宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■日一日( 590 )

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日も執筆。いろんなタスクのタイムリミットが4月20日。その日は「宇宙となかよし塾(福岡)」でして、いつものように飲んで夜中になって、翌日は11時半の福岡発。国際線なので9時半には空港でチェックインしないとね。パスポートを忘れないようにしないとね。今のパスポート、2021年で失効なんだけど、スタンプページも半分いってて、かなり海外行ってるんだな~って改めて。そしてビジネスクラスでのロンドン。楽しみだけど、アンソニー・ロビンズのセミナー、ブルーだな~。マルタはめっちゃ楽しみだけど。


と言うわけで、スッキリした状態で行きたいので今、頑張ります。今日は夕方、先日、石垣島で買ってきたいいお肉を七輪で焼いてと思ったけど、風が強くて寒かったので家でホットプレートに変更。でも、やっぱりこれは炭火で食べたかったね。6月も行くのでまた買って来よう。


その6月だけど、21日~24日で、石垣島、西表島、新城島の3泊4日。西表島は初上陸。初日の石垣では「石垣一の居酒屋」で最高の刺身を食い、その後は島唄バーに行きたい。西表島は一日、カヌーとかのアクティビティの予定で、3日目の新城島(パナリ)は島の散策(一時間で終了)とシュノーケリング、そして夜はBBQになるわけだ。ここで食う肉は間違いなく世界一美味い。ただ、この後でぱぴぃが作る焼きそばは世界一不味い。二つの「世界一」を味わえる最高の場所なんだけど、今度は焼きそばはなしか、調理を別の人にお願いしたい。でも、ぱぴぃはきっと買ってくるだろう。
b0002156_3214495.jpg


それにしても楽しみなことだらけだなあ。何度も言うけど、好き勝手、最高!ただ、好き勝手にするにも、それなりに裏でやることはやるけどね。執筆もそうだし。ただ、それもまあ、好き勝手と言えば好き勝手だけど。

そうだ、さっきLINEを吹き込んだ。とんでもない話、しちまった。どんな話かと言うと、これを聞くと願いが叶ってヤバいって話だよ。一日一回、ある時間帯にアファメーションをしたら100%叶うってことがわかってしまって、そんな話、無料でしたいいのかしら、、、って内容。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


すでに配信済みだったらごめんなさい。でも、気まぐれにメルマガでも同じ音声を貼り付けることがあるので、よかったら気長にお待ちください。一応、6月21日~24日のツアーの申込みもメルマガからできるので(残1/18名)、「世界一」を味わいたければぜひご参加ください。あと、パナリに行くと身体が緩みまくるので、そこでしゃべってこともまた100%叶います!


100%って本当ですか?と言われても、これは断言する!100%だ!LINEで公開した「ある時間帯のアファメーション」も100%だ!それにしてもまたパナリで肉食いたいなあ。6月はちょうど夏至なので8時くらいまで明るい。そして熱いと思う。ヤシガニもその辺にいるようなので、捕まえて食べるつもり。ノニはさすがに食えないけど、天然ハーブはちぎって肉に挟んで食うと美味い。


「世界一」と言うと、一応、アンソニー・ロビンズも世界一のコーチって言われてるらしい。売上は間違いなく世界一だろうな。一回のセミナーでトニー自身が一億円かそこらもらうらしいし。いいなあ、一回のセミナーで一億円とか。オレの年収だよ(そのうちの)。ロンドンも世界一の何かがあるのかな。マルタはどうかな。調べると、「世界一のんびり屋さんの多い国」とも「世界で一番幸せ度の高い国」とも言われてるらしい。
b0002156_3244523.jpg


う~、そんな国だったら、もうロンドンに帰りたくないとか言いそうだな。てか、誰かマルタで合流しませんか?一人だったら二人きりになって緊張するけど、合計三人くらいいたら一緒にワインでも飲みたいね。ロンドンも在住の方、よかったらご連絡ください。滞在中はセミナーなんだけど、途中で抜ける口実にもなるしね。そんだけ今度のアンソニー・ロビンズはブルーなのだ。てなわけで、今日はどうでもいい話でした。明日から一週間、滝行します。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■4月20日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾26 ~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2017-04-09 23:39 | ■日一日
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


あまり眠れないままに朝が来て、9時前に家を出ます。空港ラウンジで朝食のお弁当を食べて10時40分のフライト。機内でかなり寝ました。12時に到着。今年は花粉症があまり出てないので、毎年のような深呼吸の快感は薄いのですが、それでもそう快です!ホテルが16時チェックインだったので、国際通りのスタバ、通称、悟りの聖地に向かいます。フェイスブック投稿より。

着きました。本日の宿のチェックインが16時だったので、それまでスタバでお仕事。このスタバはQさん沖縄ツアーの参加者さんの一部で有名。「悟りの聖地」と呼ばれています。

2012年3月、初めての沖縄ツアーを開催したとき、アフィリエイトや英語関係のベストセラー作家、コンサルタントで知られる伊藤哲哉さんが参加された際、解散日の翌日、ここで仕事をされていました。

その日、私が沖縄を去る直前、ホテルのロビーで静かに言われました。

「Qさん、わかっちゃいましたよ。あ、そうかって」

なるほど。わかられたようなんですね。その後、伊藤さんは結婚され、お仕事の環境(いわゆるグーグル系)が変わりながらも順調に。

それ以来、私はここを「悟りの聖地」と呼び、時間があれば必ず来るようになりました。昨年は来られませんでしたが、2015年は『運なに』の原稿を執筆していました。同時に柴崎マイさんのスーツスタイリングの話で盛り上がってたのを思い出します。その前年、2014 年はここで『夢なに』の原稿の最後の方を書いていました。二冊はそれなりにベストセラーに。

なので、「悟りの聖地」もですが、私の中では「ベストセラーの聖地」としても今、位置付けました。ちなみにホンモノの「ベストセラーの聖地」は大阪九条商店街の「肉まんアトム」であることは周知の事実です。

さあ、書くぞ!!

b0002156_1042622.jpg

と言うわけで、今書いている原稿もベストセラーが決まりました。第三章まで書いたので、その時点で編集者さんに送付。まだまだ書きます。16時にチェックインしまして、しばらく休憩。タクシーで今日のセミナー会場へ。


毎年一回やってる「宇宙となかよし塾(沖縄)」ですが、半分は毎年のメンバー、半分は新しい参加者さん。今日も二時間半、しゃべり倒しました。「お金は数字に弱い」ってテーマから、2045年問題、サピエンスの新種、0次元から5次元への願望実現、久高の神様の話、などなど。ここ最近の気づきが多すぎて、もっともっと伝えたいこともあったのですが、今日のところはこの辺で、ですね。

終了後は6名くらいで沖縄料理に行き、さらに3名で外のバーみたいなとこで、気づけば1時半。初日から飛ばしています。沖縄最高。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■3月27日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾25~シナプスをつなげる~
 
■4月1日(土)/大阪/宇宙となかよし塾plus~シナプスをつなげる~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-03-19 23:39 | ■日一日
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


明日から沖縄なんだけど、実感がまったくない。だけど、準備だけはしっかりしています。月曜日配信のLINEメッセージも夜中の吹込み。実は渾身の内容となりまして、テーマは宇宙の協力を得て人生がミラクルにどんどん突き進む人とそうでない人の違いは何かについて。つまり昨日ちょっと書いた「神様」の話なのです。

この話はここ数年で最も大きな気づきと言っていいでしょう。「悟り」と言っていいほどの衝撃が自分の中で走りましたから。通じるかどうかは別ですが、私の中では大いなる気づき、悟りだったのです。「宇宙元旦」のご午前8時に配信します。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


ところで今日は午後から九電主催の子どものためのプログラミング教室に行ってきました。5月で8歳になる長男ちびQはこの手のが大好き。石田家直系の血筋を感じるな。私はちょっと違うのですが、父親と兄、弟が理系で小さい頃からパソコン(マイコン)に親しんでましたからね。
b0002156_10194870.jpg



写真は左がちびQ(ちびじゃなくなったけど、産まれた時にこう命名されたのでブログではこのまま)、右が次男たくちゃん4歳。最近は自分のことを「オレ」と言います。長男は「ボク」と言いますが、この辺も私の兄と弟の雰囲気にそっくりだ。長男は大人しくていい子。次男はやんちゃで社交的。三男はどちらかと言うと長男よりなのかな。今日のところは次男は見ているだけで、「今日はオレ一回も遊んでない!」とぼやいていました。


長男は最後の最後までプログラムに夢中で、途中で止めさせられたのに腹を立てていました。近所にプログラムの教室があって、習いたいそうです。水泳もやっていますが、長男は間違いなくこっち向け。そこで、ちょっと遅れがちな進研ゼミが追いついたら教室に通っていいと言うと、数時間、集中して3月分まで一気に終わらせました。特に教えてもないけど、割と勉強ができるのも石田家直系かな。これに関しても私は違いますが、きっとたくちゃんもそうだろう。だけど、たくちゃんは将来、起業家になるだろうな。世界も旅しまくるだろう。


私は今44歳。三男が二十歳になる頃は63歳。なんだ、まだまだ若いな。三男が30歳になると73歳。長男はアラフォーになっている。その頃に日本って、世界ってどうなってるんだろうな。人類は火星に到達してるかなあ。オレはまだブログを書いているだろうけど。ま、一つだけ言えるのは、とにかくどんどん良くなるってこと。子どもたちのためにもいい未来を作っていきたいな。まずは約束通り、長男にはプログラム教室に通わせようと思います。


明日から沖縄。実感ないけど、沖縄。19日の「宇宙となかよし塾(那覇)」も空きはあるので、飛び入りでもお待ちしています。今日はこの辺で。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■3月27日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾25~シナプスをつなげる~
 
■4月1日(土)/大阪/宇宙となかよし塾plus~シナプスをつなげる~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ 
by katamich | 2017-03-18 23:39 | ■日一日
東京に着きました。う~ん、福岡よりも花粉が飛んでますね~。でも、こんな花粉さんともあと一週間でお別れ。沖縄が恋しいね。久高島が待っている。21日の久高島では夜、コズモクダカのちょっとしたライブをする予定です。参加者が30名ほどいらっしゃいますので、ミニライブとしてはいい雰囲気です。苗さんのお話会もそこで同時にしよう。そして新城島ではぱぴぃとまみぃが待っているおそらくは日本一(世界一)美味いBBQで赤ワインを飲むのが楽しみ過ぎてやばい!ああ、楽しみがたくさんあるっていいな~。


そんなこんな東京なんですが、ライブと言えばまったく関係ないですが、今日、フェイスブックにこんなコメントがついていました。
b0002156_11491430.jpg


牟田昌広さん。プロのドラマーであり、清春率いる伝説のバンド「SADS」の元ドラマーとしてメジャーに。今は「THE STREET BEATS」を始め、数々のバンドで活動し、レコーディング経験も多数。そんな超メジャーなドラマーさんなんですが、とても気さくな方で、実は7月頃、河口湖辺りでコラボ合宿をする予定。テーマは「セロトニン」でして、牟田さんはドラマーとして活動する一方、セロトニン研究の第一人者である有田秀穂さんの元で研究し、論文の評価も高い。


牟田さんはコズモクダカのドラマーたまごちゃんの師匠でもあり、不思議なことにたまごちゃんが中学でドラムを始めたきっかけがTHE STREET BEATSの牟田さんを見てのこと。それがこうやってお友達みたいになれるのだから人生は面白い。

牟田さんとは昨年の10月にお会いしているのですが、当然、初めましてのはず。それがなんと、知らず知らずに『運なに』を買ってくださっていたとか(読んでいたのかは不明.笑)、面白いシンクロです。こんなことがあるから本を出すのは面白い。次の本も楽しみだなあ。


セロトニンと言えば、最近、ドーパミン、アドレナリンを意識しています。アドレナリンを出すには、やっぱり身体を動かすこと。フェイスブックを復活したその日、なんと2か月ぶりにボクシングジムに行って久々に身体をフルに動かしてきました。久々なのでマススパーリングは遠慮して、トレーナーさん相手にミット打ちを思いっきりやると、そこでスイッチが入ったのか、それがきっかけで冬眠から覚めたようなんです。なので、アドレナリンを出すには身体を動かすことですね。


セロトニンについては、朝日を浴びる、トリプトファンとビタミンB6を摂取する、リズム運動をする、呼吸をする(牟田さんのワークではこれがメイン)、そして生き物と触れるなどで出すことができるとうです。この冬眠中、冬眠と言いながら眠れないこともあって、完全な夜型になってたのですが、最近、すぐに眠れる方法がわかりました。それは子どもたちと一緒に寝ること。よく、お母さんが子どもの寝かしつけをしながら眠ってしまうことがありますが、それはセロトニン(+メラトニン)の影響なんだな。子ども、家族、動物など気の休まる人と触れ合っているとセロトニン、メラトニンが出て安眠できる。昨日なんか、8時過ぎに次男たくちゃんと寝る遊びをしてたら、そのまま寝ちゃって1時に起きましたもんね。


そしてドーパミン。これはですね、幸せホルモンとも言われ、人間の活動の中心でありすべてとも言えるのですが、お酒、麻薬なんかでも出てくるのでタチが悪い。麻薬なんて無理やり出して、最終的に自力で出せなくなって禁断症状から中毒に陥ります。


同じようなのが「砂糖」もそう。夜中にお菓子を食べてしまうことがあるんだけど、自分を観察してみると、これがまた恐ろしい。カントリーマームとかアルフォートなんかを食べると、「かちーん」って音が脳で鳴って、夜中だけにドーパミンがどくどく出るのを感じるんです。そうなんですね。この感覚がクセになってお菓子を食べてしまうのか。


このクセから脱するには、砂糖断ちが必要。実際、砂糖も一定期間断つと欲しなくなるようだけど、まあ、外で食べることも多いので、徹底は難しい。と言いながら、やってる人もいるので、オレも砂糖断ちしましょう。まずは減らす方向から。スタバでドーナツやクッキーを注文しないところから。


その代わり、自分でドーパミンを出すようなワクワク活動を続けていこう。フェイスブックに「やりたいか、やりたくないか」みたいな長文を書いたのだけど、2017年も昨年の「どんよく」を超えるような何かをやりたいと思っています。旅とかもそうだけど、この先々にワクワクすることをたくさんセッティングしていくと楽しいですね!


そんなわけで、日曜日はこれ。わけわかんないけどパンク精神でお待ちしています!

■3月12日(日)/東京/宇宙となかよし塾plus~シナプスをつなげる~


それからもこちらも!今年はまたセラピーを新たに習うこともあり、個人セッションにも力を入れていきたいと思っています。

■3月13日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)


それでは東京出張、楽しみます!ありがとうございました。



---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-03-10 23:39 | ■日一日
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本日は成田に移動。11時にチェックアウトしてスタバにでも入ろうかと思ったら、突然、予約サイトのエクスペディアからこんなメール。

エクスペディア をご利用のお客様各位,

エアインディアより、お客様のご旅程に大きく影響する変更が生じた旨の連絡がございました。航空会社が用意した代替便を手配するため、早急にエクスペディアまでお電話ください。便によっては満席となることが予想されます。

今すぐエクスペディアまでお電話ください。
+81 3 ・・・・ ・・・・ までご連絡ください (年中無休 7AM – 12AM)

お客様の最初のご旅程については、 エクスペディア にアクセスするとご覧いただけます。

航空会社が行った変更は、まだここには反映されておりません。お客様からエクスペディアへご連絡をいただいた後、反映されます。

お手数をお掛けいたしますが、早急にご対応いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

エクスペディア


な、な、なんだって!


「お客様のご旅程に大きく影響する変更が生じた旨の連絡がございました。航空会社が用意した代替便を手配するため、早急にエクスペディアまでお電話ください」


なんて穏やかじゃない!なにが起こったのか!すぐに電話するもつながらない!なんどもかけてようやくつながったと思ったら、エクスペディアのサーバーがダウンして復旧中なので1時間後にまたかけろと。とにかく変更の内容が知りたい。エアインディアに電話をしたところ、なんと、、、17日の「レー→デリー」の時間が1時間ほど変更になっただけ。


「ご旅程に大きく影響する」なんてことなくて、時間と労力と電話代を無駄にしちまった。けど、これもまた旅なんだな。東京はとてもいい天気。福岡は雪らしく、欠航便もちらほら。私が乗るはずだった便は欠航ではないものの、大幅な遅れ。どっちにしても前倒ししておいてよかったわけだ。子どもたちは雪で遊んでるとのこと。三男ひろ君、可愛いなあ。
b0002156_2501054.jpg


そして無事に成田のホテルにチェックインしまして、夜は前泊組と軽く前夜祭。
b0002156_2504796.jpg


最初はホテルのバーで、その後は部屋で飲みだけど、私は2時に退散するものの、他の二人は4時ころまで飲んでいたと。明日はこれだ。
b0002156_251343.jpg


そんなわけで、インド、どんな旅になるだろうな。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■2月27日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾24(無料)~空~ (満席)
 
■3月19日(日)/沖縄/宇宙となかよし塾~お金は「言葉」で解決する~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-02-10 23:39 | ■日一日
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日から家族で杖立温泉に旅行してまして、ゆっくりまったりしています。Q州ツアーでも家族でも毎年阿蘇には行ってるのですが、今年は震災があり行けませんでした。

特に阿蘇神社はかなりの壊滅状態。阿蘇神社は阿蘇山の火山を鎮めるために建立された神社であるらしく、龍神様の力を宿しています。また、縁結びの神社とも知られ、私に仲間の中にもここにきて翌年結婚したって人がちらほらいらっしゃいます。


今日は気持ちの良い晴天で、肌寒さもまた心地よい。神社は全力で再建中。
b0002156_23275625.jpg


参拝所はこんな感じ。
b0002156_23281253.jpg


お賽銭を入れて一年の感謝。
b0002156_23283296.jpg


私は天邪鬼ってわけじゃないですが、初詣よりも「晦日詣」を大切にしています。初詣は人が少なくなってからゆっくりと。
b0002156_23285097.jpg


今年は一年、本当にいろんなことがありました。来年も健やかに、楽しく過ごせますように。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!

 ↓ ↓

人気blogランキング
    
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-31 23:39 | ■日一日
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は気が付けば寝ていました。カーテンを閉め切っていたせいか、外の光が入らず、気づけば9時前。感覚的には6時前かと思ってて、一瞬、なにかの間違いかと思ったけど、もうすぐ9時でした。急いで準備してタクシーで打合せのカフェ(星乃珈琲店西新宿)に駆けつけます。本日の第一弾は12月3日に参戦する「DAF6(ドランクアカデミーフェス6)」の主催の西澤さんと打合せ。
b0002156_10275274.jpg


本題は5分で終わり、1時間半くらい雑談していました。それと入れ違いに了戒さん、築山さんが登場し、同じ場所で「としまえん」の打合せ。間もなく司会の富士川さん、舞台係の太郎さんも登場。13時半に出て、そこから徒歩2分のスタジオでコズモクダカの練習。
b0002156_1028476.jpg


11月1日の「エバーグリーン・パブリッシング・レセプションパーティ」での演奏曲を中心に練習。当日はドラムセットではなくカホンで。たまごちゃんです。もう一人のボーカルはセラピストの薄井先生。元プロ歌手です。


私は休憩室でいろいろ作業。今日は急に寒くなりましたね。ちょっと薄着なので風邪ひかないように気を付けないと。練習後は2時間ほど懇親会して、私はCDブックの打合せで再び星乃珈琲店でなみちゃんとあっちゃん。
b0002156_10282379.jpg


プロの仕事ですな~。ノリと手探りで進めているCDブックもどんどん形になろうとしています。すごいのができそうだ。2時間ほど打合せして、3人で近くのバーで小一時間。ホテルに戻ってバタン、みたいな一日でした。


きちんと仕事しています。だけど、完全に遊び。遊びが仕事、仕事が遊び。ホテルに戻ってふと思いついた。昨日のセロトニンサークルの講師でありプロドラマーの牟田さんに、「来年、河口湖で『セロトニン合宿』しませんか?」と連絡。間髪入れずに返事が来まして快諾。まだ先の話ではありますが、来年の8月か9月の河口湖合宿は牟田さんをお招きして「セロトニン合宿」をします。ハンパないね。


そして来年2月の「ラダックツアー(チャダル)」も8名となりまして、そろそろいい人数に。2011年の夏のラダックツアーには16名行きましたが、今回は氷の上を歩くし、テント泊だったりするので、何人まで行けるのだろう。でも、時期的にそろそろ締切かな。そんなこんな、来年の予定も少しずつ決まりつつあります。明日は久々に単独のセミナー。お金の話もたくさんします。短いですが、今日はこんなとこで。あ、今日はヨメさんと三男の誕生日でした。笑。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-10-28 23:39 | ■日一日
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


予定通り早朝6時半に泉大津港に到着。この和室は4畳半に布団が3セットなんですが、布団はすべて妻と子どもたち取られ、オレは畳の上で毛布に包まって寝ていました。目が覚めるとこんな感じに。
b0002156_027843.jpg


7時半にフェリーを出て小一時間で実家へ。実家には3泊4日するのですが、基本的に読書三昧のつもりでしたが、いくつかのタスクを片付けないといけないです。ただ、今日のところはTSUTAYAに本を買いに行ったくらいで、ずっとダラダラ過ごしていました。明日からまたブログもしっかり書く。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~

■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-11 23:39 | ■日一日
あ~っと!15位前後でゆらゆらし始めた!上位の壁は薄いなあ(笑)!あなたのことを愛しています!今日も清き一票をお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はとりいそぎ、Facebookに連投した記事を元に。。。

今年2回目のQ州ツアーなんですが、最終日の解散後、「座敷わらし」のいる居酒屋を予約しました。前回に続き。もちろんその特定の「部屋」を予約!

前回、「座敷わらし」の部屋で飲んでから、それが影響かわからないけど、怒涛の日々でした。いろんなことあったけど、結果、すべてOK!どんどん良くなる一方!

なので、今回もまた座敷わらしに会ってきます!

そんなQ州ツアーですが、もう明後日だ。まだあと2名は空いてます。宿など手配した予約をキャンセルするのも心苦しいので、こんな時にこそ参加されるといっそうのご利益あるんですよ!

座敷わらしが待っています!そして今回は大半が終了後の飲み会にも参加。10名以上になると思うのですが、みんな座敷わらしに会いたいんだな!(笑)

残り2名!男性比率が低いので、男性だと嬉しいけど、もちろん女性も大歓迎!なぜか今回も33歳が多いです。何かが起こる!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)
b0002156_3284793.jpg


と言うことで、ギリギリまで待ちますよ~。と言いながら、5日の18時にて完全締切りで。ほんと、こういうときに参加すると何かが起こるんですよ。直感を信じて!次!


I'll never have to worry about money again!!

セミナー等で床に転がりながら絶叫するあのセリフが英語になりました!!

近い将来、英語で講演するための準備を着々と進めています。月に5分~10分程度の講演を英訳してもらい、ネイティブさんに吹き込んでもらい、完コピしています!!

ヒアリング力は短期間にかなり改善された実感。丁寧な日常会話であればほぼ聞き取れます。YouTubeとかでJAZZ関係の番組とかも語彙があるので普通に楽しめてます。

明日は久々にレッスン。ここ1カ月、なんか忙しくて英語に集中できなかったけど、止まらず進み続けよう!!!!

9月は予定通り、英語オンリーのセミナーをするのか??したとしても、数名に限定してこっそりやります。これまでの「宇宙となかよし塾」の参加者限定で、申し訳ないので無料で。

でも、9月もめちゃくちゃ忙しい。それは理由にならない!やるかするかしかないから!
b0002156_331172.jpg


ちょうど今、この英語の勉強(一夜漬けか!)してるので、時間があまりないのです。ここ1か月、ちょっとサボり気味だったけど、これから毎日一時間は勉強だ。前に覚えたスクリプトも忘れてるし。「般若心経」はもう一生忘れないし、昔覚えた「祇園精舎」なんてのもいまだに覚えてる。それくらいに覚えよう。自分の講演だ、自分自身の人生なんだ!次!


読者さんから「浮気」について語ってくれとリクエストがあったので、今朝のLINEでしゃべりました。

やはり反応ゾクゾクで、ほぼすべてが共感。反感だとそれをネタにされるからと思い、控えてるのかな。

その中で、「実際は男性より女性の方が浮気してる人多いですよ〜」との女性からの返信をいただきましたが、その理由に目から鱗、と言うかちょっと寂しくなりました。

その視点はなかった。なんだと思います?

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


この手の話、みんな好きじゃないですか。答えはFacebookのコメント欄にて。次!

 
週刊文春はどんどんやってほしい。新都知事の周辺を突きまくってほしい。そしてボロをたくさん見つけてほしい。それによって新都知事の進退問題へと議論を発展させてほしい。

そこで、有権者も本当に大切なことは何かについて考えてほしい。権力者のボロを探して追い込むことで溜飲は下がるかもしれないけど、自分たちにどんなにメリットがあるのか考えてほしい。都知事選であれば、50億もの血税を消費する価値があるのかも。

政治家に限らず、生きてると突かれて困ることとか普通にあるもん。人間の誰もがそうであるように、政治家だって完璧な聖人君子ではありえない。

正直、猪瀬さんも舛添さんも辞めてほしくはなかった。舛添さんが家族旅行で政治資金使ってたとしても、金戻せ今後はやめろ、で良かったはず。そんな些細なことで、人的政治的リソースと税金を無駄にするのはどうよって。

文春はガンガンやってほしい。そして今こそ、そんな文春スクープごときに動じない、本質を見る目に目覚めてほしい。

小池百合子に週刊文春砲!冒頭解散ついでに都知事も即辞任に追い込まれるか?


と言うこと。そう言えばエジプト人タレントのフィフィが学歴詐称疑惑を持ち出して炎上してましたね。小池知事はカイロ大学を卒業してないとかなんとか。フィフィはアラビア語が読めるからって、小池自治がテレビで見せた証書は卒業証書じゃないとか因縁つけたり。単にカイロ大学の卒業証書を見たことないだけだったみたいで、イスラム学者の中田孝から「小池は確かにカイロ大学にいたし、その証書にはカイロ大学の証印が押されてるよ」って反論されてました。他にもカイロ大学を卒業した証拠は普通にナンボでもあるようで。ちなみにだけど、フィフィの旦那(元?)はオレの知人です。昔からよく知ってます、、、なんて言っちゃマズいかな(笑)次!


今、話題?

○○なものは○○ない。
○なことはしない。

いいと思います。

でもこの社会には○なことでも、何かのため、誰かのために一生懸命やって、そんな人たちが支えてる部分も大きい。

(以下、長文ですが大人の都合で自粛・・笑)



と言うわけで、明日の英語レッスン、楽しみます!やることいっぱいあるのはいいことだけど、読みたい本もたくさんあるのよね。来週は大阪に家族で帰省するので、ここぞとばかりに本を読みまくろう。それではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-08-04 23:39 | ■日一日
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は家族でお出かけ。新宮のイケヤでランチ、お買い物、子どもたちは遊具場で遊び。カブトムシが売ってたので、オスメス二匹ずつの合計四匹を買って帰りました。長男ちびQはそれぞれに名前を付けました。木に登ってるオスが「のぼるくん」、エサのゼリーばかり食べてるオスが「食いしん坊」、土に潜ってるメスが「もぐりん坊」、エサをバクバク食べてるメスが「バクバク」とのこと。そのまんまだ。
b0002156_1603622.jpg


最初は家にあった小さな飼育箱に4匹入れてたのだけど、オス同士がケンカをし始め、お互い傷付いてしまったので、大きな箱を買ってきて入れ直し。エサも二つ買いまして、ケンカしないように。それでもケンカする場合は敷居をしないとね。メスは日中はずっと潜ってて、夜になると動き出すようです。


オレが初めてカブトムシを飼ったのは、今のちびQと同じ小学一年。幼稚園の頃からカブトムシの図鑑とかを読むのが好きで、小学生になって親に言ったら買ってくれた。オスとメス、小さな飼育箱に入れて一生懸命に育てていた。だけど、秋になるとカブトムシは寿命。オスが死んだとき、母親と外まで埋めに行って、めっちゃ泣いたのを覚えてるなあ。なので、ってわけじゃないけど、カブトムシには昔から愛着がある。


小学二年からはクヌギ林にカブトムシを取りに行って、割とうじゃうじゃいまして、小学三年くらいまで買いました。うちはアパートだっため、犬猫を飼うのは禁止。だけど、虫の類はかなり買った思い出があります。カブトムシの次はザリガニ。これも良く近所の川に取りに行きました。そして一時期、うじゃうじゃ買ってたこともあり。


そうだ、幼少期に虫に関するちょっとした思い出があります。オレと友達のしげる君、その弟のみのる君と遊んでるとき、イチョウの木の下に小さな幼虫がいたんです。カブトムシの幼虫を小さくしたようなのだったので、おそらくカナブンかコガネムシ。掘ると次々出てくるので、特に持って帰るつもりもなく、ただ掘り起こして遊んでいました。


間もなく、みのる君が「でが~!!」と大声を上げます。見に行くと、めっちゃデカい幼虫が転がっています。大きさもカブトムシ以上で、クロワッサンのような形をしていました。ちょっと不気味なフォルム。

そして次の瞬間、恐ろしいことに掘り起こしていた小さな幼虫が一斉に地表に出てきたのです。オレたちの周りはにわかに幼虫だらけとなり、怖くなりました。


とりあえず、そのデカい幼虫めがけて、みんなで石を投げました。すると、その幼虫、石を弾き飛ばすのです。石を少しずつ大きくしていったのですが、それでも弾き飛ばす。なんとしても懲らしめたいと思い、ブロック塀を持って来て、そいつに投下。それでも弾き飛ばす。地面が土で柔らかかったのもあるでしょう。


こうなったらとことんまで勝負だ。そのクロワッサンのようなデカい幼虫をアスファルトの上に移動して、ブロック塀を投下。

あえて描写はしませんが、勝利しました。と、そのまた次の瞬間です。地表に大量に出てきていた小さな幼虫が一斉に地面に潜り始めたではありませんか。ものの2~3分ですべての幼虫は地中に消えていきました。


言っておきますが、これだけです。オチもありません。35年くらい前のことですが、この話、いろんな人にしまくってるので、記憶にそんなに相違はないと思います。ですが、まだ謎が解けません。あの、クロワッサンのような大きな幼虫は何者だったのか。そしてなぜ、掘り起こしたら他の小さな幼虫が次々と出てきたのか。そしてそいつをやっつけたら、再び小さな幼虫は消えていったのか。ネットで調べてもわかりません。が、もしかしたら夢を見てたのかもしれません。だけど、あの状況、今でもよく覚えてるんですよね。高校の体育館の横ら辺でした。

以上、良い連休をお過ごしください。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
  
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-17 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン