宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■日一日( 590 )

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


b0002156_9293864.jpg そうそう、昨日はキックボクシングの試合を見に行ってました。私が通ってるジムのトレーナーさんたちが試合に出ます。感動しました。つくづく思うのが、日頃ハードな練習して、厳しい減量して、そして本気で殴り合う。当然ながら痛いに決まってます。それでも出てしまうのは、本来備わっている「闘争本能」なのかな~と思われます。そして人は「本気」になったとき、有無を言わさず感動させます。個人的にベストバウトだったのが、ミドル級の一戦。写真左の背の高い選手はジムのトレーナーさんで、最終的に3R判定勝ちを収めたのですが、終盤は完全にワンサイドマッチになっていました。1Rの出だしは相手選手が優勢かと思いながらも、顔面への膝蹴りダウンを奪ってからは完全にこっちのペース。このまま気を抜かなければ間違いなく勝つだろう。相手選手も大量に鼻血を出し、顔面血まみれ。もしかしたら折れてるんじゃないかと思ったのですが、リングドクターがOK出したから大丈夫なんでしょう。

 だけど、そんな風になりながらも、そして何発もパンチや膝蹴りを食らいながらも、まったく心は折れずに立ち向かう。根性がハンパない。その姿を見てると、もう、泣くしかなかったわけ。ぶっちゃけ、見ていられなくて、セコンドも早くタオルを投げて欲しい。あれが自分の息子だったりしたら、絶対に投げに行くところ。それでも3Rを戦い切ったわけで、最後のゴングが鳴った瞬間、拍手が鳴りやまないわけです。もちろんジムのトレーナーさんを応援してたわけだけど、相手選手に対しても惜しみない拍手を送るしかない。「美しい」って言葉がふさわしかった。両選手ともに。本当に素晴らしい試合でした。

 もちろん他の試合もそれぞれに素晴らしく、一年ぶりになりましたが、行ってよかったです。やっぱ、ボクシングとか見ないとダメですね。無条件に心を打つものがあり、今日も一日興奮と余韻が続きましたもの。オレはボクシングなんかできないけど(だけど、いつかはアマチュアの試合には出たい)、オレはオレで仕事を頑張ろう。

 そんなわけで、興奮と疲れのためか、昨日は9時過ぎには寝てしまい、目が覚めたが2時前。そのまま寝なおしてもいいのだけど、なんか目が冴えてたのでブログの更新などなど。そしてフェイスブックとか見ていると、今日は「夏至」だったのに気づきました。しかも、1時38分が夏至の瞬間だったのですが、ちょうどその頃に目が覚めて起きててしまいました。なんだか調和してるな~って感じ。そして今日はもっぱら水曜日から東京出張の準備。夜は週末にコラボセミナーするH氏とスカイプで打合せ。彼と話をしていると、100万円を一億円にすることなど簡単に思えてしまう。

「ボクがセミナーするんで、最低一億円は稼いでもらいますよ」

とのことで、これはこれは楽しみだ。お金の仕組みって世の中の仕組み。同時に世の中の仕組みがお金の仕組み。最初は100万円でも、それを一億円にするプロセスで世の中のことがもっともっとクリアに理解できそうだ。私にとっても大きなターニングポイントになりそう。とにかくも、今回の出張はいろんなことがあるし、今の私と来週の私はきっと別人だ。水曜日から、たくさんの方々とお会いするのを楽しみにしています。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>

■7月16日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾6 ~お金の魔法~

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-06-22 23:39 | ■日一日
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 4次会まで飲み歩くなんて久々だ。サラリーマン時代以来かもしれないね。不良してます。青春してます。次回の月イチ福岡セミナーは7月16日(木)となります。かなりヤバい話をしますので覚悟あれ。参加回数に応じて費用が変わるのですが、今回はかなり柔軟です。これはマジです。変更ありません。ノリでやってます。8月からはまた通常体系に戻します。

 と言うわけで、午前中はゆっくりしまして、午後から車を見に行きました。先日、幼稚園の代休日に中古車(新古車)を見に行ったのですが、そろそろ子どもも大きくなってきたし、大型の車が欲しいところ。日産のセレナ辺りがいいかもなあ。でも、できるだけ安く手に入れたいな~って思ってたら、日産の販売会のチラシが入っていました。決算期なために通常よりも安く出すそうなんです。これはいい。しかもこの土日は私もオフだ。行ってきました。

 ちなみに先日見た新古車が車体、オプション、諸費用すべて合わせて300万円。まあ、そんなものかな。そして今日の販売会では、新車で同じくらいの値段が提示。これで新古車の路線はなくなります。こっからどの程度の値引きがあるからですが、最終的に諸費用あわせて250万円で決定。正確には255万円になったのですが、「今すぐ決めるのであと5万円引きましょうよ」と言ったら、そのまま応じていただいたわけで。こっから今乗ってる車の下取りが30万円前後らしいので、実質的には220万円ぽっきりで新型新車セレナが手に入りました。
b0002156_15283361.jpg

 現金購入も思ったのですが、ホリエモンの動画見てたら、「今は金利も安いのに現金で買うなんてバカ」って言われてたのに影響され、その理屈もなるほどと思ったので3年間の36回払いにしてもらいました。金利は20万円弱かかりますが、現金は手元に残しておけとの鉄則に従います。確かにそうなんですよね。50万円とか100万円の出費って割と頻繁にありますから、それ用に取っておいて、借金できるものはした方がいい。だからと言って、5年も7年も縛られるのは性に合わないので3年にしときました。最初の車検の頃にはすべて返済してるわけです。

 それでもまあ、通常だったら300万円は超えるところ、50万円以上も値引きして購入できたので、「50万円を引き寄せた~」って言うのと同じことですね。ツイてる。このタイミングに待っててよかったです。だけどまあ、いつものことながら「即決のQちゃん」を発揮しちゃいましたね。ヨメさんは途中から子どものところに行ってたので、最終的にサインをする現場を見ていません。サインするのはいつもオレの役目。9年前に結婚式場を申し込む際も、いろいろ交渉する割には、決めたと思った瞬間、潔くバババ~と進めるのがオレの流儀。車も結婚式場も、それなりに大金かかりますので迷う人もいるでしょう。なんだけど、決めたら数秒以内に着地する。その方がトータルコストが削減されるのを経験的に知ってますから。

 まあ、こんなのもノリが大事ですね。近いうちに買うとは言ってたけど、今日決めると決めてたわけじゃない。持ち帰って検討するのもアリだ。だけど、それでまたグダグダ情報収集したり悩んだりする時間と気持ちがもったいない。「私ぶっちゃけ今日ノリで車買ったんで」ってのが最高なんですよ。すべてはノリ。昨日の日記で「ノリで人生は変わる」って話をしましたけど、それに対してフェイスブックに「時にはノリに任せても、いんんですね」ってコメントをいただきました。まあ、確かにそうなんだけど、もっと正確には「時には」ではなく、「常に」かと思ってます。そう、常にノリ、すべてノリなんです。ノリ以外の行動理由ってもしかしたらナイかも。オレの場合は特に。

 ただ、こんなオレに対してしばしばヨメサンは「そのノリに着いて行けない」と言うのですが、それも確かなことかな。だけども、ノリがなきゃやってられないんですよ。3月に沖縄ツアーしたとき、初日に同室だった男性は私をつぶさに観察してたそうです。そしたら、その時々の決断の速さがハンパないと感じたそうな。自分では意識してないけど、そうなのかなあ。あと、別の人からもトラブルに遭遇したときの危機対応能力がハンパないとも言われました。

 あるツアーで参加者さんが事故渋滞かなんかで飛行機に乗り遅れたそうなんです。次の便は6時間後。集合時間には余裕で間に合いません。それを聞いた瞬間、私の方でスカイスキャナーのアプリを開いて、「最速×最安」のフライトを検索。すると一時間後にピーチがあったので、その場でオレのカードで建て替え、申込みを代行。ご本人には多少の負担をいただくことになりましたが、遅れるよりはマシ。言うても1~2万円程度だし、勉強代と思えばいいんです。こんなのは自分のことでもそうだし、それ以前に想定できる事故への対応を常に考えてることはありますね。楽天的であると同時に悲観的でもある。そのバランスが大切なんです。

 しばしば「加速」って言葉を使うことあります。人生加速とか、加速成功とか。ゆっくりするときも大切だけど、加速するときは加速する。その加速を支えるのがノリだったりする。車とか買うって決めてるんだし、思ったよりも安い値段を提示してもらった。だったら、もう一押しだけ交渉してそれでサッと決めるのがいいんです。粘ろうと思ったらまだ粘れたかもしれないけど、その労力や心証の方が大事。担当の方にもいい印象を持ってもらった方が何かと都合がいいしね。

 そんなわけで、今日はノリで車を買ってきました。50万円近くも得した気分だし、今年の義務を一つ片づけてスッキリです。次の即決はお家の購入かな。まだ予定はないけどね。けど、旅行関係は突然のノリで行っちゃう可能性大。9月とか。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-06-20 23:39 | ■日一日
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 昨日は9時過ぎにはバタンと寝て、6時くらいまで熟睡でした。それなりに疲れていたようだ。今日は滝行7日目。明日の早朝滝行で満行となります。今年は月に一週間ペースでやってるので、これで6週目。ってことで、42日なので、年間100ペースにはやや遅れをとってます。どっかで21日行をやるしかないですが、今年は取れるかなあ。頑張ります。そして昼から税理士さんとこ。弊社5期の決算となりますが、何とか書類を揃え、来週には決算書が出てきて納税となります。結構頑張ってるよ、オレ。だけど年商一億円にはまだ手が届かない。だけど、イメージとしては出来上がってますので、あと2~3年もすれば届くでしょう。

 ちなみに「年商」と「年収」の違いについてですが、「年収」とは「一年の収入」の意味であって、法律用語ではないためかアバウトな使われ方をするようです。この際、正確に言いますと、私の場合は年商と年収を同じ扱いにしています。個人なら年収、法人なら年商。だけど、実質的には従業員もいなし、経費はすべて自由に使えるので限りなく「年商=年収」です。平成10年に法人化したのですが、最初の一年はメリットゼロ。だけども、翌年から商工会議所やビジネス団体でのお仕事をいただくようになり、つくづく株式会社にしとってよかったと思いました。あと、税制上のメリットもいただけるレベルにはなりました。個人と法人、どちらがいいかってのは売上で判断されることが多いようですが、私的には早い段階で法人にした方がいいかと感じています。

 平成11年の広島商工会議所が、私にとっての商工会議所デビューだったのですが、もしオファーをいただいた時点で法人化してなかったら、ちょっと恥ずかしいところでした。基調講演とパネルディスカッションをさせていただいたわけで、他の登壇者は地元の大学教授、経営者であり、もちろん参加者の方も経営者ばかり。つまり、後付のようですが、「法人にしていたからこそ引き寄せた」って理屈も成り立つわけで、やっぱり「形」の通りになるんだな~って。実のところ、法人であるデメリットは設立時の印紙代と毎年の法人税くらい。つまりは金銭的なデメリットがあるだけで、その分をしっかり稼いでいれば何の問題もないわけです。ただ、ある程度売上が立つまではなかなか踏み切れない。そこを無理して踏み切ったからこそ、その後の展開につながったように思います。プロデュースは黒澤一樹(雲黒斎)さんでした!
b0002156_23413424.jpg

 代償は先に払う。これが成功の鉄則中の鉄則ですね。ついでに言うと、しばしば「Qさんの会社では社員を募集しないのですか?(つまり、雇ってください)」ってお問い合わせを受けることがあります。まあ、今のところはまったくないし、おそらく今後もないと思います。理由は簡単。やってもらう仕事がないから。あれば雇いたいとは思うのですが、そこは本当にないので仕方ないです。経理とかも自分でやりますし、あとは税理士さんにお任せで問題なし。企画も営業も雑用もすべて自分でやりますし、それで十分なのです。

 そんなわけで、明日は久々に商工会議所でのセミナーです。佐世保になりますが、朝10時から夕方16時までの一日コース。なので明日の滝行は早朝に済ませ、7時過ぎの新幹線に乗る必要があります。遅れたらアウトだ。往復ともチケットをいただいてるので、終わったら割とすぐに帰る必要あり。帰りを自由席に変えて泊まるのもアリかと思ったけど、木曜日はまたやることあるし、帰らないとね。そう、19日(金)の「月イチセミナー」の準備をしないといけないのです。資料も最初から丸々作るつもり。内容についてはほとんど紹介してなかったですが、今度もまた「お金」がテーマ。

■6月19日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾5 ~お金のビリーフを激しく変える~

 ここで重要なのは「激しく」です。ちなみにこれは次回(6回)とセットの位置付けでして、次回はいよいよ「すごいアファメーション」の話になると思います。その準備段階として、私にとっては「原点回帰」のようなセミナー。原点回帰ってことはアレです、アレ。激しくアレです。ビリーフ、つまり「潜在意識」の情報をガラッと変えるアレ。会場からの苦情もなんのその。でも、この会場については係員がいないので大丈夫だね。

 そして回を重ねるごとに人数も増えているため、さらに増員となりました。福岡の平日の夜でこれだけの人数はなかなかないかも。2007年に初めて福岡でセミナーしたとき、昼間で参加費4,500円。その記念すべき一回目が7名でした。東京では25名。これが福岡と東京の違いと思いながら、あれから8年。よく成長してるな~と我ながら思います。それだけセミナーの内容もパワーアップし、そして効果の再現性も高まってきたわけでしょう。

 そして最近はアフターの飲み会も定番。あえて公には呼びかけてませんが、行きたい方は部屋に残ってるシステム。2時間ほど楽しんで、ここ2回ほどはさらに2次会に行くこともあり。そっから人数も減り、大人のバーになりますので、かなり深い話になったりします。。。ってことで、19日のセミナーもまだ席はあります!次回は7月16日(木)になりそうですが、その会だけは「一見さんお断り」にさせていただきます。月末のH氏セミナーの後だけに、かなりコアな話になると思いますので。そんなとこで、今日も手抜き気味になりましたが、明日も早いのでこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-06-16 23:39 | ■日一日
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 今日は幼稚園が代休だったため、家族で一日お出かけ。天気もよかったので、海ノ中道公園に行ってきました。まずは動物園。二人ともモルモットを抱っこするのが気に入ったようです。長男ちびQも「もっと抱っこしていたいな~」って。次男たくちゃんは赤ちゃんの帽子がまだお気に入り。
b0002156_8414547.jpg

 公園は自転車で回ります。ちびQは補助輪を外した自転車。たくちゃんは荷台です。アスレチックをしたり、観覧車に乗ったり、滑り台で遊んだり。ここには年に1~2回は来ると思うのだけど、そのたびに遊び方が変わって成長を感じますね。
b0002156_8415688.jpg

 11時前に入って3時過ぎには公園を出ます。車に乗った瞬間、二人ともバタン。そろそろ車を買い替えたいと思い、途中、友達から勧められてた車屋に寄って話を聞きます。試乗とかも。その間、二人は車内で寝ていました。何だかんだ6時を過ぎていまして、夜はインドカレーのアバシで。子どもたちも大好き。

 そんなとこで今日はとても疲れました。明日から本気出す。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月19日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾5 ~お金のビリーフを激しく変える~

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-06-15 23:39 | ■日一日
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 昨晩は焼肉から帰って、子どもたちをお風呂に入れて、あがると猛烈な睡魔が。電気もついてたと思うけど、そのまんま寝てしまったようです。夜中も目が覚めず、気が付いたら外は明るくなっていました。なんだろう、この睡眠の深さ。もちろん夜中に何か食べたくなる衝動もなく、当然のこと、体重もまた減り始めました。2年前に10キロ減に成功し、実はそっから4キロほど戻ってしまったのです。なので、あと4キロほど減らすのがベストな体重。なんだけど、ボクシングを始めてから筋肉も付いたので、ゆっくりと減らしていけばいいかとは思います。

 何が変わったんだろう。しつこいようだけど、やっぱり百武氏のゲシュタルトセラピーの影響のような気がしてならない。ここまで見事に「体感」が変わるのは初めての体験だ。百武さんの著書については、「気づきのセラピー」って一冊を以前に買って一度読んだくらい。今、改めて読んでみると、当たり前だけど新たな発見の連続ですね。そろそろ真面目に勉強してみようか。

 と言うわけで、まだ余韻を引きずってるわけですが、明日は月イチの福岡セミナー。18時から21時までの3時間で、終わってから飲みに行くのも楽しみの一つです。先月は最終的に5人で2時頃まで飲んでましたもんね。最後はオレの好きなバーで。そして当然、明日も暴れまわろうかと思ってます。場所も変えたし、人数も増えたし、さらに面白くなってきました。資料も完成しましたが、一ページ目でかなり驚かれるんじゃないかと思います。その辺もお楽しみに。「願望入れ食い状態」ってのは、鍵をカチッと回す感覚だと思っていただければいいです。

 そして週末はQ州ツアーの一回目。どうやら土日に低気圧がやってきて、月曜日は晴れるようです。でもまあ、いつものこと、大丈夫でしょう。先日の沖縄にしても前日まで「雨」だったのが、結局、すべて「快晴」になりましたもんね。今回のツアーもハンパないことが起こりそうだ。そうそう、先ほど、昨年参加された方よりメッセージをいただきました。前後略ですが、、、

もうすぐ今年のQ州ツアーですね!一年前、Q州ツアーに参加していた時には、今の生活を想像もできませんでした。

あの時は、みんなの前でカラオケを歌えただけで、達成感に溢れていました(笑)

あれから、彼氏もでき結婚も目前。ひとつ夢を叶える度にもっと大きな夢が産まれる。
人生って面白いですね!!

今年のツアーに参加される方も、今は想像もできないような事が待っているんでしょうね。


 そしてその方のブログがこちら(本人了承済み)。

Okinawan Dream ~新潟沖縄移住日記~


 元をたどれば、この方の友達が2012年のQ州ツアーに初参加され、それがきっかけでセミナーやツアーに来られるようになったのかな。いろんなことがありましたが、今、こうしてハッピーな人生にカチッと進み始めてることがとても嬉しい。いろんなきっかけが重なって、こうして今がある。確かに去年の今頃は「彼氏募集中」だったのが、あれから一年もたたずして結婚を前提とした彼氏ができ、新潟から沖縄に二人で移り住んでいます。

 そう言えばこの方が行かれたツアーの他のメンバーもものすごいことが起こってますね。来月結婚される方もいるし、新たに付き合い始めた、転職に成功した、起業した、、、みたいな人もいて。参加された方はリアルにご存知と思いますが、この「変化」の割合はハンパないですね。そう、変化なんですね。変化。変化を心地よく受け入れられるかどうかが、願望実現の鍵であり、明日のセミナーからQ州ツアーにかけてそのテーマでお送りしたいと思っています。両方参加される方も何人かいらっしゃいますしね。そしてオレ自身もめちゃくちゃ変化してるし。ああ、どんな風になるんだろうか。

 あるとき、カチッと変化する。今回に限らず、そんなきっかけを創り続けたいと思います。

 ところで今日は夕方、ちびQの水泳教室の送迎をしたのですが、無事に進級テストにも合格。夜はじいちゃんばあちゃんが来てお誕生会となりました。から揚げ、お刺身、手作り寿司など、そしてケーキ。
b0002156_062295.jpg

 仮面ライダーフォーミュラのケーキです。弟のたくちゃんも大喜びで、ロウソクの炎を一緒に消そうとしていました。ちびQもたくちゃんも大きくなったなあ。これからもどんどん大きくなるね。オレも人間的にもっともっとビッグを目指そう。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~(残2)

■6月7日(日)/名古屋/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-05-28 23:39 | ■日一日
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 一週間の滝行も無事満行。そして今日は滝の導師66歳の誕生日。とても気持ちの良い滝でした。
b0002156_9384436.jpg

 導師たちと食事をして、昼過ぎに帰宅し、ちょっとした作業。2時にはちびQを幼稚園に迎えに行って、そっからまっすぐ「ファンタジーキッズリゾート」なる室内遊園地で3時間遊びます。で、ちびQのリクエストで夜は焼肉。「一番かるび」というお店に行きます。
b0002156_938591.jpg

 食べ放題にして、ビールに2杯飲んだので、4人で9千円近くかかりましたが、とても美味しくて満足だ。今日はなぜにこんなに豪勢なのかと言うと、ちびQの6歳の誕生日だから。つまり、ちびQと導師は60年サイクルで同じ誕生日。ちなみに弊社も設立から5周年。さらに私は42歳3か月。「27」って数字は何かと重なるね。

 そんなわけでして、ちびQも大きくなりました。6年前はこんなんだったのが。
b0002156_9391519.jpg
  
 でも、顔はほとんど変わってないね。相変わらずの「丸顔」だし、6歳になっても可愛いのは変わりない。とにかく、いろいろおめでとう。これからも頑張るよ、お父さんは。ちなみに10年前の5月27日は何してたかと言うと、これでした。

【17日目(27日)】
 自転車でアショカとその友達とスジャータの村に行く。昨晩、蚊に悩まされほとんど眠れず、寝不足で疲れているので、早めにホテルに戻る。夜、アショカと一緒にマハボディ寺院に行くと、「占い師」と出会い、インスピレーションだけで私の運命を見てもらう。客観的な属性などが全て当たっていてたまげる(家族構成など)。
(ココナツビールを飲む-左がアショカ)

b0002156_9393562.jpg

 なるほど、「あなたは40歳になったら『本物のお坊さん』になりますよ」と予言した占い師・パサンと出会った日だったか。あれからオレの人生も本格的に変わって行ったような気もする。確かにそうだ。やっぱり、27日、いろいろあるね。

 そして今、考えられないくらいに身体がスッキリしている。生まれ変わったようだ。百武さんのゲシュタルトセラピーを受けてから、確かに何かが変わったけど、新たな変化に向けたギフトだったんだろうな。やっぱ、何かあるね、この宇宙は。金曜日は福岡セミナー(残3)、週末はQ州ツアーです。これまた何かありそうだ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~

■6月7日(日)/名古屋/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-05-27 23:39 | ■日一日
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 本日も早朝滝行、そして日中は原稿など仕事を進め、夕方からボクシングの一日。仙台から帰って一週間か。そして週末はQ州ツアーだ。少し低気圧が来てるようだけど、いつものこと、問題なく晴れるだろう。金曜日は月イチの福岡セミナー。今年2月から始めて4回目。できればずっと続けたいね。おかげさまで参加者も回を重ねるごとに増えており、前回は25名満員だったけど、今回は定員30名で残り4名。当日までには満員になりそうだね。

 テーマを「願望入れ食い状態」とだけしていて、資料はこれから。まあ、究極的にはこれなんですよね。願望実現にはいろんな術があるかもしれないけど、ようは「かなう人はかなうけど、かなわない人はかなわない」ってだけ。だったら、「かなう人」になればいい。そんな話題でお送りします。この、福岡での月イチセミナーは、参加すればするほど参加費が安くなるシステムで、最終的には3,333円を加減とする予定。なので、3,333円まで下がった方は、月イチが続く限りそのお値段であることをお約束しましょう。ただし、初回6,666円は値上がりする可能性はありますが。

 自分で言うのもなんですが、あの内容で3,333円は激安だと思っています。そしてこれからどんどん過激になります。そして時間ですが、これまでより30分早くなって18時~21時の3時間。その分、アフターに時間をかけられますね。こちらは公式には呼びかけてないのですが、参加したい方は残っててくださいね。とにかくも、福岡(及び周辺)にお住まいの方はかなりラッキーでして、参加すればするほどに「状況」がよくなることは保証いたしましょう。もちろん「お金」にも恵まれるようになる。結局、申込フォームだけになってますが、ピンときた方はぜひお待ちしております。詳細は自動返信メールですが、届かない方はご連絡くださいね。

■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~

 特にAUのメールを使ってる方は、デフォルトでPCメールをブロックしてるようですので注意が必要。ちなみに次回6月のテーマは「KAGATA式」を中心にビジネスの話でもしましょうか。これは絶対楽しいはず。そして7月はあの話にしようか。アファメーションについて。東京での謎のH氏セミナーの後だけに、かなりヤバい話になりそうか。その話を3,333円~6,666円で披露するのは破格中の破格になりますが、もしかしたら「一見さんお断り」になる可能性もあり。ま、楽しくやっていきたいものです。あと、今オレの中で流行りのゲシュタルトについても語りたい気分。公開セッションもするかも。とにかくも、福岡での月イチセミナーは毎回、かなり実験的な内容をお届けしていきたいと思っています。
b0002156_23573629.jpg

 ところで、そのゲシュタルトの話ですが、土曜日にセッションを受けてから、完全に「身体」が変わってしまったようです。「夜中に夢遊病のようにお菓子を食べてしまう」をテーマにワークを受けたのですが、その後、まったくその衝動がありません。今までなんだったのだろう。それまでは、こうやって夜中にブログを書いていると、お菓子がなければ落ち着かなかったり、さらには夜中に起き出してカントリーマームやらハッピーターンやらを食べていた。本当に夢遊病のようで、意識は30%くらい。それが、何度も言いますが、まったくその衝動がない。もっとも、まだ3日ほどなので判断するには早いかもしれませんが、少なくとも3日は効果があったわけ。

 ただ、「夜中に夢遊病のようにお菓子を食べてしまう」の心理的原因も自分の中で解決したわけで、なんだけど、その話をすると泣いてしまう可能性があるので、書くのも話すのもしばらくは控えておきましょう。もっとも、泣いてしまうようじゃ未解決って解釈もできるのですが、いずれにせよ他人に話す内容でもないので封印しときます。それにしても知り合いがいなくてよかったです。ただし、あの場はあの場で問題もありまして、ワークを受けた後に落ち着きたいところ、休憩時間にいろんな人から話しかけられるのは、ちょっと勘弁して欲しかった。ワークでの話を日常に蒸し返すのはオレの中ではご法度にしてるのに。

 まあ、悪気があって蒸し返しに来てるのでもなし、いろいろ共感することがあったんだろうな、と思います。そうだ、今年の「Q州ツアー」では二回ともゲシュタルトをテーマに過ごしてみてもいいかな。何をもってゲシュタルトかは定義もできないのですが、とにかくも3日間で「身体」が変わるような何かであって欲しい。って言うか、ほとんどの人が「Q州ツアー」の後は激変してしまうのも確かな話で、それは年々激しくなっているようだ。何が起こるか楽しみだね。今年も。

 そんなわけで、明日こそは福岡セミナーの資料を作りましょう。そして明日で一週間の滝行も満行だ。そして明日はちびQの6歳の誕生日であり、同時に滝の導師の66歳の誕生日でもある。60年ワンサイクルでまったく同じ誕生日に産まれるなんて、これまた「何かある」と思っちゃいますよね。夜はちびQのリクエストで焼肉屋さん。仮面ライダーフォーミュラのケーキは明後日になりました。ではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~

■6月7日(日)/名古屋/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-05-26 23:39 | ■日一日
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 今日も終了は0時を回りました。めちゃくちゃ疲れたし、眠いのですが、洗濯してて乾燥機に入れるまでは寝られん。明日はついにチェックアウトですもん。しかも明日までの宿題があって、小一時間はかかりそう。これからやるのはきつすぎるので、明日の朝やるか。集合は9時半だし。

 そんなとこで、今日は5日目。明日がいよいよ千秋楽です。バンコクがとても楽しみで、連日連夜のハードセミナーから解放される安堵の反面、なんだか寂しい気もしています。他の参加者さんも面白い人が多かったし、前夜祭も合わせてまる一週間って、キョリを縮めるには十分な日数ですもんね。こちらはホテルの周辺。なんだか寂しくなってきた。
b0002156_0581988.jpg

 とにかく、いろいろ思うことを素直に書いてる私ですが、来てよかったかどうかで言うと、やっぱり来てよかった。どちらかと言うと不真面目な参加者と思いますが(しょっちゅう中庭でサボってたりして)、いろんな謎も解けたし、自分のビジネスにも間違いなく生かせるし、得られるものは予想以上に多かった。そう言えば10年前、会いたい人リストの中にアンソニー・ロビンズって書いてあって、それをたまたま見られた「マイミク」の人から、「お金払えば会いに行けるじゃないですか」と言われました。ただ、あの当時は日々の生活もままならない状態で、海外まで100万円近く払って行くようなリアリティがまったくなかった。あれから10年。今、こうして受けているわけです。ある程度のゆとりをもちながら。感慨深いなあ。

 DWDの後はバンコクでセミナー。こちらはまだ席もあるようですし、お近くの方はぜひお待ちしております。あり得ないくらいハイテンションになることは間違いなし。DWD直後、初海外セミナーってこともありますしね。

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


 まあ、そんな感じで、書きたいことはたくさんあるんですが、頭がぜんぜんまわってないので今日はこの辺で。そろそろ洗濯が終わりそうなので、乾燥機に投入しておやすみなさい。ではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残2)
by katamich | 2015-04-21 23:39 | ■日一日
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 いよいよ明日から旅立ちです!今日は買い物などいろいろ準備をしていたのですが、なんかまだ足りないような気もしないでもないながら、まあ、パスポートとカードとパソコンとスマホさえあれば怖いものなし。それ以外は必要なら現地調達だ。と言いながら、ドライフルーツとか取り寄せてスーツケースに入れてたりして。オーストラリアは物価高騰してるそうで、しかもセミナー会場のホテルって超一流だけに飯もバカ高い。事務局からも軽食を持ち込んだ方が無難との連絡があったので、ドライフルーツが便利かな。このセミナー中の6日間はかなりダイエットになりそうだ。

 そんなわけで、、、すみません。今日も時間がないので、ちょっと手抜き気味かも。と言いながら、ギリギリになって5月9日・10日のセミナーの案内文を作成。一つ目は9日で「女性限定」の「婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション」。これは2年ぶりかな~。でも、今振り返ってみると、、、かなり成果は高いぞ。実際に結婚した人、婚約中の人、そして彼氏できた人、いっぱいいるぞ!!!

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

 もちろんこのセッションのおかげと言えるかわからないけど、いずれにせよ「きっかけ」は作ったような気はします。それはご本人たちのみぞ知る。そして10日はこんなセミナー。

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

 まあ、なんですね、アンソニー・ロビンズのセミナーの後ってのもあるし、その翌日から自転車で仙台まで行くってのもあるし、かなり超絶級のハイテンションになりそうだね。内容はリンク先を見てもらえばと思いますが、項目的にはこんな感じです。


Ⅰ.初めて明かす「超意識」の秘密

 一つ目のテーマは「あの話」を軸に「願望実現の方程式」について徹底理解をしていただきます。なるほど、超意識ってそうだったのか。この理解が実現に向けた大きな助けになることでしょう。

●超意識は〇〇〇〇と〇〇〇〇を送ることで協力してくれる?
●「意識-潜在意識-超意識」の役割分担とは?
●超意識を味方に付ける二つの方法!
●潜在意識から「超意識」のシンボルを取り出す!


Ⅱ.「密教」が知っていたエネルギー創造の方法

 二つ目のテーマはエネルギー。エネルギーは理解ではなく、体感です。では、具体的にどうやって実現のエネルギーを創造することができるのか。ヒントは密教(空海や最澄を祖とする秘密仏教)の奥義にありました。

●エネルギーは「身体の三つの部分」から出ていた!
●ストレスはエネルギーに転化する!
●エネルギー低下の根源を取り除く方法!
●ナポレオン・ヒルがぼかしたあの話?


Ⅲ.お金はこの世のエネルギーシンボルだ

 方向とエネルギーが定まったら、あとは実現に向けて進むだけ。しかし、同じ進むにしても、現実世界では「先立つもの」が必要なことがよくあります。つまり、「お金」ですね。本セミナーの締め括りとして、確実に必要なお金を引き寄せる秘儀を伝授したいと思います。私自身も10年前に無一文で独立してから、結婚資金、海外旅行、高額セミナー代など、数々の引き寄せを行なってきました。ご期待あれ。

●はじめに〇〇ありき!
●「〇〇〇」から来る願望にはお金は寄り付かない!
●財布からお金が減らなくなる呪文がある?
●お金は「泣き」に弱い、そのこころは?



b0002156_1233817.jpg


 なかなか面白そうでしょ。特に三番目のテーマは「お金」で、案内文にもある通り、

~「セミナー代の5倍以上の臨時収入」を3か月以内に得る実験~
 
をしてみたいと思うのです。最近、例の呪文ブームもあってか、臨時収入の報告を立て続けに聞くのであって、こんなのはマジであるな~とか実感してるわけ。セミナー代の5倍だと6万円くらいになるけど、3か月以内で給料や定期収入以外から、それくらいの臨時収入があると面白いでしょ。もう一度言うけど、こんなのはあるんですよね~。

 と言うわけで、明日のブログ更新はいつかな。6時過ぎに広州の空港でトランジットするので、その間3時間で思い思いに更新したいと思います。そんなとこで、あ、今から寝る前に滝に行ってこようかな。夜中だけどあんまり眠くないし、朝バタバタ行くよりはいいような気もするし。それでは行ってきます。これで満行となります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残2)
by katamich | 2015-04-14 23:39 | ■日一日
クリックすると豊かさのエネルギー挿入!・・・とか言ってみた。
 ↓ ↓


 今日も滝行と執筆の一日でした。そしてまたメルマガを配信しました。もちろん音声もですが、今回はかなりヤバいです。タイトルは「IQが低い人が聞いたら火傷します」って感じで、いかにも過激でしょ。テーマはあの呪文について。配信直後からご感想が続々。かなりウケていただき、ありがとうございます。今さっきいただいたご感想を紹介します!


石田さん、初めまして。

今日の音声セミナー「IQが低い人が聞いたら火傷します」
の話、めちゃんこおもしろかったです!
何回も声を出して笑ってしまいましたwww

僕も今日の夕方から「天之御中主様、お助けいただきましてありがとうございます」って何回か唱えてみたところ、嬉しい出来事がいきなり3つもありました!

1つは突然、父がお寿司を食べに連れて行ってくれた。
2つ目は連絡してもいつも返信くれない友達から連絡がきた!
3つ目はPCで個人的にしたいと思ってた事が突然閃いて?思いついて?出来るようになった!

なんか唱えてて気分が良いです♪
パワー充電的な・・・なんか安心感?

先日の「梵字」の音声セミナーを聞いた日から、なんか色々と良い風が吹いてるなぁって思いながら生活してて、せっかくなので僕も21回聞く事に挑戦中です。(現在8回目)

なんかまとまってない文章ですみません。

とにかくですね、梵字の音声セミナーの日から本当に日々、ラッキーとかハッピーとか感謝って思える出来事が毎日の続いてて、その喜びを伝えたくてメールしました。

石田さんの音声セミナーを聞けた事に感謝です。
ありがとうございます。



b0002156_2346591.png 素晴らしいですね!今回の音声、やや辛口と言うか、乱暴と言うか、人によっては気分を害されるかもしれませんが、根底にあるのが「愛」ですから。ま、笑ってもらえると嬉しいです。もっとも、最初から笑わせるつもりとかなくて、ただ素直にしゃべってるけですもんね。その前の「不思議な絵」と「梵字」の音声も個人的に「ネ申音声」と思ってます。自画自賛。編集者さんからもすごいと言われてまして、新刊でも音声が付く予定。もちろんメルマガでもどんどん配信しますので、お楽しみに!


 それから、話は変わりますが、年末に出た文庫「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」の感謝キャンペーンってやってたのですが、復活しました。ラジオ放送、セミナー動画、セミナー音声の豪華プレゼント付。突然また消える可能性もありますので、まだの方は今のうちによかったらご参加ください。アマゾン、または書店で600円(+税)でこれだけの特典付。かなり濃いです。

新刊記念「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン


 あと、今月30日の福岡セミナーは残り2名で締切り。それから、まだ積極的にご案内してなかったかも。5月17日(日)に仙台にて「インゴット仙台」さんの主催でセミナーを開催します。

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

 一週間前にも東京でセミナーをして、そっから自転車で仙台に向かいます。久々の仙台だけど、新鮮なホヤを食べたい。ほとんど食べたことないけど、「美味しんぼ」でめちゃめちゃ美味そうだったから。それはそうと、セミナーでは超激アツなのは間違いないので、東北地方の方はぜひ仙台にご集合くださいませ。席に限りありますが、懇親会もあります!


 あと、ご質問があったのですが、5月30日(土)~6月1日(月)の「Q州ツアー」は初日12時半に福岡空港に集合し、3日目は17時頃に同じく福岡空港で解散します。その段取りで飛行機等の手配をお願いします。すでに半分が埋まりました。

 と言うわけで、今日はいろいろご案内ばかりですが、よかったらメルマガの音声でも聞いてハッピーになってくださいませ。ではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~

■5月9日(土)/東京/グループセッション(予定)

■5月10日(日)/東京/セミナー(予定)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)
by katamich | 2015-04-09 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン