宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■日一日( 586 )

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本日は成田に移動。11時にチェックアウトしてスタバにでも入ろうかと思ったら、突然、予約サイトのエクスペディアからこんなメール。

エクスペディア をご利用のお客様各位,

エアインディアより、お客様のご旅程に大きく影響する変更が生じた旨の連絡がございました。航空会社が用意した代替便を手配するため、早急にエクスペディアまでお電話ください。便によっては満席となることが予想されます。

今すぐエクスペディアまでお電話ください。
+81 3 ・・・・ ・・・・ までご連絡ください (年中無休 7AM – 12AM)

お客様の最初のご旅程については、 エクスペディア にアクセスするとご覧いただけます。

航空会社が行った変更は、まだここには反映されておりません。お客様からエクスペディアへご連絡をいただいた後、反映されます。

お手数をお掛けいたしますが、早急にご対応いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

エクスペディア


な、な、なんだって!


「お客様のご旅程に大きく影響する変更が生じた旨の連絡がございました。航空会社が用意した代替便を手配するため、早急にエクスペディアまでお電話ください」


なんて穏やかじゃない!なにが起こったのか!すぐに電話するもつながらない!なんどもかけてようやくつながったと思ったら、エクスペディアのサーバーがダウンして復旧中なので1時間後にまたかけろと。とにかく変更の内容が知りたい。エアインディアに電話をしたところ、なんと、、、17日の「レー→デリー」の時間が1時間ほど変更になっただけ。


「ご旅程に大きく影響する」なんてことなくて、時間と労力と電話代を無駄にしちまった。けど、これもまた旅なんだな。東京はとてもいい天気。福岡は雪らしく、欠航便もちらほら。私が乗るはずだった便は欠航ではないものの、大幅な遅れ。どっちにしても前倒ししておいてよかったわけだ。子どもたちは雪で遊んでるとのこと。三男ひろ君、可愛いなあ。
b0002156_2501054.jpg


そして無事に成田のホテルにチェックインしまして、夜は前泊組と軽く前夜祭。
b0002156_2504796.jpg


最初はホテルのバーで、その後は部屋で飲みだけど、私は2時に退散するものの、他の二人は4時ころまで飲んでいたと。明日はこれだ。
b0002156_251343.jpg


そんなわけで、インド、どんな旅になるだろうな。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■2月27日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾24(無料)~空~ (満席)
 
■3月19日(日)/沖縄/宇宙となかよし塾~お金は「言葉」で解決する~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-02-10 23:39 | ■日一日
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日から家族で杖立温泉に旅行してまして、ゆっくりまったりしています。Q州ツアーでも家族でも毎年阿蘇には行ってるのですが、今年は震災があり行けませんでした。

特に阿蘇神社はかなりの壊滅状態。阿蘇神社は阿蘇山の火山を鎮めるために建立された神社であるらしく、龍神様の力を宿しています。また、縁結びの神社とも知られ、私に仲間の中にもここにきて翌年結婚したって人がちらほらいらっしゃいます。


今日は気持ちの良い晴天で、肌寒さもまた心地よい。神社は全力で再建中。
b0002156_23275625.jpg


参拝所はこんな感じ。
b0002156_23281253.jpg


お賽銭を入れて一年の感謝。
b0002156_23283296.jpg


私は天邪鬼ってわけじゃないですが、初詣よりも「晦日詣」を大切にしています。初詣は人が少なくなってからゆっくりと。
b0002156_23285097.jpg


今年は一年、本当にいろんなことがありました。来年も健やかに、楽しく過ごせますように。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!

 ↓ ↓

人気blogランキング
    
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-31 23:39 | ■日一日
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は気が付けば寝ていました。カーテンを閉め切っていたせいか、外の光が入らず、気づけば9時前。感覚的には6時前かと思ってて、一瞬、なにかの間違いかと思ったけど、もうすぐ9時でした。急いで準備してタクシーで打合せのカフェ(星乃珈琲店西新宿)に駆けつけます。本日の第一弾は12月3日に参戦する「DAF6(ドランクアカデミーフェス6)」の主催の西澤さんと打合せ。
b0002156_10275274.jpg


本題は5分で終わり、1時間半くらい雑談していました。それと入れ違いに了戒さん、築山さんが登場し、同じ場所で「としまえん」の打合せ。間もなく司会の富士川さん、舞台係の太郎さんも登場。13時半に出て、そこから徒歩2分のスタジオでコズモクダカの練習。
b0002156_1028476.jpg


11月1日の「エバーグリーン・パブリッシング・レセプションパーティ」での演奏曲を中心に練習。当日はドラムセットではなくカホンで。たまごちゃんです。もう一人のボーカルはセラピストの薄井先生。元プロ歌手です。


私は休憩室でいろいろ作業。今日は急に寒くなりましたね。ちょっと薄着なので風邪ひかないように気を付けないと。練習後は2時間ほど懇親会して、私はCDブックの打合せで再び星乃珈琲店でなみちゃんとあっちゃん。
b0002156_10282379.jpg


プロの仕事ですな~。ノリと手探りで進めているCDブックもどんどん形になろうとしています。すごいのができそうだ。2時間ほど打合せして、3人で近くのバーで小一時間。ホテルに戻ってバタン、みたいな一日でした。


きちんと仕事しています。だけど、完全に遊び。遊びが仕事、仕事が遊び。ホテルに戻ってふと思いついた。昨日のセロトニンサークルの講師でありプロドラマーの牟田さんに、「来年、河口湖で『セロトニン合宿』しませんか?」と連絡。間髪入れずに返事が来まして快諾。まだ先の話ではありますが、来年の8月か9月の河口湖合宿は牟田さんをお招きして「セロトニン合宿」をします。ハンパないね。


そして来年2月の「ラダックツアー(チャダル)」も8名となりまして、そろそろいい人数に。2011年の夏のラダックツアーには16名行きましたが、今回は氷の上を歩くし、テント泊だったりするので、何人まで行けるのだろう。でも、時期的にそろそろ締切かな。そんなこんな、来年の予定も少しずつ決まりつつあります。明日は久々に単独のセミナー。お金の話もたくさんします。短いですが、今日はこんなとこで。あ、今日はヨメさんと三男の誕生日でした。笑。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-10-28 23:39 | ■日一日
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


予定通り早朝6時半に泉大津港に到着。この和室は4畳半に布団が3セットなんですが、布団はすべて妻と子どもたち取られ、オレは畳の上で毛布に包まって寝ていました。目が覚めるとこんな感じに。
b0002156_027843.jpg


7時半にフェリーを出て小一時間で実家へ。実家には3泊4日するのですが、基本的に読書三昧のつもりでしたが、いくつかのタスクを片付けないといけないです。ただ、今日のところはTSUTAYAに本を買いに行ったくらいで、ずっとダラダラ過ごしていました。明日からまたブログもしっかり書く。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~

■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-11 23:39 | ■日一日
あ~っと!15位前後でゆらゆらし始めた!上位の壁は薄いなあ(笑)!あなたのことを愛しています!今日も清き一票をお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はとりいそぎ、Facebookに連投した記事を元に。。。

今年2回目のQ州ツアーなんですが、最終日の解散後、「座敷わらし」のいる居酒屋を予約しました。前回に続き。もちろんその特定の「部屋」を予約!

前回、「座敷わらし」の部屋で飲んでから、それが影響かわからないけど、怒涛の日々でした。いろんなことあったけど、結果、すべてOK!どんどん良くなる一方!

なので、今回もまた座敷わらしに会ってきます!

そんなQ州ツアーですが、もう明後日だ。まだあと2名は空いてます。宿など手配した予約をキャンセルするのも心苦しいので、こんな時にこそ参加されるといっそうのご利益あるんですよ!

座敷わらしが待っています!そして今回は大半が終了後の飲み会にも参加。10名以上になると思うのですが、みんな座敷わらしに会いたいんだな!(笑)

残り2名!男性比率が低いので、男性だと嬉しいけど、もちろん女性も大歓迎!なぜか今回も33歳が多いです。何かが起こる!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)
b0002156_3284793.jpg


と言うことで、ギリギリまで待ちますよ~。と言いながら、5日の18時にて完全締切りで。ほんと、こういうときに参加すると何かが起こるんですよ。直感を信じて!次!


I'll never have to worry about money again!!

セミナー等で床に転がりながら絶叫するあのセリフが英語になりました!!

近い将来、英語で講演するための準備を着々と進めています。月に5分~10分程度の講演を英訳してもらい、ネイティブさんに吹き込んでもらい、完コピしています!!

ヒアリング力は短期間にかなり改善された実感。丁寧な日常会話であればほぼ聞き取れます。YouTubeとかでJAZZ関係の番組とかも語彙があるので普通に楽しめてます。

明日は久々にレッスン。ここ1カ月、なんか忙しくて英語に集中できなかったけど、止まらず進み続けよう!!!!

9月は予定通り、英語オンリーのセミナーをするのか??したとしても、数名に限定してこっそりやります。これまでの「宇宙となかよし塾」の参加者限定で、申し訳ないので無料で。

でも、9月もめちゃくちゃ忙しい。それは理由にならない!やるかするかしかないから!
b0002156_331172.jpg


ちょうど今、この英語の勉強(一夜漬けか!)してるので、時間があまりないのです。ここ1か月、ちょっとサボり気味だったけど、これから毎日一時間は勉強だ。前に覚えたスクリプトも忘れてるし。「般若心経」はもう一生忘れないし、昔覚えた「祇園精舎」なんてのもいまだに覚えてる。それくらいに覚えよう。自分の講演だ、自分自身の人生なんだ!次!


読者さんから「浮気」について語ってくれとリクエストがあったので、今朝のLINEでしゃべりました。

やはり反応ゾクゾクで、ほぼすべてが共感。反感だとそれをネタにされるからと思い、控えてるのかな。

その中で、「実際は男性より女性の方が浮気してる人多いですよ〜」との女性からの返信をいただきましたが、その理由に目から鱗、と言うかちょっと寂しくなりました。

その視点はなかった。なんだと思います?

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


この手の話、みんな好きじゃないですか。答えはFacebookのコメント欄にて。次!

 
週刊文春はどんどんやってほしい。新都知事の周辺を突きまくってほしい。そしてボロをたくさん見つけてほしい。それによって新都知事の進退問題へと議論を発展させてほしい。

そこで、有権者も本当に大切なことは何かについて考えてほしい。権力者のボロを探して追い込むことで溜飲は下がるかもしれないけど、自分たちにどんなにメリットがあるのか考えてほしい。都知事選であれば、50億もの血税を消費する価値があるのかも。

政治家に限らず、生きてると突かれて困ることとか普通にあるもん。人間の誰もがそうであるように、政治家だって完璧な聖人君子ではありえない。

正直、猪瀬さんも舛添さんも辞めてほしくはなかった。舛添さんが家族旅行で政治資金使ってたとしても、金戻せ今後はやめろ、で良かったはず。そんな些細なことで、人的政治的リソースと税金を無駄にするのはどうよって。

文春はガンガンやってほしい。そして今こそ、そんな文春スクープごときに動じない、本質を見る目に目覚めてほしい。

小池百合子に週刊文春砲!冒頭解散ついでに都知事も即辞任に追い込まれるか?


と言うこと。そう言えばエジプト人タレントのフィフィが学歴詐称疑惑を持ち出して炎上してましたね。小池知事はカイロ大学を卒業してないとかなんとか。フィフィはアラビア語が読めるからって、小池自治がテレビで見せた証書は卒業証書じゃないとか因縁つけたり。単にカイロ大学の卒業証書を見たことないだけだったみたいで、イスラム学者の中田孝から「小池は確かにカイロ大学にいたし、その証書にはカイロ大学の証印が押されてるよ」って反論されてました。他にもカイロ大学を卒業した証拠は普通にナンボでもあるようで。ちなみにだけど、フィフィの旦那(元?)はオレの知人です。昔からよく知ってます、、、なんて言っちゃマズいかな(笑)次!


今、話題?

○○なものは○○ない。
○なことはしない。

いいと思います。

でもこの社会には○なことでも、何かのため、誰かのために一生懸命やって、そんな人たちが支えてる部分も大きい。

(以下、長文ですが大人の都合で自粛・・笑)



と言うわけで、明日の英語レッスン、楽しみます!やることいっぱいあるのはいいことだけど、読みたい本もたくさんあるのよね。来週は大阪に家族で帰省するので、ここぞとばかりに本を読みまくろう。それではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-08-04 23:39 | ■日一日
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は家族でお出かけ。新宮のイケヤでランチ、お買い物、子どもたちは遊具場で遊び。カブトムシが売ってたので、オスメス二匹ずつの合計四匹を買って帰りました。長男ちびQはそれぞれに名前を付けました。木に登ってるオスが「のぼるくん」、エサのゼリーばかり食べてるオスが「食いしん坊」、土に潜ってるメスが「もぐりん坊」、エサをバクバク食べてるメスが「バクバク」とのこと。そのまんまだ。
b0002156_1603622.jpg


最初は家にあった小さな飼育箱に4匹入れてたのだけど、オス同士がケンカをし始め、お互い傷付いてしまったので、大きな箱を買ってきて入れ直し。エサも二つ買いまして、ケンカしないように。それでもケンカする場合は敷居をしないとね。メスは日中はずっと潜ってて、夜になると動き出すようです。


オレが初めてカブトムシを飼ったのは、今のちびQと同じ小学一年。幼稚園の頃からカブトムシの図鑑とかを読むのが好きで、小学生になって親に言ったら買ってくれた。オスとメス、小さな飼育箱に入れて一生懸命に育てていた。だけど、秋になるとカブトムシは寿命。オスが死んだとき、母親と外まで埋めに行って、めっちゃ泣いたのを覚えてるなあ。なので、ってわけじゃないけど、カブトムシには昔から愛着がある。


小学二年からはクヌギ林にカブトムシを取りに行って、割とうじゃうじゃいまして、小学三年くらいまで買いました。うちはアパートだっため、犬猫を飼うのは禁止。だけど、虫の類はかなり買った思い出があります。カブトムシの次はザリガニ。これも良く近所の川に取りに行きました。そして一時期、うじゃうじゃ買ってたこともあり。


そうだ、幼少期に虫に関するちょっとした思い出があります。オレと友達のしげる君、その弟のみのる君と遊んでるとき、イチョウの木の下に小さな幼虫がいたんです。カブトムシの幼虫を小さくしたようなのだったので、おそらくカナブンかコガネムシ。掘ると次々出てくるので、特に持って帰るつもりもなく、ただ掘り起こして遊んでいました。


間もなく、みのる君が「でが~!!」と大声を上げます。見に行くと、めっちゃデカい幼虫が転がっています。大きさもカブトムシ以上で、クロワッサンのような形をしていました。ちょっと不気味なフォルム。

そして次の瞬間、恐ろしいことに掘り起こしていた小さな幼虫が一斉に地表に出てきたのです。オレたちの周りはにわかに幼虫だらけとなり、怖くなりました。


とりあえず、そのデカい幼虫めがけて、みんなで石を投げました。すると、その幼虫、石を弾き飛ばすのです。石を少しずつ大きくしていったのですが、それでも弾き飛ばす。なんとしても懲らしめたいと思い、ブロック塀を持って来て、そいつに投下。それでも弾き飛ばす。地面が土で柔らかかったのもあるでしょう。


こうなったらとことんまで勝負だ。そのクロワッサンのようなデカい幼虫をアスファルトの上に移動して、ブロック塀を投下。

あえて描写はしませんが、勝利しました。と、そのまた次の瞬間です。地表に大量に出てきていた小さな幼虫が一斉に地面に潜り始めたではありませんか。ものの2~3分ですべての幼虫は地中に消えていきました。


言っておきますが、これだけです。オチもありません。35年くらい前のことですが、この話、いろんな人にしまくってるので、記憶にそんなに相違はないと思います。ですが、まだ謎が解けません。あの、クロワッサンのような大きな幼虫は何者だったのか。そしてなぜ、掘り起こしたら他の小さな幼虫が次々と出てきたのか。そしてそいつをやっつけたら、再び小さな幼虫は消えていったのか。ネットで調べてもわかりません。が、もしかしたら夢を見てたのかもしれません。だけど、あの状況、今でもよく覚えてるんですよね。高校の体育館の横ら辺でした。

以上、良い連休をお過ごしください。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
  
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-17 23:39 | ■日一日
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日で2016年も半分が終わります。明日から後半。正直、この半年、何が起こったかわからないくらいに加速が著しかった。正月の段階で予定も予想もしてなかったことが多すぎた。簡単に振り返ると、、


<1月>
台湾出張、三男入院・退院、トリオコズモ演奏会を主催(クラリネット、チェロ、ピアノ)、夢なに台湾語版・韓国語版

<2月>
ニュージーランド自転車縦断(10日間でクライストチャーチからクイーンズタウン)、藤沢あゆみさんと出会い

<3月>
久高島でコズモクダカ結成・プロデュース、神秘の島・新城島

<4月>
happyちゃん主催のジャネット秘密パーティに参加、本田健さんとランチ、翻訳書の仕事、了戒さんとコラボ

<5月>
北陸チャリンコトークライブ、マイさんとコラボ、船井フォーラムで講演

<6月>
感動のQ州ツアー、監訳書の出版、杉本さん・ぜっきーさんとコラボ、年末の1,200人トークライブ決定


年末の10大ニュースに入れないといけないイベントがすでにいくつも。いったいどうなってるんだと思うほどに。そして週2回のLINEメッセージ。それも今朝で53回目の配信。あとまだ47回も残っていますが、どんな話をするのだろうか。


先日、「LINEメッセージを配信するメリットなどない 2016.6.16」とか書きましたが、実は目に見えない部分で、この「加速」こそが配信の最大のメリットかもしれません。ビジネスの世界では「アウトプットの量=収入」と言われることがあり、その意味では、1回10分と言えど、音声になるとその文字数はかなり多いですからね。しかも早口だし。

だけどですね、昨日の月イチセミナーで一つわかったことがあります。それは「ゆっくりしゃべっていい」ってこと。なんだこんなことかと思うけど、ゆっくりと心に染みるようなしゃべり方って素敵だな~って思ったのです。すると、心なしかいつもよりゆっくり目のしゃべり方になりまして、もしかしたら次回は違った雰囲気かもしれませんよ。


それはともかく、ブログにLINEにフェイスブックにメルマガに、、、毎日、大量に言葉を発していると、そこには必ず「受け手」がいまして、中にはそのメッセージを好意的にとらえてくれる人もいる。それだけ喜ばれることが多くなればなるほど、それは自分に返ってくる。


だから、情報発信しよう。そして、できれば人に喜ばれるようなこと言おう、人を不快にさせたり、盛り下げるようなことは言わないでおこう。それだけで周りがハッピーになる、そして自分自身もハッピーになる。オレ自身、そうやって生きて行こうって決めたし、いきなり完璧になるわけじゃないけど、それでも少しずついい人間になろうと思うのです。


実は今日一日、いろんなことがありました。反省することもあり、だからこそ人間は成長するのかな。人生っていろいろありますね。。。


さて、すでにご案内を開始していますが、8月6日(土)~8日(月)で今年2回目のQ州ツアーを開催します。仮募集の段階で10名を超えたので、出動します。今回も思い出に残る旅をしましょう!8日の終了後はまた座敷わらしの居酒屋に行きたいな~と思ってます。運がよければその部屋に通してもらえるのだけど、あれから確かに、めちゃくちゃいいことが続いてます。やっぱり座敷わらし効果か??

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2)

b0002156_1103958.jpg


明日から7月。7月もいろんなことがあるぞ。気合い入れるために「9ステップ」のセミナーにも参加するし、あと、自分でもコラボを含めていろんなことやる。そうだ、タロットのコラボとかもするわけで。

■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残8)

2016年もあと半分。楽しくいきましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-30 23:39 | ■日一日
削除
by katamich | 2016-06-28 23:39 | ■日一日
削除
by katamich | 2016-06-27 23:39 | ■日一日
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_0182541.jpg今日は家族サービスの日でして、午前はカフェで物書きをしましたが、昼は子ども二人とマクドでハッピーセット。その後は家族で川遊び。夜は焼肉屋さんに行きました。長男も小学生になり、焼肉が大好きなようで、肉もご飯もたくさん食べました。いつも食が細くて困っている二男もいつもよりは食べました。ちなみに二男は幼稚園でもかなりの問題児。給食を食べる時間もマイペースで遊んでいたりして、昼休み、給食が遅い児童のための「特別部隊」の常連だそうで。夜もまた遊びながら食べるため、どうしても遅くなり、結局、残してしまう。それでいて風呂上りにはバナナとかを食べるのですが、食べる前にこんな風にして遊んでしまう。まるで昔のオレのようだ。


まあ、これでも少しずつは成長してますので、きちんとしつけはしつつも、らしさを伸ばしていけたらと思います。一方の長男はまったく正反対。ちょっと大人びたところがあり、勉強などもしっかりします。そんなところも、オレの兄弟とよく似ている。二男はきっとサラリーマンにはなれないだろう。それはそれで、今から起業家のマインドを教えていければいいですね。と言っても、単に自由にやりたい放題するだけですが。


それでも正直、「本を読む習慣」、「旅への好奇心と行動力」、「人と会うのが好き」、この3つがあれば、学校の勉強とかしなくてもそこそこ稼げるようにはなるでしょう。それに加えて、英語か中国語ができると強いかな。そしてオレはオレで、昨日は車で二時間かけて英語の個人レッスンに行ってきました。ここ最近、英語の時間をじっくり取れなくて、ヒアリングはかなり強くなってきたのですが(コツがあります)、スクリプトをしっかり覚えきれていません。それでも次回から、いよいよ「ネタ」に入るので自分でも楽しみです。


今までは自己紹介を膨らませた内容でしたが、これからは年末の1200人トークライブでもやるような「ネタ」を英語で叩き込みます。もちろん年末のは日本語でやりますが、今後、それと同じことを海外で英語でやりたい。目指すは「世界」です。世界のQちゃん。間違いなく実現するでしょう。


それまでのプロセスとして、まずは12月10日の「1200人トークライブ」があるわけですが、それまでもこんなにあります。

■6月19日(日)/東京/宇宙となかよし塾~書けば宇宙が叶えてくれる~
 
■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』(一般残?/VIP満席)
   
■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー(一般残5/VIP満席)
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残13)
 
■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
これはまだ一部でして、7月24日の昼、8月27日・28日にもあるし、9月には仙台から札幌までのチャリンコトークライブもある。今年はコラボが多いですが、とにかく数をこなしています。今までにないほどに。それもこれも、1200人トークライブへの布石であり、英語の勉強もその一環。


そんなこんな、まずは明日19日(日)の夜、「宇宙となかよし塾in東京」となります。日曜日の夜にセミナーするのも珍しいし、お時間のある方はぜひ「飛入り」でも結構ですので、お待ちしています。できればフォームからお申込みいただけると助かります。お振込であれば、当日でもお安い方の料金でOKです。ぜひ「伝説」にお立会いくださいませ。


明日、東京に発ちまして、火曜日に福岡に戻ります。そして中二日間を福岡で過ごし、金曜日から月曜日までまた東京。ANAのマイルが貯まるなあ。明日はアメックスのプラチナになってから初めての飛行機。初のANAラウンジだ。オレもいろいろ進化しています。そんなとこでまた。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-18 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン