宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

<   2014年 01月 ( 60 )   > この月の画像一覧



b0002156_12373878.jpg 今日で1月も終わり。2014年はスタートから濃かった。なんと言っても「R-1ぐらんぷり」に出場したことが大きかったですが、それ以外にも「21日滝行」と、そして人生初のインフルエンザ。執筆も進めた。2月の熱海と3月の沖縄は満員になった。本はあまり読めてないなあ。今年はずっと積みっぱなしになってる司馬遼太郎の長編に手を付けようかと思ってます。ま、そんなこんなで2014年も12分の1が終わり、来月には6分の1が終わったとか言ってるんでしょう。そして2月末は41歳の誕生日でもあり、いよいよバカボンパパと同い年になるのかあ。オレが子どもの頃の40代って、こんなにガキだったかなあと思うのですが、実のところ、周りを見てるとそれなりにオッサンになってるから、きっとオレもそうなんだろうか。いまだにキン肉マンを毎週楽しみにして、思わず「キン肉まん」を買ってしまうオレだけどね。

 「ウォーズまん」と「ラーメンまん」もあったので今度食べよう。そして今日、ようやくと「天使企画」が終わりました。合計415名。ぶっちゃけ300くらいから気持ち的にダレてきて、最後の方はほんと集中できなかった。それでもやり切ったので、オレ自身にとってもいい修行になったと思う。1月31日にピッタリ終わるのもナイスなシンクロ。そして2月も「月間行動計画表」も作成。こんな項目。

① 朝晩30分の瞑想
② その日のうちにブログ更新
③ お菓子禁止(日曜は食べていい)
④ 一日2リットルのお湯を飲む
⑤ 炭水化物禁止(土日水は食べる)
⑥ ロングブレス(朝晩)
⑦ 一日2時間以上の執筆 or ネタ
⑧ 毎日部屋の掃除
⑨ ネットサーフィン禁止
⑩ 体重測定


 1月にあって2月にないのは「写経」と「秘伝」。その代わりに「ロングブレス」と「ネットサーフィン禁止」を導入。「執筆」は一日5000字にしてたけど、今はその必要もないので「2時間以上」は取り組むこととし、そして「ネタ」を作る。そのために「すべらない話」なども研究してます。ただ、飲み会などで普通にしゃべってる分でも、すでに「フリ→オチ」が身体に入ってるから、それを持ちネタとしてストックすればいいだけだけどね。

 そんなこんなで、2月もまた愚直にやって行こうと思います。結局のところ、思い通りの人生に仕立て上げるって、こんな風に地道にやるのが一番なんですよね。瞑想したり写経したりしても、人生など思った通りには変わらない。当たり前のことを当たり前にする。世間では知られてない、何かものすごい秘術があって、もちろん簡単にできて、何のストレスもなく思い通りの自分になるなんて、まあ、考えない方がいいね。

 もし今、「思い通り」でなければ、今とは違うパターンなり習慣を取り入れる必要があって、仮に私にように「思い通り」であったとしても、もっとよくなりたい、もっと成長したいって思うから、あれこれ考えて実行する。そして、それが楽しい。2月末のオレはどうなっているか。2014年の大みそか、オレはどうなっているか。いろいろ考えるのが楽しい。

 世の中には二通りの人間がいます。一つは「未来に希望を持つ人間」、そしてもう一つは「未来に絶望を持つ人間」。今年よりも来年の方がハッピーでワクワクしているか、来年もまたろくな年にならないだろうなあ、と思って過ごすか。選ぶのは本人。そしてオレはもちろん、「未来に希望を持つ人間」。だから、人生がどんどん面白くなる。そんな単純な話なんですよね。

 ただ、仮に今、「未来に絶望」まで言わなくとも、あまりろくないことないだろうな、と思ってる人がいて、その人に「希望を持て」と言っても難しい。人間の「心」って自分ではなかなかコントロールできないからね。では、どうやって「希望」を持つことができるのか。それは、「希望に直結する行動」を積み上げることでしかない。

 例えば、「毎日ブログ更新」って行動があったとしましょう。私の経験から見ても、「毎日ブログを書いてる人間がハッピーにならないはずない」と確信してるので、どんなことであれ備忘録的にも「毎日書く」という行動を積み重ねていると、いつの間にか「希望」に変わってることがある。私自身も今から10年前、先の見えない未来に決して「希望」など抱けなかったけど、ブログ書き始めて、他にもスピリチュアルの情報の触れることによってなど、一年経った頃には「希望」しかなくなりましたもんね。だからこそ会社も辞めれたわけで。「絶望」なんてまったくない。もちろん多少の「不安」とかはあろうけど、それ以上に「希望」が大きかった。そして今はもっともっと「希望」が膨らんでいる。

 その「心」ってのは、現実にも完全に反映される。だから、ガンガンに願望実現するわけです。終わったことだけど、今回の「天使企画」に参加された415名の方はラッキーです。メッセージはともかくとして、単純に「コメントした」って事実が「希望」をもたらさないはずないから。

「Remember, Red, hope is a good thing, maybe the best of things. And no good thing ever dies」

 オレの大好きな「ショーシャンクの空に」の有名なセリフ。

「レッド(登場人物の名前)、希望はいいものだ。おそらく最もいいものだ。そしてそれを決して失われることはないものだ」
b0002156_1234273.jpg

 「ショーシャンクの空に」をまだ見てない人は絶対見た方がいい。この週末にでも借りてきた方がいい。オレはDVDを買って何度も見てる。人によっては人生観が変わる。ネタバレになるかもしれんけど、主人公のアンディは冤罪で牢屋に入れられてしまい、そこで20年以上過ごすのだけど、そこで「ある小さな行動」を積み上げることで、最後の最後に人生逆転のどんでん返しがやってくる。

 これは映画の世界のことだけど、エッセンスは現実も同じ。オレにしていえば、「ブログを毎日書く」を10年間続けてきたら、これまで何度も何度もどんでん返しを経験してきて、今年5月でまる10年書いたことになるんだけど、その辺りでもっともっと大きなことが起こりそう。アンディも「ある小さな行動」を途中で止めてたら、あの美しいラストシーンはなかった。そしてその「行動」を支えるのがまさに「希望」。

 と言うわけで、1月も最高に楽しかったけど、2月はもっともっと楽しくなりそうだね。熱海もあるし。う~ん、ワクワクする。熱海では30名の方とお会いしますが、2月7日の東京セミナーもまだ席はありますので、是非、希望を共有して楽しく生きましょう!お待ちしています!それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月7日(金)/東京/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-01-31 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)


天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.406~415>

【zaza さん】

・心身の健康を取り戻す
・家族との関係を良くする
・音楽の造詣を深める

ずっと心身の調子がすぐれないので、その元になっているトラウマを癒し、ネガティブなビリーフを書き換え、自己重要感を高める事に専心する。それまでは他の事は一切やらない心を整えれば、投影される現実も変わるはず毎日、自分の思考とビリーフを探る為に1行日記をつける。いまの現実は親との関係が投影されているので、親とより深く繋がれるようにする。自分を取り戻したら、好きな音楽をもっと楽しみ、造詣を深める。出来ればギターかピアノの練習を始める。1日一曲、新しい音楽を仕入れる。興味のある音楽家について調べる。時間ぎりぎりに気付いたので、少し雑な投稿になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

ビリーフが親との関係の投影であるとの理解は正しいと思いますが、それを自らの決断により「変える」には、親と深くつながることよりむしろ、親から(精神的にも)分離することの方が重要だったりします。一行日記はいいとは思いますが、時として自らのパターンを強化するだけのことがあるので、むしろ「質問集」のような自己啓発書を買って、その中の質問に一日一つ答えていく方が、より深く本質的な気づきにつながることでしょう。「○○をやって△△をやらない」と自分で決めることも時には大切ですが、繰り返しますように、それが過去のパターンを強化するかどうかの見極めは大切。自分一人に閉じこもるのではなく、多くの人とのふれあいが求められると感じました。

NO.406


---
【アップルティー さん】

・結婚(プロポーズされる)
・月に一度、初体験をする
・コンプレックスを人に話す

去年まで、「結婚したい」「自分を変えたい」と動いてきたつもりでしたが、無理のないやれる枠内でおさまっていたので、結局わたしらしいで終わっていました。今年は自分の一番怖いことをしてみます。医者やセラピストさんには話せますが、友人等にはコンプレックスを言ったことがありません。それと今までやったことがないこと(登山やマラソン大会、ツアーや集いなど)にチャレンジしてみます。

いいと思います!どんどんやっちゃってください!「わたしらしい」も大切なんですが、その壁をぶち破ることもまた楽しくエキサイティングなもの。おっしゃる通り、自分にとって一番あり得ないことをするのは大いに賛成です。明日から2月ですので、では、2月~4月の三か月ではどんなことをやりたいですか?最初に決めておくのはもまた重要です(私は決めています)。潜在意識は過去の自分を守ろうと必死ですが、それをぶち破るのも意識の力。そして一度破ってしまえば、潜在意識は新たな状態を受け入れ、そこから突破口が開かれます。どんどん新しいことをやっていきましょう!そんなあなたは魅力的。男もほっておきませんから!

NO.407


---
【メッセンジャー巫鈴 さん】

・年収1000万稼ぐ
・理想通りのサロンを持つ
・全国で鑑定、セミナーを開催する

あけましておめでとうございます。昨年セミナーではお世話になりました。すみません、時間がないのでひとまず投稿します!

はい!楽勝です!今のままどんどん進んでくださいね!(もちろん単価も上げて)重要なのはイメージ、そしてポーンと降りてくるアイデアを形にすること。今回の3つの願いはずっと考えてて、決して苦ではないはず。むしろ、予定調和な未来として「待つ」だけでいいかもしれません。大丈夫!間違いなく実現します!

NO.408


---
【ビビ さん】

はじめまして(*^_^*)いつもブログ拝見させて頂いています。Qさんのブログに出会ってから、私の人生はどんどん良く、幸せになっています。本当に感謝しています。ありがとうの気持ちを伝えたかったのと、素敵な企画に参加させて頂きたく、思い切ってコメントしました。Qさんから、私に向けてメッセージをもらえるなんて…とても嬉しく、感激です‼よろしくお願い致します。

①素敵な人と幸せな結婚をする
②就職する
③一人暮らしをする

毎日ちゃんとメイクして、長年コンプレックスだった歯科矯正をしています。あと笑顔を絶やさず、お嫁さんにしたいと思ってもらえるような女性になりたいです。そして、現在はフリーターなのですが、3月で辞めます。まだハローワークで求人検索している程度ですが、ちゃんと就職して、一人暮らしをして、自立できるように頑張ります!ありがとうございました。Qさんのブログはたくさんの人を幸せにしていると思います☆ずっと読みます(*^_^*) まだまだ寒いですが、お体に気をつけて下さいね。ありがとうごさいました。

いつもありがとうございます。そうですね、まずは「自立」なんでしょうか。実家暮らしは楽かもしれませんが、過去のプログラムの源泉でもあるので、成長を抑制する仕掛けが染み着いています。「自立」を軸にして、そのための行動を配置していけば加速します。そして自立できたら、潜在意識は猛烈に結婚を求めようとするので、願いの通り、人生で最もすてきな人と出会い結婚へと突き進むでしょう!すべては用意された「幸せ」に向かっています!今年は最高の一年になるとでしょう!笑顔で歩いて行きましょう!

NO.409


---
【み さん】

こんにちは!長年お世話になっております。間に合うかな・・締め切り前に思い出したので来ました!!

①ブログでアフィリエイト月収30万を超える
②家族全員の健康と自分の美容を維持する
③製品の素材を探し、出会い、起業準備をする

①は去年、コンスタントに月10万は超える様になったので今年は安定して月20万以上、出来れば30万超えをしたいです。(アフィリエイト開始したのも、Qさんのブログ見たのが縁でした。アフィリエイトって、まともな方もやっているんだ。。と思って) 親名義の家に住まわせて貰っているのですが事実上買い取りたいからです。今まだ、半額くらいなので早く返済してすっきり自立したいです。これまでは旦那の収入との兼ね合いがありましたが、自分の収入だけでも十分支払えると、気がラクだなあと。。
②これは大前提です。
③これは全く読めないです。なんか思いついたのですが、素材やデザインとの出会いがないと叶わない願いなので、とりあえず願い続けていようと思います。よろしくお願いいたします

すごいですね!アフィリで月10万円稼げるってなかなかいないですもん!そこまで行けば30万円も普通にいくのではないでしょうか。もちろん研究も怠らず、きちんと情報をフォローしながら。いずれにしてもビジネスセンスもしっかり備えてると思いますので、必要な「金額目標」を明確にしていいかと思います。私もマイホームを買うために、まずは3000万円を貯めようと頑張っていますが、今までも目標設定して達成してきたので、そちらも多分いけると思っています。ですので、お家の買い上げも、きちんと目標にして、そのためにいくら必要で、何ができるかをしっかり書き留めながら動いていくと、思った以上に手に入るのが早いかと思います。とにかくも、どんなことがあっても大丈夫です。ここに書いたことのすごさが身にしみてわかる日が来るでしょう!

NO.410


---
【あきこ さん】

Qさん、素敵な企画をありがとうございます。

①文章と挿絵で収入を得る。
②人を呼びたくなるような家に引っ越す
③料理が上手くなる

①はQさんをはじめ様々な方が発信してくださった素敵な考え方のおかげで、今までとは違う考え方を選択できるようになり幸せを感じることがとても多くなりました。考え方や意識が変化する過程で得た私なりの人生論をもとにした物語がどんどん浮かんでくるので、それを本にしてみたいと思っています。子どもにも分かり易く、また読みやすいように挿絵も入れたいです。文章も絵も勉強したことがないのでまずは毎日描き、1ヶ月で1冊完成させようと思っています。将来的にはこれで生計を立てたいです。②,③は友人やお世話になっている方を家に呼び、もてなしたいです。現在は呼んでいただく一方なので、お返しをしたいです。

素晴らしいですね!まずは絵を描き続けること。表現したに内容がある程度はっきりしているように感じますので、あとは実際に書く中で輪郭がはっきりしてくるでしょう。何事も最初は「量」です。がむしゃらに作品点数を増やすことを毎日の日課にしてくださいね。そして同時に料理の腕前もあげて、部屋も素敵にして、今年はさっそく友達を読んで楽しくやりましょう。とにかくも、今年はある意味、転換期でもあるので目標を大きく、楽しみながら成長していきましょう!絶対にできます!

NO.411


---
【sachio さん】

①視線恐怖症を克服する
②精神的に成長する
③活き活きとナチュラルに生きられるようになる

①20歳に発症し20年。不特定の他人の視線に対する恐れ。外では常に気が張り詰めた状態。様々な療法試すも改善せず。生き辛い。
②人が怖い。自分の未熟さや心の弱さに付け込まれることに対する過剰な恐れと防衛心、そして虚勢張り。他人の口撃攻撃に対する恐れから虚勢を張ってしまう。しんどい。①にも通じていそう。
③①②含め、もっと伸び伸びと活き活きと自分を生きられるようになりたい。その改善策としてビリーフチェンジや瞑想を試みたい。

機会あればビリーフチェンジセラピーを受けて見られるといいでしょう。早くに根本解決ができると思いますので。もちろんおっしゃる通り、①と②は関連しています。視線恐怖症になることで、あなたは何かを守ろうとしている。ただ、現実的にはもう守る必要のないものを。それは恐れや去勢にも通じるもの。何を守ろうとしてるですかねえ。そしていつまで守り続けたいですか?

NO.412


---
【うなぎ さん】

いつもブログ拝見しています。昨年、セミナーでお世話になりました。既に時間切れですが自分の決意のためにも書かせてください。

①役者として事務所に所属し、映画に出演する
②やりたいことだけをやって生活できるだけの収入を稼ぐ
③理想の異性と出会い、お付き合いする

①昨年、自分のやりたいことだけをやる人生にしようと決意し、思い切ってサラリーマンを辞めました。それ以降、運よく奇跡のような出会いがあり、人脈が広がり、近いうちに実現するような予感がします。(一方で実現までのペースが遅く、また何の根拠も確証もないため、多少の焦りと不安があります)
②現状はほとんど収入がない状態で、しばらくは貯金を切り崩して生活していくことになりそうです。貯金が尽きるまでには何とか形になっちゃうだろうと楽観視していますが、いかんせん①と同じく何の根拠も確証もないため、多少の焦りと不安があります。
③こればっかりは見えません。いつかは出会うとは思っていますが、ここ数年出会えていません。貴重なスペースありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

もう、ここまで来たらやるしかないですね!やりたいことだけやってください!食えようが食えまいが関係ない。と言うか、日本にいる限り飢えるようなことはありません。平凡にリスクを取らずに生きるのも選択ならば、それに背を向けて突っ張って生きるのも選択です。すべては自分次第。焦りや不安はあったとしても、そりゃ誰だってあります。だけど、それもまたあなたが選択したこと。惨めな人生であってもいい。それよりもあなたがやりたことをできればハッピーじゃないですか!突き抜けるしかありません!「いける!」と保障することもできませんが、やるしかないと言えばやるしかない!あなたはまだまだエネルギーを燃やすことができます!自分の隠れた力に驚いてください!行け~!!!

NO.413


---
【みぃ さん】

この場をお借りできますことを、様々な人、システム、時間、全てに感謝いたします。
2014年 願い

①子供のためにいいことを沢山する
②経済的な自由度を上げる
③子供の親として、一人の大人として自立する

シングルマザーの私ですが、子供と、私を心配してくれている人たちとの未来のために、今頑張りたい。

はい!頑張りましょう!何だかんだとあなたは愛されてますので、これから先の人生でも本当に困ることはないはず。すべては運命。もしかしたら新たなパートナーが現れるかもしれない。今のままでいいとは言わないけど、ダメとも言いません。なんとかなります。すべて。子どもさんのためにも、楽しい大人の背中を見せてあげてください。それが一番の教育ですから!そして周囲を笑顔に!ありのままのあなたでいい!今年はまた最高の一年にしちゃいましょう!

NO.414


---
【YUKI さん】

・この世界で一番魅力的な人でいる。
・好きな人と結婚する。
・世界的な歌手、建築、服、ブランド、世界的な音楽祭、芸術祭を作る。

今年は絶対現実のものとしてやる!絶対に!絶対に!私は、30前で、これをするために、何を、どうしたらいいかは、まったくわからないが、目の前にあることを全力でやっていきます!それが、今、繋がっていることと確信してます!今年は、最高の一年にします!ただ、輝きます!

はい!私からは何も言うことはございません!最高の一年を楽しみましょう!

NO.415


人気blogランキング

b0002156_15305995.jpg

by katamich | 2014-01-31 15:30 | ■天使企画 | Comments(0)


 昨日はビール一杯、日本酒四合、焼酎お湯割り三杯くらいだったと思います。これは多いのかな。日本酒二合、焼酎二杯くらいに済ませるのがベストなのかも。で、二軒目を出てすぐにバスに乗り、、、そっからの記憶がほとんどない。にも関わらず、帰ってからパソコン開いて、他にもいろいろタスクをこなしている形跡あり。おそらくその時は意識もしっかりしてるのだろうけど、寝ると忘れてしまうだけなんでしょう。そう考えると、お酒に限らず、いろいろやっていつの間にか布団で寝てた、なんてことが割とよくあります。そして最近は完全に熟睡していることが多く、気が付くと朝になっています。いことだと思います、それはそれで。

 ただまあ、昨日のお酒が多少残ってる感じがあり、午前中はダラダラ過ごしてしまいました。で、「天使企画」に取り掛かるのですが、まあ、時間がかかりましてね。何か新しいことを書こうと思うと、どうしても思い浮かばないときがある。もっとも、一人ひとりが自分のメッセージだけ見るのであれば新しくある必要もないのでしょうが、全体を見たときにできれば重複は避けたいもの。そんなメッセージも、ようやく明日の10名で終わります。合計415メッセージでした。一か月間、よく頑張りました。でも、これだけ短期間に量稽古をすると、いわゆる「願望」の傾向がよくわかるし、当然、そのための実現方法も次々と浮かんではきます。あとは実践あるのみ。そして年末にどれくらい実現してるか楽しみですね。

 そう言えばかなり前、似たようなことをしていました。2005年12月だったのですが、その翌月から「100日滝行」をするにあたって、今回と同じように呼びかけをしたのですが、そのときは「7つの願い」に対して「3つの行動」みたいな感じで、参加者は私除いて10名でした。あれからちょうど8年ですが、参加者が40倍に増えてしまってました。で、そのときの私の願いは次の通り。

修行:滝行
   禁欲(酒、肉、女、コンビニ食)
   断食(一週間に一日固体を食べない)
願い:スピリチュアルな能力を向上させる
   月収100万円を達成する
   NLPの資格をとる
   月に30人以上の仲間をつくる
   スピーカーとして北海道から沖縄まで飛び回る
   パーフェクトな健康を維持する
   身を固める(結婚?)準備に入る


 「スピリチュアルな能力」ってのがよくわかりませんが、それ以外はすべて実現しています。月収100万円も余裕で達成。NLPの資格なんてとっくの昔に取得、月30人以上の仲間については、セミナー参加者だけでも余裕で突破、スピーカーとしては本当に北海道から沖縄までセミナーで訪れ、健康も当時より体重が減ってかなりいい感じ、そして2007年に結婚して子どもが二人。

 恐ろしいことに、これを書いた時点では何一つ叶ってなかったんですよ。「スピーカーとして」なんて書いてますが、この時はセミナー講師になろうなんて考えもなかった。実際の話では、当時はネットワークビジネスくらいしか思いつくこともなく、それで成功して全国を飛び回るイメージだったと思うけど、そっちはすぐに足を洗ったものの、結局、スピーカーとしてが残っている。月収だって、今では100万円はミニマムになってるし、結婚も人生にはしない選択も普通にあると思ってたけど、してますもんね。「スピリチュアルな能力」はよくわかりませんが、直観力とかなら確かに劇的に向上したし、自分の声もたくさんの人に届くようになっている。ちなみに他の方のを見ると、アトムカンフーさんが当時から参加されてます。

修行:一日1回以上人をほめる
   「神の覚え書き」を寝る前に読む
願い:月のキャッシュフローが+30万円以上に
   月に10人以上と新しく知り合う
   自分と回りの人がどんどん豊かになる
   必要なものがすぐに手に入る
   揺るがない信念と自信を持つ


 詳しくはご本人に聞かなければわかりませんが、私と同様、彼もこの当時から見ると随分変わりましたね。あの時はしがない「投資ニート」だったのが、今では店舗経営をする起業家・実業家になってますもん。いつの間にか結婚もされてるし、30万円以上ってのも、おそらくクリアしてるんじゃないかな。もちろん豊かになってるし、必要なものは確かに手に入っている。そして信念のレベルが当時と今とでは雲泥の差。

 いや~、、、人生って変わるもんですね。だからこそ、今回の「天使企画」に参加された415名の方の10年後もまた楽しみなんです。いや、10年と言わず5年後、いや、年末には激変している人も1割以上はいることでしょう。私自身のデータを見ると、結婚記念日に「10この願い」を書いているのですが、一年以内に7割、3年以内に9割、そして5年でほぼすべて叶っています。もっとも、結婚記念日の願いについては「現状維持」も半分はありますので、かなり甘い基準ではありますが、2005年12月の願いについては、あの時点で「何一つ叶ってない」わけでした。だけど、2010年の段階では健康(ダイエット)以外は叶ってたし、月収100万円も瞬間風速ではあれ幾度か到達していました。ですので、やっぱり最長5年と見た方がいい。

 それでも5年で「叶ってないこと」が「叶う」のだったら、やっぱり書いて損はないでしょ。いや、書かなきゃね。だって叶うんだから。本当に「願いは忘れた頃に叶う」のです。ですので、今年の「天使企画」は明日のメッセージで終わりますが、一年後にまた見に来てくださいね。そしたら驚くようなことがたくさん起こってると思いますので。とにかく、一言で言うとこういうこと。

「願いは叶う」

 明日で1月も終わり。2014年も12分の1が終わりますが、いよいよ何かが動きそうな予感。ワクワクしますね。2月7日の東京セミナーもまだ席がありますので、願いが叶う実感を得たい人はぜひお待ちしています。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月7日(金)/東京/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

b0002156_11415589.jpg

by katamich | 2014-01-30 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)


天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.391~405>

【笑美子 さん】

願い

①自分自身と家の整理整頓、良い状態にする
②自分自身を見つめ直し、気づきを得る
③新しい職場に出会う

長く勤めたいと思い、自分なりに真剣に向きあってきた職場でしたが退職を決心しました。昨年の秋からの出来事で、人間ってなんだ❓…生きること…地球の始まり…本質…などいろいろな情報を集めていました。自分自身がもっと成長し、真剣に向き合えるものに出会えますように…。

すべては各人の「決断」ですので、退職も素晴らしい決断ですね。ただ、その退職が「卒業」なのか、「中退」なのかの違いは大きいです。「中退」であったなら、仮にまた新しい場所に転職したとしても、そこでもまた同じような現象に見舞われるから。そうやって、根本の原因を解決せずに、同じことに繰り返しと言うパターンは決して少なくありません。そもそも「真剣に向き合う」とはどういうことでしょうか? そこにもし「真剣に向き合ってはならない」というビリーフ(思い込み)があったなら、同じことの繰り返しになるのかも。ただ、すべては経験なので、転職活動を通して新しい気づきがあればいいですよね。頑張ってください!

NO.391


---
【城ケ崎 さん】

Qさん初めまして。昨年秋頃からブログを拝見させていただいています。3日の天使企画を逃してしまっていたので、再受付大変嬉しいです。私の三つの願いは、

・1年間で体脂肪率を現状から-10%にし、体重を-13キロにする。
・月収30万円になって、家族が楽しく安心して暮らせるようになる
・来月の誕生日から毎日、イラスト作品を1日1枚インターネットの投稿サイトにアップすることを100日間続ける。

です。①については現在ジムでトレーニングをしています。今年は食生活の改善と有酸素運動に重点を置いてダイエットに励もうと思います。②については、会社のお給料以外の収入源を探すため、いろいろと情報収集をしているところです。③は、絵を描くことが好きで、大学の通信制などを利用して勉強しているのですが、やはり上達の秘訣はたくさん描いて人に見てもらうことだと思ったので、まずは、量稽古として、100枚のイラストを描く!ということを目標に頑張りたいと思っています。長くなってしまってごめんなさい。どうぞよろしくお願いいたします。

はい!頑張ってください!すべて具体的で素晴らしいですね!三番目のイラストですが、毎日続けるのは決して楽ではないと思いますが、100日間続けたら何かが起こります。その一方で、100日は単なる助走という考え方もあり、本格的に何かが変わり始めるのは100日を超えてからかもしれません。いずれにせよ、まずはやってみてください。二番目の給料以外の収入源については、まずは「0を1にする」が重要なので、どんな手段でもいいので「千円を得る」ことを目標にやってみてください。できれば100日以内とか期間限定で頑張って見るのが大事。一番目のダイエットは目標と計画さえ明確になれば、割と簡単に達成できると思います!やりましょう!

NO.392


---
【シラントロ さん】

参加させていただきます。よろしくお願いします。

・安定的に月収 40 万円以上を得られるようにする
・家の中を片付けて引越しする
・5 キロ以上減量して体を引き締める

フリーランスで仕事をしていて月収が安定しないので、取引先を増やして安定的に仕事を受注できるようにしたいです。昨年の月収は 0 から 50 万円くらいの幅がありました。また、副収入の可能性として FX の勉強を始めようと思います。引越しは、まず仕事を安定させるのが先だとは思いますが、今年は契約更新があるので、できれば夏前に引っ越したいです。減量は何キロ減らすということより、体脂肪を減らして、だらんとしている体型を引き締めることを目指します。年とともに筋肉が落ちてきたので、減量すると同時に体力もつけたいです。

まずは自分でできるところから着手し、達成するのがいいと思います。となると、部屋の片づけと減量は必ず達成しましょう。そこから弾みがつくと思いますし、達成によってセルフイメージが上がり、収入にも直結することでしょう。ただ、FXはどうなんでしょう。FXできちんと安定収入を得るには、当然のこと、猛烈に勉強して、もちろんメンタルも鍛える必要があります。そのことによって本業がおろそかになりはしないか。FXが本当に心から取り組みたいことであるなら、それは素晴らしい前進だと思いますが、単純に収入の足しにしたいレベルであれば、どうかと思うことも。それよりも本業での月収をコンスタントに50万円以上するための「一点突破」に集中する時期が必要ではないかと思います。「50万円以上にするにはどうすればいいか?」の質問を繰り返して、その都度出てくるアイデアを形にする。その上でFX等、他の事業に広げるのがいいかと感じます。

NO.393


---
【GINZA マリリンママ さん】

・結婚カウンセラーとして就職する
・今あるローンを早期返済する
・毎朝5時に起床

昨年、5月17日のイブニングセミナー前日に心の底から駆り立てられる気持ちになり参加をしました。素晴らしかったです!一昨年、派遣社員として勤務してきた会社を退職。イザ就活となった時に今までやりたくても我慢していたカウンセラーの勉強をするチャンスに恵まれ、公的機関のカウンセラー学校に半年通学するも卒業以降、親族の病気、自身のケガで就活も頓挫。5月17日のセミナーは半年通った学校の講義が霞んでしまうほど石田さんの鮮やかな講義に感服しました。その後もセミナー等に参加したくても経済的に不自由な状況下にありましたが、今年は私もカウンセラーとして未熟でもデビューします!更にスキルアップする為に石田さんのセミナーやセッションにも心置きなく参加します!自分に呪いをかけていたのだと思います。呪縛を解きます。

ありがとうございます。「結婚カウンセラー」とジャンルを絞り込むのは大いに賛成。今年はカウンセラーデビューとのことですが、いけると思います。大丈夫です。ただ、やるからには徹底的に集中することが大事。「私がカウンセラーにならなかったら困る人がたくさんいる!」というスタンスを取り入れ、毎日の生活そのものをカウンセラーモードで生きること。私自身もセラピーを始めてまだそんなに経っていませんが、行動に一つ一つが「セラピストである」とのアイデンティティを持っています。またセミナー等でお会いできるのを楽しみにしています!

NO.394


---
【rockingbess さん】

①自分主導で海外事業を立ち上げる
②心底信頼できるパートナー&仲間が大勢できる
③社内はもちろん社外にも大きな影響力を発揮できる人材になる

現在、会社で海外事業の新規立ち上げの準備をしている。英語や体力、精神力等必要であろうものを身につけつつ、ビジネスプランを考えている。事業として成功させたいのももちろんだが、現地の人にも喜ばれるような事業を立ち上げたい。

いいですね!すごくエキサイティングですね!ここに書かれたことは、是非年末に見直してみてくださいね。驚くようなことがわかると思いますから。私からは特に言うこともありません!このまま突き進んでください!

NO.395


---
【Mao さん】

ブログでいつも励ましていただき、ありがとうございます。一日一日を大切に過ごして、今年一年を素晴らしい年にしたいので、参加させてください。

・理想のパートナーとつきあい始める。
・実家は片づけて整理整頓し、自宅は自分好みのものを増やして、ときめきと安らぎの家づくりをする。
・友達やパートナーや家族に、手料理を振る舞う機会を増やして、料理の腕を上げる。

ここ数年、恋人がなかなかできず、意味がないと分かりながら、つい周りの人たちと自分を比べて、勝手に落ち込んでしまうことが多かったです。でも、そんな暇があるんだったら、受け身な態度を改めて、自分から人を楽しませてあげることが、結局は自分の幸せにつながるのだと気づきました。最近は、何事もその状況を受け止めて、心を込めて、よろこんで取り組めるようになりつつあります。将来、家庭的で、温かくて、かわいい、キャリアウーマンなお母さんになれるよう、今年は、今ある仲間を大事にしながら、積極的に婚活を楽しみたいと思っています。

婚活を楽しむってスタンスがいいですね!婚活なんてものは、ゴールしてしまえば楽しい思い出。人生で二度とはできない経験なので、趣味の延長としてでもいいので「楽しむ」ということを徹底すれば結果も早いと思います。おそらく今年、結婚されるんじゃないでしょうか。そんな直感があります。そして同時進行で料理と掃除ですね。そちらも楽しく腕前を上げて、新しい家族の誕生をワクワクして待ってるといいですね。「私は、家庭的で、温かくて、かわいい、キャリアウーマンなお母さんです」という、宣言も気が向いたときにやってみてはと思います。口に出して言うだけですが、忘れた頃に、驚くほどその通りになって自分を発見するでしょう!いいです!どんどん楽しみましょう!

NO.396


---
【ともみ さん】

•尊敬し合えるパートナーと幸せに暮らす
•自分で自分を愛している時間がほとんどにする
•仕事は予算達成出来るくらいがんばるが、プライベートはもっと自然に近づけて、永続的な社会貢献をする

なんとか社会に混じって生きていますが、ともすると、いじけ虫になり続けたり、人との関わりが続けられなかったり、心はニートの状態で働いていたりします。少しずつ、自分を可愛がれるようになってきているので、その軸を持ちたいです。アパレルしているので、エコに反する気がしていて、もっと地球に優しく生きていきたいと思っています。

一度、すべての言葉を反転させてみましょう。堂々と社会に貢献しながら生きており、いつも自分らしく、そして多くの人と関わりながら、心も身体も人間関係も充実した状態で働いています。自分自身のことは、元々可愛くてしょうがないので、そのことでぶれない自分でいられます。アパレルの仕事は世の中になくてはならず、たくさんのお客様の笑顔を見ながら仕事をしていますが、同時にエコの生活を楽しみ、地球と調和したライフスタイルをこれからは目指していこうと思います。みたいな感じで。物事はすべてプラスとマイナスがあるので、ネガティブはそれはそれとして、あなた自身や生活のポジティブな側面もより多く見ていくといいですね。

NO.397


---
【yuka さん】

・5年間付き合ってきた彼と結婚する!
・彼とゆっくり旅行する!
・経済的余裕のあるライフスタイルの確率!

離婚してから頑張って生きてます。彼と知り合って5年になります。ホントに色んなことがあり、別れるかもしれない時期も幾度かありました。今彼は仕事で忙しく中々な逢いたい時に逢えませんが、お互いの愛を信じて、結婚の約束をしています。やっと、一緒になれるね、と話しています。離れ離れは不安ですが、彼を信じてます。今年こそは夢を実現させようね!と。5年間諦めなくて良かったね!と。毎日そんな思いで生きてます。

素晴らしい!今年はいよいよ「愛」が一つの形として結実するわけですね!お互い支え合って、最高の夫婦としてこれからの人生を生きていく。素敵ですね。いろいろあったかもしれないし、これからも確かにあるとは思うけど、それさえも絆を深めるためのスパイスです!毎日ニヤニヤしながら生活するといいですね!身体全体に酸素をたくさんとりこみながら!

NO.398


---
【euron さん】

みなさんの願いをよんでいるうちに、ワクワクしてき、また自分も「決める」一年にしたいという思いから参加いたします!

①自分を愛する
②お互いの家族を大切にし、笑いで今を楽しみ、未来をワクワクしながら共有でき、出会いからすぐに結婚を意識するパートナーにであいました!
③子供英語教室が、密かに地域で評判になり、生徒が30名になりました。

これまでも結婚したいとは口では言っていたけれど、心の憶測でほんとうに願っていたかというとはてなな部分も。ただ結婚がしたいわけではなく、しあわせな結婚がしたい。彼氏が欲しいわけではなく、未来を共有できる家庭を作りたい。それまで日々①の実践に務める。③も、自分の知識、人間関係の循環をしつつ、プロセスを楽しみ、今年は生徒の増加を加速する! 辛口なコメントもあるからこそ、皆ここに書きたくなるのだとおもいました。素敵な企画、Qさんの時間とエネルギーに感謝です!

とにかくやりましょう!結婚だけが人生ではありませんが、人生において結婚はとても楽しく、そして自分を成長させてくれるイベントです。確かにただ結婚して不幸になる人もいるので、それならばしない方がマシとの現実もあります。ただ、これからする「結婚」は「幸せな」という修飾語は不要かも。「結婚」の二文字にあなたにとっての幸せがパンパンに詰まっているから。「結婚」はあなたを幸せにするのです。無条件に幸せなものなのです。その事実を受け入れ、今年はより積極的に出会っていくといいですね!そしてあなたはそもそも愛される存在なのですから。もう何でもできます!仕事の目標も「出来て当たり前」が宇宙の事実です。とにかく進みましょう!何も心配ない!大丈夫!

NO.399


---
【びぼびぼこ さん】

Qさん、ご指摘有難うございました。ここで良いのかなと迷いつつの記入だったのですが、お手数おかけして申し訳ありません。改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

①資産運用を始める。運用額の年利20%または100万円利益をだす
②趣味の合う友人を見つけて、プライベートの時間を充実したものにする
③人の呼べる部屋にする

①退職年齢前に退職するために、今から積極的に資産形成 ②放っておくとすごく狭い世界で生きているので、もう少し自分の世界を広げられる趣味の合う友人が複数欲しい ③今汚部屋にいるので、今年こそ脱出!

まずは三つ目の部屋の徹底した美化ですね。汚い部屋に運やお金は寄ってきません。そしておっしゃる通り「人の呼べる部屋」にして、今年は積極的に友達を呼ぶようにしましょう!明確な目標ができましたね。そしてあなたの部屋はパワースポットになります。「この部屋に来たら運がよくなるんだよね~」って言われるような最高の部屋にすること。それによりもちろんあなた自身も開運します!その一点突破でいきましょう!捨てるものは徹底的に捨てる。そして空間を大切にした、ちょっといい香りのする部屋にしてください!さあ、やりましょう!

NO.400


---
【ぴーこ さん】

はじめてコメントいたします。昨年セミナーに行きたいと思いましたが機会を逃してしまいました。

①夫とより深いパートナーシップを築く
②子供たちを導き見守り、日々の生活を共に楽しむ
③ライフワークとなることを始め、仕事にもつなげる

ここ何年かの夫との不仲を昨年後半に解消しました。より深いパートナーシップを築いていこうと思います。子どもたちの勉強等もう少しみてあげて、季節の行事等一緒に楽しもうと思います。ライフワークを見つけ(子ども、自然、写真にかかわること)職にもつなげていきたい。

いいですね!やっぱ夫婦は仲良しがいいですもんね。子どもさんのためにも。では、これからまた新たな家族がスタートするわけですが、改めてどんな家庭にしたいですか?「ビジョンボード(宝の地図)」を作って、理想とする家庭をビジュアルで落とし込むこともおススメします!それこそ春夏秋冬の4パターンを作って見るとか。あなたにはビジョンボードがピッタリな気がしています。よかったら作ってみられてください。そしてセミナー等でお会いできるのを楽しみにしています!その折はぜひお声かけください!

NO.401


---
【つーかー さん】

Qさん、いつもブログ読ませていただいております。とても面白い企画で自分自身を見つめ直す機会にもなると思いましたので、投稿させていただきました。

①100人コーチング
②演劇(インプロ)で舞台に立つ
③仕事でケタ外れの実績を出す

コーチングの勉強を始めてしばらく経ちますが、インプットだけでアウトプットがかなり少ないと実感(反省)しているので、アウトプット(実践)を増やしていく。また、インプロが好きで遣りたいという思いが強くあるけど、仕事が忙しいなどの言い訳をしてやっていないので、直ぐにでもはじめる。そして、現在の仕事では、それなりに結果は出ているけど、今年はケタ外れの結果を残すことを是非とも達成したいです!!!どうぞよろしくお願いします。

私も「100人コーチング」やりましたね~!プロコーチとして独立するための登竜門ですもんね。ただ、なかなかモニターのクライアントが見つからない。重要なのは単純にセッションを 重ねるのではなく、クライアントの獲得こそにあるので、そこは直接お願いしてでもまずは100名をクリアしないとですね。「ケタ外れ」と言われますが、そのためにはケタ外れの行動がまた重要。では、あなたは今年、どんなケタ外れの行動に出てみますか?今までのご自身の枠を飛び越えるような「あり得ない」こと。でも「ケタ外れ」って言葉はいいですよね。それを今年の合言葉にして、飛び抜けていきましょう!

NO.402


---
【みかづき さん】

Qさん、素敵な企画をありがとうございます。早速ですが、よろしくお願いします!

①書道師範と筆跡診断士のスキルを活かして、人の役に立つ。
②①が成功し、会社員時代よりも収入が増え経済的自立を果たす。
②私と娘を温かく見守り安心感を与えてくれるパートナーをみつける。

現在35歳、会社員です。書道師範は二十代の時に取得しましたが出産を機に5年程ブランクがあります。しかし、3ヶ月前に筆跡心理学という学問に出会いその魅力に夢中で現在も習得中です。自分の得意な事で自分らしく輝き、誰かの役に立ちたい。そして会いたい時に会いたい人に会える、自由な時間とお金が欲しいです。そして私と子ども、二人で楽しく暮らせるだけの収入を得たいと思います。そして最後に、安心できるパートナーと出会い、共に応援し合いながら成長していきたいです。

すごいですね!字のキレイな方は尊敬します!「筆跡心理学」なんてほとんどやってる人も聞かないので、まさにうってつけじゃないでしょうか!ぜひやるべきです!そこでまず何をするか。やっぱり今はブログかホームページでしょうが、 最初の100人くらいはお金を取らず、その感想や鑑定結果をサイトに載せていくのがいいですね。「字が変わると人生が変わる!」みたいなノリで、「運が良くなりました!収入が上がりました!結婚しました!」などの声がたくさんたまると、それだけで食っていくことは十分に可能!素晴らしいスキルをお持ちですね!大丈夫!やりましょう!

NO.403


---
【ゆっか さん】

Qさん、いつもありがとうございます。

① 3月31日までにブログを始める。
② ヴァイオリン奏者として総合的にレベルアップし、演奏活動を通して自立する。
③ ヴァイオリンを弾くことを応援してくれ、価値観が似て、経済的に苦労しないパートナーと出会い、再婚する。

①自分の内側をそっと発信してみることで、もっと人との繋がりにも深さや広がりが生まれるのではないかと。②や③にもリンクするのではないかと思っています。 ②⇒体調を崩しプロとして続ける事を諦め離れた時期がありましたが、少しずつ演奏の場に戻っています。でも、ブランクをネガティブに捉え収入に繋げられなくなっている(演奏家である事を人に伝えなかったり、ボランティア価格で引き受けたり)ので、それを打開しかつての活き活きとした自分を取り戻したいです。Qさんの<月間行動計画表>を自分仕様に若干アレンジして、今月から10項目(ヴァイオリンに必要な筋肉や体力、メンタルも強化したくて)の行動にも取り組んでみています。 ③⇒①と②がうまくいけば、これは自然とついてくるかも知れないなと思っています。経済的に苦労しないと書いたのは、前の夫が多額の多重債務を抱えていた人だった経験から。

とても具体的で素晴らしい!ブログは3月末と言わず、今すぐにでもやりましょうよ!そしてちょうど2月に入るのですし、「月間行動計画」もしっかり作って、2月は100%を目指して積み上げていきましょう!音楽をいかに収入に結び付けるかは、いろんな方法があるとは思いますが、まずは音楽仲間を広げていくことが重要じゃないでしょうか。一人でやるには限界がありますからね。今年は音楽を通して、どんどん出会いの数を増やしていき、活動の幅を広げていきましょう!ぜひ「仲間作り」を目標に入れておくようにしてくださいね!さあ、スタートです!

NO.404


---
【satomin さん】

Qさん、天使企画ありがとうございます。

①結婚する
②フーレセラピーの資格をとる
③断捨離して、シンプルに暮らす

願いは言葉にするのは難しいと改めて感じています。ここ数年、病気、人間関係、トラブル続きでした。すべて、自分から逃げていた結果だと思っています。焦って、結婚相談所に登録したり(笑)、いろんな勉強したり。今も彼氏さえいませんが、図々しく、結婚すると強く願って行動します。中途半端にしていたフーレセラピーの資格もとり、部屋も見えないとこも綺麗にし、気持ち良く暮らしたいと思います。Qさんの叱咤激励をお待ちしています。去年はQさんを某講座でお見かけしましたが、声がけすらできませんでした。今年は、講座を受講するつもりです。それは、Qさんの言うように簡単に叶いますから。お会いするのを楽しみに、一日一日を大切に生きます。

いいと思います!遠慮する必要はありません。どんどん進んでいきましょう。まずは「遠慮しない!」と毎日呪文のように唱えてみてください。そのことがあなたの決断力と行動力を強化します。例えばどっかの講座で私を見かけたとき、「遠慮しない」と毎日唱えていると、すtっと声をかけたくなり、それでご自身の殻が外れるのはもちろん、思わぬ事態に展開することも考えらえますから。遠慮によって人生損するのは楽しくないじゃないですか!結婚も資格も仕事も断捨離も、、、すべては遠慮を捨てるところから大きく発展します!今年はいよいよ大躍進!最高の一年になることでしょう!

NO.405


人気blogランキング

b0002156_23254735.jpg

by katamich | 2014-01-30 23:25 | ■天使企画 | Comments(4)


 まあ、毎年の話ではあるのですが、今の季節は何かと冬眠したくなりますね。寒いし。早く春にならないかな~、と思っていたら、今日は暖かい日でしたね。夕方、知人と会う約束があったので、外に出るとポカポカでした。ただ、もうすぐしたら花粉がやってくるのはブルーだなあ。だけど、今年の3月は一週間は沖縄にいますし、9ステップセミナーもあるので、例年よりは花粉の被害は少なそう。それと昨年と比べて体重が10キロも違うので、どのように体質が変わっているか楽しみ。

 ところで実は昨年の11月頃でしたか、無性に一人で海外に行きたくなってる時期がありまして、気持ちの中では1月末から2月の熱海までの10日くらいでどっかに行くつもりでした。家族の了解を得れば本当に行くつもりで情報も集めていました。そのとき、モロッコに行く感じで、カタール航空を使って、ドーハでトランジットして二泊、モロッコのカサブランカに到着してすぐに片道国際線で南スペインのマラガ、そこでレンタカーを借りてウロウロして、そしてジブラルタル海峡を船で国境越えしてタンジェへ、などと考えていました。いつかは「アルケミスト」をトレースした旅をしたいと思って。

 もしあのとき、本当に行くようにしていたら今頃はスペインでしょう。ただ、それとなしにツレに聞いてみたところ、当然却下されるんですが、譲歩案として「本が10万部超えたらひとり旅していい」と言われて、それを吞むことにしました。アジアも好きですが、やっぱヨーロッパ好きですもんね。ところでヨーロッパと言うと、今から18年ほど前、所属していた地域のオーケストラでヨーロッパへの演奏旅行に出ていました。今日はその当時に一緒に行ってた団員と二人で飲みました。後からその男の彼女さんも合流して。当時私は大学4年生。その彼は小学5~6年だったと思います。今はプロのヴァイオリン奏者になっています。今日、もしかしたらマトモにしゃべったのは初めてかもね。

 その前にその彼より3つほど上の男とも飲みに行ってて、そいつもプロのヴィオラ奏者であり指揮者になっています。今にして聞いてみると、まだ子どもだった彼らからすると、「なんだか、面白いお兄ちゃんだな~」って風に感じていたとか。だけど、どういうわけか、先日飲んだ男の方はいつの間にか私に感化されて、「好きなことやろう」的な流れで音大に行きました。その後、メキメキと腕前を上げたのを見てしまい、それに感化されて今日の男も音大に行きました。そう言う意味では、「好きなことやろう」的な遺伝子は受け継がれてたわけですね。私も一時期はサラリーマンとかしてましたが、今では完全に好きなことしかしてませんものね。これからもそうだけど。

 で、いろいろ懐かしい話をしてたら、忘れていたことを思い出しました。それは、オレは当時からちょっとネジが取れていたってこと。先ほどのヨーロッパ演奏旅行については、私がテンション上げまくってることに感化されて実現したのも、数ある要因の中の一つだと聞いたことはありました。なので、願わくばそのときのメンバーで行きたかったわけですが、一人30万円もかかりますので兄弟などいようものなら家計も大変ですよね。そして当時、割と仲良くなっていた二人の姉妹が行かないことになりました。それを聞いてオレはどうしたか。「○○さんのお母さんですか?」って突然その姉妹の家に電話をして、ヨーロッパに行かせろって説得を試みたのです。今思うとアホですね。

 でも、家庭にはいろんな事情もあるし、オレが無責任に言ったところでその決定が揺らぐはずもない。そこはオレも納得するしかなくて、だけど、電話したことは絶対に内緒にしといてください、という感じで切りました。次の練習のとき、やっぱり内緒にはできなかったようで言われちゃいましたね。知らんぷりして、電話してないことにしましたが、正直な話、今ならそんなことできません。それだけ大人になったってことでしょうが、だけど、どうかな、と。その熱さは大切やないでしょうか。若さゆえ、とも言えるでしょうが、その時々の感情に任せてすぐにアクションに出てしまう瞬発力はいつまでも持っていたいと思うのですよ。そのエピソードを飲みながら急に思い出したのですが、よく考えると、それと似たようなことは割とやってたな~と。

b0002156_16153721.jpg 要するに熱かったんですよ。そして振り返ってみると、確かに自分でも気が付かないうちに周囲に影響を与えていたこともしばしば。高校の後輩に対しても、当時から「これ聴けや!」とか言って、無理やりにモーツアルトとかジャズを聞かせて、そのときの空気に感化されて「プロになりました」って話を先日も聞いたところだったし。それ以外にもいろいろありますが、じゃあ今はどうか。実のところ、こうやってブログ書いたり、セミナーをすることによって、昔以上の多くの人に「影響」を与えてるって実感が強くなっています。実際、「Qさんの影響で・・・」というメールやコメントをよく頂くようになっていますし。

 それを一言で「影響力」って言うのでしょうが、では、その「影響力」って何が源泉になるのでしょうか。文字通り「影響力の武器」ってマーケティングの本があり、そこでいろんな分析がなされてはいますが、それはそれとして、私的にそれを一言で言うと、やっぱり「熱さ」だと思うのです。では、この「熱さ」ってどうやって生まれるのか。それは、やはり「理想」や「願望」を大切にするってこと。こうなりたい、と思う。そしてらそうなるために自分のできることを一生懸命に考える。そして片っ端からやっつける。その結果、願望が叶い、理想の状態に近づく。すると嬉しい。そしたらまた新たな「願望」やらが出てきて、そのためのできることをする。その繰り返し。

 やっぱですね、願いを叶えるのに大切なのもまた「熱さ」ですよ!「やりたいこと」をやり続けるにも「熱さ」ですよ!「熱さ」があるから勇気を出せるし、羞恥心も捨て去れる。そして行動できる。

「オレは~!!!熱い男なんだ~!!!/わたしは~!!!熱い女なんだ~!!!」

と叫んでみる。握りこぶしを振りかざしながら。少なくとも体温が瞬時に一度は上がるくらいに渾身の力で叫んでみる。すると、瞬間湯沸かし器のように熱くなれます。オレってこんなにエネルギーがあるんだ、ってことを実感できる。そうなんですよね、私もセラピー等を通して多くの人と出会っていますが、ほとんどすべての人がエネルギーを内側に貯めています。下手したらそのエネルギーを自分を攻撃するのに使って病気になってることもある。

 そう、実のところ病気の原因って「エネルギーの使い方のミス」であって、もしもそのエネルギーを適切に使うことができれば、それはそのまんま創造的エネルギーへと転化することになる。逆に言うと、病気の人は「病気になれるほどエネルギーを溜めこんでいる」とも言えるわけで、それをちょっとした転換によって一気にパワフルになれるわけです。と言うわけで、これからも熱く生きましょう!冬は寒いけど。

 今日は6時から飲み始めて、家に着いたのは12時前でして。よおしゃべった。なつかしい話もさく裂した。そしてパワーもらった。また明日から頑張ろう。来月もその当時のオーケストラのメンバーと4人で飲む予定。フェイスブックがきっかけなんだけど、ほんと、いい時代ですね。そんなとこで今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月7日(金)/東京/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-01-29 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)


天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.376~390>

【たくママ さん】

Qさん、有難うございます! お正月の忙しさから開放され、今日やっとブログを拝見出来、天使企画に参加出来ましたー!!

・自給と勤務日数を増やしてもらい、今の倍の給料をもらう! (51才パート主婦です。)
・クリスマスに家族の前で「ホール・ニュー・ワールド」をフルート演奏する!(無謀にも楽器未経験でフルートを習って一年がたちました。)
・内面・外見共に女性らしくなる!

阿部さんのところから来て半年くらいになりますが、いつもQさんのブログに力をもらっています。2013年はこの年になって初めて自分への投資としてフルートを始め、25年ぶりにテニスをしたりとパワフルな一年でした。でも、Qさんのブログに出会ってから益々やってやれない事はない!と思えるようになりました。 そして、いつかQさんにお会いできるのを楽しみにしています!

本当にやってやれないことはないです。昨年はフルートにテニスに素晴らしい一年でしたね。だけど、それはあくまで準備期間であり、今年からが本格的なスタートです!前向きにイキイキと毎日を送っていると、ますます若返り、そして周りから見ても輝かしいあなたでいられます。そんなあなたを職場は手放さない。時給と日数を上げてでもあなたに居て欲しい。そんなことを実感できる一年になるんじゃないでしょうか。今のままでOKです!ガンガン突き進みましょう!

NO.376


---
【はくちょう さん】

①人生を一緒に楽しめる男性と出会って結婚する。
②ステージに立つ。
③収入を2倍にアップ。

今までひとりでいたけれど、これから先、パートナーや家族が増えたらもっと楽しそうだなと思えるようになりました。今年は積極的に自分から出会いを求めていきたいです。今まですっとやりたかった声楽の勉強をスタート。人前で演奏したい。そして夢は大きなステージで歌うことです。仕事の技術を磨き充実させたいのと、新しく興味がある仕事にもチャレンジして収入アップにつなげていきたいです。

どれも素敵な目標ですね!一つ一つに対して具体的に「何」からスタートしますか?「出会い」に関しては、いつ、どこに行くか。声楽についても、いつから始めるか。仕事についても同様。それぞれの目標を実現させるための5W1H(何を、いつ、どこで、誰と、なぜ、どのように)を明確にして、行動したくてたまらないレベルにまで自分自身を盛り上げましょう。あとはただやるだけ!ますます素晴らしい一年になりそうですね!大丈夫!

NO.377


---
【マッスル さん】

・3月31日までに月収50万円にする。
・お互いを信頼しあえる女性と結婚する。
・実家を出る。

現在仕事の収入以外で月25時間作業時間にあてネットにて5万円稼いでいる、それを月100時間まで増やし、作業の見直し効率化を計り50万円を安定化させ稼ぐ、そして年内に起業する。それに合わせ年内に実家を出て結婚をし力を合わせ二人でその先の目標へ進む。ありがとうございました。

素晴らしいですね!副収入についてはおっしゃる通り、時間量を増やし効率化を進めることでどんどんアップすることでしょう。ですが、それ以上に、、、実家を出るのはものすごく重要。結婚すると必ず出なければなりません。いつ出るか、それだけのこと。そしてすべきことに時期はありません。時期は常に今。3月31日までに実家を出ることを大いにおススメします。その方がかえって仕事へのエネルギーがアップして、出会いも早いと思いますので。人生を変える最も効率的な方法は、住む場所を変えること。大変革の一年になりそうですね!

NO.378


---
【ご縁 さん】

素敵な企画をありがとうございます。よろしくお願いします。

①副業で始めたビジネスの方向性が見え、3月までに利益15万/月、年末までに利益30万/月を達成する。
②気の合う仕事仲間ができる。
③自分で表現したものが売れるようになる。

昨年は、会社を辞めスピリチュアルジブシーも経て、自分も情報や商品を受けているばかりではなく、表現したり売ったりしていこうという気持ちがわきあがってきました。サイドビジネスでは商品を仕入れ販売を始め、売れ筋や売り方を研究しながら進めているところです。これまでメインでしていた仕事は今は声がかかったらやるというスタンスで、どうしていこうか模索中です。夫のおかげで自由にさせてもらっていますので、利益がでた暁には、私が旅行などをプレゼントしたいです。また、近々アート系の習い事をするので、それが新たな自己表現のきっかけとなったらいいなと思っています。3の「売れる」はお金になるのも勿論いいですが、「自分を売り込める」ということなのかも、と書いていて自分で思いました。よろしくお願いします。

素晴らしい転換ですね!TAKEからGIVEへ。世の中には「仕掛ける側」と「仕掛けられる側」がいて、それは「GIVE」と「TAKE」の関係にそのまま対応します。多くの人は「どうやって得ようか」とばかり考えてしましますが、仕掛ける側である一部の人は「どうやって与えるか」を常に考えています。そうなると、正直な話、お金とか仲間とか勝手に付いてきます。本当の話。私自身も、確かに生活や目標のためにお金や時間を得ることを考えてはいますが、それ以前に「何を、どうやって与えようか」といつも考えているみたい。その一つとして今回の企画もあるのですが。そして「自分を売り込む」とはまさに「与える」そのものです。脳を「何を、どうやって与えようか」へとシフトしたとき、人生は間違いなく変わります!

NO.379


---
【うりこ さん】

Qさん あけましておめでとうございます。本年もお願いします^3^ 3つの願いは以下です

☆将来をお互い描ける様な彼氏ができる
☆健康にエネルギッシュになる 7キロ痩せる!
☆ガツガツして行動的になる、今までやれなかったやらなかった事をする

何かとすーぐ満足して動かない事の多い私ですが、単に沢山動くことによりよりよい経験がまた待っている気がします。そのために動ける人間になりたいです!ガツガツした自分が見たいです!

ガツガツするのはとても重要。満足した状況は確かにいいのですが、それに慣れ過ぎると成長がありませんものね。もっとも、現状という満足は永遠に続くものではなく、放置しているとどんどん劣化していくのが物理法則。なので、ぜひ、「やれなかったやらなかったこと」を明確にして、一つ一つを確実に実行していきましょう!今年はさらに素晴らしい出会いがありそうですね!ガツガツしながら楽しく貪欲に進んでいきましょう!

NO.380


---
【かつら さん】

Qさん、おひさしぶりです!昨年春の東京セミナーに参加させていただいてから、人生が加速しっぱなしです。今年もよろしくお願いしまっす(^^ゞ

・何があろうと、誰がなんと言おうと、自分を心から愛す。
・視聴率25%超えのめくちゃくちゃ面白い連続ドラマを書く。
・年収1000万円を突破する。

昨年、父が亡くなりました。ついに最後まで、ほめてはもらえませんでした。認知症になってからも、亡くなった兄と弟の話しばかりしていた父ですが、もう許し、手放して、今度こそほんとうの私という人生を生きていきます。

年収1000万円超え、、、楽勝です!お父様がお亡くなりになられ、最後までほめてもらえなかったとのことですが、本当は人一倍ほめたかったんだと思います。それをうまく表現できないのは、決してお父様のせいではなく、そのような性格だっただけ。天国では、、、という表現は使いたくなりませんが、あなたのことをとても自慢に思っていらっしゃることは、なぜか文面から伝わってきます。素直に表現できないお父様もまた苦しかったかも。その辺を理解して、おっしゃる通り、許して手放しましょう。そしてあなたのことはあなた自身が一番認めているはず。本格的に新たな人生のスタートです!有名脚本家としてメディアで見かける姿を楽しみにしています!

NO.381


---
【トモパパ さん】

本年もよろしく御願い致します。3つの願いは以下の通りです。

・息子の高校への復学または転学
・家族の融和→本当の家族へ
・心豊かな生活

息子が昨年入試で進学校に合格後、一時的な妄想性障害で父である私も信じられず不登校、今は病的なことは治っていますが、留年後の復学は望まず、遠方への転学希望それを叶えてやりたい。(入試はありますが勉強はしていないですね)そしてもう一度家族として私、妻、息子、娘のキズナを取り戻したい。

息子さんは元々頭の良いお子さんなんでしょうね。今の時代、そしてこれからの時代は何でもありです。本人が復学・転学したかったらすればいいし、したくなければそのままでいい。息子さんを変えようと思うのではなく、文字通り「ありのまま」の息子さんを無条件に認めること。「学校に行っても行かなくても○○(息子さん)は素晴らしい!」という呪文を一日10回言うようにしてください。そしてもちろん、奥さんや娘さんに対しても、「○○でなければならない」という気持ちを捨てて、「○○であっても、○○でなくても『奥さん・娘さん』は素晴らしい、いてくれてありがとう」という気持ちを持つこと。一人で言葉に出してもいい。一切の条件をすてて、「ただある」ことに感謝しながら生きていければ、これからの人生はバラ色になります!

NO.382


---
【ダンボ さん】

Qさん、素敵な企画をありがとうございます。参加させていただきます♪

①自分の中に浮かんだ文章を、できるだけ多く形にする。
②今お付き合いしているパートナーと、素晴らしい関係を築く。
③母と二人で旅行に行く。

昨年は沢山の方々とご縁ができ、その方々の思いを受け取って脚本を書いたり、舞台などの作品を創る作業ができました。でも「自分の思い」を文章にするエネルギーがどうしても湧いてこなくて、ブログなど「自分の思いを表現する」ことを一番後回しにしてしまいました。最近、なぜエネルギーが湧いてこなかったのかが自分でわかり、改善方法も理解することができました。今年は自分の思いをたくさん表現することで、いろんな方々と繋がることのできる年にします。また、私は沢山の素敵な方々に助けていただいていますが、とくにいつも支えてくれるパートナーや、一緒に暮らしている母との関係をより良いものにしていきたいです。自分とパートナーと母への感謝の量が増えるように、自分の心がいつも満たされる生き方を選択していきたいと思います。

素晴らしいです!今年はいよいよ本格的に大躍進の年になりそうです!そして今年は今まで以上にあなたを「表現」する年になります。「書いて書いて書きまくる!」という勢いでどんどん表現していきましょう!あと、正直な話、感謝なんてしようと思わなくていいです。ただ、あなたがあなたらしくいることだけが、周囲の人にとっても幸せなんですから。それだけで、十分に感謝していることになります!もっと素直にわがままに。自然な形でやり切りましょう!大丈夫!今年は生涯最高の一年になることだけは間違いなし!

NO.383


---
【りょう さん】

はじめまして。このような企画うれしいです。私も参加させていただきます。2014年の願い

・最後のパートナーに出会う
・月収30万円以上
・ヒーラーとして始動の準備をすると共に、いろいろな方の心を癒すことをしていく

40代になりましたが、仕事が続かなかったりと、派遣社員での収入は安定しておりません。ゆくゆくは、ヒーラーとしての活動へのシフトを考えていますが、まずは仕事をきちんとして、ひとり暮らしでも貯金ができるくらいの収入確保をと思っています。その準備期間にも、心を癒す事(できれば子どもたち )をしたいです。そして、私が幸せにしたいと思えるパートナーに出会い、ワクワク楽しい毎日を過ごしたいです。どうぞよろしくお願いします。

いいですね~。ちなみに「私が幸せにしたいパートナー」とは、おそらく私のブログの影響かとも思いますが、書いておきながらなんですが、特にこだわらなくていいです。あなたが幸せになることを考えればそれでいい。本当に幸せに満たされた人の周りは何もしなくても勝手に幸せになります。だから、幸せな人はモテるのだし、それが「パートナーを幸せにすること」でもありますから。ヒーラー活動はすぐにでもやりましょう。最初は無料でいいと思うので、そのような名刺を作り、ブログを書くなどして、活動スタートを周囲に広めること。そこからどんなご縁ができるかわかりませんものね。とにかくも、自分に制限をかける必要はまったくありません。我がままで構いません。やりたいことをどんどんやって、自分にエネルギーを満たすこと。それだけでいいのです!

NO.384


---
【mittsu さん】

日頃からヒントと勇気をもらっています。ありがとうございます。

- 副業で月50万円を得る
- 密度をあげて、労働時間を半分にする
- 真剣に遊ぶ。完璧に没頭して

「自分の望み」にフォーカスするのが下手です。ピントは甘いし、射程距離が浅い。ほんとは、大切な身近な人に「自分は何ができるか」ということまで含まれていないと、「心からの望み」が叶った状態とはいえないですよね・・・でもまずは、自分のガタガタなコンディションを整える1年にしたい、と思います。ガタガタなのは、習慣化がうまくできないから。今年こそ気まぐれな自分「しかない」状態から脱却します!

すぐ下の「肌」のメッセージを参考にして欲しいのですが、あなたの場合も、まずは「一点突破」で行くといいでしょう。それが何かは私にはわかりませんが、ご自身を高めるための「たった一つの習慣」を徹底させること。例えば、「普通の人よりも呼吸にだけは意識を向けている」とか。呼吸にはこだわりがある、みたいな。ま、何にするかはあなた次第。一つにこだわることから突き抜けてみましょうか!

NO.385


---
【りら さん】

①誰もがうらやむような美しいキメの細かい肌をつくる
②気が合う友達がたくさんできて、趣味も充実。
③住宅ローンを返しつつ年間200万の貯金をする。

歳をとっても素敵にいたいので、何が重要かと考えたら、肌がきれいだといいと思いました。そのためには運動をとりいれ、体の中からきれいになりたいです。気が合う友達ができて、趣味が向上していったらいいとおもいました。住宅ローンを組んでいるので、楽しみながら返しつつ貯金もして、どんどん繰り上げで早く終わるといいと思います。書いていてとても楽しい気持ちになれました。よろしくお願いします。

肌はめちゃくちゃ大事!「肌の汚い美人」と「肌のキレいな普通(以下)」とならどっちと結婚したいか(セックスしたいか)って話を男同士でしてたとき、満場一致で「肌のキレい」でした。何より肌がキレいな人は運もいい。斎藤一人さんも「肌をツヤツヤにしろ」と言われてますが、決して誇張じゃないですもん。私もどちらかと言うとツルツルした肌のようですが、確かにめちゃくちゃ運がいいですもんね。肌がキレいなのがいいな、というあなたの直感は鋭い!むしろキレいな肌を保ち、今いっそう磨きをかけることにフォーカスするだけでもいい。他のことは後からすべてついてくる!肌マニアになってください!大丈夫です!おめでとう!

NO.386


---
【ケンイチロウ さん】

Qさん、追加解放ありがとうございます。

①今、学んでいるセミナーで今後の人生を不安なく過ごすためのスキルを確立する。
②で身に着けたスキルによって、家族を含め自分の周り人達に安心と希望を与える。
③ゴルフでベストスコアを3回更新する。

昨年、Qさんの音声セミナーであった、潜在意識に感謝して、超意識に「問」を発信した時にキャッチした情報により、あるセミナーを受講しています。(けっこう高額でした) このスキルを身につければ将来の不安を解消することはもちろん 残りの人生に夢と希望がもて、さらに自分の周りの人達をも幸せにみちびけると確信しています。また、「考え方」次第でどうにでもなる事を、メンタルが90%のゴルフで実践して見せます。

いいですね!まずはゴルフで証明ですね!私はゴルフはやりませんが、世の中ってメンタルで結果が左右することが非常に多い。いや、ほとんどそうかも。人生は「考え方」でどうにでもなります。むしろ、今の「考え方」が今の人生であり、ちょこっとずらすだけで激変することもありますからね。今はセミナーを受講してるとのこと、超意識からのメッセージでしょうから、手を抜かず、もちろん浮気もせず、セミナーで学んでいることを200%吸収する勢いで激しく受講しましょう!実現癖がつくとこれからの人生はラクだし、とても楽しめます!頑張ってください!

NO.387


---
【ねこ さん】

参加させて頂きます!!

・人間関係改善
・笑顔を増やす
・生活を安定させる

昨年は人間関係に悩み、今も人間不信がなおりません。せっかくの神様がくれた人生なので、笑顔で毎日過ごしたいです。生活を安定させ、子供、両親をはじめ、サポートしてくださった方々に恩返しがしたいです。

もう少し具体的な話が聞きたいところですが、何かを我慢してるのかなって印象は受けました。それは怒りだったり恐れだったりの感情。まずは「素直」に。これをスローガンに、子どもの気持ちで毎日を過ごすようにすれば、と。よかったらセラピーにでも来られてください。何かの突破口にはなると思いますので。

NO.388


---
【M.N さん】

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

①天職し、まずは月収100万円になりました。
②自分の好きな時間に行きたい場所に旅行し見聞を広めています。
③体力、外見ともに30代をキープ中です。

①現在、会社勤めをしていますが、2を実現するには、時間的制約と、会社勤めでは(少なくとも1~3年以内では)十分な収入を得る余地がなく、起業する方向でしか解決する余地はないと考え、その実現のきっかけを作る為に12月14日のセミナーに参加させて頂きました。
②世界中の遺跡を見たい、Qさんのツアーにも参加したい。何より、両親と大名旅行して親孝行したい。それにはまず、1を達成します。
③アラフィフの40代ですが、やっぱ人生を謳歌するためには健康第一で。まずは、禁煙と晩酌を控えることから始めます。本日改めて、目標を再確認できました。ありがとうございました。

はい!やりましょう!起業のアイデアは固まりましたか?ただ、もしも②が月収100万円の目的の一つであるならば、多少は無理してでも「どこか」に行くのは得策です。私のお金のない時期から「どうすれば行けるだろうか?」と質問しまくって、確実に行ってました。それが当たり前になると、潜在意識はそのことをもっと実現させたいと思い、必要な収入も自然と入ってくるもの。その形として起業がある。ですので、起業して月収100万円になってから「遺跡」に行くではなく、まずは「遺跡」に行く。私はそっからスタートする方が早いと思います。行こうと思えば行けるもんなのですよね。私のツアーにもぜひご参加お待ちしています!バリバリに進みましょう!

NO.389


---
【のりこ さん】

①年内に妊娠する
②年収300万になる
③ヘルパーステーションをする

①は11月から不妊治療に通院しています。②は昨年は130万でしたが、今年から別の病院でも訪問介護をして収入をアップにつなげ、通院や自分達の結婚式代のために使います。③は精神身体障害者の方にサービスを利用してもらうためにサナトリュームの訪問介護で勉強中です。Qさん、さらにハッピーな1年を!

まあ、妊娠については、一切の法則からも独立した「宇宙」によって既に決められたこと。だからと言って、不妊治療が不要ってことではなく、それも含めたところで「生命」の誕生は決まっているのです。やることをやって、すべてはお任せ。お仕事に関しては、すごく堅実でいいですね!やることをやっている限り、間違いなく目標は達成されます。そして、細かいことですが、「年収500万円」を目標にしてみませんか。堅実+もう一歩の基準アップ。このバランスがどんどん成長を促し、ハッピーを高めていくものですから!そして10年後はどうなっていたいですか?漠然とでもいいし、妄想でもいいので、10年後、20年後の姿を夢想することも、今を生きるのに大切なことがありますから!でも大丈夫!元気な赤ちゃんが来られるといいですね!

NO.390


人気blogランキング

b0002156_15342231.jpg

by katamich | 2014-01-29 15:34 | ■天使企画 | Comments(6)


 正月からスタートした「天使企画」のメッセージも残り40名ほど。正直な話、最近は時間がかかってですね~。と言うのも、飽きて集中できなくなってきたから。一つ書いてはYouTubeでお笑いを見る、、、みたいなリズムで。ただ、これまで書いてきたメッセージをざっと読み直してみると、我ながらかなりいいこと書いてるものもあります。決していい加減にやってるわけじゃないですが、メッセージを書くのって半分は直観に頼っています。だからこそ「超意識」なわけだけど、ハイヤーセルフとか超意識ってのは、自分を成長させるための存在なので、時には厳しいことも言う。だけど、その根底には絶対的な「承認」がなくてはならないのですが。

 その意味では私自身、常に「宇宙」からの承認を肌で感じており、だからこそそのたびごとの「無茶振り」に積極的に対応できるわけです。やっぱですね、思い付いたことってやった方がいいんです。やったところで失うものとか、困ることとかほとんどないですから。「天使企画」の「3つの願い」を読んでいると、しばしばもどかしくなることがあります。「やりたいんならやれよ!」みたいな風に。今さら恐ろしいことを書いてしまうかもしれませんが、今回、「3つの願い」に参加された方は、これからの人生が「どっちかに転ぶ」という、大きな分岐点に立っているんですよね。

 正月に書いたと思いますが、「初詣」だけでなく、神社に手を合わせる目的は、決して「希望・願望」ではありません。「懺悔」と「感謝」と「宣言」をしに行く場所。とりわけおろそかにしがちなのが「宣言」でしょうか。「宣言」とは神との約束。つまり、神様に「やりますよ!」ってコミットしてるわけで、やらなかったら約束破ることになりますもんね。となると、神様から見れば、「な~んだ、結局、口だけかよ~」って判断されて、次からの宣言も話半分でしか聞いてもらえなくなります。一方、きちんと宣言通りのことをすれば、「お、さすが」となって、次からも口にしたことはどんどん叶うよう、手助けしてくれます。

b0002156_152253.jpg 今、書いてて気づいたのですが、「叶」って字は興味深いですね。まず、五日市剛さんは「口(言葉)」を「十」回言うから「叶う」だ、とされますが、「十」はキリスト教の十字架にも見えます。つまり、「言葉を神に託す」って意味であり、神が言葉を預かることで「叶」うようになるんですね。なので、神から見放されたら叶わなくなる。だからこそ、きちんと約束は守らないとですね。もちろん、単に願いを投げっぱなしでもダメ。抽象的すぎてよくわからないのもあまりよくない。

 いずれにせよ、「3つの願い」を「書いた」と言うことは、神と約束したに等しいわけで、きちんとやったらこれからの人生は宇宙(神)からのサポートをどんどん受けて、願いが叶いまくりの人生。だけど、書くだけで終わってしまったら、どうなってしまうだろうか。まあ、とにかくも「書いた」った事実はとても尊いことで、多くの人が言ってましたが、改めて願いを言葉にするだけで頭の中がクリアになって、そして実際に進み始める。27日のメッセージのコメントに、「いや〜、書く事、決意・決断することの力ってすごいですね!3月に帰ると書きましたが、もっと速くなって来月7日に帰国します!」って書き込みがあったのですが、こういうことって実際によく起こる。特に今まであまり書いたりしたことない人は、この書くことの効果に驚くことでしょう。とにかく「言葉」の力はあまりにも偉大ですね。

 と言うわけで、今日もかなり短めですが、この辺にしておきたいと思います。正直な話、願いを書くことのあまりに大きな効果を体感してしまったら、今後の人生はますます楽しくなりますね。「3つの願い」に参加された方々のこれからがまた楽しみです!ではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月7日(金)/東京/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-01-28 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)


天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.361~375>

【ゆおん さん】

素敵な企画ありがとうございます!

①大好きな音楽に関わる仕事で働く
②毎月の支払い(税金等)きちんと支払う
③疲れない健康な体を造る

今まで販売の仕事をして来ましたが大好きな音楽に関わる仕事がしたいのと冷えが原因で昨年末に退職しました。毎回転職するたびに生活費を稼ぐため妥協して苦手な販売の仕事に就いて来ました。今度こそ自分の得意な分野で働きたいです。年齢的にも体力が落ちて来ているので疲れない身体を造りたいです。Qさん☆メッセージ宜しくお願いします!

世にも不思議な話ではありますが、なぜに得意なことは続かず稼げずなのに、苦手なことが続いて稼げるのか。一般的に。めちゃくちゃ不自然なことだとまずは自覚する。言うまでもなく人間にとって自然なのは「得意」なことは続くし稼げること。子どもがそうじゃないですか。好きなことはずっとやってられるしすぐ上達する。この矛盾を解くにはある原理を理解する。それがまさにビリーフ。「得意=稼げる」という自然の摂理に反して、「得意=稼げない、苦手=稼げる」と無理やりに配線を替えられてしまった。「私は自然に戻ります」、と宣言することで、本来の姿(得意=稼げる)に戻り始めます。今がその瞬間。今年は自然な姿で好きなことやって稼ぎましょう!

NO.361


---
【ラブミドリ さん】

・CDを出します。
・小説を書きます。
・ソウルメイトに出会います。

毎日1小節でもいいので、作曲します。毎日1小節でもいいので、文章を書きます。自分を大好きになります。自分の感情を肯定します。怒ってもいいんだ。混乱してもいいんだ。そして、出会いの場を作ります。具体的には、これ面白そうだなと思った所には無理してでも行きます。

面白そうな場所に行く。さっそく実践されてますね。何においても重要なのは「有言実行」です。自分の言葉にウソをつかない。自分でできることは確実にやる。それが習慣になると、「言葉」と「現実」がますます一致するようになります。と言うことは、作曲と文章についても、「毎日一小節」を必ず続けましょう!そしたら今年の年末にはガンガンに願いが叶う体質になり、CD、小説、そしてソウルメイトも普通にやってきます。今年はまさに飛躍の年!毎日コツコツが大躍進をもたらす!頑張りましょう!!

NO.362


---
【ちゃんちゃん さん】

明けましておめでとうございます☆

・過去や未来にとらわれず、いまここを生きる
・愛し愛され尊敬出来る男性と出会い結婚する
・ワクワクして、やりがいのある仕事をし高収入を得て、豊かに暮らす

昨年いっぱいで、仕事を辞め現在無職です。この時間で、本当にやりたいことを見つけ、いまここを感じ素敵な人生を送りたいです。約3年彼氏もいないので、自分を磨き素敵な男性と出会い結婚したいです。

いいですね!すでに新たなスタートを切ったのですね!ただ、一般的な話をすると、「やりたいこと」を探すよりも、「できること」に力を注ぐ方が、結果としてあなたが望むような状況になりやすいです。「やりたいこと」を探している限り、いつまでも「いまここ」を実感することはない。「やりたいこと」をやってるから「いまここ」ではなく、「いまここ」だからこそ「やりたいこと」が見つかるんです。そのためには「できること」を優先する。仕事であれ、趣味であれ、あなたが「できること」が何ですか?そして男であれ女であれ、何かの没頭してる人間には独特の魅力、輝きがあります。そこに素敵な男性も引き寄せられます。どんな小さなことでも、仮に好きなことでなくとも、「できること」に「いまここ」を生きる。これです。

NO.363


---
【オッシー さん】

・副収入(物販・投資)で月収50万円コンスタントに突破する
・欧米人にも通用する英語力(TOEIC900以上)身に付ける
・RonRやPHP等の何かWeb開発スキル1つ習得する

遅れてきたルーキーこと、オッシーです。今頃天使企画に気づき、慌てて会社のトイレからスマホで投稿してます(爆) もう細かいことは何も言いません。男だったら黙ってこれだろ!っというのを3つ選んでみました(意味不明) 本気出せば実現可能!なものばかりなので、自分に嘘つかないよう全力でターボメン完遂します!

もう、何も言えません。ただ、やるしかない。「本気出せば実現可能」であれば、まず「本気」になりましょう。今すぐ。「明日から本気出す」からは手を切る。ぜひあなたの「本気」を見せてください。今度お会いするのが楽しみです!

NO.364


---
【panpan さん】

少し前からブログ拝見させていただいています。今後ともよろしくおねがいします!

①毎日料理を作る際、いつもと違うアレンジをして料理の幅を広げる。
②家族を明るくてらすパワースポットになり、どんな時でも楽しみを見つけられるようになる。
③ブログを毎日書く

昨年末に子供が産まれ、現在専業主婦です。料理全般(料理、お菓子、パン)に興味がありますが、いつも同じ料理や既存のレシピ通り作っているので、自分でいろいろ試し新しいレシピを作り出したいと思っています。将来的には「食」に関する仕事に就きたいです。細かいことが気になり、くよくよしがちなので、子供が産まれた事もあり明るい肝っ玉母さんになりたいです。ブログ(日々作っている夕飯の記事)は出産で一時途切れてしまいましたが、日々意識的に過ごすために、再開します。

そうですね、まずはブログを再開するといいですね。私の知人に米粉パン作りが高じて、普通の主婦が大手から本を出すようになった人がいます。日々の夕飯ブログであっても、続けることで料理の腕が磨かれ、幅も広がります。そこからどんなご縁で仕事につながるかもわかりませんので、子育てで忙しい時期とは思いますが、「食」を仕事にするんだと「意図」を持ち、毎日、楽しくブログを更新されてくださいね。子どもさんが3歳になることには、ものすごいことになってると思いますので!今年がスタートです!頑張って!

NO.365


---
【kayo さん】

素敵な企画ありがとうございます♪ ドキドキしていますがよろしくお願いします。

①アフィリエイトで月収10万円達成
②貯金100万円を貯める
③完全同居生活を解消して、姑と別居する!!

お金に関する目標ばかりになってしまいました。今年の4月に夫の借金返済がやっと終了します(泣)夫の実家で同居することになったのも借金が理由でした。まずはパートの収入以外にアフィリエイトで収入を安定させて、引越し資金のための貯金を開始したい。そして、夫の実家から出ること。自立すること。完全同居を解消して、自分の思うように子育てをして、笑顔のある明るい家庭を築きたい。今年は良い年にしたいです。

4月に借金が終了するんですね。素晴らしい!一般的に借金は借金を生みます。その蟻地獄に陥る人もいる一方、きちんと借金を返してしまったら、その勢いでどんどん登るだけ。不思議なことに、経済的に成功した人の大半が過去に大きな借金を背負い、それを自力返済しているという事実があります。4月からがスタートです。アフィリも頑張りながら、まずは「別居」を実現させてください。きっと大丈夫でしょう!いよいよですね!テンションあげていきましょう!

NO.366


---
【ちりりん さん】

願望について深く考える機会を有難うございます。

①良い移住先が見つかり引っ越しする。
②自分を表現したデザインや物作りで充分な収入を得る。
③人間関係を豊かにする。価値観、趣味を理解しあえる仲間を増やす。

家族で移住計画があるが現在何も進んでいない。今年中に引っ越したい。旦那に良い仕事と理想の土地と家を見つけたい。デザインや物作りをネットを通じて販売する。今年の目標は月20万円を稼ぐ事。単なる趣味、お小遣い稼ぎではなくライフワークとしていきたい。移住先でも多くの友人や仲間を作り人生を豊かにしたい。野菜や米作りなど自然に触れて子育てを楽しみたい。

まず、できることは何か、ですね。となると、まずは何かを制作しまくることができますね。作品の点数が増えると、それを他人に対して表現したくなる。つまり、売りたくなる。まずはできることから。ところで、移住したい目的は何ですか?したいと思うのに、なぜ進まないのか。もちろん資金や仕事の理由もあるでしょうが、移住に対する「感情」的な目的が明確になれば、一気に進むことと思われます。つまり、移住する喜びと、しない恐怖です。この「喜びと恐怖」はすべての目標・行動の根本動機となります。まずはその「感情」を確認し、臨場感を持つことが重要ですね!

NO.367


---
【悠月 さん】

いつも楽しく読んでます。昨年1度だけセミナーに行く機会に恵まれました。

①リミッティングビリーフを手放し、楽しく生きる基盤を作る。
②夏までに-10kg!!
③米ヨガアライアンス200時間取得!

小さい頃から「自分の性別であってはいけない」や「存在してはいけない」と思っていて、振り回されてきた33年。その思いに支配されすぎて、育児ノイローゼになってしまい、夫から離婚を迫られ、色々考え、昨年離婚に合意・・・ なので、2014年はそのビリーフを手放し、今までやりたくてもできなかったヨガの資格を取得し(昨年の10月から通い始めたので、年内に取得できそう!)、娘と2人楽しく生きていく基盤を作りたい。ストレスで太ってしまったので、夏までに-10kg達成し、ヨガのインストラクターとして、女性としての魅力をアップさせるぞ!!!

営業じゃありませんが、ぜひ一度、ビリーフチェンジセラピーを受けに来られてください。一人で悩んでいるよりも早く解決できますから。育児ノイローゼもストレス太りも、そして離婚も、すべての原因は一つかもしれません。それがビリーフ。だからと言って、「ビリーフがあるからできない」と言い訳に走って欲しくもない。33歳ってのは、いろんな意味で「節目」であることをよく見ています。10キロ痩せるのはさほど難しくはありませんが、だからと言って何もせずに達成できるものでもない。それだけに、10キロ減を実現すれば、様々なことへの突破口が開けるとは思います。ヨガインストラクターになるにも、体型はかなり重要ですもんね。とにかくも今年がスタートです!頑張りましょう!

NO.368


---
【ミッキー さん】

①心豊かに過ごす
②今の仕事の量をセーブし今後生涯にわたりライフワークとなるものを見出し動き出す
③家族やご縁ある人々の笑顔に包まれ私自身も幸福感を常に感じられる環境に身を置く

周囲の協力のお陰で子育てしつつ勤続20年を迎える事ができました。40代になり肉体的、精神的に転換期を迎えていると強く思う今日この頃です。

いいですね!確かに目標それ自体は抽象的ですが、あなたの場合はこれはこれでいいです。人生は40歳からが本格的に面白くなるものと実感しています。ますます幸せに、そして豊かな人生を歩んでいきましょう!大丈夫!

NO.369


---
【KT さん】

Qさんには二度ほどお会いしています。素敵な企画をありがとうございます! ここ数日見ていなかったので、今日企画を知り滑り込みセーフ!です。ありがとうございます♪

①パートナーと共に唯一無二の素晴らしい踊りを創り、第一線で活躍するダンサーになる。
②元気な赤ちゃんを妊娠・出産し、幸せな家庭を築く。
③健康でしなやかな身体を作る。

昨年末、長年の念願であったパートナーとやっと出会うことができました! 踊りはまだまだですが、本人がすごくやる気で、素質もあると思うので上手く伸ばして2人の踊りを創りたいです。また、正直不安もありますが、彼が子供も欲しがっているのでできれば頑張りたいです。身体は去年かなり鍛えたので向上した部分もありますが、故障しないよう更にパワーアップしたいです。

パートナーさんとの出会い、おめでとうございます!これからは公私共に素晴らしい表現活動ができそうですね!子どもができると、なかなか今の感じでお仕事を続けるのは難しいしょうが、それはそれとしてしっかりと仕込みに取り組んでくださいね。不安なんてものは誰にだってあります。むしろ不安な気持ちがあるから、自分自身は守られてきた。だけど、これからは大丈夫!やりたいと思うことをガンガンやって、そしてもっともっと宇宙にリクエストを出し続けましょう!すべて望み通りになります!今年から毎年、ハッピーな人生を更新しますのでお楽しみに!

NO.370


---
【y.smile さん】

Qさんこんにちは。

①待遇の良い会社へ転職
②素敵な恋人ができる。
③私が描いたイラストでたくさんの人を笑顔にする。

30歳過ぎてから体調不良になり仕事はいまいちでした。だいぶ回復してきたので、待遇の良い職場で働きたいです。2は、今まで「私は母を支えないといけない」などのブロックがあったので、恋人はあきらめてました。今年はメイク、筋トレ、料理を頑張って素敵な恋人ゲットします。3はブログやってますがまだまだ趣味レベルです。まずは月収一万目標。実際にブログ読者さんにも会って絵を届けたいです。お店に私の原画を飾ってもらうのが夢です。

素晴らしいですね!一つ目。「私はいつも元気だ!」と気が付いたら唱えるようにしてみてください。体調が悪い人の特徴は、割と無意識に「体調が悪い」と言ってしまってるので、まずは言葉を変えることでその通りにります。二つ目。おっしゃる通りです。あなたはお母様のために生れて来たのではなく、あなた自身が幸せになるために存在しているのです。もう何も我慢する必要はありません。「私はもう我慢しない!私らしく、幸せになります!」と宣言して、「恋したい!」という気持ちを大切にしてください。現れます!三つ目。ブログなんて、基本は趣味です。だけど、続けることでライフワークとなり、人生にすごく影響を与えます。あなたのイラストを待ってる人がいます。どんどん情報発信しましょう!今年は変革の年!飛びましょう!

NO.371


---
【ドット さん】

Qさまいつもありがとうございます

・いいギャラリーがついてアーティストとして自立自律。
・一号10万~50万 年収1000万以上。
・年内120号10枚以上 50~80号5枚以上。作品モリモリ描く。

30年以上苦悩していましたが一昨年自分の絵にたどり着きました。それは自分であって自分でないものが描いている体験で、直感と感覚的なものでした。なのでこれは人に見てもらわないといけないものと感じました。現在作品のポートフォーリオを製作中です。(英訳仏訳友人に依頼完成しています。)手始めに国内外ギャラリーとミュージアムに作品入り年賀状を送付。一月中にそれらのところを中心にポートフォーリオをPCに送付します。また昨年末通商会社(衣料関係)をしている友人のご主人と出会い、彼が関係先に紹介してくれるので現在準備中です。私はスピ系のアート制作をしています。作品を通して沢山の方が本当の自分とつながっていただけたら嬉しいです。

何も言うことはございません!このまま突き進んでください!絶対いけます!あなたの思い通りになります!断言します!あなたの人生をアートにぶつけ、多くの人々を感動させるような作品を作り続けてください!期待しています!

NO.372


---
【saki さん】

久しぶりに拝見したら素敵な企画に遭遇☆ 絶対叶うので、書きます!

①最高のパートナーと結婚する
②楽しい仕事をする
③5キロ痩せる

叶えます。

叶います!以上!

NO.373


---
【麻衣 さん】

①パニック障害を克服し、一人でバスや電車に乗ってどこにでも出かける。
②仕事をして、生計を立てる。
③素敵な恋人ができる。

ずっとパニック障害を患っていて、一人でバスや電車に乗れずにいます。一人だけ、一緒にバスや電車に乗って出かけられる人がいるのですが、離れたいのに頼ってしまう弱い自分がいました。その人から離れて、一人で出かけられるようになりたいと思っています。その人に依存していること、その人から離れる恐怖心を克服したいと思います。そして働いて、自活したいと思います。諦めていた、恋愛もしたいと思っています。よろしくお願いします。

もし機会あればセラピーを受けに来ては、と思いますが、頼るのは決して悪いことではありません。あなたがあなたらしくいるために、頼れるものは遠慮なく頼りましょう。それでもやはり、人に頼らず「自立」したいのであれば、パニックを起こすもう一人の自分との対話を進めてください。パニックを起こすことも、それはそれであなたを守ろうとしてきたから。そんなもう一人の自分、つまりインナーチャイルドに対して、「今まで守ってきてくれてありがとう!でもこれからは大丈夫!それでも頼りたくなったときは頼るから、私が自立するのを見ていてね!」と声をかけてみる。あなたはいつまでも守られています。だから、ゆっくりでいいので、「自分」を信じて踏み出してみよう!恋愛も大丈夫!人生がますます楽しくなりますよ!

NO.374


---
【きじ さん】

2014年の願い

・断捨離をする
・古い自分と訣別する
・子供たち全員を連れて実家に挨拶に行く

一つ目はやりかけていますが滞り気味なので、一ヶ月で一部屋を整理整頓し、6月をめどに5部屋を生き生きとした生活空間として機能させます。二つ目は、一つ目と連動していますが、内観ノートを作り毎日自分の心のなかに溜まっているものを書き出します。苦手意識を持っていましたが、思ったことをためらわず文字や絵にする習慣をつけます。三つ目は、自立した私として、いままでお世話になってきた家族にお礼参りしたいと、今書きながら思いました。それからおばあちゃんがまだ4人目に会っていないので、会わせたいです。保護してくれそうな人の判断に頼って責任を回避しようとするのを止め、自分の選択に責任を持ちます。批判や苦情も受け止め、思考停止せずに最善の方法を考えて実行し、学習します。それによって、夫や周りの人たちを幸せにし、私も楽しく成長し続けます。書かせていただき、ありがとうございました!

いいですね~!素晴らしい決意表明です!書かれたことは、一つ一つ確実にやっていきましょう!本当に最高の一年になることでしょう!あなたは大丈夫!ますますハッピーになること間違いなし!いつしか、自然と本物の感謝の涙が出てきて、宇宙と一体化する日が来る。それが今年!楽しくいきましょう!

NO.375


人気blogランキング

b0002156_16564336.jpg

by katamich | 2014-01-28 16:56 | ■天使企画 | Comments(4)


b0002156_1125035.jpg インフルエンザによるタスクの遅れも取り戻し、この一週間で執筆を一気に進めなければなりません。滝も写経もしばらくはお休み。2月1日・2日の大阪のことも当面は考えなくていいし、2月7日からの東京・熱海までは執筆に専念できますね。そしてあっという間に2014年も12分の1を過ぎようとしています。1月は頑張ったね、オレ。R-1に出たのははるか遠い昔のような。正月なんて記憶の片隅にもないと言えるくらいに大昔。2月からまた「月間計画」もガラリと変えます。写経、秘伝、天使が消えますので、その代わりとなるものを導入。今やりたいと思ってるのが、「一日一ネタ」です。ネタ帳にどんなジャンルでもいいから、話のネタを書くのです。それこそお笑いでもいいし、もちろん講演・セミナーネタでもいい。酒飲みの与太話でもいい。そうやって「ネタ脳」を鍛えて成長するんです。

 先日も書いたように、「意図して鍛える」ってものすごく重要。ハートに従う、直感を信じる、とか言う人いますけど、正直な話、ほとんどの人にとってめちゃくちゃ危険な考え方です。何度も言うように、多くの人が感じるハートとか直感ってのは、過去のプログラムに過ぎないわけで、判断基準が単に「安心・安全」にあるだけ。つまり、ハート・直観に従うとは、「過去の経験から安心・安全だと判断されるものに従う」という意味。自分自身の成長を抑制するように働く。

 実際、本当の意味でのハート・直観とはかなり厳しいもの。つまり、自分を成長させるためのメッセージなんだから、目先の「安心・安全」なんてのは超えてしまってる。だけど、実は大丈夫なんですけどね。以前も書いたと思うけど、私は意識構造を次の三層に分けて説明してます。つまり、「顕在意識」、「潜在意識」、「超意識」の三層。これらは、次のような対応関係にあります。

・顕在意識=子ども
・潜在意識=母親
・超意識=父親


 もちろんメタファーだし、家庭によっては父母の役割が逆の場合もあるでしょうが、一般的な対応としてこうしています。「子ども(顕在意識)」はただ純粋に「やりたい」と望む。それに対して「母親(潜在意識)」は子どもを危険な目にあわせたくないから止めようとする。何もせずに今のままでいて欲しいと望む。しかし「父親(超意識)」は普段は無口かもしれないけど、多少は危険であったとしても、子どもの成長を願って果敢にチャレンジすることを求める。これは実際に私に両親がこんな感じでしたが、大学卒業して世界放浪に行くと言ったとき、母親は止めようとしたんですが、父親は静かにそれを認めるような姿勢だった。そして言うまでもなく行ってよかったし、行った人生と行かなかった人生は間違いなく別物。行った方が後悔もなければ、今の自分の重要なリソースにもなっている。

 先日のR-1 にしても、潜在意識はめちゃめちゃ止めようとするんだけど、超意識がどうしても出させようとする。普段は潜在意識の方が声が大きくて強いのだけど、最終的には顕在意識、つまり自らの「意思」に任される。そしてその安全領域を取っ払って出場した。惜しくも一回戦敗退だったけども、出てよかったに決まっている。

 ようは、ハート・直観に従うなどとよく聞くのだけど、それは「潜在意識」のことなのか、それとも「超意識」のことなのかってこと。オレのハート・直観は「超意識」だけど、世の中の9割以上は「潜在意識」に従おうとして、結局、成長のないままに安全領域に留まってしまっているわけ。

 オレの場合はいつも「超意識」からメッセージをバンバン受け取っているので、時には自分を思いっきり律してでも進むしかない時がある。それだけストレスにさらされるのだけど、だからこそ成長するんですね。「ネタ脳」の話からだったけど、R-1に出たことで、今まで以上に人前でしゃべることの楽しさと、そして楽しませるコツみたいなのが実感できて、だからこそ普段からネタをたくさん作っておこうと目覚めたんです。

 ブログを毎日書きたいと言いながら途中で挫折する人は多いと思いますが、それは「ブログ脳」が鍛えられてないから。脳にはいろんな役割があると思うけど、その中に「ブログを書く脳」ってのが当然あって、筋トレするようにその部分を鍛える必要がある。私の「ブログ脳」はかなり鍛えられてるので、毎日長文を書いてもまったく平気。じゃあ、どうやって鍛えるかって、そりゃもう、毎日書くしかない。ハートに従って「違う気がする」なんて思うのは、単純に「ブログ脳」が疲れてるだけで(筋肉痛なだけで)、それを乗り越えたら楽になるのにね。同じように、今の私には「ネタ脳」がまだまだヒヨヒヨなんで、とにかくウンウン唸りながらでも、一日一つはノートにネタを書く。お笑い芸人の人たちが、なぜにあんなにネタを持ってるかと言うと、結局、ネタのことばかり考えて、「ネタ脳」が鍛えられてるから。

 と言うわけで、2月1日の大阪は延期になりましたので、R-1以降の初セミナーは7日の東京イブニングセミナーになります。「ネタ脳」や「話術脳」を鍛えてるので、今まで以上に「面白い」と自分にプレッシャーかけてのぞみます。テーマは願望実現とか人生脚本なんだけど、それをいかに面白おかしくネタっぽく話せるかがオレの課題。やっぱ、楽しくなきゃね。そして、笑えなきゃね。今から来年のR-1を意識してネタを育てていきますが、単にバカやるばかりじゃなく、私の専門や哲学と整合したネタじゃないと意味ないですもんね。7日のイブニングは東京にしては少な目の30名で、まだ少し席がありますので、満員になるまで受付中です。どんなセミナーになるのかお楽しみに。私もまたどんどん成長するのです。

 そんな感じかな。熱海の準備も私の方は進んでますし、今回は講師2人を合わせて32名のうち、男性が7名、女性が25名でいつものように女性の大所帯。3月の沖縄も本日、参加者の皆さんに連絡メールを送ったのですが、今回は私入れて21名のうち、男性8名、女性13名と、いつもよりは男性参加者が多いです。と言っても、やはり女性の方が多いんですけどね。先に楽しみがあるってのは素晴らしいです。ガンガンにテンション上げていこうと思います。今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月7日(金)/東京/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-01-27 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)


天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.346~360>

【黒い猫 さん】

①「この人のためなら何でもできる」と思える男性と出会い、付き合いを継続させる。でもって結婚する。
②体脂肪を5キロ分落として、水着を着たときに「いい女や~!」と思わせる体型になる。
③パラオに旅行に行く。

①は、付き合うことはできるけど、継続できないのが昨年でしたので。いま、尽くしたい欲求がムンムンです。愛のエネルギーが余っている感じ(笑)。とりあえず、某出会いの場に参加してきます。
②は、クリニックで測定済。皮下脂肪を落とすには、食事制限よりも運動が良いそうで、年末からランニングはじめました。筋肉痛に悩まされつつも、思ったより楽しい。とりあえず夏までに4キロ脂肪を落とすのが目標です。Qさんに水着姿の写真を送ります(笑)。
③について。大戦中の日本(軍)の足跡を追う旅をしたいと思っています。この素晴らしい生活は、多くの過去の日本人の方々による資産を享受しているようなもの。手始めに、観光もかねてパラオにと思っています。

かなり具体的で素晴らしい!水着の写真、お待ちしています、、、と言いたいところですが、ヨメさんに見つかるとヤバいので何かの機会に直接見せて頂ければ嬉しいです(笑)。ダイエットはすでに運動の段階なんですね。そしてパラオ。めちゃくちゃすごい島らしいですよ。まったくの無音、無明の世界があって悟りの境地に入ったと私の知人が言ってました。戦後70年を迎える今だからこそ、大戦の記憶を風化させてはいけないし、きちんとした歴史教育を受け継ぐためにも素敵な旅になると思います。あと、「尽くしたい」も素敵ですが、あまり力むと重く感じることもあろうから、あなた自身が恋愛を楽しむってスタンスでいいかな~と思います!今年はゴールインしましょう!

NO.346


---
【すぎむらともこ さん】

・心から愛する人と結婚し、幸せな家庭を築く
・健康的に美しく10キロ痩せる
・収入を1.5倍に増やす

ひとつ目に関しては、今までも色々と出会いをみつけるため活動してきたのですが、ここ最近はお休みしています。闇雲に新しい出会いにこだわらずに、今まわりにあるご縁を大切にして、恋愛にこだわらず行きたいところ、やりたいことをやってみようと思います。二つ目が、だらしなくて流されやすい自分の生き方の結果が今の体型なんだと思うので、間食を控え、きちんと食事をとり、軽い筋トレを実践し、心身ともにより美しく、軽やかな女性を目指します。三つ目が、旅行や学びたいことなどやりたいことを迷わずにできる経済的ゆとりが欲しいので、目標が的確ではないかもです。具体的に収入をあげる方法が思い付かないのですが、現実的にできることだと、転職のためにプラスアルファとして英語の勉強をはじめます。

素敵なスタンスだと思います!近い将来、おそらく今年にでも間違いなく結婚できると思いますが、今みたいな感じでご自身がとことん楽しみ尽くす感じであれば、その波動に男性は次々寄ってくることでしょう。一人暮らしを楽しみながら。今の体型も決して悪くはないと思いますが、もっといい感じにまで絞れば確かにセルフイメージも上がり、楽しくなるでしょうね。収入については、確かに具体的な方法はわからないかもしれませんが、一番は「今の仕事」でプロ中のプロになることでしょうか。否定するわけじゃないですが、英語で飯を食うのは決して容易じゃない。ラオス語とかマイナーな言葉ならまだしも、ネイティブ並の人間が山ほどいますからね。あ、転職に有利になるならいいと思います。それも含めて、ただ、楽しむことであなたは輝ける。もっともっと欲張って楽しみましょう!

NO.347


---
【あおい さん】

•売上トップになる
•堂々とした自分になる
•ひとり旅を楽しむ

2013年は転職に成功したのて、今年は成果を出したいです。今は、仕事に関する本やサイトを見て知識を身につけています。圧倒的な販売力が欲しいです。すぐ緊張して実力を発揮できなかったり、焦って失敗してしまうことがあったので、堂々と余裕を持っていけたら、更に良くなると考えています。あとは、プライベートでも好きな旅行を楽しんで充実させます。

転職おめでとうございます!次はおっしゃる通り、売上トップですね。ところでそのために「アファメーション(インカンテーション)」は毎日されていますか?私の師匠である営業の神様・加賀田晃先生は飛込み営業で無敵無双だったのですが、毎朝、そして毎訪問の前に「好感の持てる!熱心な営業マン!」と力を込めて宣言してたそうです。あなた自身も自分にフィットする言葉で毎日・毎訪問、やるべきです!するとみるみる理想とする仕事力が身に付き、望ましい結果を残すことができるでしょう。簡単なことなんですが、世の中のほとんどの人がやらないので、やっぱりそこで差がつくんですよね。そこがあなたにとって重要かな、と感じました。その上でひとり旅をどうぞお楽しみください!

NO.348


---
【KINOBU さん】

①好きな人との関係が、今よりも進展し 恋人同士になる。(出来れば 告白されたい!)
②子供と好きな人との時間が多く取れ、旅行に行ったり食事をしたり 楽しい時が過せる。
③習っている楽器が上達し、趣味も その周りの人間関係も、今以上に楽しくなる。

Qさんには 2度お会いしています。その都度 決断をしている気がします。なかなか事が動かず・・・と思っていたのは自分自信で、今思えば 少しずつですが、確実に変化してきました。その間の 何年かの時間も出来事も、今では自分に必要な時間で 経験だったと思える反面、今年は その進展の速度が早くなり、好きな人と恋人になること、そして息子にも紹介できること・・・ 息子と好きな人との時間が多く取れることを目標に、仕事も日々の生活も 楽しんで過せたらと思っています。いつもありがとうございます。

おお~、お会いしていますか!少しずつの変化、素晴らしいですね!一番の願いは「好きな人」との関係でしょうか。あなたがその方にとってなくてはならない人間であれば、望み通りの関係になることは間違いない。一方的な思いを募らせるのではなく、「私はあの人にとって必要な人間だ」という言葉からスタートして、それを毎日唱える、または紙に書くなりして、潜在意識にインプットすることで理想にかなり近づけることでしょう。力まず自然に。そして楽しく。人生は常にベストですので、今年はそのことをより深く実感できる一年になるでしょう!

NO.349


---
【わっくわく さん】

①先月であった彼との交際をゴールインさせる
②カリフォルニアで行きたかった大学院での勉強をスタートさせる
③アメリカで経済的な収入を得る

まだつきあい始めて1ヶ月にもなっていないのですが、直感的に「この人かも?」という感じを抱いています。向こうも同じように感じていて、この短期間で驚くべき情報交換を成し遂げているのにお互いが驚いております。まだ相手のことを全部しっている訳ではないので、どうなるかわかりませんが、このまま流れにのって関係がきちんとした形になればいいなと思っております。また彼が米国人なのですが、住んでいる街に偶然にも以前から進学したかった大学院があり進学を考えていたので、そこでスピリチュアリティの勉強を思い切り始めたいです。ただ、勉強だけではお金が飛んでいきますので:)、日本での稼ぎ(ある程度あった)や相手の稼ぎに頼らずに、海外にいても経済的な自立はある程度達成したいなあともくろんでおります。応援よろしくお願い致します!!!

はい!すべて大丈夫と思います!そんな波動が出ています!あなたはどこに行っても生活できるし、そしてやりたいことをやれる人。彼との関係も、今はまだもっとお互いに知り合う段階でしょうが、必ず「良きこと」になりますので、自信を持って進みましょう!絶対いける!

NO.350


---
【Oh!No! さん】

①瞑想とヨガを取り入れ身心ともにスッキリな日常を過ごす。
②仕事で楽しいと感じる瞬間を増やし、ありたいスタイルで収入や人間関係を得られるようにする。
③嫌だ&違和感を感じる時はウヤムヤにせずきちんと断る。

2013年は出産という一大イベントを通じて身心ともに大きな変化を経験。2014年からは自分なりにバランスの良さを取り戻し家族とともに楽しく毎日を過ごしたい。そのためにヨガと瞑想を取り入れる。仕事で好き、楽しい、得意と感じる領域を増やすために、今の仕事を通じて楽しい瞬間を増やしていく。実現したい仕事スタイルのための情報収集&足がかりも見つけていく。そして、違和感を感じることを引き受けない。心からgo サインが出ることを行動にうつす。

おお~!ご出産おめでとうございます!今はまだお子さんも小さいうちで大変でしょうが、今年から精神的なゆとりもでき、瞑想やヨガを楽しむこともできるでしょう。キーワードはまさにバランス。仕事もプライベートも「バランス」を軸に進めていけば、きっとすべてがうまくいくことでしょう!

NO.351


---
【るな さん】

あけましておめでとうございます。

①髪の毛の量を増やす
②下半身のコンプレックス部分(お尻・太ももの弛んだ部分)を改善する
③家事が人並みに出来るようになる

30代前半独身の女ですが、ストレスor体質で髪の毛が減ってしまいました。今までの知識や育毛剤その他を駆使して、高校時代の髪の量に戻します。鈍った体とコンプレックスを改善し、家事の苦手感覚をやわらげる(母と二人暮らし、今まで母に家事を任せっきりでした)。素敵な企画に参加できて嬉しいです。頑張るぞー。

体質もあるでしょうが、女性の場合はおっしゃる通り、ストレスで抜毛が進むと聞いています。特に「怒り」の感情が溜まっていればそうなりやすい、とも。「私はストレスを常に解放します、私は私でいい」という言葉を、気が付いたときに唱えてみてください。すると、今まで意識してなかったストレスの源泉が見つかり、そこから改善が進むことでしょう。それは身体的なコンプレックスも同じ。家事に着いては、お母様にしっかりと宣言して取り組まれるといいでしょうね!頑張ってください!すべて上手くいっています!

NO.352


---
【どろ さん】

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

以前、Qさんの天使企画で100日ブログを開設したところ、ある企画を実現させるという願いが叶いました。今回も自分にカツ!を入れる為にも参加させて頂きます。

①ダイエットを成功させる。今年の6月から今の体重より-5kg以下を通常の状態にする。
②本を年間100冊読み、ブログにひとことでもいいから感想をアップする。
③先日手に入れた原石を身につけるようにペンダントトップにする。その為にペンダントトップに加工する技術を身につける!

お金が欲しいとか色々思うことはありますが、目の前の事をやるのにもなまけものなせいか行動力が不足してなかなか動けません。まずは出来そうなところからはじめて成功体験を多く身につけて行動力をアップするのが2014年の目標です。そこで、1~3は現在の自分でも取りかかれそうな事を書きました。①はもっと女性らしく美しくなりたいから。②は将来の目標とか使命とか今あるわけではないけれど、自分をいい方に変える為のとっかかりとするため。③は手芸が苦手なのがコンプレックスなので、改善のため。以上よろしくお願いいたします。

いいですね。まずは二番目をしっかり続ければ、それだけでかなり世界が広がると思います。100冊のインプットとアウトプット。それをやったあなたとやらなかったあなたは完全に別人。素晴らしい。そしてダイエット、手芸。いいと思います。素敵です。2014年の下半期は次のステージですね!おめでとうございます! 

NO.353


---
【なっとう さん】

こんにちは。素敵な企画ありがとうございます。

①体力をつけ痩せて自分の好きなスタイルになる
②自分を表現する術をつかみ、人に喜んでもらい、お金を得る
③嫌いな自分をゆるす

30代前半、独身女性です。結婚への執着が薄れてきてもっと自分の内面と向き合いたくなってきています。自分を許せない自分がいます。けど、愛したいです。それでこの3つの願いにしました。太って着れなくなった服をきたいし、太った自分が嫌なので、そんな自分をごまかさず、今年はあきらめずに向き合おうと思います。どんな自分でもOKだという、一見プラスの言葉を理由に言い訳をし続けることにつかれてきたので、自分のやりたいことから逃げないよう勇気をだそうと思います。どうぞよろしくお願いします!!

三番目にすべてのキーがありそうですね。自分を許せないのではなく、「頭の中の自分」を許せない。その自分はどんなふるまいをしていて、なぜに許せないのでしょうか。機会あればセラピーを受けられるのをおススメしますが、文章を読む限り、かなり前進してるような印象も受けます。明らかにマイナスの事項に対して、中途半端にスピをかじると無理やりポジティブに言い換えて、見るべきを見ずに、自分を慰めようとする人が多い。少なくともその段階からは抜けつつありますので、「素直」をテーマにご自身と向き合って見るのがいいでしょうね。だんだん良くなっています!30代後半はバラ色です!そのことを信じて楽しくいきましょう!

NO.354


---
【ライム さん】

Qさん、あけましておめでとうございます。コメントは初めましてです。ブログはいつも楽しませて頂いています。素敵な企画ありがとうございます!再受付に間にあって嬉しいです。

・心身ともに健康で若々しくなり体力をつけたい。
・穏やかな優しい人と出逢い、祝福された幸せな結婚する。
・経済的にとても豊かで簡単に旅行に行く。

昨年40歳になりました。高齢の両親と暮らしています。二人とも闘病中でしたが、何とか小康状態・現状維持なので、このタイミングで自分の幸せを掴みたいと願っています。1つ目まずは健康。2つ目は出会いに恵まれますように。3つ目経済的に厳しいのでいろいろと楽しめることが出来ればと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

いいと思います!どんどん幸せをつかみましょう!ご両親もあなたが幸せになることを何よりも願っておられます。あなたがご両親の「世話役」になる必要はなく、これからはどんどんわがままに、そして素直にあなたでいて欲しいと思います。結婚だって40からです。あなたのような素敵な方と結婚できる方は幸せです!これからの人生はますます輝かしいものになる!絶対大丈夫!楽しくいきましょう! 

NO.355


---
【nonta さん】

☆ 早寝早起き
☆ 歌か踊りを習う
☆ 好奇心のままに行きたいところにもっと行く

Qさん 今回の企画ありがとうございます!油断すると遅寝に(笑)早寝早起きの気持ちよさは知っているので習慣にしたいです。体を使ったことをしたいな~と歌と踊りが浮かんだんですが具体的には思いつきませんでした。三つめは毎年思っていることですがさらに枠をひろげていきたいです。Qさんのブログいつも楽しく拝見しています。Qさん節には ガッテンボタン押しまくりです(笑)!!元気でます♪ ありがとうございます(^O^)/

いつもありがとうございます!早起きできない人は、確かに「早寝」が苦手なだけ。だけど仮に早めに布団に入っても眠れない。そんなときは、「儀式」のつもりである朝は思い切って早起きをする。昼寝もしない。すると自然と眠くなるので、そこでガッと寝る。その後は「遅寝」の誘惑に負けず、もちろんそうならないよう、一日を立てると理想の生活スタイルが継続できるでしょう。まずは早起きから。そして気に向くままにどんどんやりたいことやっちゃいましょう!人生は長いようで短い。一瞬一瞬を最高に!GOOD!

NO.356


---
【Yui T さん】

Qさん〜、昨年はお世話なりました!3月に日本に帰りま〜す(^O^)/

①自分も他人も幸せにすることで収入を得、金銭的にも時間的にも余裕のある日々を過ごす。
②フリーランス、もしくは自営業等人に雇われずに働いて自活する。それに伴うリスクも負うことができる。
③日本とオーストラリアもしくはその他の国を行き来できる生活

去年から確実に変化している自分を感じています。去年はQさんに出会えて本当によかったです!ありがとうございます!

おお~!ついに帰国ですか!前進ですね!あなたは何でもできます!フリーランスで自活することも十分に可能!ガンガン稼ぎましょう!またお会いできる日を楽しみにしています!

NO.357


---
【kikiki さん】

・人形作家として収入を得る。
・ウエストマイナス10センチ。
・最高のパートーナーと愛し合う。

どの願いも必死で行動して無残に惨敗した過去があり、今は行動することに無力感と抵抗を感じている部分があります。その心情を乗り越えて前進したいです。まずはもう一度作品を作り直し(過去の作品は自棄になって捨ててしまいましたので。)ネットやイベントなどで積極的に発表します。体型も太っているわけではないのにウエストだけは痩せないことに長年悩んできました。もう一度食生活の見直しと筋トレを行い、正しい姿勢を意識してシェイプアップを心がけます。異性に対しても過去の辛い経験から後ろ向きになっています。以前、見た目を綺麗にして無理やり笑顔になり人の多い場所に行って無理やり恋人を作ったことがありますが、あまりにも辛くなってよけいに人が怖くなりました。どうも行動する以前に何かを根本的に間違っている気がしますが、それが解消できずに頭を抱えています。

私も食事でのダイエットは終わったようなので、まずはロングブレスダイエットから身体を軽くしようと思っています。あと、文章全体から何らかのビリーフ(制限となる思い込み)の強さを感じますよね。よかったらその原因を特定するためにも、セラピーを受けてみられてください。行動したいという気持ちは強いし、それだけのエネルギーもある。だけど、アクセルとブレーキを同時に思いっきり踏み込んでいるようなときがあり、それで心身共に疲れてしまう。本来であれば、軽くアクセルを踏むだけですべてがうまく回るところなのに。まずはそのこと(アクセルとブレーキの同時踏み込みを外し、軽くアクセルを踏むこと)を意識して日々を過ごされてみてはと思います。

NO.358


---
【Chikahana さん】

天使企画の再受付をしていただき誠にありがとうございます。

・経済的に豊かになり、両親の暮らしも豊かにする。
・理想の素晴らしい男性と出会い、結婚して好きな街で幸せに暮らす。
・私のクリエイティブなアイデアやデザインが喜ばれ、国内外で評価される。

今年40歳になります。ここ数ヶ月でいろんな気付きがあり、暗いトンネルから抜け出だそう!とやっと少しずつ動き出せるようになりました。とても長い年月がかかってしまったけれど、幸せになることを諦めたくありません。素敵な女性になって、私自身と私の両親、そして大切な人たちが笑顔いっぱいになる年にしたいです。

大丈夫です!女は40から!これからがどんどん素敵になって、今までとは考えられないような幸福がやってくるでしょう!そんな雰囲気を感じます。笑って笑って笑って爆笑して過ごしましょう!今年は最高の一年、そして泣くほど素敵な人生の幕開けの年です!適当に言ってるのではありません。確信があるのです。それは太陽が東から登って西から沈むのと同じレベルでの確信!大丈夫!もう明るい未来しかありません!進みましょう!

NO.359


---
【harmonyleader さん】

・毎月の支払いに困らないだけの仕事(年商3000万以上)と年収(1200万以上)を達成したい
・野球部マネージャーの娘と一緒にもう一度甲子園に行きたい。そして希望の大学へ入れてやりたい。
・副業で年収250万達成、グループみんなを仕合せにしたい。

昨年は偶然?年商が500万ほど増えました。今年はさらに行動的になって年収を増やし、苦労を掛けている家族の想いに報いたいと思います。そんな中で娘が目標としていた甲子園に出場できて感動しました。保護者会の仲間ともう一度あの感動を味わいたいです。日本の将来を豊かにする副業のビジネス。みんなの幸せを願ってその輪をさらに広げたい。

うお~!素晴らしいですね!やっぱ、人生は「感動」ですよね!物事に素直に感動できる感性と、そして人生に感動を求める姿勢そのものが素敵すぎますし、そうである以上、どんなことでもやり遂げられます。もちろん、どんどん運もよくなります。今のままでいいです。年商も年収も副業もどんどんついてきます。ただ、感動をしまくればそれでいい!人生って素敵やん!

NO.360


人気blogランキング

b0002156_2301915.jpg

by katamich | 2014-01-27 23:01 | ■天使企画 | Comments(12)
ブログトップ | ログイン