宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■精神世界( 922 )

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


12月2日。10日まで完全にカウントダウン。宇宙が終わらない限り、その日はやってくる。そして過ぎ去っていく。しかし、まだまだやらなければならないことはたくさんある。パワポも作らないといけなし、当日のスタッフ役割とか各種段取り、そして何より集客だ!そんなすんなり満員になるとも思ってなかったけど、あまりにも案の定だ。しかし、これから一週間が本当のドラマ。絶対に満員にする。あと600人。楽勝だ!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


それにしても今日は動きが大きかったな。実は昨日、FUMITOさんから電話がありまして、「明日、ブログで紹介するよ~」とのこと、他にもいろいろお話しました。FUMITOさんは、ほんと、いい奴です。青春イズムに満ち溢れています。男から見てもカッコいいですが、なぜか嫉妬とかはまったく起こらない。人徳があるんだろうな。そんなFUMITOさんの記事!ほんと、涙でそうになった。いや、泣いた。

「どんよくTalk Live」

「やりたい」と思ったってことは、
それは宇宙から与えられた使命かもしれない。

だったらできる。

簡単ではないかもしれないけど、
できるから「やりたい」って思うんだ。


お金だって、仕事だって、遊びだって、
恋愛だって、結婚だって、なんだって

「やりたい」から始まって
「できそうだ」って思ったら

それはもう「できる」ってことなんだ。


そうやって「できる」の基準を上げて行こう。


簡単ではない。
だからこそ面白いんだよ。


いいこと言うな~って思ったら、オレが前にどっかで書いた文章だった(笑)

やっぱ、共感なんです。シンパシーなんです。

FUMITOさんと初めてお会いしたのは、昨年の3月。LICAさんとご一緒で、なんとおしゃれでカッコいいお二人なんだろう、が第一印象。その年、お二人ともに本はベストセラー。LICAさんの本のコインチャームは数々の奇跡を起こし、FUMITOさんの「不思議な写真」は文字通り幸せを呼び込む写真として、じわじわと5万部超えのベストセラー。
b0002156_12455551.jpg

b0002156_124685.jpg


FUMITOさんの来年のカレンダーもすでに壁に貼っています。このような人たちとの「シンパシー」が大きな渦を巻き起こすんだろうな。カッコよ過ぎるよ。見た目も中身も。これが本物の「イケメン」なんだろうな。これからも一緒に面白いこと、やっていこう!青春していこう!


そして昼過ぎ、とっても面白い記事が投下されました。タマオキアヤちゃんのブログだ。

石田久二という男


「好きなことで食っていけるわけない」その言葉を信じるのか、はたまたどん底から這い上がり、三児のパパでありながら世界中を旅して、イキイキと人生を謳歌する彼を信じるのか。

カチコチの頭では、ひらめきも降りてこない。

本当にそんな人間がいることを、一緒に目撃しにいきましょう!



あのパワフルな講演は、本当にどん底からでも逆転できたからこそ。

彼の話を聞けば、「自分もできる!」そう確信できるでしょう!


パソコンから見るとこう。世界は日の出を待っている。
b0002156_12471846.jpg


結局、オレってアホなんだな、クレイジーなんだな、発達障害なんだな、ADHDなんだな。それでもいいのさ。「やりたくないことできない病」だからこそ、「やりたいこと」に貪欲でいられる。そして「やりたいこと」やっている限り、どんどんよくなる。それを知ってるから、どんどんやってしまう。アホなんです。はい。でも、まだまだアホやるよ。


明日から本番までずっと東京なんだけど、4日、都内のどこかでゲリラビラ配りやるし、とにかくあと600人集めなければならなくて、アホの100乗で進むしかない。魂参加もどしどし応募いただいててまして、会場にはたくさんの魂と、そして1,200の肉体で埋め尽くされるの。アホを見に来てください。そしてちょっとでも踏み出す勇気を見つけてください。

さらにサンマーク出版のフェイスブックページでもご紹介。

【元気になれる! 夢までかなう! 石田久二先生トークライブ♪♪】


ベストセラー
『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3382-3
『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の著者
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3491-2

Qさんこと、石田久二先生のトークライブが
なんと、1,200人規模の会場で行われます!

Qさんのトークライブは、
いつも爆笑必至トークとアクションで大盛り上がり。
でも、いつの間にか、夢をかなえる秘訣も学べてしまうのです。

ぜひ、Qさんのトークライブ体感してください!!!

【石田久二 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』】
日時:12月10日(土) 15時~17時30分(14時開場)
場所:世田谷区民会館
主催:エバーグリーン・パブリッシング(株)
お申し込み・詳細 
http://www.evergreenpub.jp/donyoku/

・・・・・・・・トークライブ詳細容・・・・・・・・・

<第一部:夢がかなうとき、なにが起こっているのか?>
・10年間の歩み!ブログ!滝行との出会い!会社を辞めインドでの悟りの話
・神様DVDによりお金に困らなくなった話
・二度目のピンチから「アレ」を始め月収100万円の話
・初出版Amazon1位から5万部ベストセラー「夢なに」の話
・「秘伝ノート」と「祈り」の話 
・コズモクダカの演奏(カバー曲)

(休憩)

<第二部:運がいいとき、なにが起こっているのか?>
・「やったらよろしいやん」が人生を切り開く話
・臨時収入100万円の密教アファメーションの話
・人間にとって最も不要な感情を破壊する話
・青春!人生に恋する!自転車ツアー前日に聞いた歌の話
・コズモクダカの演奏(カバー曲)
・伝説の「柏木係長」の話

<第三部:そらのレコード>  
・コズモクダカの演奏を中心に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、Qさんプロデュースの
バンド・コズモクダカのライブもあります!
お楽しみに!

b0002156_12493084.jpg


それに対して、このようにシェアしました。

ああ~~っと!!!!サンマーク出版!!!愛を感じるよ~!!!

最終的にトークの内容は「第一部:夢なに」、休憩挟んで「第二部:運なに」となり、そのまま「第三部:そらのレコード」はコズモクダカを中心に。

ちなみに会場ロビーでは「金子尚美スペシャルエディション」なるブースを設けています。金子さん担当著者の作品を中心に、FUMITOさん、LICAさん、リュウ博士、柴崎マイさんとかとか。コズモクダカの薄井先生もだ!何名か会場にも来られる予定です!

あと、私の10年間を振り返ると「加賀田晃」の存在を抜きに語れないわけで、金子さん担当ではないですが、サンマークさんから出てる『営業マンはお願いするな!』をドカンと置く予定!

皆さん、買ってくださいね!(笑)

とにかく10年間の集大成であり、内臓ひっくり返るくらいのド級トーク繰り広げますんで、どうぞお楽しみにあれ!今回で封印するギリギリネタもやります。諸事情あってもうできないのです、あのネタは。

そしてコズモクダカ!クローバー出版時代から販促で深く関わってきた了戒さんをボーカルに、ギターのアトムさん、ベースの理恵ちゃん、ドラムのたまごちゃん、そしてキーボードのまゆちん、すべて私の昔からの知り合いで、冗談抜きで久高島で結成されたバンドなんです。

二曲のオリジナルを始めカバー曲もいくつか。さらにゲストには同じく久高島をご一緒したチェロの松本愛子ちゃん、そして中高の後輩であり日本を代表するジャズクラリネット奏者の土井徳浩くんを迎え、一世一代のライブとなります!

とにかく、とにかく、トークもライブも絶対に感動できる自信あり!日本にこんなのがおるんかとビックリするほど超絶トークとなりますんで、わかりますよね?私のセミナー知ってる人は(笑)

あと一週間だ!そして明日からずっと東京!日曜はゲリラビラ配りする!

ビー、クレイジー!

1,200人満員にするには、もっともっとクレイジーやるしかない!そんな狂った男を見たい人は12月10日、世田谷区民会館にゴー!!!

おっと、その前に申込を忘れちゃいけないぜ、ボーイ!(テリーマンへのオマージュ)



つまり、どんどんクレイジーにってこと。4日、新宿か渋谷辺りに出没してる可能性あるので、見つけたらお声かけくださいませ。明日のDAFは主催の西澤さんの執念で前日に満員になった。12月10日も続きます。
b0002156_17064667.jpg


明日から東京、10日くらい滞在します。どんなドラマが待っていることやら。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-02 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日も実に濃密な一日でした!何から書いていいのかわからないので、何も書けない!まず、新刊『そらのレコード』のamazon予約がスタートした!12月1日に幸先良いスタートだ!!!

『そらのレコード』(CDブック)/コズモクダカ
b0002156_15375694.jpg


この表紙、ヤバいでしょ!!!じっと見てると、どんどん深く入っていきそうで、瞑想効果がハンパないあ!さすがは蛯原あきらさん。普段はガールズイラスト専門だけど、他ならぬ久高島だけに、渾身の仕事をしていただきました!


それにしてもね、なんじゃこりゃ〜!!!!って感じ!コズモクダカってなんだ?エバーグリーンパブリッシングってどこだ?

コズモクダカ、今年3月に久高島で誕生。結成数秒後に「宇宙となかよし+久高島=コズモクダカ」と命名。当初は趣味のアマチュアバンドのつもりだったのが、了戒さんのハナウタからまゆちん作曲。8月9月にゲスト迎えてレコーディング。


CDブックを思い付き、ちょうど10月にエバーグリーンの設立なので、そこから出そうとか進めた結果がこれ。ついにアマゾンに。書籍とは言え、メンバー全員、アマゾンでその音が買えるようになってしまった。結成8カ月でアマゾンデビュー。プロでもなかなかCDは出せないのが、この展開。


これは完全に「久高の神様」の導きとしか思えないし、ここだけでも「神様」がいるってことが証明されたも同然で。だって、3月の時点で、誰一人こんな展開を予想してなかったのだよ。まずは来年3月、久高島ツアーやります。毎年お礼参りだけど、今回はコズモクダカ+αで行かなければだもんね。


本は8日の最後の練習で手にします。メンバーの名前が掲載されたCDブック。巻末のスペシャルサンクスにはたくさんのお名前を掲載している。感慨深いなあ。8日が楽しみだ。昼にみんなで「甘いカレー」を食べてから練習に入る。「甘いカレー」は『そらのレコード』に最初から最後まで登場し続けるキーワードでもある。そもそも「甘いカレー」とは何か。ヒントは新小岩にあり。

本書にはメンバーの写真も掲載。コズモクダカ、そしてギターの剛さん、クラリネットの土井くん、チェロの愛子ちゃんだ。剛さんは純子さんとのユニット「ツインソウル」のギターで、今年2月のライブでお会いしました。土井くんは中高の後輩にして、日本を代表するジャズクラリネット奏者。そして愛子ちゃんは京都を中心に活動するプロチェリストで、昨年は一緒に久高島に行きました。
b0002156_15412147.jpg


それにしてもこの表紙、どっかで見たことがあると思ったら、まゆちんが指摘してくれた。8月に河口湖で合宿セミナーをしました。そこで『運なに』にもあるシンボルを見つけるワークをしました。そこで出てきたシンボルは、その後、何かと実生活で目にすることがあり、それはつまり宇宙からのサポートを意味する。


2年前、アトムさんも同じワークをやって、「雪の結晶」が出てきた。肉まん屋を始める前のことで、帰って試作を作ろうとフライパンを取り出し、何気に裏を見ると同じ「雪の結晶」が出てきた。その後、公的融資の話も進み、見事に「肉まんアトム」を開業するに至り、今年で2周年。同じ商店街にできた肉まん屋は3か月でつぶれたと言うのに、さすがとしか言いようがない。来年はもっと忙しくなる予定だ。


まゆちんがこのワークで出てきたのが「青い宝石」だった。その翌日、金運神社のツアーに出たのだけど、最初に訪れた浅間神社でシンボルそのもののお土産があった。それが右の。左は『そらレコ』の表紙。
b0002156_15414434.jpg


瓜二つだ。蛯原さんはもちろんまゆちんの話を知らない。集合的無意識を通して書かせたとしか言いようがない。なんか、すげえキテる。本当に奇跡的なストーリーがすでに出来上がっている。この『そらのレコード』自体、完全にシンクロストーリーだし、たくさんの人に読んでほしい!


そんな奇跡の集大成が12月10日に集まっている!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)

あと一週間ちょい。急激に申込が増えている。まだまだ頂上は見えてこないけど、あと一週間できっとイケる。奇跡の体現者となってほしい。1,200人の山頂で円陣を組もう!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-01 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はいろんなことがありました。まずは早朝。その話は最後にするとして、いろんな方よりブログやフェイスブックでご紹介いただきました。まずは栢野さん。
b0002156_2323014.jpg


動画はこちら。狂人はお互いさまだと思うのですが、本当にありがたいご紹介です。愛を感じるとか言うと怒られそうですが(笑)


そして次は大ベストセラー作家の藤沢あゆみ先生。あお~、この記事を書いていただくのに、いくらくらいかかるのでしょうか、と聞きたくなるくらい(30万円ほどとの噂も、、、払ってませんが)。70万部を飛ばす文章の達人よりご紹介いただきまして恐縮の限りです。フェイスブックから引用しますね。


もし何の制限もないとしたらやりたいことは何ですか?
いままさに、それを全部やろうとしてるひとがいます。
人気講演家でベストセラー作家の、石田久二さんは活動10年。100人単位の公演をこなし、依頼されて本も出し続けている。
ここで、彼は1200人のステージに立つことと、私財を投じて仲間が立ち上げたばかりの出版社で本を出すことを決めました。
http://ameblo.jp/motezo/entry-12221288035.html

圧倒的にパワフルなトークは、確かに1000人超のステージに似合う。
だけど、今の10倍の負荷をかけて、自分をそこに立たせようとは、なかなかしないこと。

先日、Qさんがピコ太郎のブレイクについて書かれていましたが 何がすごいって、当たるかわからないのに10万円かけて動画を撮ったこと。10万円がすごいことになりましたねという笑いになってるけど、実は逆。

どうなるかわからないものに10万円かけることがすごいとわたしも思う。
しかも、なかのひとは芸能人。今からユーチューバーになろうと思う?
それはまさにベストセラー作家で、名スピーカーであるQさんが、未知数の世界に飛び込むことに重なる。

そう、それがどんよくに生きるということ。
どんよくに生きれば、人生どんどんよくなるしかない。
それは思い込みでも気休めでもなく、彼自身が体感してきた。

そんな思いを込めて、彼は自分が立つステージに、どんよくトークライブと名前をつけました。

12月10日、彼は自分の決めたステージに立ちます。
その瞬間に、あなたもたちあいませんか?
わたしも行きます。一緒に体感しよう❗️

情熱大陸のクルーになったつもりでブログ書きましたよ笑。
読んでみてね(^ー^)

どんよくにやりたいことやろう!12月10日、石田久二さんどんよくトークライブに行こう❗


絶対の絶対の絶対の必読文章です!あゆみ先生をして、最大級にエネルギーを注ぎ込まれた、文字通り魂の文章。読みながら泣いた、感動した!個人な今年の新語・流行語大賞に「藤沢あゆみ」が入ってるのだけど、その御名はずっと昔から一方的に知っていたけど、初めてお会いしたのは今年2月だったんですよね。この記事は永久保存版です!


そして次は26日にコラボをする福ちゃんのブログ!

ブログ更新しました。
今朝の東北の地震。
そのとき感じたことを書きました。
このタイミング、まさにGO!サイン。
誰と会うか?
本当にしたいことは何か?
それに従うと、おのずと次元上昇がやってくる。
最高最善のタイミングで。

Mr.次元上昇に会うべし!


福ちゃんらしい不思議な文章。そう言えばオレも夜中は3時頃まで眠れなかったなあ。よくあることなんで特に気にもしなかったけど、福ちゃんと同じく、何かを感じてたのかな。そう言えば三男もなかなか寝なかったぞ!


そう言えばまゆちんもこんなこと書いてたぞ。
b0002156_0272978.jpg

太陽が蠍座(死神)から射手座(節制)へ〜まるで地下のカエルが狩りに出るようなもの?


ちょっと怖くないかい。

「地下でマッタリしていたかえるさんが、外に出て狩りに出かける感じ」

ってさあ、今朝の「地揺れ」と無関係でない何かを感じるんだけど。まゆちん、恐るべし表現力。


コズモクダカはヤバい人が多いな。まゆちん、そして薄井先生も予言者みたいな人だし、たまごちゃんは座敷わらしだし、アトムさんも宇宙人だし。とにかくさ、地下でマッタリしていたかえるさんが、「起きろ~、動け~」って言われたような揺れ方。11月22日、本当に世界が変わってしまった。お感じになられますか?


福ちゃんの話に戻るけど、また怖いこと書いてる。

「そのタイミングが来た、号砲が鳴った、そういうニュアンスの内容でした」

ってさ、まゆちんが書いてることとシンクロしてないかい?まゆちんは今朝の地震の前日に書いたのだけど。コズモクダカのデビューライブ(12月10日「どんよくTL」)、絶対来た方がいいよ。オレのトークもだけど、コズモの音、絶対に聞いた方がいい。完全に別の次元に誘うから。


26日の福ちゃんとのコラボ。おそらくだけど、本人も自覚してないような恐ろしいこと言いそうで怖い。宇宙人の次元にいる人だからさ、本当の話、ぜひ聞きに来てほしい。


ちなみに福ちゃんの本業は整体師であって、身体のことを熟知してるだけに、どうすれば「お金に好かれるか」なんてのも、身体のアプローチから解き明かしてくれまして、これまた必読だなあ。そして何より、福ちゃんは「いい奴」です。めちゃくちゃ面白くなりそうだ。

■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
b0002156_0305517.jpg


そして最後に、27日にコラボするタマオキアヤさんのブログ。ここでもフェイスブックから引用します。

わたしはブログを始めたのが今年の3月で、起業が5月。
そして起業して2ヶ月目の6月には、月収7桁を越えました。
そのときは、まだサラリーマンでした。
そして半年たった今、月収7桁から一度も落ちていません。
売れる起業家とそうでない人には、決定的に思考が違います。
それは起業だけではなくて、お金に対する思い込みもしかり。
だから、売れないのは才能がないからではない。
貧乏なのは運気が悪いからではない。
「うまくいく方法を知らないだけ。」
こう言えるのは、学生時代にアルバイト4つをかけもちしていた、決してお金持ちとはいえないわたしが変化できたからです。
学生時代は、ずっと体操着着ていたわたしが。
それに、ダメ営業マンがこんな起業家になれたのもそう。
コラボトークライブをする石田久二さんなんて、ニートだったんですよ!
もっかい言うよ、ニートだよ!!?
それが今や、ベストセラー作家であり、年収3千万の起業家なんです。
それは、思考を入れ替えたから。
だからこそ、うまくいっている人の思考と自分の思考の何が違うのかを知りに、セミナーやワークショップに行くんです。
「思考を買いに」です。

売れる起業家の特徴


今年もまたいろんな人と会ってきたけど、年末にこんなのと出会ってしまうとはなあ。言葉の一つ一つがすべ「本物」なんですよ。ダメセールスマンだった時代から、厳しい業界でトップを続けてきた本物だからこその言葉の力。それでいてスピリチュアルとのバランスも抜群。占いもできるし、霊視もできるとか(あ、言ってよかったかな?)。


このブログ、とりわけこの記事に書かれてあること、いわゆる「逃げスピ」に毒された人には厳しい言葉かもしれないけど、絶対に塞いではいけない話。


福ちゃんも「これまで重ねてきた『思い込み』」って言うし、アヤさんも「今までの思考」と言う。まったく同じことを言っている。つまりは「考え方」だ、「頭の中」だ。


顔とか体つきとか才能とかって、変えようと思ってもなかなか変わらない。だけど、「頭の中」って、そう決めたらすぐにでも変えられる。独立して月収9万円だった福ちゃんが、ある「思い込み」を捨てることで翌月から7桁の収入を得たように、ダメセールスマンだったアヤさんもまた「思考」を変えることで、瞬く間にトップに立ったように、「頭の中」を変えるだけで、人生なんて一瞬で変わってしまう。


今回はコラボだしさ、特にアヤさんとのコラボなんて、私のことよく知らない人も多いと思う。だったらやりますよ。鉄板ネタ。2005年9月のある夜中、本当に瞬時に「頭の中」が変わった瞬間の実演を。ビックリしないでくださいね。でも、本当に変わったんです。鉄板ネタだけど、久々にやりますよ。でももっと度肝抜かれる「柏木係長」は1210にしかやりませんが。


とにかく、凄まじいコラボになることだけは確かだ。絶対に来た方がいい。いや、この時期だからこそ聞いた方がいい話なんだ。

■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~


そして最後にフェイスブックに投稿した文章で。

【祈り/11月22日(火)/あと18日】
 
こんばんは、石田久二です。
 
今朝、本当にビックリしましたね。幸いにも大きな被害もなく、津波警報も解除され、現地ではまだ余震や避難している人もいるかと思いますが、3.11のような大参事にならず、今はホッとしています。
 
もちろん今年4月の熊本地震のように、この後も何事もないとも限らないので、万一の備えと防災意識は忘れずにいたいです。それは私が住む九州も同じこと。
 
ところで久高島の神人である真栄田苗さんから言われたのですが、「祈り」には大難を小難にする力があるそうです。昨日まで当日のMCを務めるまっきーが久高島に行っており、苗さんにガイドをお願いしたようです。
 
そのとき、妙に「大難を小難に」とのフレーズを思い出したのです。いや、誰かのブログかFBで読んだのかもしれません。
 
今朝、テレビで地震・津波情報を見たとき、どうしようもないので、ただ「祈り」を続けました。一度はテレビを消し、子どもにご飯を食べさせながら、ただ、祈っていました。
 
次にテレビを付けたとき、心なしか「大丈夫だ」との思いが強まり、徐々に警報・注意報が解除されていくのを見て、まずは胸をなで下ろしました。
 
地震や台風などの自然災害は地球が活動している以上、避けられないこと。だけど、その被害を少なくすることはできる。日本はそのための世界一の技術と蓄積があります。
  
今回の地震・津波でもその成果は見られたと思うし、最近で言うと、博多駅前で「大穴」が空いた後の対処は実に見事なものでした。今日の博多も何事もなかったかのように、日常が送られています。
 
そのような技術的な進展も大きいですが、同時に日本は「祈り」が日常にある偉大な国だとも感じています。特定の宗教を持つことはないですが、日本人は神羅万象に対する無意識的な「祈り」の心を持っている。
 
久高島には「祈り」の原点があるとも言われています。
 
今回の地震・津波は、今のところは大きな被害はありませんでしたが、改めて「祈り」を思い出させてくれる、神様からのギフトではないかと感じています。もっとも、そんなことを言えるのも、被害が少なかったからではありますが。
 
12月10日に発売となるCDブック『そらのレコード』も一つのテーマに「祈り」があり、「どんよくTalk Live」でも大切な「祈り」の話をしっかりしたいと思っています。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


と言うわけで、今日は読む文章が多すぎですが、「勤労感謝の日」の祭日に、じっくりと読んでみてくださいね。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-22 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から一週間、滝行に入ります。2016年としては11回目。今回を満行して、12月も一週間やれば年間100日達成となります。そして今日の滝は先月と大違いでめちゃくちゃ冷たかった。これぞ滝行の醍醐味。この間、肉・酒・性の禁止はいつも通りですが、菓子・コンビニ・カフェインも禁止します。カフェインを断つと間もなく頭が痛くなり、いわゆる禁断症状が出るのですが、それもすぐになくなります。23日に満行となり、24日から名古屋です。楽しみだ。


それにしてもこの滝行も、今回で13回目の冬に突入します。まさかこんな続けているとは。そしてなくてはならない週間に。滝行の目的は究極のリラックス。しばしば滝行で「浄化」とか「除霊」ができると言う人いるけど、それは間違ってはいないけど、もう少し説明は必要。


私は「霊」はすべて幻想であると解釈しています。つまり、思い込みだったり、単なる被害者妄想だったり。実体としての「霊」は存在しません。ただし、霊がいると信じている人にはいるし、いないと思ってる人にはいない。それだけのこと。かくいう私も、滝行をし始めて2~3年までは霊はいると信じていたし、実際見ていました。しかし、ふとしたことから「霊は単なる思い込みだな~」と気が付き、そっからまったく見なくなりました。


では、「霊はいる」と思ってる人にとっての「霊」とは何か。それがまさに「緊張状態」であり、「ストレス」のこと。「なんかいやだな~」って感覚が、たとえば「視覚情報(V)」が強い人には何らかの姿として見え、「聴覚情報(A)」が強い人には声や音として聞こえたりする。「体感覚情報(K)」が強い人には、身体の不調だったり反応だったりで現れる。


さらに「霊」を見やすい聞こえやすい感じやすい人は、元々の体質もあるけど、「自分以外に理由をもっていきたい」って傾向が強い。自分だけなぜか不幸な目にある、体調も悪い、変な人が周りにいる、お金もない、、、これらの理由を「霊」にもっていくととてもスッキリするから。


以前、30歳にして家に引きこもっている息子さんのお母さんからメッセージをいただいたことがあります。そのお母さんが言われるには、「息子は宇宙人にウォークインされているので、いなくなってくれれば社会に出られるのに」とのこと。ここでの宇宙人も霊も同じことで、このお母さんはスピリチュアルのワーク等にすごくハマっていました。実際、その手のワークで知った人なんですが。


息子さんが引きこもっている理由はわかりません。だけど、それは両親だったり、家庭だったり、または遺伝だったり、いろんな理由があるわけで、少なくとも「宇宙人のせい」と考えるには飛躍し過ぎだし、その宇宙人をなんらかの方法で取り除いたとしても思い通りの現実にはならないでしょう。

つまり、「霊(宇宙人など)」の正体は「現状」と「思い描く姿」との「ギャップ」にあって、このギャップがストレスとなって視覚・聴覚・感覚を通して顕在化するものなんです。

ここで重要なのはギャップ。これを私は「心のコリ」と呼んだりもしていますが、「現状」と「思い描く姿」の間には多かれ少なかれギャップがありますよね。久々に図化しましょう。
b0002156_18175865.jpg


この「ギャップ」を取り除くには3つの方法があります。

1.「現状」を「思い描く姿(目標)」に近づける=願望実現
2.「思い描く姿(目標)」を「現状」に近づける=現状維持(ありのまま)
3.「ギャップ(心のコリ・ストレス)」そのものを取り除く


この3つはどれか一つってことではなく、それぞれに調整しながら進めて行くのが現実的。「思い描く姿」が遠すぎれば近づける(2)、頑張って「思い描く姿(目標)」に向かって行く(1)、力を抜いてリラックスを心がける(3)。


もちろん私はすべてやっています。たとえば「月収1千万円」を「目標」にしましょう。「現状」から見るとちょっと遠い。だったらまずは「月収500万円」くらいに目標設定。そして頑張る。しかし、頑張り過ぎるとそのギャップがストレスとなって苦しい。逆に遠のく。そこでリラックスして、ストレスを緩和し、「現状」と「目標」のギャップを解消する。


すると月収であれば、今まで100万円だったのが、200万円になり、300万円になり、徐々に500万円に近づく。そして目標達成となる。


このとき、割と見過ごされがちなのが「3」の「リラックス」です。リラックスの一番の方法は「息を長く吐くこと」です。たったこれだけ。実際にやって見るとわかるのですが、息を長く吐きながら、ストレスを感じることは難しい。緊張することも難しい。


この「息を長く吐く」の方法の一つとして、ヨガ、瞑想、マッサージ、ボディワーク、そして「滝行」があるのです。どれが良くってってもんじゃなく、自分に合うもの、物理的にできるものをやればいいです。滝行やりたくても、そんな環境にある人、あまりいないでしょ。だったら、風呂場で水垢離でもいいのです。重要なのは日頃から力を抜くことを心がける。つまりは「呼吸」に気を付けること。それが習慣となれば、「現状」と「目標」のギャップも縮まり、比較的スムーズに願いは叶います。この辺、拙著『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』にとても詳しいです。


そしてそこの秘伝を試すと、まあ、叶わない方が難しいので是非やってみてください。ちょうどこんなご連絡をいただいたばかり。
b0002156_18185648.jpg


それ以外にも台湾、韓国からも「叶いました!」って報告をいただきます。話を戻しますと、願いがかなわないとか、思い通りにいかないってのは、「霊」のせいと言えばそうだけど、その正体は「ギャップ(ストレス)」にあり。だったら、リラックスしましょう。滝行を続けられるのも、リラックスが大切なんで。

と言うわけで、久々に願望実現系のガチブログを書きました。そして最も大切なのは、「願いは叶って当然だ」って真実を受け入れること。これで大丈夫。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~
 
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-16 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日からまた一気に開けた感じだ!昼はそうでもなかったけど、ちょうど21時を過ぎた辺りから何かが開いた!フェイスブックでの「チーム青春」も大盛り上がり!CDブック『そらのレコード』への名前掲載については15日いっぱいで締切なのでお急ぎください。次元上昇まちがいなし。そして今日はウルトラスーパームーン。何気に外に出ると、すごい!いつの間にか晴れてるし!めちゃくちゃ明るい!!!!
b0002156_0584420.jpg


ほんと、今日、この瞬間から始まったよな~。ほんとに次元上昇したよ。12月10日の「どんよくTalk Live」も満員御礼は当たり前として、とんでもないことになりそうだ。そうそう、嬉しいことが。「おなすインフォメーション」でライブを紹介してくれいるのだ!なんと久高島とコズモクダカのことも書いてくれている!

波動転換点・ジュピター・LIVE・動物園(2) 11/12(土)/おなすインフォメーション


交響曲第41番「ジュピター」と久高島は、
衝撃と鳥肌ブワーで似たところがあります。


沖縄本島から少しいったところに浮かぶ久高島。

沖縄出身の人に聞いてもなじみがないと
言われることが多いですが、神の島とか
日本人の魂の原郷があるといわれる島です。

日本最後の聖域!沖縄の神の島「久高島」は日本一のパワースポット


ここにクボーウタキという聖地があります。

聖地といっても何かあるわけではなく、というか
ただ原初的な自然があるだけ。

ちょうど上から陽の光が差し込んでいるのを見ました。

なんて美しい光

その瞬間、なにもないところにすべてがあるという
本源性を感じて、その衝撃で鳥肌がブワーッとたちました。

一緒にいたAIKOさんに
「ここヤバい! ここヤバい!」と言ったのを思いだします。


その久高島で結成されたのが「コズモクダカ」というバンドで、
そのバンドを従えてQさんが
1000人規模での講演会&ライブを行うということです。

その鳥肌ブワーを紹介させていただきます。


■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


まず、おっしゃる通り、モーツァルトの交響曲第41番ハ長調「ジュピター」の第四楽章のコーダの部分は「宇宙」そのものです。交響曲第1番第二楽章から出てくる美しい旋律「ドレファミ」が、最後の交響曲の第四楽章の主旋律として登場し、その他の様々な旋律と混ざり合って混沌から完全なる調和へと着地する瞬間。ただの調和ではありません。「完全なる調和」です。


高校のとき、寮生活をしていて11時の消灯後、30分間だけウォークマンを聞くのが楽しみな日課でした。テープのちょうど片面でモーツァルトの一曲がだいたいそんなもん。ある日、いつものようにルーティンで41番を聞き始めたのですが、その第四楽章で完全に「宇宙」に放り出されてしまったのです。


ものすごい体験でした。あの頃からすでに「宇宙となかよし」だったのかもしれません。そして久高島。かれこれ7~8回は行ってますが、大里家に「光の玉」はやってくるわ、カベール岬の朝陽で覚醒するわ、もうブワーそのものの島なんです。宇宙に触れるとそうなる。


そして昨日、またブワーがやってきました。それは12月10日に発売されるCDブック『そらのレコード』の表紙を見ているとき。ガールズイラストの第一人者である蛯原あきらさんに描いていただいたのですが、それがもう、ハンパない表紙になってしまった。普段の仕事とはまったく違う絵柄でありながら、一流とはかくもスゴイものなのかを思い知らされました。


ようはプロとアマチュアの違いであり、一流と二流の違いでもある。蛯原さんは実際に久高島に行ったからこそもあるけど、完全に「宇宙」を描いてしまいました。もう、吸い込まれるように何時間も見てしまう。大げさでなく、見れば見るほど自分がなくなっていくような感覚。


その瞬間、やってきたのです。ブワーが。モーツァルトを聞いたときのような感覚が。まだお見せできないのが残念ですが、間違いなく鳥肌立ちます。完全に異次元がありまして、真剣に12月10日を楽しみにお待ちください!絵だけでも間違いなくニーズがあるだろう!


何度も何度も言うけど、すごいことになってきた。久高の神様が導いている。来年もお礼参りに行くけど、どんどん加速している。本当にすごい、久高島。『そらのレコード』の本文にも久高島が出てくるし、そうだ、モーツァルトのピアノ協奏曲第27番変ロ長調の第三楽章も出てくるんだった。そして表紙のモチーフも久高島。次男の名前は卓久、三男は紘高、下の字を並べると久高。


12月10日、完全に「宇宙」になりますので、世田谷区民会館に絶対に来てくださいね。とんでもないブワー体験がそこにありますから。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


と言うわけで、いろいろお楽しみに。来年も久高島に行くけど、その前にインドにも行く。2月11日から行くのだけど、その日は満月だ。標高3,500mって富士山にでも登らない限り、なかなか体験しないと思う。ましてや3泊4日も歩き回るとか。凍り付いたザンスカール川を歩くのだけど、一日4~5時間を歩き、それ以外の時間は何すんだろ。夜はテントで寝るのだけどね、標高3,500mってものすごく空が近いよ。ってことは月も近い。どんな世界なんだろう。。

今日からまた完全に世界が変わった。オレたちはどこに進んでいくのだろうか。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-14 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


11月9日。ビックリした。まずビックリしたのが「おなすインフォメーション」での記事

以前から言われていた波動の転換ポイント、
ボクの感覚では今日のような感じがしました。

昨日はかなり激しくて乱気流のよう。

今日は一転して、雲ひとつない秋晴れのような、
早朝の湖面のような澄み切った状態になっています。


現象面では追って変化していくと思います。


おなすさんとは2006年~2007年くらいにはよくお会いしていました。そして恩人でもあります。近々またお会いしましょうよ~。で、何がビックリしたかって、同じこと思ってたんです。大統領選挙でまあビックリ、トランプが勝っちゃいまして、その話もまた追々するとして、現象面でも時代の転換点である一方、文字通り「波動の転換ポイント」なんです。


個人的には今朝、ここ数週間、ちょっと思い悩んでいたことがすべて解決されました。一言で言えば調和された。一か月後には大きなイベントもあることだし、これですべてが整って突っ走っていける。


そして夕方、タマオキアヤさんと初めて電話でお話した。ブログは本人いわく「確信をつきすぎて直視できない」と言われることもあるくらい、耳に痛い文章もあります。もしかしたら、厳しいこと言われたりして、、、とかちょっとだけ構えてたりしましたが、しゃべってビックリ。


大阪弁のほんわかしたお姉さんでした。電話ではオレばっかりしゃべっちゃってゴメンだったけど、小一時間の電話ながら、まだまだ話は尽きない。今度ゆっくりお茶でもしましょうって話になったのですが、27日のコラボ前に偶然お会いできる日が決まっちゃいました。なるほどね、しっかり準備されている。その場にはぜひともアヤさんに紹介したい人物もいるし、まさに宇宙の采配だね。

■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~


こうやって、今日はいろんなことが「変化」する一日でした。それだけにすごくエネルギーが動いて眠い眠い。21時に布団に入って0時前に起きました。そしてフェイスブックにこんな投稿しました。


明日10日、「チーム青春」の募集を開始します。
 
・「どんよくTalk Live」へのチケットを購入済み
・イベントページに「参加」している
・「青春」の響きに胸が高鳴った
・トークライブ大成功の一員となりたい
・一人でも多くの方にLiveのお声掛けをいただける
 
が参加条件となりますが、「チーム青春」の皆さんには、
 
・当日14:00から30分間の楽屋セミナー+円陣
・青春グッズ
 
などの特典が得られます。ただし、当日楽屋に500円を持ってお集まりいただける方に限りで。
 
さらに本日、新刊CDブック『そらのレコード』の巻末にスペシャルサンクスとしてお名前を掲載しようとの方向となりました。
 
このような機会は滅多にないことですし、歴史の一ページに刻印したい方はぜひ「チーム青春」にご参加ください!

b0002156_14395625.jpg


この投稿の直後から、参加希望のメールがたくさん届いているのですが、大切なのは「自分のこと」として目標達成したいと思う人。自分の夢に貪欲であること。そして1,200人の山にみんなで登っていきたい人。なので、正直、一人でも多くの人をこのライブに連れてきてほしい。もちろんノルマなどはありませんが、「自分のこと」として目標達成のロールモデルを体験してほしい。

登頂までまだ先は長いですが、間違いなく「1,200人満員」になります。告知開始数分で満員になるのもまた理想だけど、一歩一歩重力を感じながら登っていくのもまた青春だ。


とにかく、時代の転換点を感じる。ついでに言うと、11月14日(月)もまた重要な日であり、それまでに懸案事項はすべて片づけておくこと。ある筋から聞いたスピリチュアル情報ではありますが、それは私も感じています。そして私自身は本日できちんと片づけることができたと思っています。


2015年が戦後70周年で価値観が揺らぎ始める年、ウソがばれる年。確かにそうだった。そして今年から来年はさらに加速。2020年くらいまでは動きに動きまくります。

しかし、時代が動くと言っても、その基本になるのは個人の意識。日本で言うなら、今まではアメリカが守ってくれてて、国もどうにかしてくれる時代が70年間は続いていた。おそらく前の時代の価値観を覚えている人は、少なくとも70歳から80歳以上であり、すでにほとんどが現役ではない。


すべては自分次第。この言葉は重く、そしてこれ以上に勇気づけられる言葉もない。なぜなら、幸せ不幸も、すべて「自分」でどうにかなるのですよ。今までは「アメリカが~、ジミンが~、アベが~」って言えたけど、本当にそんなこと言ってられなくなった。トランプの選出は(彼が実際にどの程度続くかはさておき)、時代の象徴なのかもしれません。


もう一度言いますが、すべては「自分」なのです。神任せでもなく、自分次第。もちろん究極的には神や宇宙にゆだねて生きるのも一つの真実。だけど、幸せになる、不幸になる、これらを選択するのは自分しかない。何を選ぶか。そして私たちは選んだ通りの人生を生きることができる。そんな素晴らしい時代ってかつてなかったかもしれない。


もちろん「国、自治体」の単位は残るし、これからも重要ではあります。国は国民の命と財産を守る。国防、警察、法制度など。自治体は市民の生活を守る。福祉、インフラなど。だけど、それを実現するのもまた、個人の働きかけであり、つまりは納税。


節税は自らの財産を適切に守る上で必要とは思うけど、だけど、それはあくまで納税がありき。税金の使い方については、国民がしっかりウォッチする必要があるけど、たくさん稼いで、たくさん納税する意識も必要。そうやって個人個人が豊かになり、みんなで生活を守っていきたい。


もう一度言うけど、すべては自分次第。そんな幕開けの時代に生き、そして大きなイベントを開催させていただけることに感謝しかありません!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
  
「チーム青春」も大歓迎です。ただし、すべては自分次第で。その上で1,200人の山を登っていきましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-09 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は疲れのため9時前にいったん寝て、その間、子どもたちはまだ起きていました。気が付けば夜中の1時過ぎで、そっから起き出していろいろ。3時頃に再び寝ました。朝、子どもたちがまだいると思ったら今日は祝日だったんですね。え~っと、まずは26日(土)のふくちゃんとの東京コラボのご案内を開始しました!

■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~


いつもの通り、VIP席もありますので、懇親会までじっくり参加されたい方はぜひこちらから。翌日はタマオキアヤさんとのコラボですが、週末にはご案内を開始したいと思います。そうそう、「どんよくTalk Live」のチラシをいろんなところ(店舗、サロン、医院、コンビニ等)に送らせていただいてるのですが、興味深いメッセージが届いています。
b0002156_0574936.jpg


どなたかが、このチラシを置くだけでパワースポットになると言われていましたが、本当にそうかもしれません。信じるかどうかはあなた次第。チラシの在庫はまだありますので、できれば東京近辺で置いていただける方、引き続き募集中です!


そして夕方、LINEメッセージの89回目を配信しました。テーマは「収入の桁を上げるための100%確実な方法」について。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

配信後すぐにたくさんのご返信をいただきまして、またしても大きな反響。今のところのご感想をざーっとご紹介。ネタバレ部分はカットして。


Qさん、いい話 他では聞けないいい話 ありがとうございました❗ ずっと聞き続けて 本当に良かったです❗ 残りもすごく楽しみに してます⤴

すっごい深い話〜awesome\(//∇//)\ありがとうございました!なーるーほどね!でした。

Qさんこんばんは。 秘伝、お聞きしました。 目から鱗です。Qさんの仰る通りですね。 本当に有難うございました。

わーなんか!すごく!なっとく!ほんとそれーって思いました((o(。>ω<。)o)) 音声ありがとうございます

Qさん! 今日の話、そ、そういうことか、、と感動というか込み上げるものがありました。 ありがとうございました

Qさん、今日も配信ありがとうございました(*^^*)  秘技、確かに!!って感じです。係長のネタもですし、今回の内容もですし、、人の生き方論は本当にすごいなって思います。 係長のネタを見てから、私の生き方も変わったので、来年もまた楽しみです。これからも応援しています

貴重な話をありがとうございました。

岡山の○○です。今日は秘伝のお話し、ありがとうございました。 沈黙の時間帯に私は私でどんな秘儀なんだろう?と考えてまして、「すいません」をやたらに使わないこと(自分を否定するから)なんじゃないかな?と予想してましたが、・・・・・することだったんですね!素晴らしいヾ(o´∀`o)ノ

確かに〜と思いました(^◇^)意識しないでも出来るようになりたい(((o(*゚▽゚*)o)))です。

Qさん!いつも楽しく聞いています。 今日のも今聞いたんですが、なんか凄かったです! 私はスピ系なんですけど(笑)この話を聞き出してから凄いエネルギーが降りてきて、なんと表現したらいいのか、とにかく、私が大天使なんかと強く繋がった時と同じ感覚になりました!びっくり。宇宙が持ってきてくれたメッセージなのかなーなんて思いましたよ!

石田さん、 ありがとうございました‼ また(涙)です‼ 感動‼

目からウロコが落ちました(・・;) ホントにそうですよね〜 ありがとうございます


ありがとうを一日1,000回言うのもいいけど、もっともっと確実で簡単な方法があるんです。私は毎日やってますので、収入が増えて当然だし、周囲の人たちもみんなそう。経済的に恵まれている人は、誰もがやってることなんですね。神社に行くとかじゃないですよ。今日は神社には行きましたが(笑)
b0002156_058468.jpg


神社、これからしばらくは毎日行こうと思います。別に神社に行っとけばいいってわけじゃないけど、行くと落ち着くし、ニュートラルになれる。そして5日(土)から一週間の滝行もスタートします。12月10日(土)の1,200人に向けて、とにかくできることをすべてやる。そろそろ「チーム青春!」も発足するわけで。


とにかくテーマは「次元上昇」しかないです。12月10日を境に人生が変わる。私自身も今回の11月1日のパーティで完全に次のフェーズに進んだ。なんだか不思議なんですね。10年前どころか5年前も、こんな場所で普通にしゃべってる自分が想像できなかったわけで。
b0002156_0592075.jpg


こちらは大ベストセラー作家の藤沢あゆみ先生と、「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」の著者であり、お馴染みテレビドラマの脚本化として有名な旺季志ずかさんに挟まれて。オレの表情がちょっと固いのもご愛敬。
b0002156_11310.jpg


こうやってすげえ人たちといろいろご一緒できるようになったのも、まさに次元上昇。もちろん地道な積み重ねがあってこそだけど、オレにしてもきっかけは2003年12月のとあるビジネスセミナーだったわけで、そんなきっかけを作りたいのですね。ハンパないっす!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


そしてちょうど今、12月10日に演奏をするコズモクダカのキーボードまゆちんの出版決定の知らせがあった。

大切なご報告【出版が決まりました!】


もうね、次元上昇する覚悟、いや、準備はOKですか!どんどんいきますよ!どんどん!どんどんよくなるんだ!さあ、またまた楽しくなってきたぞ。11月も後半に面白いイベントが目白押し。どんどんよくなる。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング  
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ(仮称・近日受付開始)
 
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-11-03 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


27日木曜日から本日まで6泊7日の東京出張。昨日、茂にい(永松茂久さん)から「Qさん、東京に来たら~」と言われたのだけど、確かに今のペースだと東京に事務所兼寝床を契約するのも出張のホテル代もそう変わらない。もしかしたらホテル代の方が高くつくかもしれない。今さらカプセルもなくて、一泊平均1万円もするのなら。でも仕事面においても、東京事務所は必要かなと思ってます。


東京初日はとても暑くて、福岡から薄着で行ったためか、翌日から急に寒くなって少し体調を崩してしまったような。でも今は平気です。無事に福岡に到着しました。それにしても楽しかったなあ。あっという間だったなあ。木曜日のディジュリデュ、金曜日の打合せ3連ちゃん、土曜日のセミナー&懇親会、日曜日の豊島園、月曜日の打合せ、そして昨日の打合せとパーティ。特にパーティが最高だった。


つくづく2016年って一年はすごい年だ。今までも毎年毎年すごかったのだけど、今年はずば抜けている。だけど、来年はまたさらに輪をかけてすごいのだろうな。今年の2月頃、了戒さんの「バンドやりて~」ってつぶやきに反応したのがそもそものきっかけか。すぐにドラムのたまごちゃんを推薦し、3月には久高島でコズモクダカ結成。その時点でエバーグリーン・パブリッシングの設立も決まってなければ、レコーディングもCDブックも1210トークライブの影も形もなかった。


つまり、「光の玉」なんです。久高島の「大里家(うぷらとぅ)」って遥拝所があるのだけど、2015年3月に行ったとき、出てきたのです。そこで「お前に命をやろう」って声が聞こえ、同年10月に三男誕生。今年はハッキリとは現れなかったけど、やっぱりそこに何かある。大里家。一説によると「産みの神様」がいらっしゃるそうで、そこにお参りに行くと奇跡が連発するとの噂も。オレに関してはまさにそう。一度かなうと「お礼参り」に行く必要があり、毎年、チェーンのように行かざるを得なくなってる。もうすでにお礼参り確定なので、来年3月もまた行きます。


ほんとこの一年、どれだけのものを産み出したことか。3月の段階から本当にあり得ない展開。コズモクダカのメンバーは特にそうだと思う。完全に導かれている。宇宙そのものだ。昨日のパーティでコズモクダカが演奏をしてるとき、なんだか感慨深くなった。あのあと、複数の人から「Qさん、コズモクダカが演奏してるとき、涙流されてませんでした?」とか言われたのだけど、その自覚はないまでも、何とも言えない気持ちだったのは確か。この構図なんてどうでしょう。
b0002156_14382172.jpg


左からサンマーク出版副編集長の金子さん。オレの本だけでなく、LICAさん、FUMITOさん、リュウ博士、柴崎マイさん、たけいみきさんなど、ここ最近、ベストセラーを連発しており、その著者さんはほとんどがお友達に。右となりの薄井孝子さんも凄腕セラピストでありながら、『「サイン」を上手に受け取る方法』で金子さんの担当。その昔はバリバリのプロ歌手で両親共にジャズ畑のプロ。それがこんなご縁に結び付こうとはね。


その隣はお馴染み、アトムカンフーさん。2005年の8月に突然検索でこのブログを見つけ、それからのお付き合い。当時は投資ニートをされてたのが、その後、中国で二年間の日本語教師、帰国後は加賀田式を取り入れトップセールス、そして今は「肉まんアトム」の店長。予言しておきます。来年、「肉まんアトム」は「君の名は。」並の聖地となり、九条商店街は大パニックになりますから。それはきちんと理由がありまして、12月10日に判明します。早いとこ行って「夢ノート」に願いを書いておきましょう。


で、隣はドラム&パーカッションのたまご、キーボード・作編曲のまゆちん、ベースの理恵ちゃん。その3人は2012年の7~9月からの付き合いであり、ボーカルの了戒さん。2年前に札幌で出会ったときはまだコンサル会社のサラリーマンだった。その直後、クローバー出版の代表となり、さらにこのたび、分社化に伴い「エバーグリーン・パブリッシング株式会社」の代表に就任。これから日本を代表する出版社になることは間違いなく、それはパーティに参加されたたくさんの応援からも明らか。


その初の仕事が12月10日の「どんよくTalk Live」のプロモーションであり、初著書がCDブック『そらのレコード(仮称)』となります。なかなかこんな機会は得られないけど、それもこれもすべては「光の玉=神様」の導きだ。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


別に久高島に行ったからどうとは言わないけど、常に身近に「神様」がいらっしゃるという実感は大切だと思う。その実感があると、ハッキリ言って「無敵」だろう。楽しくしかならない。どこまでも「神様(宇宙など言い方は自由)」におまかせ。それはもちろん「何もしないでおまかせ」ではない。大枠で決まってるんだとの実感を持ち、その瞬間その瞬間で最高の自分を生きる。むしろ、自分は神様に使ってもらうんだ。そんな気持ちで生きて行ったら、とんでもないことが起こる。だけど、それもこれも決まってるんだな、とは思います。いいことがあったら感謝を忘れず、いやなことがあっても自分のため。どんどんよくなる、そしてどうせよくなるのだから。

12月10日まで40日を切ったけど、これからものすごいドラマが始まるんだろうな。頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ(仮称・近日受付開始)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-02 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


なんかまだ昨日の余韻から抜け出ない。いい日だったなあ。出演者もだけど、来てたお客さんもエネルギー高かった。昨晩はスタッフ懇親会の後、池袋のビジネスホテルにチェックインし、そこからが格闘でした。睡魔との。翌日の服がなくなってて、洗濯するのに一時間半。ここで寝たら明日着て行く服がない。


そうだ、月曜日はキン肉マンの更新日だ。それで少し目がさめるも、再び寝落ちが始まる。ネットしたり、呼吸法したり、火事場のクソ力だしたりして、なんとか乾燥が終わった頃だ。しかしホテルカードを取らずに出てしまって部屋に入れない。「全裸で出なくてよかった」とか思いながら、フロントに電話。無事に部屋に戻り、洗濯ものを広げて、そっから意識がなくなった。
b0002156_13462893.jpg


と言うわけで、スッキリして本日は10時から14時まで来年の本に関する打合せ。とても内容のある打合せができまして、いい気分で横浜のホテルに移動。そのまま気が付いたら暗くなっていました。昨晩は洗濯物のおかげで、あまり眠れなかったからね。明日は午後に1210会場打合せ、夜は了戒さんが代表を務めるエバーグリーンパブリッシング株式会社の設立記念レセプションパーティ。


参加者さんもそうそうたる顔ぶれでして、著者だけでも聞いてる範囲で、山崎拓巳さん、永松茂久さん、田中克成さん、LICA&FUMITOさん、新井健一さん、石塚麻実さん、薄井孝子さん、旺季志ずかさん、おかざきななさん、小野明さん、小原綾子さん、加藤アカネさん、佐瑠女みかさん、清水美ゆきさん、Kaori Taoさん、たけいみきさん、竹中章恵さん、田中みっちさん、中井 耀香さん、藤本さきこさん、MACOさん、八木龍平さん、小川泰史さんなどなど、他にも編集者、経営者、著名人などスゴイ人たちが総勢120名ほど集結します。


新会社のレセプションにここまでの顔ぶれが集まるのも、ひとえに了戒さんの人徳と地道な貢献のなせるわざだ。その新会社の初仕事が12月10日の「どんよくTalk Live」のプロモーションであり、初著書がCDブック「そらのレコード(仮称)」となるのです。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


さらにビックリしたのが、本日、出版コードが届いたそうですが、それがなんと「9909336」に決まったようで。うわっと思いました。まず「36」については、昨日、happyちゃんが「36は宇宙の数字!」って言ってて、「93」はそのまま「Qさん」で、「990」はこんな意味。

神が今、神聖な使命に専念するようあなたを呼んでいます。あなたの目的は世の中にとても必要とされている大切な役割を果たします。あなたにはこの役目を果たす準備ができていて、その素質もあります。

神は、あなたの祈りに対する答えとして、キャリアを通して、スピリチュアルなことに完全に専念するように強く促しています。


ヤバくないですか? エバーグリーンの主たるコンテンツはスピリチュアルですし、もう、導かれているとしか思えない。成功は約束されてるけど、それ以上に宇宙的ミッションを持たされた会社なんだ。言うまでもなく出版コードは選べず、勝手に割り振りされるもの。シンクロきまくりだよ。ほんと、すごいことなる。12月10日も絶対に来た方がいいですよ!


エバーグリーンパブリッシングは今後、ものすごい会社に成長していくことは間違いないし、その一回目のイベントと著作が披露される日。コズモクダカ(宇宙久高)にとっても一般の場ではデビューだし、「宇宙となかよし」だし、もうね、とことん「宇宙」とつながる一日になるから!

明日から11月。111。さあ、ドエライことが始まります。ドラマの幕開けです!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-10-31 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から来週の水曜日まで東京出張です。昨日は福岡セミナー&懇親会から0時過ぎに帰り、そっからいろいろ準備して、寝たのが4時過ぎ。いつの間にか長男は学校に行ってて、目が覚めたのが8時過ぎでした。14時10分のフライトで、いつものANAラウンジ。フェイスブックにもサクッと投稿。
b0002156_16404915.jpg


さてと。いつものANAラウンジだ。一ヶ月ぶりの東京出張でして、今回は本日ディジュリドゥの会、明日コズモクダカ練習&CDブック打合せ、土曜単独セミナー、日曜としまえん、月曜本の打合せ、火曜会場打合せ&エバーグリーン、なる行程で盛りだくさん。その間にもちょこちょこ用事が入るのでギチギチだ。でもいろんなことが一気に進みそうだな。楽しみだ。

来月は末に名古屋で練習とかセミナーとか。そのまま東京でコラボ二連ちゃん。どんよくもいよいよ迫ってきたなあ。

子どもって成長が著しくて、帰るたびに何かが進化してるのだけど、今のオレも子ども並みに成長してる実感あるな。

そうそう、子どもと言えば、最近長男に変化が見られました。二学期に入ってから、登校前にトイレにこもることが多くて、いつも登校ギリギリまで入っていた。時にはみんなとの登校時間に間に合わず、一人で行くこともあった。休日はトイレには行かない。

お腹が痛いのは本当らしく、でもこれは精神的なもののように思った。長男はとても優しくて、戦いのような遊びが嫌い。宿題も進研ゼミもキチンとして、大人が読むようなゲームの本を何度も読む。パソコンのプログラムのよくわからんのにこってる。完全なるオタク系で、これは石田家直系の血筋だ。
それだけに、友達からちょっかいをかけられてイヤな思いをすることもあったようだ。それが登校前のトイレに結びついてるのかもしれない。

そこで今月から始めた遊びのボクシングミット打ち。オレもボクシングを習ってるので、ぜんぜんヘロヘロだけれども、基本的なことはわかる。そこでジャブ、ストレート、ワンツー、左フックまで教えて、2分3ラウンドしっかりやってます。そして徐々に様にもなってきたし、ミットを打つ音も大きくなってきた。

そのせいなのかどうか、トイレにこもることが最近なくなった。なんか自信になってるのかもしれない。遊びとは言え、ジャブ一つでもまともに入ったら小一レベルの悪ガキくらいはなんてことない。もちろんそんなことはさせないけど、「僕はお父さんとボクシングの練習をしてるんだ」と言う、漠然とした自信のようなものがあるだけで、メンタルはかなり強くなると思う。

これからもボクシングは続けよう。本格的になにか習いたいと言ったら習わせたいし、それでもこれは親子コミュニケーションにもすごくいい。なのでオレもボクシング頑張る。そのうちに次男三男ともやりたいし、しっかりトレーニングを続けられるようにはしたい。むしろ子どもたちのためにオレもボクシングを続けたい。

このラウンジのビールは美味い。そろそろ搭乗だ。

b0002156_1641104.jpg


順調に羽田に到着し、夜は渋谷で「セロトニンドラムサークル」なるワークショップに参加。元SADS、現THE STREET BEATSのドラマーでもある牟田昌広さん主催のサークル。コズモクダカのドラマーたまごちゃんの先生でもあり、そのご縁で参加させていただきました。あ~っと、牟田さんのブログに詳細が!

スマホも人も波動数で引き寄せ合う/牟田昌広オフィシャルブログ
b0002156_16431880.jpg


すごく面白かった。セロトニン研究の第一人者である有田秀穂博士の元で学び、現在はドラマーとして活動しながら、呼吸法や広義の健康法によりセロトニン啓発に努めている牟田さん。20人もの参加者ギッシリで、体躯トレーニングから呼吸法、リズム、ディジュリドゥなど3時間半みっちりご指導いただきました。呼吸を制覇すると人生を制覇するな、これは。健康はもちろんお金にも困らなくる。おそるべし呼吸法。


それにしても「水道管を買わせる人格」ってなんだろう。たまごちゃんが勧めるなら、それが水道管であろうが買ってしまう。知り合って4年くらいになるけど、う~ん、やっぱりただモノでないな。12月10日の「どんよくTalk Live」でもコズモクダカのメンバーとしてドラムを叩きます。本当に「たまご」のような白くてつるっとしたビジュアルはドラムを叩くようには見えない。だけど、演奏の腕前はプロ顔負けで、少なくともアマチュアとしては完全にトップクラスのレベルにあるでしょう。その辺もご期待ください!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


セロトニンって言葉は前々から知ってるし、有田博士の本も何冊か読んだし、スマナサーラとの共著による「仏教と脳科学」は名著。セロトニンは幸せホルモンとも呼ばれ、とにかくセロトニンが出ると気持ちよく、そして健康に。逆に不足するとうつ病になる。と言うか、うつ病とは「セロトニンが欠如した状態」のことを言うわけで、そこでセロトニンを出すのに必要なのが「日光浴」、「リズムの反復」、そして「スキンシップ」であると言う。


セロトニンが出るとめちゃくちゃ眠れる。確かにそうだ。私はどちらかと言うと、部屋にいることが多く、常にいろんなことを考えているので、寝るのが苦手。遅く寝て、早く起きて、昼は眠くなる。それが、たまにやる自転車旅行のときなど、一日中太陽を浴びているためか、夜は気が付けば朝になったみたいな感じでよく眠れる。


また、瞑想などでもセロトニンが出ると言われていますが、滝行なんてヤバい。滝に打たれて出た後のすっきり感はハンパなくて、やってる期間は本当によく眠れる。もともと交感神経優位で、いつも気分が高い状態にある私は、もし滝行や自転車をやってなかったらどうなっていたか。きっと、精神が崩壊してただろうな。やっぱ必要なものをきちんと引き寄せているんだな。


そして今回、またディジュリドウに出会ったのも何かのご縁だ。ディジュは持ってたけど割れてしまってたので、帰ったらまた買おう。そして夢リストにも「60.ディジュリデュで循環呼吸ができるようになる」と書いていたように、循環呼吸をマスターしよう。今日、なんとなくわかってきた感じだった。これマスターしたら、なんかまた世界が変わりそうだな。ホーミーももっと上手くなろう。


そんなわけで、また新たな世界に突入した感じだな。牟田さんとはこれからもご縁がありそうだし、きっと絡みもある気がする。どんどん面白くなってきた、どんどんよくなるぞ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング

■10月29日(土)/東京/「人生が劇的に上手いく、呪文の法則」ライブセミナー
  
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-10-27 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン