宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧



 うおお~!!!最高の天気だ!目が覚めた瞬間からテンションもマックス!実際の話、少しでも雨が降ってると視界が悪くなって中止になるため、日程を決めて、そのために段取りしながらも、当日の直前になるまで決行されるかわからない世界。天気に加えて飛行機のコンディションもあるし。だけれど、今日は昨日に大雨とは打って変わって完全な快晴。ああ、なんて祝福されてるんだ。

 せっかくなので周辺をドライブしたいと思い、8時半にレンタカー屋に電話して予約。車に乗って、10時に但馬空港に到着。おお、素晴らしい。簡単な書類の記入と講習が行われ、さっそくセスナまで歩きます。そこでも簡単な講習があり、そしてついに乗り込みます。もう元には戻れない。ただ、珍しくピースサインしてるのは、やれと指示されたから。つまり、この時点でかなり緊張なんです。 
b0002156_11543610.jpg

 飛び立ちました。うわ~、地面が小さくなる!
b0002156_11585562.jpg

 特徴的な形の久美浜湾が。
b0002156_11591851.jpg

 標高3300メートルまで登ります。そろそろかな。正直、この時、生きた心地しませんでした。来たことを激しく後悔。もう二度とこんなことやらんぞと決意!
b0002156_1159327.jpg

 飛ぶ直前のオレ。見ての通り顔が死んでます。こっから、なんのタメもなく、「レディ、セット、ゴー」て押されるようにセスナから飛び降りるのです。
b0002156_11595351.jpg

 もう、観念するしかない。
b0002156_1201096.jpg

 うわ~。
b0002156_1203145.jpg

 うわ~。
b0002156_1204842.jpg

 く~。
b0002156_121143.jpg

 ぐる~ん。
b0002156_1211539.jpg

 一回転。
b0002156_1241257.jpg

 やべ~。
b0002156_1242913.jpg

 体勢が整いつつある。
b0002156_1244560.jpg

 両手を放して。
b0002156_12701.jpg

 いえ~い!
b0002156_127577.jpg

 あり得ないくらいアゴが突き出ている。
b0002156_1283810.jpg

 鳥になりました。
b0002156_1291215.jpg

 パラシュートが開いて。
b0002156_1293952.jpg

 上空に逆戻りする感覚!
b0002156_12125464.jpg

 高く。
b0002156_1213918.jpg

 どんどん高く。
b0002156_12132966.jpg

 着陸準備。
b0002156_12135023.jpg

 台地がそこまで。
b0002156_1214697.jpg

 無事に着地!いえ~い!ありがとうございました!
b0002156_12143763.jpg


 こちらは動画。特別な編集もしてませんが、ま、雰囲気はお分かりいただけるかな。


 そんなわけでして、見ての通り、あり得ないくらいの青空で鳥になりました。何だろう、この感覚。もちろん人生初。あっという間だったけど、本当に飛んだんだよね。感無量としか言いようがない。そしてすべてに感謝しかない。スカイダイビング誰もが知ってるアクティビティだけど、意外と経験者は少ない。確かに不便な場所にあって限定されてるし、費用だって決して安くない。諸々合わせて5万円に交通費等。だけど、ほんとよかった。わざわざやってきた甲斐があった。もう一度やりたいか?もちろん!

 ぶっちゃけ、泣きましたね。誰もが一度はやってみたいと思うスカイダイビング。「やる」って決めたら絶対やるんですよ。そして天気もコンディションも最高でやってしまった。もし少しでも雨が降っていたら、昨日だったら、今度いつチャレンジできるかわからない。お天気までもがオレの味方になって、一つの「冒険」を完遂することができた。さあ、次の冒険は何かな。とにかく人生は冒険だ。やるんだ。何でもチャレンジするんだ。

 てなわけで、ツレにも無事を連絡して、レンタカーで城崎温泉へ。何があるってわけじゃないけど、ちょっと街歩きして、名物のカニチラシを頂きました。
b0002156_12502119.jpg

 桜も満開だ~
b0002156_12512465.jpg

 その後、久美浜方面をドライブして3時前にレンタカーを返却。3時間ほど電車に乗って西宮方面へ。当初はそのまま福岡に帰る予定だったけど、近くに仲間のご夫婦がいたので電話。すると待ってましたとばかりに飲み会決定。プラス一名が加わって、なんと4人は昨年のアイルランドメンバー。ただ、なつかしい話をする暇もなく、おめでたい話から、そしてオレのいろんな思いを語らせてもらったり。気の許せる仲間だけに、いろんな話を洗いざらい聞いてもらった。聞いてもらうことで頭の中が整理され、新たな発見もあるってもの。二軒目はやはりアイリッシュパブでしょ。ギネスとアイリッシュウィスキーでなつかしむ。結局、一時過ぎまで飲んでて、宿も取ってなかったし、地理も詳しくないのでタクシーに乗って「どっか、泊まるとこ」と言うと、結局、ネットカフェ。

 明日から新年度。消費税もアップするし、いろんなことが変化する。そしてオレはますますパワーアップすることだけは間違いない!鳥のようにまた羽ばたこう!これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

ランキングアップへのご協力お願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-31 23:39 | ■旅・ツアー


 と言うわけで、本日は10時から18時まで連続8名個人セッションでした。昨日のカプセルホテルは大混雑。何かあったのでしょうか、この近辺のホテルはすべて満室で、カプセルを求めるお客さんも当日では泊まれません。かろうじてサウナルームがあるようですが、そちらもごった返し。カプセルでも予約しててよかったです。チェックインしてお風呂に入り、カプセルに入った途端、AVを見る間もなく寝入っていました。気が付けば朝5時。よく寝たね~。

 外は大雨。タクシーもつかまらず、コンビニで傘を買ってセミナー会場まで一駅。今日は女性7名、男性1名でした。セッションは一人一時間。それって短いのでは、と思われる人もいるでしょうが、「一時間以内に完結させる」と最初からコミットしてるので大丈夫。実のところ、セッション時間は短ければ短いほど効果が高いとも言われ、平均にして30分が適切とも言われます。でもまあ、ほとんどが一時間目一杯使ってしまうのですが。また例によってセッションの内容を詳しく書くことはできないのですが、今日のところは典型的なビリーフチェンジセラピーは少なく、どちらかと言うとコーチング的なセッションが多かったかな。

 言うまでもなくですが、例えば「月収100万円」を目標としている人に対して、型通りのセラピーでそれを実現することは稀です。あるとすれば、すでにそのための行動を十分にしていながらも、どこか絡まりして制限がかかっている場合。私がそうだったのですが、2年前にたった5~10分のセッションを受けるだけで、収入が劇的に上がったのも、それまでの蓄積があってこそ。自分自身の「資産価値」があるとして、それ以下に自分を見積もっていたら、セラピーで適正まで上げることは可能。つまり「実際価値>自己評価」を「実際価値=自己評価」にするためのセラピーは可能。しかし、その「実際価値」のそもそもが低くて、「自己評価」だけを上げてもあまり意味はありません。効果があっても、それは一時的なもの。だから「月収100万円」などに対しては、まずはそのための「実際価値」をしっかり蓄積することが大切なんです。そのためには、やっぱり行動して、勉強して、経験しなければですね。もっとも、「自己評価」を上げてから、それに合わせる形で行動するのは大いにアリですが。

 そこで、どうすれば「月収100万円」を実現できるのか。そのためには「ロックオン」なる考え方が重要。つまり、「月収100万円にロックオン(固定)して、それ以外のオプションを選ばない」なる姿勢です。ハッキリ言って、それさえできれば、誰だって月収100万円は超えるんですけどね。近い将来、「半年以内に月収100万円を超える連続セミナー(塾)」を開講したいと思ってるのですが、その大前提が「ロックオン」です。それ以外にも、この「ロックオン」なる考え方は実に効果的。

 例えば、「人生をより楽しくする」ために「年に一回は海外旅行に行く」なる願望があったとしましょう。それを実現するためには、「費用」、「時間」、「周囲の理解」などの要素をクリアする必要があります。そこで普通の人は、「費用が用意できて」から、「時間を工面できて」から、「周囲の理解を得て」から「海外旅行に行く」と考えてしまうのですが、それではなかなか実現しない。

b0002156_8523930.jpg 簡単な話、最初から「海外旅行に行く」をロックオンして、それ以外のオプション(つまり、海外旅行に行かない)を一切排除して、そこから手段を積み上げればいい。9月にアイスランドツアーをするのですが、現在のところ10名ほどのメンバーが集まっており、まだ半年先であるにも関わらず、メンバーの皆さんにはレイキャビクまでの往復航空券を各自で購入してもらっています。コペンハーゲン集合にしていますので、そこまでの行き方は各自。スカンジナビアを利用するのが一番便利なんですが、マイル使用の関係など、別便で来られる方もいらっしゃいます。航空券のキャンセルポリシーはそれぞれでしょうが、購入後のキャンセルに全額返金される場合は、完全なノーマルチケット以外にはほとんどありません。通常は格安航空券、またはPEX航空券を使うので、キャンセルポリシーが厳しいなどのペナルティがあります。だけど、そうやって「9月にアイスランドに行く」をロックオンして、そこから「費用」、「時間」、「理解」などを積み上げる。これが「人生加速」の秘訣なんです。私は常にそうやっています。

 今、ひらめいた。今年どこかで「月収100万円を超える合宿セミナー(2泊3日)」を開催したいと思います。私の二冊目の本が出てから。これは実験的な試みになると思いますが、まずはやってみるしかない。正直な話、「月収100万円」なんてそんなに難しいことでもありません。超えてしまえば実感。だけど、多くの人は「月収2ケタ(10万~99万)」を超えることに対して、心理的なブロックを感じており、まずはそれをぶっ壊すことが大切。その上で「月収100万円」を完全にロックオンして、そのための「条件」を積み上げればいい。理屈としては実に簡単なんですが、ま、やるかやらないかですね。言い換えると、「やるか死ぬか(Do or Die)」ですね。

 と言うわけで、人生加速の秘訣はロックオンでした。今日も短いですがこの辺で。明日はスカイダイビング。天気やよさそうですが、飛行機の都合などあるので、直前までわからない。運次第。セッション終了後、4時間かけて兵庫県豊岡市のビジネスホテルにチェックインしました。なかなかの異国情緒です。それではまた。ありがとうございました。

ランキングアップへのご協力お願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-30 23:39 | ■願望実現


b0002156_9413980.jpg 本日は10時から18時までセミナー、そして最終的には23時半まで懇親会となりました。しかも懇親会の出席率は一人除いて全員。当初は半分程度しか希望者がいなかったのですが、セミナー中に希望が増えて最終的にそうなりました。懇親会の出席率が高いのはセミナーの評価にもつながるので嬉しい話ですね。今日は初めての方もたくさんいらっしゃり、いつも以上に新鮮な気持ちでセミナー・懇親会を楽しむことができました。

 流れとしては、前説(40分)、自己紹介(70分)、資料を用いての願望実現の話(60分)。以上が午前の部。そして午後からは「目標の明確化」、「目的と動機」、「ビリーフ」、そして「ビリーフチェンジ公開セッション(一名)」、その他、最後に「秘伝」の話で18時となりました。いつもながら、公開セッションは緊張すると同時にエキサイティング、そして楽しいです。希望者は3名、手を挙げられて、どんなテーマかそれぞれ簡単に聞いてみたところ、どの方も行けそうと思ったので、ジャンケンで決めてもらいました。なるべくセミナーや資料の主旨にあうようなセッションができればと思っていますので。ただ、始まってみると、いわゆる正当な「型」通りのセッションにはならず、だけどそれはそれでいいかな、と思いました。「型」を意識しすぎるあまり、硬直的なセッションになるよりも、常にハイヤーセルフとつながった状態でフレキシブルに進めていく。最終的にはきちんと着地しました。

 そして今日のセッションでは、何度も同じフレーズをクライアントさんに確かめてもらいました。それは突然、天から降ってきたフレーズ、、、と言うか、通常のセッションでも私の思考から言葉が出てくることはなく、常に「宇宙」から目の前のクライアントさんに必要なフレーズ、手順が降ってきます。そして今日のそのフレーズは、クライアントさんだけでなく、周囲で見ている皆さんに向けられた言葉でもありました。それは、

「すべての選択肢は私自身にあります」

 これが軸。ここがスタート。これ以上は語りません。この言葉の深さ、重要さが腹の底からわかった瞬間、人生は劇的に好転します、加速します。もう怖いものはありません。てなわけで、やっぱりライブ感のある公開セッションは有意義ですね。これからのセミナーでもしっかり取り入れていきたいし、また、たくさんの要望も頂きましたが、4月に福岡で行われるような「公開セッション」も大阪、東京、各地で開催していきたいと思います。一日でだいたい8名くらいのセッションをして、それを皆さんに見て頂くのですが、人によっては見ているだけで「癒し効果」があると言われ、今日もそのようなご報告を頂きました。ま、何が起こるかわかりませんし、私も必ずしも「型」通りには進まないので、見ていてもエキサイティングかと思います。特に養成講座の卒業生には見て頂きたいな~と思っています。もっとも、「型」をしっかりマスターしてこその「型破り」ですが、まさに「守破離」ですね。

 てなわけで、終了後、今日はカプセルホテル。うっかりホテルの予約をしてなくて、二週間前で既にカプセルしかありませんでした。明日は10時から18時まで個人セッションです。ではでは。ありがとうございました。

ランキングアップへのご協力お願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-29 23:39 | ■セミナー・研修・講演


 ただ今、大阪の実家です。昼頃に新幹線で大阪に帰りました。やっぱり、できれば飛行機よりも新幹線で帰りたいもの。最近は大阪に帰るにも、新幹線よりもピーチの方が安くなってるし、飛行機の方が移動時間は短いのだけど、やっぱ、手続きとか面倒だし機内では動けないのが不自由。これからもせめて大阪出張の際は新幹線を使いたいものです。

 さて、実家で夕食を取り、先ほどメルマガを一本配信しました。と言っても、明日のセミナーの最終ご案内がメインなので、今、登録すると一つ前のが送られるようになっています。なので、手抜きっぽいですが、ブログでも前文を掲載したいと思います。セミナー告知とは言え、それなりに読める内容だと思います。あとで少し補足します。

【願いは忘れた頃に叶う!?:石田久二の『自分らしくステキに生きようゼ!』】(No.106)2013.3.28

いよいよ、前日となりましたが、明日の大阪セミナー、、、
直前キャンセルなどがありまして、4名ほど空き席が出ました。


2005年に無一文で独立(逃げるように退職)して以来、

「どうすれば願いって叶うのだろうか?」

ばかり考え続けて9年。


様々な奇跡(宇宙からのサポート)をへて、再就職することもなく、
もうすぐ10年目にして年商2,000万円を超えることができました(ちなみにほとんど粗利)。


だからと言って、寝る間も惜しんで働き詰めってこともなく、
平均して週休5~6日ってとこでしょうか(週1~2日の仕事)。

もっとも、ブログを書くとか、日々のタスクをこなすことなどを仕事に数えると、
365日年中無休ってことになるのですが、実際のところ、何をやるにしても「労働」と思ったことがありません。


すべては「どうすれば願いって叶うのだろうか?」なる質問への答えを
愚直に実践してきた結果だと思っています。

そして今では自分自身が願いを叶えることは簡単の領域に入っており、
それよりも私以外の人がいかに確実に願いを叶えるかってことをずっと考え続けています。


そしていろいろなメッセージを頂く中で、明日はそのことをお伝えする場面となりました。


はっきり言って、期待して頂きたいと思っています。

そう言えば今朝、私のセミナー等に参加されていた方から

「婚約しました!」

なるご報告を受けました。


周囲の人がどんどんハッピーになっていく様子を見るのは、何とも嬉しいものです!


セミナーでは講義だけでなく、実践的なワーク、さらにはビリーフチェンジのオープンセッション、
コーチングなどを見て頂きながら、「願い叶う」ことにとことんフォーカスし、その実感をつかんで頂く一日になります。


そしてできれば、懇親会にも参加された方が、セミナー効果も倍増です。


「夢を叶える最大の方法は強く強く念じ、強く強くイメージする事。そして酒を飲み語る事」(島田紳助)


と言うわけで、残席4名とややゆとりができましたが、最後のアナウンスとさせて頂きます。

新年度のスタートダッシュに向けて、今からでもご参加をお待ちしております。

セミナーには面白い人も何人か来られます(^^)


■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー
⇒ http://bit.ly/1lensGc


ところで最近、私のセミナー等に出て、望ましい結果を得る人と時間のかかる人との間に、
ちょっとした違いがあることがわかりました。

これを言うのは、セミナー主催者として首を絞めることになるのかもしれませんが、言います。


ほぼ、例外なくと言っていいでしょう。

望ましい結果を得る人は、、、「忘れた頃にご報告がある」のです。


「忘れた頃」と言っても、もちろん完全に忘れたわけじゃなく、

「ここ最近、見かけないけど、どうしてるかな~」

のレベルになったとき、突然、「結婚します」、「転職しました」的な報告があるんです。



このメカニズムは二段階。


一つは「気になる」程度に一時期はよく顔を見せていた。

二つ目は「急にしばらく見かけなくなった」という段階です。


一段階はとにかく目標・願望にフォーカスしてる状態で、いわばストレス段階。

二段階は目標・願望に対して力を抜いた状態で、いわばリラックス段階。


そう、リラックスした瞬間に願いは叶うのです。


これは完全に例外がない。

ただ、リラックスするには、その前に一定のストレスを経ることがまた重要。


ストレスの幅が大きいほど、リラックスの効果も高い。


願いを叶えない人は、ストレスを最小限にする代わりに、リラックスもない。

ただ、小さなストレスは蓄積されると、実はリラックスのない大きなストレスへと転じてしまう。

それが、いつまでも願いの叶わない状態を作ってしまうのです。


まずは、大きなストレスを楽しもう!



そして大きなストレスの後には、、、真のリラックスが到来し、その瞬間、願いは結晶化されるのです!


と言うわけで、明日の大阪は、「ストレスを楽しむ日」です。


今からでもお申込み可能ですので、
「行ってみよう!」と思われる方はフォームが閉じるまでにご送信ください!

⇒ http://bit.ly/1lensGc




 まあ、こんな言い方すると誤解を受けそうだけど、結局、私のセミナーってある程度、「卒業」してから効果が出る人もいるかと思っています。だからと言って、私のセミナーやらツアーに参加したらすぐに「卒業」しなければならない、ってことでもない。その辺は表現の難しいところなんですが、ある程度まではリピートしてくださって、そしてその「ある程度」が自然とやってきたとき、「もう、いいかな」と思う時期がくる。

 そしてしばらく遠ざかる。私の方も、「最近、あの人、どうしてるかな~」と思ったとき、突然、「実現しました!」って報告を頂く。こんなパターンが割と多い。願わくばリアルタイムに実現報告を聞きたいところだけど、私が提唱する、と言うか事実である「ストレス→リラックス」で願望は実現するってセオリーに則して言うと、そのパターンがやはり王道となってしまう。明日もご紹介する「願望実現の《秘伝》」もまた、そのパターンを利用したもの。そして確実に実現する。

 もちろん私の方から「早く卒業してください」と言うわけじゃないし、思ってもいない。だけども、自然と卒業する日が来るのも、また必然なんですよね。だからと言って、「実現するために卒業します!」ってのも変。何度も言うけど、「卒業」は潜在意識が決めること。意識ではない。だからそれまでは「Qさん」を踏台にして欲しい。そして自然と「卒業」の時期が来たら、潔く離れて欲しい。そして実現して欲しい。そっから次のステージに進むときに、また戻ってきて欲しい。たまに、遊びに来て欲しい。明日、久々にご参加されるアトムカンフーさんもそんなパターンだと思うし。

 私って存在は、結局、「踏台」なんですよね。これだけは自信をもって言えるのだけど、私がセミナーでお伝えする「願望実現」の話は普遍的な法則です。決してフワフワした話ではなく、確実に願望実現するための絶対のセオリーなんです。なので、まずは私を踏台として、その「法則」をしっかり学んで欲しい。それがきちんと潜在意識に入ったとき、自然と「卒業」がやってきて、そして自然と叶ってしまう。何度も言うけど、あくまでも「自然と」であること。

 「願いは忘れた頃に叶う」は絶対の法則だけど、「叶えるために忘れる」ができないように、「叶えるために卒業する」にも無理がある。だから、まずは「入学」してみて、潜在意識がOKを出したとき、自然と「卒業」するようになって欲しいのです。この話は前々から思ってたけど、思い切って書くことにしました。だけども、ツアーとか飲み会には気軽に来て欲しいですし、そこで知り合った人たちともずっと仲良しでいて欲しいですね。

 そんなわけで、明日、「入学」する人もいれば、明日も学びを深める人もいて、そして「卒業」を迎える人もいるかもしれない。それはそれでOK。どんどんハッピーになってちょうだい!

 ちなみに「結婚」についてだけど、私の周囲を見回すと、本当に「電撃」が多い。ま、アラフォーが多いからでもあるけど、知り合って一年以内、いや、半年とか三か月くらいでいきなり結婚する人が多いのです。なので、もし今、彼氏(彼女)もいないし、マジでヤバいわ、、、と思っていても、三か月後には婚約してるかもしれないし、妊娠してる可能性だってある。私の兄が結婚したのは2007年で私と同じなんだけど、確か、私の結婚式が決まってから知り合って、先に結婚しちゃいましたものね。世の中、ほんと、どうなるかわからない。だからまあ、心配ないよ、とは言わないけども、やっぱり心配ないかなあ。するときはするんだから。

 てなわけで、明日、まだ「入学」の枠は空いていますので、フォームが閉じるまでは受付中です!

 ついでにちょっと面白い話。先ほどフェイスブックに書いたのだけど、久々に自分の名前を検索すると、こんな感じで出てきました。
b0002156_23535323.jpg

 まあ、「詐欺」とか「批判」などのネガティブワードはブランディング上、必要な言葉だけど、一つ、気になるのがあります。それが、「どうよ」って。おっしーによると、

「あ、オイラ「どうよ」でググったかも。。もちろんブログ読み始めたばかりの頃ですがf(^^; たぶんそういうキーワードで検索するヤツって、ヒッキーとか(元含む)ブラック勤めのワープアとか非リア充が多そうですねww いや、その、、つまり新手の詐欺じゃないかな~とか。。。orz スマソン」

ってことらしく、割と近しい、阿部敏郎、雲黒斎、栢野克己、棚田克彦、伊藤哲哉、鳥居祐一、山崎啓支辺りには「どうよ」がない。「詐欺」は全員あるんですけど。元ニートとしては、この「どうよ」はすごく嬉しいですね。ちなみに「宇宙となかよし」だともっとたくさん出てきます。

100日ブログ、2ch、恋愛、超意識、津留晃一、裏側、占い、お金、あんでるせん、あの世、熱海、アイルランド、アイデンティティ、潜在意識、質問、死後、掃除、執着、セミナー、悟り、財布、願望実現、ハイヤーセルフ、引き寄せ、ヘミシンク、人を動かす、不安、久高島、呼吸、結婚、書く、感謝、婚活、呼吸法、神田昌典、行動、実現くん、ブログ、ビリーフ、ビリーフチェンジ、未来日記、メルマガ、mao、マッケンナ、maoさん、瞑想、目標、村上春樹、モーツアルト、、、


 どれも納得。ちなみに明日のセミナーには「maoさん」も参加されます。また濃くなるなあ(笑)。てなとこで、明日もまた燃え尽きたいと思います。ありがとうございました。

ランキングアップへのご協力お願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-28 23:39 | ■願望実現


b0002156_23395596.jpg 今日は27日、、、ってことは、カードの引き落としの日ですね。かつてはこの月末がすごく怖かった。家賃、光熱費、カード、諸々が一気に引かれるので、通帳残高が足りるかどうか気にせずにはいられなかった。現に残金1~2万円のギリギリセーフだったことも何度かあり、それが全財産になりながらも、1日になるといつもホッとしていました。なぜならしばらくは引き落としがないから。そんなのがどうだろう、4~5年は続いてたんじゃないかな。でも、潜在意識は偉大なもので、それでも何とかなるんです。だけど、あくまで「なんとか」のレベルであって、そのままだとギリギリをさまよい続けるだけ。

 なので、生きてはいけるけども豊かではない。前も言ったと思うけど、一番悲劇的な生活とは、「月収10万円でもなんとか生きていけるレベル」です。もしも実家が持家とかだったら10万円でも何とか生きてはいけます。だけど、それだと本当に「生きていける」のレベル以上にはならない。好きなものも買えないし、旅行にだって行けない。自由がない。だけども、潜在意識はそれで維持しちゃってるもので、それが一番安全だと判断してるものだから、その状況を手放すのは難しい。

 私もそんな感じでしたものね。月末の支払いはいつもギリギリ。だけど、生きていける。それじゃあマズいでしょ、ってことで、その状況をぶち破る儀式をしたのです。それが「基準を上げる」ってこと。具体的に言うと、当時、やっていた仕事を一つやめました。やりたくなかったし、それでずっと食っていける実感もなかった。そしてセミナーの値段を倍にしました。それで参加者が集まらなかったら、それはそのとき。具体的には一日8,000円が上限だったのを、16,000円にしたのです。すると、東京と大阪でそれぞれ30名定員が満員になりました。それが2009年9月のこと。その後もコーチングのフィーを一気に値上げしたりなど、確かにストレスです。だけど、それに打ち勝たなければいつまでたってもギリギリ生活。

 おかげさまで今は当時と比べてかなりゆとりある生活。海外旅行も好きに行けちゃうし、スカイダイビングの5万円もちゅうちょなく払えちゃう。おまけに昨日は音楽家にちょっとした支援もした。演奏会の賛助だけど、広告費で落とせそうなので特に問題なし。そろそろ決算でもあるし、本音のところなるべく法人税は抑えたいところでもありますしね。個人所得税はどうあっても取られるわけですが。それはそうと、生きてるとストレスの連続ですね。だけど、そのストレスこそが人間を成長させるわけで。最近はまた筋トレを始めたのですが、あんなのって完全なるストレスじゃないですか。だって、わざと苦しい思いまでして。だけど、それが体脂肪を減らし、スマートで健康な身体を作るわけじゃないですか。お金だって同じで、正直、「稼ぐ」ってかなりストレス。できれば、稼ごうとせずにお金が入ってくればいいな~と思うわけだけど、生憎とそんな風にはならない。ある一定レベルでも行けば、勝手にお金が追いかけてくるようにもなるのだけど、「そこ」まではストレスと向き合わなければね。

 結局、それをやったかどうかの違い。2500年以上前からある人間の煩悩として、「自分を変えずに周囲を変えたい」ってのがあるんだけど、それこそがまさに「精神異常者」と呼ばれるもので、そうやって多くの人は「煩悩」に溺れてしまうんですよね。ぶっちゃけ言うと、「やろうぜ!」ことじゃないでしょうか。変えたい、変えたいと思うなら、やろうぜ!ってね。

 だけども、、、変えたくなければそれはそれでいい。「現状」がよければそれでいい。オレだって強要してるわけじゃないから。けれど、「現状」を良しとするならば、文句は言わないで欲しい。そして言い訳しないで欲しい。「現状」が不満なのは、自分以外の何かのせい。そんな不自由な人生ってないですよね。「現状」はあくまで自分が作り出したもので、それでよければいいけど、よくないなら、それは自分が引き起こした「結果」なんだと受け入れるべき。その上で、「現状」を変えるためにストレスを受け入れるか、ストレスを受け入れない代わりに「現状」に甘んじるか。その選択肢があるだけ。「現状」には不満だけど、ストレスもいや。それじゃあ、どうしようもない。自分で自分を不幸にするだけ。

 その意味で言うと、オレはやっぱりストレスを取りたいね。だって、これからもどんどん「変化」したいから。面白い人生を送っていきたいから。ただ、一つだけ誤解があるとすれば、「ストレス」ってそんなに悪いもんじゃないってこと。むしろ、ストレスがあるからこそ楽しいとも言える。確かにその時々は苦しいし、逃げたいと思うこともありますよ。だけど、ストレスってその度合いが大きければ大きいほど、リラックスに転じる反動も強い。その瞬間、何を感じるか。

エクスタシ~~~

ってことですよ。それを知ってるから、今となってはストレスそのものが楽しい。私はどちらかと言うと、M(エム)らしいのですが、だからってことはないけども、ストレスはそんなに嫌いじゃない。一月に「R1ぐらんぷり」に出たのも、まあ、吐き気がするほどストレス感じましたけど、その状況をすごく楽しんでる自分もいたし。月末のスカイダイビングも、まあ、安全なことは頭ではわかってるけども、やっぱドキドキだと思うのですよ。さらに、これからもどんどん稼いでいきたいと思うけど、そんな活動って必ずしも楽じゃない。だけど、やっぱりエクスタシーなんですよね。

 とにかく言えることは、やろうぜ!ってこと。正直言うけど、お金ないより、ある方が一億倍楽しいです。そのためには、まず「ストレスを楽しむ」って考え方が大切。オレもいつしか、ストレスそのものがめっちゃ好きになっていた。それって最強。オレだって見えないところで、地味~な作業とかしてたりして、それするの、すごくストレスなんだけど、そんなときはこう叫ぶ。

「さあ、今日もストレスを楽しむぞ~」

b0002156_23401176.jpgって。すると、面倒なタスクもグイグイ進むわけなんですよね。そう言えば9月に行くアイスランド。めちゃくちゃ楽しみなんだけど、レンタカーの手配とかかなり面倒だし、そもそも左ハンドル握って初めての国で運転するのとか、かなりストレスに違いない。だけど、それを経験したら、またオレも一皮むけると思うし、とにかくこれからも面白いこと、いろいろやっていきたいな~と思います。大阪セミナーはいよいよ明後日。「やろうぜ!」ってメッセージに共感して、これからどんどん望み通りの人生を受け入れる心の準備ができた人はぜひお待ちしております!今日は資料も印刷したし、かなり熱くエキサイティングなセミナーになること間違いなし!

 明日は実家に泊まります。どうってことないけど、「北斗の拳」でも読もうかと思います。では。ありがとうございました。

ランキングアップへのご協力お願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-27 23:39 | ■人生哲学


b0002156_18263285.jpg 今日は知人と飲みに行ってました。最近思うのが、やっぱ、飲みに行くと体力を使いますね。学生、会社員時代は毎日のように飲んでて、それが普通だったけど、最近は特別なことがない限り飲みに行かないし、食べる量からして少なくなっている。そうなると、飲んだり食べたりしたときの負担がすごくよくわかります。消化に負荷がかかるって感覚もよくわかる。ただ、そうは言っても、なつかしい人と会ったりとか、旅行のときとか、さらには懇親会とか、飲み食いする場面も必要であり、それを避けては人生の楽しさいの一面も欠いてしまう。ここでもやはりバランスなんですよね。そして普段から良質な水と酸素をとる。水は普通の水はもちろん天然の水、つまり野菜や果物をしっかりとる。酸素は有酸素運動を習慣化する。これが無限健康の基本です。確かに身体はすごく敏感になってるな~と感じます。近い将来にお酒をまったく飲まない人生がやってきそうです。とは言っても、美酒の魅力も捨てがたい。まずは上質を求めつつ、それさえも必要ない時期がくることでしょう。

 今日一緒だったのは、クラシックの演奏家たちなんですが、世界の違う人たちと飲むのは楽しいものです。彼らが小中学生の頃から知ってる、と言うか、その頃のことしか知らなかったのですが、フェイスブック等をきっかけに再び交流が始まり、だけど、当たり前だけど子どもから大人になってるわけで、しかももう30歳を超えてたりして。私が彼らとリアルに交流してたのは、まだ20代も前半。彼らは10代前半。一人前にお酒の飲むようになって、何とも感慨深いものです。そしてプロの演奏家としてしっかり生活ができている。大したものです。そして話をしていると、さすがはプロなんだな、と。もう、24時間、寝ても覚めても音楽のことしか考えていない。どうすればもっと技術が向上して、もっといい音楽を提供できるのか。そのことだけをずっと考えている。

 それは確かに生きていく上での「視野」を狭めるものと思われがちだけど、実のところ、視野なんて狭くていい。狭いよりも「深い」ことの方がはるかに大切。「深く穴を掘れ。穴の直径は自然に広がる」とも言われる通り、実は世の中を渡っていくためには、そして成功するためには、穴を広げる以上に深く掘ることの方がはるかに大切。その結果、その穴にハマって出られなくなってしまっても、それはそれで人生じゃないですか。だけど、です。そもそも「掘る穴」があること自体が素晴らしいじゃないですか。

 それを私のことで考えてみると、私は24時間、何を考えているか。「稼ぐこと」とか「売ること」は確かに考えているけども、それ以上に「願いの叶え方」ばかりを考えているみたい。私が願いを叶えるのはもはや簡単の領域なんだけど、私以外の人がいかに確実に願い(思い)を実現できるのか。そのことばかり考えています。経済的に豊かになるには、結婚するには、健康になるには、、、などなど。だけど、最終的には「原理原則」に戻ってしまう。

 つまり、経済的に豊かな「結果」を得ている人は、その「原因」があるってこと。結婚や健康も同じこと。多くの人は「結果」にばかりとらわれようとしますけど、重要なのはその「原因」。
 
「望ましい「結果」を得てる人は、どのような「原因」を作っているか?」

 この質問の答えが明確であれば、自ずと「結果」に到達することになる。ようは、今の「結果」ってすべて過去の「原因」の集大成なのもまた事実で、だったらこれからどんな「原因」を作って、どんな「結果」を得たいかだけ考えたらいい。てなこと言うと、「その『原因』となるものがわからないんです」と言われる人もいるでしょう。

 いやいや、実はわかってるんですよね。例えば「経済的に自立して自由な時間を得る」なる「結果」を得たいと思えば、その「原因」として「親からの自立」は不可欠なこと。これは何度も何度も言うのだけど、経済的に親に頼っている状態、つまり実家暮らしとか、生活費をもらってる状態でありながら、「自立した人生」など得られるはずもない。わかってるんですけど、だけど、一人暮らしを始めようとする人は本当にわずか。だって、実家に暮らしてる方が楽だもんね。それプラス、やっぱりやることをやるしかない。

 結婚するには、まずは外見(化粧や服装等)を見直して、多くの人と接することがスタート。それはわかってるんだけど、どこかで今のまんまで相手だけが勝手に寄ってこないかと期待してしまう。それはないんですよね。どうにかして、今の自分を変えずに状況や結果だけを変えたいと願う。 「同じやり方をやり続けて、違う結果を望むのは、精神異常者である」 という言葉もある通り、「結果」を変えるには、「やり方」つまり「原因」を変える必要がある。だけど、「原因」を変えるって、、、今の自分を否定することでもあるから、かなりストレスなんですよね。そんなストレスを受けるくらいなら、「結果」なんかいらない。潜在意識はそのように言われてるから、だから「今」なんです。だけども、それはそれでその人の人生だから何とも言えないわけなんですが。

 ところで、3月29日(土)の大阪セミナーですが、人数もかなり集まっている中、たいへん興味深い方が参加される予定。このブログでも何度かご紹介したと思うのですが、この方です。そう、トガシイサオ@アトムカンフーさんですね。彼と初めて交流したのは、、、なんと2005年8月のこと。9年も経過していますが、私もですが、彼も劇的に人生が変わりましたね。出会った頃は「専業投資ニート」の、まあ、ハッキリ言って自堕落な生活をしていたのが、ひょんなことから中国で日本語教師を二年間して、帰国してしばらくすると、いつの間にか営業マンとしてトップセールス、今では実業家として忙しい毎日を送っている。今年に入ってほとんど休日を取ってないそうですが、それでも私のセミナーに来て頂けるなんて、嬉しい話です。

 そしてこれも何度も書いたと思うのですが、彼は稀に見る「願望実現の達人」であって、彼が中国に行ってしまう直前、大阪で数名で飲んだのですが、そのときの話が我ながら秀逸。


アトムカンフー潜在意識 2007.3.3←必読


 彼がなぜに願望実現するのかを私なりに分析してみたのですが、大まかに五つ。

1.言わないことで潜在意識を圧縮している
2.ポジティブ
3.マイペース
4.柔軟
5.楽天的


 詳しくは記事を読んで頂ければと思いますが、今でもまさにそうですね。ニート時代から見ると考えられないような「結果」になっていますが、それもまたそのための「原因」があってこそ。セミナーでは懇親会も含めて久々にお会いできるのが楽しみです。どんな世界が展開されるやら。そんなわけで、29日は本年度最後のセミナーとなりますが、新年度に向けて華やかなスタートを切りましょう!今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-26 23:39 | ■願望実現


 旅行しながらまたふと思った。最近は沖縄やQ州ツアーの主催、各種合宿セミナー、海外ツアー、プライベートでの海外、そして季節ごとの家族旅行など、生活がかなり旅行ざんまいになっています。この状態って、以前からずっと「望んでいた姿」であり、そのために「紙に書きまくっていた姿」であったこと。しかもこの状態って、今のように経済状態が安定する前からすでに実現していた。初めてツレと一緒に行った沖縄旅行も、かなりヤバい経済状態だったけど、自分で望んだことはすべて実現する。

 2005年に会社を辞めて旅したインド。所持金を奪われて、ラダックで一週間を5,000円で過ごす。やることなくて、たった一冊持ってきてた本を何度も何度も読み返す。とりわけ、このフレーズは本当に何度も穴のあくほど見つめた。

「おまえが何かを望むときには、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるものだよ」

 そう、オレのバイブルの一つである「アルケミスト(パウロ・コエーリョ)」からですが、今振り返ってみると、「これって真実じゃん」ってこと。ただ、「何かを望むとき」とは言え、もう少し注釈をつけると、「本当に何かを望むとき」となるでしょう。例えば、、、私がしばしば書いている《秘伝》なる技法があって、私はこれで次々とリアルに願望を実現してるのですが、いろんな人に伝えながらも完走する人がほとんどいないのが現実。《秘伝》についての詳細はまたご縁があればお伝えしたいと思いますが、ツールとして必要なのは「ノート」と「二色ボールペン」のみ。実際の作業は一分程度。ようは、「願いを紙に書く」の延長上のものなんだけど、作業自体はビックリするほど簡単。幼稚園生でもできる。いや、幼稚園生には無理かな、小学生高学年でもできる。これを単純に100日間、毎日、続けるだけ。

 めちゃくちゃ簡単なんだけど、これがまた驚くほどに続かない。「100日間、完走しました!」って報告を頂くことは本当になくって、ほとんどが「ストップしました!」なるもの。だけど、稀に完走した人の中には「月収100万円を超えました!」って報告を頂いた方がこれまで2名います。ようするに、潜在意識が邪魔しまくるんですよ。潜在意識は「変化」を嫌う。《秘伝》を完走すると、願望が実現しちゃう、つまり「変化」してしまう。だから、そうさせまい、そうさせまいと強く働き、途中でストップしてしまう。潜在意識は意識の2万倍の力があると言われるので、まあ、そうなるのも仕方ないのだけど、逆にその力に打ち勝つことができれば、2万倍の実現力が備わるってわけ。叶って当たり前でしょ。

 そう書くと、どうせまた叶わなくても、そのための「言い訳」が出てくるんでしょ、なる反論を頂くのでしょうが、それはそれでいいです。私には関係ない。だけど、やるかやらないか。そしてやったところで、ノートとペン、一日一分の投資。それをケチってあーだこーだ言わないで欲しい。まずは、やってみること。そして《秘伝》に限らずですが、願望実現してる人のほとんどは、自分の願望を紙に書いています。先日、あるフリーランスの方とお話をしたのですが、その方も私と同じく極貧状態があって、しかもどうすればいいかわからなかった。今では安定的に月収100万円を超えてるのですが、その方がやったのも「紙に書きまくる」でした。もちろん毎日。

 すると、どうなるか。毎日、紙に書けるくらいに本気。決して途中でストップしない。すると気が付けば、「宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれる」のを実感する。話を戻しますが、今の私のような好き勝手の状態もまた、過去に書きまくった経緯があります。今では《秘伝》を開発したので、もっともっとスムーズに、短期間に実現できるようになりましたが、基本は同じ。とにかく愚直なまでに続ける。すると、気が付けば宇宙が・・・

 てなわけで、昨日の続き。久々の家族旅行ではありますが、気が付けば年に4回は泊まりの旅行をしてるんですよね。九州・山口の温泉地が多いですが、実家のある大阪、そして沖縄も多い。ちびQはもう3回も沖縄に行ってます。今年は北海道に行くつもり。いいだろうなあ、北海道の大地を車で走るとか。だけど、今年は9月にアイスランドも待ち構えています。先ほど見ると新たな発見。なんと、アイスランドにもグーグルストリートビューが入っていた。昨年はまだ入ってなかったんですよ。まるで今年のツアーのために準備してくれた、、、はずはないですが、グーグルさん、ありがとう。これでまた安全に準備ができます。

 で、別府の「杉乃井ホテル」は有名な大きなホテルですが、確かに料理(バイキング)も美味しいし、設備もたくさんあって楽しい。だけど、どうだろう。最近では小さな旅館の方がいいと思うようになったのは歳なのか。子どもたちはこっちの方がいいだろうけどね。やたらハイテンションでしたし。11時には宿を出て、そのまま帰路へ。途中、これも地元では有名なアップルパイのお店でランチ。ここはカレーも美味しいです。一口目は甘いのだけど、後から辛さがやってくる。
b0002156_12191881.jpg

 車で寝ていたちびQはやや不機嫌。グダグダしてなかなか食べようとしなかったけど、一口食べると、「めちゃくちゃおいしい!」と言いながら一人前をほぼ完食。名物のアップルパイもリンゴが肉厚でおいしいです。
b0002156_12193090.jpg

 この店はリンゴ園にあるのだけど、他にもフルール畑がたくさんあって、ついでにイチゴ狩りもしてきました。 ちびQがまためちゃくちゃ楽しそう。
b0002156_12194440.jpg

 たくちゃんも満足げに食べています。
b0002156_12195561.jpg

 と言うわけで、5時前には帰宅。今日は食べ過ぎたので、私だけ夕食を抜きました。明日もまた飲み会があるしね。そして週末29日はいよいよ大阪セミナーです。噂の《秘伝》についても、しっかりとお伝えできると思いますし、新年度のスタートダッシュのためにも、ここらで運気を上げに来てはいかがでしょうか。セミナーではいろいろやります。あと、4月14日の「人生計画書作成セミナー」もどしどしお申込みを頂いてますのでお早目に。そしてさらに、、、およそ半年ぶりになるのでしょうか、「コーチング」の受付もスタートしました。ちょうど契約が一巡した感じなので、新規に募集します。私のコーチングに対する考え方は「回数」ではなく、「目標達成」です。ですので、最初に設定した「目標」に対しては、お互いにしっかりコミットして、「達成」するまで根気よくお付き合いしますので、その覚悟のある方のみ、お申込みください。そんなわけで、29日はセミナー、30日はセッション、そして31日はスカイダイビングをやって本年度を締めくくります。いよいよ素晴らしい季節のスタートです。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-25 23:39 | ■願望実現


 今日から二日間、別府の「杉乃井ホテル」にて旅行を楽しんできます!久々の家族旅行。実は2月頭に予定してたのですが、天候と体調の不具合のため延期しました。来れてよかったです。ただ、治まったと思っていた花粉症が、、、またここにきて再発。福岡から高速で湯布院。そこで思いっきり花粉を浴びてしまったようで、オレだけたまらず車に逃げ込みました。間もなくホテルにチェックイン。いつもはこじんまりした旅館が多いのですが、今回は大きなホテルに宿泊してみました。ちびQもたくちゃんもハイテンション。
b0002156_22212478.jpg

 ベッドを飛び跳ねるちびQと、後ろで走り回るたくちゃんです。豪華なホテルには違いないのですが、ただ、どこに行くにしても遠い。温泉プールに行くのに徒歩10分以上はかかり、レストランも14階から地下に行く必要があり。それでもまあ、プールは楽しかったし、食事も美味しかったです。最近では子どものための旅行のようにもなり、もちろん大人も楽しいのですが、子どもあってのこと。

 すべては「家族」がありき。好き勝手やらせてもらっていますが、私の何にも代えがたい第一の優先事項はやっぱり家族です。家族のためなら何でもできる。だけど、家族、特に子どもには「楽しんでる姿」をたくさん見てもらい、大人になることがどれほど素晴らしいかを知って欲しいと思っています。それが何より「教育」。ですので、まあ、たいがい身勝手でありながら、これからも家族を第一として、私自身も人生を楽しんでいきたいと思います。短いですが今日はこの辺で。ありがとうございました。 

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-24 23:39 | ■旅・ツアー


 早いもので、久高島からちょうど一週間。今日も沖縄はいい天気のようです。沖縄の話ばかり書くな!って言われそうだけど、ほんと、楽しかったんです。久高島も宮古島も大神島も。参加者の中には「人生で最も楽しい旅行だった」と言われる方もおり、だからこそこれだけリピーターも多いのでしょう。今年はまたQ州ツアーもやりますし、ほんと、旅って人生変えますよね。ちなみにこちらは宮古島の「がっかりパワースポット」の「石庭」にて、「宇宙まっさーじ」を施し中のオレ。
b0002156_1551715.jpg

 右の写真は宇宙からエネルギーを受け取ってるオレ。まあね、正直言って、この「石庭」には何のパワーもないのですが、こうやってネタにできるだけよかったと思います。それにしてもこの自分の姿を見て、、、これからもこうやって生きて行こうと思うオレってどうかな。それにしてもこの真ん中の写真、どっかで見たことあると思ったら「空也上人立像」やないですか。口から念仏が出ているシュールな仏像。
b0002156_1554425.jpg

 そう言えば大神島に行く前、あるとこのお店の人がうちのメンバーに「あの人はお坊さんですか?」と聞いたそうな。実は最近、よく言われます。別に僧籍を取ってるわけじゃないし、これからも取るつもりはないけども、アイデンティティとしてはお坊さんかもね。インドの予言者から「40歳になったら本物のお坊さんになる」と言われたように。そんな私も先日41歳になり、バカボンパパに昇格しましたもんね。この「宇宙まっさーじ」をするオレ、、、そんなに嫌いじゃないです。むしろ好き。真ん中の写真に写りこんでる帽子かぶった男がいがじー。女性を次々と海に投げ込む男。だけど、不思議とそれが嫌がられもせず、むしろ宮古島では初対面が多かったにもかかわらず、女性群の心をわしづかみ。いがじーはああ見えても英語ペラペラで、最近もアメリカを車でワイルドに周ってたらしいので、近々、「いがじーと行く奇跡のセドナツアー」を開催したいと思っています。ここに書いたらマジでやります。ちなみに左の写真の白いのが「たまご」ね。そして下の写真がオリジナルの「宇宙マッサージ」で、プリミ恥部さんとアウルズエージェンシーの下野社長。この写真は一年ほど前だけど、下野社長は瞑想し過ぎて髪の毛が自然と金髪になってしまいました。
b0002156_1563510.jpg

 あ、そう言えば来月の14日、私のツアーに参加された方の飲み会をするのですが、そこにいろんな人間が集結します。呼びかけるとあっという間に20名が満席に。いがじー、たまご、おっしー、ピストン、麻井ちゃんなど、私のブログにたびたび登場する人が一同に集合。まるで同窓会と言うか、家族の会合と言おうか。あ、そうそう、一つ告知しなくっちゃ。実は14日の終日、東京で「個人セッション」をする予定にしてたんですよね。それが沖縄に行く前だったかに告知してたと思うのだけど、そう言えばまだ一件も申し込みがない。おかしいなあ、と思って調べてみると、フォームを閉じっぱなしにしていました。ですが、ここでピンと来たのです。麻井さんを東京に呼び寄せて、「人生計画書作成セミナー」を開催してはどうか、と。すぐに電話をしてスケジュールを確認。こんなときは普通に空いてるもので、会場は当初のままで内容を変えました。これです。

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

 内容は読んで頂ければと思いますが、思い通りの人生を送っていく上で不可欠のツールなんですよね。で、なぜこれを思いついたかと言うと、「14日の夜の飲み会、せっかく、おっしーやピストンも来るのだから、麻井ちゃんも来ればいいのにな~」と思ったところから。今回の沖縄ツアーでは、なぜかこの三人がトリオになっていました。まったく合いそうにないのに、意外な感じ。やっぱ、愛されキャラはどこ行っても愛されるのかな。

 今、ふと思った。こうやって「あだ名」で呼び合う関係って、実は高校以来じゃないかと。大学で知り合った友人は基本的に本名だし、社会人になったらなおのこと。女性は「ちゃん付け」がほとんど。こんな風な楽しい仲間って、ほんと、大人になってからは貴重ですよね。マジでブログ書いててよかった、セミナーやっててよかった。こんな楽しい仲間と巡り合えるなんて、そしてそのきっかけを作れるなんて、それだけでもこのブログの価値があるってものです。だからと言って、決して閉鎖的な雰囲気ではなく、いつも新しい人がいる感じも素敵。今回の沖縄には、ちょっと変わった経緯の方が来られました。最初は「久高島 ノロ」とかで検索してて、私のこのブログがヒットします。見ていると、ちょうど沖縄ツアーの受付をしていた。メールで詳細を問い合わせて、いきなり参加決定。

 あの、正直な話ですね、私のツアーはどんな人がいるかわかりませんし、一人で行くよりも割高だと思います。それでも、その方(女性)の鋭いアンテナで「これは楽しいに決まってる」と察知して参加。それからこのブログを過去にさかのぼって読んだりもして、だけど、その程度のお付き合い。けど、事前にお電話させてもらった感じでも、絶対に普通に打ち解けるだろうと思ってたら、そのままノリで宮古島も合流して、今度の飲み会にも参加される。沖縄でまたいい仲間ができたし、今度の飲み会でもきっと広がるはず。楽しいな~。ですので、まだ私とお会いしたことない方、また、会ったことあってもツアーや懇親会に参加したことない人も、これから気軽に来られてくださいね。間違いなく楽しいですので。

 と言うわけで、これからも楽しい仲間作りのきっかけとなれるよう、「空也上人立像」のように生きていくのでありました。ただ、口から出る念仏は「絶対いける」とか「ハッッッッッッッピー」とか「大丈夫」とか「100ッッッッッパーいける」とかしかありませんからね。時々は「そんなの普通にクソですから」とかは言いますけど、ま、普段の念仏はハッピーそのものですから。

 そうそう、話がころころ変わってごめんなさい。今日は久々にメルマガの音声を吹き込んで3月24日午前8:00に配信されるようセットしました。「ミッション」について30分間語ってるのだけど、9ステップをdisってはいないけど、批判的に評価する場面とかもあり、それなりに聞き応えがあるんじゃないかと思います。だけど、壮絶な早口ですからね。自分でもどっかのDJかと思ったくらいに、早口に輪がかかっています。でもオレのトークは念仏も同然で、聞いてるだけで開運しますので、ま、一度は聞き流すだけでいいですよ。気に入ったら2回3回と聞いてもらったらいいし。そんなとこで、明日から1泊の家族旅行に出かけます。幼稚園は春休みでちびQは毎日に家にいますもんね。4月から年中さんで、いよいよバス通学になります。大きくなったなあ。オレ自身ももっと大きくなりますけどね。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-23 23:39 | ■旅・ツアー


 あ~っと!もう一週間後ですね!本当に久々の大阪セミナー。実は昨年の9月以来かも。個人セッションも。2月はインフルエンザで延期となってしまいましたが、完全復活、しかもこの2~3月で非常に多くの濃密な情報をインストールしてきたとこなので、最高の最高の最高の人生を揺るがすセミナーになること間違いなし!お申込み頂いた方にはすぐに特別音声をお送りしたいと思います(ご入金確認後)。と言っても、12月の東京セミナーの第3回目の音声で、よくわからないとこもあると思いますが、そこは本番までお楽しみに!(すでにお申込みされた方にもお送りします)

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

 この音声には、、、確実に意中の異性をゲットする方法が語られています。潜在意識的、願望実現的な話として。だけど、実行するにはほんの少しの勇気と厚かましさが必要かな。12月の東京セミナーに出られた方には本日ご送付させて頂きました。

 で、翌日は個人セッション(満席)で、さらに翌日はスカイダイビングに挑戦します。どうかお天気になりますように。きっと大丈夫だ。だって晴男だからね。どんどん人生に挑戦するぞ~。先日の9ステップはやっぱ参加してよかった。実を言うとそんなに新しい学びはなかったのだけど、ぶっちゃけ、オレが心がけてることを後押ししてくれたのは力強かった。一言で言うと、人生は冒険ってことね。何度も言うけど、R1に出たのも冒険、真冬の滝行も冒険、フィリピンも冒険、そして沖縄も冒険。もちろんスカイダイビングもボクシングも冒険。冒険、冒険、冒険、冒険万歳!

 ところで今朝、フェイスブックにこんな投稿をしました。

久高島・宮古島から帰って来てまだ数日ですが、参加者さんから思った以上の「開運効果」を次々と寄せられています。仕事が舞い込んできた、高額サービスを受ける際めちゃくちゃ得した、担当の仕事が成功を収めた、なぜか高額臨時収入があった、そして「いいな」と思う男性から告白された、、、など。

私はまだ大きいのはないけど、これからガンガン来そうな予感。それ以外の参加者さんもあり得ないくらいにやってくるでしょう。さすがのパワースポット。

ただ、この開運効果は「場所」だけが理由ではなく、むしろそれはきっかけに過ぎない。その「場所」にパワーを与えたのは、一緒に行ったメンバーたち。パワースポットとは、その場所単体で効果を発揮するモノではなく、一緒に行ったメンバーが相乗的にその場所にパワーを与え、効果を発揮するものでしょう。

パワースポットもまた、どこに行くかではなく、「誰」と行くかなのです。まあ、ひとりで行くより楽しい仲間たちと言った方が純粋に「楽しい」ですもんね。



 そしてこの数時間後、まったく思っても見なかった臨時収入があったんですよね。サラリーマンの小遣い程度ですが、貴重な臨時収入です。宮古島の最大金運スポットのおかげかもしれないね。やっぱ、何かあるんですよ。沖縄には入るだけで気が狂う場所とかたくさんあって、まあ、それだけ場所のエネルギーって強いのだけど、気が狂うのとは逆にもの凄い「開運」の場所だってある。

 そう言えば宮古島からフェリーで行った「大神島」って、いろんな言い伝えがあって、その一つが「財宝伝説」。ガイドさんの話によると、その昔、海賊がやって来てたった二名の島民を除いて皆殺しにされたそうな。で、その二名の末裔が今住んでいる島民だとか、またはその二名さえも殺されて、実は海賊の末裔だなんて説もあるそうです。いずれにしても海賊は来たそうですが、その海賊が残したのかどかわかりませんが、大神島には財宝が眠っていて、それはもしかしたら「御嶽」にあるんじゃないかとと言われてましたが、もちろん誰も知りません。「つかさ」と呼ばれる神人の女性以外は。「つかさ」って何ですか?と聞いたら、ノロでもユタでもなく、「つかさ」としか言いようがない神職なんだなってさ。その「つかさ」も今は83歳で後継者が不足してるとのことですが、必要な人がきちんと来ると信じられていて、その人に「御嶽」のことも教えるそうです。ですが、島外の人はもちろん、「つかさ」以外は誰もその「御嶽」に入ることができず、過去に入ろうとした人が次々と死んだり気が狂ったりしたそうで、今では誰も入ろうとしません。
b0002156_23113613.jpg

 それでも財宝が眠ってるって話はとても魅力的で、そんな島に行ったんだあってことが今さらながらジワジワと湧き上がっています。とにかく、宮古島も含め、大神島も、そして久高島も人々の気を狂わすほどのエネルギーである反面、開運効果もハンパないことは確か。だけど、です。まあ、こんなこと言っちゃまた反感買うかもしれないけど、一つの確信があります。それはやはり、、、パワースポットも「どこ」に行くかではなく、「誰」と行くか。正直、暗い顔して神頼みで来るような人に神様は味方する感じしないでしょ。神様はね、笑いが好きなんです。だから、とにかく笑顔で楽しそうにやって来る人のことをよく覚えてくれるし、えこひいきしてくれるもの。それは人間だって同じ。暗い顔してくる人よりも、明るく笑顔でやってくる人の方が大好きじゃないですか!

 その点、私のツアーはいつもニコニコゲラゲラ、そしてええ感じや、ええ感じや、よ過ぎるわ、最高すぎるで、なんかを連発しながらやってきますもんね。神様にえこひいきされて当然と私は思ってます。なので、とにかく楽しいメンバーと行くのが一番ですよ。ほんと、最近はいわゆるパワースポットと呼ばれる場所がどんどんパワーを失ってるって聞きますけど、神様になってみたらわかります。だって、暗い顔してただ神頼みだけに来られてみなさいって。オレだってごめんですよ。もちろん神様はそんな狭い了見じゃないかもしれないけど、それでも暗い顔と明るい顔はどっちが好きですかって。いや、ほんと、パワースポット行くとわかりますよ。日頃がそんなに不幸なのか、マジで暗い顔の人多いですから。そりゃ、神様も逃げますって。

 そして逆に、、、明るい顔してやってくる人には、神様はこそっと教えてくれるのです。「あっちがいいよ」とかって。だから私には、いわゆる「誰にも知られてないパワースポットの情報」がよく入って来るんですよ。真栄田苗さんのガイドを受けるのも実は四回目でして、今まで延べで55人ほどの人をお連れしましたが、私たちのメンバーにはすごく良くしてくれるのも、やはり皆さんが明るいからでしょう。暗~い顔して、「どうしたら幸せになれるのでしょうか・・・」なんてのが集まったら、オレだったら断りますもんね。そう言えば昨年、伊勢神宮に行ったときも、大雨突風の中、旅館にたどりついたのだけど、誰も文句言ってなくて、逆に大笑いしながら旅館に入っていくものだから、宿のお母さんから、「ほんま、ええ人ばかりですな~」としみじみ言われました。そりゃまあ、オレのツアーだから、、、なんて偉そうなことは言いませんが(言ってますが)、楽しい人しか参加できないようになってるから、ま、当然のことです。だから、今回のツアーでも最大級に開運して、金運もガンガン上がってます。もちろん恋愛運も!ヤバ過ぎるぜ~!

 と言うわけで、ノリノリです。アイスランドツアーも各自でガシガシと航空券を買われていますし、4月にはツアー参加者限定の飲み会を呼び掛けたのですが、なんと全国から集結するようで、ものすごいことになっています。ほんま、楽し過ぎます。2014年が今終わっても人生最高の一年と言えるのに、まだ4分の1ですよ!どんだけですか!ああ、ハッピーすぎます。てなわけで、実は月曜日からまた旅行。なんだこの人生!喜びがマジで巨乳化してZカップを通り過ぎ、銀河を突き抜けそうな勢い!4月も飛ばします!5月も飛ばします!いよいよ本格的にすごいことが起こります!そう言えばあと一か月、つまり5月1日でブログも丸10年。本当に記念すべきイヤーですね。あんまりテンション上げ過ぎると眠れないので、この辺で。それでは~。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

b0002156_23195917.jpg

by katamich | 2014-03-22 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン