャルト・シュトラウスは、若い頃「ジュピター交響曲は私が聴いた音楽の中で最も偉大なものである。終曲のフーガを聞いたとき、私は天にいるかの思いがした」と賛辞しており、1926年に自身の指揮で録音も行なっている。”

b0002156_9431998.jpg

 そんな経験ができたのも、まさに「毎日30分間モーツアルトを聴いていたから」に他なりません。では、これがベートーベンやブラームスならどうでしょう。きっと同じだだと思います。私はモーツアルトが好きだから聴いてたのであって、ブラームスばかり聴いててもきっと同じような経験ができたのでしょう。

 と言うわけで、天才になるには、非凡になるには、ゾーンに入るには、あっちの世界を見たいのならば、一つのことを毎日続けるに限るってことですね。ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満員)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~
by katamich | 2015-02-26 23:39 | ■精神世界 | Comments(8)
天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.391~405>

【ひまわり さん】

1.月収をコンスタントに60万円以上にする
2.心身共により豊かに磨きをかけ、互いにしっくり(ぴったり)くる理想のパートナーに出逢い結婚します。
3.本をグローバルに出版し、ベストセラーになる。

こんにちは、ひまわりです。御本、拝読しました。スピリチュアル系の罠について記載された部分、今まで言葉であんなに明確に書かれたものを初めて読み、深く納得し、爽快な気分を味わいました。

1.は雇用形態に関わらず、自分が日々愛する事が出来る仕事で月収60万円以上の状態にしたいと思います。今まで責任や期待されることから逃げていましたが、自分が持つ知識や経験値をオープンに出して、積極的に責務や期待に関わり達成します。
2. お互いにとってぴったりし、居心地良く、また尊敬しあえるパートナーと今年の夏までに出会い、同年秋までに結婚したいと思います。そして女性としての喜びも沢山感じる事が出来る人生へシフトします。それと並行し、自分自身をより慈しみ愛し、心と体の健康と美容に気をかけ、よりバランスのとれた人間になれるよう努力します。
3. 大事にまごころをこめて本を書き、それを周りの方の協力で欧米でも出版し、オペラウィンフリーショーにゲストで呼ばれ、NYタイムズでベストセラーとなり、NYのSOHOの本屋で私のサイン会が大盛況となる・・というのが私の夢(野望)です!!

素晴らしい!野望は大きく、制限をかける必要なし!ここに書いたことは、これからも何度か読み直すといいでしょうね。そして忘れた頃に、、、実現って流れだと思います。同時にできることはきちんと片づけていきましょう。まずは実際に本を書いてみる。そして誰かに読ませる。また、恋愛・結婚についても、書かれた通りに自分自身を慈しみつつ、具体的に表現、行動していくといいですね。まずは結婚報告をお待ちしています!

NO.391


---
【オレンジ さん】

友達に教えてもらってから、ブログ読ませてもらってます。ありがとうございます。
2015年
1 肌をきれいに若さを保つ。
2 たくさんの人に会って人脈を作る。
3 お互い信頼しあえるビジネスパートナーと
出会う。

1 学生の頃からニキビに悩まされ、いろいろと薬や化粧品を試したりエステなどにも通ったのですがなかなかきれいに治っていないのが現状です。去年美容機器と飲むサプリを買ったので必ず結果を出します。
2・3 去年自分のやりたい事をしようと仕事を辞めました。四年後の誕生日にオープン予定です。それまでにたくさんの人に出会い人脈を作り楽しいつながりを持てるお店にします。お互い信頼し尊敬できる同じ思いのパートナーを引き寄せます。

決断しましたね!人生って最終的にどうにかなるものだし、だとしたら「やりたこと」をしないと損です。おめでとうございます!4年後に向けて、エネルギッシュに行動しましょう。と同時に、3年後、2年後、1年後、半年後の目標も設定すればいいでしょう。4年後って何だかんだと忘れちゃうし、大なり小なり、目標達成する「癖」を付けておけば、4年と言わずもっと短縮されるでしょう。肌のコンディションを忘れるくらい思い切って行動してると、いつの間にかよくなってるかも!

NO.392


---
【進吾 さん】

いつもありがとうございます。ブログ楽しく見させて頂いてます。 昨年11月に 夢何に の本に出会い買いました。秘伝もやりました。チャリンコツアーの大阪会場にも参加させて頂きました。この出逢いに感謝しています。これからも応援してます。

⒈月収100万突破して継続させる。
2.FXを再度勉強して月100万稼ぎ続ける。
3.自分のやりたい事、天職を見つけて転職する。

今年は43才になります。Qさんと出逢い本当に今年から何とかせねばと思ってます。まず目の前の事を頑張り、本を沢山読み、沢山の人にあって学んで行きたく考えてます。行動して実践していきます。またQさんのセミナーやツアーに参加出来るよう頑張ります。

ありがとうございます。ぜひお待ちしています!まずは月収100万円ですね。一つ質問。FXを愛していますか?FXで成功する人の特徴は、それを愛しているから。これはFXに限りません。とかく「収入アップ→FX」と考える人が多くて、必ずしも誰もが成功するとは限らない中、少数の人はきちんと結果を残している。その違いが「愛」なのです。もし、愛がなければやめた方がいい。あったら、どんどんやるべき。それこそ寝食忘れるくらいに。とにかく、まずは没頭ですね。そこから新たな道が開けるかもしれません。

NO.393


---
【COKO さん】

昨年夢なにの本を読み、私の中の流れが変わり始めました。10月の東京セミナー、12月の個人セッションは本当にありがとうございました。天使企画、よろしくお願いします!!

・毎日幸せを感じられる相思相愛の彼氏ができる♡
・400万貯金つくる♡
・毎日元気が溢れてくるよう自分の体と向き合ってメンテナンスできるようになる♡

いつも貯金をしようとしても継続せずに現在50万くらい。今年は毎日コツコツむきあって一喜一憂せず400万つくります。今のままの仕事の状態では作れないので、今年は昇進し年収200万UP,毎日家計簿つけてお金と仲良くします。
もう10年以上慢性の肩コリや背中のコリのため毎週整体に通っていましたが、今年は自分の体の勉強をして姿勢、呼吸を理解しメンテナンスします。呼吸については気にしてから10年。何も進歩してなかったので今年むきあいます。これに伴いダイエット♡
恋愛も今年は成就させます。好きな人ができても片思いで終わってしまったり付き合えてもすぐ終わってしまってました。自分を大切にして可愛くして恋愛成就が当たり前♡丁寧に毎日過ごします。今まで好きな人に執着しやすかったので私の幸せを感じます♡

お金の流れをきちんと管理すると、思った以上に自分のパターンが見えてくるもの。まずは現実を直視する。まずは毎日家計簿ですね。私も会計ソフトに入力し始めてからどんどん貯金できるようになりましたし。慢性のコリについては、メンタルも要因の一つ。「執着」という言葉が出てきてますが、何かを「手放す」ことが重要かもしれませんね。そこで今、気になっている「アレ」を手放してみましょう。決断が必要かもしれませんが、だからこそ人生を激変させる。片付け、そして手放しです。

NO.394


---
【カズユキ さん】

昨日Qさんのブログを全て読み終わり、やっと今のQさんに追いつきました。早速行動します。

・株の勉強をして自分のスタイルを確立し、コンスタントに利益を得る。
・筋トレとテニスを再開し、体力をつける。
・おしゃれと美容を意識し、キレイな自分をつくる。

2年前に始めた株取引は勉強不足の為、損失が大きくなってきました。まずは本を月10冊読み、試行錯誤し、利益につながるスタイルを見つけます。2番目と3番目はセットで、かっこいい美を目指します。お尻・二の腕・腹筋を鍛える筋トレを毎日、10年以上離れていたテニスで体力を増進、スタイリストさんやモデルさんの本でファッション・ヘア・メイクの勉強をします。

おお~、お疲れ様です(笑)。株の勉強は大切ですが、成功するかしないかは「損切り」にかかってるってのが、プロの意見です。目先の利益・損失に惑わされず、一定のルールの元で感情に流されずに取り組むと、よいパフォーマンスを達成できそうです。投資はメンタルですから。そして2番目と3番目も頑張ってくださいね!どんどんカッコいい男になりましょう!見た目も収入もモテモテに!

NO.395


---
【みわ さん】

天使企画ありがとうございます‼

1 ビジネスで徐々に収入上げて行く!
2 内面を磨く
3 8kg痩せてキレイになる‼

1は、 グループを大きくして月収50万以上取るゾ!
2は、セミナーに行き、読書や人との交流で、今まで以上に内面を向上させて、人間性をアップし続ける。
3は、地道でカンタンな運動(股割り、スワイショウなど)で、段々痩せて美しくなっていく

いいですね!どんどん大きくしましょう!ネットワーク系ですか?だとしたら、「断られる数」を増やしていくのも一つの手です。重要なのは「成功率」ではなく、「成功数」なのです。となると、たくさん断られるってことは、それだけ行動して、必然的に「成功数」も増えるわけですから。それが年収一億円のビジネスマンのメンタルです。8キロ減も頑張ってくださいね!夜8時以降に食べる日を減らせば楽勝です。

NO.396


---
【TAKAHIRO さん】

①200万円貯金
②体脂肪率10%突破
③彼女と結婚

現在100万円程の貯金を200万円にし、15%前後の体脂肪率をジムと水泳で鍛えて10%を突破して自分に自信をつけ、付き合って半年の大好きな彼女にプロポーズして結婚します!

素晴らしい!順番的には「まずはプロポーズ!」でいいと思います。「~してからプロポーズ」は決断の妨げになりますから。プロポーズした上で、それにふさわしい貯金と体脂肪を手に入れる。まずはプロポーズです!

NO.397


---
【スマイル さん】

・月収100万円を突破する
・スマイル事業での企画、セミナーが満員盛況となる
・素敵なパートナーや仲間との出会いがある

40年以上生きてきて、私は人を明るくしたり、元気にしたりする何かが備わっているような気がしています。そこでいま、笑顔のもつパワーやエネルギーや、笑いにより心をやわらげ、ヤル気が高まるなど笑いの重要性を広めるための活動をはじめようとしています。この活動により、うつ病その他精神病を減らすというより事前に防ぎたいと思っています。この事業で企画したセミナー、勉強会が盛況となり、月収100万を越え、同じ志をもった仲間、パートナーに恵まれる一年としたいです。

スマイル事業、いいですね~!!ただし、「元気=うつ病・精神病の減少」ではないかもしれません。率直に言います。他人を元気にすることは難しいです。元気の対価にお金が入るわけじゃありません。まずはどんなことであれ、あなたご自身が「月収100万円超え」にしっかりコミットして実現してください。さらに言いましょう。元気じゃないことの理由のほとんどが経済的問題です。失業、貧困ほど笑顔を奪うものはありません。と言うことは、まずは稼ぐこと。そして稼がせること。ドライな言い方ですが、これが現実。元気な人の近くにいると元気になるは幻想であり、実際、元気がない人が元気な人に近づくと、ますます元気が奪われるのです。まずはお金です。

NO.398


---
【tomokoss0613 さん】

Qさん、いつもありがとうございます。

①彼氏ができる
②その彼と、幸せな結婚をする
③健康的に10Kg痩せる

去年からの引き続きのお願いです。100日の秘伝を完了してから、のんびり休憩してしまっています。③のダイエットは最近サボってしまっていたのでまた気を引き締めて頑張りたいです。今年は彼氏をつくって、結婚して、さらにルンルン弾けたいです(笑)

あ~っと、もしかしたら二回目?繰り返しになると思いますが、まずはダイエット、頑張りましょう!ぶっちゃけ、今年は彼氏・結婚、イケそうな気がする~!!!

NO.399


---
【プリーニョ さん】at 2015-01-07 19:02 x

すみません。一回消しちゃいましたけど、またお願いします。

1 同じビジョンを共有する優秀なSEとスタートアップを立ち上げた
2 8億の資金調達に成功した
3 椎間板ヘルニアが完治した。

起業準備中、仲間はいません。簡単なプログラミングはできるんですが、やはり一人では限界がありました。シェアハウス、セミナー、勉強会などに参加して声をかけていこうかなと思っています。声はかけますけど、依存はしないつもりです。仲間が集まらなくても一人でやっていきます。今年こそ、自分の夢を叶えるために"必死"で頑張りたいと思っています。Qさん、ありがとうございます。

あえて苦言。「必死」になるのはやめといた方がいいです。まずはできることを、小さなことでいいので、着実にものにしましょう。朝起きて、「今日は深呼吸を10回する」と決めて、それを実行すれば立派な実現です。もう、アホらしいくらい簡単な「実現」を積み重ねましょう。必死になる必要はありません!

NO.400


---
【みー さん】

天使企画、今年初めて知りました…!!私も是非参加させて下さい♪

①全身くまなく健康で心の底から笑える元気な毎日を過ごす
②母と大濠公園&赤坂に近い見晴らしの良いマンションに引っ越す
③ミュージカル「ミス・サイゴン」の主役であるキム役に大抜擢される

昨年、念願の仕事に就いたのですが春に抜歯してから全身のバランスがいまいちで休みの日も整体に通う日々…体の事に意識がいかないくらい元気な毎日を過ごしたいと本気で思っています。母といつも大濠公園の近くに住みたいと話しています。今年こそ実現してマンションから大濠花火大会を見たいと思っています。10年位前にイギリスでこのミュージカルを観て衝撃を受け、歌を習い始めました。この役を生きて演じたいです。

大濠公園いいですね~。私も以前、サラリーマン時代、気分転換に大濠公園をよく散歩したものです。ちなみにその整体、、、対処療法かもしれませんね。友人ですが「こころとからだ」ってブログを検索し、照喜名さんって方がやってるセミナーやセッションを受けてみるのも一つの手かもしれません。身体のバランスが悪いと、メンタルも含め、何かと不調が続きますもんね。ミス・サイゴン、いいですね!人生、バンバンに楽しみましょう!

NO.401


---
【もふもふ さん】

1. 私にとって最高のパートナーと出会い再婚する。
2. 次男のイラストレーターとしての成功。
3. 健康で毎日元気に暮らす。

1. 秘伝にも書き去年の11月に秘伝も終了していますが結果はまだ出てないです。なのでもう一度願いを込めて。
2. 次男が夢であるイラストレーターを目指して日々猛勉強中です。何とか成功して夢を叶えてほしいです。
3. ここ1年くらい体の調子が悪く病気になったりと不調が続いたので健康にとても気を使っています。健康って本当に大事だなと痛感しました。

以上が私の3つのお願いです。よろしくお願いします。

なるほど、まずは健康かもしれませんね。例えば食べ物にはどれくらい気をつかっていますか?試しに「腹八分」ではなく「腹六分」を一か月ほど続けてみてください。水野南北を思い出しました。要検索。元気になると、運気が向上し、パートナー出現につながります。次男さんは次男さんでちゃんとやると思いますので、そこにはあまり執着せず、まずはもふもふさんの「健康」からですね!これからいい流れが生まれるでしょう!

NO.402


---
【敬一 さん】

Q様、ありがとうございます。

1.1か月に自由に使えるお金が現状の11万円から、20万円になる。
2.中谷彰宏さんの講演を毎月受講する。
3.講師デビューする。

現状では、小遣い8万円+αで、11万円くらいが自由に使えるお金ですが、何らかの方法でそれを20万円にします。そして、そのお金で大阪で毎月開催される中谷塾に参加します。余裕あれば、名古屋の中谷塾にも参加します。そして、自分自身も講師デビューしたいと考えます。

いいですね~、中谷塾。そう言えば、中谷さんの読書リストに「夢なに」がありました(笑)。ともかく、まずはお金ですね。どうしましょう。それこそ中谷さんに聞いてみれば。打つ手は無限にありますから、どんどん進んでいきましょう。何かが起こる。

NO.403


---
【skoko さん】

Qさん♪今年もよろしくお願いいたします!

3つの願い
1.月収100万円突破
2.妊娠・出産
3.3㎏やせる

現在月収60〜80万の間を上下しています。今年は80万をオーバーで安定させ、更に認知度・集客アップに力を入れて100万達成させたいです。SNSなどの宣伝法・内容、イベントなどもいろいろ試していきます。また出産・子育てから多くを学び感じられる年にしたいです。1人の女性としては、まず3㎏やせるところから。体調を管理することを通じて、女性としての真の幸せなライフスタイル追究し、それを体現していくことでさらに先の夢実現へと繋げていきたいです。ありがとうございました!またお話できる日を楽しみにしています!

これから爆発的に収入アップしますので、ご心配なく。私もそうでしたが、子どもが産まれると家の中にいいエネルギーが流れ始め、収入は当たり前のようにアップします。月収300万円をイメージしてください!間違いなくイケますから!!!とにかく2015年は最高の一年になることだけは間違いない!

NO.404


---
【ふうざん さん】

Qさん、こんにちは。よろしくお願いします。

・妻と植物の店をオープンする
・体を鍛えてマッチョになる
・アメリカにイチローの試合を観に行く

退屈な会社を辞め、好きな植物の店を営みたい。その前に体を鍛え、体力をつける。イチローが現役のうちに、一度でいいので生でプレーを見たい!

とっとと行っちゃいましょう。イチローも永遠じゃないですから。今年中に絶対に行きましょう!すべてはそれからです!

NO.405

b0002156_19592946.jpg

by katamich | 2015-02-26 19:59 | ■天使企画 | Comments(2)
 今日も早朝に起きていろいろ作業。そして篠栗町まで滝行に行ってきました。今の時期って「寒さ+花粉」で年間通して一番ブルーなんですが、その2月ももうすぐ終わると思えば気分が上がりますね。次回の行は3月下旬の予定。4月もオーストラリアに行く前にできればなあ。今年もまた大きく人生が変わりそうです。

―――――――――
最強のネットメディア
―――――――――


b0002156_11154913.jpg 「天使企画」も390まで進み、残すところ100くらい。見てると、やはり「フリーランスで活動したい」って人が多いですね。その場合、「何」で活動するかは人それぞれですが、何をやるにしても重要なのは「集客・営業」です。それができれば何やっても上手く行く。私の場合で言えば、このブログは集客のための大きな手段になってて、今はセミナーやセラピーを中心に活動していますが、もし「占い」にハマっていればそこそこ活動して、本も出版してると思います。凝り性なのもありますが、それだけでは上手く行かない。一つの集客ツールである「ブログ」があってこそ。

 今はネットのメディアとして、メルマガ、ブログ、ツイッター、フェイスブック、ユーチューブなどが盛んですが、最近、この手の専門家と話をしていて一つの結論が出ました。もし、今から始めて最も効果的なメディアは何か。それは、やはりブログなのです。

 確かにとっかりとしてはツイッター、フェイスブックは簡単だし、意図的にフォロアーを集めて記事(文字)を届けることはできます。しかし、ツイッターはよほど面白い140字でなければ人の目に留まることはないし、そもそもまとまった主張をするのに140字では足りなすぎる。フェイスブックはまとまった記事は書けますが、検索に引っかからないし、良質な記事であっても過去に埋もれて消えてしまう。

 ユーチューブは人目につきやすいけど、手間がかかる上に、今では相当なくクオリティが求められて素人にはハードルが高い。メルマガは記事は思いっきり書けるし、「売り」にも有利。けど、登録してもらわないことにはまったく意味がない。読者5名に対して力作を書くモチベーションは続かないし。そしてブログ。すべてに一長一短はあれど、ブログに関しては欠点がほとんど見あたりません。まとまった記事は書ける、検索にもかかるし、過去の記事が延々と読まれることだってある。そして誰もがすぐに始められる。しかも、書けば書くほど、長くやればやるほど有利になる。唯一欠点と言えば、短期的な結果が出にくいってことかな。

 だけど、それは私にとっては有利だし、そもそもまっとうだと思う。世の中、「瞬時に成功」みたいな情報が多くて、そしていつまでたっても引っかかる人は多い。そこに人間の煩悩があるんだけど、残念ながら「瞬時に、永続的に結果を出すこと」はほとんど不可能と思った方がいい。

―――――――――――
年長者はバカにできない
―――――――――――


 一見、「瞬時」に見えた人がいても、人知れず努力や下積みがあったりしますから。昨年、札幌で本田健さんにお会いしたのだけど、その前日、たまたま健さんは私の本を読んでいて、とても高く評価してくれました。それまでもちろん私のことは存じなかったのですが、「ぽっと出の人じゃないな」と思ったそうです。それはそうです。「夢なに」にはゼロからスタートした私の10年の重みがあるのですから。何かの本を読んで、上手くまとめるものでもなし、どっかのセミナーのパクリでもなし、私の「リアル実体験」を元に、そこに普遍性、法則性、そして実践性を見いだして書いたものですから。

 最近、いわゆる経営者、実業家の方からメッセージを多くいただきます。たまたま手に取った「夢なに」に感銘を受けたとのご感想。手前味噌ですが、やっぱり「わかる人にはわかる」んだと思います。

 私も40歳を過ぎてわかったことがあるのですが、それは「年長者って意外と人を見る目がある」ってこと。特に経営者は多くの人を見ていますから、学生とかがどんなに虚勢を張っても見られちゃうのです。面接なんかでどんなに立派なことを言っても、それがその人の言葉かどうかわかってしまう。なので、どんな人に対しても、「すべてお見通し」ってスタンスで生活する方が得策です。ウソをついても自分と神様は知っている、などと言われますが、そんな大げさな話でもなく、普通にバレてますから。

――――――
時間を味方に
――――――
 

 バレないと思ってウソで塗り固めても、一定レベル以上の人は完全にお見通し。だとすれば、ウソのない生活を送るしかない。話を戻しますが、「夢なに」はおそらくエネルギーの強い本だと思うのです。受け売りのない「リアル実体験」がベースですから。アマゾンレビューなどでは酷評する人もいますが、表面だけかいつまむとそのような評価も可能でしょう。だけど、やっぱり読む人が読めばわかるのです。私にはその確信がありますし、そのためにはやっぱり「10年の歳月」が必要でした。

 はっきり言って私は凡人です。目立つ才能もありませんし、どちらかと言うと平均以下でしょう。これまでの人生で「何の取り柄もない男」と何度も言われてきたくらい、ダメな部類だと思うのです。だからこそ、私は「時間」を味方にするしかなかった。毎日ブログを書く。それだけでも愚直に続けるしかなかった。凡人でも10年やれば見えてくることもあります。たとえば、ある人の「表現」を見ただけで、ある程度のことがわかる、と言ったら言い過ぎでしょうか?

 ちなみにですが、最近、いわゆる「若手」に注目しています。この話、身近な人にだけこそっと話してたのですが、30歳前後ですごい人がいるな~って思う人が3人います。その「すごい」の基準は「IQ」と「コミュニケーション力」です。その3名について紹介しようと思ったのですが、、、すみません、この話をするとどんどん本題からそれてしまうので、近々、メルマガで書きたい(しゃべりたい)と思います。すみません。

 話を戻します。10年続けると、やっぱりある程度のことはわかってしまう。それはたかが10年ですが、されど10年でもあるし、これが20年、30年となるとさらに重みも増すのでしょう。凡人ですが、凡人だらこそ、「時間」を味方につけるしかない。そしてこれからも一凡人として、ただブログだけは書き続けたいと思います。それも「毎日」書き続けます。何度も書いてますが、「毎日」と「ほぼ毎日」は1000倍以上の開きがあることも実感していますし、凡人だからこそ「毎日」が大切なんですね。

 「夢なに」は10年の重みでしたが、次の本はさらに11年の重みを乗せて容赦なく書きたいと思います。そんなとこで、今日はこの辺で。ありがとうございました。

■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残1名)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~
by katamich | 2015-02-25 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(0)
天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.376~390>

【Jin さん】

・年収500万円突破
・TOEIC900点相当の英語力
・海外で働く

2014年Qさんの「夢なに」に出会い、「そもそも大丈夫」という言葉を胸に3年勤めた会社を退職して、3ヶ月間フィリピンに英語を学びに留学をしました。それからは海外のありえない日々に魅了されて、海外で働くというやりたい事ができました。単純にありえない経験をたくさんしたいという理由からです。現在の貯金は30万円です。今年は、とにかく毎日英語に触れて勉強を怠らず、毎日行動して、とにかく人と出会いまくろうと思っています。年収500万円突破という目標は、サラリーマン時代の年収である約350万円を好きなことをしてなんとか超えてみたいという願望からこの目標をかがげました。TOEICスコアに関しましては、留学前は300点程度でしたが、留学後に500点を超えるスコアを取ることができました。これからも少しずつでもいいのでスコアをあげて海外で働けるくらいのスキルを身につけたいと考えています。

いいですね~、先日はどうも!もう、このまんまでいい。完全に宇宙の流れに乗ってますので、何やってもうまく行くでしょう。もちろんミクロ的にはお決まりの試練はあっても、そこからさらにジャンプアップするので心配ありません。すべて完璧です。またお会いしましょう!私のツアーにもそのうちお待ちしてます!

NO.376


---
【minilapin さん】

①2015年秋までにフランスで暮らす
②海外へ一人旅に行く
③クラッシック・ジャズのコンサートに行く

こんばんは。ブログを拝見しいつも元気や希望をいただいています!感謝です!今年の天使企画が始まってからもう3回…、コメントを書いては削除してを繰り返しています。私にはやりたい事が沢山あって進む道に迷っていたので「やりたいことを見定める」という目標を立ててみたものの、ものすごい違和感を感じてしまって。。私、海外の素敵な街やインテリアに囲まれて暮らすのが夢なんです!本当は決まってるんです!でもお金がないから、仕事が少ないから、合わないかもしれないから「できない」と決めてしまい、偽った目標を追ってここ数年苦労していたのかもしれないと気づきました。なんだか久々に心が晴れやかになった感じがします。大切なことを思い出させていただいたQさんとこの企画に感謝です!とにかくこの勢いで前に進むしかないと思うので、まずはどこにどうやって行きたいのかという具体的な計画を立ててみようと思います。そこから他の問題は考えることにして。あと②③は昨年も実践したのですが、楽しいので今年も続けたいと思います。よろしくお願いします!

一つ目の願いが叶えばすべてOKですね。フランスには「サンジェルマン」という老舗のジャズクラブがあります。今もあるのかな。おっしゃる通り、「やりたいことを見定める」なんて目標でも何でもないです。思い付きで構いませんので、まずは具体的になにかを目指してみましょう。フランスじゃなくて実はポルトガルだった、セネガルだった、、、なんて展開も面白いし、とにかくワクワクすることにつながって「今」を生きていればいいのです!素晴らしい文面だと思いました。

NO.377


---
【kia さん】

1.マイナス8㎏ダイエット!
2.食育マスターの資格を取る
3.会社役員している彼の仕事が順調にいく

年齢のせいもあってかダイエットをしてもなかなか成果が出ない状態が、何年も続いています。いろいろなダイエット方法を調べました。できれば栄養をバランスよく取って健康的に痩せるようにしたいと思っているため、健康食育協会がすすめる方法で、ダイエットします。そして勉強のために食育マスターの資格を取ります。ゆくゆくは、それを伝えることで収入を得られればと思っています。それから会社役員をしている彼が、今年は、大きな決断をしなければならず、相当な覚悟をしているので、私が目標に向かって頑張っている姿を見せることで彼を元気づけたいです。

「食」がテーマなんですね。食にはいろんな情報が飛び交ってますが、個々人にあうアプローチがハマればいいですね、まずは勉強と実践ですね。いいと思います。そして今年はスッキリ痩せましょう。年齢はあまり関係ないかも。そして彼のことですね。最終的にベストの選択をすることは間違いないので、どんな展開になっても「上手い切り替えし」ができるよう、ニヤニヤ考えてるといいと思います。何だかんだと支えになってますしね。。。

NO.378


---
【つなぎびと さん】

①新ビジネスで月収300万円達成!
②ブログの読者1000人突破記念イベント開催!
③ホノルルマラソン完走!

新しく日本上陸するウェルネスブランドの仕掛け人として活動中
300万円の収入はありがとうの対価
人と地球が健康になり、社会貢献に繋がる
このビジネスで大成功したいっ!

いいですね~!!新ビジネスって響きがワクワクします。月収300万円、イケるんじゃないでしょうか。もし、イケたら次は何をしますか?ブログの読者、まずは5000人くらい目指していいかも。マラソンも頑張ってくださいね。私も実はやろうと思ってます。いつかはホノルル!素晴らしい一年になりますよう!

NO.379


---
【りょう さん】

1.アフィリエイト月収100万円突破する。
2.かわいい彼女ができる。
3.ライフワークを見つける。

Qさんこんにちは! ブログで昨年に天使企画をしているのを拝見し、今年は参加したいと思っておりました!よろしくお願いします。昨日ちょうど秘伝を100日間満了し、上記3つの願いを書きました。 日々行動を積み重ねたいと思っています。1.については、現状は月数千円の収入なので、まずは数万円になるよう、○×行動計画表を作成しました。継続的な行動をしようと思います。2.については、今年は人と会う機会を増やそうと思っています。3.については具体的なことは分かりませんが、まずは1.2.に取り組もうと思います。 ありがとうございます!

アフィリエイトってどうなんでしょう。実は私の周りにはアフィリで月収100万円以上の人が何名かいます。その中の500万円稼いでいる人は、、、ゾーンに入ったと言ってました。つまり、寝食忘れてアフィリに没頭するのです。3日間は寝ないくらいで、まずは身体を壊しましょう。それでも気力だけで取りくんでいるうちに「光」が見えてくるのです。そこまで行くと、誰をも寄せ付けない孤高のアフィリエイターとなり、コンサルからセミナーから仕事がバンバン広がります。やるかやらないか。そんな人生もオツなもの。かわいい彼女さんとか余裕で出来ます。

NO.380


---
【なお さん】

あけましておめでとうございます。天使企画に参加できてハッピーです♪

①全米ヨガアライアンスRYT200を取得し、ヨガの素晴らしさをたくさんの人に教えています。
②月収30万円を継続しています。
③PMSや心身の不調が良くなり、心身共にリラックスした生活をしています。

①昨年はヨガを教える場を自ら作り教えることで、初めて自分の存在が素晴らしいと感じることができました。今年は5月に教える場をいただいたので、そこからまた続けられるようにします。そのためにも、ヨガの知識を増やし鍛えます。
②ヨガを教える事と、ライブチャットを教える事を形にしていきます。収入の降り幅があるので、継続して月収30万円稼げるようにします。
③PMSと心身の不調で長年悩んでおり、パートナーに当たり自分を責めてしまいます。でももう思う存分悩んだし、この悩みから解放されてもいいと自分を許可していきます。

2015年、楽しいことを選んでいきます!! Qさん、みなさま、ありがとうございます。

はい!どんどん楽しいことやってきましょう!身体の不調は気付きのシグナルかもしれません。ヨガやメンタルを通して、本当の「気付き」を得ることで、一気に解決する可能性は高いですね。お仕事の方もとても堅実にされてるので、ここをベースに積上げるイメージがあるといいですね!今年は素晴らしい一年になります!間違いない!

NO.381


---
【風宏 さん】

1、今年中に、執筆している文章「働く女性や小さな子供を抱える女性の救済方法を具体的に述べた内容」を書籍化する。
2、書籍化した結果、多くの女性が現状よりも幸福になっているという実感を得たい。
3、その結果、私自身の年収が1000万円を超えたい。(現状700万円です。
 
こんにちは。初めて参加させていただきます。『夢が叶うとき、…』を拝読し感銘を受けました。フリーライター生活を22年間続けています。1、については、ずっと書きたかったテーマを昨年秋頃から書き始め、年末あたりから、書籍化したいという気持ちが強くなってきたので、なんとかその夢を実現したいと考えています。2、については、その結果、もしくは、その過程でこの文章が多くの女性たちの目に触れ、その一助になれば私の幸福度も増すからです。ただ、その方法をブログにするか、出版社に持ち込むのか、悩んでいます。3、については、これまで平均して700万〜800万の年収を得てきまして、それに満足して上を目指さないできた自分を変えたく、今年は1000万円という目標を掲げようと思いました。よろしくお願いします。ありがとうございます。

フリーライターで7~800万円の年収ってすごいですね!今度はいよいよ表舞台に出て、林真理子よろしく一流の作家としてブレークするときがきましたね!ブログか出版社か、両方がいいのかも。最近、ブログの書籍化が流行ってますし、同時にやっていいかもしれませんね。悩んでる時間がもったないいですし。いずれにせよ、今年は「ブレークスルー」の一年です!年収1000万円も軽く突破、もう一度言います。今年はブレークスルーです!!!!

NO.382


---
【春如 さん】

1.整体とカウンセリングの部屋を開業する
2.年収639万円達成
3.体脂肪を19パーセントまでしぼる

石田さんのブログやセミナーに参加して2014年は結婚し嫁が妊娠。退職して地元を離れて環境一新。最初は苦しいながらも新車を購入することもできました。2015年は年男でもあり、さらに自分を磨き、活性化して地域に貢献できる男になりたい。カウンセラーとしてだけでなく勉強してきたエネルギー整体も仕事化していきます。

なんだかとんとん拍子じゃないですか!年男と言うと36歳?いろんな意味で人生の転換期。仕事も家庭も地域活動もすべて両立し、最も自然な自分を生きていきましょう!またどっかでお会い出来たら嬉しいです!

NO.383


---
【柚夏 さん】

①結婚に結びつく出会いが訪れる。
②両親に親孝行する。
③大好きなイベントにたくさん行く。

①と③はセットで2年前から実行してますが、連絡先など恥ずかしさもあり相手に聞くことが出来ず、いつも中途半端に終わって後悔ばかりが残りました。今年そのチャンスが訪れるなら、このチャンスを再びくれた宇宙に感謝してもう一歩勇気を出したいです。②は年をとってきた両親を今まで以上に大事に出来るように。まずは3月の母親との二人旅を楽しい旅行に出来るように頑張って計画たてます。

とてもいいです。結婚も親孝行の一つかもしれませんし、今年は貪欲に出会いを求めていきましょう。数をこなせば、ある時、コロンと何かが変わる瞬間がある。羞恥心を捨てる!連絡先を聞いてもおかしいことは一つもありません。むしろ、出会いの場に来て何のアプローチもない男は魅力的じゃないかも。今年は貪欲に。前向きな姿勢って意外と効き目ありますからね!

NO.384


---
【toshi さん】

①笑顔と感謝の気持ちを忘れない。
②月収が50万円になる。
③パートナーの夢を全力で応援します。

パートナーの進めで参加させていただきました。
①逆境や問題に対して全てを自己責任と捉え自分自身を高めるチャンスと考えられるマインドを持ちたいと思います。
②現状日払いという不安定な苦しい状況ですが、逆にチャンスと捉え、自分が最も人に貢献出来る事は何かを良く考えて安定した収入を得られる仕事をしたいと思います。
③最愛のパートナーには愛を持って精一杯サポートし、必ず夢を実現させます。
ありがとうございます。

素晴らしいパートナーさんですね!自己責任はとても大切ですが、自分を責めるのとではまったく違いますから、ま、お分かりとは思いますが。逆境は「エネルギー」を燃やすのに、とてもいい環境です。逆境、ストレスを感じたら、同時に眠れるエネルギーが呼び覚まされてるところに意識を向けてみましょう。何でもできます。人生はいつだってこれから。月収50万円、いや100万円を目指しましょう!パートナーさんとお二人で素晴らしい人生を歩んでってくださいね!

NO.385


---
【yu11g さん】

1.月収300万以上にする。
2.志を同じにした仲間と出会い一緒に仕事をし成功を収める。
3.自分の事務所をオープンさせる。

Qさん、天使企画ありがとうございます。以前、Qさんのセミナーに参加させて頂きました。その時からすると、昨年は自分にとってすごく変化の多い年となりました。(長年勤めていたところを辞めたりと…)
1.昨年から新しく始めた仕事で結果を出していく。
2.自分と同じ様な気持ちで一緒に仕事をし、自分だけが幸せなのではなく、仲間と共にHAPPYで笑いの止まらない2015年にする。
3.月収をたくさん頂いて、自分の事務所をつくり、仲間が集える場所を提供し、共に成長し成功し幸せの連鎖を作る!!

おお~!ご参加いただいてましたか!嬉しいです。昨年は変化の一年だった。すると今年は大きな飛躍の一年ですね!月収300万円、いきましょう!できます!人生最高!

NO.386


---
【ポッフェル さん】

Qさん、いつもブログ楽しみにしています。初参加です。よろしくお願いします。

① 本を出版する
②小さな植物の店を開く
③音楽活動の再開

① 大好きな絵本、児童書の読み手から 書き手になってみたい!これは長年の夢ですが、なぜか今まで先延ばしになってきたもの。。。今年は 今まで集めてきた種(ネタ)をつなげて、まずは一作でも書ききりたいです。
② 花屋に務めていた経験を生かして、リースや寄せ植えをイベントやネットで売りたい!身内や友人にガーデニングの相談も受けるので もっともっと植物に詳しくなりた〜い!です。
③ 妊娠出産からストップしていましたが、再び楽器を始めて 音楽好きの仲間と出会いたいです。今年は まだ知らない素晴らしい音楽もたくさん聴きたいです。

只今、子育て真っ最中 二歳一ヶ月の娘が たくさんおしゃべりし始めて、どんどん面白くなってきました。これからも 家族仲良く 楽しんで行動していきたいです^_^ いつかQさんとお会いしたいです

うわ~、楽しいですね。うちの次男は二歳半ですが、言葉が少なくて赤ちゃんみたい。ほんと、どんどん楽しくなりますね!絵本。書きましょう。完璧を目指す必要はない。まずは書いてみる。そしてできれば何冊も書いてみる。そしたら具体的なイメージが湧いてきて、出版につながるのは早いかもしれませんね。そして植物に音楽に、すごく多趣味ですね。やりたいこと、全部やりましょう。お子さんもお母さんを応援してますよ!

NO.387


---
【KATC さん】

1.セラピストになる
2.その為の実践と学びに没頭する環境を得る
3.伴侶を得て、幸せな家庭を築く

セラピストは、人の美しい笑顔を間近でみられる恵まれた仕事だと思います。まずは、1人のクライアントの心からの笑顔をみられることから
今は会社員で、勉強時間も限られているけど、勉強や実践に没頭できるよう、残業等なしで、月10万所得が増え、健康と体力を養いたい
自分自身も、幸せにできる伴侶が欲しいし、その人を幸せにできるような人間になりたいし、その人からも愛されたい
愛を、与え、求め、受け取る1年になりますように

セラピストって何だろう?あえて言います。クライアントの笑顔など求める必要はなくて、それはあくまで結果の一つ。ときにはガンガンに反発されることもある。それでも、クライアントさんの真の幸せにどこまで貢献できるかが重要。私もセラピーやってますが、目の前で過呼吸になった我が子をその場で救うような、一瞬一瞬の判断と人生観と、そして愛。笑顔はどうでもいい。クライアントのためなら命を差し出してもいい。そこには生半可な「笑顔」など存在しません。笑顔の向うの本当の人生に触れること。 そこに真のラポール(信頼関係)が産まれるのです。参考までに。

NO.388


---
【あきつるんるん さん】

Qさん、いつもお世話になり、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!

①結婚する。
②転職する。
③健康的に過ごし、家族を増やせるように。

全ての願いが連動しそうです。一昨年からの婚活も一区切り。お互いまめに連絡をとりあってます。家業のことですが、私の方はずっと以前から、母と話して、私が万が一関西を離れた時のことも視野に入れてもらっていました。同時に、昨年は認定資格をとり、再就職の時に少しでも有利になるように…。ライフスタイルの変化により、フルタイム勤務かパートか、はたまた一定期間休職になるかまだ解らないですが、四年後に認定資格を継続更新できるように、学会等には参加していきます。健康の方も、もともと痩せぎすで体力がなかったので、栄養学のアドバイザーについてサプリの力も借り、標準体重をキープできるようになりました(女性は痩せすぎるとホルモンバランスが…。)。ちょっとサボっていたスクワットも再開して、体力作りもやっていきます。以上です。

もう、何も言うことはありません!すべて実現します!そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!何度もお会いできるのを楽しみにしています!

NO.389


---
【まゆま~ さん】

・自宅の近くで事務職の関係な仕事で就職でき、長く勤める事ができる。
・妹が今の会社をやめない。
・宝くじが高額当選し近所のマンションに妹と住む。

日々、妹他 いろいろな人に感謝する。自分の悪い所は反省する。お金の使いかたも大切にする。無駄使いはしない。日々、勉強します。

あえて言います。仕事はどこだっていい。妹さんは会社を辞めてもいい。宝くじなんか当たらない。妹さんとは住まない。もし、そうなったらどうしましょう?どんな人生を描きたいですか?今回の願いを否定するわけじゃないですが、あえてです。あえて、これらをゼロにしたとき、改めてどんな人生を描きたいか。とても大切な気付きがあることは間違いないです!

NO.390

b0002156_21493739.jpg

by katamich | 2015-02-25 21:49 | ■天使企画 | Comments(3)
 昨日は9時半に寝て、2時半に目が覚めてそのまま起きていました。そして早朝に滝行。2015年になってかなりなったな~と感じてたら、まだ2月なんですね。寒いはずだ。そして今日一つ、大きく進んだことがあって、これからますますノリノリになりそう。それにしても楽しみが多くてどうしようかしら。沖縄にオーストラリアにタイに、ヤバいね。思ったことがどんどん実現しちゃって。

――――――――――――
「願いはかなわない」の理由
――――――――――――


 正月に書いてもらった「天使企画」ですが、ようやく300台後半となり、残り100くらい。となると、今度の出張までには何とか終わる感じ。昨年、何となく思いつき(天の声)でやってみた「天使企画」なんだけど、今年もやってていろいろ感じますね。いろんな願いがあるんだな~ってことと、そしてここに書くだけで実現する確率は絶対に上がるのにってこと。実際、昨年参加された方々のを見ていると、3つのうち1つ2つはかなってる人が多い。もちろん3つ全部の人もいれば、0の人だっているでしょう。だけどね、書くのは「ただ」なんですよ。もちろん「天使企画」でなくて、自分の手帳やノートでもいいわけで。

 まずは「書く」ことで方向性が定まる。人はそれが望むと望まざると、見ている方向しか進むことはできないし、その方向に向かって歩き続けると必ず到達する、実現するんです。なので、願いをかなえるには、まず方向を定めること。自分は何を願っているのか明確にして、できればそれを紙に書く、人に話すなどする。その上で、きちんと進む。たったそれだけでほとんどの願いはかなってしまうのです。でも実際は「願いはかなわない」って人も少なくない。その理由は2つ。

1.方向が間違っている
2.進んでいない


―――――――――
方向が間違っている
―――――――――


 まず1つ目の「方向が間違っている」にはさらに2つの意味があって、1つは「意識(顕在意識)」と「無意識(潜在意識)」が逆を向いてしまってる。たとえば「月収100万円」って願いがあっても、無意識は「月収100万円から離れる」を願ってることがある。なぜ、意識と無意識は逆を向いてしまうのか。それがまさに制限ビリーフであり、感情的には「恐怖」が強いとそうなってしまう。願いをかなえることは安全だ。このことを無意識がしっかり受け入れると、意識した方向に進むことができる。

 「方向が間違っている」の2つ目の意味は、「そもそも願ってない」ってのがあります。たとえば「起業したい」って願いがあったとしても、何となくムードに流されて言ってるだけで、本当は会社員として安定的な生活を望んでいる。それはそれで立派な願いですしね。そもそも、私の周りにも「起業したい」って人はいますし、天使企画にも登場しますけど、起業に向く人向かない人っていますからね。良い悪いじゃなくて、向く向かいってかなり重要だったりしますから。

――――――
進んでいない
――――――


 そして願いがかなわない理由の2つ目、「進んでいない」については、そのまんま。方向は向いていても、そもそも何もしてないじゃんってこと。「幸せな結婚をしたい」と願っても、願うだけで何もしなければ、何も起こりませんものね。では、なぜ進まないのか、進めないのか。それはエネルギーが不足しているから。なんだかんだと最終的にはエネルギーですね。今、最も興味あるテーマがエネルギー。

 昨日は「強くなければ生きていけない」って吠えましたが、その「強さ」がまさにエネルギー。昨日と同じこと言うけどね、ほんと、冬眠から覚めて欲しい。目覚めない理由もまた「制限ビリーフ」なんだろうけど、そんなのぶち壊して呼び覚まして欲しいわけですよ。

 最近、「丹田」に意識して生活してると、またわかったことがあります。確かにエネルギーって「丹田」から発してる。丹田の強い人は引きが強いって言われますけど、それはエネルギーがしっかり集積してるから。エネルギーは丹田。丹田にエネルギーを集めて、それを活用する。するとどんどん進めるようになる。最近、同じことばかり書いてごめんなさい。けど、それだけ重要なこと。

――――――――――
丹田のバイブレーション
――――――――――


 やっぱりね、思い通りの人生を歩む人ってエネルギーが高いんですよ。どうやってわかるかって、そりゃ、誰だってわかる。「この人、すごいエネルギッシュだな」って感じる人は、実現力もものすごく高い。声が大きいとか、騒がしいのと、エネルギッシュであるとは別物。静かで大人しくても、めちゃくちゃエネルギー値が高い人っていて、もちろん逆もまたしかり。そりゃ、一緒にいればわかりますから。

 そしてこのエネルギーってのは「周波数」でもあるので、似たようなエネルギー値の人同士がやっぱり引き寄せあう。理想的な結婚相手がいるとすれば、その人は間違いなくエネルギーが高い。その人と結ばれたいならば、自分もそれくらいのエネルギー値を持つ必要があるんですね。その集積点がまさに丹田であり、周波数とは丹田のバイブレーション。いろいろわかってきたぞ。

―――――――――――
元気玉をコントロールする
―――――――――――


b0002156_14243376.jpg と言うわけで、これからしばらくは「丹田」についての研究を進めます。そう言えば2006年3月だったか、100日滝行をしてたとき、丹田からエネルギーが背骨を伝って上昇して「うわ~!!」ってなったことがあります。同じことが2011年11月、伊勢神宮に行った直後の夜行バス内でも起こりました。人はこれを「クンダリーニの上昇」とかって言うのだけど、それはわからない。ものすごいエネルギーを感じるとともに、これはちょっと危険だなと思いましたもの。なので、「ためすぎ」もまた問題。

 イメージとしては「元気玉」みたいなのを丹田に集中させてると、それが次第に大きくなって飛び出す感じ。ときにはそれが制御不能になったりすると、場合によってはかなりヤバい。滝行をしてると、どんどん元気玉ができる感じがしますね。

 そんなわけで、願いをかなえるためには丹田を鍛えること。だけど、ためすぎもほどほどにして、エネルギーはきちんと使いましょう。それが行動ってわけですね。明日で一週間の滝行も満行となります。あっと言う間だったな。3月も4月もまたやろうと思います。

 で、いくつかバタバタと予定が入ってきました。3月20日の夜は福岡セミナー、4月4日は大阪セミナー、5日は大阪個人セッション。5月は久々に仙台に呼ばれていくことに。6月は佐世保商工会議所でのセミナー、などなど。これ以外にもちょくちょく入ってきてどんどん忙しくなってきました。今はまだ冬眠状態だけど、3月からまた飛びまくります。3月8日の東京、12日の沖縄もまだ受付中。とにかく元気出していきましょう!ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残1名)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~
by katamich | 2015-02-24 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)
天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.361~375>

【カニかおりん さん】

*独立して年収600万稼ぐ
*ありのままでいられるのパートナーをみつけて一緒にいる
*臨機応変力をつける

ただ毎日を自分を信頼して進んでいくのみですが、何か宇宙からのアドバイスがあればぜひ知りたいです。今は自分で自分の人生を生きて行こうと決意して、仕事、恋愛、人間関係においていろんなこと経験して知り、どんどん自分の枠をはずして進んでいるとこです。春にサロンオープンします。

そのままでいいと思います!どんどん進みましょう!しかしもし、どうも自分の力ではうまく行かなな~と感じたら、遠慮なく人を頼ってください。むしろどんどん人の力を借りてください。自分一人でできることは限られているのですから、どんなことにおいても健全に頼ることは大切です。そして祈り。宇宙にお任せすることも大切ですよね。でも大丈夫です!

NO.361


---
【あつ さん】

素敵な企画ありがとうございます!遅ればせながら、参加させて頂きます。

1.大好きな旅に関わるお仕事に転職する!
2.互いに認め合い、穏やかにいられる恋人とお付き合いする!
3.ブログを週2回以上書き続ける!

今は旅とは関係のない仕事をしていますが、自分も周りもワクワクできる旅に関するお仕事に就きたいと思っております。一人旅や友達との旅は年4,5回しているので、趣味のレベルでなく仕事に昇華させます。昨年は失恋しました。まず出会いだと思うので、積極的に人のいる場にでかけ、ピンときたら勇気を出して声を掛けて彼女GET!昨年2ヶ月くらいは順調に書き、記事も30を超えたのですが、尻すぼみ。。。短めでもいいので、書き続けることを目標にします。天使さま、ここに宣言致します。

ブログに関して言うと、実は「週2回」よりも「毎日」の方が続きます。または週2回にするなら曜日を決めること。ようは習慣でありリズムですから。私なんかメルマガも書いてますが、なかなか出せないのがリズムがないから。でもブログは書ける。旅と仕事。それはこれから就職する意味においてですか?または起業?できたら起業がいいですよね。雇われだと好きな旅も楽しくなくなるので、もしかしたら今の感じがいいのかも。恋人、、、おっしゃる通りまずは出会いから。いいですね~。

NO.362


---
【ローズ さん】

明けましておめでとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。決意表明です。

①結婚
②出産
③母の実家を継ぐ

①はここ7~8年停滞しています。出会いが全くないわけではないのですが、そこまでに至りません。今年は生涯のパートナーに出会いたいです。
②を実現させる為にも、女性にはリミットがあるので今年かなと思っています。
③は以前からなんとなく思っていることです。私は女性だから仏壇の後継ぎにはなれないと理論上わかりますが、私が適任なのではないかと思っています。

Qさん、たくさんのメッセージに応えて自由な時間も少ないと思いますが、ゆっくりお過ごしくださいね。

今年ですね。そう決めちゃいましょう。なんとしてでも結婚、妊娠するんだと。それ以外の選択肢を排除する。するとどうなるでしょう。「結婚以外の選択肢を排除する」と考えたとき、何だかざわつきませんか。いい意味でもそうでない意味でも。そのザワツキの正体は何でしょう。それがわかれば一気に前進します!

NO.363


---
【さくらいみわ さん】

よろしくお願いいたします

1、月収100万円超えました
2、貯金1000万円超えました
3、本を出版してアマゾンで一位になりました

風水を中心に占い業をしていますが、収入が安定しません。ちゃんと売上のあがるシステムを作って軌道に乗せることが今年の目標です。また現在コラムを書いたりして、文章を書く事が好きです。その結晶としてアマゾン一位をとれる売上をあげられる本を出版することが目標です。

おそらく風水や占いの技術の問題ではなく、「営業」に課題があるようです。これからはとことん営業・集客の勉強をしてみましょう。だいたい技術の2倍から3倍、いや、全体の8割以上は営業・集客でトントンと言われますから。するとお客さんがどんどんやってきて、自然と技術力、柔軟力も上がりますから。まずはネットでも手当たり次第、その手の情報をさぐり、セミナーやコンサルとかがあれば利用してもいいかと思います。ほとんどの成功者はやってますから。その延長上で出版もいけそうですね。ただ、今はアマゾン1位の価値はないので、実直に売れる編集者と出会うのが一番と思います。

NO.364


---
【わっち さん】

・副業で月20万以上の収入を上げ、パートを辞める
・ダンスを日課にし、体脂肪率を24%台にする
・家族で阿蘇旅行

家族とゆっくり過ごす時間と金銭的な余裕を手に入れたい。そのためにがむしゃらに動く1年にしたいと思っています。副業に関しては、すぐには芽が出ないので種まきの状態ではありますが、月初に立てた目標にそって取り組んでいます。○×の行動管理も行っています。目標は立てたので、自分を裏切らない自分でいたいと思っています。体脂肪率は現在30%なので、25%を切るのが目標です。下の子の断乳が済んだので本格的にダイエットを始めたいと思っています。今まで行っていた体重だけを気にするダイエットではなく、筋肉を付け、引き締まったメリハリボディを目指します。年は天使企画に参加させていただき、一番叶えたい夢を実現することができました!ありがとうございました。

いいですね~。まずはダイエットに集中しましょう。身体がスッキリすると、いろんなことが回り始め、副業も軌道に乗り始めるのではないでしょうか。ただやせるだけでなく、おっしゃる通り健康に美しく。そして理想の状況をキープする。それができればすべてOKに流れると思います。頑張りましょう!

NO.365


---
【amelia さん】

初めてこの企画に参加します。

・意中の男性(Y.S.さん)と今年の春までに恋人同士になり、年内にプロポーズされる。
・国内の著名な学会誌に自分の論文が掲載され、また年内に学会発表をして成功させる。
・海外旅行(アメリカ、カナダ、イギリスのどれか)に行く。

今私が好きな男性は同じ職場の人(私=大学の非常勤講師、彼=事務職員)で、出会って(2013年4月)から半年くらいはあまり親しくなかったのですが(彼は私に興味がまったくなかった)、2013年末くらいから私に対する彼の態度が変わり始めました。2014年に入ってからは、私がお願いしていなくても「大丈夫ですか?」と言って助けに来てくれることが何度かあり、私もお礼として旅行のお土産を渡したりするようになりました。彼は任期2年の職員なので、この3月で辞めてしまいます。まだ二人きりで会ったことがないので、春までに彼との関係を進展させて相思相愛のカップルになりたいと思っています。ちなみに、彼と付き合うために努力していることは、1. 料理。職場に自分が食べるための手作り弁当を持っていくというのをここ数年続けています。(彼も私が弁当を持参していることを知っています。)2. 美容。肌に合う化粧品を探したり、毎日パックをしたり、脱毛(恥ずかしながら昨年夏にビキニラインのレーザー脱毛を始めました)など。
2番目の願いについては、大学で教える仕事で忙しく(授業の準備で忙殺されている)、研究の方がおろそかになっているという状況です。現在の非常勤講師という立場から脱却し、常勤の大学教員になるためには研究業績を上げることが必須であり、そのためには授業優先の現状を変える必要があります。当面の目標としては、前に学会で発表したものを論文にして日本を代表する学会誌に載せることです。実は昨年思いきって投稿したのですが、審査に通りませんでした。ですからリベンジしたいという気持ちがあります。時間の使い方、物事に取り組む集中力、困難にもめげない精神力をもっと身につけて、現状を打破したいです。
3番目の願いは、恥ずかしながら海外に行ったことが一度もないので、できるだけ早く実現したいと思っています。国をアメリカ、カナダ、イギリスに限定したのは自分の研究分野と関係しているからです。国内旅行には行けているので、今度は海外にチャレンジしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

いいと思います!すべて実現しましょう!頑張って!

NO.366


---
【エムエム さん】

最初は少し迷ったのですが、おもしろそうなのでぜひ参加させてください!

「毎日超ハッピーに過ごす!」
今も十分過ぎるくらい幸せなのですが、「女性はもっと幸せになっていい」というQさんの言葉に妙に納得してしまい、もっともっと幸せになろうと思いました。自分の幸せが家族やその他の人の幸せにつながることを信じて…

「自分を磨いてさらに魅力的になる!」
半日断食を習慣にする、水を毎日2リットル以上飲む、お菓子を控える、バレエを再開する、無駄毛を脱毛してつるつるボディになる、バストアップする、髪をさらさらにする、肌を若返らせる…等、すでに実行していること、これからやりたいことが色々あるので、継続的に続けて内からも外からも健康的で魅力的なワタシになります!

「お金を大切にする!」
実は内緒の借金があります…。すべて若い頃からの無駄遣いが積もり積もったものです。欲しいものがあると後先考えずにカードで払ったりしていました。昨年あたりから少しずつお金に対する意識が変わってきたので、今年はもっとお金を大切にして無駄な出費はしないようにしたいです。まずはコツコツと借金返済に励みます!

もうすぐ念願のマイホームが完成して新たな生活が始まります。今すごくワクワクしています!!素敵な企画に参加できてよかったです。ありがとうございました。

まずはマイホーム、おめでとうございます!すべきここはここに書かれてあるので、特にメッセージもないのですが、何度か確認しにくるといいですね。3か月に1回くらいでいいので。その都度、どんな変化が起こってるでしょう~?

NO.367


---
【もみじこ さん】

・年収100万円をこえる
・公募展で入賞!
・ふだんから美しい女性でいるようにする。体重50キロにキープ

子供の頃からの夢に向かい始めた主婦です。画家になりたいですが無学歴。Qさんの本に出会ってから、なんか人生が変わり始め、秘伝終了後、昔の仲間と再開。その仲間からいきなり夏に作品展をやらないかと話があり、一週間後には場所も開催期間も確定しました。(@ ̄□ ̄@;)!!又、絵画とは別に、ふざけたイラストがウケがよく、その流れで収入が得られる話が、作品展のはなしと同時に入りました。どーなってるのと言う感じですが、流れに乗る気はまんまんです。作品制作のペースアップとタノシサ感キープするのが目標です。体重は、秘伝の後、55キロの壁を破り、じわじわ減っています!Qさん、よろしくお願いいたします

そのまま流れに乗り続けましょう!そのためには行動!そしてエネルギー!学歴なんかも関係ない。好きなイラストを描いて、年収100万円は超えて、自由に使えるお金を増やす。いいと思います!突き進め~!!!!

NO.368


---
【KKコンビ万歳! さん】

Qさん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。昨年もツアー、飲み会、etc..で大変お世話になりありがとうございました。何といってもアイスランド最高でした!!昨年は、書く力、コミットする力の強さを感じた一年でした。今年は、動きまくる、あがきまくる、というように「“まくる”こと」、「照れず,惜しまず,恐れずアウトプットすること」を心がけます。

①収入の柱を増やし、月収100万円達成する。
100万という数字に具体的な根拠はありませんが、こうして言葉にするだけで、そのギャップを埋めようと色々思考を巡らせている自分がすでにいます。ただ普通のことをしているだけでは実現できないので思い切り自分にストレスをかける。

②きちんと考える
ここ最近は「考えるな、感じろ」的なことをイメージしていたが、そもそも「きちんと考える」ことから逃げていただけだった。身の程をわきまえ、もっときちんと考えることを大事にします(特に武道、語学)。

③物心両面でたくさんのファミリーサービスをする
ファミリーあっての自分と改めて気づかされることが多く、少しでも多くの恩返しをします。天使企画ありがとうございます!!

最近のご活躍、フェイスブックでもいつも刺激になってます!昨年は彼女さんもできたし、いい感じですよね~。3月にお会いできるのを楽しみにしています。おっしゃる通り、「きちんと考える」ってとても大切。「思考の隙間」って言葉が好きなんですが、考えてるとふと「隙間」ができる瞬間があり、そこにインスピレーションが降りてきます。そのためには普段から考えてること。その方向で素晴らしいと思います!いろいろ楽しみですね!

NO.369


---
【あっこ さん】

1 彼氏をつくってラブラブになる
2 海外留学をして、語学力を向上させ、国籍や年齢の枠を取り払い、体験・経験によって意識を拡大し、自由を謳歌した人生をつくる
3 経験からの人間力で経済力をあげる(帰国後の収入源を開拓し、月収100万円を確保する

40代後半からの人生再構築にチャレンジします。性別や年齢にとらわれることなく、いつでも自由に成長、進化し続けていきます。自分の人生は自分で創る!この人生を謳歌し、体験を積み重ねチャレンジをします!とにかく、生きることを楽しみます♪♪私の人生、最高~\(^o^)/をとことん追求します。

素晴らししいです!国籍も年齢も関係ありません。恋もキャリアも今からです。そしてすでに多くの経験をされているので、あとはその延長で自分を表現すること。何よりもまず、楽しみましょう。楽しみ尽くしましょう!ただ、それだけでOKです!

NO.370


---
【megumi さん】

1 見晴し良く気の流れの良い土地を手に入れ、家を建てる。
2 健康 元気に全力で過ごす。
3 世界を少しでもより良いものにする。

天使企画、ありがとうございます。
1住みたいあたりを様々歩く、アンテナを張って、情報をキャッチする。
2ストレスのない生活(好きなことをする)
ストレッチ?朝夜する。考えすぎない。
無意識をコントロールする
3調和を心がける

なかなかストレスのある毎日なんでしょうか?インドに行くことをおススメします。何かと治安のことを言われますが、きちんとしたツアーだと安全です。無茶振りのようですが、そんなメッセージがやってきました。ご参考までに。

NO.371


---
【sasetsu さん】

1.メンタルアップ美文字教室を県内に3カ所、生徒数100名
2.家族でハワイ旅行に行く
3.県外も含め講演・セミナーを年間100回

Qさん、今年も素敵な企画をありがとうございます。心理学を取り入れた、メンタルアップ美文字レッスンを行なう教室を、現在カルチャースクールで開講しております。今年は自分の主宰する教室を持ち、生徒数100人目指します。従来の書道の枠を超えた、マインドフルネスを体感していただけるワークとしての書道の確立を目指します。そしてQさんにお会いしたいです。

おお~!いいですね~!なんだかすごそうな感じです。美しい文字って確かにメンタルアップに良さそう。どんどん生徒さんが増えるといいですね。そのために何をしましょうか?そしてハワイ旅行もぜひ!また、いつでも会いに来てくださいね!お待ちしています^^

NO.372


---
【まりあ さん】

1.双子の魂のYと、様々な障害がクリアになり、今年の夏までに結婚します。
2.双子の魂のYとの子どもが、母子共に健康に誕生します。
3.月収が毎月100万以上あり経済的な心配なく生活します。

1.昨年、突然、双子の魂のYと出会いました。
私たち2人が結婚することには3次元的には様々な壁があります。私たちには大義の役目があることがわかっています。平和と愛のシンボルである子どもを無事誕生させることと、私たち2人が一緒になることでたくさんの人を覚醒へと導き、愛と平和の地球を作ります。
2.超高齢出産です。母子共に健康で産まれることができるよう医療機関やドクターに恵まれ、最善のサポートを受けます。
3.資格要件付与の講座のエデュケーターをしており、講座やイベントは毎回満席となり、月収100万はゆうに超える豊かな生活を送ります。

このような素晴らしい企画をありがとうございます。この3つの願望を宇宙に発動したことに感謝いたします。

双子の魂の人って、必ずしも結婚しないといけないのでしょうか?私の得ている情報では双子の魂同士って「完成」されているので、子どもも産む必要がないと聞いていますし、結婚もどうでもいい。反対するようで恐縮ですが、もっと力を抜いて柔軟に人と出会っていければと感じます。そしたら双子の魂からもっと大きな広がり共鳴ができて、宇宙に素晴らしいバイブレーションが響き渡るのではと感じます。お二人にとって今生における本当に役割とは何か。3番目はとてもいいですね。まずはきちんと営業・集客して、月収100万円を手堅くキープさせましょう。人生楽しいですね~。

NO.373


---
【熊ちゃん さん】

①月収200万達成
②月収200万達成
③月収200万達成

主人27年間、私8年間夫婦で大工を営んできましたがキッパリ辞め新たな事業を立ち上げました。今の私の願いはこれしかないのです。人生掛けた職変えなので執着、野心の塊です。正直女性として大工は辛くきつい仕事でした。でも根性だけは負けません。勝負かかって生きてます。Qさんのブログと夢なにを読みあさりました。すべては月収をクリアしてから未来が見えて来ると思っています。必ず達成して報告します!

月収200万円。いいと思いますし、楽勝じゃないでしょうか。とことん執着してください。そしてできることをすべてやって、それでもやり足りないことを探して、すべてやって。あとは人事を尽くして天命を待つ。とことんやり切りましょう!

NO.374


---
【サーシャ さん】

Qさん、あけましておめでとうございます。今年も天使企画、コメントさせていただきます。よろしくお願い致します。

1.ドイツにハイルプラクティカ(自然医療の国家資格)取得の医学留学(秋入学)する。
2.個人事業で月商200万円を2ヶ月以内に確立する。
3.生涯付き合えるパートナーを見つける。

優先順に書きました。2についてはビジネスは具体的には現在はカウンセラーですが、そこにこだわらずにインターネット上で収入を確立したいと考えています。1は経済的に条件が満たされればすぐに行けます。3はビジネス的なパートナーです。伴侶的なパートナーはおりませんが、そこまで必要とも思っていないです・・・。Qさんにとっても素敵な一年になりますようにっ☆よろしくお願いいたします。

まずは月商200万円ですね。今現在の月商はどれくらいですか?いずれにいせよ、どれだけエネルギーを投下できるかです。人事を尽くして天命を待つ。事業に対して、やり切っていますか?手を抜いてませんか?100%と言いきれますか?ビジネスパートナーにしても伴侶にしても原則はWINWINですから、まずは何を与えられるかを明確にしましょう。具体的になければ専門家にお金を払ってビジネスの技術をしっかり身に付得気ましょう!

NO.375

b0002156_6274490.jpg

by katamich | 2015-02-24 23:27 | ■天使企画 | Comments(2)
 今日からまた一週間の始まり。水曜日で滝行が終わりますが、2月はなかなかいい修行させてもらってます。花粉もあるし、この時期が過ぎればいよいよテンション上がりますね。そして沖縄の一週間はまさに天国。ああ、楽しみだ。今日は昼から執筆とボクシング。スタミナもかなり上がってきたけど、花粉の季節が終わったらいよいよ走ろうかと思ってます。昨日は東京マラソンだったようですが、私の近い内にフルマラソン、今年はハーフでも完走を目指します。

さらに、できればボクシングの試合にも出たい。意外とジムの会員さんは試合に出てないのですが、人生は何事もチャレンジです。トレーナーさんからも冗談か本気か、「試合に出ましょう!」と言っていただけます。もし試合に出るとなると、、、どんな準備が必要だろうか。私が出るようなアマチュアの試合は1ラウンド2分判定のみになると思いますが、その2分のために減量もして、走り込んで、筋トレもして。またまた人生が変わりそう。近い将来、「まさかオレがボクシングの試合に出るなんて・・・」とブログに書き込む日が来るのでしょうか。とにかくマイペース、いやもう少しペースをあげて頑張りたいと思います。

―――――
強さ、優しさ
―――――


b0002156_1541721.jpg ところで昨日の日記で「介護地獄にもかかわらず生活保護申請ができない人」の話を紹介して、その中で「この世は声の大きい人が得をする」のようなことを書きました。繰り返しますが「声の大きい人」ってのは、物理的に声が大きいって意味じゃなくて、主張すべきは主張する意思の強い人のこと。要介護状態の母親と心中するくらいなら、どんなことでもやってやる。これくらいの気概は必要なんです。昔、私の祖母はよく言ってました。もしこの子ら(私の兄弟3人)に危害を加える奴がいたら、包丁持って怒鳴り込んでやる、と。

 そんなセリフをときどき聞いていたためか、今でもその亡き祖母が守ってくれてる気がしています。「夢なに」にも書きましたが、最後はなにか超越的な存在に身を委ねることも大切であり、それがまさに「祈り」であると。その超越的な存在として、神や宇宙、守護霊などを思ってもいいけど、実際に可愛がってくれていた身内や先生でもいい。何か頼る存在は必要でありながら、だけど、それは同時に自分を信じることでもあるんですよね。その信じる源がまさに「強さ」であり「エネルギー」。

 私も大切な子どもが二人いて、もし何らかの危害があったら容赦なく出て行きますから。いくらでも戦うし、子どもを守るためには命だって差し出してやるから。なので、最近もあった小中学生の事故のニュースとか見てられません。

「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格はない」(フィリップ・マーロウ)

 有名な言葉ですが、この言葉は「優しさ」の大切さを強調してるんだとは思います。だけど、同時に「強くなければいきいけない」とも言ってるんです。「強い」と「優しい」は決して相反するものじゃなくて、両方必要なんです。あの人は強いけど優しくない。あの人は優しいけど強くない。それじゃダメなんです。男も女も強く優しい。その意味では亡き祖母は私にとって最も強く優しい存在でした。そして私自身も子どもたちにとって強く優しいお父さんでありたい。そう思ってます。

――――――――――――――――
少なくとも日本はマシになりつつある
――――――――――――――――


 で、先の介護心中のニュースの話に戻りますが、「この世の中は声の大きい人が得をする」って話について、こんなご意見をいただきました。声の小さな人も得をする世の中こそが重要じゃないですか、と。もう、100%おっしゃる通りなんです。私も単に「声の大きい人」がいいとか、正しいと言ってるわけじゃない。声の大小にかかわらず、誰もが得をして、幸せになれる世の中であって欲しいのです。そして少なくとも日本社会はこれまでの歴史の中で、そのような社会の実現を目指してきました。そして完璧ではないにせよ、そのようになってきています。

 アベノミクスは弱者切り捨てだ、、、なんてことを言う人もいますが、決してそんなことはありません。今の日本の必要なのは「財政健全化」と「経済成長」であり、それらはある意味、相反する方向性。経済成長を単純にGDPだけで見るならば、財政出動が最も簡単であり、同時に福祉の充実にもつながります。しかし、それだけでは財政は悪化するばかり。一方、緊縮財政を突き詰めれば購買力が低下し、GDPは著しく下がります。だけど、今の世の中に必要なのは両方なんです。その両方を実現するには、アベノミクス三本目の矢である「成長戦略」にかかっているのですが、その難しさは誰もがわかること。

 そんな難しい局面に立たされながら、なんだかんだとよくやっていると思います。完璧はない。けども、少しずつマシになってきて、少なくとも後退はしていない。さらに吉報として、日本領海内にメタンハイドレードや鉱物など「資源」が豊富にあることもわかり、もしかしたら近い将来、それらが年金・医療・介護の問題を一気に解決するかもしれない。2020年に事業化を目指してるそうなんで、私が年金受給者になる頃には、もしかしたらいい状況になってるかも。そんな期待もあります。

―――――――――――――
子どもにイチゴを食べさせたい
―――――――――――――


 だけど一方で、「今」はどうすればいいのか。政府やアベノミクスを批判するのは簡単です。声の小さい人たちが得する世の中であって欲しい。それは確かにそうなんですが、「今」は現実問題として「声の大きな人たち」が得してるんです。良い悪いじゃない、それが今の現実なんです。財政、経済、福祉の問題はゆっくりと解決していくしかないけど、もし今、困っていたらどうするのか。行政に頼るのもいいです。でも、限られた財源でそれも限界がある。
 
 となると、最終的には、、、やっぱり「個人」しかない。もし今、自分や家族が困った状態であるならば、私なら行政に頼りつつも自分でどうにかしていくと思います。いや、実際、今もそうです。子どもたちに毎日イチゴやみかんを食べさせてあげたい。そのためには、止まることはできない。かと言って、仕事が与えられてるわけじゃない。常にゼロのところから、新しい価値を生み出し続けなければイチゴが買えないのです。そしてその状況を望んだのは、まさに自分自身。

―――――――――――――――
眠れるエネルギーを呼び覚ませ!
―――――――――――――――


 実は毎日のようにいろんな相談を受けますし、「天使企画」を見ていても、多くの方が何らかの問題を抱えていたり、願いがあったりしています。利用できる制度はどんどん活用すればいいし、頼れる人がいれば遠慮なく頼ればいい。けども、最後はやっぱり自分なんです。

 日本には憲法第25条で「生存権」が約束されてますから、その範囲で生きていくことは可能。しかし、誰もが「毎年海外旅行に行く」ような権利はあいにくと与えられていません。アラブの産油国やかつてのナウルのような国ならまだしも、狭い国土と資源で1億3千万人を「養うこと」はできても、国民全員を税金でハワイに連れて行くことはできない。では、どうすればハワイに行けるのか。当たり前ですが、自分でどうにかするしかない。

 では、その「どうにか」はどうすればいいのか。それがまさにエネルギーです。はっきり言って、「毎年海外旅行」なんて誰だってできるのです。限られたパイ(GDP)を奪い合ってるのではなく、「経済成長」さえすればそれは可能。その「経済成長」を支えるのがまさに企業であり個人。そして究極には個人のエネルギー。

 少なくとも「天使企画」に書かれた願いの数々、すべてかなって欲しい。そしてそのために非力ながらもメッセージを送らせていただいてます。そのメッセージとは究極的には「エネルギー」です。私のエネルギーを分ける、、、なんて話じゃなく、皆さんの中の眠っているエネルギーを呼び覚ましたい。それはもちろん自分自身も同じ。まだまだ、まだまだいけます。まだまだ眠ってるし、それらを覚醒させれば恐ろしいことになります。

 あらゆる願いはかないます。そのためにはエネルギー。「声の大きい人」とはエネルギッシュであること。優しくなければ生きていく資格はないけど、同時に強くなければ生きていけないんです。強くあるにはエネルギー。もう一度言うけど、まだまだあります。ぜんぜん眠ってます。どんどん呼び起こしましょう。強くあることにブレーキをかける必要はない。愛する人を守るにも強さは必要。そして思いを実現し、最高にハッピーな人生を送るにも、強さ、そしてエネルギーが必要なんです!

 けど、本当に強い人は優しいし、本当に優しい人は強いんでしょうけどね。そんなわけで、まずは自分から。自分のエネルギーを信じて、本来の強さを取り戻しましょう。そしてますます強く、そしてハッピーに!ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残1名)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~
by katamich | 2015-02-23 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)
ブログトップ | ログイン