宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■旅・ツアー( 388 )

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


ちょうど先週の今頃、「とある対話篇」の真っ最中だったんだな。終わってからもほとんど眠れずに滝に行き満行。英会話に行って帰って、家の駐車場で「フェイスブック卒業宣言」をして、もう一週間か。ほんと静かな一週間だった。これまでいかにノイズにまみれた毎日だったかを痛感。今日も滝に打たれて、さらにリフレッシュ。今年はすごいことが起こりそうだなあ。天使企画も165番まで順調に更新。どんどん行きますよ。


さて、今年は「旅」をすることが多そうな気がするんですが、何度も言うように来月はラダック。着々と準備も進んでいます。3月は久高島&新城島。そして4月はロンドンのUPW(アンソニーロビンズのセミナー)に参加なんですが、ビジネスクラスの空きが5日前からしかなくて、ようはヨーロッパで4~5日はウロウロする予定になっています。


その間、どこに行こうか考えていました。ロンドンからヨーロッパ圏内であれば、だいたい1万円前後で往復できる。候補しては、ポルトガル、南スペイン・ジブラルタル、南イタリア、シチリア島、ポーランド、クロアチア、スロベニア、モロッコ、チュニジア辺りを見てたのですが、今日読んでた本に「地中海」が出てきて、ギリシャを思い出して急に心が馳せる。


で、Googleマップで地中海を見ていると、めちゃくちゃ小さな国があるのを思い出しました。シチリアやコルシカよりもはるかに小さい、豆粒のような国。マルタ共和国です。もちろん独立国。
b0002156_133826.jpg


地中海で気候もいい。4月はほとんど雨も降らない。治安も良くて、物価も比較的安い。しかも英語圏。行ったことがない国ってのも魅力。ここに決定。では、国内の移動はどうしよう?

レンタカーを借りても、すぐに周れて面白くない。島の端から端まで60キロ弱だし、自転車を持って行くほどでもない。かと言って歩きだけはちょっとキツい。4泊5日で一周したいと思ってるので。そこで思い出した。アイツを思い出した。コイツだ!
b0002156_1335323.jpg


2014年11月、福岡から東京まで自転車でトークライブしてるとき、尾道から急きょ路線変更して「しまなみ海道」で四国を目指したのですが、その途中のどっかの島で会いました。「キックボード」というおもちゃで移動してるのを見て、思わず声をかけてしまった。彼の最終学歴は幼稚園らしく、小学校に入学して3か月で不登校になり、それ以来、まともに学校に行ってないと言う。そんなヤツをすぐに面白がるのもオレの悪い癖だ、、、と最近ある人からも言われたばかり。でもまあ、学校行ってない割には博学だったし、英語も達者だったし、何よりコミュニケーションがしっかりしていた。


彼はこう見えても当時18歳。一緒に飯食って、餞別も少しだけあげて、フェイスブックで友達になってバイバイしたわけだけど、その後はキックボードで四国一周して、日本全国をヒッチハイクで旅していた。そしてなぜか「アルバニア」に行くと言って日本から飛び出してしまった。


アルバニアなんて国、なかなか出てこない。オレは1997年にあの辺を旅してたのだけど、国ぐるみのねずみ講事件で政情不安な時期だった。旧ユーゴでもない独立国。よくわからないから魅力がある。それからずっと行きたいと思ってて、2015年に行ってきました。それもこれも、彼の口から「アルバニア」なんて国名が出てきたシンクロを見逃すことができなくてね。アルバニアも面白かったよな~。一緒に行った麻井ちゃんの動画だ!




で、その男が乗っていたキックボード。これ、ちょうどいいんちゃう?持ち運びもそんなに不便じゃなさそうだし、飛行機にも特別な手続き不要で乗せられるだろう。そもそも自転車だって飛行機会社にもよるけど、だいたい普通に預けられるんですよ。昨年行ったニュージーランドはそうだった。もう少し調べてからアマゾンでバッグごと買おうと思う。一万円もしないから壊れてもしれてるしね。


と言うわけで、4月末はこんな感じ。

21日(金):福岡→ロンドン(仁川経由アシアナ)
22日(土):ロンドン→マルタ(直行)
23日(日):マルタ
24日(月):マルタ
25日(火):マルタ
26日(水):マルタ→ロンドン(直行)
27日(木):ロンドンUPW
28日(金):ロンドンUPW
29日(土):ロンドンUPW
30日(日):ロンドンUPW
1日(月):ロンドン→福岡(仁川経由アシアナ)


実はロンドンのUPW、自分でもなんで行こうと思ったのかよくわからない。誘われたノリとしか言いようがない。セミナー代はもちろん、飛行機も宿もすべて「支払い済み」なので、こっからの出費はマルタと食費、ちょっとした交通費くらいかな。


正直、UPWにそんなに思い入れないので、もしロンドン在住の読者さんで、ちょっとした集まりを企画していただけるなら、UPW中でも問題なく抜け出しますので、よかったらご連絡お待ちしています。すべてはノリなんだよな。「ロンドン⇔マルタ」も近々予約しとこうと思います。


今年もまた行き当りばったりな一年になりそうだ。でもなんかわからなけど、ハンパない一年になるっって予感だけは止まらない。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-17 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


日常にさらに戻って、明日から一週間、今年最後の滝行をしたいと思います。15日(木)から22日(木)までの一週間。これで2016年、有終の美を飾ろう。本当に今年一年、いい年だったなあ。大晦日の10大ニュースに困るなあ。そして今日もまた胸アツなブログを書いていただきました。藤沢あゆみ先生。

藤沢あゆみ『10年で突き抜けた!12月10日石田久二さんどんよくトークライブ大盛況で終了しました』


あゆみ先生、本当に愛の塊みたいな人だ。その名は昔から知ってたけど、作家として大御所過ぎて怖い存在だった。けど、今年の2月、初めてお会いして、一瞬にその魅力に惹かれた。一度じっくりお話ししたい。そう思ってたらメディアコンサルの記事が上がってきて2秒で申込み。それが今回の「どんよくTalk Live」につながるのだから、ここはオレの直観力を自画自賛したいところだ。


今朝、あゆみ先生のフェイスブックを見てビックリしたのだけど、メディアコンサルのアンケートに「1,000人規模の講演をやりたい」って書いてたんですね。
b0002156_12253333.jpg


そしてあゆみ先生の記事にある通り、メディアコンサルの記事にも

「100人集まった、
1000人集まったって言っても
ひとはひとりひとりやってくる。
ドバッと塊で来るわけじゃない。」

と書かれてあり、やっぱり「1,000」なのか。じゃあ、次は「3,000」だな。これもいつかやりたい。もっともっと力を付けてからやりたい。やろう。そしてそのうち「10,000」だ。きっとできる。ともあれ、しゃべったこと、書いたことが次々と実現してしまい、なんか怖いな~って今日この頃。


そして夕方頃、さらに怖いことがありました。アトムカンフーさんからすごい勢いで連絡がありまして、


「薄井先生の本にQさんとQ島がでてきたw」


と。そして確認。確かに。『「サイン」を上手に受け取る方法』の中にそんなエピソードがある。
b0002156_10364353.jpg


電子で読んだつもりだったけど、気が付かなかった。本書では実際のクライアントさんとのセッションを元に書かれたと思うのだけど、なぜにイニシャルが「Q」なのか。普通はAとかBじゃないのか。実際、これ以外はそうなってるけど、なぜにここだけ「Q」で、「Q島」が出てくるのか。


「Q島」って心当たりある。久高島だ。コズモクダカでは「QUDAKA」と表記している。つまり「Q島」なんだ。そして読んでると、どんどん自分のことと思えてしまう。本書には、


「夢の中で、Qさんは自分の名前と同じ島の存在を見つけました」


とか書かれてある。そしてそこに行くことは、


「新たな自我の発見と、自己を一致させていきたいという、生きていく上での能動的なエネルギーの誕生」


を意味し、「Qさんのエネルギーが開花の時期を迎えた」ということを示すと、本文より。本当に自分のことのようだ。この本自体は薄井先生と出会ってすぐに電子で読んでいました。だけど、今は紙の本が手元にある。これも理由があります。


10日のライブで薄井先生の本をブースに並べたのだけど、かなり売れました。そして自分のとか残った本をダンボールで送った中に、薄井先生の本が11冊ありました。1冊を手元に残し、10冊を薄井先生に送りました。その直前、こんなやり取りをしていました。
b0002156_1037543.jpg


手売りチケットの清算で送金しようとしてる薄井先生に、本を送るための住所を聞いた瞬間。しかも、この中で「久高島」の話までしている。この一時間後にアトムさんから「薄井先生の本にQさんとQ島がでてきたw」と連絡。


さらに「Q島」が出てきたページが「111」で、これは『そらのレコード』の版元であるエバーグリーン・パブリッシングの設立記念パーティの11月1日と同じ数字だ。この日から始まったのだ。
b0002156_10392533.jpg


そして伝説となった「12月10日」の後、そろそろ久高島ツアーの段取りしようと苗さんに連絡し、日程が決まった日にこれ。最近、とことんシンクロが続く。まあ、コズモクダカのメンバーってシンクロまくりの人ばかりで、特に「サイン」なんて本を書く薄井先生、さらに『運なに』でも「宇宙のサイン」って書いてるから、そんな連中ってこと。ちなみにシャレじゃないですが、コズモクダカのメンバーは「サイン」を練習していたとか、してないとか(ここから)。
b0002156_10395155.jpg


と言うわけで、3月の久高島ツアー、かなりヤバいことになりそうだ。薄井先生もいるわけでしょ。あの島に「脳波同調」する薄井先生が行ったらどうなっちゃうんだ。それこそ異世界の存在とつながりそう。本の中で既に「Qさん」と「Q島(久高島)」を先に書いてしまっている。すべては導きだ、久高の神様の導きだ。


そして今度の久高島、当然、コズモクダカのメンバーも全員参加でして、宿泊施設の大広間でちょっとしたコンサートをしようかと計画中。参加者だけで30名はいるし、もしかしたら島の人も来るかもしれない。ガイドをお願いしている苗さんと交流館に『そらのレコード』を何冊か寄贈して、島の人にも読んでもらいたい。久高島がもろに出てくるし、登場人物の一人である「比嘉早苗」さんのモデルは、言うまでもないわけでしょ。


なんだかさ、12月10日が終わって落ち着く間もなく動いてる感がハンパない。『そらのレコード』はアマゾンと手売りのみなので、まだまだ動きは少ないけど、どっかで爆発しそうな予感さえする。魂参加の方には来週にはお送りできますので、もう少々お待ちくださいませ。


あと、「魂参加」は今月の25日まで受付けているようなので、今回のムーブメントに乗ってみたい人は今からでもお申込みください。発狂も見れるし、コズモクダカの演奏も素晴らしい。伝説の何とかもノーカットでお渡ししようか検討中。


とにかくヤバい。来年もすごいことが起こりまくりそうだ。久高島、どんなことになるだろうか。まさに異次元とつながるだろう。「光の玉」が再び現れるかもしれない。薄井先生が書かれる通り、「Qさんのエネルギーが開花の時期を迎えた」ことを意識し、次回の久高島もまた新たな「開花」を迎えるのだろう。


その意味では今年3月の久高島ではコズモクダカが結成され、その流れで12月に「どんよくTalk Live」が開催され、CDブックも世に出た。ただ、今の段階ではまだツボミだ。本格的な活動はこれから。まさに「開花」であり、3年前に出た著書の中で、「Qさん」と「Q島(久高島)」との出会いを予言されている薄井先生がその島にいる。


「神の島」で神人である苗さん、そして宇宙メッセンジャーの薄井先生、コズモクダカ、その他面白い人たちが集結する次回の久高島。今から楽しみ過ぎて血が逆流。今日一日ですべての手配が完了。飛行機も予約した。来年もまた何かが起こる。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■12月28日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾22~来年の今頃どえらい状況になる~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-14 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


無事に福岡に帰ってきました。9泊10日。あっという間だったな。12月3日から東京にいて、その日はDAF、翌日は新宿ゲリラ。緊張したり、ストレスやプレッシャーで押しつぶされそうになったりしたけど、終わってみるとすべては最高。できることならあの日に戻りたい。DAFが終わって懇親会からふらふらになって宿にチェックインしたあの日に。


だけど、毎回、こんなことばかりだ。ツアーだっていつもそう。あの日の成田空港、福岡空港に戻りたい。毎回毎回こんなことばかり言ってる。だからこれからもきっとそうだ。次回の割と大きなイベントとしては2月のインドがある!


標高3,500メートルのラダックの高地。真冬は古より交通機関となっていた氷のザンスカール川を歩くのです。本来であればラダック~ザンスカール間を往復2週間で歩くのですが、今回はなんちゃってなので3泊4日。ただし、その間はテント泊。氷点下20度とか聞きますが、これまた未知の世界。ただ、防寒や安全性に関してはプロがしっかりアテンドしますので心配はない。しかも日本人。荷物はポーターが持ち、食事やテントの設営も現地スタッフがすべてやる。


それよりも、標高3,500メートルの氷の世界、ほとんど無音、無菌の世界。その時期は満月らしいので、夜は明るいと思うけど、ネットも通じない長い夜を過ごすことだろう。ダウンや防寒着を何重にも着て、焚火を囲み、チャイを片手に何を語るのか。インドには6回くらい行って、ラダックも2回行ってるオレでもまったくの未知の世界。まさしく発狂だ!そんなチャダルツアーですが、あと2名ほど同行できるようなので、興味ある人はご連絡ください。ただし、私とある程度面識のある方に限ります。


と言うわけで、帰ってきました。空港に向かう途中に投稿したフェイスブック。

10日ぶりに福岡に帰ります。空港のラウンジで当日のブログ書きます。帰ってから最後のLINEメッセージ吹き込み配信します。

一日何もせずに過ごし、一つの重大な事実に気が付きました。

「あ、夢を叶えた」

千人規模のソロ講演をするのが夢だった。今回は仲間のバンドにも助けてもらったけど、トークライブとしては完全ソロ。

同時に、仲間たちの夢も叶えてしまった。千人の前で演奏する。これは仲間たちにとっても夢だったんだ。おまけにCDまで出してしまった。

「宇宙は、どんどん良くなると信じている人に協力するんだよ」

今年の6月末。尊敬する経営者の方から直接言われた言葉。これが今回のトークライブの土台になっている。

どんどん良くなると信じている限り、あらゆる夢は叶う。これからもたくさんの夢を叶えていこう。そしてたくさんの人の夢を叶える「ドラえもん」でいよう。

一つの夢が叶ったら次の夢を叶えるためにスタートを切る。叶えても叶えてもキリがない。だから人生は面白いんだ。

今回のトークライブはオレだけじゃなく、たくさんの人の夢を叶えるきっかけにもなった。参加された人たちも、これからどんどん夢を叶えることだろう。

今回、個人的に良かったな〜って思ったのが、チーム発狂。二日前に突然思いついて、舞台の制約から最大20名くらいで発狂するチームを募った。

伝説の柏木係長のネタは単なるフリで、本気で生きよう!一生懸命生きよう!ってメッセージを全力で伝えた。本気だから街頭にも立てる。本気でやれば何でもできる。

その流れて、チーム発狂に協力してもらって、舞台で踊り狂った。田原俊彦の「抱きしめてTonight」をバックに飛び跳ねた。カオスだった。

本気だけど、楽しく生きたいよね。あそこで吠えて終わっても良かったけど、楽しくみんなで踊った方がなお良かった。そしてビリージョエル。

うん。またやろう。としちゃんで発狂しよう。みんなで発狂しよう。そんな勢いでの懇親会もまた発狂だった。大盛り上がりだった。土井くんのクラリネットも素敵すぎた。

思い出すと、すべてがギフトだって感じる。宇宙、久高の神様がほほ笑んでいる。また行こう。そしてまたライブやろう。コズモクダカと一緒に。

次はどんな夢を叶えようかなあ。いつしか1万人ライブだな。書いちゃったから、これも叶うだろう。

他にもどんどん夢を叶えよう。そしてみんなで叶えよう。そんな活動をこれからも発狂しながらやっていきたいと思います。


そして家から送られてきた写真によると、三男の成長が著しく、どこにでも登るようになったのだとか。
b0002156_2326057.jpg


そして家に到着後、すぐにLINEの音声吹き込み。そのことに関してまたフェイスブックに投稿。

昨年末、LINE@ってのがいいってhappyちゃんから教えてもらって、素直にアカウントを取ったのが始まりだった。ただ、その用途がわからない。ブログは毎日書いてるし。だったら、10分くらいの音声でも配信してみようかな。それも年100回と決めて。
 
実は途中、やる意味を見いだせない時期もありました。それでも決めたのだからやろう。そうこうしてると5月末に「どんよくTalk Live」が決まり、なんとなくこのLINEの意味がわかりかけてきた。
 
12月10日が本番。二日前の8日がラス1。そして二日後の今日がラスト。数字のシンクロだけでも、その宇宙的意味合いを感じずにはいられない。
 
そして今日は12月12日。最近は羽田空港前日は横浜に泊まることが多いのだけど、なんと今朝チェックアウトした宿のルームナンバーが「1212」だった(写真撮っとけばよかった)。
 
そこでエンジェルナンバーを調べてみると、、、
 
---
あなたの思考や信念が、現実のものとなりつつあります。
信じる心と前へ進む勇気を持ち続けてください。
あなたの祈りはまだ目に見えなくとも、少しづつ形になっているのです。
望むことだけに意識を集中しましょう。
そして不安や恐れなどのネガティブな感情は天使たちに委ねて癒してもらいましょう。
---
 
なんだか今の心境そのまんまだ。これで終わりじゃない。これからもっと前に進むんだ。不安や恐れもあるけど、そんな感情は天使に委ねて、望むことだけに意識を集中しよう。そしたら思考や信念は必ず現実となる。
 
今年は宇宙的シンクロだけで進んできたように思う。来年もきっとそうだろうし、これが本来の姿なんだ。LINEメッセージ、本来はLINE登録者のみなんだけど、ラストメッセージを貼り付けたいと思います。来年も週1くらいでやろうかな~とか思ってます^^

 
100回目のLINE配信直後から怒涛のようにご返信をいただきました。とても嬉しいです。ほんと、来年はどんなことが起こるんだろうか。去年の今頃も同じようなことを言ってた気がするけど、予想をはるかに上回ってしまった。まさか1,000人のトークライブ、そしてCDブック。まさに好き勝手。


そんな2016年も残りわずかですが、最後は月イチの福岡でしめようかと思います。

■12月28日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾22~来年の今頃どえらい状況になる~


間違いなく今年最後のセミナーになるでしょう。この後の予定としては、、、

・1月28日(土)/宇宙となかよし塾 in 東京(夜)
・1月29日(日)~30日(月)/熱海合宿ワークスwithひーこーさん
    ①「どんどん若返る~成長ホルモン~」
    ②「どんどん幸せになる~セロトニン~」
    ③「どんどんやる気になる~ドーパミン~」
・1月31日(月)/ビリーフチェンジ個人セッション(東京)
・2月11日(土)~19日(日)/チャダルツアー(インド)
・3月下旬/久高島ツアー(日程調整中)

 
のような感じですが、また例によって予定はいろいろ入ってくることと思います。まずは月末の福岡、初めての方も、リピートの方も、お待ちしています!!忘年会やりましょう!


てなわけで、10日間に及ぶ東京滞在から帰ってきました。残り3週間。いろんなことを考えながら過ごしたいと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-12 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日はよく飲んだ。今日もいろいろある。10時にホテルロビーに集合するも、約一名が脱落し、一同、熱田神宮に向かいます。12月10日の大成功祈願だ!神宮西駅でタマオキアヤさんとついに対面!まっきー、麻井ちゃん、築山ともちゃんも合流し、そのまま神宮に向かいます。
b0002156_9565532.jpg


パワー感じるね!
b0002156_9571314.jpg


いい天気だ!龍だ!!
b0002156_9572797.jpg


神々しいぞ!
b0002156_9574339.jpg


まゆちんのおみくじ。他のメンバーも大吉大吉。こちらは「第九番=第Q番」、そして「苗」まで。これはまたシンクロだ!
b0002156_9582374.jpg


お昼はお決まりのひつまぶし。前回はかなり並んだ覚えがあるけど、今日はすぐに入れたぞ。驚きの美味さ。4人テーブルになり、アヤさん、薄井先生、まゆちんと。
b0002156_9583886.jpg


その後はコズモクダカの練習。どんよく本番を想定しての練習であるため、オレも当日のイメージが完全にできたぞ!


4時過ぎに終わり、いったんホテルに戻って、少し仮眠をとり、夜は了戒さんとコラボセミナーだ!オレの持ち時間は40分と短めだったが、ベストバウトだったとの感想もあり。どんどんよくなるんだよ。
b0002156_9585531.jpg

b0002156_9591176.jpg

b0002156_9593192.jpg

b0002156_9594274.jpg


終了後は関係者で打ち上げ、山ちゃん。アヤさんも参加された!ご感想だけど、必読文章だ!

これからの時代で成功していく人とは


その後、築山ともちゃんのご縁で、なぜかTKO木下さんのお兄さんとお会いし(めっちゃ面白かった)、美味しいワインもいただき、盛り上がった。
b0002156_1004718.jpg


0時を過ぎ、明日もあるし帰りましょうと歩いていると、いいバーがあったので、そこでまた2時まで。今日もまた濃厚な一日でした。12月10日の準備も完全に整った!あとは奇跡を体験しながら、当日を迎えるだけだ!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


簡単ですが、こんなところで。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-25 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


長崎旅行二日目でして、午前は「ペンギン水族館」に行きました。思った以上に楽しめました。近かったらリピートはアリだな。なにより子どもたちが楽しんでいた。
b0002156_1236127.jpg


帰りはちょっと遠回りだけど、西海の「みかんドーム」なる道の駅に寄りました。うちのヨメさんが言うに、この地方の小振りのみかんが日本一美味いのだそうな。甘味が濃縮されてまして。
b0002156_12361789.jpg


その後は高速のパーキングで昼兼夜を食べて帰りました。家に着いたのは7時頃。長男はラーメン、オレはお茶漬けを食べましたが。よくよく考えると、大阪帰省以外で家族5人で泊まりの旅行をしたのは初めてかも。三男はこないだ一歳になりましたが、幼稚園に入る前くらいに一週間くらいの旅行に行こうって話をしています。先日行った東北地方がすごく良くて、夏休みに5泊くらいで東北地方をレンタカーで周るのです。楽しみだなあ。


あと2~3年もすればそれも実現する。あと2~3年後ってどうなってるだろうか。一つだけ言えることは、自分が思った通りにしかならないってことだ。11月1日の了戒さんの新会社のパーティ以降、いろんなことが起こっていて、またさらに次元上昇した感じがしている。


今回のコズモクダカから、どんよくTalkLiveから、CDブックから、その間での新会社の設立まで、この正月にはなかったことだ。すべてが急過ぎる。だけど、同時にこのすべてはオレが前に願っていたこと。1,000人規模での講演をやりたい、音楽のプロデュースをしたい、みたいな話は前々からしていたし、その思いは決して弱くなかった。


それがいつの間にか、あれよあれと実現の運びとなっている。人生って思った通りだし、思った通りにしかならない。どうせ願いはかなうし、どんどんよくなるのは間違いない。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


いよいよ過渡期に入り抜けようとしており、これから劇的な成長期に入る。このトークライブを通して、自分がどうなるか。そして来られた皆さんがどうなるか。今日はちょっと言葉が出てこない。とにかく人生は思った通りにしかならない。だったら、いいこと思おう。ただそれだけ。週末の家族旅行でリフレッシュしたので、また明日から気合い入れて行こう!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ(仮称・近日受付開始)
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-06 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本当は10月半ばに行く予定だったのが、三男が熱を出してしまい延期。昨日の今日でいきなり行くことになりました。子どもが三人になると、なかなか予定が立てにくくなって、みんな元気で天気が良くて宿が空いてるときにサクッと行くのが吉です。行き場所も急に決めました。長男がペンギンとむつごろうを見たいと言うので長崎に。諫早のむつごろうの公園で。長男次男とボートに乗りましたが、あんまり写真撮ってません(笑)
b0002156_23314364.jpg


バンジージャンプのような。
b0002156_23324693.jpg


思ったより怖いですが、長男は楽しんでました。
b0002156_23331455.jpg


宿に到着。部屋が広いけど、ベッドなのはどうかな。
b0002156_23335721.jpg


長崎市内を見下ろす。長崎はやっぱり坂が多い街だ。
b0002156_23341435.jpg


三男がうろうろ。
b0002156_23342557.jpg


長崎の夜景。
b0002156_23343593.jpg


他にもいろいろ楽しみました。お風呂は温泉ではないですが、大浴場で。ご飯はバイキング。次男がカニをたくさん食べました。写真撮ってませんが。9時半には寝て、夜中に目が覚めてノルマのイベントページを投稿。

【夢/11月5日(土)/あと35日】

こんばんは、石田久二です。

ただ今、家族旅行で長崎に来ています。9時半には寝まして、変な夢を見て目が覚めました。

コズモクダカの練習後、皆んなで飲みに行きました。その帰りにビザの申請に行きました。皆んなはメキシコビザなのが、オレだけインドビザ。お金がなかったので、たまごちゃんに20ドル借りました。他のメンバーも持ち合わせがなく。いがじーの彼女がアメリカ人で、自分はメキシコビザはいらないとか言ってた。

申請の帰り、そこはマンハッタンで、治安の悪い地域を全速力で走っていると、レゲエのお兄さんに余裕で追いつかれ20ドル取られそうになります。でも、そのままカジノで155ドル勝ちました。

よく知らん日本人のオバさんから、「あなたは私のことを探していた」など心当たりない因縁をつけられて目が覚めたところです。

今、そこでベッドの上で片手でこれを書きました。半分寝ぼけてます。明日になったらどう思うか。とりあえず毎日のノルマ完了。これからまた寝ます。


と言うわけで、何気ないブログでした。また明日。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ(仮称・近日受付開始)
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-05 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


「どんよくTalk Live」でいろいろ忙しくすると同時に、来年のことも考えなけばならない。と、その前に11月27日(日)のタマオキアヤさんとのコラボの案内をしなければならず、こちらは6日の夜に受付スタートします。


そして来年2月の「ラダックツアー」について。本日7名の発券を済ませました。11月いっぱいまで受け入れ可能とのことですが、こんなのはさっさと済ませておいた方がいい。2月11日(土)に成田空港を発ち、その日はデリー。12日にラダックのレーに飛び、翌日13日から16日までの3泊4日を「凍ったザンスカール川」を歩くのです。チャダルと呼ばれています。
b0002156_9454980.jpg


世界でもっとも危険で美しいトレッキングルート」と呼ばれることもあるようですが、そこは今回、この記事の中でも紹介されている「ザンスカール人のツェワン・ヤンペルさんと日本人女性の上甲紗智さんのご夫婦が経営する旅行会社ヒドゥンヒマラヤ」さんにお世話になります。2011年もこちらにアテンドをお願いして、それはそれは素晴らしい旅となりました。


そして今回、氷の川を歩くツアー。なんのために歩くのか。そこに「氷の川」があるから。ラダックの中心都市レーから秘境ザンスカールまでは、夏場は山道のトレッキングや、最近では車で行くことも可能になったそうですが、冬場は積雪等により遮断されます。そこでかつてより、レーとザンスカールを結ぶ「ザンスカール川」が凍る厳冬期にのみ、そこを交通手段として行き来していたそうな。そこを歩くのです。ただ、それだけ。


普通は往復で2週間ほどするそうですが、今回は3泊4日ととてもライトな日程。その間はおそらく電波も通らず充電もできない。バッテリーをしっかり持って行く必要があるけど、3泊も持つかな。いや、持たなくてもいい。むしろスマホなんてレーに置いていくくらいでちょうどいい。完全なる情報断食。ブログはノートに書いて、後から更新すればいい。ただ、感じるだけの旅。


寝床はテントか洞窟。もちろん冬山用のシュラフで寒さ対策はバッチリのはず。食事は3泊分の材料をポーターが運び、その都度調理をしてもらう。過酷と言えば過酷だけど、一生語れる体験になることだけは間違いない。とにかく、めっちゃくちゃ。クレイジー。だから行く。


当然のこと、この地球上には他に行きたい場所がたくさんあるわけで、最初で最後のツアーになることは間違いない。ずっとここだけは行きたかった。チャダルだけはやりたかった。どうせなら狂いたい。人生を狂って生きていきたい。来年9月にはアイスランドに行こうって話もあり、そっちはすごく人気なんだけど、チャダルは希望は多数あったけど、実際に発券まで進んだのは今のところ7名。10名くらいでは行きたいと思うけど、まあ、もう少し待つとするか。


そんなこんな今日もまた一歩進みました。3月はまた「久高島+新城島」に行こうと思うし、4月はロンドンでUPWのセミナー。その前にヨーロッパを4~5日、ウロウロしたいと思ってます。久々にバックパッカースタイルになるかな。今年はすごいすごいって口々に言うけど、来年は今年の2倍はすごくなるだろう。そんな今年の最大のクライマックスがやっぱりこれ。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


今日はこの動画がたくさんシェアされており、申込も一気に増えたとのこと。



つくづく不思議だ。3月の久高島で結成されたコズモクダカ。半年ちょいで120人の前でライブしてしまった。言うなればアマチュアバンドですよ。アマチュアで100名超えるなんて普通はない。だけど、来月はこの10倍。久高島の神様が導いているから、こんなことが普通に起こる。神様っているよね。


ラダックもまた神々の聖地。数々の神秘的な体験が待っているのだろう。ちなみにだけど、ラダックは標高3,500メートルの高地で、当然、酸素は薄い。なぜにチベットの僧侶たちがそんな高地を選んだのか。行けばわかる。脳に酸素が回らないと、人間の身体は危険信号を発し、セロトニンやドーパミンを自ら出そう出そうとして調和を図る。


呼吸はとりわけ寝ているときは浅くなる。5年前に行ったときの1泊目。夜中に息苦しさで目が覚めた。頭が痛い。酸素が明らかに不足している。上半身を起こして深呼吸すると、徐々に頭の痛みが和らいだ。酸素ってこんなに大切だったんだ。そして深い瞑想状態に入った。


2月のラダックでも、きっといろんなことが起こるだろう。2005年にもラダックに行ったのだけど、そこでは人生を揺るがす覚醒体験があり、そして今に至る。ラダックにまた呼ばれている。今度は真冬の厳冬期。2005年は5月、2011年は9月だったけど、今度は2月。神秘なる体験が待っています。今年もすごいけど来年もすごい。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ(仮称・近日受付開始)
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-04 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


沖縄に台風が接近しているようですね。今年は例年より遅めの台風でしたが、その分、もう少し続くのかなあ。そして今、とても熱い。クーラーなしでは寝れないくらい蒸し暑い。そして今日から一週間の滝行に入りました。10月2日(日)から9日(日)まで、そして今月はさらに19日(水)から26日(水)までをやりたいと思います。途中、家族旅行とかが入って来るので、三週間通しではなく、一週間を二回やる感じ。それで9月分もクリア。さらに11月も同様でやりたいので、8月分もクリアかな。最終的に年間100日になるでしょう。


今日の滝行はまるで真夏のようでしたが、今回の台風が過ぎると一気に秋から冬になるんだろうな。夕方は子ども二人を連れて床屋と買物に行ってきました。4歳にして初めての床屋。子ども用のビデオがあるのですが、「トムとジェリー」に夢中なので、暴れん坊の次男たくちゃんもどうにか大人しく切ることができました。
b0002156_17112025.jpg


さて、2月にラダックツアー(チャダル)に行くと決まったわけですが、3月は例年通り「沖縄本島+久高島、石垣島+新城島」に行くとして、4月はノリで申し込んでしまったアンソニー・ロビンズのUPWの参加のためにロンドンに行きます。昨年オーストラリアのDWD(6日間)に行って十分だったのですが、その時に知り合った人からチケット半額でUPW(4日間)に行かないかと誘われ、通訳もなく行くことになったのです。今となってはあまり気乗りもしないのですが、これまたなんかある。直感のままに進めるのであります。


で、そろそろチケットの手配をと思い、ANAもマイルもたまってることだし、4月27日(木)~30日(日)のUPWに合わせて調べてみると、ゴールデンウィークだけにマイルの特別航空券がすでに満席。普通のチケットでもいいのですが、この時期はやっぱり高い。結局、このようになりました。
b0002156_1719328.jpg


韓国のアシアナ航空で福岡から仁川乗換のロンドンのヒースロー。21日(金)に発ち、1日(月)までの約10日間。これがマイルで取れる範囲のベストの日程。ただ、21日(金)の夜にロンドンに着くのですが、26日(水)までの6日間はフリー。


その間、ロンドンセミナーなどを企画していただける方がいれば喜んでやりますし、ロンドンでなくともヨーロッパ内であればほとんど片道1万円を切りますので、どこでも行きます。いずれにせよ、21日から26日までずっとロンドンはないと思うので、行ったことないとこに行ってるでしょう。そうなるとスーツケースではなく、バックパックがいいかな。久々にバックパッカーに戻ってユースホステルと渡り歩くのもありだ。また、今月からSIMフリーiPhoneになったので、日本でWiFiを借りるのではなく、空港でSIMを買うのが便利だね。


あと、楽しみなのがビジネスクラスでの移動。アシアナ航空で同じ区間をビジネスで買うと30万円近くしますが、マイルだと9万マイルと超お得。これを使っても、エコノミーであれば欧米を往復できるだけのマイルがあるし、さらに今後もマイルは貯まっていく一方。


今まではLCCなど安いキャリアを優先的に使ってきたけど、単純にケチるだけでなく、快適さと費用のバランスを考えたら、ANAならANAに統一してマイルを貯めていく方がお得なようだ。とにかくも、来年4月はロンドンを中心にヨーロッパに10日ほど滞在します。こうなると、肝心の家庭のことはどうなんだと思う人もいる。おかげさまで子どもたちも多少はしっかりしてきたし、近くに義父母もいるし、ヨメさんからは留守中の「日当」で手を打ってもらうことで合意。頑張らないとな。


そんな感じで、1月は熱海合宿、2月はラダック、3月は沖縄、4月はヨーロッパと着々と決まってきたのですが、5月以降は白紙。やりたいのは自転車での「福岡~釜山~ソウル」だな。そして釜山とソウルでセミナーをする。とにかく、今年もそうだったように、来年も何が起こるかわからない!

ロンドンに行くのだって完全なるノリだし、2月のラダックも何だかんだ行っちゃうのだろう。そのときどきに降ってきた「直感」にただしたがって動いているだけ。とにかく人生はどんどんよくなるし、面白くなる。


そして今年のラストを飾る「12月10日(土)のトークライブ」もいよいよ案内が開始されます。そのときは「10月5日(水)、21:00」から封が切られ、全貌が明らかに!乞うご期待あれ!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-02 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日で9月も終わり。本当に濃かった。8月末から濃過ぎた。こんなにいろんなイベントが詰まってる日々も珍しい。だけど、これから先、もっともっと濃厚になるんだろうな。この間、ブログでご案内していたセミナー・イベントも一気に消え、これから新たに設定していきます。直近としては10月29日(土)の単独セミナー。11月は25日に名古屋で了戒さんとのコラボ、26日に東京で福田さんとのコラボ、その他いくつか予定していますが、いよいよ12月10日(土)の1,200人のトークライブが射程範囲内におさまってきた。


壁には通常3か月分のカレンダーを貼り付けているのですが、9月のをはがすとそこには12月のが。ここ数日、なんか変な夢を見る。やっぱり12月10日のライブのことをどこかで怖がっている。1,200人の前でしゃべることもそうだけど、それだけ集まるのか、その日まで余計なことが起こらないだろうか、など変なことをいろいろ考えてしまう自分がいる。


だけど、このトークライブはオレが企画したと言うより、「神様」に導かれたものとの真実もある。会場の抽選にしても、かなりの高倍率で、しかも抽選日にはほとんど滑り込みだった。普通は外れてもおかしくない。いや、確率的に言えば外れて当たり前。だけど、ここは当たってしまったという事実を見ても、やっぱり導かれてるんだよ。12月10日、ぜひ日程を空けておいてくださいね!


さて、今年はそんな感じで1210に向けて突き進むわけですが、当然、その後も楽しいことをいろいろ考えたい。1月恒例の「熱海合宿ワークス」も1月29日(日)・30日(月)に決定。そして、2月のチャダルツアーも開催決定!

2月11日(土)~19日(日)の旅程でして、こんな感じに。

◯11日(土)、成田11:30→デリー18:00
○12日(日)、デリー5:55→レー7:30
 13日(月)、Leh to Tilad smud drive and start Chaddar
 14日(火)、Trek to Dib Yogma
 15日(水)、Back to Shingra Yogma
 16日(木)、Trek to Tilad Sumdo and drive to Leh
○2月17日(金)、レー11:00→デリー12:20
○2月18日(土)、デリー21:15→成田8:00(18日)

b0002156_21563422.jpg


チケットも「成田~デリー~レー」の往復で84,250円で、これにチャダルツアーが12万円ちょい、デリー滞在が2万円弱、参加費など合わせて通常の半額以下。チャダルってのは、インドのラダック地方にて、冬場だけザンスカール川が氷、昔の人は「レー~ザンスカール」の都市をこの凍った河を歩いて行き来したとか。これを本格的にやると往復で10日から2週間くらいはかかるのだけど、そこれは臨機応変に「3泊4日」で組んでいただきました。その分、費用も安くはなりますが、まあ、そこは特に本格トレッカーでもないので、この辺りが妥当かと。
b0002156_2156506.jpg

b0002156_2157276.jpg

b0002156_21571914.jpg


チャダルの間はテント泊。トイレも「野」です。確かに高級リゾートのような快適さは望めないものの、「非日常」の具合で言えば最上級。これ以外に「ナメック星ツアー(エチオピアのナダキル)」なども候補にあったのですが、治安的にも問題があるので家族から猛反対。護衛が付くから安心だと言っても、護衛を付けなければならないほど危険なんだろって。そうか、普通はそう考えるのね。ごもっとも。


チャダルツアーについては、氷の川を一日5~6時間程度歩くそうで、それ以外は飯食ったり寝たりする感じで、それでも時間は余るので何をするのかな。おそらくは徹底した「内観」となりそうで、アテンドのサチさんいわく、「これ以上にないくらいのスピリチュアルな体験ができる」とのこと。おそらくこんな機会でもなければ一生行くことはないだろうし、借りに行くとしてもパッケージ化された融通の効かない料金も高いツアー。しかしこれは、Qさんアレンジの入った濃厚かつ臨機応変かつ安価。別に安価を売りにするわけじゃないけど、どうしてもどうなるんですね。大手代理店を通さずにやると。


そんなわけで、今年2月はニュージーランドに行きましたが、来年2月はいよいよ「ラダック~ザンスカール」のチャダルツアーだ!3月はまた恒例の久高島ツアーでして、参加者のみオプションで新城島(パナリ島)に宿泊ができるツアーもあります。それ以外にもいろんなことやりたいし、やろうと思わなくても、どんどん入ってくるんだろうな。


そして夜は月イチの「宇宙となかよし塾 in 福岡」でして、これで19回目。今日もかなり濃厚なセミナーになったのではと思います。まあ、当然のことブログにも書けないし、この世の中のことからスピな話も含め、本当の話をたくさんお伝えできたと思います。懇親会も飛入りで3名ほど増えまして、それだけ濃厚だったって証でしょう。


ここ最近、セミナー後に懇親会をするのは珍しくなってきましたが、福岡だけは別。さらに二次会としていつものスコッチバーへ。そこでひょんなことから、福岡のとあるジャズドラマーが乱入。今日のセミナー参加者さんへと突然連絡があったようで、そのまま我々の二次会の合流。まあ、スピも含めて非常にコアな関心と情報をお持ちのようで、さらにジャズをされるだけに話も盛り上がりました。


その方、榊孝仁さんと言われるのですが、実は10年以上前、ライブでお見かけしたことがあります。日野皓正さんのバンドに飛入りされたのですが、当時はまだ19歳。イケメンで、とても尖った印象がありましたが、そうかあれから16年もたつのか。お互いいい大人になったようで、元々とは思いますが、とても穏やかな方でした。こんなご縁も何かある。16年ぶりの邂逅、と言うか、私が一方的に知っていただけですが、あれから彼もだけど、私もそれなりに成長しまして、これまた何かある。こちらは榊さん出演のCM動画。



とても不思議なご縁を感じる9月の晦日となりました。明日から10月。これまた何かが起こる。そして10月の月イチ福岡は26日(水)となり、6回目以降の価格を新たに設けました。引き続きどうぞお待ちしています。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-09-30 23:39 | ■旅・ツアー
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は12時にはダウンして寝たと思うのですが、しばらくにぎやかな空気が流れていました。夢の中で聞こえる感じで、とにかく爆笑してるようなんです。間もなく慌ただしい雰囲気に変わっていたので、いったん起きましたら、一人の参加者さんが電話越しになにやら謝っています。河口湖の近くにご家族がお住まいのようで、早くに帰る予定だったのが、盛り上がり過ぎて帰るに帰れない状況だったのでしょう。


いろいろありましたが、とにかくも楽しいひと時だったようで、何を学ぶよりも、「どう過ごすか」が合宿の醍醐味であるとすれば、その辺は十分に役割を果たしたのでは、と思いました。私が寝てから女性の方も来られていましたが、女子部屋ではタロット大会が開かれていたようで、そんなのもまた合宿の醍醐味ですね。オプションを設けたのは4年ぶりですが、やるなら来年もやりたいな~と思います。あの焼肉屋とセットで。


そして今日は神社ツアー。9時にレンタカーを取りに行き、スタート。まずは「富士浅間神社」から。朝はちょっと小振りだったのが、いつの間にかいいお天気。
b0002156_16351337.jpg


正直、神社ってそんなに詳しくはないのですが、やっぱりいると気持ちがいいですね。富士山登山する方は、ここでまずお参りをするようです。私はまだ富士山に登ったことがないので、近いうちにぜひと思いながらなかなかね。それにしても、ここはパワーを感じるなあ。
b0002156_16352989.jpg


ここで一つ、面白いことが起こりました。昨日のセミナーで「シンボル(シンクロ)」を見つけるなるワークをしたのですが、そこでまゆちんは「青色の宝石」を抽出されました。これは『運なに』で紹介しているワークの一つなんですが、自然と出てくるのです。それがなんと、富士浅間神社にあったようです。
b0002156_1635425.jpg


富士山の置物と思いますが、出てきたイメージに瓜二つ。見えてきたものを「宝石」と呼んだだけで、イメージそのものは同じですからね。「1,200人の前で演奏」のザワツキに隠れたシンボルなので、これで1210のトークライブの演奏成功は間違いなし。つまり1,200人満員御礼になるわけです!


次は「金運神社」の内宮である「新屋山神社」へ。4年前もやってきました。列をなして何やらお待ちの様です。
b0002156_1636371.jpg


これです。この石はご指定の作法に従って3回持ち上げるのですが、2回目が一番軽かったら叶うと言われます。当然のこと、2回目が明らかに軽かったため、1210のトークライブは満員御礼の大成功でしょう!!!
b0002156_16362560.jpg


ちなみに同じくシンボルのワークで、この石を出された方がいらっしゃり、不思議な話だと思いながら、集合的無意識につながってるので当然と言えば当然なんですね。どんどん願いがかないますね!


その次はいよいよ金運神社。車で富士山の二合目まで一本道。20分か30分で到着。車のナビでは案内しなかったけど、グーグルマップ先生は見事に連れてってくれました。「新屋山神社奥宮」で検索すると行けるでしょう。到着。
b0002156_16364535.jpg


富士山が世界遺産になったことで、「基準を満たさない」との理由により撤去されたストーンサークル。それでもこの場所は普通にあるわけで、いいんじゃないでしょうか。
b0002156_1637432.jpg


そしてお札は特別に「次元上昇」と書いていただき、これでまた新たな世界に突入だ!
b0002156_16373074.jpg


通常は「金運上昇」とか「心願成就」とか「家内安全」とかのスタンプを押してもらうところ、「次元上昇」と書いていただいたのは、過去にいたのだろうか。まあ、あんまりいないだろうな。今回の東京・河口湖の出張では、夜中の「白トカゲ」に始まり、夜の飲み会、個人セッション、サンマーク出版社長との飲み、そして河口湖で数々のシンクロ体験など続きまして、水星逆行から順行へ、天赦日、一粒一万倍日などなど、「節目」となる日が集中していただけに、起こったこともまた必然。いよいよ新たな世界に突入だぜ!!!


そんなわけで、下山していい時間になったので山梨名物「ほうとう」でランチ。
b0002156_16375095.jpg


炭水化物の塊のようなもんで、別の地方では「だごじる」と言ったり「すいとん」と言ったりするのかな。微妙に違いもあるのでしょうが、小麦粉を野菜なんかの汁で麺状にとかしたもの。量が多くすべては食べられなかったけど、美味しゅうございました。


ホテルに戻り、そこで解散。レンタカーを返し、参加者さんの車で横浜まで帰りました。今日の宿をとってなかったので、東京でも横浜でもよかったのですが、参加者さんが横浜方面なので送っていただくことに。車には4人乗ってたのですが、いろんな話ができて楽しかったなあ。海老名PAにも寄れたし、最後の最後まで楽しく過ごせました。


ちなみに一人は以前ニュージーランドのクイーンズタウンに住んでたことがあるようで、2月に行ったときに最高に美味かったフード―コートのインドカレーの話をしたところ、まったくもって共感の嵐。そうなんです。クイーンズタウンの中心になるフードコートのインドカレー。おそらくは日本でもインドでもたくさん「インドカレー」を食べてきましたが、そこが断トツでナンバーワンの美味さ。クイーンズタウンに行かれるなら、ぜひそこでインドカレーを!


5時過ぎに横浜に到着。一つ分かったことがあります。横浜は東京に比べ、ホテルに値段が安く立派だ。東横インプライスでそこそこの高級ホテルに泊まれる。もちろん時期とタイミングにもよるでしょうが、特に用事がないのなら、羽田空港から帰る前日は品川ではなく横浜で十分だな。東京のようにゴミゴミしてなくて、なんかゆったりしている。横浜に呼ばれた気分で、一つまた開眼しました。と言っても、ホテルに帰ってから撃沈してたんですけどね。

そんなわけで、9月はチャリ旅に始まり、レコーディング、そして河口湖合宿など濃厚なイベントが連続していましたが、ようやくと落ち着きそう。いや、30日の「宇宙となかよし塾in福岡」がまだあったぞ!

■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・


お近くの皆さん、こちらもぜひお待ちしています!何が起こるのかどうぞお楽しみに!ありがとうござざいました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-09-26 22:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン