宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■日一日( 590 )

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


福岡に帰ってきました。木曜日の夕方から5日間、完全フルスロットルで走りまくって、さすがにガス欠だ。今日は10時にチェックアウトして、新大阪でスーツケースを預けて午後からサンマーク出版の大阪所長さんといくつか書店周り。そして夜は知人がやってるネットラジオの収録でした。


終わったのは6時過ぎ、近くで軽くいっぱいしてから最寄り駅に最終に到着する新幹線にギリギリ乗り込み無事に家にたどり着きました。


その新幹線に乗ってる間、身体は疲れて眠いのですが、そんなときに限っていろんなメッセージがやってくるのです。

いつの間にかカリスマ引き寄せブロガーとなった「水ブロ」のアトムカンフーさん、ランキングを見るとかなり上位にありまして、奥平さんとかhappyさんとかLicaさんとか、並み居る旬の著者さんに迫りまくっている。


で、フェイスブックにこんな投稿を。

奇跡が見たい!!!
アトムカンフーさんの「水ブロ」が引き寄せブログランキング4位に浮上!!
奥平さんを追い抜き、happyさん、LICAさんに迫る勢いだ!
ここ数日、アトムカンフーさんはじけ続けている!
しかしまだイケる!
今こそ、宇宙エネルギーの存在を実感するのだ!
ほんとの奇跡を見せてくれ!
1位になるのだ!
あめのみなかぬし様
お助けいただきまして
ありがとうございます!
それにしても、「水ブロ」ってなんちゅうタイトルや!
だが、それがいい!


さてさて、どうなることやら。そして勢いでこんなやり取りを!
b0002156_1712256.jpg


あ~、宣言しちまった。

「水ブロが1位になったら大阪で無料トークライブやったらよろしいやん」

って声が聞こえてきましてね。


ただし、「無料」にはいくつかリスクがある。

まず、本来上がるべき売上を放棄する。会場費など出費もある。

なにより「無料」でやると、必ずおかしな人がやってくる(笑)

それでもやる!

だって面白いから。

ノリだから。



それでも参加には一つだけ条件がある!

申込フォームに合言葉を書くこと!

それは、

b0002156_1761765.jpg「私ぶっちゃけ今日ノリで来たんで」

です。「水ブロ」が本当に1位になって、本当に開催が決まりましたら改めてご案内させていただきたいと思います!

皆さん!

水ブロ」への清き一票をお願いします!
(リンク先の「引き寄せの法則₋日本ブログ村」ってバナーをクリックするだけです)


ってことで、また何かが動きそうな予感だね。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■11月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾9 ~『運』だけで生き抜く秘訣!~

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-11-16 23:39 | ■日一日 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



いくつかの分身がいるの、バレてしまった!!!!
b0002156_12382412.jpg

最近いろんなことが明るみに出てしまうな~。

で、今日もたくさんの分身に働いてもらいました。


まず、午前中は笑文さんと久々の再会だ!!!

初めてお会いしたのは、かれこれ9年前か。突然、ミクシィのメッセージに「会いたい!」と連絡が来て、その日たまたま大阪の新世界でおなすさんたちと会うことになってて、よくわからないけどOKのご返事してみました。

ほんと、突然なので勢いだけで。で、所定の場所に車で現れて、小一時間ほど串カツを食って、なにを話したかわからないままに去っていきました。

残された我々は、「ところであの人、なんの人?」と顔を見合わせるばかり。

その後、突然、「五日市剛さんの講演パーティ企画することなってん!Qさんも手伝って〜」と連絡が来て、2007年7月7日に「ツキを呼ぶ魔法の七夕」ってイベントが開かれました。私はコーディネート役として、五日市さんをタクシーで迎えに行く役から。憧れの五日市さん。もう、心臓バクバクでした。

その日を機に、オレもさらに運が良くなりまして、翌年、笑文ちゃん、マリアちゃん、そして昨日再会した幸せまんらと、五日市さんと滝に打たれる旅行をしまして、さらに急上昇!!

笑文ちゃんはサイババに会いにインドに行ったり、それが縁で結婚して3児の母となり、今は本業のお医者さんやりながら、雑誌で連載もったり大活躍!!

思うのです。それこそあの頃、いろんな人とお知り合いになりましたが、多くの人とは疎遠なったりして。それでもいまだに良いお付き合いさせてもらってる笑文ちゃんとかアトムカンフーさんとか、やっぱりなにかあるんだよな〜、魂レベルで!

そしてお互い照らし合い、光り輝ける仲間でいられる。もちろんステージもどんどん上がって、物心両面で豊かになれる!

今日もかれこれ5、6年ぶりの再会でしたが、小一時間と短いながらも素晴らしいひと時となりました!

またゆっくりお会いしましょう!また何かイベントもやったりもして!^ ^
b0002156_12391533.jpg



午後は編集の金子さんと寿司ランチして、その後はサンマーク出版営業部隊の方と打合せ。

昨日のライブに関して、いくつかレポートをいただいてます!!!


運を良くする方法/石田久二さん出版記念トークライブ/了戒翔太ブログ 


今、話題の144ページ/繊細なおおらかさ


引き寄せの法則実験☆覚悟決めたらよろしいやん❗/願いを叶える感情のナビゲーション~引き寄せの法則☆誰でも出来る夢の叶え方


引き寄せの法則第88歩~石田久二さんトークライブ~/2015年1月1日の僕、2015年12月31日の僕。


Q様トークライブ♡/アッキー引き寄せ日記 シングルマザーだけど2億貯金チャレンジ中[ただ今3300万]



3時に会社を出て横浜へ。4時に1月の演奏会(クラリネット・チェロ・ピアノ)の打合せ。そして7時から松本愛子ちゃんのチェロリサイタル。
b0002156_12411864.jpg

終了後は会場にいた仲間と軽くビールで飲み。そんな一日でございました。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾9 ~『運』だけで生き抜く秘訣!~

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション(残3)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-11-13 23:39 | ■日一日 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日も滝行やって、いろいろやって。音声メルマガも配信して、「よろしいやん」を書きまくりの一日でした。明日は満行なので、篠栗で導師の元での滝行。よっていつもより早い時間になりますので、今日のところは簡単に。


まず、メルマガ!

「なぜ、結果がでないのですか?!」ってテーマでして、、、面倒なので前半を貼り付けます!


こんばんは、石田久二です!!


ここ最近、似たような問い合わせが続いたので、
それに関して音声で解説したいと思います!



ご存知の方はご存知と思いますが、



「運なに」の144ページ(だけでないですが)、、、

アトムさんの48時間、、、

億万長者のアファメーション、、、

「夢なに」の秘伝ノート、、、



など、いろんな「奇跡」を起こすツールがありまして、
日々、自分でもビックリするような報告をいただいてます!



ちなみに昨日、フェイスブックで始めた「よろしいやん企画」。

つい先ほど、こんなご報告をいただきました!


―――
Qさん~ Qさんのイベントに書き込みした後で、臨時収入200万円ゲットしました!
ありがとうございます(≧∇≦)
流石Qさん、あのイベント効果ありますね!
―――


こんな感じで、次々といろんな奇跡が起こるもんなのです!

奇跡はもはや日常ですらあり・・・



ですが、それでも「結果がでない」って人もいる。

その理由を解説しました!


音声にはその他、、、

・オレがブロックする理由
・五日市さんが避けた女性

などの話もしつつ21分間!


今日の音声は特に心して聞いてくださいね!



続きを読みたい、音声を聞きたい方はメルマガにご登録ください!


そしてついさっきいただいたご報告。

―――
100万円
もらっちゃいました。
2日前に実践して
今日。
ありがとうございます。
これって
2回目
3回目
何回でも
できちゃうものなんでしょうか??
―――



もちろん2回でも3回でもやったらよろしいやん!

最近、こんなことの連続。どうなっちゃてるんだろう。もしかして宇宙エネルギーなのか!

一方で、その宇宙エネルギーを受け取れない方もいらっしゃるようで、その辺の謎は今回の音声をどうぞ!

b0002156_1384330.jpg


それから、すみません。今日はまたフェイスブックから貼り付けです!


日本一、、、
 
熱くて、
面白くて、
ためになる、
 
トークライブ!
 
 
最近、そのように言われることが増えてきました。
 
「熱さ」は行動を生み=下丹田(腹)
「面白さ(笑い)」は心を癒し=中丹田(胸)
「ためになる」は理解を促す=上丹田(頭)
 
そんな三位一体のトークライブです!
 
先日の名古屋トークライブでも大盛況だったのですが、ある参加者が二人でトイレから出てきたとき、「すごかったね~、面白かった~」って言い合ってるってのを、他の参加者さんが聞いたと言われました。
  
知らないところでそう言われるのは、めちゃくちゃ嬉しいです!
  
絶対にご満足いただけます!
度胆抜きます!
  

東京は木曜日、大阪は日曜日!
  
ちなみに東京での司会はクローバー出版・了戒翔太氏!
 
主催はアウルズエージェンシーでして、な、な、なんと下野社長も顔を出されるとか!!!(珍しいのか^^)
 
他にも大物がチラホラとの噂も!
 
まだ受付してますので、お越しをお待ちしております!
 
■東京!
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/207c033b391382
 11月12日(木) 18:00開場/18:30開演~21:00終了
 会場:フォーラムミカサエコ(神田)

■大阪!
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/93158bb5391386
 11月15日(日) 14:30開場/15:00開演~17:30終了
 会場:新大阪丸ビル新館
  
主催:アウルズエージェンシー



てなわけで、今日は「よろしいやん」も書きまくって、さすがにお疲れだ。だけど、あの企画は面白いので、フェイスブックをされてる方は是非見てみてくださいね。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー(残5)

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾9 ~『運』だけで生き抜く秘訣!~

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション(残3)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-11-10 23:39 | ■日一日 | Comments(2)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から2泊3日で東京出張。本日は棚田克彦氏の出版記念パーティ、明日は8名連続セッション、そして夢のインジェラ会!!!!
 
ってことで、3時頃に東京に着きまして、銀座のスタバでしばらく時間をつぶし、夜、パーティ会場に入りました。70名ほどいらっしゃいまして、なつかしい再会もあり、2次会ともにとても楽しい時間でした。私も3分ほどスピーチさせていただき、持ってきてた本8冊もすぐに完売。モテモテ状態とならせていただきました。
b0002156_15159100.jpg


あ、そうそう、行きの福岡空港でアメックスの女の子とまたも再会。5月に勧誘されて、その後はコストコでも会うし、まあ、アメックスで働いてるから会う機会は普通にあるわけですが、なんだか顔馴染み的になりまして、オレの名前も覚えてくれてました。ちょっと嬉しい。持ってた『運なに』もプレゼントさせてもらって、読んでくれたら嬉しいね~。


それにしても最近、いいことばかり起こるな~。オレの周りもいいことばかりみたいだし、そう言えばアトムカンフーさんの「水ブロ」が熱くてどんどん面白くなってるし、人生楽勝スパイラルかもしれません。


秘訣は「言葉」。

普段からいい言葉、前向きな言葉、面白くなる言葉を使ってると、人生は本当にその通りになる。お金も人間関係も思いのまま。それはすべて「言葉」ひとつだよね。

さらに『運なに』の144ページに限らず、あの本には「人生楽勝スパイラル」に入るネタが満載ですので、まだの方はぜひ読んでくださいね。CDもお忘れなく。


ってことで、棚田さんのパーティは2次会の後、なんとか終電に駆け込みまして、事なきを得ました。そのまま3次会に引きずり込まれ、タクシーで帰るなんて事態になっては、明日の連続セッションがきついですもんね。短いですが今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-14 23:39 | ■日一日 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 と言うわけで、明日から東京です。28日は昼過ぎに羽田に到着して、すぐにサンマーク出版さんへ。そして6時から極秘セミナー、、、とか言いながら60名もいらっしゃるんですが。面白いゲストも登場で私も楽しみです。29日・30日は「河口湖合宿セミナー」で、今年で3回目。昨年よりも参加者は多く、なんだかさらに盛り上がりそうだなあ。夜に飲むのも楽しみだ。そして31日に福岡に帰りまして、9月1日はたくちゃんの3歳の誕生日。来年幼稚園ってのが信じられない。そしておそらく1日~3日と出版関係の段取りで忙しくなり、4日の夜に成田空港へ。翌5日の午前にイスタンブールに向かい、そのままアルバニアって流れです。ああ、いよいよだ。

<業務連絡ですが、河口湖参加者の皆さんは「掲示板」のメールは届きましたでしょうか?届いてない方はご連絡ください。届いた方は掲示板への書き込みをお願いします!そして連絡事項もありますので、ちょくちょくご確認をお願いします!>

 で、今日は河口湖の資料を作成、印刷しました。こんな目次。
 
Ⅰ.合宿セミナーへの参加にあたって
  1.合宿セミナーの参加目的の明確化、2.「自分」とは何か?

Ⅱ.願望実現へのアプローチ:意識
  1.実現を引き寄せる準備、2.動機と目的(永続的なモチベーション)
  3.願いが叶うとき、こうなっている

Ⅲ.「実現」を妨げるブレーキ:潜在意識
  1.実現する人、しない人、2.「願いは叶わない」のビリーフ(人生脚本)

Ⅳ.「天の声」からリソースを得る:超意識
  1.「超意識」からのサイン、2.瞑想により「天の声」と同化する 
  3.「ザワツキ」の中から「天の声」を抽出する

Ⅴ.究極の願望実現体質を作る
  1.「自尊心」の鍵を回す、2.2500年前の聖者によって伝えられた秘術

Ⅵ.月100を突破するアファメーションのつくり方
  1.月100フローチャート、2.これがマイアファメーションだ

Ⅶ.一切の制限のない人生の幕開け
  1.魂が成長する生き方、2.人生の覇者になる

b0002156_23445916.jpg

 昨年に引き続きのネタ、そして28日の内容もあるんですが、今回もまた「願望実現」に焦点を絞りまして、とりわけ「お金」について、決してフワフワしたアプローチでないやり方で叩き込む流れです。2日間でやり切れるかしら。やりますけど。あと、今日もまたいろんな動きがありましたね~。う~ん、書きたいけど書けないことが二つほど。ああ、言いたい。書きたい。だけど、文章に残るとマズいので我慢だ。だけど、明日、明後日と飲みながらしゃべろう。

 ちなみに明日は終わってから遅くなりますが、軽く飲む予定。あの辺のお気に入りのお店で。飲み会案内はフェイスブックのツアー参加者グループでしています。そのグループは元々はツアー後の交流とか写真の交換とかのために作ったのだけど、今もいろいろ活用してもらってて、最近では飲み会案内が多いかな。河口湖参加者の方もグループに参加できますので、世界が広がりますよ~。ってなとこで、もう少し準備とかする必要があるんで、この辺で。メルマガも配信するって言ってたので配信します。金曜日に朝になっちゃいますが。河口湖もまだ受付してますので、気になってる方はぜひ思い切ってはいかがでしょう。それではまた。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-27 23:39 | ■日一日 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日から一週間、大阪に帰省です。10時半の新幹線で博多から新大阪まで。今は大人二人、子ども一人の三人分の座席に四人座ってるのですが、大きくなるとそうはいかない。車も大きくなったし、フェリーで帰るのもいいなあ。新幹線では相変わらずたくちゃんが悪さ発揮してまして、後ろのおじさんたちに「こら~!」とか因縁をつけ始める。先が思いやられるなあ。ちびQは大人しいのに。私は原稿を見ていまして、そろそろ入稿だそうで。9月末の新刊に向けて、ちゃくちゃくと進んでいます。楽しみだなあ。すごい本になりそうです。
 
b0002156_9304450.jpg 13時に新大阪に着きまして、三人は友達の家に遊びに行き、オレだけ駅のスタバで待機。そこでもずっと原稿を見たり、いろいろ。ところでWindows10にアップグレードしてしまってから、いろいろ変わってます。突然、「Surface3」を買ってしまい、出張がさらに楽になった。今日も自転車用のリュックにぶち込んで軽々だったし、これはもしかしたらそのまんま「自転車ユーラシア横断」にも使えるかも。それまでにハードの環境は進化してるでしょうが、これは5年以上は絶対使えるな。動画の編集とかしないし、ブログ更新して原稿を書くだけだから十分だ。それから昨日、「Googleドライブ」ってのを知りました。ここにファイルをぶち込んでおけばどの端末からも普通にアクセスできるし、しかもオフラインでも使えます。飛行機のEチケットなんかもここに入れておけば、iPhoneからでも見せられる。ってことで、家のパソコン(ソニーVAIO)、Surface、iPhoneの3つで、これにモバイルバッテリーのANKERがあるので無敵だな。SurfaceはSIMカードも使えるけど、iPhoneからのデザリングでネット環境もバッチリだ。

 そんなわけで、再び三人と合流して夜の6時には実家に到着しました。ビールとウイスキーを飲んで、いい気分。昔から「カムイ伝」って漫画が置いてあって、なんか陰気くさいので読まなかったけど、なんとなく読んでみると面白い。これで実家では時間がつぶせます。幸い差し迫った仕事もないし、このお盆休みや心身ともにゆっくりできそう。大阪セミナーはありますが、それも仕事という名の遊び。遊びという名の仕事。原稿書いたりするのも、オレにとっては仕事であり遊び。もう、完全に仕事と遊びの区別がなくなってきたな。で、その方がお金もたくさんやってくるから面白い。仕事も遊びも楽しく。楽しいところお金はやってくるんだな~って昔から聞いていた成功法則の通りだね。

 福岡に帰るのは12日。そっからも割とゆっくりだな。しっかり滝行もやろう。21日は月イチの福岡セミナー、月末は河口湖合宿で、さらにその一週間後にアルバニアだ。ちなみに8月28日(金)は夜に東京で「極秘セミナー」をします。動画撮影用のセミナーでスペシャルゲストもあり。参加費3,000円ですが、これまで私のセミナー・ツアーに参加された方の限定となります。河口湖初参加の方もOK。またメール等でご案内させていただきますね。そんなとこで今日はこの辺で。ありがとうございました。

 
クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-06 23:39 | ■日一日 | Comments(6)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 と言うわけで、本日は今回の出張のメインであった「新刊のCDレコーディング」でした。いつものことですが、何らかの用事が決まってから、その前後でセミナーやセッション、打合せ、飲み会を入れるのですが、今回はこれをメインに東京にやってきました。おかげさまで、セミナーでは面白い人たちと知り合えたし、マイさんコーディネートにも与ることができた、とても充実した東京滞在となっています。午後から東京駅近くのスタバで待合せてスタジオへ。サンマーク出版編集の金子さん、製作部の方、クローバー出版の了戒さん、アウルズエージェンシーの橋詰さん&マリオさん、そしてデザインの東くんらが詰め寄ってのレコーディングとなりました。本格的なスタジオですよ!
b0002156_14275468.jpg

 合計3トラックの収録。ほとんどぶっつけ本番で行くつもりでしたが、1トラックのみ録り直し。なんだかんだと2時間以内に終了しまして。トークの前後に音楽とか流れてかなり本格的。そしていつものように、いや、いつも以上に激アツトークになったかもしれません。収録中はブースに一人で入ってしゃべりまくるのですが、窓の向こうで爆笑してる皆さんが見えます。あ、よかった。ウケてる。なんだかミュージシャンになった気分でした。精神はジャズでして、用意した原稿はあくまで曲でありコード進行。実際の収録はインプロビゼーション(アドリブ)ですからね。 

 ただまあ、この音声はかなり人を選ぶかもしれません。コンディションの悪い人は、良くなるまで聞くのを待った方がいいし、だけど、前向きな方はどんどん運勢がアップすること間違いなし!いや~、怖いですわ。聞くのはかなりの覚悟が必要ですね。不用意に聞いて「火傷」しても責任は持てませんもの。完全に賛否両論系の今までにない「音声CD付書籍」になることでしょう

 で、その後はデザインの打合せ。金子さん、了解さん、東くんとカフェのようなところに入って、なぜか最初からビールを注文。1時間半ほどでデザインの打合せが終了し、後は飲み会のようになってしまいました。気が付けば6時半。とてもいい時間ですね。それにしても新刊はCDも付くし、デザインもこってるし、かなり本格的になりました。って言うか、そもそも「本格的」なんですが、それでも自分自身のステージも随分と上がったなあって実感です。面白くなってきた。そしていよいよ夏が始まりました!こちらはデザインの打合せ&軽く飲み会中の一行。クローバー出版の了戒社長です!
b0002156_1428723.jpg

 その後は暇になったので横浜方面へジャズでも。ゆとりをもって明日福岡に帰ります。なんだか青春ですね。いくつになっても青春しましょう。熱い夏を楽しみましょう!それではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-07-27 23:39 | ■日一日 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日も暑い一日でした。午後から予定通り、トイックの受験。ほとんど準備もしてなくて、しかも受験票に貼る証明写真も取ってなかったので、受付30分前になんとか写真屋に飛込みセーフ。さらに腕時計も持ってなくて試験中は時間がわからない。なんだけど、とにかくも受けるしかない。時間は120分。前半45分でヒアリング、残りはリーディングです。ヒアリング、最初の方はわかるわかると思いながら、途中からプツン。リーディングも同様、最初の方はわかるわかると思いながら、途中からプツン。それでも何とか頑張って解いてたのですが、会場の時計を見るとあと15分となり、まだ8ページくらいある。もう観念して空欄は適当にマークして提出しましたよ。もっとも、入試とかじゃないので、適当にマークして点数が上がったところで何の意味もないんですがね。

 そんなわけで、まあ、手応えとしてはよくて3割だな。ただ、受けてわかったのですが、これはちゃんと勉強したらそれなりに点数取れるんだって実感。単語レベルだと8割はわかるし、文章自体も日常のことばかりなので、そんなに難しくない。少なくとも難解な社会科学や評論を入試で経験してきたのからすると、とっつきやすいのは確か。ただ、時間が足りない。時間制限がなければ8割はいけそうだけど、この時間内でも満点とか取る人がいるので、やっぱり基礎となる英語力、そして対策は必要なんでしょう。

 ともあれ、初めてトイックを受けて、思った以上にできなかった自分がいる一方、新たな目標ができたのでとても気分はいい。今日は大人しくホテルに戻って読書とか明日の準備とかしましょう。ホテルに帰る途中にインドカレーがあったので入ります。そう言えば朝からおにぎり一個しか食ってなかった。頑張ったご褒美にビールも。
b0002156_10164476.jpg

 このカレー屋、神保町にある「シディーク」って店なんだけど、これがまためちゃくちゃ美味かった。さすがはカレーの街・神保町で入賞し続けるだけある。これまで食べたインドカレーでは3本の指に入りますね。接客はかなり「インド風」だったけど、また食いに来よう。そんなわけで、ミッション完遂。

 今回の出張はバラエティに富んでますね。おしゃれ、個人セッション、セミナー、大懇親会、そしてトイック。明日は新刊のレコーディング。来月は河口湖合宿。こちらは出張から帰ったら間違いなく受付開始しますので、どうぞお待ちを。口頭では何名か「参加します~」と言っていっていただいてまして、お待たせして恐縮です。河口湖、今年で3回目ですが、夏の終わりにふさわしい「青春」の合宿にしたいと思います。そしてその一週間後はアルバニアだ!

 ギリシャとトルコも行きますが、オレのツアーならではと言えば、やっぱり「アルバニア」ですよ。どうも昔からマイナーなもの、マニアックなものに嗜好が走りがちでして、アルバニアに行く理由の一つもまさに「マイナーだから」ですもんね。あの周辺はマケドニア、モンテネグロ、コソボみたいな確かにマイナーな国もあるんですが、それらは「旧ユーゴスラヴィア」って括りでメジャーに昇格。これでも十分マイナーかもだけど、そんな中、アルバニアは一貫して独立国で、しかも割と最近まで鎖国してたってもんですから、そんな国、触手が動きまくるわけですよ。これまた青春だね。

 と言うわけで、今日は初トイック。人生はチャレンジだね。それこそが青春。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-07-26 23:39 | ■日一日 | Comments(0)
カテゴリーを「自己啓発」に移しました!今後ともどうぞよろしくお願いします!
 ↓ ↓


 本日(昨晩)はファミレスで執筆をして、PCの充電が切れた頃に0時を周り滝行へ。これで7日間。Q州ツアーの滝行で満行となります。この真夜中に大勢のグループが滝行に来ていました。御線香をあげていたらなんだか懐かしい匂いが。カブトムシだ。また改めて捕まえに来て、子どもたちにあげようかな。
b0002156_1174126.jpg

 そんなわけけで、明日からQ州ツアー。う~ん、台風9号の影響なのか、この週末は雨っぽい感じだなあ。全国的には晴れなのにね。だけどまた、ベストなタイミングでどうにかなることでしょう。ツイてる。そして今日は一気に宿題を片付けます。新刊の原稿は何とか提出。これから編集者さんの方で本格的なリライトに入るようです。タイトルも決まり、デザインなどはこれから。音声の吹き込みは月末。そしてQ州ツアーの資料作成。今回はいつもの資料に加え、「お金(プロニート)」の資料をご用意しました。なかなか面白いかも。左脳的な知識に加えて、アファメーションは秘術についてもふんだんに。面白くなりそうだ。それからすでに二週間後なんですが、東京セミナーの案内文を作成。と言いながらも、また途中なんですが、こんな感じ。

■7月25日(土)/東京/「人生を劇的に変える、アファメーションの秘術」ライブセミナー

 まあ、こればかりは何の誇張もないのですが、私はアファメーション「だけ」で生きてきたと言っても過言じゃない。最近でこそ、そんなに力入れてやってはいませんが、必死なときは必死にやったもの。でも、最近ももう少し収入欲しいな~って思ったときにやると、これがまた効果抜群。お金はアファメーションに弱い。この事実をまずは自分から、そして周囲の人を通して証明している最中です。先日のH氏の「お金のアファメーション」も早々と効果報告をいただいてますし。とりあえず受付開始しました。ツアーから帰り次第、もう少し細かいご案内をしたいと思います。そして今回は「特別懇親会」が含まれるVIP席をご用意させていただきました。こちらは先着順ですので、希望者はお早目に。

 そして今日はギリシャの調べものも。今はちょうどシーズンだけに、サントリーニ島のホテルがかなり埋まっています。最大10名となるので、とりあえず押さえておこう。一週間前までキャンセル無料だし。ギリシャはどうやらEUの提案を受け入れる方向だそうで、チラプスもついに妥協化。そのおかげか、ユーロが円に対して少し上昇。でもまあ、どっちにしても抜本的な解決にはならないし、経済学者の見方によると、2~3年は延命を繰り返してそのうちユーロ脱退だろうと。土台無理があった話なのかな。

 そもそもギリシャは万年破たん国であり、旧通貨のドラクマのときは、自国でドラクマの価値を下げて、観光客を大量に動員してかろうじて出血を止めることができたけど、ユーロになってからはそうはいかない。でも、いろいろ見てると、ギリシャってつくづく面白い国ですね。しばらくはEUも低金利にお金を貸すもんだから、どんどん借りてじゃぶじゃぶ使ってた。年金だって現役時代の所得とほとんど変わらないから、早々とリタイヤする人も多くて、やることと言えばカフェで政府の悪口くらいだって。その前に働けよって感じだけど、ギリシャの最大の資源は観光。ようは、過去の遺物で食ってるわけで、だけどまあ、それはそれで幸せかもしれませんね。美味しいワイン、スピリット(ウゾ)を飲んで、地中海の海産物を楽しむ。昼寝もたっぷりして、夜はラブラブ。日本は世界一セックスをしない国民認定されてますが、その逆がギリシャ。日本は年間45回に対して、ギリシャは138回でおよそ3倍。うん、幸せな国だと思う。

 そんな国に一か月半後に行ってきます。何が起こるかな。アルバニアにもついに。未知の世界だ。人生楽しまないとね。ギリシャ最高。Q州ツアーも楽しんできます。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■7月16日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾6 ~お金の魔法~(残5)

■7月25日(土)/東京/「人生を劇的に変える、アファメーションの秘術」ライブセミナー

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-07-10 23:39 | ■日一日 | Comments(0)
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 濃厚な二日間のセミナーの翌日、今日は打合せ2件のみで身体を休めることができました。朝はゆっくり寝て、ランチタイムにクローバー出版さんとランチ+打合せ。そして3時からサンマーク出版さんと打合せ。いずれもかなり進展しました。9月には次の本のお披露目ができるかな。次のは音声CD付でして、来月末にレコーディングとなります。いろんなことが前進してるなあ。

 打合せの後は東新宿のホテルにチェックイン。そのまま横になってると、いつの間にか寝てしまってました。夜に起きて昨日のブログ更新。ヨメさんから子どもたちの写真が送られてきました。
b0002156_9262755.jpg

 大きくなったなあ。ほんと、感謝しかないね。自分のやりたいこと、次々と実現してるし、そして愛する家族がいる。8年後は自転車で世界一周。ユーラシア横断から格上げとなりました。ただし、アメリカ大陸は飛行機でつなぎます。その頃は子どもたちももっと大きくなってるけど、どんな父親に見えるだろうか。きっと「人生好き勝手」とポジティブに受け取ってくれることだろう。長男ちびQがときどき幼稚園で私のことを先生に言うそうだけど、滝に打たれたり、自転車で東京に行ったりなど、破天荒な父親と思われてるらしい。でも、それくらいがいいよね。子どもたちも世間の常識にとらわれずに好き勝手に生きて欲しい。だけども、そのための費用は自分でやること。

 私も遅まきながらファイナンスの勉強を始めています。今年は英語も本格的に勉強を始め、来月はトイックも受けます。その前に速読(フォーカスリーディング)の講座も受講して脳力を高めます。「西田会」にも入ったし、どんどん自分を高めて行こう。これこそが本物の「投資」であり、こんなに利回りの良い投資もありません。もちろんお金の投資もやりますが、8年後には完全にリタイアしてることでしょう。何もしなくても最低月100万円を実現します。そして自転車で世界を走りながら、何もない村でテントを張ったり、安宿に泊まったりする一方、アメックスのコンシェルジュに電話して高級ホテルにも泊まるのです。

 そうそう、アメックスの「入会から3か月以内に50万円使用で3万マイル進呈」のボーナスを満たしまして、これにてマイルでシンガポール、バンコク、クアラルンプールの往復チケットが手に入ります。もう少し貯めて欧米に行くのもいいでしょうが、すぐにでも飛んでいけるのが嬉しいです。

 そんなこんなで、今日は実りある打合せと身体の休息の一日でした。明日は8名連続個人セッション、夜は18年ぶりの友人と飲む予定。楽しみだ。それではまた明日。ありがとうございました。
 

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>

■7月16日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾6 ~お金の魔法~

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-06-29 23:39 | ■日一日 | Comments(6)
ブログトップ | ログイン