宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■精神世界( 910 )

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


ちょっと話があちこちなるんですけどね、FUMITOさんから来年のカレンダーを頂戴いたしました!
b0002156_14364776.jpg

2017 FUMITO 見るだけで幸せになる不思議な写真カレンダー

そしてこちらは普通に購入しました!LICAさん、FUMITOさんのCD。今聞いてますが、めっちゃいいです。クリスタルボールCDは実は持ってまして、時々使ってたのですが、こちらに鞍替えです。他にもいろんな音が聞けるし、優しいし、楽しいし、癒されるし、飛行機の中とかで聞くと落ち着くな~とか思ってます。瞑想のときはもちろんのこと!
b0002156_14371579.jpg

『輝く人生を引き寄せる YES! の魔法 ~天使が舞い降りる、魔法の音楽~』
幸運を呼びこむ シンクロニシティ ミュージック ~聴くだけで引き寄せる、色の音楽~

でもって、FUMITOさんには、「どんよくTalk Live」の推薦文を頂戴しております!!!
b0002156_14373045.jpg


~青春!~

この言葉を聞いたら、浮かんでくるが、やっぱりQさん!なんですよ。

初めて、Qさんを見たのは、YOU TUBEだったんですが、
そこに映る、姿を見て、思いっきり、笑ってしまいました!

この方!面白すぎる!!!っと、同時に!
「何か、この熱い感じ、懐かしいな~!!!」って、思ったんですよね。

僕も幼少期の頃から、スポーツに打ち込んでいた時期に、この熱く語る衝動的な感じがシンクロしたんですよ。
ダイナミックな動きと表情、そこに、熱い熱い情熱が突き上げるエネルギー!
でも、少し違う事も思ったんです。

この方、大丈夫?血管切れそうじゃない。。。っと、思うくらい。
自分を忘れて、心の思いを在り方全体で表現している!事を。。。
在り方全体ですよ!

もし、一度も見ていないようであれば、是非、見て感じれる体感型トークです。
僕がLIVEで、Qさんを見たときに感じたのは、もう、居ても立ってもいられないくらいに、
何か心の内側で、何かを問い始めたりしてたり、
トークのエネルギーが爆発しているから、何かが外れて、笑ってしまう感じなんです。

冒頭の二文字の「青春」この言葉こそ、彼の永遠なるコンセプト!
青春って、ワクワクの原点でもありますからね。
その視点で常に意識し続ける世界観を、活動10週年記念トークライブで是非とも聞きたい!
そして、是非とも、このコメントを読んでくれた皆さんも、是非とも聞いてもらいたい!!!
会場で、みんなで会いましょう!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


ありがとうございます!!!


FUMITOさんと初めてお会いしたのはいつだったかな。あ、あのときだ。同じ編集者の金子さんが「副編集長」に昇進したお祝いをした席のときだ。あれはオレが言いだしっぺで、金子さんにゆかりある著者さん、ライターさん、関係者さんにお声掛けして集まったんだ。このときだ。
b0002156_1438426.jpg


ちょうど一年半くらい前。そのときはまだFUMITOさんも、LICAさんも存じ上げなくて、お二人とも金子さん編集で企画が通ってて、春から夏にかけて出版されると聞いていました。パリコレ?空間デザイナー?なんだかすごそうな方が来るんだな~と思い、写真を見てもめっちゃオシャレ。怒られたらどうしよう、、、くらいに思いましたもん(笑)


まあ、そんなことはあるはずなくて、「ミドリムシ」の話ばかりした記憶もありつつ、すごく楽しく過ごさせてもらったわけです。また会いたいな~と思ってたら、次は半年後になっちゃいました。これ
b0002156_1439222.jpg


「クローバー出版」の一周年のイベントで、5~6人くらいしゃべりまして、オレがトリで「インジェラ」の話をして持って行ってしまった、大ひんしゅくの日だったわけですね。でも、すごいな、この写真。今や日本を代表するスピリチュアル著者ばかりじゃねえか。真ん中のやつは誰だレベルの。


そんなこんな、FUMITOさんや、この面々とは頻繁にではないけど、ちょくちょく顔を合わせる感じでありまして、会うたびにすごいステージに立たれるようになり、マジですげ~な~とか思うわけです。

ただ、言っておきますが、FUMITOさんは「青春野郎」ですから。提供しているコンテンツが、どちらかと言うと女性向けの印象もあるのですが、本人はバリバリの青春野郎ですからね。どっか、熱いのがお好きなんですよ。


でないと、オレのYouTubeとか探して見たりしませんものね。そうそう、ある日メールが来たのか、直接言われたのか覚えてないですが、「YouTubeのQさんを全部見た!笑った!」とご報告いただいたのです。

ちなみにですが、YouTubeは自分でアップしてるバンジージャンプとかスカイダイビング以外は、ほとんど誰かが勝手にアップしてまして、その「誰か」はわかっているのですが、日ごろお世話になりまくってるのでして、まあ、アップしていただいてありがたいわけです。ただ、中には「これはないやろ~」って動画もありまして、それもま、いいかと思ってます。こうやって見て笑っていただける方がいらっしゃるわけですし。


ちなみに2~3年前だったかな、栢野さんが(あ、言っちゃった)、私がセミナーで20分くらいしゃべってるところをフェイスブックで勝手にアップしちゃいまして、たままたそれを見た富山の男性が、翌日、私に会いに来られたってエピソードもあります。熱いですね~。


そんなこんな、12月10日にはFUMITOさんも来られますし、LICAさんも来ていただけるでしょう!ほんと、どうなるか自分でも予想できないのだけど、ただ、完全に狂ったやつを見れるってことは確かかな。

と言うわけで、CDブックの作業が残ってるので続けます。本文は書いたのですが、「あとがき」とか周辺情報に意外と時間がかかってまして。LICAさん&FUMITOさんのCD聞きながらがんばります。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-13 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日も言ったように、5時まで原稿を書いていまして、それでも気持ちが高ぶって寝たような寝てないような。夢は見てましたが、それも原稿の関連のようで。脳って面白いなあ。5時まで起きてると、どんどん活性化する実感はあるのだけど、どっかの瞬間にピタっとフリーズする。5時の段階でそれを感じました。なんだけど、寝るとまた復活する。


で、9時過ぎに起きたはいいのですが、それからもずっとCDブックの件でやり取りが始まりまして、実はこれ「物語」になったのですが、医学上の話がちょっとあったりして、そのチェックも受けているところ。それだけ手間暇かけて、専門家の意見も聞いて、そして携わる人たちは、それぞれ別々の組織や仕事にながら、すべてプロ。ものすごくエネルギーの詰まった一冊になりそうです。


売れる売れないは通り越して、ただ、この本を読んで、CDを聞いてくれる人が幸せになる、宇宙を信頼する、自分を知る、思いが実現化しやすくなる。そんな一冊になることを祈るばかりです。


とにかく面白くなってきました。で、今日の「イベントページ」での投稿を。

【自動書記/10月12日(水)/あと59日】

こんばんは、石田久二です。

本日、一応の締切りとなっているCDブックの原稿を仕上げました。もちろん、これから校正や修正作業が入りますし、周辺情報の加筆も必要になります。

それでも、コアな文章は書きあげましたし、自分としては久々に満足な原稿になったと思います。

CDブック。これは文字通り、「文章」と「CD」をセットとした本ですが、拙著『運がいいとき~』にもCDが付いているので、それもCDブックと言えばそうかもしれません。

しかし、今回のCDは完全なる音楽CDなのです。作詞作曲もすべて自分たちで手掛け、録音には3名のプロに助っ人いただきましたが、どの方も私たちと関連の深い人たちばかり。

それ以外にも編集、デザイン、装丁、そして版元にいたるまで、すべて自前で揃ってしまったメンバーです。
文章は今朝の5時まで書きまして、最後の3時間ばかりは完全にトランス状態。途中から勝手に指が動いて、どんどん話が展開していくのです。

久々に体験しました。いわゆるチャネリング、自動書記状態を。

5時過ぎに寝て、9時か10時には目が覚めたのですが、フェイスブックを見ると、文章を読んだ関係者の方より、「涙なしで読めなかった」などの感想が続いていました。

さらには、その文章を読んでから改めて録音を聞くと、これまためちゃくちゃいい歌に聞こえてしまうのです。

今の時点でどうこうは言えないと思いますが、このエネルギー、なんか「きてる」と思うのは私だけではないはず。

CDブックの正式発売は12月10日を予定しています。そう、「どんよくTalk Live」の日です。ヴォルテックス急上昇。これから年末にかけて、どんなミラクルが起こるのか、ワクワクが止まりません!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


という感じで、自動書記から帰ってきました。と同時に、一気に「不安」や「恐れ」も襲ってくる。これはもちろん「変化」の前触れであることはわかってるのですが、そんなとき、話す相手がいるといいですね。今はフェイスブックメッセンジャーで無料通話ができるので便利ですが、その点、話し相手も多いので助けられています。


そしてそうこうしながらも、今日も個別メッセージ。今はフェイスブックから送ってる段階ですが、これが終わったら次は普通のメールに移行します。とにかく、出せるだけ出す。そして嬉しいことに、「メッセージをもらったから行きます!」ってご返事も。遠方の方にもお送りしてるのですが、それでも来ていただけると。


とにかく、多くの人の人生を変えるようなトークライブになることだけは間違いないので、遠方だから、金欠だから、など、私の方が遠慮しては始まりません。「5,500円+交通費」がかかったとしても、それで本当に人生が加速するようなきっかけを作る。人生なんて、どっかで一瞬で変わってしまう。オレ自身がそうだったように。だからこそ、やっていけるんだ!


いずれにせよ、「恐怖」の感情は人間にとって不可欠であるけども、それを乗り越えたら「喜び」しかない。あり得ないくらいのワクワクが待っている。って言うか、今もあり得ないワクワク状態ですけどね。
b0002156_12453884.jpg


「どんよくTalk Live」まで60日を切った。まだまだあるようで、あっという間なんだろうな。10月はCDブックに力を入れつつ、個別メッセージをただひたすら送る。がんばるぞ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-12 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


どうやら受付開始2日間で200名近く申込をいただいたようだ。ってことは、3日で300、4日で400、12日で1,200の満員御礼ってことになる。バンザーイ!!!

・・・なんてことはあるはずなくて、まずは参加意思の強い皆さんが200名近く一気に申し込まれたのだろう。ありがとうございます。感謝しかありません。正直な話、普通ならこれで十分過ぎる賑わいとなるのですが、今回は前人未到の1,200名。もちろん私にとって前人未到。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


それにしても「人生」ってなんだろう・・・。

2004年3月にスピリチュアルの世界を知り、同年5月からブログスタート。すでに12年のブログキャリアになるのですが、昨日も書いたように、この10年、12年、ブログを取り巻く環境、そしてセミナーや出版の業界もものすごく変わってきました。


2007年6月9日。私が初めて「セミナー」なるものを始めた日。幸せまんさんとのコラボで25名。この25名の方はほぼ全員がそれ以降のセミナーにもリピートされ、この仕事の手応えを感じたものです。その後、最低で4名、最高で完全自主開催で120名、コラボなどを合わせると300名くらいの前でセミナー・講演をさせていただいたのですが、1,200名はまさに私人生にとっての大きなチャレンジ。


結局、人生って「チャレンジ」の連続なんだろう。振り返って見ると、2年前、ある人物と出会いました。「ある人物」が誰かは読んでいるとわかると思いますが、その方はブログを初めて一年で出版をし、セミナーなども大人気と聞きました。そのお会いした日、その年の秋に数千人規模のセミナーイベントをやるんだと宣言されていました。


その当時の私の常識では、余程の有名人でもない限り、300人が上限だろうと思っていました。実際の話、大量のアクセスを集めるスピブロガーさん3名の方が一生懸命に集めて300人だったイベントがあった。それで勝手に上限を「300」としてしまったのだろうけど、その方は2,000人とも3,000人ともなるイベントをやると言う。正直、頓挫するだろうと思っていたけど、結論から言うと、それは大成功だったようだ。各界からも注目を集め、今ではその方は今や「世界」の一員となっているようだ。


本田健さんもその方をして「次元上昇」の事例としてお話されていた。ある日突然、一気に次元上昇する人間がいるんだよ。ただ、その「次元上昇」とやらは、2012年12月を待てば、または2016年9月になれば、誰もが一気に起こりうるものじゃない。


2012年12月のいわゆる「アセンション」を前にして、スピ作家たちは一様にしてそのイベントを活用し始めた。とあるスピ作家は「もうすぐ宇宙人が助けに来ます」という内容の本を連発して、それなりにベストセラーにもなっていたようだ。ただし、その方が今、何をしているのかわからない。その本のアマゾンレビューなどを見ると、読者の切実感が伝わってきた。


世の人は、基本的になんらかの悩みを抱えている。9割以上はそうだと言える。もちろんその程度問題でもあろうが。その中の極めて切実な悩みを抱えている読者さんから「いつ宇宙人が助けに来てくれるんですか!」なる質問がレビューされていた。


そしておそらくだけど、宇宙人は助けに来ず、その人の悩みが解決されたかは知る由もない。スピ界の「次元上昇」にはそんな風潮が強い。いついつになれば、何かが起こって、一気に次の世界に行ける。その世界には一切の悩みもなく、喜び以外は何もない。


正確に言うならそれは間違いではない。誰もが100%、例外なくその「世界」に行ける。その世界への入口を「死」と呼んでいる。なので、あまりにも今、悩みの度合いが大きすぎる場合、年間3万人くらいの人はその入口に向かってしまう。しかし、「次元上昇」とはそんなことを意味するのではない。


今、目の前にある具体的な悩みが解消され、そして具体的な願いがかなうのか。多額の借金はいつ返せるのか。いつ結婚できるのか。いつハワイに行けるのか。いつ一億円の臨時収入が入るのか。その具体的な変化を求めていることは間違いない。しかし、多くの人に「それ」は起こらない。つまり、待っているだけでは、「それ」はやってこないのだ。


では、どうすれば本当の意味での「次元上昇」ができるのか。そのカギは「気分」にある。仮に今、三次元の「気分」に身を置いているのなら、「五次元」の気分に変えてしまえば、世界は一気に五次元となる。では、どうすれば「五次元」へと気分を変えることができるのか。
b0002156_17135024.jpg


そのためには、とある「アファメーション」を知る必要があり、「どんよくTL」ではその話を最後にしようと思う。と言うのは、単なる宣伝ではなく、マジのマジの話ではあるのだけど、それはさておき。

「気分」を変えるってのは、ある意味、永遠の課題かもしれません。「景気」だってそう。経済学的に規定される範囲での「景気」はあるにはあるけど、なぜに日本の「景気」がいつまでたっても上向かないのか。それは国民全体の「気分」が沈んでいるから。確かに東南アジアなどはどんどん景気が上向いており、相対的な購買力もどんどん上がっています。ただ、それはいわゆる途上国だから、でもありません。ヨーロッパやオセアニア、カナダ、アメリカなども普通に経済成長しています。


では何が違うのか。一つだけ言います。それはこの事実を実感しているかどうかにかかります。


「どんどんよくなる」


途上国はこれからの生活がどんどんよくなると信じています。欧米もそう。一方、そう思えない国もあります。たとえば北朝鮮であり、もしかしたら中国の内陸もそうだろうし、アフガニスタンやシリア、ソマリアなど慢性的な戦争状態にある国もそう。将来の希望が持てないのです。


では、日本はどうか。普通に考えれば、確かに生活はよくなっているんです。社会全体としては。なんだけど、いろんな暗い話をする人もいて、そう実感できない現実がある。では、そんな「気分」にいたのなら、5年後、10年後はどうなるか。


世界は気分である。


この事実が事実である以上、どんな世界が広がるのか。言うまでもない。なので、ここでもう一度言いいます。


「どんどんよくなる」


この真実を受け入れた瞬間、人生は激変します。つまり、何をやっても「どんどんよくなる」のだし、「どうせよくなる」のだから、あとは自分の好きなようにやればいいだけ。そして本当の意味で「自分の好きなように」やれば、その世界がどんどん拡大し、本当に人生は思いのまま。

大きなチャレンジをする人の根底には「どんどんよくなる」と、そして「どんよく」があります。どう転んでもよくなる以外にない。だったら、やればいい。やりたいことをやればいい。そして実際に、やり切ったとき、それ以前とはまったく異次元の世界が広がっていることを知るでしょう。


12月10日。世界が変わります。間違いなく世界が変わります。それは私だけでなく、そこにかかわって人たち、そしてその「場」にいた人たち。間違いなく世界が変わります。次元上昇は「チャレンジ」と、それにかかわった人たちにのみ起こること。


私は12月3日から東京入りし、その日の夕方、とあるトークイベントにトリで出演します。そしてその翌日、新宿、渋谷、品川あたりでチラシ配りと街頭講演をやります。5日、6日、7日、8日、9日、何かやります。最後の最後まで全力を尽くし、とにかく一生懸命やります。ぜひ一緒に感じて欲しい。

そして世界が変わる12月10日、1,200人の一員として、その日、その場を迎えて欲しいと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-07 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


10月5日(水)、21:00~。「どんよくTalk Live」の受付がスタートする。ああ、これから2か月ほど、ずっと興奮状態が続くんだろうな。


12月10日(土)、15:00~17:30、世田谷区民会館、1,200人


まさかニートでワープアだったオレが、こんな規模で講演をする日が来るなんて、誰が想像しただろうか。しかし、こればかりは自分一人の力では絶対に不可能なこと。本当に数えきれないくらい多くの仲間たち、そして読者さんたちのおかげで、こんな「夢」を見ることができた。しかしもう「夢」ではない。突き進むしかないんです!


昨日のLINEメッセージは80回目を数え、残り20回となりました。なんか寂しいとの声もいただいていますが、これから100回目に向けて、どんどんヒートアップしていきますので、まだご登録がお済みでない方はぜひ!

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


ラスト20回!どんどん覚醒に導くような音声を配信させていただきますので!前回のテーマは「これから起こってくること」でしたが、巷では「二極化」とかなんとか言われています。しかし、随分と誤解があるようにも思えるので、本当の意味での「二極化」について解説し、次回はその続きを吹き込みたいと思います!とにかくこれから年末に向けて突き進みます!


さて、今日は英会話に行ってきました。2時間の個人レッスン。当初は講演スクリプトをやってましたが、最近は方針を変えて、一問一答式のスクリプトをストックするようにしています。レッスンの一週間ほど前に、5つほど英語で質問が送られてきます。たとえば、、、

1)What is your favorite place to visit and what happened there to make it your favorite?
(今まで訪れたことがある中で、あなたの一番お気に入りの場所はどこでしょうか?そこが好きになったきっかけとなる出来事はなんですか?)

2)What have you learned while raising your sons and can you give an example?
(男の子を育てる中で、どんなことを学びましたか?何か例をあげてください。)

3)Have you had to overcome a major fear in your life? What was it and how did you overcome it?
(人生で、何か大きな恐れを乗り越えたことはありますか?それは、どのような恐怖で、どのように乗り越えたのでしょうか?)

4)Who is the strangest person you’ve met while traveling, why were they the strangest?
(旅の途中で出会った人で、一番変わった人は、どんな人でしたか?何故、かわっていたのでしょう?)

5)Have you ever had really negative feedback to one of your speeches? What happened?
(今までの講演で、とてもネガティブなフィードバックをもらったことはありますか?何が起こって、どのように対処しましたか?)


つまり、英語での想定問答集のような感じですが、それにまず私が英語で答えて、その上でもっと自然でいい表現に正してくれたりします。その中で4番目の質問について、こんな感じになりました。
b0002156_14301790.jpg


「旅の途中で出会った人で、一番変わった人は、どんな人でしたか?何故、かわっていたのでしょう?」


The strangest person I’ve ever met was a man I met in Jerusalem. He was Japanese covered in tattoo and had been kicked out of Mexico for drug use. I ran into him at a cheap hotel while traveling. He was actually very spiritual and introduced me to The Alchemist by Paul Coelho.

He told me he goes with flow and just goes whenever life takes him that translates to “nagare” in Japanese. He told me he was at the airport and he saw someone with “nagare” on their T-shirt. So, he figured he was doing something right.


旅先ではいろんな変わった人には会いましたが、真っ先に思い浮かべるのは彼。上のを簡単に訳すと、彼と会ったのはエルサレムの安宿で。彼はドラッグ使用でメキシコを追放され、たまたま会ったのです。当時は珍しいタトゥーを入れていて、ちょっとアウトローな雰囲気でしたが、とてもスピリチュアルで、「アルケミスト」を勧めてくれたのも彼でした。


その時、「流れ」について語っていました。「アルケミスト」などにも書かれてるのだけど、「流れ」に沿って生きて行くことを知り、そう考える矢先、空港で「流」とプリントされたTシャツを着てる人と会い、それを確認したんだと。


いわゆる「シンクロニシティ」ですが、こんな話を1997年、当時24歳でスピもまったく知らないオレに話すのですよ。当時、彼は30歳でした。メキシコにずっとおり、そこで現地のガールフレンドもいて、スペイン語もペラペラ。イスラエルでも彼女を見つけたいと言われてた。当時のオレからすると、ちょっと苦手なタイプだったし、話してることも理解できなかった。


なんだけど、一緒にいた沖縄出身の男は涙を流して感動してるんですよ。その日、オレはすぐに部屋(ドミトリー)に戻ったのだけど、二人はバーに行って、ちょうどハッピーアワーでカクテル飲み放題だったのか、沖縄の彼はとことんまで飲みまくって記憶を失くして部屋(ベッド)に戻ってきたようなんです。そして寝ながら、ゲロをまき散らして、周囲の白人女性から「ディスガスティング!(汚い)」と言われ、白い目で見られていた。


これが日本人女性なら「あの~、大丈夫ですか?」とか声かけるのに、白人女性は厳しいな~と思ったもの。そして「その男」は翌日にはいなくなっていた。正直、苦手なタイプではあったけど、その一言一句からしっかり覚えている。さすがに今会ってもわからないだろうけど、「彼」との出会いが、ある意味、最初のスピリチュアル体験だったのかもしれません。その後は2003年のスリランカとか、2005年のラダックとか、いろいろあるのだけど。


とにかくも、今にして確信します。やっぱりすべては「流れ」であると。「流れ」がやってきたら、サッとそれに乗る。12月10日のトークライブにしても、目の前でその「流れ」がやってきて、それに乗ることができたから今がある。

でも、1,000人のトークライブをするってイメージはちょっと前からあった。正確には3月の久高島から新城島にいる辺りから漠然と思ってたのです。それがひょんなことから、2か月後に突然その「流れ」がやってきたし、今もそれに乗りまくっている。ほんと、これからどうなるのだろう。。。


10月5日(水)、21:00~、「どんよくTalk Live」の受付がスタートするんだけど、案内ページの公開に先立ちまして、PVができましたので、真っ先のこちらでご紹介します!




12月10日、大きな流れに乗り、巨大な「渦」を巻き起こします!どうぞお楽しみに!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-04 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は次男たくちゃんの運動会。幼稚園に入って初めての運動会でして、絶好の運動家日和、、、ではなかったものの、雨もほとんど降らず、しっかりと競技や演技を見せてもらいました。幼稚園入園前から「問題児」としてマークされ、入学式では制服を着ない、並ばない、参加しないで、自由奔放さを発揮してたのが、今日は最初から最後までしっかりやってまして、それだけで涙ですよ。
b0002156_14203763.jpg


そして三男も今月末に1歳になります。1月に入院したときは、首が座るかどうかの時期で、初めて笑顔を見せてくれたもの。話せば長くなるのだけど、1210のトークライブは間接的にこの入院騒動が関連している。もし入院してなかったら、タイミングがずれて1,200人トークライブなんて登場しなかっただろう。
b0002156_1420481.jpg


2016年に入って、あえて「計画」をしないで進めてきました。1月1日の段階で決まってるのが、月イチの福岡セミナー、熱海合宿、3月の久高島くらい。4月以降はまったくの白紙。ただ、来るもの拒まずのスタンスではいたので、その「空白」に何が入って来るか楽しみにはしていました。


2月は思い付きで自転車ニュージーランド、4月以降はコラボを中心にどんどん話がやってきまして、いつの間に大忙しに。初監訳書『断る力』にしても、急なオファーと出版。その間、英語の勉強も進めつつ、5月と9月は自転車にも乗り、Q州ツアーなども開催。そしていつの間にか12月10日のトークライブが決まっていた。抽選にまで当たって決まってしまった。


そうか、「計画」とかしないで、流れだけに任せてる方が上手くいくのか。


自分で言っておいて、それは違うと思っています。「計画」をしないでも、オファーが入ってスケジュールが埋まっていくのは、「オファーされる人」になったから。もちろんこれで満足でもないし、どや顔するようなものでもない。ただ、10年前と比べると間違いなく「オファーされる人」にはなったと思うし、同じく10年前に「計画」をしないでいたら、きっと何も起こらなかったと思う。


なので、年末には「今年の10大ニュース」、正月には「今年の10大目標」なんてのを掲げ、出来るかどうかよりも、とにかくやりたい事とか、目指すべき状態なんかを「計画」し続けていた。別の言い方をすれば「意図」していた。


では、これから先、「計画」をしないで行こうと思うか。実はぜんぜんそんなことなくて、結局、流れの中で決めたこととは言え、決めたのは自分。「12月10日に1,200人のトークライブをやる」と決めたのは自分であって、誰かに決めてもらったわけじゃない。


だけど、、、でまた反転するんだけど、やっぱり何者かに導いてもらってる感はハンパない。近々、1210トークライブの受付がスタートするんだけど、その案内ページで「コズモクダカ」をこのように紹介しています。

オレのブログやFacebookをご覧の方はご存知かもしれないけど、
今巷で話題のバンド「コズモクダカ」のデビューライブも今日の日に設定した。

このバンド、今年の3月に沖縄の久高島ってとこでいきなり結成された。
ボーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラムス、
いわゆるロック系のバンドに必要なメンツがなぜかその場にいたから。

その後、偶然できた二曲のオリジナルを聞いた瞬間、「あ、神様きた」と思った。まじで思ったの。
久高島って「神の島」。その久高の神様が、もしかしたらメンバーを集め、
今日を作らせたのかもしれない。本気でそう思ってる。

実はオレは音楽がマニア級に好き。人生と言っていいほど好き。
音楽って卑怯だ。オレたちが必死で叫んでも伝わらない言葉であっても、
ほんのちょっとの音で人々の心を震わせるのだから。それが音楽の魅力であり、魂に直結する真実の声なんだ。

できた二曲にオレが詞を書いた。そしてなんとレコーディングまでしてしまった。

そんなこんなもすべて久高の神様が導いてるんだと信じている。
このトークライブもそうだし、コズモクダカもそうだけど、
どうしても目に見えない大いなる導きを感じずにはいられない。

だからこそ、このライブにはオレのトークだけじゃなく、コズモの音が必要なんだ!

そこにあるのは、一言でいうと、

「ザ・青春」だろう。

心をブルブル震わせ、ひたむきに何かを、本気で追い求める青春。

そんな「いい人生」を取り戻すような音を1200人で聞きたいんだよ!

みんなでバイブレーションしたいんだよ!

そうやって忘れていた青春の1ページをもう一度聞きたい!

そしてもう一生閉じさせない!

そんなバンドなんだ!



今年は特に「コズモクダカ」の存在は大きかった。直接、音に関わってるわけじゃないけど、バンドメンバーは全員オレの知り合いだし、作詞もすれば、プロとのマッチングもし、レコーディングまで進めてしまった。


ふり返って見ると、やっぱり「何者か」に導かれたとしか思えない。ここでは「久高の神様」と言ってるけど、本当に本気で本気で導かれてると確信してるんです。結局、こういうことだと思う。


常に何者かに導かれているのは確か。だけど、この「導かれる」は「試されてる」と同義なんだろう。「1,000規模のトークライブをやりなさい」ってのは、5月に藤沢あゆみさんと話をしているときに、何気なく口をついて出た言葉。その瞬間、あゆみさんから「やろう~、やろう~!!」と言われ、その気になった。でも、もちろん怖さはある。そこで感じたのが、まさに「流れ」であり「導き」であり、そして「お試し」なんだと。


この「お試し」のことを、あえて「宇宙のテスト」と呼んでいいかと思うけど、このテストに合格するかどうか、その瞬間瞬間の「決断」でしかない。そのテストに合格した人間だけが、次のステージに進めるんだな。


とにかくも、12月10日はやることが決まって、これから2か月間、クレイジーになって告知と、そして魂の注入を進めて行くだけだ!なんだかんだ、宇宙に導かれているし、方向も決まってるんだ。やるしかない。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-01 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


長い長い9月が終わろうとしている。9月は30日しかない。明日30日(金)は月イチの「宇宙となかよし塾」で、昨年2月からスタートして19回目になる。参加数に応じて参加費も変わるシステムで、だいたい20名前後で2時間半くらいしゃべらせてもらっています。

明日のテーマは「有史以来最強のアファメーション~伝説の・・」なんて書いてますが、まあ、このネタは12月10日をもって永遠に封印したいと思っています。元々が密室芸みたいなもので、少人数相手にやってたらバカウケで、なんだけどやってるうちに泣く人とか出てきて、最後は1,200人の前でやって終わりにします。それまでは何度かやりますが。

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・


なぜ、この話を封印するのか。簡単な理由でして、密室芸と言われるだけに放送禁止用語からかなりマズい動きとか連発するもんで。もちろんそれなりのインパクトはあるし、一定の人の心を打つことも確かだけど、やっぱりこれはあまりできるもんじゃない。あのアファメーションをお伝えするのに必要な20分間ではあれ、もう一度言いますが、12月10日で封印します。


さて、今日はなんだかあわただしい一日でした。26日に「金運神社」に行き、とても楽しかったものの、翌日の27日に帰り、28日、そして今日29日と妙なザワツキがずっと残っていた。フェイスブックでは、


「何かが起ころうとしている。妙な胸騒ぎがする。いい意味で。」


なんてコメントしてたりするけど、正直に言うと、27日に帰ってから今朝方までずっとザワザワ、そしてムカムカしていた。理由はまったくわからない。昨日は3時頃まで起きてて、家族と寝ようと思うも、真夏のように暑かったので自分の部屋に掛け布団を持ち込み、クーラーをガンガンにして寝た。そしたら変な夢を見た。一言で言うとウザい夢を見た。


そこで思い出したことがある。そう言えば9月は一日も「滝行」をしていなかった。8月も急な出張が入って3日しかしていなかった。10月は子どもの運動会が2回あるので、10月27日の東京出張までは福岡にいる。途中で家族旅行も入ってるので、三週間続けてはできないけど、8月、9月、10月分の三回(一週間×三回)はできそうだ。


なので、2日(日)から16日(日)までの二週間と、20日(木)から27日(木)までの一週間をやればいい。やっぱりオレには滝行が必要なようだし、そして10月12日までにCDブックの原稿を書き上げると仲間内で宣言した。なにがなんでも書く。一世一代の文章を書く。


b0002156_23555029.jpgそのために必要なのは、、、実はオレにとっては「瞑想」だってことを知っている。実を言うと、『夢なに』と『運なに』を書き始めるとき、毎日、20分間の瞑想をしてから着手していた。電気を消して、20分間のロウソクを灯し、半眼でそれを見ながら「大いなる叡智」を授かるのをじっと待っていた。しかし、部屋が汚いとする気が起こらない。ってことは、明日やることは部屋の掃除だ!!!!


そしてこれから毎朝晩20分の瞑想をしてから執筆に入りたい。ネットも電話もすべて遮断する。なのですぐには連絡できないと思うけど、それでも3時間に一回くらいはチェックするので大丈夫。

宇宙を信頼しよう。宇宙から大いなる叡智を授かろう。


最近、ちょっと忘れていた感覚だな。そうだ、瞑想なんだ。今のオレに必要なのは。この妙なザワツキとムカムカ。この感情が瞑想を思い出させてくれた。ありがとう。


ところで今日はLINEメッセージを配信しました。79回目になったのだ。前回78回目は、久々に大量解除をいただきました。恐怖体験について語れと言うもんだから、虫の話と幽体離脱の話をしたせいもあるのかな。めっちゃウケるって感想もいただいたけど、大量解除の実績から不評だったのも確かだ。ごめんなさい。今日は比較的まともな話をしたせいか、まずまず反応もよかったです。次回10月3日(月)は80回目になる。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


ああ、いよいよラスト20回を切ろうとしてるんだな。正月に100回やると決めてから、もう80回も配信してるのか。これがどんな意味があったのかいまだにわからないけど、だけどこのLINEのおかげで知り合った人がいるのも確かだ。来年からはPodcastに挑戦したいと思っています。


とにかくも、あと20回ちょい。99回目は12月8日(木)で、100回目は12日(月)になる。ってことはその中間に「12月10日(土)」を迎えるわけだ。先ほど、こんなメッセージがやってきました!


“YOU! BE CRAZY!!”


とにかくも1210まではクレイジーを突き進めってことらしい。いや、それ以降もクレイジーで行くんだけど、とにかくこれから日々是クレイジーでいけってさ。LINEメッセージもますますクレイジーを極めようと思います!と言うわけで、明日の「宇宙となかよし塾」もお待ちしてございます。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
 
by katamich | 2016-09-29 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は記憶をなくすかのように、深い眠りに入りまして、次に目が覚めたのは覚えてないのですが、昼過ぎにスマホの写真を見て驚いた!目が覚めて時間を見たときに、「無意識」にスクリーンショットをしていたようで(これまでも数回はあった)、それがなんと「5時55分」だった!
b0002156_233871.jpg


待ち受け画面はアファメーション的に昨年からやってるもので、実際はまだ10万部。だけど、何となく30万部突破するミラクルがやってきそうな気はずっとしてる。


ともあれ、ほんと、無意識。時間を見て2秒で再び寝に入ったと思うけど、そんなことさえ覚えてないくらいによく眠ったわけだ。で、今回の合宿のテーマの一つに「シンクロニシティ」があったように、このようなゾロ目の意味も知りたくなるもの。


真っ先にこのようなページが出て来まして「555のエンジェルナンバー」ってことで、こんな説明。

【555を見た人へ】

大きな変化が起きようとしています。

その変化はあなたにとってとても意義深いものとなるでしょう。

サナギの状態から抜け出し、あなたに本当にふさわしい人生を見つけにいきましょう。

この変化を素晴らしいものにするために、肯定的な思考を続けましょう。


【まとめ】

555のエンジェルナンバーには『あなたに大きな変化が訪れようとしています。その変化によってあなたの人生はより良くなる兆しです。肯定的な思考を維持し、最高の結果を手に入れましょう。』というメッセージが込められています。

変化の時期には、自分の思っていること、考えていることにしっかり注意を払いましょう。

悪いことを思えば、悪い現実が、良いことを思えば、良い現実がやってきます。

変化によって素晴らしい現実を手にしたければ、ポジティブな思考を持ち続けていきましょう。


なるほど、「大きな変化」の前触れなんだ。今はまだサナギで、これから本当にふさわしい人生へと広がっていくわけだ。ただし、良きことを思えば良き現実がやってくるけど、その逆もまたしかりと。でもその辺は問題ない。なぜなら、


「どんどんよくなる」


と思ってるから。どんなことがあっても「どんどんよくなる」し、「どうせよくなる」もんなんですね。とにかくも、何度も言うけど、出張初日の22日の夜中に「白トカゲ」を見て、最終日の27日に「555」で締めくくる。


「白トカゲ」は金運アップの象徴で、その流れで「金運神社」も完璧だし、金運神社で「次元上昇」と書いてもらった翌日に「555」のエンジェルナンバーで「大きな変化」。うん、やっぱり完璧だ!


と言うわけで、福岡に帰ってきました。セミナーは金曜日です!

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・


そう言えば、なんか暑くない?急に真夏の蒸し暑さが戻ったような感じ。う~ん、なんか感じる。近々、何かが起こる。自分のことでなく、この世の中的にも何かが起こる。そんな予感がビンビンしまして、ちょっとばかり「試練」に近いことが起こるんじゃないかな。でも、心配ない。


「どんどんよくなる」ことは間違いないのだから。もっと正確に言いましょう。今、「試練」と書きましたが、それはある一定の人たちに対して特に言えることでして、今、まさに起こっている「二極化」の果ての話。


突然、わかったことがあります。「二極化」とは「ポジティブ/ネガティブ」とか、「波動が高い/低い」とか、そんなことではなく、一言で言うと「自立/依存」の二極化。先ほどのエンジェルナンバーの解説に、


「変化の時期には、自分の思っていること、考えていることにしっかり注意を払いましょう」


とありましたが、重要なのは「自分」。自分が何を思うか、考えるかだけが重要。他人の考えとか、参考になる部分もあるけど、違和感があればスッと離れる方がいい。自分の感覚を信じること。


つまりは、何か人やモノに「依存」してばかりいる人にとっては「試練」そのものかもしれないな。そんなメッセージが今、ちょうどやってきました。とにかく、楽しくいこう。自分の感覚がすべて。直感を大切に。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-09-27 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は久々にビリーフチェンジ個人セッション。前回やったのはいつだったかな? ここ最近、トーク系が多くて、なかなか個人セッションをしてませんでしたが、リクエストもありますし、私自身も常に最前線に身を置いていたいですもんね。午前は所用があり、午後から6名連続。こんな感じで進めるのであります。
b0002156_11551023.jpg


そして夜、な、な、なんとサンマーク出版の植木社長と編集の金子さんと3人で豪華なお食事に。銀座の高級料亭?のような懐石料理で白ワインを中心にご馳走になりました。もうね、最高だった。料理も話も最高で、何より楽しかった。白ワインもフルボトルを2本空けてしまいまして、超ノリノリ状態に!


6時半から始まり、気が付いたら9時前に。恐れ多くも、サンマーク出版の社長さんだけに、緊張ガチガチでお食事するのかもと思ったけど、そんなことは全然なくて、とても気さくでリラックス、楽しく進んだのであります。そしてとても学びも多かった。なんだかね、生まれ変わった気がするよ。ほんと。写真も撮ってないし、話の内容も楽しすぎてあまり覚えてないけど(笑)、エネルギーをいただいたことだけは確かだ!


ご縁って大切だな。宇宙の理ってあるな。そして今日はなんと「鬼宿日+天赦日+一粒万倍日」ってことで、2016年最良&最強の日とのこと。

○鬼宿日:婚礼以外、あらゆることに対して良いとされている日。

○天赦日:天が赦した、日本の暦の上で最上の吉日。

○一粒万倍日:いいことも、そうでないことも、物事が一万倍になる日。


こんな日にサンマーク出版の社長とご一献いただくなんて、人生レベルの吉兆だよ!これからもガンガン売れまくるな!昨日は白トカゲにも遭遇したことだし、宇宙から完全に祝福されてるよ!!!明日から河口湖で合宿!金運神社も行く!宇宙レベルで最高だ!セッションを受けられた6名様も最強にツイてる!!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
 
by katamich | 2016-09-23 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


うおお~!!!!!!

今日から東京・河口湖へ出張だ!!!いつものANAラウンジでFB投稿。

これから東京。帰りは火曜日だけど、これまたものすごいことになりそうだな。今年に入って、月に二回は出張してるのだけど、そのたびにパワーアップしてる実感ありますから。

先ほど、家の前のコミュニティバスで駅に行こうとしたら日・祝運休だって。急いでタクシーに乗って電車にセーフ。

なんか最近、勘が冴えまくりで、なんも考えずにやることなすことうまくいってる。どうせ良くなるってことを知ってるからもあるけど。

昨晩も玄関先で白トカゲに遭遇し、その刹那、大切なメッセージがやってきて即実行した。今日から水星も順行に戻るし、ますます拡大すんだよね。

金運的に言えば、この一か月、チャリ旅とかレコーディングとか様々なことで出費(ほとんどが経費)がかさみ、次回のカード請求が100万円を余裕で超えてしまった。なんだけど、月末にまたまとまった臨時収入があるし、しっかり帳尻あってるんだよな。宇宙完ぺき。

と言うわけで、いつものANAラウンジ。最近はここで生ビールを飲みながら弁当を食べるのが楽しみなにってます。アルコールは無料。今日は飲み会だけなので、二杯くらいまではいいよね。ここで飲むビールはいつもの二割り増しくらいで美味いのだ!

b0002156_11494681.jpg


飛行機を降りると、面白いイベントが告知されていた。これまたFB投稿から。


コズモクダカの名ドラマー(皮肉でなくてマジの)、たまご企画がついに出動した!!

この日しか関係者が集えない奇跡のイベントであり、講師の牟田氏は「ストリートビーツ」と言うロックバンドのプロドラマーとのこと。

ジャンルが馴染みないので存じませんでしたが(笑)、ものすごいドラマーであることだけは確かだ!!こないだ、一回のレッスンでたまごのドラムが激変したのを見ても分かる通り。

そしてディジュリドゥ!!実は持ってたのだけど、割れてしまって。音は出るのだけど、循環呼吸がなかなかできない。ストローでは出来るようになったけど、楽器ではなかなか難しいね。

ただ、声でディジュリドゥみたいには出来るので、いわゆるモンゴルのホーミーだけど、それで参戦も面白いね。
年末トークライブではコズモクダカも出演。もちろんたまご氏もドラムを叩きまくる!それに向けて、このイベントはやはり必然なんだね。

すごい勢いで申込があるようなんで、希望者はたまごこと島崎さんまで!(満席になりました)

b0002156_11501438.jpg


このイベントについて、主催の牟田さんからブログで紹介していただいている。


特別なセロトニンドラムサークル体験談


なぜかオレの本の紹介まで文章に残っている。「ストリートビーツ」というバンドはその世界では超メジャーなようだ。ジャズとクラシックしか聴かないオレには馴染みない世界だったけど、これまた世界が拡張するぞ!!


そして夜は新宿で飲み会。秘密グループでの案内ですが、2日前に呼びかけたらあっという間に十数名。言うまでもなく、いろんな話で盛り上がった。いい飲み会だった。光の玉をプレゼント。
b0002156_11505799.jpg


なんのご利益もありませんので、待ち受けなどにはなさらぬよう、お願いいたします。そんなこんな、明日は6名の個人セッションの他、ちょっとした大きなことがある。そして土日の河口湖。いったん満員になったのですが、先ほど1名のキャンセルがあったので再募集。

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


ザワついたなら、参加したらよろしいやん!そんとこでまた明日!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-09-22 23:39 | ■精神世界
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


あーーーーっと!!!拙著『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』のオーディオ版が発売一週間で「週間ランキング3位」に浮上!!大前研一さんや「幸せになる勇気」ら、ビッグネームに囲まれての3位はなかなか見栄えがいい!(笑)
b0002156_13501839.jpg


何度も言うけど、この本は「読む」より「聞く」を重視して書かれた、と著者は言う。ほんとです、ほんとです。付属CDもそのまんま、さらに佐伯さんとの対談音声もある豪華版に仕上がっています!


ぶっちゃけ言うと、この本、聞く前と聞いた後とでは「別人」になってしまいますから、まずは試聴からでもお試しください。ほんと、この本は読むより聞いて欲しい。もちろん読んで実践して欲しいのも本音だけどね(笑)


と言うわけで、『運なに』発売から一年でオーディオとなり、新たに読んだり聞いたりしていただける方が増えて嬉しゅうございます。ちなみにFeBeでは『石田久二 「なに」が起こっているのか?シリーズセット』なんてのも出ており、二冊まとめて買うとお得なよう。この二冊は文体からして「読む」より「聞く」に向いてる本だとは思います。


そしてFacebookでこの投稿をした直後、とあるベストセラービジネス書作家さんからコメントが付いており、FeBeの佐伯さんの友達であり、私とは直接のつながりはなかったにもかかわらず、「著書、拝読させていただいています!」とのメッセージもいただき、とても感激した次第。その方、石井貴士さんと言われるのですが、「一分間勉強法」を始め、ベストセラーを数えきれないくらい出されています。もちろん私もずっと前から存じておりました。


また、新たな「つながり」を予感させる出来事ですが、ふと思った。10年前、サラリーマンを辞めてから、どうやって生きて行こうか模索してるとき、3万部のベストセラーを出されてる投資系の方と知り合うことができた。アトムカンフーさんの紹介で、お電話で何度かお話はしましたが、結局、お会いすることもなく。それでも「本を出されている方」と知り合うだけで、すごいことだ~と思ってましたが、あれから10年。


いつかはオレも、、、と思い描いていた「夢」がほとんど現実に。それは「Qさんはブログを書いているから」なんて言う人もいましたが、いやいや、ブログなんて誰だって書けるし、今やバケモノみたいなアクセスを出すブロガーが無数にいる中、オレはどちらかと言うと地味な方だと思う。それでも一つだけ強みがあるとすれば、2004年5月から12年以上、毎日書いてることくらい。


厳密には2007年11月までは海外でのWiFi状況が整っておらず、数日分を一日の記事でってことが数回はあった。だけど、2007年11月以降はどこにいようが完全に毎日更新、国内に関して言えば一日目から毎日欠かさず書いているのです(実はちょっとマズい記事を3~4本削除はしているが)。そしてこれは、少なくともあと16,500日は続けたい。それはだいたい45年間。つまり88歳までは続けるってことだ。それまでエキサイトブログがあるかはわかりませんが、なんらかの方法で配信は続けます!


と言うわけで、このブログに「生き様」を曝し続けて10年。いろんなことがあり、いつの間にか出版やセミナーの業界で生きるようになってて、いろんな人がいたなあ。一夜にしてスターになったと思ったら、気が付いたら消えていた人とかも。ただ、消えたと言っても、安定収入を得てきちんと活動はしてる人が多い。傾向的にバリバリビジネスの人でも、ちょっとなりを潜めてからはスピの研究をしてる人が多いような気もする。



さて、話はかわりまして、今日は河口湖のセミナー資料の作成に一日を費やしていました。そして印刷も済ませ、明日、会場に送るだけ。こんな目次になりました。

Ⅰ.合宿セミナーへの参加にあたって
  1.合宿セミナーの参加目的の明確化
  2.「自分」とは何か?
Ⅱ.願望実現へのアプローチ:意識
  1.実現を引き寄せる準備
  2.動機と目的(永続的なモチベーション)
  3.願いが叶うとき、こうなっている
Ⅲ.「実現」を妨げるブレーキ:潜在意識
 1.実現する人、しない人 
 2.「願いは叶わない」のビリーフ(人生脚本)
Ⅳ.「天の声」からリソースを得る:超意識
 1.「超意識」からのサイン
 2.瞑想により「天の声」と同化する
 3.「ザワツキ」の中から「天の声」を抽出する
Ⅴ.未来を再選択する技術(タロットを一例として)
  1.未来は選べるのか?
  2.タロットとは何か?
  3.タロットはなぜ当たるのか?
  4.タロット、、、総括すると?
  5.タロット公開セッション
Ⅵ.量子論的飛躍(次元上昇)の起こし方
  1.意図的にシンクロニシティを起こす方法
  2.「なんでもあり」の世界とは?
  3.「言葉」が量子的世界を支配する
  4.「量子的世界」にある成功者を移植する??
Ⅶ.一切の制限のない人生の幕開け
  1.魂が成長する生き方
  2.人生の覇者になる


これが二日間ですべて終わるかはわかりませんが、必要な部分はみっちりとやりたいと思います。今回はまゆちんのタロットセッションもあるし、飲みながら、語りながらでも気軽にセッションしてくれるらしい、非常にお得な二日間になるでしょう。


前も書いたと思いますが、ここ最近、タロットにすごくお世話になっています。タロットは「当たる、当たらない」のものじゃなく、日常遭遇する様々なシンボル、気づき、シンクロニシティをテーブルの上で再現する技術に過ぎない。日常のシンクロなどは、気づける人は気づけるだろうけど、慣れないと難しいし、今一つ確信も持てない。でも、タロットならそれができる。


当たる当たらないの話じゃないと言いながら、とある先生にタロットでいろいろ見てもらったところ、ほぼその通りになっていて驚き。そう言えば安眠グッズも効果的と言われながら、まだ買ってないな。Amazonで何か注文しよ。そして来年以降、特に頑張らなくてもすっごいブレイクするとも言われ、そんな気になっています!(笑)


河口湖の案内文にも書いた通り、「未来」は決まってるのか、それとも決まってないのか、について一つの結論が出ています。それは、


「今」の時点から「未来」は完全に決まっているが、
「今」を変えた瞬間、「未来」も変わる、



です。その意味では「ビリーフ」の観点から合点。「幸せになってはいけない」なるビリーフがあるとすれば、そのビリーフが作り出す未来は「幸せではない」になります。しかしもし、そのビリーフを「幸せになるに決まってる」にチェンジすることができれば、その延長の未来は「幸せ」になるわけです。


タロットも同様。今の情報(潜在意識・集合的無意識)が「未来」をシンボル的に暗示するわけですが、もしもその「未来」をもっと自分の思い通りにしたいとなれば、それにふさわしいあり方をタロットに聞けばいい。極めて単純な話なんですね。なので、この合宿に参加すると、人生が好転して当然なんです。その河口湖合宿の掲示板に、このような書込みをされた方がいらっしゃいます。


去年のQ州ツアーに参加して面白く、その後
雪崩のように願望が実現していったため、
今回は新たな愉快な仲間探しと金運をあげてみようと
思って申し込みました。



それは当然と言えば当然ですね。しかも今回は時期も絶妙。まゆちんブログ記事(冥王星・水星が順行にもどると?)によると、今は水星と冥王星が「逆行」してるようだけど、22日に水星が、26日に冥王星が巡行に戻るんだそうです。特に、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の人は普通より大変だったようですが、いずれにせよ26日以降は星の巡りも順行となり、いろんなことがスムーズに進み始めるとか。そんな端境期に河口湖があるのもまた宇宙の采配だね!

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


と言いながらも、あと3名ほどになりました。「金運神社」は増やしてあと2名に。ここはぜひ「渦」に乗ろうって方はお待ちしています!なんだけど、まあ、楽しくやりましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■9月23日(金)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(満席)
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-09-20 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン