宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2014年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧



 今日で7月も終わり。う~ん、、、毎月言ってるようだけど、月日が経つのは早い。今年は「R1ぐらんぷり」で一年がスタートしたようですが、本当にはるか昔の話だね。今はめちゃくちゃ暑いけど、またすぐに涼しくなって、そして寒くなって、真冬の滝行をやって、、、こんなことを続けながら、でも確実に成長するし、もちろん子どもも大きくなって、それが人生。だけど、どんな人生を送りたいかはいつだって自分で決められる。だったら、ハンパない人生を送った方が楽しいもんね。こないだ飲み会だかどっかで、「もう、オレ、遊んで暮らす!」と叫んでた。ここでの「遊んで」とは、経済活動をしないで浪費ばかりするって意味じゃない。仮にそれができても楽しくなさそうだし。毎日が「遊び」としか思えないような人生を送る。そしてそう決めるのはいつでも自分ってこと。

 今日は一週間ぶりにボクシングに行きました。今日もパンチとキックのコンビネーションを中心にトレーニング。準備体操、シャドウ3R、サンドバック3R、そしてリング状でトレーナーさんとミット打ちをするんだけど、今日のパンチもキックもものすごく重くなってる、と言われました。この一週間、何もしてなかったわけで、さらに出張疲れで弱くなってると思ってたけど、これは何かと言うと、つまり「エネルギー」なんですよね。先日の東京セミナーでもそうだし、その前の名古屋講演会でも、私は主に「エネルギー」についてお話しました。アントニオ猪木は「元気があれば、何でもできる!」と言いますが、それをもじって「エネルギーがあれば、何でも叶う!」と言いたいです。
  
 このブログにもしばしば登場する「たまご」と呼ばれる女の子(20代後半)。2年前に初めて会ったときは、本人も言うように、確かにダメダメだったんでしょう。確かに自信のなさそうなオーラはあったかな。だけど今では販売の仕事でトップの成績を独走中。あり得ないくらい売るようになったとかで、その原因はなんなのか。販売スキルが上がったのもあるでしょうが、一番はやはり本人のエネルギーなんでしょう。それはフェイスブックの投稿を見てもいつも感じます。

 一言にエネルギーと言っても、私のようにうるさいのばかりじゃありません。もっとも、私もいつもうるさいわけじゃないけど、静かであってもエネルギーを感じる人っているじゃないですか。そればかりは量的な計測が難しい。何となく雰囲気で、としか言えない。例えば同じくこのブログに登場する麻井克幸さんなども、普段は決してうるさい方じゃありません。落ち着いた感じですが、だけどエネルギーをビンビンに感じます。そしてうるさくしようと思えばいつでもできる。一方で声はデカいけど、何となく不快な人とかいて、それはエネルギーを奪われる感じ。もちろん亡霊のような人もそう。

 世の中には大きく二通りあるかな。それは「エネルギーを与える人」と「エネルギーを奪う人」。極端だけどね。その違いは明白。前者は自分でエネルギーを出す人で、後者は他人からエネルギーをもらおうとする人。しばしば私の講演とかで「エネルギーをもらいに来ました」と言われる人がいる。だけど、それも厳密には二通りあって、私に会うことで「エネルギーを出すきっかけをもらいにきました」と、文字通りに「奪いにきました」って人。それは見たらわかるし、私にそう言ってくる人はたいていが前者。なので、すごく健全です。もっとも、エネルギーを奪いに来る人は、私と会うと気分が悪くなったり、疲れたりする傾向があるので、そこは注意が必要かもしれませんね。ただ、私もセラピーをするときは、どんな人でも自らのエネルギーを奮い出すようなイメージでやっています。

 人は誰もが「エネルギーの核」のようなものを持っていて、その核にバイブレーションを吹き込むのが私の役目と思っています。私には「与える」だけのエネルギーはありませんし、そもそも与えることなど物理的に不可能。だけど、核を震わすことはできる。やり方も知っている。手前味噌ですが、私はよく人から「人間パワースポット」と呼ばれます。それはおそらく、私の近くにいると、「エネルギーの核」が振動するからでしょう。核を振動させるには、ハートを開く必要がある。例えばそうやって5人くらいでハートを開いて、エネルギー核を震わせると、そのバイブレーションはどんどん大きくなって、それまでの自分にはないくらいにエネルギーが増幅される。そしてエネルギーの出し方を知ることができる。そうなると、こっちのもの。いつでも自在に出すことができる。

 先ほどの「たまご」にしても、普段は割と落ち着いています。24時間、「ハッッッッッッッピー」とか言ってるわけじゃない。そのイメージで初めて会うと拍子抜けするかもしれない。割と普通だから。だけど、販売とか仕事になると自らのエネルギーの出し方を知ってるから、そこで好成績を上げることができるんでしょうね。

 願いを叶えるにはエネルギーが大切。だけど、そのエネルギーは自分で出すしかない。他人や場所からもらおうと思ってる限り、肝心なときに出てこない。出てくるのは不平不満ばかり。エネルギーが高いと言われる人の側にいて、気分が悪くなるのは、自分のハートが閉じているから。エネルギーの核が共鳴してないから。共鳴させるにはハートを開くしかない。力を抜いて、どうでもいい自我など捨ててしまえ。先ほど、フェイスブックで次のような投稿をしました。


---
エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!エネルギー抜群!精力絶倫!
(加賀田晃セールス研修のワンシーンより)
 

すみません、叫びたくなったのです。願望実現するパワー、、、それはやっぱりエネルギー!!!!!なぜにオレが次々と願いを叶えてきたのか?何の取り柄もないオレが!それはやっぱりエネルギー!エネルギーさえ爆発させれば何でもできる!
 

そんなエネルギーの燃やし方を教えてくれた、営業の神様・加賀田晃先生とついに競演!!!正確にはそれぞれの編集者さんが競演!もっと正確に言うと、それぞれの編集者さんが8月8日(金)の「出版記念講演会 in 東京」に顔を出されます。ただそれだけのこと!!!!!!ちなみに両方とも女性だけどね。
 

さらに当日はアウルズ関係の著者さんとかも来られる予定だし、、、別名「アウルズ・サンマーク祭り」と称することにしました!そしてオレは超える!絶対に師を超える!20万部では済まされない!そのためにはエネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!エネルギー!しかない!!!!!!!!!!!
 

よく考えると、オレの立ち位置って完全にスピリチュアルとビジネスのクロスオーバーだよね!だって、両ジャンル共にお友達(とあえて言わせてもらうが)がたくさんいるんだも~ん!もちろんどっちの話も大好き!
 

そして加賀田先生はまったくのビジネス系。だけど、スピ系のオレがどん底のとき、加賀田先生のDVDを見てフェニックスの如く舞い上がり、「もうオレは!!!絶対に!金には!困らん!」という「思い込み」をインストール完了!ジェー〇ス・ス〇ナーのミッション・インストールの1,000倍はすごいから、オレのインストールは!両方見た人はわかるでしょ。ま、匹敵するとすれば、加賀田先生の「好感の持てる!!!(以下略)」くらいですかね。それでも若い分、オレの勝ち!
 

とにかく8月8日(金)は絶対に来てほしい!加賀田先生の担当編集者さんに見られてるとなると、これはいつもの2.4倍くらいは爆発してもいい!先日の両国の会議室では「他の使用者の皆さんのご迷惑になります!」と怒られたけど、本来はあんなものじゃないから。今度のは怒られてもやる!脱原発野郎からデモられる程度にはやる!出入り禁止?ナンボでもこいや!人生は一回ぽっきりじゃ!間違いなく今世紀最大の講演になるから、よろしく!!!
 

詳細と申込みは以下よりお願いいたします!
>> http://bit.ly/1AQ6F2b
 

定員オーバーなんのその!消防法とかくそくらえ!(加賀田先生が言いそうなセリフ)
 

【日時】8月8日(金)19:00~21:00(18:30開場)
【会場】神田・フォーラムミカサ エコ
    東京都千代田区内神田1丁目18-12
    http://www.fm-tohnet2.com/access.html
【料金】3,000円
 
出演:石田久二
主催:アウルズ・エージェンシー
   http://www.owlsagency.com/

b0002156_1532542.jpg

---

 エネルギーがガンガンに震わせながら書いたら、このように暑苦しいものになりました。だけど、これに共鳴して「参加します!」って言ってくれた人もいる。私の人生の師である、営業の神様・加賀田晃先生もまた、その研修では「エネルギー」って言葉を連発します。営業するのに必要なのはエネルギー。逆に不必要なのは〇〇〇。先日の名古屋では、その〇〇〇を取り去るワークをやったら、会場が大きなバイブレーションに包まれ、ものすごいことになりました。今回の東京でももちろんやりますよ。両国では注意されてやらなかったけど、今度は注意されてもやる。これで出入り禁止になってもいい。100人以上の「エネルギーの核」を震わせる!あり得ないくらい震わせる!そこにあるのは最高のエクスタシー!!!!

 とにかくね、何が嬉しいかって、改めてだけど加賀田先生と同じ出版社で本を出せたってことかな。これがもし別の会社だったら、セミナーや講演で名前を出しにくいじゃない。加賀田先生の本や教材だって堂々と紹介できるしね。その際のエネルギーの振動を止める必要もないし。あと、当日は私の編集者さん、そして加賀田先生の編集者さんも来られる予定なので、それまた緊張するけど楽しみですね。2005年9月に加賀田DVDと出会って、そして人生が変わって、まさかこんなことになろうとはね。当時は本を出すなんて想像もしたことなかったのに。人生って面白いもんです。明日から8月。まだまだ燃えまくります!ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-31 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)


 発売日からちょうど一週間が経ちました。以下、締切り間近ですので、まだの方はお急ぎくださいませ。

■出版記念キャンペーン(~7月31日)

■8月8日(金)/東京/出版記念講演会


 豪華特典がもらえるキャンペーンは今月いっぱい。8月8日の東京講演会もまだ席はあるようですが、ぜひお急ぎくださいませ。それにしてもこの一週間、何だったのだろう。自宅の日常に戻って呆然としています。振り返ってみると、今年になってからずっと本のことが頭にありました。昨年9月に企画は通って、文章も書いていたのだけど、本当に出版されるのかどうか、最後の最後にどんでん返しがあるのでは、、、などと不安も抱きつつ、そして仮に本が出ても売れなかったらどうしよう、、、などと。幸いにも最低基準の2万部はクリアしたので、ホッと一息ついているところですが、それでもまだまだ不安はいっぱい。昨日もちょっと弱音を吐きましたが、私自身、決してポジティブだけじゃないのです。

 いや、むしろネガティブの方が多いかも。だけど、これは自分としては「健全なるネガティブ」だと思っています。なぜなら常にそれを解決させようと思って動いているから。目標達成を目指しながら、常にどこかで逆の事態を想定し、その対策を打つ。その結果どうなるか。確かに前進はするのですが、時として自分では想像もつかない事態、引き寄せが起こるもの。

 今回、発売一週間で4刷2万部と言う、一般的に見たら快挙としか思えない状況がやってきたのですが、これは言うまでもなく私の実力なんかではありません。そりゃ、村上春樹とかだったら、黙ってても増刷ラッシュになるでしょうが、言っても私は無名も無名です。それがなぜにそんな快挙を果たしたのか。それはたくさんの人の力が組み合わさったから。

 例えば今回、出版記念キャンペーンをやりました。ご存知の通り、専用のページも立派だし、それに向けていろんな力が入っていて、それは私一人でやったわけでは決してありません。直接的には札幌に本社があるクローバー出版さんにご協力頂き、量的・質的なご支援を頂きました。それは正直に申し上げておきましょう。ただ、私とクローバーさんとの出会いは「宇宙」としか思えない力が働きました。前も書いたと思いますが、簡単におさらい。

 出会いは5月23日でした。奇しくも発売ちょうど2か月前。その日の11時30分にサンマーク出版の会議室で出会いました。しかし、その数日前までその日の12時過ぎに到着する飛行機を予約していました。それが4~5日前だったと思うのですが、一通の営業メールが。10月開催のNLP系セミナーのご案内で、興味のある内容。それなりに高くて一度は閉じたものの、何か気になる。エイヤ!で申し込むと、5月22日に「アレルギー改善セミナー」なるものが無料で付いていた。せっかくなので受講しよう。すぐに22日の早朝に飛行機を変更し、その日のホテルを探すも目ぼしいところは満室。最終的に新大久保の韓式旅館しかありませんでした。

 で、アレルギー改善のセミナーはそれなりに楽しめたものの、めちゃくちゃインパクトあるものでもなし。その日は新大久保の旅館で寝てました。疲れを取るのによかったです。で、翌日、サンマークの編集者さんと打合せの予定があったので、チェックアウトの前によろしくお願いしますと連絡。すぐに電話がかかってきて、11時半に来客があるんだけど、よかったら紹介したい、と。急な話だけど、新大久保と高田馬場は一駅。すぐに直観が働き、当然、お会いすることに。そして話の内容もわかりやすかったし、お会いした3名の雰囲気もいい。その中のお一人は高校野球オタクでPL学園出身の私以上にPLに詳しいなど、何かある感が。結局、さほど吟味もせず「直観」に従うことでクローバーさんにお世話になることに。

 私はいつも言ってるのですが、「直観」と「シンクロニシティ」がやってきたときは、必ず事態が動く。それで仮に失敗しても意味はある。後ほどわかったりする。そして最終的にミラクルが起こる。今回にしても、正直、よくわからない。だけど、信頼する編集者さんの紹介だし、このタイミングでの出会いは何かあるに決まってる。そして結果として、今回、すごくうまく流れたんだと思います。

 ただ、だからと言って何もせずにお任せだったかと言うと、決してそうじゃない。私は強く強く強く念じていた。2014年は絶対に本を出す。そしてベストセラーにする。最低でも10万部は超える。それも2014年以内に。そのことばかりを考え、麻井さんの日報も受け、当然、以前から「秘伝」も実行し続けていた。

 その昔、2005年の会社を辞めた直後、現実から逃げるようにインドに行き、初日に暴漢に殴られ、悪徳旅行会社でお金を取られ、所持金5,000円のままでラダックで一人滞在してるとき、一冊の本を何度も何度も読みました。それがパウロ・コエーリョの「アルケミスト」。特に次の一文を何度も何度も読み返したものです。

「おまえが何かを望むときには、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるものだよ(p.29)」
b0002156_13345830.jpg

 写真はラダックの安宿で。早くに電気が消えるので、仕方なく寝るのですが、どうしても夜中に目が覚めてロウソクで本を読んでるシーン。ロウソクの奥にあるのがアルケミスト。で、「アルケミスト」と言うと、今回の「夢なに」のエージェントをして頂いたアウルズ・エージェンシーさんが初期にエージェントされた一冊。と言うことは、オレとは兄弟か。今、気付いた。とにかくあの最悪のインドで、ほとんどのモノを失ったあのインドで、やることと言えば「信じる」以外にないでしょ。そして祈る。帰国したらお金ないし、もちろん仕事もない。やっていけるだろうか。だけど、再就職するつもりもなし。ただ、祈る。念じる。そして帰国後は来るもの拒まずやってみる。それこそネットワークビジネスも3つくらい手を出しました。そして貯金がなくなり、ネットワークもうまく行かず、もうダメだ、、、と思ったときにミラクルが起こる。そしてそんなことが何度もあって今に至る。

 とにかく、「何かを望むとき」、「宇宙全体が協力」してくれる。そのことを信じて、ひたすら動き続けるしかない。アルケミストと同じように、私も宝物を探しに出かけた。その宝物とは究極的には「自分」ってこと。本当の自分につながったとき、ものごとはすべてうまく行く。ただ、「望む」ってすごくつらいこと。ストレスがかかる。あのときも、本当であれば会社を辞めずに、ただ、毎日不満を言いながら過ごした方が楽だったのかもしれない。だって、不満を言えるって、自分に向き合わなくていいですから、すごく楽。けど、すべては自分の責任だったら、不満なんて言いようがない。会社を辞めてしまえば、もう、誰のせいにもできない。自分しかいない。

 そして自分でどうにか生きていくしかない。「宇宙全体の協力」を得るためにも、強く強く念じ、そして前進し続けるしかない。すると、なぜだか奇跡が起こり始める。自分では想定しようもない事態が引き寄せられる。2005年9月の例のDVDもそうだし、その翌月の例のブツもそうだ。リアルな体験として、これまで何度も何度も奇跡を見てきた。だけど、それは奇跡でも何でもなく、一つの目標や願いに向けて、強く強く念じ続けていれば、必ず糸口が見つかるものだ。

 本の出版ができるのは確かに尊いことだ。ありがたい話だ。だけど、本の出版とは自分自身を白日にさらすことでもあり、当然、他人からの批判も受けやすくなる。しかも、いろんなプレッシャーに耐えなければならなくなる。でも、願うってそう言うこと。成長ってそう言うこと。魂は最終的に「宇宙の進化と同調」するためにある。それがまさに成長。

 しかし、「成長=願望実現」を強く望んでいると、ある日突然、「宇宙全体の協力」を知ることになり、一気に形成が逆転することも。そのことを経験的にも知ってるからこそ、だから信じることもできる。仕事やお金だけでなく、恋愛や結婚もそう。結婚に対して強く強く念じ、そして動き続けていれば、必ず「宇宙の協力」がやってきて、例えば素敵なパートナーなんかを連れて来てくれる。これまでも私は何度も何度も見てきましたから。

 なので、強く強く念じ、宇宙の協力を得るための手段の一つとして、「夢なに」では「秘伝」を紹介してるのだけど、理屈はすべて同じ。何を望む、それも強く強く望む。すると間違いなく宇宙は協力してくれる。今回の本の売れ行きにしても、それに至るまでいろんな奇跡があった。まさに宇宙の協力。だけど、まだまだ始まったばかりだ。まだまだ、オレはつらい。ストレスがかかっている。だからこそ、次にどんな「協力」がやってくるかを楽しみに待つこともできるんです。時には弱音も吐きたくなるけど、年内に10万部はミッションでもある。ものすごく高いハードルだけど、きっと宇宙は協力してくれると信じています。だから、私も手を抜かず、もっと自分に負荷をかけて頑張ります。そしてこの本を読んでくれた人がますますハッピーになることを、強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く念じています。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-30 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)


 福岡に戻って参りました。あっという間の一週間だったけど、23日の大阪での「宴」を思い出すと、はるか昔のことのように感じます。今日は午前中はホテルで書き物をして、ランチは新宿で編集者さんと。いろいろお話しできて楽しかった。その後は書店を一つ周って成田空港へ。電車の中で、妙に切なくなりまして、FBにこんな投稿をしました。

----
今、成田空港に向かっています。車中から見える景色は千葉県の田舎。この季節の晴れた夕方の切なさは異常。たぶん思い出がたくさんあるから。

夏休み、ラジオ体操、プール、宿題、カブト虫、海、家族旅行、甲子園、夏休み子ども劇場、スイカ、花火、吹奏楽コンクール、、、など楽しいことをたくさん思い出すからだ。でもあの夏は二度と戻ってこない。

そして今回、大阪、名古屋、東京とたくさんの人と会った。大阪ではスイートな告白を聞き、名古屋では吠えて、東京では半分吠えて飲んで歌って。昨日はセラピーで人生に触れて。先ほどは編集者さんとランチして一つ書店を周って今車内。

「夢なに」の発売から一週間。思った以上に売行きも上々だそうだけど、まだまだ先は長い。そして読者さんの夢叶うも楽しみだけど気になる。正直ストレス。

だけど、このストレスがいい。ストレスはエネルギー。エネルギーの爆発に成長がある。だから今回も成長できた。

2014年の夏。とけるほど暑い夏だ。気温もそうだけど、心もずっと熱いまま。そしてまた思い出深い夏を作ってしまった。また切なくなる。だけどこれからもずっとずっと切なくなる思い出を作り続けたい。この夏は二度と戻って来ないけど、新しい夏は毎年やってくる。そして毎年燃えまくりたい。

明日から一週間、滝行に入ります。そして満行の日にまた東京。8月8日には東京出版記念講演。また燃えるから滝行でクールダウンするのでちょうどよかった。

メールやメッセージ、コメントもたくさんもらってますが、福岡に戻ってからゆっくり返信します。明日はボクシングもあるから楽しみだ。家族にも会えるしね。

そろそろ空港だ。9月はそっからアイスランド。ああ、人生最高!楽しいことしか起こらない!最高!東京はまた来週です。皆さんにまた会えるのが楽しみでーす!最高!人生最高!

b0002156_12234343.jpg

----

 そして飛行機に搭乗。そうそう、二か月後はこっからコペンハーゲンに飛び、その後はついにアイスランド。インド、ラダック、アイルランドに続き4回目の海外ツアーだけど、今までと決定的に違う点が一つ。それは、これまでと違って「一度も行ったことがない場所」ってこと。それまでは過去に何らかの形で行ってたけど、デンマークにしてもアイスランドにしても、まったくの初めて。それだけに大冒険になるのです。そしてその頃、オレは何をしてるかなあ。。。

 飛行機から降りると、編集者さんからメッセージの着信が。

4刷、5000部、累計2万部決まりました!

b0002156_1227134.jpg 思わず、「うおー!!!」とだけ返信しちゃいました。2万部なんて、もちろん私にとっては未知の世界。そして第二のハードルでした。第一は1万部。その数字は出版業界で生き残れるとか。そして2万部はランチャスター経営戦略の竹田陽一先生の言葉。著者・講師は2万部から世界が変わる、、、と以前、セミナーで聞いていたから。竹田先生のお弟子さんである栢野克己さんも「キタか!!??」と反応されていました。それほどこの「2万」という数字は意味があるのです。そして編集者さん的にも大きな意味があったとか。。。

 この数字をして、文字通り私の「世界」は変わりました。正直言います。発売一週間、確かに数字が伸びていました。編集者さんからも「売れてますよ」と言われてはいたのですが、いつもどこかで「ほんとかな?」との思いがあったり、そしてそれが本当だとしても、「これ以上、売れたらどうしよう・・・」なんて心配も常に付きまとい。。。

 だけど、これっていつも私が言ってること。「世界」が変わるとき、潜在意識が混乱してノイズがどんどん大きくなる、と。ひどいときは身体を壊したりもする。けど、それに関しては23日の出発日に既に体調を崩してたからクリア。あとは、ちょっとしたことで一喜一憂したり、寝つきが悪かったり、など。つまり、ずっとずっとザワザワしてるんですね。調子良ければ良いほど、弱音を吐きたくなったり。ほんと、弱音吐きたい。だけど、どう吐いたらいいかわからない。ようは、そんな気分ってこと。だけど、それでも「4刷、5000部、累計2万部決まりました!」ってメッセージもらったら、素直に「うおー!!!」って叫びたくもなり。そして「世界」が変わった。

 だけど、逃げたい。ああ、逃げたい。海外に行きたい。栢野さんは今、東欧を旅行中で、栢野さんのフェイスブック投稿を見ることで心を落ち着けている。だって、その瞬間は逃げられるから。オランダに入って、ドイツからチェコ、ハンガリー、今はポーランドらしい。そして本当に行くのか、ウクライナ!

 オレも東欧に行きたいなあ。好きな国を3つあげろと言われたら、インド、アイルランドは外せなくて、もしかしたらチェコとハンガリーになるかな。チェコはモーツアルト所縁の土地でもあるし、ビールが美味い。ハンガリーもワインが美味い。ポーランドとかは未知の世界だけど、東欧は比較的物価も安くて、音楽が素晴らしく、お酒や料理も美味しい。栢野さんのウクライナレポートが楽しみだなあ。だけど、オレも二か月後はヨーロッパ、それも未知の世界のデンマークとアイスランドだもんね。コペンハーゲンは世界で最も生活満足度が高く、そしてアイスランドは世界で最も水と空気が美しい国。すべてを自然エネルギーでまかない、あり得ない絶景。そして地球の大地が生まれる場所。その行き着く先は日本。ああ、どんな世界なんだろう。。。

 ってことで、少しだけ逃げました。だけど、今は現実。明日から一週間の滝行に入ります。私には滝行があるからよかった。これでいろんなことをリセットできるし、心のザワツキも鎮めることができますもんね。そしてさらにエネルギーチャージして、ガンガンに成長していこう。それにしても、まだ発売から一週間。それで4刷は確かに脅威。しかもまだ、何も手を打っていない。市中に出てる部数もまだ少ないし(初版の8,000部のみ)、ポップもまだ見かけない。広告もこれから。それ以外にも手数はまだ眠っている。。。まだ始まったばかりだし、むしろ始まってさえいない気もする。

 私は弱い人間です。これからもどんどん売り続けてしまえば、、、もしかしたら天狗になるかもしれない。いや、きっとなるだろう。多くの人への感謝を忘れ、調子に乗りまくる。そして気が付けば、大切な人たちからそっぽを向かれる。今までもよくあった。ああ、弱い。オレは弱い。なんてこんなに人間が弱いのだろう。小さいのだろう。ああ・・・・

 ふう、少しだけ弱音を吐いてスッキリしたかな。ほんとに。だけど、その一方で、たくさんの人のハッピーを願う気持ちは決して弱くない。もちろん知らない人とか、あまり関わりのない人のハッピーを心の底から願うことはできない。だって、オレは小さいからね。だけども、身近な人、家族はもちろんん、セミナーやツアーに参加された、あの人やあの人やあの人やあの人やあの人・・・・たちが幸せな結婚や離婚をして、彼氏彼女ができて、仕事が決まって、合格して、成績を上げて、、、などリアルに願う気持ちまったく弱くない。今回の本だって、どうやったらみんなが願いを叶えられるかな~ってことだけ考えて書いたもん。

 世の中にはいろんな方法があると思いますよ。それこそアマゾンのレビューでも頂いてる通り、読んでて疲れる本だし、効果のない人だっているでしょう。それでもです。一人でも多くの人が、この本に出合えてよかった、、、と言ってもらえるようであればそれでいい。本音を言うと、本書の「秘伝」を活用して「書いて叶えよう」ってことがメインではなく、この宇宙は大丈夫、いろいろあるけど生き尽くそう、願ったことは叶うから、、、ってことを言いたいのです。だけど、世の中には「まず何をすればいいのかわからない」と言う人も多い。であれば、まずは「秘伝」でもぜひやってみよう、ってこと。誰もが簡単とは言わないし、それなりにストレスもかかるけど、自分と向き合うきっかけにはなると思います。

 とにかくも、私はこの本を書いた思いは、リアルな「あの人」に幸せになってもらいたい。ただ、それだけなのです。みんなに好かれよう(嫌われないでいよう)なんて気持ちもなく、読んだところで毒にもならないだろうし、ただ「あの人」がハッピーになればそれでいい。ウザくて暑苦しいオレだけど、「思い」は決してウソじゃないから。と言うわけで、あと少し、三つだけアナウンスさせてください。

 「出版記念キャンペーン」は31日までです。昨日の記事でコメントを頂いていた「夢なに特典の音声」はそちらで入手できます。それ以外の特典も。それから8月8日(金)は東京で「出版記念講演会」で、まだ受付中です。いろんな人が来られるし、ものすごい盛り上がりになることは間違いなし。場のエネルギーをぜひご体験ください。それから、おそらく今年最後のツアー(合宿)になるであろう、河口湖の合宿セミナーもまだまだ受付中です。いずれも満員になる前にお申込みください。明日から滝行。一週間またリフレッシュして来週からの東京出張へとエネルギーチャージしたいと思います。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-29 23:39 | ■人生哲学 | Comments(3)


 本日は午後から「ビリーフチェンジセラピー・個人セッション」を行いました。セラピーの内容はまた例によって書くことはできませんが、いずれにせよ、全員がハッピーになることは間違いありません。てなわけで、21時に終了し、アシスタントさんらとお食事へ。あの会場の後は、だいたい近くのタイ料理屋に行っています。OCです。

 8月23日の大阪から名古屋、東京と行脚して参りましたが、ようやくと「仕事」自体は終わりました。明日はちょこっと書店周りをして、夕方の便で福岡に帰ります。そして水曜日からまた「滝行」に入る予定。その一週間後に満行となりますが、その日のうちにまた東京出張です。それまで滝行で心身をリセットして、さらにエネルギッシュに前進したいと思います。8月8日(金)の東京での「出版記念講演会」もたくさんの方のご参加をお待ちしています。120名もの皆さんと一緒に、大きなムーブメントを起こしたいと思います。

 ところでまた一つ夢がかないました。それは書店のベストセラーランキングにインすること。紀伊国屋新宿本店のランキングでは10位に入ったとのこと。このように「〇位」の棚に並べられること、やはりずっとイメージしていました。しかしまだこれから。今は「10位」ですが、ジワジワと「1位」になるところまでは普通にイメージしています。そしてそれが現実となるのです。。。
b0002156_10514885.jpg

 私は「ジワジワ」や「コツコツ」って言葉が大好きです。これまでの経験上もそうですが、一気にとか、一瞬で、とかで上昇すると下落も一瞬です。もちろん私もなるべく早くに達成したいとの気持ちはあります。それこそ秒速でとか。だけど、それは世の法則から言って、はやり下落も早い。もちろんそれまでの長い蓄積があれば別ですが、それも含めて基本はジワジワです。在庫切れからようやくと復活したアマゾンでも、予約の段階からランクを見ていましたが、本当にジワジワと上昇していました。まるで私の生き方のごとし。なので、紀伊国屋のランクもジワジワと1位に向かって行きますので、ぜひ見ていてくださいね。

 とにかく、何ごとも焦んなくていいので、急がなくていいのです。ジャズのスタンダードに「オン・ナ・スローボート・トゥ・チャイナ」という曲があるんですが、「中国行きの鈍行船に乗ったつもりでゆっくりと」のような意味。元々はラブソングですが。ジワジワと達成していいのです。そうやってかなえた夢や願いは、それ以降も下がることなくずっと続きます。恋愛、結婚も急がなくていい。だけど、決して歩みは止めないでね。歩んでいる限り、必ず到着するのだから。今日も短いですが、この辺で。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-28 23:39 | ■願望実現 | Comments(6)


 本日は東京で1dayセミナーでした。40名ものご参加頂き、会場は熱気むんむんでした。9時半から5時までの、ランチ休憩なしのぶっ通し。内容的にはしっかりお伝えできたと思います。が、、、オレもそろそろ次のステージに進む必要があるね。理由は以下の通り。

---
今日のセミナーで、Qさんがいつものように加賀田式で吠えていたら、会場の人から、

「他のセミナーに迷惑がかかりますので、地声だと思うのですが、もう少しトーンを下げてください。」

と注意されてしまいました。

その後の懇親会で、Qさん御立腹…。

ワインを飲みまくりながら

「次回は渋谷のライブハウスで吠えてやるッッッッ!!」

とおっしゃっていました。

それ以外にも「久高島」「アイスランド」「本50万部」「Q州ツアー」などの話しで盛り上がり最高の一日になりました。

やっぱりQさんはハンパない!

今後のQさんの活動がとても楽しみです!!

b0002156_13374820.jpg

b0002156_1338856.jpg

 やっぱりエネルギーじゃないですか!なんだか今日はちょっとだけ不完全燃焼。細かいこと言うよりも、もっともっとエネルギッシュである方がいい!だけどオレの方向性も決まったね。これからはエネルギー抜群!精力絶倫!で行くしかないね。文字通りに。次回は8月8日(金)に東京で出版記念講演会です。

8月8日(金)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」出版記念講演会 

 また詳しくご紹介したいと思いますが、新刊付属の「秘伝ノート」を続けるため、ツイッターではハッシュタグが登場しました。

#hidennote 

 ぜひご参加ください。ものすごい日々を送っています。明日は個人セッションです。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-27 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)


 昨日は盛り上がったな~。スタッフ打ち上げも含めて。今日はアウルズさん主催なので、どちらかと言うと、瞑想とかスピリチュアルの関係の人が多かったと思うのですが、全員、めちゃくちゃノリがいいじゃないですか。レスポンスも最高だし、最後にやってワークでも会場が一丸となり、ただでさえ暑い空気がさらに急上昇して。そんな空気になったもんだから、そのままでは終われず、下野社長が、「おい!顔出していい人!全員で集合写真を撮るぞ!」と号令をかけ、こんな感じになりました。
b0002156_2294242.jpg

 一応、「顔出しOK」ってことでブログに貼り付け。いいですね~。素晴らしいです。これはもう、全員、願いがかなって当然だね。これからもこの手のセミナーやトークライブでは、やろう。

「願いを妨げる感情の解放!」

のワークを。それをやると全員、こんな風になってしまう。もう、夢も願いもかなうしかない。実のこのワーク、以前、九州ベンチャー大学で講師をした際、一風堂の河原社長からも大絶賛を頂きました。毎回毎回やってるわけじゃないし、いきなりやってもわけわからんままになりますから。だけど、これをやると外れることはないね。そしてずっとずっと余韻が続くようで、この直後のフェイスブックもまた嵐でした。友達申請が秒単位で来るし、飲み会の間はFBを見てなかったので、その後の連絡の多いこと。そして参加者さんの感想やら余韻やらが次々とアップされてて、また、テンションが上がるわけで。

 多分ね、子どもに戻ったんだと思います。子どもって基本的にブレーキがないじゃないですか。大人と比べて。だからこそ、何でもやろうとするのです。大人にあって子どもにはない(少ない)感情。これを一気に解放するんです。すると、本当に願いがかなうしかなくなるんです。8月8日の東京でももちろんやりますよ!明日もやろうかな。

■7月27日(日)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー

 それはそうと、今日は東京に移動して書店周りをしてきました。北千住、池袋、新宿の大型書店を数件。池袋なんかは売切れ、新宿でもかなり動きがあり(担当者談)、かなり展開してくれてる書店もありました。ありがとうございます。北千住などはまだ配本も少ないようで、おそらく来週以降にどんどん地方とかにも進出していくんでしょう。同じ日にサンマークから出版された中村文昭さんの新刊などは、確かに目立ってはいたけども、それは元々の配本数が多いからだとか。「夢なに」はそれに比べると配本数が少ないのですが、それでもかなり売れてるようで(「ほんと異常な売れ行きです*\(^o^)/*」とのこと)、来週以降、増刷分が配本されるとさらに加速されると思われます。

 この本をいろんな人に読んで頂くのは、もう、完全に私のミッションです。もちろん万能はありません。それでも、仮に10人に1人であったとしても、その1人のためにこの本があって欲しい。そう思います。何度も言うけども、願いは叶った方が人生は絶対に楽しい。魂も喜ぶ。宇宙の理にも適っている。願いを叶えるにはどうすればいいか。いろんなセオリーやノウハウはあるでしょうが、結局はその「感情」になることに尽きます。その「感情」にならなければ、どんなに勉強しても無駄。そしてその「感情」を生み出すのがまさにエネルギー!

 私のこの本をかなりのエネルギーで書いたし、それは編集者さん、その他の関係者もかなりエネルギーを費やした一冊になりました。だからぜひ、この本のエネルギーを感じて欲しい。これは「情報」ではなく、「体感」であり、「実践」の書なんです。頭ではなく、身体で読む。そして「秘伝」を実行する。とにかくエネルギーをどんどん出して、自分自身を高めて言って欲しい。そうなると、人生ますます楽しくなりますから!

 と言うわけで、今日もこれから「秘伝」をやって寝ます。明日のセミナー、そして明後日(28日)のセッションもまだ受付中。今日もたくさん動いたし、かなり眠くて朦朧としてきたので、今日はこの辺で。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-26 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)


 暑いっすね~!ここは日本かと思うほどの暑さ!5月のインドに匹敵する体感です、この名古屋は。案の定、記録的な暑さのようで、書店周りは結局、「三省堂名古屋高島屋店」のみとなりました。あ、ホテルの近くのジュンク堂ものぞいてみましたが、検索機では「在庫切れ」となっていました。未入荷なのか、、、売切れだったら嬉しいな。そして三省堂。夢が一つ叶いました。そのことに関して、フェイスブックに記事を上げましたので、貼り付けますね。

ただ今、名古屋のホテルです。昨日の「出版記念講演会 in 名古屋」も無事に満員御礼・大盛況にて終了しました!
 
そして今回の講演用にサンマークさんから入荷していた50冊も完売!すでにお持ち頂いてる方もご購入頂けたようで、ありがとうございます!本書は「情報」と言うより、「体感」、「実用」の要素の方が強いので、プレゼントにも最適だと思います!
 
 
ところで、、、個人的に一つ「夢」がかないました。それは、
 
「大きな書店のワゴンで売ってもらえる」
  
と言うこと。写真は「三省堂名古屋高島屋店」ですが、稲盛和夫さんと同じワゴンに大量積上げして頂いております!実はこれまでも本屋に行くたびにこの光景をイメージングしていました。
 
例えば今、一番売れている「こうして、思考は現実になる」や「嫌われる勇気」などがワゴンで売られているのを見ながら、それらを自分の本へと脳内変換してイメージを叩きつけるのです!
 
それを本屋さんに行くたびに、ほぼ毎回やっていました。しつこくやっていました。そして今、そのイメージ、願望が目の前にあったのです!なので、正直なところ「驚き」でもなんでもなく、「あ、やっぱり」という感覚。
 
これがまさに「実現」なんです。イメージは現実となる。それは良いことでも悪いことでも。だからこそ、日頃から「良いイメージ」を心がけておく必要があるのです。
 
ただ、人によっては「イメージング」って苦手な人が多い。良いイメージをしようにも、次の瞬間、自動的に悪いイメージが重なってしまうことがある。そのような話をこれまで何度も聞いてきました。一説によると、日本人は視覚によるイメージングがあまり得意でないとも聞きます。
 
そんな人には「書く」ことをおススメしてきました。その一つが本書の付録にもあります「秘伝ノート」です。書きながら、別の文字が重なるなんてことはまずないと思いますし、あるとすればその人は書く前にセラピーが必要となります。
 
なので、視覚によるイメージングができる人はそれでも大いに良いと思いますが、もう一つ自信がない方は「書く」から始められるといいでしょう。「書く」は一応、万能のイメージングとなりますので。
 
そしてもっと強烈にイメージングをされたい方は、「書く」に加えて、「話す」、「聞く」、「見る」、「体感する」など「五感」をフルに使った経験が効果的。それらをフルに動員した経験とは、、、「旅」であると伝えていますが、その話はまた追々。
 
と言うわけで、まずはぜひ、本書をフルに活用して頂きたいと思います!ちょっと特殊なイメージングをご紹介していますが、それと同じ方法を、昭和の大作詞家A氏も実践したいたそうですし(本書参照)。。。
 
名古屋、中部地方の方はおそらく「三省堂名古屋高島屋店」に行けばワゴンを見られると思いますので、まだお持ちでない方は、よかったらそちらでお求めください。
 
キャンペーンも開催中!
>> http://mtsclover.com/yumekana.htm
 
そして次回の出版記念講演会は8月8日(金)で「東京」です。事前にソルドアウトすると思いますので、よかったらお早目にお求めくださいませ!
>> http://bit.ly/1AQ6F2b
 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

b0002156_9504490.jpg


b0002156_9495433.jpg と言うことで、すべてが絶好調のうちに終了しました。終了後は下野さんたちと打ち上げ。とても美味しいお店でしたが、何とスペシャルゲストが登場。名古屋一のライブハウス「ボトムライン」のオーナーさん、そしてテレビでもよくお見かけするマジシャン、マヤ・イッセイさんが。イッセイさんは、どんなマジックでも得意とされるようですが、今日はいわゆるクローズアップマジックをお酒の席で見せて頂くことができました。ぶっ飛びました。だって、隣でされるんですよ。「あん〇るせ〇」なんかカウンターの後ろでしかやらないのに、イッセイさんは砂かぶりの至近距離でカードマジックはもちろん、お店から借りたグラスからコインを貫通させたり、目の前で物体を瞬時に変えたり、もう、マジックの範疇を超えていました。だって、私の手からもコインが貫通するんですよ。他にもいろいろ。アレを「超能力」と言われたら信じますね。ああ、何が起こっていたんだろう。今日はまた潜在意識が細胞レベルから変革するような、不思議な一日でした。

 明日は東京に移動して、いくつかの書店を周ります。売切れ店も続出と聞いていますが、この週末の動きもまた楽しみですね。そして27日(日)は東京(両国)でワークショップです。新刊の内容に関するセミナーで、本書の内容より深く叩き込む感じでしょうか。今からでも申込みは可能ですので、ぜひ、ご体験ください!翌日のセラピーも珍しくまだ席はあります!

■7月27日(日)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー
■7月28日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション


 それにしても今日のトークライブもすごい反響でした。フェイスブック等にいくつか感想をアップして頂いてる分をいくつか抜粋します。

---
転ばぬ先の杖より、転んだ時に立ち上がる!無垢で素直なエネルギーをもらいました!
大丈夫な中にいるっ☆ Say Hi‼️‼️‼️‼️‼️Yes❗️OK❗️
---
そして お笑いライブ 楽しかった(笑)
Qさんの人体実験の結果 発表会 素敵すぎ…
身体をはって… 証明する勇気 漢気をみたわ〜(笑)
---
熱さで、暑さもぶっ飛び、笑いすぎて腹筋が鍛えられました!
---
熱い人だったー!たのしかったー!
ブログではもう少し硬い人かな、と思ってたけど、二時間のトークがあっと言う間でしたね。
---
今まで行ったセミナーの中で断トツ1位の内容でしたし、本当にいい話が聞けて、感謝の気持ちでいっぱいです!!
---


 言うまでもないですが、本セミナーは「お笑いライブ」ではありません。自分では完全な真面目系だと思ってやってるのですが、それでもやはり笑って頂かなければ落ち着かない性分もありまして。いや、笑って頂きありがとうございます。これからも頑張ります。8.8の東京もどうなることやら。でも、とても楽しみです。それではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~
by katamich | 2014-07-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)


 昨日は思わぬ伏兵が潜んでいまして、3次会でヘロヘロになってたはずが、いきなり元気になって4次会に突入。その時点で6名。ホテルに戻ったのは3時半でしたが、他の5名は始発までカラオケにいたようです。その思わぬ伏兵とはこれ。

【重要】ご報告/ミノッキーの日々是行実 

 平たく言うと彼女(彼氏)ができたって話。二人ともよく知ってる人だけに、ほんと、嬉しくて涙がちょちょ切れそうです。もちろん、二人ともまだまだ始まったばかりだし、今後どうなるかは神のみぞ知る話。だけど、いい感じになればな~とは思いますよね。こういう話、大好き。

 で、3時半からちょこっと連絡ごとをして、そのままバタン。「秘伝」は翌朝一時間以内ルールの適用となってしまい、カウントはあと一つ。だけど、書いてることが確実に「実現」しつつありますので、きっと100日続くでしょう。つまり、潜在意識が受け入れ態勢に入ってるってこと。

 それにしても朝からまた興奮の連続。「夢なに~」が3刷15,000部へと増刷しました。発売翌日です。ああ、これで一応は出版業界で生き残っていられる。。。午前中は3月の9ステップセミナーでご一緒した方と会っていたのですが、そこで出たキーワードが「決断」。そう、私は「決断」してたのです。この新刊をベストセラーにするためには何でもする、と。決意じゃなくて、決断です。だけど、まだまだ行きますよ。これはまだ序章に過ぎませんから。そう言えば、アマゾンランキングもジワジワ上がって総合25位まで。何となく総合1位になる気がします。

 そう言うわけで、午後からは梅田、なんば、天王寺の大きな書店を周ってきました。かなり売れてるようでして、今後の増刷で配本数が増えればもっとインパクトある展開になるでしょう。さらに旧作「宇宙となかよし」にも注文が入っているらしい。ほんと、ありがたい話です。そして夕方には実家に到着し、マンガを読みながら寝てしまってました。

 明日は名古屋で講演会(トークライブ)です。その思いをフェイスブックとメルマガで流しました。以下がその文面です。
 
---- 
こんばんは、石田久二です!
 
今日も朝からiPhoneがピンピン鳴りまくり(メッセージ着信の音)で、しかも立て続けに良い知らせのラッシュなので、疲れも忘れて一日エキサイティングでした。
 
この出版業界、特に出版不況と言われる昨今、ビジネス書(自己啓発含む)では1万部を超えたらベストセラーと言われる、と業界の人たちから聞いていました。なので、発売日前日にその「大台」を突破できたことに、興奮で本当に眠れませんでした。
 
そして本日、発売翌日にして3刷の知らせ、しかも一気に5,000部の増刷となり、合計15,000部まで伸びてしまいました。自分でも何が起こってるのかわからない状態で、サンマーク出版さんの英断には、ただ、ただ感謝しかありません。期待以上に応えなければ男じゃない!またもメラメラと燃えてきました!やれるところまでやりきります!
 
ところで本日、いくつかの書店を周ってみたのですが、本書の多くは「精神世界」のコーナーに置かれているようでした。中には江原啓之さん、伊勢白山道さん、飯田史彦さんらに囲まれたりもして、もう、ドップリって感じ。
 
ただ、本書を読んで頂いたらお分かりと思いますが、確かにスピリチュアルはスピリチュアルでしょうが、決してピヨピヨした内容ではありません。むしろ、場合によってはスピリチュアルを批判的にとらえる箇所もあります。
 
中でも、私が特に批判する部分としては、「目に見えない世界を語って闇雲に他人を不安に陥れる側面」がスピリチュアルにはなくはないところ。その延長上に洗脳や霊感商法があるのは明らかで、それは程度問題ですらなくて、単に不安をあおるだけのスピリチュアルは完全に否定しています。
 
そんなスピリチュアルに対して、彼ら彼女らはしばしば「転ばぬ先の杖」と言ったりします。例えば占星術やバイオリズム、姓名判断、天使リーディング、チャネリングなどの名を借りて、「あらかじめ起こりうる事態(恐怖)を知っておけば対策が打てる」と言うのです。例えば〇〇によると、今は「凶」と出てるので活動を控えるべき、などと。

しかし、です。それは二つの意味においておかしな話。一つは、その確かさを誰も確かめらない、ということ。確かに統計学的な根拠はあるんでしょうが、それは絶対ではないばかりか、その解釈は人間がするもの。同じ情報でも伝える人によって独自のバイアスがかかってしまい、結局は主観的な判断に過ぎなくなります。
 
もう一つのおかしな点は、そもそも人間は何のためにいきているのか、ということ。これは人生哲学になるのでしょうが、私は「成長」のために生きていると考えています。アイルランドの詩人、イェイツはこう言います。
 
「幸せとは、成長のことである。人間は成長しているときこそ、幸せなのだ」
 
人はどんな時に成長するのか。それは今の自分を超えたとき。難関や恐怖に打ち勝った時、人は成長するのです。もっと言えば、「転んで起き上がったとき」に人は成長するのです。
 
となると、「転ばぬ先の杖」とは何のためにあるのか。足腰の弱った老人ならともかく、若くて元気のいい私たちが、なぜに杖を突いて歩かないといけないのか。確かに歩くことは危険がともないます。だけど、歩かなければわからない。
 
さらにはこけないとわからないことだってある。痛いかどうかもわからない。痛かったら次から気を付ければいい。いたくなかったらさらにチャレンジすればいい。骨を折ったら、、、病院に行けばいい。人は滅多なことでは死にやしませんから。
 
私の伝えたいスピリチュアルとは何か。それは「目に見えない世界」の不安を語るのではなく、「この宇宙は絶対的に大丈夫だ」ってこと。宇宙は100%あなたを愛してるってこと。だから、何をやっても大丈夫だってこと。杖をつく必要はありますか?
 
もちろん人によっては杖が必要なときもあるでしょう。誰だって弱いときはありますから。そんな人から杖を奪うほど、私は冷酷でもありません。だけども、本当に幸せを感じたいなら、次は杖を捨てて成長に向かって欲しい。いつでも宇宙はあなたを見守ってくれているのだから。
 
イラストはいつもの東さんの作ですが、まさに杖をぶち壊してるところ。そして宇宙の化身である天使が「いけ~」と言ってるシーン。これ、これなんです。これがスピリチュアルなんです!
 
さて、明日は名古屋で出版後初めてのセミナー(トークライブ)をします。告知時間も短く、そして私の力不足もあり、名古屋で100名ものキャパを埋めるのは、かなりのチャレンジでした。ブログのアクセスにしても、もっと多ければ主催者の皆さんに苦労を掛けることもないのに。
 
だけど、こうなった以上、やるしかないんです!
 
「そのままでいいよ~、必要な人だけ来たらいいから~、すべてはベストだから~」
 
などと言ってはいられません。100名。だったら、100名を満席にするために、最後の最後まで「執着」することが大切なんです。もちろん宇宙はベストです。だけど、それはできることを放棄して言う奴のセリフではありません。やれるだけやった、もう、思い残すことはない。まさに人事を尽くして天命を待つ、だ。
 
その時に初めて「すべてはベスト」の真意を知ることができるのです。ぶっちゃけ言うと、こないだ連休の段階で、名古屋トークライブはガラガラでした。それでもいいかもしれない、まさにベストなんだから、、、と思いかけた瞬間、オレの中の天使がささやきます。
 
「それでいいの?それでハッピーなの?それで成長できるの?」
 
答えは、、、もちろんノーだった。そこで、自分のことを思いっきり棚に上げつつも、主催者の皆さんに思いをぶつけてしまった。そんなに言うならもうしない、と言われること覚悟で。だけど、その思いはしっかりと受け止めてくださり、そこからどんどん参加者が増えてきたようだ。
 
だけど、まだいける。まだ、100%じゃない。私の手元に参加者データはありませんが、キャパを超えてもいい。消防法とかクソくらえ。そんなの人間が決めたこと。もし今、明日の名古屋トークライブに行ってみたい!思った人は、全員来て欲しい!
 
参加された皆さんが、心の底から来てよかったと思えるような、そして皆さん全員が「喜び」ベースの生き方へとシフト、または「喜び」の巨乳化が加速するような、そんなトークライブをぶちかまします!ぜひお待ちしています!(この記事をシェアして頂ける方は大歓迎です!)
 
>> http://bit.ly/1qXd59f  
 
【日時】7月25日(金) 19:00-21:00(18:30開場)
【会場】ウインクあいち 1202
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
    http://www.winc-aichi.jp/
    名古屋駅より徒歩五分
【参加費】3,000円
     ※おつりがでないようにし、当日受付でお渡しください。
 
出演:石田久二
主催:アウルズ・エージェンシー
b0002156_8574547.jpg

----


 と言うわけで、今日もまた長い一日でした。だけど、楽しい一日です。上記のフェイスブック記事も気が付けば10名以上にシャア頂いてて、これはマジで消防法ヤバいかも。だけど、いいです。すべてはエネルギー!宇宙はベストの意味がさらにわかる。明日は名古屋に移動。土曜日に東京です。東京でも以下のセミナーとセッションがあります。

■7月27日(日)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー
■7月28日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残4)


セミナーでは面白い人もたくさん参加されて、楽しみ過ぎですね。例えば、冒頭に紹介したミノッキーとか、ハッッッッッッピーのたまごとか。編集者の金子さんも参加される予定とか。個人的に楽しみなのが鉄平君との再会。鉄平君とは2005年5月にインドはバラナシでお会いしました。なので、おそらくは参加者の中で誰よりも前から私のことを知っている。

 思い出します。ラダックで悟りをひらいて、デリーからブッダガヤに行こうと思うが、列車が満席でバラナシに変更。デリーでの熱帯部屋に体力を奪われ、バラナシに着いたときは確実に熱があってヘロヘロに。常宿のヴィシュヌレストハウスもいつもは日本人でにぎわっているのに、5月の酷暑期はインド人も出歩くのを嫌がる季節。旅行者も少なく、日本人は私だけ。そこでボーっとしてたら、ガンジス川のガートから鉄平君が上がってきました。久々の日本語でまた意気投合。何をしゃべったかは覚えてませんけど。それにしても感慨深い。当時は会社辞めたばかりで、どうやって生きていこうか、インドで悩みまくっていた。あれから9年。ああ、人生って不思議だ。これは当時のヴィシュヌレストハウス。「ガンジス河でバタフライ」で長澤まさみも泊まった(ことになってる)宿です。
b0002156_9111132.jpg

 と言うわけで、明日からまたエキサイティングな日々が続きます。月曜日の個人セッションもまだ枠はありますので、ぜひシフトしに来てくださいね。ではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)


 発売スタートしました!!!!
b0002156_9501334.jpg

 昨晩はほとんど寝ずに、しかもクーラー負けしたのか、体調がかなり悪い。熱はないけども、ヘロヘロの状態で出張準備をして出かけます。生憎と福岡のジュンク堂、紀伊国屋ではまだ棚に並んでいませんでしたが、フェイブックのウォール上には全国の書店の状況が次々とアップされてきました。売切れ店も続出してるとかで、すごいことが起ころうとしています!

 アマゾンランキングでも総合50位以内をキープ。発売前に重刷がかかったのですが、どうやら足りなさそうな様子とのこと。う、嬉しい。まさに喜びが「巨乳化」してきました!
b0002156_9463785.jpg

ハッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッピー!!!!!!!!!!

 このイラストはもちろん東画伯。そしてモデルは「たまご」。何度も言うけど、怒り・悲しみ・怖れは人間にとって大切な感情で、それらは適切に出すことでなくなるもの。だから、それらの感情を証明する現実から解放される。

 一方で、「喜び」の感情もまた生きる上で大切なんですが、それは出すことでどんどん増える。だから、巨乳化する。そしてどんどん膨らむ「喜び」を証明する現実がどんどん引き寄せられる。だから、楽しいことしか起こらない!!!!!

 この本はまさに「喜びの巨乳化」へとシフトする本なのです!ぜひ読んでください。実践してください。願いを叶えてください。そして夜、とある「宴」へと繰り出しました。体調は悪かったけども、すぐに元気に。2次会、3次会と付き合い、そろそろタクシーでホテルに戻ろうとしたとき、4次会に行かざるを得ない話が飛び込んできます。私の「秘伝ノート」には、

「メンバーのみんなの結婚が次々決まりました!」

と書かれてあります。その「願い」がどんどん叶いつつあります!嬉しい、嬉し過ぎる。どんどん続いて欲しい!この連休も一人入籍したし、他にも予定してるカップルもいる。そして次々と芽が出始めてもいる。

「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」

 これは単なるキラキラフワフワ自己啓発書ではなく、ちょっと手厳しいことも書いているけど、読むごとに意識が変わり、実践することで願いがかない始める!再現性にこだわった科学書でもある。だから、あなたもどんどん願いを叶えて欲しい!間違いなく叶えられる!人生はますます好転する!

 7月25日(金)の夜は新星・石田久二による初登壇。名古屋。このエネルギーをぜひ受け取りに来てほしい。喜びは巨乳化する。その準備ができた人たちとお会いできるのを楽しみにしています!

7月25日(金)/名古屋/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」出版記念講演会

 そしてキャンペーンの方もまだ始まったばかり。ハンパない特典ですので、こちらもお見逃しなく!

>> http://mtsclover.com/yumekana.htm

 それではまた明日。どうなっちゃうのだろう。。。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■7月27日(日)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー
■7月28日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(8名限定)
■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-23 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)
出版記念キャンペーンがスタートしました!
 
>> http://mtsclover.com/yumekana.htm
 
■期間:7月23日(水)~7月31日(木)
  

■特典
 
<購入特典> ※本書を手元にご用意ください!

1.「0次元(空)に入って願いを叶える方法!」(54:58)
2.「理解が10倍深まる特別音声」(37:27)
3.「スピリチュアル界の大本山・謎のS氏との対談」(29:14)
 

<紹介特典>

「秘儀!潜在意識に請求書を書いてお金を引き寄せる方法」(42:39)

※ご購入頂かなくても、紹介・シェアだけでもらえます
 
 
詳しくは特設ページへどうぞ!
 
>> http://mtsclover.com/yumekana.htm


b0002156_1231828.jpg

by katamich | 2014-07-23 12:03 | ■読書・書評 | Comments(6)
ブログトップ | ログイン