宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■チャリンコツアー( 76 )

 身体がガタガタです。自分の身体じゃないみたい。飛ばしすぎたね。よろしければ本日も応援のクリックをお願いします!
  ↓ ↓


 昨日は寝るまでの記憶なし。確かに前日はほとんど寝てない上に、身体を使いまくったのだからね。ここしばらくは「天使の眠り」になりそうだ。ただ、なかなかベッドから起きあがれない。身体が自分のじゃないみたいだ。でも、経験上、これは慣れると思ってます。もっとも、前に自転車に乗ってたときから、約15年ほどはたちましたが。

 朝飯を食って10過ぎに出発。この橋で北九州空港まできました。
b0002156_9124343.jpg

 あ~っと、忘れ物。ヘルメットがない。橋の途中で引き返して、とんだ時間と体力ロスだ。左にポツンと見えるのが、東横イン。昨日は暗闇でもしっかり見えたのだけど、永遠に感じたものだ。
b0002156_9125270.jpg

 向かい風でなかなか進まず、関門海峡に到着したのが1時過ぎ。自転車を押して海底トンネルを渡ります。約700メートル。
b0002156_9132670.jpg

 県境。と言うか、ここは九州と本州の境だ。
b0002156_9144553.jpg

 義経。ここは壇ノ浦の戦いの場所。
b0002156_9145410.jpg

 長州の砲台。歴史好きにはたまらない場所かもね。
b0002156_9154177.jpg

 唐戸市場。
b0002156_916257.jpg

 時間もないので、手っ取り早くパック500円のお寿司とフグ汁。さすがに美味い。
b0002156_9161538.jpg

 そこから宇部まで40キロほど。明るいうちに到着できるだろうか。雨はパラパラ、降ったり止んだり。昨日よりはずっとマシだ。身体はかなりキツいのだけど、考える。オレって幸せだよな~って。40歳超えてこんなことできるって、なかなかないじゃん。今の自分にぴったりの言葉がある。

「自由」

 多くの人は「自由」って言葉を勘違いしている。「自由」って自分のやりたいこと、できることをする、って意味じゃない。そうだとすれば、結局、「自分の限界内」に留まることになり、その先には進めない。本当の「自由」は自分の枠を超えたところにあり、その超えようとする「意思」こそが「自由」なんです。

 自らの枠を広げる意思、そして勇気。

 これこそが「自由」。それを別の言い方にすれば、挑戦や冒険となるのかな。人生は挑戦、人生は冒険だ。自転車で東京まで行くのは、確かに多くの人がやってることではある。中には世界一周なんてのも決して珍しくない。だけど、今のオレにとっては、この挑戦は間違いなく「枠を超えた」ものであり、そこに何ともいえない「自由」を感じるの。

 こんなこと、まだやるかはわからない。だけど、まったく同じことをしても意味はない。それだと冒険じゃなくなるから。今はまだ山口県。これから広島、岡山と進んでいくのだけど、この先、何があるかわからない。今はスマホなる便利な道具はあるけど、実際に体験するのはこのオレ自身だ。スマホやネットにはない情報がこの先にはある。

 そんなわけで、無事に6時前には目的地の宇部に到着。今日はこんな感じのお宿で、、、
b0002156_9172548.jpg

 こんな感じのご馳走をご用意頂いて、、、
b0002156_9183651.jpg

 なんとお寿司までとってもらっていました。
b0002156_9181673.jpg

 「夢なに」Tシャツなどをデザインしてもらった東くんのお家です。今朝、突然、「宇部に寄るなら、うちに泊まりませんか」とのご連絡をいただき、お言葉に甘えました。お酒飲んで、いろいろ話して。彼もまた、近々、「冒険」に出るようです。もちろん自転車とかじゃないですが。

 さて、次のトークライブは広島です。この2日間、長かった。それだけ体験的な情報量も多くなったわけで、また爆発したいと思います!

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 そんなわけで、なんだかんだと楽しくやっています。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
  ↓ ↓
人気blogランキング


【11月2日(日)のログ】

10:30ー出発
13:19ー関門トンネル(徒歩10分)
13:57ー唐戸市場(寿司、フグ汁)
14:07ー出発
17:45ー宿到着(東くん家)
★自転車走行距離:93.5km

・700円:寿司、フグ汁(唐戸市場)
・2,138円:お酒
★合計:2,838円
by katamich | 2014-11-02 23:39 | ■チャリンコツアー
 チャリンコツアー、ついに出発してしまいました。かなりキツいですが、頑張ります!よろしければ本日も応援のクリックをお願いします!
  ↓ ↓


 初日から大変な一日でした。結局、寝たのは3時過ぎで、いったん6時に起きたものの、もう少し、もう少しと思ってたら7時半になってました。準備は十分にしていたので最終チェックだけして8時に自転車でスタート。一時間弱で会場に到着。そう言えば、今から10年ほど前、ちょうどこの時間帯にこの道を自転車で走っていた。そう、通勤のために。空気は変わってないな。でも、今回はこっから講演(仕事)を挟みながら、東京まで行ってしまうのだ。感慨深い。次々と出発点である福岡トークライブに人が集まってこられます。
b0002156_10191344.jpg

 講演終了。恥ずかしい話ながら、話の途中であるスイッチを押してしまい、思わず涙ぐんでしまいました。いろいろあるんです。そういうのがぶわーっとやってきた。やっぱ、夢をかなえたいよね。でも、おかげさまでいい講演になったんではと思います。会場を後にして、ついに旅立ちます。
b0002156_10195087.jpg

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 この風景を見て、周りの人たちは何事かと思ったに違いない。今日もまた女性が多かった。福岡は美人ばかり。
b0002156_10205083.jpg

 幸いにも雨はやんでいて、気持ちよくスタート。お土産にもらったサーターアンダギーをつまみながら。ただ、ところどころパラパラと降り始め、福岡市の隣の古賀市にてカッパを着込みます。割と温かいし、防水もバッチリだ。このカッパは昨年、アイルランドに行く前に買ったもので、今にして完璧に役立ちました。

 段々と雨足も激しくなり、お腹も減ってきたので、うどん屋に入ります。何だか塩分を欲してたので、カレーうどん、チーズトッピング。温かい、美味い。
b0002156_10221644.jpg

 雨がおさまるのをちょっと待って出発。今日の宿は北九州空港の東横イン。少し寄り道になります。雨を受けながら、ただ走る。遠賀川。この時点では割とマシになった方。
b0002156_10202678.jpg

 だけど、断続的に雨足が強まったり弱まったりしながらも、やむ気配はなし。ただ、距離を見ると休む暇もない。6時には暗くなり、その時点でホテルまで30キロ弱。かなりあるよ。時速15キロペースなんで2時間。ちなみにメガネ+雨+夜間の組み合わせって、自転車にとって最悪。メガネに着いた水滴が車のライトに反射して、視界がかなり厳しくなるんです。なので、メガネをずらしてところどころ裸眼で走るしかありません。相変わらず雨はやまない。ぜんぜん快適じゃない。寒い。身体が痛い。神経がピリピリする。もう、こんなときって考えるしかすることない。哲学者になることない。オレってこんなとき、めちゃめちゃネガティブになるんだけど、一方で「修行、修行」って声も響く。嫌がらせのように雨が強くなる。小倉から北九州空港までがまた長い。黒崎か小倉に宿を取っておけばよかったけど、もうキャンセルもできないし、行くしかない。

 小倉南区。走ってると確実に近づくものだ。でも、こんなときにパンクしたらどうしよう、とかまたネガティブに思う。だけど、この心配癖が事故を防いでると思うので、そんなネガティブさに感謝。これまでもいろんな旅をしてきながら、大きな事故にあったことないのは、きっとこのネガティブさのおかげだろう。イランで、バスターミナルで会った親切そうなおじさんからチャイを奢ってもらった。快く頂いたけど、一緒にいた男にこんなこと言った。

「このチャイに薬が入ってたらどうしましょう?」

 そのとき、彼からこう言われた。軽蔑の眼差しで。

「そんなこと考えながら旅してるんですか?」

 そりゃそうだ。好意は素直に受け取るべき。だけど、そんなこと考えてしまうオレがいる。薬を盛るなど、100回に1回もないかもしれない。だけど、その1回に当たったら悲劇。残り99を犠牲にしても、1回を避けるための防御本能が強いようだ。

 とか言ってますが、本当に心配性ならそもそもバックパッカーもしないし、自転車出東京まで行こうなど思わない。ネガティブさが冒険の成功を支えてるのだ。小倉を南下し、城野、下曽根などよく知る地名が出てくる。行橋方面にさらに南下。ようやく「北九州空港」の看板が出てくるも、まだ17キロも先だ。雨はじゃじゃ降り。カッパでそこまでの不快感はないものの、靴が壊滅してる。ダイレクトに水たまりに入ってる感じ。突然、海の香りがする。そうか、周囲は海なんだ。視界がほとんどなくて、気づかなかった。もうすぐ空港だ。と言っても、単にホテルに泊まるだけの訪問だが。それにしても、最後の最後まで雨がどんどん強くなる。負けるな、オレ。

 20時。ホテルに到着。びしょびしょのまま、「自転車泊めるとこないですか~」と聞いたら、男性が案内してくれた。戻ってチェックイン。ここでタオルでも差し出してくれれば、、、と思うのだけど、そんなマニュアルはないんだろう。びしょびしょのままホテルカードを書き、優待券などの余計な話を聞き、早く部屋に入りたい。シャワーを浴びたい。

 部屋に入り、一気に全裸に。そのまま熱いシャワーを浴びて、ようやくと安堵した。来週いっぱいは天気も良さそうだけど、初日からなんたる洗礼。ありがたい。ツイてる。このホテルは夕食付きだけど、カレーのみ。昼もカレー、夜もカレー。カレーは何度でも食えるものだ。
b0002156_10214561.jpg

 一日目終了。講演も上手く行ったと思う。これから三週間、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
  ↓ ↓
人気blogランキング


b0002156_1023526.jpg


【11月1日のログ】

8:03ー自宅
8:49ーセミナー会場到着
8:48-出発
14:19ー昼食(カレーうどん)
14:57ー出発
19:48ー宿到着(東横イン北九州空港)
★自転車走行距離:103.9km

・421円:おにぎり、水、ドリンク
・700円:カレーうどん
・4,104円:宿泊(東横イン北九州空港)
・220円:水、ジュース
★合計:5,445円
by katamich | 2014-11-01 23:39 | ■チャリンコツアー
「スピリチュアル」部門に戻って参りました。7位です。6位の壁は厚いですが、明日からのチャリンコツアーの間に、どれくらい健闘するかも見ものかな。やっぱり、ツアー中も引き続きクリックのお願いをすることにしました。おそらく、毎日がめっちゃスピ系ブログになるんじゃないかと思います。本日もどうぞよろしくお願いいたします!
      ↓ ↓


b0002156_2252426.jpg いよいよ明日からスタートです。もう、めっちゃブルーを通り越して、限りなく透明に近い感じです。今日はいろいろやりました。そしていくつものストレスが私を襲ってきました。ほとんど呼吸が止まりそうな感じだったですが、これも明日からのツアーの「解放」に向けた圧縮ですね。ストレスを楽しみながら圧縮する。それが弾けたとき、、、ハンパないことが起こる!それがまさに「夢がかなうとき」なんです!ああ、マジで何が起こるんだろう。。。

 明日からスタートと同時に、今日で10月も終わり。2014年も残り2か月。100日の滝行は早くも断念しましたが、今年は出張続きでそれどころの騒ぎじゃなかった。だけど、70日くらいはやってるぞ。来年からどうするかは未定だけど、できる限り続けていきたいと思っています。めちゃめちゃ寒いけどね。

 ただ、今回の三週間の「チャリンコツアー」もある意味、「行」なんですよね。元々のモチーフは天台宗の「千日回峰行」でした。比べるなんておこがましいながら、ただ、愚直に淡々と歩き続ける。それと自転車で東京まで行くのとを重ねてしまった。ひたすら「あふれる夢」を乗せながら、ただ、ひたすら走る。そして明日の福岡を皮切りに、広島、大阪、名古屋、東京でトークライブをする。何のためにするのか。それは、

「夢をかなえるため」

ですよ!

 これは自分の夢だけじゃない、みんなの夢をかなえたい。今、長男ちびQは幼稚園の発表会で素晴らしい歌を練習しています。その曲名は「夢をかなえてドラえもん」。昨日、一緒にお風呂に入りながら、歌ってくれました。





 ああ、涙が出るほどいい歌だ。ぶっちゃけ、ちびQが歌わずとも、このYouTubeを聴くだけで涙がでる。明日スタートの夜中だからなおさら涙腺が緩くなってるのか。だって、めちゃくちゃいい歌じゃないですか。歌詞も曲も。大山のぶ代時代の歌もよかったですが、今の方がずっと洗練されててカッコいい。それでいて曲調は受け継いでる。三連調の弾むようなメロディ。歌詞はこちら

 オレ、セミナーとかで何度も行ってるのだけど、アイデンティティって実はドラえもんですから。オレの人生を決定づけた一冊があるとすれば、それはてんとう虫コミックの「ドラえもん1巻」の1話ですよ。机の引き出しからいきなりドラえもんが登場する。そもそもなぜ来たのか。20世紀ののび太の時代で200年たっても返せない借金を作ってしまい、それをどうにかするため。ドラえもんはそこで未来のアルバムを見せます。こんな感じ。
b0002156_2335841.jpg

 時代背景あるな~。左上の「就職できなくて自分で会社を始める」なんて、今の時代なら起業家ですよ。だけど、昭和30年~40年代って、高度経済成長期で「大会社のサラリーマン」になるのが、勝ち組だったんです。そもそも日本は農業国だったので、国民の大半が「自営業」だったんですよね。なので、起業なんて当たり前の話で、それは「就職」できない落ちこぼれのすること。その意味では、オレものび太みたいなものかもね。それはともかく、もう、これでもかとばかりにのび太ってツイてない。それが運命かのごとく。

 そこで、登場するのが22世紀のドラえもん。のび太の「運命」を変える。え、運命って変えられるの?ドラえもんは「変えられる」と言います。まさにそのための「コーチ」をしに来たのだと。オレのミッションもここ。スピリチュアルな世界では、もしかしたら人生って決まってるのかもしれない。すべては宇宙計画で自由意思なんてないのかも。だけど、そんなことわからない。そうだとしても、しなくても、オレたちは「夢」を持ち、それに向かって「行動」することに、生きる意味があるように感じている。


~心の中 いつもいつもえがいている~


~夢を乗せた自分だけの世界地図~


~大人になったら忘れちゃうのかな?~


~そんな時には思い出してみよう~


~僕の心にいつまでもかがやく夢~


~やりたいこと 行きたい場所 見つけたら~


~迷わないで 靴を履いて 出かけよう~


~大丈夫さ ひとりじゃない 僕がいるから~


~大人になっても きっと忘れない~


~大切な思い いつまでもずっと~



 ・・・ああ、ドラえもんの歌詞を写してるだけで、胸が震える。

 「運命」はあるかもしれない。

 だけど、そんなことよりもっともっと大切なのは、

 オレたち一人ひとりの「夢」。

 大人になっても忘れちゃいけない!

 オレたちは一人じゃない!

 みんなの笑顔があれば、

 その夢はかなう!

 

 明日からのチャリンコツアーは、そんな思いで進み、そして皆さんの前に姿を現したいと思っています。おそらくどの会場も「飛入り」は大丈夫と思いますので、特に明日の福岡は直前ですが、「行こう!」と思ったらお待ちしています。申込みも必要ないです。会場に来て、ただ、座って話を聞けばOKです!

 ただし、何か一つでも、大きくても、小さくても、いい。夢を持って来て欲しい。それは、一人ひとりの「心」に描いておくだけでいい。その「夢」がかなうように、そんな思いを込めて、全力でお話したいと思います。

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 明日は6時に起床して、最後の準備をし、8時には自転車で家を出ます。いよいよスタートです。道中でのブログもお楽しみに!ありがとうございました。

皆さんの温かい応援が心の栄養です!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2014-10-31 23:39 | ■チャリンコツアー
ここ数日のポイントは4,000前後。と言うことは、一日に60人前後にクリックして頂いてる計算。600人だと4万ポイント。総合1位が20万ポイント弱なので、一日3,000人か。すごい。それだけ以上の精読者がいるってことですから。本日もどうぞよろしくお願いいたします!
      ↓ ↓


 いよいよ明後日。今日はボクシングの日だったのですが、行く途中で仕事、買物とかしてたら行きそびれてしまいました。次回は12月か。今日の仕事はスタバでゲラのチェック。まだ何も言ってなかったと思いますが、実は12月に大きな動きがあります。ゲラのチェックと言えば、そう、それです。何とか自転車前に片付けることができそうです。そして買物はもっぱら自転車グッズ。無駄遣いもしたかも。あと、スマホに必要そうなアプリをダウンロード。着実に準備を進めており、明日は最終的なチェックですね。部屋の片づけもしよう。

 そして夜にはメルマガを配信。もちろん音声セミナーを吹き込んだのですが、タイトルは「願望実現の秘伝の『秘伝』など」なるもの。30分弱で主に二つの話をしてるのですが、ああ、トークライブ前にこの話をしちゃいました。と言うのも、この話、ブログにも本にも書けないので、トークライブで話しますと言うと、やっぱり「どうしても聞きたい、けど、遠方でライブには行けません!」なる人がどうしてもでてくるんです。オレって本当にいい奴だ。聞いて頂ければご理解頂けると思いますが、なるほど、その話は文字にはできない。なので、セミナーや口頭にて伝えていたのですが、遠方の読者さんのために出発までの限定で配信したいと思います。音声では「しばらくメルマガはお休み」と言ったのですが、もしかしたらまた明日も配信するかも。出る直前の音声セミナーにて。

 と言うわけで、本当に緊張が高まります。出発前でブルーだ、ブルーだと言いながら、実のところ、オレってものすごく幸せだな~と思うのです。40歳過ぎて、こんなことできるって、決して普通じゃない。会社勤めなら、余程の決意で有休取るか、辞めるしかない。フリーランスでも40過ぎたらさすがに忙しいでしょ。それに比べて、オレは何てこんなに自由なんだろう。でも、これとても自分の「思考(考え方、思い込み)」がそうさせてるのであって、その前提となるのが、そう、決断です。こんな人生を送ろうと決断したんです。そのためには、リスクももちろんあるけど、それもしっかり覚悟の上。

 そして自転車横断については、今に始まったことじゃなく、7~8年前から言ってたかもしれない。例えばこの記事(海辺で野宿 2007.5.12)、さらにこの記事(女子高生のふともも 2006.6.30)ではこんなことさえ書いています。

中村真さんの話に戻りますが、彼はこれからも日本ジャズ界でワンアンドオンリーの地位を保ち続け、偉大なピアニストとして君臨していくことでしょう。彼とはそのうち友達になろうと思っています。そして私も近い将来、自転車で全国各地講演ツアーに行きたいと考えています。そうやってお呼びがかかるようになるには、とりあえず本を一冊書きます。できれば今年中に。そして会場さえ取ってくれれば、聴衆が一人でも全力で講演をします。会場は野外でもOKです。ギャラは投銭でもOKです。そのうちブログ上でもチャリ講演ツアーの案内をしますので、その時はどうぞよろしくです。とりあえず、今は仕事で収入安全圏に身を置くことが第一ですね。


 恐ろしい。2006年、つまり8年前から言ってるじゃんか。中村真ってのは、ジャズピアニストでして、以前は綾戸智恵の専属ピアニストもしてました。彼を知ったのは、川嶋哲郎ってサックス奏者を聞きに行ったとき、そのディオの相手をしてたことから。サックス目当てで行ったものの、それまで知らなかったピアノに釘付け。そして普段は滅多にしないMCをさせられることになって、その時に言ってたんです。自転車ソロピアノツアーやってるって。そもそもは大阪から東京に出てくるとき、ママチャリかなんかで行って伝説となったとか。でも、その時の経験がその後の音楽家人生にも大きく影響を与えたとかで、今でもたまにそんなことやってるそうな。面白い!

 そして中村さんとはすぐに友達になり、翌年は彼のソロツアーの際に北九州の海辺で野宿。ライブにも行き、宝満山にも一緒に登りました。そして近いうち、後輩のジャズクラリネット奏者の土井くんと中村さんとのディオアルバムをプロデュースしようかと画策中。それにしても、恐ろしきかなは2006年の「女子高生のふともも」ですよ。あ、タイトルは何の意味もありませんから。

 とにかく、その時に「思い付き」で書いたことが、完全に実現してる。しかも、今では日本スピリチュアル界の総本山と言われるアウルズエージェンシーさんの主催で講演ツアーが実現している。本も2冊書いて、一冊は5万部のベストセラーで、まだまだ続く。8年前に書いたこと以上の現実がここにある。昨日の話じゃないですが、「いい人生」を目指して、まだセミナーもしてなくて、「収入非安全圏」のその時代から「本を書いて、自転車で講演する!」なんて言ってる。正直、あの当時では「寝言は寝てから言え」のレベルだったですよ。もう、無謀も無謀。だけど、そんなことも、気が付けばすべて実現している。やっぱり、「書けば叶う」ですよ、マジで。

 そしてそれがいよいよ明後日、スタートする。ヤバい、また緊張してきた。明日は寝られるだろうか。そして道中、どんなブログを書くだろうか。ぶっ飛んだスピリチュアルモードになってもいいかな。久々に。そしてゴールの東京ではどんなことになってるやら。2005年5月の3週間のインド旅行でも、本当に人生を揺るがす出来事だらけだったけど、今回もどうなるか。当時と同じくらい、かなり精神状態もヤバいですからね。でも、もう、行くしかない!

 受付はこちら。ネットかファミマでチケットをご購入頂ければ3,000円ですが、当日、会場に飛入りで来て頂いても構いません。ただし、その際は当日料金の3,500円になりますので、なるべくお釣りのないようにお越しくださいませ。

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 明日はいくつかの片付けごとをして、いよいよスタートに備えます。そうそう、アトムさんと麻井ちゃんがブログで呼びかけして頂いてます。ありがたい。

夢はかなう/揚げまん本舗 肉まんアトムのブログ 

なんと途中で大阪にある「肉まんアトム」に寄っていただけるかもしれません!

その時には開店はできていないかもしれませんが、むしろ開店前に石田さんに肉まんを食べてもらうというのもいいなあと思っています。
最高でしょ。
大阪の講演は11月11日です
自分も行きます。

みなさんも乗ってみましょう、このビッグウェーブに。
乗ってしまえば夢なんかあっさり叶うのかもしれませんよ。


Qさんが名古屋に来ますよー/日報コンサルタント麻井克幸 

このブログには何度も何度も書いていますが、私の人生もQさんのおかげで大きく好転しました。私にはいろんな師匠がいますが、「メンタル」や「行動」に関する師匠は完全にQさんです。まだQさんの話しを生で聞いたことがない方や、直接会ったことがない方は今回のトークライブを激しくお勧めします。名古屋は11月15日(土)です↓

【日時】2014.11.15 (18:30開場)19:00開始~21:00終了 
【場所】「ウインクあいち1204」〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
>> お申込みはこちら

もちろん私も参加しますので、ぜひ一緒に学びましょう!皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

 

 ありがとうございます。大阪、名古屋の前に、まずは福岡と広島がありますので、お近くの方、ぜひお待ちしております!

<福岡:11月1日(土)>
 【日時】2014.11.1 (9:00開場)9:30開始~11:30終了 
 【場所】「GGソーラービル大会議室」
     〒810-0001 福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル3F
 >> お申込みはこちら
  
 
<広島:11月5日(水)>
 【日時】2014.11.5 (18:00開場)18:30開始~20:30終了 
 【場所】「RCC文化センター 611」
     〒730-0015 広島市中区橋本町 5-11
 >> お申込みはこちら 

 

 今日はこんなところで。また明日。ありがとうございました。

皆さんの温かい応援が心の栄養です!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_3471379.jpg

by katamich | 2014-10-30 23:39 | ■チャリンコツアー
またまたお引越しして「癒し・ヒーリング」に移ってみました。あっと、驚き。こんなにもランクが急上昇。ぶっちゃけ、体感的には7~9位くらいが心地よかったりするんですけどね。あの「伊勢○山道」さんがこんなに近くに。久々に覗いてみると、、、なんとアフィリブログになってました。いいと思います!(笑)
      ↓ ↓


 今日から一週間の「滝行」、、、のはずが、目が覚めると猛烈な悪寒。身体が動かない。え、ヤバいかも。熱?そこまで高くはない。この寒いのはなんでだ。押し入れから毛布を出して、しばらくブルブル。次に目が覚めたのは9時前でした。悪寒はおさまってましたが、疲れを感じたので、そのまま寝ることに。チャリンコツアーまで一週間だし、ここは万全を見て今回の滝行は中止とします。12月もまた出張が入ってますし、これで年間100日間は絶望となりました、と言うか、すでに無理になってたのですが、これもまた一つのステージかな。今の仕事状況では滝行の期間を用意するのが難しくなって、少し軌道修正が必要なようです。

 一応、徐々に身体を動かしてると、朝の感じは何だったのか。すっかりおさまり、午後からお出かけ、ボクシングに行ってきました。まあ、普通に考えて、単なる疲れですね。この一週間、大移動しながら、フルに動いてましたから。特に商工会議所三連ちゃんは、目に見えない緊張もあり、いつも以上に心身に負荷がかかってて、身体が「休めサイン」をしてたのでしょう。布団の中にこの疲れを吸収させるイメージで寝てたら、気分はすっかり良くなりました。午後はトッキュウジャーのショーに連れて行くはずが、それはヨメさんに任せて送迎のみ。その間、近くのファミレスで1~2時間ほど、仕事をしていました。そして無事に済ませることができて、また一つ、何かが進んだかもしれません。 

 で、ボクシングをフルラウンドでトレーニングして、身体がスッキリ。スタミナも確実についてきた。家に帰って、出張中に届いていた段ボールを開けると、、、これが入っていました。
b0002156_1540884.jpg

 そのまんまですね。表紙のデザインをそのままプリントしてもよかったのですが、星の数を減らして手書き風にアレンジ。これは、ハイ、そうです。11月1日からスタートするチャリンコツアーで着ていくTシャツです。5枚作りましたが、売り物でもなし、この企画のためだけなので十分でしょう。Tシャツと言えど、ちょっと厚手で、トレーナーとの中間くらいかな。普通にTシャツよりもはるかに厚みがあって、少しは寒さをしのげるかも。天気が良ければ、これ一枚。ちょっと肌寒ければ、下に何かを着るのもアリかな。かなり寒ければヤッケかカッパを着るかな。なんせ今回はいわゆる自転車旅行者が取り付けるサイドバックなどもなしで、30リットルのリュック一つ背負うだけですから。それに入れるものしては、最低限の衣類、ポメラ(キーボード端末)、iPhone、輪行バック、充電器等、文庫本3冊ほど、、、くらいかな。まだ、きちんと入れてないのでわかりませんが、これでかなりパンパンになりそう。2リットルの水は入らないだろう。

 と言うわけで、また一つ準備が進みました。出発日の福岡は曇りマークだ。雨ではなさそうなので幸い。サイクルコンピューターも注文した。あとは、、、何が足りないかな。ま、必要になったらその時々で補充すればいいだけだね。って言うか、11月1日の宿からして決まってない。これもまた行き当たりばったり。あ、モバイルバッテリーのいいやつを注文しなきゃ。

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 まだ、受付をしています。チャリンコツアーと言いながら、内容はかなり「願望実現」の話になるし、だけど、いつもとは違ってTシャツで話したりするので、何か異世界を感じさせるかも。とにかく、熱くなって欲しい。「熱さ」ってのは夢をかなえるのに一番必要な要素だからね。とにかくも、ツアー中はこのTシャツをずっと来て過ごします。5枚をローテーション。リュックを背負うと見えなくなるので、リュックの上にもう一枚重ねて走ります。コンビニに寄ることもあるだろうけど、ファミマを優先。本を置いてもらってるので、より目立つでしょう。ってことで、短いですが今日はこの辺で。ありがとうございました。 

チャリンコツアーへの声援をお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_15433939.jpg

by katamich | 2014-10-25 23:39 | ■チャリンコツアー
皆さま、こんにちは!

「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」の著者の石田です!
 
いよいよ11月1日より、「夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー」と称して、福岡から東京まで自転車で移動し、
その間、福岡、広島、大阪、名古屋、東京の5都市にてトークライブをさせて頂く企画がスタートいたしました!

  
7月23日に出版いたしました、「夢なに」も発売2か月で10刷5万部を突破するなど、順調な勢いを見せていますが、
さらに「目指せ!年内10万部!!」に向けて、11月は自転車で皆さまの前に姿を現したいと思っています!

 
とにかく、、、出動してしまいました・・・(笑)
 
以下、お申込み詳細となりますので、皆さまとお会いできること、楽しみにしております!

ありがとうございます!
 


 
「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?~チャリンコ de 5都市講演ツアー~」のご案内
 
発売たった2ヶ月で5万部突破!
 
自分らしく生きたい人の新しいバイブル「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」著者・石田久二のトーク・ライブ!
 
人生は「思い込み」だけで決まるんです!
 
以下、本人から一言。

 
~~~ 
石田久二です。
 
7月23日に上梓しました本書も、おかげさまですごい勢いで版を重ね、
早くも5万部を突破いたしました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。
 
そしてこの度、読者さんのご要望にもおこたえしたいと思い、
5都市で講演会を開催することになりました。 移動はすべて「自転車」で行います。
 
11月1日に福岡をスタートし、21日間かけてゴールの東京に向かうのですが、
その間、合計5都市で講演会を開催し、読者の皆さんの前に姿を現します。

自転車で長い距離を走りながら、険しい坂道や雨風と向き合うことは、
同時に自分自身と向き合うことでもあります。
 
そう。これはまさに「行」なのです。夢を叶える。幸せな毎日を過ごす。自分らしく生きる。

そんな皆さんの前向きでひたむきな人生を応援しながら、愚直に進みたいと思っています。

とは言いながらも、基本は楽しく!! 夢を叶えるには真剣さも大切ですが、何よりも楽しくワクワクした気持ち!
巨乳化する喜び!はち切れんばかりの青春!それが夢を叶えるエネルギーを生み出すのです!

会場では最高のエネルギーをお届けします!お会いできるのを楽しみにしています!
~~~
 

……爆笑とともに、幸せになるコツを伝授します! ご参加、お待ちしております。
 
 
料金はお一人様3,000円。お気軽にご参加ください。 (当日料金は3,500円)
主催 アウルズ・エージェンシー



 
ああ、これで後に引けなくなってしまった。。。(笑)
詳細・申込は各会場のURLよりお願いします。
各会場にて皆さんとお会いできること、楽しみにしております!!!
 


<東京:11月22日(土)>

 【日時】2014.11.22 (15:00開場)15:30~17:30
 【場所】「TKP神田ビジネスセンター 301」
     〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町3-2 神田アベビル
 >> お申込みはこちら  

ーーー

<福岡:11月1日(土)>

 【日時】2014.11.1 (9:00開場)9:30開始~11:30終了 
 【場所】「GGソーラービル大会議室」
     〒810-0001 福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル3F
 >> 終了しました
 
<広島:11月5日(水)>

 【日時】2014.11.5 (18:00開場)18:30開始~20:30終了 
 【場所】「RCC文化センター 611」
     〒730-0015 広島市中区橋本町 5-11
 >> 終了しました


<大阪:11月11日(火)>

 【日時】2014.11.11 (18:30開場)19:00開始~21:00終了 
 【場所】「新大阪丸ビル新館 402」
     〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1丁目18番27号
 >> 終了しました


<名古屋:11月15日(土)>

 【日時】2014.11.15 (18:30開場)19:00開始~21:00終了 
 【場所】「ウインクあいち 1204」
     〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
 >> 終了しました

b0002156_484747.jpg★★★★ファミリーマートでもお買い求めいただけます★★★★

ファミリーマート店内に設置されている『Famiポート』から『石田久二(イシダヒサツグ)』で検索してください!

詳しくは以下の手順をご参照ください。

① トップメニューの「チケット」ボタンを押します。
② 「e+(イープラス)」を押します。
③ 「e+(イープラス)チケットを探して買う」を押します。
④ 『石田久二』で検索し、画面に従って必要事項を入力します。
⑤ お申込が完了すると「Famiポート申込券」が出力されます。
⑥ 「Famiポート申込券」を30分以内にレジまでお持ちし、お支払いください。

b0002156_21423995.jpg

by katamich | 2014-10-01 12:30 | ■チャリンコツアー
ブログトップ | ログイン