宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2015年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 熱海にやってきました。今年は昨年の大雪と打って変わっていいお天気。東新宿から東京駅経由で熱海に着いたのが11時14分。講師のひーこーさんと待合せて、ちょっと早いランチとミーティング。ひーこーさんとは今年で3年目になりますが、ランチはいつもお寿司です。
b0002156_8519100.jpg

 12時半には本日の参加者さん全員にお集まりいただき、送迎バスで会場のホテルへ。さっそく本日のワークが始まります。初日のテーマは「丹田」と「目」。ぶっちゃけ、今日だけでもかなり濃い内容、参加費の数倍の価値はあろうかと思う情報でした。ようは、状態管理。何をするにしても、最大のパフォーマンスを発揮するには、どんな状態であるべきか。その方法を教えていただきました。一般に「丹田」を強くすると繁栄すると言われます。ただ、「丹田」と言っても「頭」、「胸」、「へそ下」の3つがあり、それぞれ役割が異なります。よく知られるのが「へそ下」の丹田であり、例えば経済的に成功するにはここを鍛えればいいと言われます。では、どうやって鍛えるのか。実に簡単。まずは意識すればいいだけ。一日3分でも5分でも、どんなときでも丹田を意識すれば、それだけ強くなります。それで願いがかなうコンディショニングはバッチリです。私も普段忘れがちなので、これから習慣づけたいと思います。そして本日のメインである「目」のケア。詳しくは割愛しますが、終了後にはバッチリと視界がクリアになってたのは驚きです。
b0002156_8513564.jpg

 今回の参加者は28名。講師二人を入れて30名の大所帯となりました。そのうち過去に参加された方は4名で、ほとんどが初参加。男性は6名、女性は22名でした。テーマが「こころとからだ」だからじゃないですが、思ったのが「ここから」だな~と。2015年も一か月経ちましたが、まだまだこれからです。昨年参加された独身男女24名のうち、なんと今日は一人更新されて「10名」もの人が恋愛・結婚を成就されたとか。そのうちオーバー40も2~3名はいらっしゃいます。ほんと、年齢とかまったく関係ないんだな~。そして今回も「今年決める!」と言われる方が数名。いけると思います。結局、身体なんですよね。身体がしっかり整えば、願いがかなう速度も倍化する。その意味でも、本日、「目」と「丹田」の整え方を教えてもらい、しっかり習慣化することで2015年も一気に飛ばしたいと思います。5時にワークはいったん終了し、部屋に入ります。3~4人一部屋で、海が見えるとても素敵な部屋。
b0002156_8521442.jpg

 夕食も豪華でとても美味しゅうございました。
b0002156_8542730.jpg

 夕食後は1時間半ほど女子限定のワーク。いつものことながら、何が行われてるかわかりませんが、相当なる女子力アップの秘訣を教えてもらったとか。一方男性は私の部屋で語り合い。その前に温泉に行きました。実は今回、個人的に10年ぶりの再会が二名もいらっしゃったり、再会も含めて何かある名~と感じる合宿となりました。ここから始まります。そして部屋には次々と女性も登場し、酒を飲み語り、、、最終的には2時を周ってしまいました。ってとこで、また明日。ありがとうございました。
by katamich | 2015-01-31 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(2)
b0002156_9123499.jpg本日は移動日、そして夜の「Q&Aセミナー」です。東京は大雪だと聞いてたので、飛行機が心配でしたが、何とか40分遅れで羽田空港に到着。で、夜のセミナー前にアポが入ってたのですが、3時のアポを3時半にしてもらい、何とか合流できました。そして今日はとある人の紹介で、とても興味深い方とお会いしました。「引き寄せの法則~世界は自分で創る」というブログを書かれているHappyさん。ちょうど一か月前に

「世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録」

という本を出版し、それがバカ売れしています。最近、いろんな場所で目にしていたので、少し気になっていた方ではあり、「一度お会いしたいな~」と思ってたら紹介者の方から急に電話がかかって来て、お会いできる運びとなりました。それもちょうど今日の3時~5時の間のみ時間があり、さらに3名(Happyさん、紹介者さん、私)も予定を空けられることとなり、うまいことスポッとハマった感じです。まさに「引き寄せた~!!!」って感じ。

――――――――――
恐るべしリアルタイム感
----------


で、小雨降る中、約束のカフェで紹介者さんを挟んでご対面。第一印象のオーラ、ハンパね~と思いました。Happyさんの特に興味深いのが、「引き寄せの法則」を自分自身を実験台として実践し、そして結果を出したこと。よくいますよね。いろんなノウハウは法則については詳しいけど、自分はまったく結果を出してない人とか。その点で言うと、Happyさんは間違いなく引き寄せまくってます。
 
しかし、そこまでもよくいます。だって「引き寄せの法則」とか普遍の真理だし、世の中の上手くいってる人でこの法則を使わないでいる人は誰ひとりいませんから。その辺はロンダ・バーンの「ザ・シークレット」を読むといいでしょう。で、Happyさんの面白いところは、そのリアルタイム感。実は私自身もリアルタイム感においては無二の存在だと自負していました。と言うのも、2004年にブログを始めたときはワープアのサラリーマン。そっから会社を辞めて、あれよあれよと今の状態になったのを、すべて「ブログの過去記事」で確認できるから。本に書いたことも、過去記事を見ればそのエピソードもすべて確認できる。いわゆる成功者が後付で「こうして、成功しました」と言うのとは違う、まさにリアルタイム感。それが私のウリの一つでもあったのですが、Happyさんはさらにうわてでした。

だって、昨年3月に「出版したい!」と夢を持ち、そのためには「ブログを書こう!」と決意して実践。まだ一年経ってないのに、その夢は現実のものとなり、そして出した本もベストセラー入り。他の大手出版社からも執筆オファーが相次いでいるとか。そしてその「ブログ→出版」の道のりが、まさにリアルタイムで確認できるんですよ。それが先ほども紹介した「引き寄せの法則~世界は自分で創る」というブログ。

------------
夢は宣言した方がいいか?
------------


実はこれまでもしばしばみてきました。「オレの成功を見ていてください!」的な発言してブログ書き始める人。その辺はアフィリ、FX、出版系の人に多いのですが、これがまた残酷なまでに失敗する。その人たちってのは基本、宣言することが目的になってしまってるんですよね。

「夢や願いは宣言した方がいいか?」

よくある質問なんですが、私は基本的には「した方がいい」と答えます。その方が潜在意識に圧力をかけ、エネルギーが出やすいから。しかし、しない方がいい人もいます。それは「宣言自体が目的になっている人」たち。宣言すると、周囲から「すご~い!」と承認されることが多い。「チベットで修行します!」と誰かに言うと、「すご~い!かっこいい~!似合う~!」と言われ、それで「自己重要感」が満たされる。そして目的は達成される。

ブログで「成功を見ていてください!」と言うのも、ほとんどは承認欲求を満たしたいだけ。周囲からすご~いと言われたいだけ。なので、そう言われると目的達成になるし、言われないと逆に落ち込む。「ボク、ほめられて育つ子だから」って言う人は、基本的に大成しない。本当にほめられて育つ子は叱られても育つけど、逆に叱られていじける人は、ほめられるとつけあがりますから。いずれにせよ「宣言→承認」のサイクルに入っている人は、宣言自体をやめた方がいい。承認など期待せず、黙って黙々とやるべし。

で、Happyさんの話ですが、これまでの多くの例を見ると、「出版します!」と言って始めるブログはほとんど成功しない。おそらく私も初期の段階でHappyさんのブログを見つけていると、「またこの手のか~」と思ってたかもしれません。これは逆に言うと、宣言することでハードルを上げることにもなり、だからこそ難しいと言えるのです。なんですが、Happyさんは、あえてその高いハードルを設定して、そしてそれを乗り越え、出版という夢を現実のものとした。これがどれだけすごいことかはよくわかります。人一倍「引き寄せ力」が高くなければ達成しえない。

----------
「良い気分」の積み重ね
----------


それではHappyさんは具体的にどうやって出版を現実のものとしたか。今ならば私も出版に対する手順はよくわかるし、ある程度のリソースがあれば可能だってことも理解しています。しかし、Happyさんは「出版する!」とブログで宣言した当時、どうやればいいのかまったくわかってなかった。単純な話、出版するにはブログを書くこと、そしてブログのアクセスを上げること、、、とだけ思い、それを素直に実践した。

著書を読むとわかるのですが、初期の段階からブログのアクセス数にかなりフォーカスしています。最初は0だった。それが5となり、10となり、50となり、100となる。毎日、アクセスをチェックして、気分を高める。すると、、、ブログ開設一年も経たないうちに、アクセスは5万を突破。実際、アメブロランキングでも100位以内に入ってたりする。ただ、アメブロランキングって上位の人はほとんどがアクセスアップロボットを使った作為(不正)であるのに対し、Happyさんは純粋に100位以内。ってことは、ロボットによる不正ブログをのぞけばもっともっと上位にある。これはめちゃくちゃすごいことですよ。

で、その「引き寄せ」のプロセスについてはブログや著書を読んでいただければわかるのですが、一つ言うと、常に「良い気分」を持続したこと。例えばアクセスアップにしても、世の中にはものすごいのがたくさんありますよね。1万とか2万とか10万とか。そんなのと比べるとへこむかもしれない。だけど、昨日は0だったのが今日は1になる。そして明日には5になる。小さな一歩一歩ですが、確実に「良い気分」となる。その「良い気分」が「良い現実」を引き寄せ、積み重ねられると、そこで奇跡が起こる。

出版に至るまでの経緯も決してアクセス数だけではなく、様々な出会いがあってこそ。それまた「良い気分」が引き寄せた現実であり、ほんの小さな気分でいいのです。それを毎日積み重ねると、ある日とんでもない奇跡が起こる。それをご自身の身体を使って実験・証明したのがHappyさんだったのです。すごい人がいるものだ。

-----------
「感覚」を肌で感じる効果
-----------


そして時間は5時半に。あ、ヤバい。そっから東新宿までタクシーを飛ばしホテルにチェックイン。スーツケースを置いて、すぐにまた出かけセミナー会場へ。そしてなんと、、、今日のセミナーではHappyさんも飛入りされました。前半は最前列の人をいじりながら、願望実現、秘伝、引き寄せ、開運、天命、その他のことについて熱く語り、最後の30分ほどでHappyさんにご登場。今回のセミナーはかなりバリューが高くなりましたね。だって、Happyさんもセミナーや講演をするのですが、ブログで告知してほんの4~5時間で80名が満席になるんですよ。そしてさらにキャンセル待ちも100名近く。。。なので、お会いしようと思ってもなかなかできないし、しかも、こんな至近距離ではめったに見られない。

私の無茶振りながらも、Happyさんの話も実に面白かった。何よりそのオーラ。「思考は現実化する」と言うけど、実際には「感覚は現実化する」と言った方がよく、その「感覚」はまさに「潜在意識」のこと。頭でいろいろ知ってても、必ずしも現実にはならない。だけど、引き寄せる感覚、ハッピーでいる感覚がわかれば、それはそのまま現実となる。なので、セミナーの良さってのは、講師の人の「話」を聞く以上に、講師の「感覚」を肌で感じることにある。話自体はブログや本で十分かもしれない。だけど、それ以上の費用を払って参加するには、その利益がなければならない。それがまさに実際に見て「感覚」を肌で感じること。潜在意識を強く共鳴させること。

その意味では、今、ノリに乗っているHappyさんの「感覚」を感じることができた点で、今日のセミナーは通常の倍、いや10倍以上の価値があったんじゃないかな~と思います。何だかんだと、話を見聞きするだけよりも、実際に触れる以上に効果的なノウハウはない。私の知人で年収5億のトレーダーがいるのですが、彼は資産200万円のときに、成功しているトレーダーに直接会いに行って、そしてトレードする姿を横で見たり、質問をぶつけたりした。もちろんタダではなく、当時、ありったけの200万円をはたいて。その結果、数か月後に200万円がいつの間にか億になっていた。

―――――---
潜在意識的生き方
--------


行動すれば何かある。これは最近、口酸っぱくなるほど言ってることですが、今日はまさにそんな感じだった。最近、「顕在意識的生き方」と「潜在意識的生き方」ってのを意識しています。「顕在意識的生き方」とは、行動に対する結果が見えているもの。Qさんのセミナーに参加したらQさんに会える。これは情報としてすでに知ってて、余程のことがない限り外れることはない。だけど、Qさんのセミナーに参加したらHappyさんがいた。これは私でさえも予測できなかった。だって、乱入が決まったのも数分前ですよ。ブログでも告知しようがない。この予測不能なサプライズこそが「潜在意識的生き方」です。

でも、これって実は恐ろしいこと。「顕在意識的生き方」だと、誰も見てなかったら道のゴミを捨てても平気かもしれない。だけど、「潜在意思的生き方」を意識してると、もしかしたら今度受けようと思ってる会社の人事が後ろにいるかもしれない、と自然と思えるようになる。となると、ゴミを捨てるなんてできないし、逆に拾うことさえ自然とできる。面接だけ笑顔でいてもダメ。そんな顕在意識的姿勢はすぐに見抜かれる。だけど、いつも笑顔でいると、それもまたきちんと見抜いてくれる。それが潜在意識の世界。

何か目に見える利益があるから行こう。確かにそうかもしれない。だけど、私はとにかく「動く」ことを重視していて、何があるかわからないけど動くと何かある。とんでもないサプライズ、奇跡があるかもしれない。と言うか、そんなの普通にある。だから、まずは動くこと。それしかない。何度も出した事例かもしれないけど、「男性がいるから飲み会に行こう」もいいけども、今年結婚するある女性は、「なんとなく女子会に行くと、そこに男性が混じってた」ことで知り合い、見事にゴール。本当に世の中って何があるかわからない。だけど、それがまた面白い。

と言いながら、私も潜在意識的生き方を心がけていると、具体的に何が起こるかわからないまでも、「何か」が起こることへの確信があるため、それがフットワークを軽くする事実もあるわけで。だけども「意図」は重要かな。何かあるぞ、ワクワク。そんな気持ちで動いていると、やっぱり何かが待っている。だから、世の中って面白い。

そんなわけでして、いつものQ&Aセミナーも無事に満員(ドタキャン2名ありましたが)となり、いよいよ明日は熱海です。きっと何かあるぞ。ワクワクだ。お互い楽しい週末を過ごしましょう。ありがとうございました。



by katamich | 2015-01-30 23:39 | ■精神世界 | Comments(8)
b0002156_152197.jpg 今日は夕方、ボクシングに行ってきました。先週は風邪でお休みし、今週は一昨日と今日行ったのですが、もう、あり得ないくらいヘロヘロになりました。病み上がりでスタミナをとられた感じ。それでも、マススパー、ミット打ちとしっかりこなせたので、これから徐々に調子を取り戻したいと思います。でも、ここ数回でミドルキックが手応え出てきた感じがあり、亀の歩みですが、少しずつ上手になれればな~と思います。試合なんてまだまだだ。

----――
楽しみ過ぎる
------


 さて、いよいよ明日から東京・熱海です。う~ん、楽しみ過ぎるね。体調も完璧だし、今回はまたいろんな人にお会いできる。もう、出張のたびにパワーアップできるから面白くて仕方ない。ただ、パワーアップするのは出張に限らず、毎日のことなんですよね。今日だってボクシングに行ったし、その前にファミレスで執筆してた。書きながらいろんなアイデアが出てきたりなど、やっぱりパワーアップしてる。

「日々是パワーアップ」

なのです。そして週末の動員状況ですが、30日(金)の「Q&Aセミナー」が残2、土日の熱海も残2、2日(月)の個人セッションが残1。もうちょいだ。人生の転換点を迎える人が、残りわずかになったぞ。フォームが開いている間は「受付中」となってますので、「参加できますか?」みたいな質問も不要。空いてたら申込みでいきましょう!

----―――――
オレは結構叩かれる
---------


 それにしても先週の「高熱(最高40.2度)」は何だったのだろう。デトックスとはホントのことで、今、あり得ないくらい体調がいい。そしてインスピレーションもどんどんやってくる。サンマーク出版での二冊目を今書いてるのですが、これまた面白くなりそう。「夢なに」超えは間違いないね。だけど、またアマゾンとかでボロクソに叩かれるな。だからこそ面白いんだけどね。

 自分でも自覚はあるけど、私って結構な叩かれキャラ。何でだろうな。そんなに悪いことしてないのに。ただ、そうは言っても上には上がいる。結局、自分で「叩かれキャラ」なんて言うのも自意識過剰なんだろう。叩く人がいたら、それはそれでいい。叩かれたくらいでくじけないし、むしろ強くなる傾向があるから。そして叩かれてるうちはまだまだ二流三流なんだろう。いや、お前は五流以下だ、、、と言われたらその通りと言うしかない。けど、こんなオレでも上は目指したい。いつかは「一流」と言われ、叩くのがバカバカしくなるくらいの存在にありたいね。

------
叩かれる理由
------


 ちなみに、ネット上でやたら叩かれる人でパッと思いつくのがイケダハヤトさん。社会派記事が中心のプロブロガーだけど、見てるとどっかオレにてる部分があるな~と勝手に共感。もちろんブログも面白い。叩かれる理由って、人それぞれいろいろあると思うけど、思うに、「中途半端に庶民的、中途半端にブランド人」ってとこかな。つまりは、「これくらいならオレにもなれる。なんでこいつなんだ。クソ!叩いて落としちゃえ!」的な心境。その辺が私にもあるようで、昔からこの「宇宙となかよし」を読んでる人はお分かりの通り、10年前はサラリーマンだったし、その前はニートだったり、ワープアだったり。完全に普通の人、いや、むしろ普通以下の存在だったわけでしょ。

 その後、決して秒速とは言わないまでも、自分でセミナーするようになったり、合宿やツアーもやったり、さらには本も出してベストセラーになったり。10年前の知り合いとか、絶対面白くないはず。まあ、こんなこと書くからまた叩かれるんだろうけど、でも、決して調子よくやってきたわけじゃない。いろんな人の助けを借りながらだけど、自分なりにきちんとやってきた自負はあります。ブログだって毎日書いて、無駄遣いもせずに、ひたすら自分に投資。今だから言いますけど、2006年に大阪までNLPセミナーを受けに通ってたけど、あの当時、まったくお金がなくて、主催会社に無理言って分割にしてもらいましたもんね。そっれもあり得ないくらいの分割度と、なぜか利子もなく。(だからじゃないけど、たまに、ツアー参加したいけどお金が、、、って人には分割もOKにしてます。ただし、誰もかれもじゃなくて、きちんとしたコミュニケーションができる人で・・)

------
全部やってる?
------


 でも、そのおかげで今があるし、本当に、少しずつ少しずつ努力して地道にやってきたんですよ。 調子よく行ってるわけじゃなくて、むしろ逆。本当に泥臭い人生です。だけど、こんな人生、決して嫌いじゃないです。セミナーの集客にしたって、ピンチのときはメルマガ連発したり、最近はやってないけど、昔は直接電話営業とかもしていた。ハガキも書いたし。しばしば、セミナー集客に苦労してるって人の話聞くけど、ハッキリ言って、「全部やってる?」って聞きたい。

 「Qさんはブログがあるから~」なんて言われたことあるけど、そうですよ、ありますよ。だけど、ブログなんて誰だってできるし、その誰でもできることを毎日続けてるだけ。そしてそれなりにアクセスも増えてきたけど、それでも苦労することばかり。なんだか、こんな泥臭い毎日から解放されたいな~って思うこともしばしばだけど、昨日も言ったように、自分で勝手にハードル上げてるんですよね。2~3年前の定員だったらすでに楽勝モードなんだけど、その「楽勝」が面白くなくて、自分でハードル上げて苦しんでる。何やってんだろ、、、と思いながら、やっぱり、この人生いいわ。楽しいわ。そんな結論になってしまいますね。

――――――――――
つまり、楽しんでるだけ
----------


 ようは、オレって人からどう思われてるかわからないけど、結構、苦労して悩んでのたうち回って、、、今でもそんな感じってこと。けど、多くの人とオレとの違いがあるとすれば、そんな状況もひっくるめて楽しんでるってことかな。そんなわけで、明日から楽しい出張です。いろんな人に会えるのが楽しみ。ついで言うと、明日の夜のセミナーの後、近くのタイ料理屋で「空芯菜」を食うのが楽しみ。ラオスビールを飲みながら。そんで、明後日の熱海だけど、毎年、集合の一時間前にひーこーさんと早めに会って、いつもの寿司屋でランチミーティング。そんな時間も楽しみだね。そうそう、先ほど急に高校吹奏楽部の後輩から連絡で、1日の夜、品川で集まりましょうって。うん、タイミングいいね。行くよ。

 体調もバッチリだし、明日からの出張が楽しみ過ぎる。人生、いろいろあるけど、すべてひっくるめて最高ってこと。それは出また明日。東京・熱海でお会いする皆さん、楽しみにしています。ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー(残2名)

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残2名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残1枠)
by katamich | 2015-01-29 23:39 | ■人生哲学 | Comments(6)
 体調も完全に復活して、いよいよ金曜日から東京・熱海出張です。1月、めちゃくちゃ長かったなあ~。正月の実家に始まり、R1出場、滝行、フォアグラ、新年会、個人セッション、高熱、、、などなど。そして今日、4月のアンソニー・ロビンズのセミナーの案内が事務局から送られてきました。セミナー代とは別に飛行機・宿泊がかかるのだけど、ツアー会社に頼むと40万円。私は自力で取ったので、ホテルが7泊で7万円弱。飛行機が福岡→ゴールドコースト7万円、ゴールドコースト→バンコク5万円、バンコク→福岡3万円、、、てな感じで、そのまま合計すると22万円。半額近くに押さえました。福岡→ゴールドコースト単純往復なら半額を切ってるはず。やっぱり知識は重要ですね。自分ですべて手配できることを知れば、これほどまでに経費節減できる。もっとも、バンコクからプーケットとかにも行こうと思うので、最終的には40万円近くかかるだろうけど、同じ値段でゴージャスな経験ができるなら、こっちの方がいいもんね。楽しくなってきました。

―――――――
奪うと奪われる
―――――――


 そして今日は午後から近所のスタバで執筆。ノートを忘れてA4の紙一枚しか持ってなかったけど、これがかえって発想を自由にしてよかった。細かい字でプロローグから、本の構成からビッシリ埋め尽くしました。またまた面白い本になりそうです。波動が伝わってきましたから。で、、、そうだ、金曜日から出張だけど、まず30日(金)の「Q&Aセミナー」は現時点で残席2なので、おそらく満員になる。消防法の厳しい会場だけに、定員オーバーになるとお断りさせていただくしかない。それだけに、「未入金+無断キャンセル」だけは厳に御慎みくださいますよう、お願いいたします。これは私自身の売上もだけど、参加希望者の席を奪う行為にもなります。脅すようですが宇宙はしっかり帳尻合わせますからね。奪うと奪われる、与えると与えられるの法則の通り。

 そして週末の「熱海合宿ワークス」も残3で、2日の個人セッションは残2。何だかんだと毎回、「満席」にはなるのだけど、いつもギリギリ。このパターン、、、早く脱したい。告知と同時に満員になるサイクルを作りたい、、、と思いながら、ふと気づきました。そう言えば、2~3年前の定員だったらとっくの昔に満員だ、と。今は定員を増やし、もちろん値段も上げている。なので、売上的には相乗的にアップ。そうか、そうなんだよな。ってことは、現状の「定員・値段」は2~3年後には更新されてるので、どっちにしても「いつもギリギリ」には違いない。

―――――――――――――
「ギリギリ」を楽しんでいる
―――――――――――――


 そしてオレ自身、この「ギリギリ」を楽しんでいる感じがある。30日の「Q&Aセミナー」は26日まで案内文も出さずに、申込みも一ケタだった。手を抜いていた。そこで、天から「手を抜くな」と声が聞こえてきて実行。すると3日間であっという間に満員一歩手前まで。週末の熱海も、昨年までは一か月前には満員だったのが、今年はキャンセルも多くてまだ残席がある状態。どうにかして満員にしたいと思い、ひーこーさんにも伝えた。すると不思議なことに申込みが増え、あと一歩まで。

 なぜ、こうなるのか。それはつまり、、、エネルギーなんです。「満員にするぞ!」って思いがエネルギーとして結晶化し、それが宇宙に届く。エネルギーは基本的に「器」から出ますので、多くのエネルギーを出すには「器」を大きくしなければならない。ギリギリの状態からどうにか突破したいとの思いが「器」を大きくして、エネルギーを高める。そして一度大きくなった「器」は、エネルギーを出し続けている限り小さくなることはない。

 例えばこのブログですが、10年前と今とでは一つの「記事・文章」から出るエネルギーの総量が桁違いに違います。労力は同じなんですが、出るエネルギーが違う。卑近な言い方をすると、セミナーの集客などをする際、10年前は「100記事で1人」だったかもしないけど、今なら「1記事で10人」も可能。もちろん人によっては1記事で100人とか1,000人の場合もある。これらは単純な四則演算であり、「出したエネルギー=入るエネルギー」なんです。

―――――――――――――
エネルギー拡大のメカニズム
―――――――――――――


 そして面白いことに、自分の「器」の限りのエネルギーをギリギリまで「宇宙」に出力すると、なんとそのエネルギーは「拡大」して返ってくるのです。こんな感じで。
b0002156_1412959.jpg

 そして元の「器」が大きくなって、次は前よりももっと大きなエネルギーを出すことができる。そうやって単位当たりのエネルギーがどんどん拡大するんですね。そしてお分かりの通り、最初はどんなことがあっても「出す」からです。出すから入ってくるのであって、その逆は絶対にありません。

 例えば私のブログも、先に記事を出しています。それが宇宙の中で拡大され、その結果、もっと良くて影響力のある記事が書けるようになります。または、セミナーとかやってると、集客面でリターンが返ってきたりします。お金を払う場面でもそうで、世の中には「この事業が成功したらお返ししますので、それまでご協力お願いします」などと不思議なことを言う人がいる。その人は最初に「出す」ではなく、「奪う」から始めているため、その事業が成功することは絶対にありません。リスクを負わないところにリターンはあり得ないのです。

――――――――――――――
「出し惜しみ」は成長を妨げる
――――――――――――――


 あと、「出し惜しみ(手抜き)」もよくない。もちろん惜しんだところでマイナスにはなりませんが、エネルギーが拡大することもない。つまり成長もない。セミナー集客などそうですが、私はいつもギリギリ。だけど、たまにはほとんどエネルギー出さずに満員になることもある。そのときは拡大も成長もなく、出し惜しみ状態でエネルギーを浪費してるだけ。だからこそ、「宇宙」は私に対してはいつも出し惜しみを許してくれない。このブログも出し過ぎと言われるほど書いてます。そして何やるにしても、ギリギリまでエネルギーを出させようとする。だからこそ、毎回毎回、拡大・成長するわけなんですね。

 そんなわけで、いよいよ週末になりましたが、ひーこーさんも私もハンパないエネルギー状態になってますので、ぜひお待ちしています。2015年は行動元年。心と身体をフル動員して、エネルギッシュに過ごしていきましょう!ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー(残2名)

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残3名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残2枠)
by katamich | 2015-01-28 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)
天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.181~195>

【maron さん】

今年もどうもありがとうございます。

1.ラジオDJであれ、TVパーソナリティーであれ、放送という媒体を通して、マスの人々と1対1の声の対話をしていること。
2.ナレーターとして番組"Jetstream”初の女性キャプテンを務めていること。
3.2015年大晦日の紅白歌合戦は、移住先のNYCの我が家で観ている^^)♪〜

昨年の願いは形になりませんでしたが、おかげさまでそれらに向かう流れと兆候が加速しながら現れる年でした。ありがとうございます。
1は、幼い頃から自然にしている役目の一つのような事の結晶として、自分なりに決めた具体的な社会的職種。その本格的な再開です。2は長らくの夢であり、自分の声が出来上がったこの齢だからこそ出来ること。海外線でも美しい日本語を届けたい。3も長らくの夢の一つ。昨年はNYで長くおつきあいできそうな方とのご縁も出来、ふわり湧いてくる安心感と某かの導きも感じています。3月までに2週間程のNY滞在可能な環境をまず整えようと思案中です。

今年はいよいよ本格的に形になる一年じゃないでしょうか!文章もなんだか格調高いですね!ぜひ美しい日本語を世界に届けてほしいと思います。まずは「今できること」を優先するとすれば、3つ目のNY滞在でしょうか。一つ進めば次のコマも進められます。NY滞在をして、そして次に何を進めましょうか。準備は完全にできてると思いますので、後は一歩一歩確実に進んで行くことが大切ですね!素晴らしいと思います!どんどん行きましょう!

NO.181


---
【た さん】

Qさん初めまして。あけましておめでとうございます。良い企画をありがとうございます。

1家族の精神状態改善
2カード払いを少なくする
3財布を買い換える

1は、やはり日常生活に影響があることです。パートナーの精神状態(パニック障害)(15年くらい前から継続)があまり良くないのです。今までいろいろなことをしてみましたが、なかなか改善しなかったので、なんとかしたいと思っています。
2は、現状から脱出して、生活を安定させたいと思っています。
3は、5年も使っている財布を改め、相性の合う運命の財布に出会って金運を上げたいと思っています。

Qさんのブログを拝見させて頂き、目からウロコのことばかりで、すごくためになりました。いつかはQさんの様になりたいと思いました。今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。

ありがとうございます。とりあえずは真っ先に財布を買い替えてはどうでしょう?実はですね、、、高い財布の方が金運が上がるってのは、どうやらウソらしく、もちろん気持ちが前向きにはなるでしょう。それよりも財布に愛着を持ち、そしてしっかりとお金を入れてあげる方が重要とのこと。家でも小さな座布団の上に置いて大切にしてあげる。そこからお金に対する意識改善が図られ、カード払いも少なくなると思います。ご家族のことですが、他人事のようで申し訳なくも、やっぱり修行の一環かと。治そうと力まず、まずはすべてを受け入れる。月並みな言い方ですが、そこからしかないようです。そしてお金との付き合い方も含めて、「自分」としっかり対話すること。そこから「何か」が変わるはずです。

NO.182


---
【優子 さん】

あけましておめでとうございます。今年も素敵な企画をありがとうございます。

1 心身共に健康になる
2 自立した生活を送る
3 自分にとっての生きがいを見つける

1 心身の衰え、弱さを感じながらも見て見ぬふりをして何年もそのままの生活を続けていました。毎日体操をして、悩み事を減らし、軽やかに生活をしたいです。
2 なるべく自分のことは自分でできるようにしたいです。自分が大変な時は助けていただきますが、その際も感謝を忘れずに。誰かに寄りかかり過ぎないようにしたいです。
3何をするにしても意味はあるのかを考えてしまい、以前は楽しんでいたことも意味を考えてしまい、最近はあまり楽しめず、無感動になっています。意味の持ち方は人それぞれだと思いますが、何よりも「楽しい!」と心が躍る感覚をまた味わいたいです。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

楽しむことは大切ですが、無理する必要もありません。目の前のことを淡々とするだけでも、静かな幸せを感じられる。まずはそこからで十分ではないでしょうか。人生に意味も価値もありません。しかし、自分で意味づけすることはできます。すべては自分の思い通り。弱くてもいいし、自立しなくてもいい。感謝しようと頑張らなくてもいい。目の前の現象一つ一つが自分の思いの反映なんだな~って原点に立ち戻ってみると、何かが始まるかも。一日5分でいいので、瞑想を習慣にしてください。ただ、目をつむって座るだけ。他に特に何も頑張る必要なし。あなたにとって必要なのは瞑想です!

NO.183


---
【ともちゃん さん】

①2月のフルマラソンに向けてトレーニング 4時間30分以内に完走する
② パートナーと本音で付き合う
③ 1年間で、東京、九州、関西へ最低2回行く

フルマラソンエントリー後に、実父が亡くなったり、母の病気の看病等で思うようにトレーニングできずにいましたが、あと1カ月で取り返し、素晴らしい体験にします。微妙な関係のパートナーと本音で関わり、好かれようせず、嫌われることを恐れず、魂のつながりでお互いが成長しながら、かけがえのない存在になれるように…。全国の友人のところに出かける一人旅を決行!新しい世界、新しい価値観にふれ、常に進化できる自分になりたい、そして、充足感いっぱいの一年にしたいです


いいですね!全国ひとり旅!まずはそこからやっちゃいましょう。それをする2015年と、しない2015年と同じであるはずがない。した方が絶対に面白い。旅はいいです。何より自分と向き合える。ってことはパートナーをより深く理解することにもつながる。そして今度こそフルマラソン、出場しましょう!もうすぐなんですよね!具体的にやることがハッキリしてるので、一つ一つ実行していけば、間違いなく生涯最高の一年になるでしょう。と言っても、力む必要もなし。当たり前のように過ごしてってくださいね。

NO.184


---
【りえ さん】

今年も書かせて頂きます‼

1.年内に、収入が今の2倍になる。
2.理想のパートナーとの出会い❤
3.はじめましてを沢山増やす。

去年は、だんだんそれてしまいました。が、そうなってみて、好きな事を仕事にする。って自分にとってどういう事か、見えて来た気がします。今年は、初めての事に沢山挑戦しながらひとつひとつの出会いを大切にして行く年にします。

たくさんの挑戦、いいですね~!とにかくいろいろやってみることですよ。私も手当たり次第に気になることやってると、どう言うわけかいろんなオマケが付いてきて、人生の楽しさが数倍になってます。収入や恋愛も大切ですが、それはあくまで結果論。例えば「月に一回は初めてのことをする!」などと決めて、些細なことでいいので、新しいことにチャレンジする一年になれば、来年の今頃は気持ちも状況もきっと別世界です!楽しくやってきましょう!

NO.185


---
【ゆうこ さん】

1.FXトレーダーとなり、月収50万以上稼ぎ続ける
2.信頼できるパートナー(彼氏)を作る
3.本を出版し、Amazonランキング1位をとる

今年も即行動!好きなことを楽しみながら、目標達成していきたいと思います。

お~!いいですね~!本の出版。まずは原稿を書き上げてみるといいかも。私も企画云々よりも真っ先に書いたことがきっかけとなりました。何よりもまずは「形」から。自分が生み出した一つの「形」が見えると、それが踏台となり、例えば収入や恋愛にも道が開けることがあります。まずは原稿を書く!どうでしょう!

NO.186


---
【bluehorse さん】

1.月収200万突破
2.結婚妊娠
3.討論できるほどの英語力

1:今の収入の1.5倍を目標にします。私だけの力では今が限界かもしれない。でも人と出会い、力を出し合うことで、お金の流入経路を増やすことができると信じる。10年後の年収10億グローバルな社会貢献が最終目的なので!
2:今動き出さないと一生後悔する。すべてを求めてもいいし、私にはその価値があると信じる。心からこう言えるまで時間がかかった!笑顔で目の前の仕事に150%で取り組みます。
3:仕事に関係ないけれど、将来のビジョンに英語は不可欠。理由を付けて英語に割く時間が少ない。詰めの甘いままでは、討論で負けたり将来の私が困る。触れる時間を増やします。なんとかして。書いたら頭がスキットした!どうもありがとうございました。

いいですね~。でもなんか、とても力みを感じるのですか、どうでしょう?まずは、、、やっぱり「笑い」からかな。真剣に取り組むのはいいですが、深刻に取り組んでは上手くいかない。真剣と深刻の違いはそこに「笑い」があるかどうか。そしてリラックスがあるかどうか。今、目を瞑って頭から足のつま先までスキャニングをかけてみてください。つまり、ゆっくりと自分の身体をチェックするのです。もちろんイメージの世界で。すると、何か「違和感」が出てくるはず。そこに力みがありますので、そこに手を当ててしばらく体温で癒してみてください。それを毎日すると、なぜだか不思議なほど物事がうまく進み始めます!大丈夫です!

NO.187


---
【敦子 さん】

1、恋人のかっちゃんに益々愛されプロポーズされる
2、今の仕事とは別に、神社仏閣、旅、パワスポ、縁起物、民芸品、スピリチャルの情報を発信する仕事(雑誌やネットのコラム執筆やアプリの開発等)を依頼され、それで収入を得る。
3、ツイッターのフォロワを今の330人から10倍の3300人以上にする

私は彼氏の事を本当に愛していて結婚したいので、彼氏が私の事をいっぱい愛してくれてプロポーズしてくれるように女を磨き、彼氏にとって掛け替えの無い存在になり、彼氏を世界一幸せにします。また、今の仕事とは別に、幼い頃から大好き神社仏閣や旅、民芸品、スピリチャルに関する楽しい情報や開運情報を発信する仕事で収入を得て、読んでくれる人達を幸せにしたいです。その為にまずは自分のツイッターのフォロワーさん数を現在の10倍の3300人以上にして私の存在が世に知られ色々な人の目に止まるようにしたいです。

ツイッターもいいですが、私は「ブログ」に力を入れる方が確実と思ってます。ツイッターはあくまで「拡散」のための手段であり、自分でやることじゃない。フォロアーの数も実は関係なくて、インパクトある記事を書けば、RTで10万とか100万に情報が届きます。となると、そっからキャッシュポイントができるのは自然の流れ。まずは「ブログ」でバズるような、強烈な記事を書いてみてください。そのためには継続が重要ですが、続けてるといつかは爆発します!かっちゃんとの結婚も実りますように!(祈)よし!大丈夫!

NO.188


---
【荒井雪子 さん】

明けましておめでとうございます。今年は、幸せになるしかないですね。ますますパワーアップしたQさんが楽しみです。

1月収25万達成しました。
2家族と自分は、ますます健康になり幸せに暮らしてます。
31Kお風呂付きのアパートで一人暮らしを楽しみ、相思相愛のパートナーに出会えました。

実は、来月やっと転職する事に。今のお店にいるのもラクなんですが、このままいると収入がヤバイということで11年ぶりの転職です。今月8日に新しい職場の面接予定。あとは実家を出ること。あーもう宣言してしまったな。かなり欲張っちゃいましたが。ちなみに秘伝ノートは今日で55日目。今年も宜しくお願い致します。

転職おめでとうございます!秘伝も続いてますね!ほんと、幸せになるしかありません。諦めてください。幸せ以外にはなれませんから。実家を出る。やっぱり決して長くない人生ですから、まずは自立してみると面白い。お金とかもどうにかなるし、そっから運気が一気に変わることもある。もちろんパートナーも現れやすくなることは、私の知る事例のままに。最高の一年にしちゃいましょう!

NO.189


---
【親方 さん】

師匠!いつもありがとうございます!今年も宜しくお願い致します!

①副業でカウンセラー及びメンタルトレーナーとしてまずは月収50万円を稼ぐ。
②イルカと一緒に泳ぐ。
③仲な家庭が良い方向へと変化して第二子誕生。

昨年は、仲間との起業が上手くいき、初年度から黒字でした。しかし、雇われの身はやっぱり性に合わないと分かりましたので、どうしても頭から離れないカウンセラーを副業で始め、今の会社にも還元出来るように独り立ちします。愛娘一人なのでもう一人欲しいのですが、なにぶん二年も不仲でゴフサタです(^_^;) この家庭問題は、どうも根深く解決する手立てがないように感じており一番の悩みどころです。以上です!今年は最低一回は師匠に会いに行きます!ありがとうございました!

素晴らしいですね!起業の話はよく覚えてますが、初年度から黒字とはいい感じじゃないですか!どんどん稼ぎましょう!それにしてもご家族の問題、不仲なのはなんでなんでしょうね?例えばスッキリ痩せてみてはどうでしょうか?まるで別の人間のような姿を見せると、親方も含めて、周囲も状況が変わってくるかもしれません。心も重要ですが、「身体」で一気に変わることだってありますからね。どうでしょう、今年は一気に肉体改造をしてみては!ぜひまたお会いしましょう!

NO.190


---
【mini さん】

1、自分のためによき伴侶を得る
2、身体にも目を向け労る
3、資格を取り新たな収入源にする

Qさん 明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!去年も天使企画参加させてもらいました。叶ったかと言われれば叶ってはいないのですが、それに向かってる事は実感しています。が、願いは少し変わりました。親のために早く結婚をと考えていましたが自分のためにしたいと思ったこと。昨年、このまま行けば結婚の話になりそうと思いましたが自分から遮断してしまいました。やっぱり誰でもいいから結婚出来ればいいと思おうとしてたのは違いますね… 収入も若干増えましたが、疲労をごまかしごまかしだったので今年は身体も労りつつ、以前から取得したかったカラーコーディネートを勉強し直し、こちら側からも収入を得たいと思います。素敵な企画をありがとうございます。よろしくお願いします!

うん、確かに前進してる感じですね!自分に素直に正直になった。とても大切だと思います。結婚に関しては、何よりもまず「恋する私」を思い出すことが大切かな。生活の安定や親の安心などは二の次で、青臭いようですが、「この人のために人生を捧げたい」と思うような相手をめぐり合うこと。そう思ってたら、登場するもんです。胸に手を当てて、「恋」を思い出してみてください。そこから何かが始まります。収入に関しても、おっしゃる通り、やりたいことをやるのが一番。もちろん博打を打つ必要はないので、今のお仕事をしっかり効率的に頑張ってください。でも、収入のネタは世の中、無限にあります。まさに今、私も何かを引き寄せようと思ってます。2015年は行動で大きく動く一年。面白くなってきましたね!

NO.191


---
【いしだあき さん】

Qさん、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

1、元気な子供を産む
2、子供がいても一緒に沖縄に旅に行く
3、今より月収5万円アップ

2014年Q州ツアーに参加した、いしだあきです。Qさん、妊娠しましたよ!現在4か月です。子供を産むと身動きが取れないように感じますが、旅には出かけたいです!

おめでとうございます!おっしゃっていたことが現実となりましたね!これが「もう何もする必要はない」のパワーです。この言葉は誰にでも通用する言葉ではありませんが、あきちゃんには必要だったのですね。まずは元気に子供を産んで、2~3年したら沖縄に!大丈夫です!これから楽しいことばかりですから!

NO.192


---
【しずく さん】

天使企画ありがとうございます。去年のお願いは二つは叶いました。今年もよろしくお願いします。

1遠方へ旅行できる体を作る
2お互い成長しあえる人とご縁をつなぐ
3自分の好きな事に使うお金が月30万ある

去年はまさかのお正月に50肩になりまだ完治していません。今年は腕のリハビリと血圧などの気になる部分を改善して体力気力を充電し旅行に行動的にいける身体にしたいです。人とのご縁も体力的な事もあり消極的になりがちでしたが、今年は男性女性どちらも成長できる人とご縁をもちたいです。お金は自分のやりたいお話会の企画や私のお話をききたいと思って下さる人からいただきたいです。あと息子が家に入れてくれるお金が増えるのが希望です。

素晴らしいですね!二つも!そして今年はさらにパワーアップ。50肩、いつの間にか治る人もいるし、これも何かのメッセージかな。肩との対話を続けてみましょう。そして旅行。旅行に行くと、どんな楽しいことがあるだろうか。動けば何かが必ず動く。そうやってワクワクした気持ちを育て、その思い自体が身体にもいいと思うので、毎日、寝る前にワクワクイメージングを是非してみてください。お金だって、そのワクワクが引き寄せるものですから。お話会、どんどんやっちゃってください!きっと皆さん、幸せになると思いますよ!息子さんの入金も増えますよ~に!

NO.193


---
【かなえる さん】

・自分自身を好きになる。
・ヒーラーになる。
・公私ともに支えてくれるパートナーと出逢う。

昨年も参加させていただきました。いつもありがとうございます。痩せるとか部屋を綺麗に保つとか、人に優しくとか、自分自身を好きで自分が満たされていたら出来ることだと気付きました。自分自身の基本がダメなので、まず自分を高めて好きになりたいです。只今、遺跡発掘のバイトしてます。数年前からやったこともないヒーラーに興味があり、なんでこんなに気になるのか?とりあえずやってみたいです。自分を好きになり、自分を支えてくれるパートナーをみつけたいです。では、よろしくお願いします‼

遺跡発掘、私も昔やりました(笑) それはともかく、「自分を好きになる」って言う人、とても多いのですが、「好き」って概念さえ忘れる状況が本当なんですよね。好きになろうすると難しい。小手先のセラピーテクニックも限定的。だったら、とことん嫌いなるところから。徹底的に自己否定してもいい。人からどう思われても、何を言われてもどうってことないくらいまで自分を解体する。人からの評価が気になるならば、それは自分を守り過ぎ。逆に言うと、好き過ぎなんですよ。すでに。もっと自分を嫌っていい。そして嫌いな自分を見つめてみる。そっからスタート。自分を守った状態でヒーリングなどもできませんから。参考にしていただけると嬉しいです!

NO.194


---
【ひろえ122 さん】

あけましておめでとうございます。いつもブログや本でパワーをいただいております。なかなかお会いしに行けないんですが、ご縁に感謝してメール送らせていただきました。

1、2015年中に年収500万を目指します。
2、2015年中に体重を健康的に10キロやせます。
3、自分がいつも笑顔でいられるような仕事に巡り会います。

1と3は、何かリンクしてるようなところがあって今自分のたち位置があやふやになってて、自分は何のためにこの世に生まれたのか、何のために生きているのか、漠然としていて…生きていることにすら疑問を感じて生きてます。なので、自分の行きたい方向もわからないまま目の前のことだけにおわれていて自分を大事にできずに何をしていても心にはいつも霧のような何かがたちこめていてこの恵まれた環境を楽しむことができていません。なので、まず漠然とですが、楽しむことで自分の年収をあげてまた更に自分を大事にすることができると思いました。 まわり道でしたが、そろそろ軌道修正していけるかと…。2、は、ここ2年で10キロ太ったので、すっかりフットワークが悪くなりましたからまた軽快にな自分に会いたくなりました。今年はまた違った自分に会いに行きたいです

まずは10キロ、やせてみるといいでしょうね~。で、「何のために生きているのか」、、、について答えます。何の意味も価値もありません。ただ生まれ、存在してるだけ。これが真実です。ですが、「何かのために生きたい!」と意思を持つことは出来ます。むしろ、その「意思」こそが人間にのみ与えらた使命と言えるでしょう。わからないのは当たり前。誰だってわかってないから。でも、「こう生きたい」と思ってる人はいて、そこが違い。大きな使命感を持つ必要などなし。例えば明日、「ハーゲンダッツを食べたい」と思えば、明日は「ハーゲンダッツを食べるために生きてきた」のです。その繰り返し、積み重ねが人生です。まず、明日、何をしたいですか?そっから始めましょう!ハッピーな2015年になりますから!

NO.195

b0002156_23554785.jpg

by katamich | 2015-01-28 18:54 | ■天使企画 | Comments(7)
 それにしても、何だろ~な~って思います。オレって運がいい。これまでの人生で「行きたい!」と思ったところにほとんど行けてる。体調が悪くなることも年に1~2回はあるんだけど、そんなときは限ってヒマだったりする。かなり以前、ある経営者のおじさんが「人生はタイミングだよ」って言われていました。何となく共感。タイミングに恵まれる人が人生を楽しめる。「運」ってそんなもんじゃないでしょうか。大事な用事に限って体調崩したり子どもが風邪ひいたりするって人、割と多い。タイミングが悪いと言う。だけど、私の場合は、これまで不思議とすべていいタイミングに恵まれてきましたもん。

-------
タイミングの秘訣
-------

 では、その「秘訣」があるとすれば、私はこう思ってます。どんなことが起こっても、

「これは何かあるで!ベストなタイミングだ!」

と考えること。口に出して言うこと。旅行中に雨が降ると、確かにあまり嬉しくない。だけども、雨だからこそ「何かある」と考え感謝する。もしかしたら、再び来る場所で、次回は晴れててその素晴らしさのコントラストを知るためかもしれない、実は雨こそ情緒があるのかしれない、どんな理由でもいいけど、「何か」があると期待し、そして感謝する。すると、本当に大事な用事のときに最高のタイミングに恵まれると感じています。

----------
晴れ男は存在するか?
----------

 そもそも「晴男・女/雨男・女」って存在するんでしょうか? 確かに存在するとしか思えないような出来事って何度も経験しています。実際、私はかなりの晴れ男だと思うのですが、私がどっかに着た瞬間に晴れて、去った瞬間に雨が降るなんてこと、何度もありました。自分で雨男だって言う人は、その逆のことがよくあるらしい。でも、実を言うと、確率論的には存在しないのかもしれません。

 ようは、晴れ男の人は、「晴れてる日に印象深く覚えていて、雨の日のことをあまり覚えてない」ってこと。雨男はその逆。なので、仮に「晴れ=良い」とすれば、晴れ男は普段からも「良いこと」ばかりにフォーカスして覚えてるものなのでしょう。もちろん「晴れ=良い」とばかりじゃないので、別に雨男でもいいんですよ。だけど、「晴れ男」ってのはそんな属性があるんなじゃなく、単純に「意識」の問題だと思うのです。

――――
何かある
----

 その意味で言うと「タイミングがいい人、運がいい人」も同じこと。「私は運がいい」と思い込んでいる人が「運がいい人」であって、そしてその「思い込み」が実際に「運がいい現実」を引き寄せる。ただそんだけのことなんです。ですので、運が良くなるメソッドとかたくさんあると思いますが、一番は「私は運がいい」と思い込むこと。そのためには、どんなことがあっても「何かある」と思うこと。そして実際にそうなりますからね。

 何度も言うけど、私にとって人生最初の挫折らしい挫折は18歳のときの「大学受験失敗」です。これで本当に人生が終わったと思った。私の世界観に「浪人」なんてものはなかった。だから、もう完全に「人生詰んだ!お終いだ~!」と思ってましたもんね。でも、両親のアドバイスなどもあり、とりあえず予備校に行ってみた。すると、そこで出会った講師たちの影響で間違いなく人生は変わりましたからね。もし、あのとき、ストレートに大学進学してたらと思うと、ゾッとします。もちろん、ときには「あ~しておけばよかったかな~」とか思うこともありますよ。今のまま18歳になったとしたら、間違いなく外国の大学を目指してるでしょう。でも、私にとってはやっぱりあの「浪人」こそが最大の引き金だった。

 そのことに気付いたのは、そんなに遠い未来じゃなくて、大学に入ったときにはすでにそう思ってた。つまりは「挫折」こそが幸運の兆候だってこと。人生の早い段階でそれを知ったためか、その後はいろいろありながらも、何だかんだとスルスルと良いタイミングで生きてきた感じです。ニートからアルバイト、そっから契約社員に登用されたのだってタイミングでしたからね。マジでビックリするほど運がいい人生だと思ってます。

-------
いよいよ熱海だ 
-------

 で、何を言いたいのか。これまた小さな話ですが、「熱海が今週末でよかった~」ってこと、何度も言いってますけど、やっぱりこれ。今は体調が最高。本当に一週前だったらヤバかった。熱海は最悪私がいなくても、ひーこーさんにすべてを言づけて何とかならないことはない。けど、やっぱりそれはダメだ。ほんと、身体あってのことなので、これからも気を付けたいと思うと同時に、スケジュールのバッファーって重要だな~と思った次第。もっともっといろんな仕事を入れたいと思う一方、これくらいがちょうどいいのかなと思わなくもなし。でも、やっぱり「事業」はやりたいな。

 ってことで、週末の「熱海合宿ワークス」の残り3名。以下、フェイスブックのひーこーさんの投稿です。

b0002156_1491229.jpg
週末の熱海の資料が完成しました!
A4全14ページ。
これはヤバい。
超パワフルです。
既存の概念をぶっ壊します。
定員30名で、まだ残4席あります。
後悔させません!
お申し込みお待ちしております。
詳細⇒http://katamich.exblog.jp/23826758/


 昨年の熱海は稀にみる大寒波で大雪でした。熱海に雪が降るなんて珍しいと言われましたが、幸いにも当日は雪も大人しくなり、ほとんどの人が遅刻せずに到着できました。そして今年。いい天気のようです。資料も完成したようで、今年はさらにパワーアップとのこと。楽しみ過ぎますね!そしてきっと「運」の良いメンバーばかりお集まりいただけるんでしょう!2015年はやはり最高だ!
 
 前日30日(金)の「Q&Aセミナー」もそろそろ満員。いつものごとくギリギリになって満員になるものですが、私もまたさらにパワーアップしたセミナーをお届けします!完璧だ!すべては上手くいっている!オレは運がいい!2日の個人セッションも2名の枠がありますので、こちらもお待ちしています。ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー(残5名)

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残3名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残2枠)
by katamich | 2015-01-27 23:39 | ■人生哲学 | Comments(1)
天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.166~180>


【ユニコーンの角 さん】

明けましておめでとうございます。天使企画に初めて参加します。

・片想いの人と仲良くなる。
・アイルランドを旅行する。
・魂が喜ぶ仕事に転職して、自他共に豊かで幸せで健康な生活を送る。

アラフォー女です。結婚、恋愛に積極的になれなかったのに、ある人に出会ってから、空白期間を埋めるかの如く、エンジンが始動しました。よっしゃ!

素晴らしいですね!その恋する気持ちが大切!確かにそのお相手の方の気持ちはわかりません。が、思春期のような恋心がフェロモンを高め、男性を引き付けることは間違いなし!そしてアイルランド!めちゃくちゃいいとこですので、ぜひ行ってくださいね!私も何度も行きたい!

NO.166


---
【task さん】

新年にとっても嬉しい企画をありがとうございます。

①妊娠、健康な赤ちゃんを産む。
②6㎏痩せる。
③今後の仕事に活かすため、英語コミュニケーションが円滑にできるようにする。

妊娠・出産は天任せと分かってはいるのですが…やはり外せません。妊活、励みます!ダイエットはここ数年の課題。今年の自分テーマは「動」。余分なものもあわせて削ぎ落とします。英語は、今明確に使うイメージはないものの、将来的に絶対にやっておかねばならないものだと感じています。きっと仕事上で必要になるはず。だから今年中にストレスを感じないくらいのコミュニケーションができるようになりたい。以上です。

確かに天任せとは言え、なぜか「書く」ことで実現する人が周りにたくさんいます。それこそ昨年この「天使企画」に書いて年内に妊娠の方もたくさんいます。気楽な気持ちで待ってるといいでしょうね。ダイエットは何と言っても「食べ物」がキーとしか言いようがありません。それこそ、よく言われるように糖質(炭水化物)を意識的に減らすだけで5~6キロはすぐです。運動だけで痩せるのはかなり難しいですもんね。でも、「動」は絶対的に大切なので、英語も含め、あらゆることに積極的に取り組める一年になりそうですね!

NO.167


---
【まみたろ さん】

・行きたいときに行きたい場所に行けるお金と時間を得ています
・愛する人との繋がりをいつも感じています
・常に自分を愛し自信を持っています

頑張ってください!そのために具体的に何をしますか?

NO.168


---
【Ntomo さん】

①事業の優良顧客50人から毎月収益が入るようにする
②○中駅前に2〜3DKの事務所兼自宅マンションを借りる
③恋人と3か月に1回旅行する。それでも事業に支障がないような生活をする

昨年石田さんのお陰で起業できました。ありがとうございます。今年は大飛躍します!という決意をもとに決めたのが①②です。現在お客様はまだ2人ですが、スキルアップを毎日しています。交流会などにも積極的に出ようと思っています。恋人の仕事も私の人生もうまくいくように、旅行は定期的にしたいです。石田さん&天使さん、よろしくお願い致します!

素晴らしいですね!起業してお客さんが2人もいるってことは、これから先、10人、20人、50人になる道筋もできました。あとは大量行動、長時間労働でどうにでもなりますから。だけど、メリハリは大切なので、しっかり旅行もしましょう!それこそ「旅行するために働く」って感じでも最初はいいかもしれない。「旅行」を完全にロックオンした上でガンガン働く。今年はどこに行きますか?

NO.169


---
【まつおよしみ さん】

Qさん明けましておめでとうございます。本年もますますのご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

・ダイエット成功。10kg痩せる
・演劇で大活躍。年間5本以上出演
・自分自身が大好きに。自信がついてくる。

ダイエットについては、▲10kgだけに執着せず、理想のプロポーションをイメージングしながら、食事や生活習慣の改善を強化するよう心掛ける。演劇は旧年やっと役者復帰し、交流も増えてきたので、この勢いで役者として活躍できるよう力をつける。自身を好きになるは抽象的かもですが、まずは日々の生活に余裕を生み出すよう、自己への投資や生活習慣を改善することを具体的行動とする。早寝早起き、食生活の改善、読書、会社に早めの出社など。以上です。Qさんの御言葉がとても楽しみです。よろしくお願いします。

演劇もずっと続いてますよね!素晴らしいです!まさに天命!まあ、自分を好きになる努力など必要ないので、楽しいことたくさんしてるといいですよね。早寝早起きは確かにおススメです。それだけで一日が楽しくなるので。でも、失敗しても自分を責めないこと。そんなときもあるさ~、でも早起き気持ちいい~、みたいな感じで。ダイエットは私も昔はかなり難航しましたが、食べ物を変えるだけで簡単に落とせるようになりました。お金は少しかかりますが、お腹すいたら果物、夜は炭水化物を食べない、くらいで簡単に落ちます。そして身軽になった身体でアグレッシブな一年を過ごしましょう!すごいことが起こる!

NO.170


---
【涼子 さん】

・幸せな自分で結婚してパートナーと超幸せに暮らす。
・心理セラピストとして、福岡に幸せな30人を増やす。
・1年以内に月収100万円突破、維持する。

心理セラピストとして起業します。自分が幸せで好きなセラピーを、もちろん質の高い内容で提供することで、幸せな人を増やします。そして、やっぱり心から愛するパートナー出逢い結婚したい。人生を一緒に歩いていくスタートを切ります!

起業おめでとうございます!涼子さんならできます!間違いなく!パートナーに関しても、もう準備は整ってますので、いろんなとこに出かけましょう。それこそ結婚相談サービスなんかも活用していいし、セラピーを受けるよりも、大きな効果が期待できますから。今年は新たな門出ですね!おめでとうございます!

NO.171


---
【美麗 さん】

あけましておめでとうございます。いつもワクワクとやる気をありがとうございます。

1.開業医の彼と結婚する!
2.映画のエンドロールに流れるようなエンジニアに!
3.場の雰囲気が華やかになるような魅力を!

1)職業ではないかもしれないけれど、一番気が合う職種。真面目で尊敬でき、ほどよく自信を持っている人に魅力を感じます。私も支えていくということを思うと、熱くやる気が湧きます。
2)映画で感動し、映画のエンドロールのエンジニアの名前に興奮する私。何もつても無く、ただのエンジニアですが。どうも引っかかるのです。
3)以前のように言われなくなったのは理由があるはず。さぼっていたトレーニングも元旦から開始中。本を読み知性を高め、習い事の伝統文芸も初心に戻って力を入れます。

2015年もパワフルに(謙虚に)がんばろう!画像認証番号が777で全てが良い感じに思えます☆

777!いいですね!1つ目はすでに出会ってる人ですか?結婚できれば最高ですね!きっと大丈夫。エンドロールも面白いです!3つ目については、すでに気付きがあるようですので、トレーニング等をしっかり継続してやりましょう!何となく力が抜けた雰囲気もあるので、すべてがスルスルと運んで上手いこと行くんじゃないでしょうか!宇宙は応援しています!

NO.172


---
【kazu さん】

1.今年中に、心から愛しあえる理想の男性と幸せな結婚をする。
2.在宅で、好きなことをしながらお金を沢山稼げるようになる
3.本を出版する

あけましておめでとうございます。ブログ、本、いつもありがとうございます!
①もう随分長く彼氏もいませんが、今年こそは結婚したいです。でも結婚したいと言いながら、一人でいるのが楽だとたまに思ったり、どこか男性が苦手なところもあって心を開けなかったり、子供のころから父親との関係が悪かったからなのか、男性は自分を傷つける存在だという思い込みが有るような気もするので、オープンな心になりたいです。
②自分のペースで、好きな時間に好きなことしながらワクワクしながら働きたいです。自分の得意なことを生かして人を喜ばせたいです。色々習い事したりして模索してはいるのですが・・。
③本の出版に関しては、6年くらい前からお料理のブログをやっていて料理本を出すのが夢で、あきらめたくないです。あと小説も書いているのでこちらも完成させたいです。

まず3つ目の出版から。それだけ材料があるのなら、企画書を投げ込んでみてもいいかと思います!料理本は当たれば大ヒットしますから、企画次第ではとんとん拍子と思いますよ。小説もしかりで、とにかくまずは「応募」すること。そこからもしかしたら2つ目へと進む可能性もあるし、1につながる出会いも増えるかも。2015年は「出版」を最大の目標にどんどん前に進んでいきましょう!どんな反応が返って来ても、それは前進の証ですので、下がらなければ必ず成就します!大丈夫!

NO.173


---
【にゃあ さん】

Qさん、素敵な企画、有難うございます!

①美しい大人の女性になる
②ライフワークを見つける
③結婚する

①外見も内面も美しい女性になります。ウォーキングやヨガ、作法、着付け、東北ボランティアを続け、読書や観劇もします。
②現在恵まれた仕事をしていますが、全く違うライフワークの道を進むのでは、と感じています。条件や世間体には捕らわれず、直感に従い変化を恐れずに新しい道を進みます
③婚活を続け、今年は電撃結婚します。ネットで新しい人とどんどん会い、今の間に料理の腕を上げます。結婚で自分たち、家族、友人、その周りの人々と幸せの輪を広げていきます
ありがとうございます!

いいですね~!①によって女子力を高め、そして③の結婚に進んでいく。私の周囲を見ていると、恋愛・結婚で成功する人は、「元々苦手意識がない人」、そして「しっかり行動している人」だけのようです。ネットでもなんでも、出会いの機会を増やし、そしてリアルに会っていくといいですね!もちろん相手の情報がわからないと不安なともあるでしょうが、「出会いトレーニング」と割り切って、真のパートナーと出会うまで楽しんでみましょう!電撃結婚、普通にあると思います!②については、自然とその流れが来るのを待ってるのもいいと思います!

NO.174


---
【snow さん】

1.年収1200万円達成!
2.心配事のない人生を生きる
3.一日一回大笑い(≧∇≦)

現在、FXセミナー受講中。今年中に結果を出し、年収1200万円達成したいです。他にもお金と仲良くなっていつの間にかお金持ちになる予定☆ 健康、仕事、お金、人間関係、全てにおける心配ごとから解放されます!1日一回は大笑いできる機会を見つけ、楽しくすごします。Qさん、今年もよろしくお願いいたします。

FXはなかなか怖い事件もありますが、それらを教訓にして、自分を見失わずに着実にやってると、間違いのない収入になるでしょう!あまり欲張らず、切るときは切る、など。そして何より一日一回大笑い!素敵ですね!楽しくなくても笑う!また、絶対に笑えるアイテムを用意しておくなど。私は最近、これ(↓)みて腹よじれました。ツボが違うかもしれませんが。。。

NO.175
b0002156_23345327.jpg


---
【タカ さん】

Qさん、明けましておめでとうございます!今年も参加させて頂きます。

①年内に、副業が本業の月収を越える。
②細マッチョでセクシーなハダカ自慢になる。
③夏までにセクシーで素敵な彼女をゲットする。

昨年より、セールスライターというキャリアに興味を持ち勉強を始めております。特に公的な資格があるわけでは無いのですが、今年は自分の持っているリソースを全て投入して年内には本業(会社員)の月収を越える収入を確保し、独立・開業への足場をしっかりと固めます。②については、昨年約10㎏のダイエットに成功はしたのですが、ただ「痩せただけ」の状態なのでしっかりと筋トレをして「魅せる」カラダになります。それに伴いセル フイメージも上がるはずなので、いわゆる「高嶺の花」のようなセクシーで素敵な彼女を必ずゲットし、そしてここ数年来の夢であった年末の横浜での福山雅治のコンサートへ一緒に行き盛り上がり、その後もホテルにてさらに『熱く』盛り上がろうと思っております!以上です。今年もよろしくお願い致します!

素晴らしいです!何も言うことはありません!どんどん突き進んでください!間違いなく大丈夫!ちなみにセールスライティングとか無敵のスキルじゃないですか!ぶっちゃけ、弁護士資格よりも食えると思います!そして絶対に廃れることのないスキル!偉そうな言い方で恐縮ですが、そこに目を付けるタカさんはすげ~と思います!

NO.176


---
【アンドロメダ星人 さん】

新年明けましておめでとうございます!夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?を昨年読み、秘伝ノートも100日終りました。思ったよりもキツく、飲んだ夜は殴り書きでした。いい機会を与えて下さりありがとうございます。

1.彼と再婚し楽しく豊かで幸せな毎日となりました。
2.仕事に恵まれて収入も2割増えました。
3.彼と2人でイタリアへ行くことになりました。
感謝です。ありがとうございます。

彼との再婚を考え、内面を見つめ日々整理をしています。仕事は現在は派遣なので転職を考え活動しています。イタリアは彼が修業しお世話になった方々がおられるので、再婚していつかご挨拶に2人で訪れたいと思ってます。

なんだかハッピーな雰囲気を感じます!まずは彼との再婚ですね!状況がわからないので何とも言えませんが、今のハッピーな気持ちを大切に生きていると、これからどんどんいいことが起こりますよ!もっともっと楽しみましょう!

NO.177


---
【boxer さん】

・希望の会社に就職が決まりました。         
・名古屋に赴任しました。             
・家族と暮らせました。              

学友を介して、さる方に斡旋をお願いし、あれこれ活動しましたが、残念ながら昨年は進展がないままに新年を向かえてしまいました。今年こそは、一歩でも前進したいです。

はい!前進あるのみですね!進んでいると、いつかどこかに到着します!それが当初の目標かはわかりませんが、必要な何かを手にすることだけは間違いありません!前進あるのみ!

NO.178


---
【しろちゃ さん】

①仕事に就き月収30万稼ぐ
②家を出る
③早寝早起き、ウォーキング

①四十代半ばの職歴なしニートです。人生こじらせてしまいましたが這い上がります。
②猫二匹を連れて出なければならないので少しハードル高いけれど猫たちも幸せにしたい。
③昨年春から早朝5キロのウォーキングを始めた。秋に腰痛と気分の落ち込みから生活リズムが乱れて87回で中断。今年は120回を目標に歩きます。

八方塞がりから脱出する方法はたった一つ。思いっきり大声を出すこと。カラオケボックスでもどこでもいいので、一人になって狂ったように大声を出すと、なぜかエネルギーが湧き出て来て、困難を打破することが多いです。私もときどきやりますから。人生はまさにこれから!ウォーキングも素晴らしいと思いますので、まずは120回ですね!頑張りましょう!まだまだこれから!

NO.179


---
【ちひろ さん】

Qさん、明けましておめでとうございます。初めて天使企画参加させていただきます。

1月収80万超えています。
2タロットリーディングと直感で人さまのエネルギーをよみ貢献を軸に心を込めて伝えていきます。
3セドナへ旅をしに向かいます。

昨年はQさんの本と出会い秘伝を終えた頃でしょうか。もう、ミッションに生きると観念しました。2年前、シングルマザーになりお金を稼ぐこと、自立のみ考えドンドン苦しくなっていきました。とっても怖いのですが、好きなことで貢献し循環させていくと決めました。会社員より厳しいことかもしれません。考えて、宣言する機会をいただき感謝しています。

ついに観念されましたか!素晴らしい、これからですね!タロットリーディングは手段としてはかなり儲かります。言い方はともあれ。でも、ちひろさんのリーディングを求めている人はたくさんいます。その方々への貢献こそがエネルギーです!そしてぜひセドナに行きましょう!行きたいと思ったら行く!きっと呼ばれてると思います、、、ってのはちひろさんが一番感じてることと思います!行くしかない!

NO.180

b0002156_23371715.jpg

by katamich | 2015-01-27 23:38 | ■天使企画 | Comments(8)
 う~ん、体調がいい!喉の調子は1割くらいイガイガが残ってる感じだけど、体調自体はめちゃくちゃいいです。さすがのデトックス効果。高熱出した後って本当にスッキリしますね。今週はボクシングにも行ってきます。そして週末は東京+熱海です。30日(金)の東京Q&Aなんですが、実はお申込みがすごく少なかった。セミナー自体はどんな形でも満足度500%以上にする自信はあるんだけど、告知に手を抜き過ぎだったってことで案内文を急きょ追加。すると本日だけで10名近くのお申込み。今回も無事に満員になるかな。いつもギリギリですが。そして週末の「熱海合宿ワークス」も一進一退しながら残り5名。キャンセル合計8名といつもよりかなり多いのですが、最終的にきちんと着地するところが潜在意識の面白いところ。「天使企画」も復活しました。

――――――――
福岡で何かやろう
――――――――


 今日、いろいろヒラメキがあったのですが、久々に福岡でイブニングセミナーをやろうかな~って考えてます。2009年、2011年はそれぞれ30回くらいシリーズでNLPセミナーをしてたのですが、かなり実験的な内容でした。急な話になりますが、2月から週1くらいで「NLP・ビリーフチェンジ・スピリチュアル」を融合した実験的なセミナーをやってみようと思ってます。急な思い付きでこの記事はメモ的な感じ。でも確かに2009年、2011年にやったときは、いろんなドラマが生まれたものです。あれからさらにパワーアップしましたし、いろんな勉強もしてきたので、そのアウトプットの意味もかねて、やります!

―――――――――
ニートでも10万円?
―――――――――


 それから、3月頭に「ニートでも月10万円」なる極秘セミナーを主催するのだけど、そちらもあっと言う間に27名満員御礼。講師の方はセミナーデビューですが、着実に実績を積み重ねられてるようで、ある意味、私の無茶振りで決まったもの。これまた確実に「誰か」の人生を変えることは間違いない。これが決まったのは先日、名古屋・東京出張の最終日の新年会にて。本当は出張に出る予定はなかったけど、「フォアグラ会」をキャンセルするのが心地悪くて強行突破。フォアグラ、R1観戦、個人セッション2名、新年会が主張のコンテンツとなりましたが、本当に動けば確実に何かあるな~とまたも実感。動かないと何も始まらないけど、動けば必ず「空気」は動く。

 その「ニート10セミナー」ですが、まあ、ハッキリよくわかりません。ノリ開催で、その後、店を貸切にして懇親会しようって流れですが、そこで30名近くの人が出会い、もちろん初対面もあるでしょう。そこでどんな化学反応が起こることやら。ただ、一つ言える事は、その「場」には私のツアーに参加された方しかおらず、そのツアーは「価値観」だけで結び付いてるため、似た価値観と異質なパーソナリティがフュージョンする「場」として、ものすごいエネルギーが渦巻くってこと。ヤバいね。それも含めて、やっぱり「動けば何かが動く」って話。

 そして3月はその翌週から沖縄でして、その翌月はオーストラリア。今、書いている本は、こそっと言うと「行動」の本。ですが、単なるモチベーションアップのノウハウじゃなくて、「読んでしまったら最後」って本。つまり、読んでしまったら、もう、動かずにはいられないって本。そんな本を今まで書きたかったのですが、ようやく皆さんにお披露目できそうな感じかな。ただ、「動く」には「先立つもの=お金」が必要なことも多く、だったらそこ(お金)までフォローしちゃおうじゃないの!って内容を予定。もちろん最終的には編集者さんの判断によりますが。

―――――――――――――
動かずに夢を見るのも幸せだ
―――――――――――――


 結局、私のこの10年間を振り返ってみると、やっぱり「動いたから」なんですよね。動かずに引き寄せよう!みたいなのが流行った時期もありましたが、実際、願いを叶えるには動いた方がはるかにラクだし確実。でも、人って「現状」が好きだから動かないんですよね。。。だからこそ「動く」ことの大切さ、そして楽しさを伝えたい。

 「動く」には二段階の壁があります。まず、「一歩を踏み出すこと自体が面倒だ」。真冬に布団から出るようなもので、ただ、その場に居続けたいだけ。そして次の段階は「動いて危険な目にあったらどうしよう/動いても何も起こらなかったらどうしよう」ってもの。最初に言っておくと「動いて何も起こらない」は絶対にあり得ません。それだけは断言。しかし「危険な目」にある可能性はあります。危険ってのは身の危険、心の危険全般まで。好きな人がいて、「告白する」ってのは動くこと。しかし、振られてしまえば、、、それは危険だ。だったら、何もせずに空想してる方が幸せだ。


メッカのことを思うことが、わしを生きながらえさせてくれるからさ、そのおかげでわしは、まったく同じ毎日を繰り返していられるのだよ。たなに並ぶもの言わぬクリスタル、そして毎日あの同じひどいカフェでの昼食と夕食。もしわしの夢が実現してしまったら、これから生きてゆく理由が、なくなってしまうのではないかとこわいんだよ。おまえさんも羊とピラミッドのことを夢見ているね。でもおまえはわしとは違うんだ。なぜなら、おまえさんは夢を実現しようと思っているからね。わしはただメッカのことを夢見ていたいだけなのだ。わしはな、砂漠を横切ってあの聖なる石の広場に着いて、その石にさわる前に七回もそのまわりをぐるぐるとまわるようすを、もう千回も想像したよ。わしのそばにいる人や前にいる人、その人たちと一緒に語り合い、祈るようすも想像した。でも実現したら、それが自分をがっかりさせるんじゃないかと心配なんだ。だから、わしは夢を見ている方が好きなのさ」(パウロ・コエーリョ「アルケミスト」より)



b0002156_1323856.jpg イスラム教徒にとってメッカ巡礼することは人生に使命でもある。この物語のおじさんも小さい頃からメッカに行きたいとずっと願っていました。でも、待てよ。本当に行ってしまったら、その先どうなるんだ。だったら、行かずに夢を見てるだけの方が幸せではないか。

 これは、このおじさんに限ったことじゃなくて、現実社会の多くの人が感じてること。「告白」して受け入れられたら嬉しい、拒否されたら悲しい。だけど、何よりつらいのは「恋してる」ってその感情を捨てなければならないこと。「起業」でも「旅」でもなんでも同じ。あれやりたい、これやりたいと夢想するのは楽しいけど、実際に動いてしまったら夢から覚めなければならなくなる。だったら、今の方がいい。そしてときどきその夢を周囲に語って、「すご~い!」って言われてる方がいい。

 だけど、実際は、、、そんな「夢」なんかより、もっともっと楽しい「現実」が待ってる。「夢」なんか破壊して欲しい。それは決して「夢」を諦めるってことじゃなくて、「夢」を「現実」にして欲しいこと。もちろんその夢の通りに現実が形成されるかはわからない。でも、ただ「夢」を見てるだけよりも、ずっとずっと楽しい人生には違いありませんから。

―――――――
動かずに動く?
―――――――


 と言うわけで、また週末、「動く」のが楽しみです。本当にいろんな人と出会える。ヤバいですわ。あ、そうそう、熱海の講師のひーこーさんのブログも要チェックですね。この「動かないジョギング。」って記事が相当興味深い。この感覚、とてもよくわかります。今日のテーマは「動く」かもしれませんが、実際は自分が動いてるのではなく、周囲が動いてるもんです。だから「引き寄せ」って言うのであり、だけども、動かなければ周囲も動かない。なんだかわけわかんなくなりますが、ようは、そう言うこと。

 頑張って「動く!」って言うより、周りが動いてると錯覚するような感じで動く。そしたら、望ましい「現実」も動いてやってきますからね。これまた「引き寄せ」のテクニックではありますが、ひーこーさんはそれを「身体」で再現しちゃえるので、とても楽しみなワークです。熱海みまだ受付中ですので、ぜひ動いてくださいね!それではまた明日。ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残4名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残2枠)
by katamich | 2015-01-26 23:39 | ■願望実現 | Comments(4)
天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.151~165>

【naga.kazumi さん】

1 心身ともに健康になる
2 パートを始めて、継続する
3 家族のために、料理上手になる

去年は体調を崩し退職、その後の職も続けられなかった。今まで失敗経験ばかりで自信がもてない。
でも今年は復活するぞー

心機一転、頑張りましょう!体調を崩したのも、天の采配!まずは感謝して、新たな道へと突き進みましょう。進む限り、必ず道はできます!大丈夫!すべてうまく行ってますから!

NO.151


---
【024 さん】

明けましておめでとうございます。天使企画ありがとうございます。

①女性としての人生を謳歌する。8キロダイエットをし、自分を磨き、ハッピーな恋愛をする。
②転職活動を開始して、自分の市場価値と向き合う。キャリア転職できるようにする。
③ボランティア活動に参加する。(子供や女性の貧困関連)

アラフォー独身女性です。サバサバした性格のせいか、なんだかここまできてしまいました。女を磨くべく8キロダイエットをし、凛とした大人の女性を目指します。結婚もしたいですが、まずは恋愛したいです。でもまずはデートですね。飲み会など面倒と思わず、まずは出かける!多くの男性と会う!を自分に課したいと思います。そして仕事ですが、現在の勤務先が10月に他者と統合で変わる予定です。それ去年の8月から仕事内容に煮詰まりを感じています。1月から転職活動を始めて自分の市場価値を知り、キャリアアップ転職をするか今の会社に残るか決めたいと思います。最後は寄付だけでなくボランティア活動に参加したいと思います。年末に子供や女性の貧困の特集を観て、悲しくて、どうしてこういう状況ができてしまったのだろうと憤りを感じました。何か自分にできることはないか、関わり良くしていけることができたらと強く思います。

なんだか素晴らしいですね!おっしゃる通り、まずは恋愛を楽しみましょう!誰かを「好き~」になる気持ちを思い出し、少女のような恋愛を。そのためには、その頃に近い体重を目指すのもいいでしょう。8キロ、簡単です。大丈夫。ダイエットを楽しみながら、いろんな場所に出かけていくと運は開けますから。仕事に関しても、どっちを選んでも大丈夫。でもまずは「残る」ことを中心に考え、どうしても転職の流れがやってきたときに思いきるのがいいかな~と感じます。どっちでも大丈夫なのは変わりませんが、楽しそうな道に進めればいいですよね!

NO.152


---
【明色 さん】

Qさん、明けましておめでとうございます。素敵な企画を、ありがとうございます。参加させて頂きます。

・やりたいと思ったことを素直にどんどん出来る自分になる
・人と安心して、心を開いた交流が出来るようになる
・ピアノを人前でも弾けるようになる

今までやりたい事があっても、今の自分がそんなことするなんて駄目だ、と思ったり、欲しい物があっても自分が手にするなんて不適切だ、と考えてしまって、やりたい事はあるものの一歩を思い切り踏み出せずにいました。自分を尊重出来ず、どうせ自分なんて、とよく考えてきたのですが、そんな考えは辞めて、もっと自分を好きになって、そしてやりたいと感じた事をどんどん自分に許可出来る自分になりたいです。そうなります。すごく素敵な友人に恵まれたのですが、心を開くのが怖いです。頭で大丈夫と分かっていても、人と安心して付き合う事が出来ません。自分の中の怖さを無くして(トラウマや人の評価を気にすることをやめて)、もっと当たり前に、友人と心を開いて、楽しく交流したいです。そして本当は沢山の人達との出会いや交流をもっともっと楽しめる自分になりたいです。なります。
本当はずっと小さい頃からピアノが大好きでそれをやり続けたくてたまらなかったのですが、途中で諦めていました。演奏に感動したり泣いてくれる人がいても自分に自信が持てなかったのですが、そういう人からの言葉も素直に受け入れられるようになりたいです。本当は何処にいても、どんな場所でも、思い切りピアノを弾けるようになりたいです。色んな場所で自分のピアノを思い切り表現したいです。そう出来るように、なります。長文になりすみません。読んで下さり感謝です。そして参加させて頂き、本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。

もうすでにたくさんの「浄化」が進んだように感じます。ここに書くことで、随分とスッキリされたのではないでしょうか?もう迷う必要はありません。準備はできています。例えばピアノ。ピアノを通して自分自身を表現したい、との思いが熱く伝わってきます。その思いは演奏にきちんと乗ってきますので、まずは鍵盤の蓋を明けて、そして自分に聞かせるつもりで弾いてみてください。誰のためでもない。だけど、すべての人のためでもある。ただ、淡々と鍵盤に向かうことが、あなたにとっての禅であり悟りかもしれません。もう、何も努力する必要もありません。無理する必要もありません。踏み出したかったら踏み出す、そうでなければ動かなくていい。だけども、いつ動いても、その瞬間がすべて「正しい」ことは知っておいてください。怖れる必要はない。気持ちに任せて進みましょう!

NO.153


---
【ぱてぃこ さん】

Qさん、明けましておめでとうございます!ここに願い書かせていただくチャンスをありがとうございます。今年はチャンスというチャンスを生かし、行動の2015年をクリエイトしていきます。まずは始めの一歩から☆

1.体脂肪率20%、体重48キロになる。
2.仕事・プライベートでたくさんの人と出会い、コミュニケーション力を磨く。
3.経済的に自立する。

イケてる自分ってどんなの?と問いかけて出てきた願いです。2016年に向けてのステップです。自分に自信を持たせるために必要だと思っている条件です。現状はすべてこの裏返しです。実現すればただ収入が増えるよりもハッピーになることは間違いありません。見て見ぬフリをせず、問題や課題を片っぱしから片付けていく気概でいきます。今年もよろしくお願いいたします。

かなりイケてますね!まずは「体重48キロ」にしっかりフォーカスして、特に「食べ物」に注意して進めて行ってくださいね。余分な間食とか厳禁です。そしてどんどん人と会うこと。特に異質な人と会っていくと面白いです!まずは3月くらいまでに、人との出会いをカウントしてみるといいですね。ゲーム感覚で楽しみましょう!

NO.154


---
【はな さん】

初コメントさせていただきます

・妥協せず、本当に愛せる人と恋人になる
・自分の世界を飛び出して、外の世界に出る
・自分に自信を持つ

いろんな悩みは自分の思考のせいということに気づき様々な本を読みました。そして、秘伝ノートや笑顔 言葉様々なことを試し、幸せに生きることの嬉しさを感じられる日々に変わりました。家族を笑顔に出来る自分にも変われ、もっと外の世界に広げたくなりました。

いいですね~。はなさんにとって「外の世界」とは何ですか?どうすれば外の世界に出られるのでしょか?私自身も常に「外の世界」に向けて進み、自分を成長させています。もう、本を読む必要もないかも。いや、あるとすれば「経済・歴史小説」くらいでいいと思います。とにかく、靴をはいて出かけましょう!自信を持つ必要もありません。外の世界から「自分」を見たとき、すべてが解決するのですから!

NO.155


---
【ピンクオレンジ さん】

あけましておめでとうございます。去年、ここに書いたこと、本当に叶いました。びっくりです。本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

1 本を5冊出版する
2 友人と今よりさらに仲良くなる
3 人気ランキングトップ10に入る

去年は2冊本を出せました。うち1冊は3刷までいき、現在出版の予定が3つあります。あと二つ、できれば新しい出版社で仕事をしてみたいので、勇気を出して営業頑張ります。会ってみたい人には積極的に会いに行こうと決めて、去年は初めてお会いできた人がたくさんいます。今年はさらに疎遠気味になってしまっている、でも大好きで会いたい友人に連絡をとり、再会をはたしたいです。去年はある人気ランキングに初めてランク入りできて驚きました。今年はさらに欲張って、トップ10に入るのを目標にしようと思っています。好きな仕事なので、長く続けられることが最終的な目標です。今年も自分らしい、いい仕事ができますように!

おお~!素晴らしいですね!ベストセラー作家じゃないですか!なんだか私も頑張ろうって気にさせられますね!ここに書いたことは、ピンクオレンジさんの場合、間違いなく実現しますので何の努力も要りません。昨年より「ちょっと」頑張るだけで大丈夫。ちょっとで大きな結果がやってくるのですから!

NO.156


---
【たかちゃん さん】

・希望する職場を見つけ、そこで働く。
・彼女と結婚する。
・月収30万以上になる。

石田さん、はじめまして。彼女の紹介で、はじめて天使企画に参加させていただきます。宜しくお願いします。私は2月に現在勤めている会社を退職し、以前からやりたいと思っていた沖縄料理屋を数年後に地元で開業するため、3月から沖縄に移住し、自分が働きたいと思う店を見つけ、そこで修行するつもりです。また、現在お付き合いしている彼女がおり、年内に結婚する予定ですが、まだ具体的なことまでは決まっていない段階です。ただ必ず今年結婚します。そして、結婚する上で、開業する上でも、ある程度の収入が必要となるので、まずは今年中に月収30万は達成したいと思っています。宜しくお願いします。

素晴らし過ぎて涙が出そう!もう、応援します!応援します!たかちゃんさんの熱い思い、マジで最高です!ぶっちゃけ、その「彼女さん」、、、わかっちゃいましたが、たかちゃんさんのような彼氏ができて、本当に幸せだと思います!私も沖縄は大好きですし、近い将来、絶対にお店に行きますので、それまでしっかり修行、頑張ってください!いい酒が飲めそうだ~!!!末永くお幸せに~!

NO.157


---
【kazu358 さん】

1 月収1,000万円突破しました。
2 本を出版しました。
3 わたしの仕事が多くの人の役立つ情報を提供しました。

明けましておめでとう御座います。いつも読ませていただいております。 秘伝をはじめて12日目になりますが、引き寄せが半端なく、驚いています。今年もよろしくお願いします。

おお~!ハンパないんですね!これからもどんどん加速しますよ!本の出版、月収1,000万円も楽勝です!で、そのために具体的に何をしますか?

NO.158


---
【ゆき さん】

あけましておめでとうございます!今年の目標は、

①彼氏ができる♡
②体重56キロを切る!
③借りてる120万を完済!

①6〜7年彼氏がいないのですが、今年はいつになく彼氏ができるような気になっております。宣言することで意識します!
②立ち仕事からデスクワークになってからの5年くらいで10キロ以上増えた体重を減らして身軽にいきたいです。まずは運動不足の解消とお風呂に浸かってマッサージを習慣にしたいです。
③今年は通帳のマイナスを0にできるよう収支の見直しと毎月の返済をがんばります。

「今年はできるような気がする!」って、かなり当たりますよね。間違いないです!座り仕事って血行とか悪くなりがちだから、おっしゃる通り、お風呂、運動、マッサージは最高ですよね。素晴らしい気付きだと思います。そして借金返済!120万円は決して遠い道のりではないので、完済したときの「スッキリ感」を想像しながら、我慢すべきは我慢、地道に減らしていきましょう!いい一年になりそうですね!

NO.159


---
【no1salon さん】

1:自然療法エステサロンに革新する
2:オリジナルの美容エネルギー療法で日本一になる
3:幸せな結婚する

新しい事業を展開する。各療法の第一人者と仲良くなる。協力も頂く。スタッフも育てる。物販もマニアックな商品を販売する。WEBでポータルサイトを展開する。売上が6000万円になる。皆が豊かになるオリジナルのマネジメントを創る。自然療法の説明会やセミナーを全国の保育園や公民館、学校などでおこなう。遠方の方にも美容と健康を届けるエネルギー療法のメニューを創る。この分野の実績を創る。プライベートも幸せ豊かになることを決断。幸せな結婚します、愛いっぱい笑顔毎日の家族作ります。積極的に社交場に行き楽しみます。

お仕事に関することがとても具体的ですね。これは間違いなく実現しますね。確実に一歩一歩進んでいきましょう!そして幸せな結婚。ちょっとだけトーンが落ちた気がするのですが、、、そっちもとても大切。結婚に向けて、積極的に人と交流することは大切ですよね。そして外見力も実はかなり重要。お仕事に情熱を燃やすしつつ、ご自身の「美」の追求もぜひ怠ることなく邁進していきましょう!かなり行けそうな気がしますね!最高の2015年になりそうだ!

NO.160


---
【ゆうちゃん さん】

Qさん☆こんばんは!去年の11月に小さな本屋さんで、たまたま夢なにに出会い、これは本当に夢をカタチにしていく手助けになる!と大興奮しました??よろしくお願いします!

①自分のやりたいことワクワクすることを選び続け仕事にしていき、経済的にも月収が30万になり安定していく!
②パートナーとお互いに笑い合い語り合い向き合い学び合いながら、日々を過ごす!
③今年中に体重が65㎏になり心も軽やかに動けるようになる!

①昨年4月からフリーランスになり、自分の心がワクワクすることを仕事にしていくことを決意。今までも、人と関わること!ワクワク楽しいこと!というのは、自分の仕事選びの基準ではあったが、次のステップとして、自分のワクワクに従って仕事を創っていき、収入を増やすことを目指しています。今、プロセスマインドやファシリテーション、プレゼン等についてOJTしながら、自分がどのような形でその学びを仕事にしていくのかを模索中です。月10万円前後の収入を、まずは30万円にまで増やしたいです!
②今年2月に離婚をし、新しい生活が始まります。今は、まだ自分の感情を感じることだけで精一杯ですが、日々の幸せや喜びをたっぷり感じながら、新しい生活をスタートさせたいです。そして、今、一緒にいたいと思う彼とともに、仕事や生活を創っていきたいと思っています。今、ここの幸せを、在るものを、しっかり感じ信頼できる自分でいたいです。
③現状からは10㎏減です。今までは、「痩せたら可愛いのに」など、と言われながら、「別に痩せなくてもいいし」「そんなに太ってないし」、と思い込み、向き合ってこなかったのですが、最近、「もう痩せてもいいんだよ」「たくさんの肉で自分を守らなくても、十分守られているよ」と、自分に許可を出せました。なので、食べる量から見直そうとはじめましたが、現状をいったりきたりの状況です。

まずは新しい生活、おめでとうございます!そして新たな恋愛、ワクワクしますね!「痩せたら可愛いのに」などと、普通はあまり言ってくれません。ってことは、かなりリアルな評価なんじゃないでしょうか。おっしゃる通り、痩せなくても十分に可愛いと思うのですが、でも、余計な体重があっても得することもなし。何が自分にとって本当にハッピーなのか。いよいよ本当の自分に向けてスタートしたようですね!私も短期間で10キロ減に成功しましたが、それによって確かに収入は激増しました。関係ないようでいて大あり。セルフイメージも高まるし、身軽になると、行動力も加速します。ぜひ「10キロ減」の新たな世界をご堪能ください!

NO.161


---
【いちこ さん】

・食事に気をつけ、毎日15分〜20分以上運動する
・なるべく外の世界に出る(パート、習い事)
・第二子を授かり、健康的な妊婦生活を送る

アレルギー体質で、健康には自信がなく、産後など湿疹などに悩まされ大変でした。今年こそ根本的な体質改善をして生活の質を良くしたい。冷え症で身体の代謝が悪いのは分かっているので、育児をしながらでも毎日どうにかこうにか工夫して身体を動かすようにしたい。また実家が近く子供を連れて、昼間は実家にいる事が多かったが(楽なので)子供も二歳になったので、一時保育などを利用して少しパートをしたり、ジムに行ったりして少し、自分も外に出るようにする。そして、もう一人子供を授かり、今度こそ健康的な妊娠、産後生活を送りたい。ありふれていますが、育児をしながらの自分にとっては結構大変な目標です。体質改善に対しての情報は、ネットや書籍などでたくさん勉強したので、今年はできるだけ実行をするようにしたい。

なんか今思い浮かんだのが、いい香りのするお風呂に入ってゆっくりリラックスする姿。お子さんが小さいとなかなか時間も取れないでしょうが、少しずつその時間をとっていくと、様々なことが好転すると思います!運動や食べ物よりも「お風呂」で人生が変わる人もいるようですので、ちょっと意識してみてはどうでしょう!とにかくリラックス。「子どもがいるから無理だ」と思わず、どうにかなると思って。外の世界にも少しずつ足を向けてみる。すると二人目も、いつの間にかポコンと出てくるかも(笑)。楽しい一年になりますよ、ホントに!

NO.162


---
【めいしんぴ さん】

*サロンを移転する。
*自宅での施療を増やし サロンと合わせて月収30万達成
*より住み良い家に引っ越し

いつもありがとうございます。ひとつめ、現在契約している物件の契約条件がかなり厳しいものですので、開放的なリビングを備えたマンションへの移転を計画中。資金などまだまだ蓄えが少ないのですが、素敵な部屋とのご縁→最善のタイミングで移転したいです。二つ目。サロンだけでなく、自宅周辺のお客様も増やして行きたい。自宅での集客には本腰をいれてなかったので、今年はこちらも増やしていき、収入アップをはかりたい。三つ目。現在の自宅も気に入っているのですが、やや手狭になりつつあるので、もう少し広い物件と出会って、家族とのプライベートな時間も心地よく過ごしたいです。頑張ります!

今年のテーマは「引っ越し」ですね。環境が変わると潜在意識の情報も根っこから変わります。どんどん自分にとって心地よい環境を求めて動きましょう。その行動力が素晴らしいです!そしてサロンと同時に自宅への集客も強化。ご自身の改善点がわかって、着実に実行していく。いいですね~。なんだか人生のターニングポイントとなる一年になりそうですね!最高です!

NO.163


---
【高堂愛美 さん】

あけましておめでとうございます*\(^o^)/* 毎度の天使企画有難うございます♡♡♡

①奄美歌謡選手権で入賞する!無知なまま出場した一昨年に特別賞受賞、欲が出て入賞狙いの昨年は予選落ち、今年は初心に返って歌う楽しさを味わう、楽しむ姿から伝わるものがある♡…でもやっぱり入賞したい!
②ネットでもリアルでもたくさんの人に会って色んな場所に行き初めての経験をたくさんする!
③お金も時間も必要なだけある、どんどん豊かになる、豊かさが溢れて周りにも伝染、そして私がますます豊かになるの好循環!

今年も料理、裁縫、デザイン、執筆、読書、歌う、などの好きで得意なことをジャンジャンやってパワーアップ、動いて笑って泣いて面白おかしく生きる!一年後には見たことない世界で飛び跳ねてる!*\(^o^)/*

いろんな趣味があって素晴らしいですね!元々多才なんでしょうね。もう、ここに書かれたことがすべて。一年後はものすごい世界が広がってるでしょうね。初心を思い出しつつ、同時に積極的に外の世界に向かっていく。そのバランスが素敵です。いいエネルギーがビンビン伝わってきます。最高!

NO.164


---
【らら♪ さん】

Qさん、ありがとうございます。

①月収100万円を突破
②人生のパートナーを得る
③Qさんと直接お話しする

以上が3つと言われてすぐに思いついたもの。①今年新規ビジネスを本格始動させます。②は①をワクワク取り組む中で出会うと信じて…。③昨年後半頃から、今までは直接会えなかったような人と会う機会が突然増えました。そんな中参加したQさんのセミナーでは、そそくさと帰ってしまったので、今年はぜひシャイにならずお話してみたい…天使からのメッセージ、どうぞよろしくお願いいたします。

3つ目はいつでもお待ちしています。よかったら合宿、ツアー、セミナーの懇親会とかに参加して、ぜひ、お話しましょう。それなりに面白いと思いますから。1つ目の新規ビジネスの本格始動。具体的に何するか見えてきませんが、まずはご自身の中で「事業計画書」を作成してみる必要はありますね。月収100万円って、決して難しい数値ではないけど、それでも全人口の一握り。綿密な「計画」が絶対に必要です。その上で、、、2つ目ですね。まあ、こちらもある程度は具体的な行動が必要だったりもして。。。まずは一番簡単な3つ目、楽しみにしています!

NO.165

b0002156_214618.jpg

by katamich | 2015-01-26 18:00 | ■天使企画 | Comments(4)
b0002156_16292633.jpg おかげさまでもう完璧ですね。出張から帰った翌日から喉が痛くて身体がだるい。抗生物質をもらったのですが効き目は感じず、昨日、新たに処方してもらったのがバッチリでした。もしかしたら薬の相性と言うより、どっちを飲んでも5日はかかるってことだったのかも。いずれにせよ、この5日間、とてもいい経験をさせてもらいました。すべて完璧。何度も言うけど、本当に熱海が来週でよかった~。オレは本当に運がいいね。

 「夢なに」の冒頭で「人生は思い込み(考え方)だけで決まる」と私に教えてくれた一億円プレイヤーの話をしたと思うし、このブログでもたびたび出てきますが、実はその方から最初に言われたのが「運」の話でした。2005年3月11日の日記がそれですが、出会ってすぐに「運の悪い人間とは付き合うな」と言われたのです。「狼と豚は一緒に行動できない」なんて強烈なメタファーを使いながら、とにかく付き合う人を選べ、そして「運」を大切にしろ、と言われたのです。
 
 この考え方には大賛成。私も実は、人間のあらゆるスペック、つまり資産、学歴、収入、ルックス、家系、その他諸々のスペックの中で「運」がずば抜けて最上級だと思っています。ぶっちゃけ、会社を辞めたとき、「運」だけで生きて行こうと決めていました。マジの話です。そして今でも「運」だけはこだわりを持っています。そして一億円プレイヤーの言う通り、運のいい人と積極的に付き合おうと心がけています。と言うか、最近は周囲に運の悪そうな人は寄ってこないんですけどね。

 では、運のいい人ってどんな人か。定義します。「運のいい人とは、、、運が良さそうに見える人」です。とあるNLPトレーナーが「ウツの人の特徴は、、、ウツっぽいことです」と言ってましたが、それと同じように、運のいい人はいかにも運が良さそう。ちなみに補足すると、最近は「ウツっぽくないウツ」もありますので、トレーナーの言う限りじゃないけど、ま、言わんとすることはわかります。でも、「運が悪そう」に見える人で、運がいい人などいません。では、どんな人が「運が良さそう」に見えるか。独断と偏見で羅列します。

・肌がツルツル
・表情が豊か
・声がよく通る
・いい香りがする
・金払いがいい
・靴がきれい
・財布がきれい
・部屋がきれい
・好奇心旺盛
・人と会うのが好き
・「ありがとう」とパッと言える
・嫌なことがあっても「ツイてる!」と言える
・素直
・「夢」を持っている
・自然との調和を心がけている

などなど、かなあ。今思い付いただけで、他にもあるとは思いますが、いくつか簡単に説明しますね。

――――――
肌がツルツル
――――――

 これ、真っ先に思い浮かんだ。これは「表情が豊か」とも関連するんですが、常日頃から表情筋をしっかり使ってること。体質的に肌がきれいとかじゃなくて、いくつになっても弾力を感じさせる、ピカピカした肌。いつも顔筋を使ってるので、重力にも簡単には負けず、目尻や口角も下がってこない。肌に弾力があるので、小じわもできにくく、光に反射しやすい。こういう人は間違いなく運がいいですね。だって、一緒にいたくなるじゃない。いつも笑顔なだけでも、人から好かれる。ってことは、お金からも好かれるわけで。

もう、この「肌がツルツル」の一択だけでも「運」のすべてを語れそう。その意味で言うと、この世で最も運がいいのは赤ちゃんですね。赤ちゃんって誰からも好かれますしね。もし、私が人を雇うとすれば、その第一の基準となるでしょうね。

――――――
声がよく通る
――――――

 以前、松下幸之助さんがテレビで「声の大きいやつは成功する!」って言ってたのを見たのですが、確かにそうだな~と思う。ただ、単に大きくてうるさいだけなのはNG。近くで話てるのに、やたらと大声で話をするような人いますけど、勘弁して欲しい。だけども、小さくて聞き取りにくいのももっと困る。ようは「聞きやすい声」ってことにあるんでしょうが、小さくてもよく通る声の人ならばぜんぜんOK。

 ようは、話をしたいな~って思わせる声がいいのです。うるさいだけだと不快、小さ過ぎるとストレスがたまる。「いい香り」がするにも通じますが、口臭なども運を感じさせない。香水やコロンの臭いがドギツイ人もNG。つまりは、一緒にいて気持ちいい人。

――――――
金払いがいい
――――――

 もちろん浪費や無駄遣いする人じゃないですよ。請求書を溜めこまない、率先して多目に出すことに躊躇がない、100円200円をケチらない、など。そして普段は節約してても、使うときはドカンと使える人。インドに行くとなぜかケチっぽくなるんですが、昔、タクシーなんか10円単位で値段交渉して、折り合いがつかなかったら歩いてたりもした。まあ、学生時代ならいいけど、大人になってそれをするのは悲しい。よそ様の国なんだから、多少は損してもいいか~って広い気持ちで旅をするとより楽しい。それは日本でも同じ。あんまりケチケチしてなくて、払うべきは気持ちよく払うこと。

―――――
靴がきれい
―――――

 「財布がきれい」、「部屋がきれい」にも通じますが、「きれい」なのは絶対的な運の要素ですよね。なぜ「きれい」がいいのか。それは人をいい気持ちにさせるから。自分一人で生きていくなら汚くていいですが、社会ってそうじゃない。自分は気にしてなくても、他人は気にしてる。しかも、ほとんどの人がそれを言ってくれない。だから自分でチェックするしかない。誰だって、きれいで、清潔で、気持ちのいい人と会いたいですからね。

―――――
好奇心旺盛
―――――

 これは自分の枠をどんどん超えていく力のことであり、好奇心の乏しい人って、既存の枠内だけでウロウロする。それではエネルギーも滞るし、「運」が寄ってきそうな感じじゃないでしょ。次々と新しいことにチャレンジしていると、フレッシュなエネルギーがどんどん吸収されて、ますます開運しますから。「人と会うのが好き」も好奇心の延長にあって、いろんな人と会ってると自分の枠など簡単にぶち壊れますからね。やっぱり「人と会う」は大切なのです。

――――――――――――――――
ありがとう・ツイてる・感謝します
――――――――――――――――

 もう説明の必要もない。嫌なことがあっても「ありがとう」と言えるかどうか。熱が出ても「オレはツイてる」と感謝できるか。ちなみにですが、セミナーの募集などで、例えばキャンセルが出たとしましょう。本来は嬉しくないのですが、私は毎回、キャンセルのたびに「よっしゃ~!」とこぶしをあげています。すると、間もなく別の申込みがやってきますから不思議です。もちろん新たな申込みは「よっしゃ~!!!!」の声も高まりますが。とにかく、どんなことでも感謝。これに尽きます。

――
素直
――

 やっぱり「素直」が一番。本当は好きなのに、「いや、別に・・」などと言って何の得があるのか。本当は嬉しいのに、素直に気持ちを伝えないでどうする。嬉しいときは嬉しい、悲しいときは悲しい、腹立つとき腹立つ。まずは自分の感情を素直に認め、いいことだったらどんどん表現していけばいい。すると、周囲の人たちも喜び、さらに喜ばしいギフトをもらったりする。

 ハワイに行きたいと思い、タイミングよく誘われた。「うわ~、行きたいと思ってた!誘ってくれてありがとう!」と喜べる人は運がいい。本当は嬉しいくせに、「いや~、本当はグアムに行きたかったんですけど、別に行ってもいいですよ」みたいな言い方する人、間違いなく運が悪い。こんな不思議な人、いるんですよね。私はそんな人とご一緒するのはゴメンですから。

―――――――――
「夢」を持っている
―――――――――

 やっぱりね、「夢」を持って生きている人の方が、エネルギー感じられて楽しいんですよ。逆に夢を奪ったり、足引っ張ったりする人、勘弁してくださいね。

―――――――――――――
自然との調和を心がけている
―――――――――――――

 これも「感謝」につながることだけど、すべては上手くいっていると心から思うには、常に自然に目を向けているとよい。外でスズメが鳴いても、「ああ、こんにちはって言ってるんだな~」とかって思い、調和し、感謝する。私はこのことを毎年、久高島で教えてもらってます。行くたびに心がリセットされ、運が上昇するんです。今年もまた楽しみだなあ。

 
 ってことで、ざっと説明してみました。やっぱ「人」に関することが大きいと思います。それはそのはずで、誰とも会わずに生きられるなら、「運」とか気にしませんものね。いいことも、そうじゃないことも、すべては「人」が運んでくる。だから、気持ちいい人と付き合いたいし、そうじゃない人とは遠慮したい。そのためには、自分から「気持ちいい人」となる心がける必要があるってわけ。その上で、いろんな人と会っていくと、もう、間違いなく「運」は良くなり、それに伴ってお金にも人間関係にもあらゆることに恵まれるようになります。よかったらご参考ください。

 それから、1月30日(金)の「Q&Aセミナー」の内容をアップしました。ギリギリですが。そして今週末の「熱海合宿ワークス」、、、これなんかも「運」をよくするあらゆる要素を含んでいますので、迷ってる人はぜひご決断を。2015年を最高の運で過ごせることは1,000%保証しますから!そんなとこで、また明日。ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残6名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残2枠)
by katamich | 2015-01-25 23:39 | ■精神世界 | Comments(4)
ブログトップ | ログイン