宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■チャリンコツアー( 76 )

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


いよいよ自転車ともお別れ。10時にヤマト運輸に行きまして、京都から送った自転車用ダンボールを受け取り、そこで自転車を解体、梱包します。この作業、切ないの伝わります・・?
b0002156_10202190.jpg


この自転車、2014年の福岡~東京の際、確か6~7万円はする国産のクロスバイクを、型落ちの売れ残りってことで4万円弱で買ったもの。あれからいろんなとこ、旅しましたね。今年はニュージーランドにも行ったし。次はどこかな。まずは福岡にお帰り。
b0002156_10203660.jpg


今日は夜までフリーなので、フェイスブックで「新潟、どっかいいとこないですか~?」と書いたら、夜のセミナーに参加される方から「ご案内しましょうか?」とのお誘いがあり行くことに。最初はラーメンのつもりでしたが、車で迎えに来てもらってから方針転換。ソースカツ丼となりました。ソースカツ丼は福井のヨーロッパ軒が有名で、実は楽しみにしていたのが定休日などタイミングが合わずに断念。ここで出会うとはね。引き寄せ?
b0002156_10214374.jpg


ソースカツ丼、めちゃくちゃ美味しゅうございました。その後は海辺のカフェでお茶となりまして、なかなか濃い話となりました。お相手の方も「売れっ子コーチ」でして、話は尽きることもない。お金の話なんかもバンバンして、刺激的な時間でしたねえ。
b0002156_10223536.jpg


そして夜はセミナー。今回の集大成だけに、セミナー自体はすごくよかったと思うし、参加者さんの期待値をはるかに超えた自負はある。これだけで収入の桁が上がるような話もしたし、今日参加された方はマジでラッキーだと思います。だけど、私自身は反省もあり。それは集客面での慢心があった。昔はもっとハングリーに集客して、満員まで執着しまくっていた。エネルギーを燃やしまくっていた。だけど、今回はなんとなく呼びかけるも、なんとなく中途半端感もある。実際、きちんと伝えるべき人に伝えていたら、もっと集まっていただろうとの現実もあり。いろんな意味で今回は反省材料とし、次回は新潟で1,500人のホールを満員にしたいと思います!


そんなとこで、懇親会。グルメレポート!お通し。
b0002156_1023044.jpg


のどぐろのお刺身。
b0002156_1023133.jpg


豚メンチカツ。
b0002156_1023284.jpg


白子の炭火焼き。
b0002156_10234470.jpg


新潟のそば。
b0002156_10235639.jpg


他にもたくさん食べたけど、言うまでもなく美味いに決まってる。新潟は絶対また来る。その後は二次会へ。気が付けばオレ以外全員女性だ。なんやかんや濃い話となりまして、解散時刻は午前1時50分。記憶はあります。
b0002156_1024721.jpg


そんなとこで、9日間の北陸チャリンコツアー、これにて終了!明日東京に移動して、20日はこれだ!!

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

おしゃれで美しいマイさんと、パワーアップしたオレとによるミラクルなコラボ!ぜひ来てね~!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~
 
■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
【5月18日(水)のログ】
 
09:48ー出発
09:51ーヤマト運輸~10:28
(以下略)
★自転車走行距離:0.7km

・3,845円:宿泊(新潟ターミナルホテル)
・2,902円:自転車配送
・1,907円:ソースカツ丼(とんかつ太郎)
・4,000円:懇親会(いかの墨)
・8,856円:懇親会(Arco Iris)
★合計:21,573円
by katamich | 2016-05-18 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は部屋で本を読み始めたと思ったら、いつの間にか歯も磨かずに布団に移動してダウンしていました。そこまでのプロセス、覚えていません。まるで子どものように寝落ちする毎日が続いています。夜中は大雨が降ってたようですが、朝には小雨に。天気予報ではこれから晴れるらしい。

宿をチェックアウトして2キロほど走ったところで、パンのいい香りがしたので、そこで朝食。パンとコーヒーで。それから小一時間走ったところでハッとなる。マイさんに選んでもらった白いジャケットを部屋にかけたままだった。宿に電話するも出ない。どうしよう。送ってもらうこともできるけど、12キロ走っただけだし。20キロだと戻らないけど、12キロは微妙だ。
b0002156_11225636.jpg


結局、戻ってしまいました。送ってもらえば済む話だけど、戻った方が「面白い」のでね。宿には何度電話しても出ない。限りなく個人でやってる宿の感じで、昼はいない可能性もあるような。戻ったけどいなかったらどうしよう、と思いながら、何度か目で出ました。無事にジャケットを受け取り、12時42分に再スタート。
b0002156_11233682.jpg


ちなみに「西山」って駅に自転車を置いて、宿のある「東柏崎」まで往復しようかとも考えたけど、2時間に1本しかないのでは話にならないよね。さすがは新潟。結局、電車で到着するはずの時間より、はるか前に宿に到着したのでした。

再スタートして1時間。トンネルと坂があったので、坂を登ると行き止まり。いいねえ。
b0002156_1124617.jpg


振り返ると、あれは柏崎原発か。原発施設ってなんか不気味だよね。なぜかウルトラセブンを連想する。
b0002156_11242382.jpg


2時になり小腹がすく。わさび園なんてのがあったので入ってみる。名産でもないけど、始めたんだって。わさび丼が食いたかったけど、土日限定らしいので、ここはわさびコロッケバーガー。普通に美味い。
b0002156_11243696.jpg


30分ほど走って道の駅があったので寄ってみる。アイス休憩には早いかと思ったけど、コシヒカリモナカなんてのを見つけると食う義務がある。中はおにぎりでした。
b0002156_1125048.jpg


ってのはウソで、もっちり目のバニラアイス。美味いに決まってる。さらに一時間走ると、こんなとこに出た。これはそそるよね。今日は時間ロスしたのに寄り道ばかり。このロード、最高!!
b0002156_11264697.jpg


実はこの手のだんご系のビジュアルに弱い。幼少期から弱い。特別に大好物ってわけじゃないけど、串に刺さる白くて丸い形態に弱い。ヨメさんからもよく指摘される。こんなの好きやねって。
b0002156_11271798.jpg


他にも美味そうなのがたくさん。できれば長居していろいろ食べたいところ。
b0002156_11274141.jpg


たまらん。もちろんコシヒカリ。美味いに決まってる。安定の味。
b0002156_11275720.jpg


上手く撮れないけど、「ああ~!!!」ってなる場面なんです。郷愁と言うか、空気に香りがたまらん。
b0002156_11281767.jpg


日本海を左手にひたすら走るわけですよ。雑念もなく。ときどき音楽を聞いたりしますが、今回はめちゃ少なかったかな。今津雅仁、小沢健二、ミシェル・ペトルチアーに、土井徳浩、ヴァン・モリソンくらいのもんで。あと、英語はよく聞いてました。
b0002156_11284531.jpg


4時半。まだまだ日は高い。
b0002156_112938.jpg


5時半。ちょっとずつ影が濃くなる。
b0002156_11292578.jpg


スレスレの道もある。たまらん。
b0002156_11335176.jpg


途中でまたコンビニ休憩でもしたかったけど、何もないのでひたすら走る。6時13分。夕日が美しい。ジャケットを取りに帰ってなかったら、この夕日は見られなかった。感謝しかない。
b0002156_1134866.jpg


6時48分。新潟市内に到着。関屋浜ってとこ。
b0002156_11343072.jpg


7時半。本日の宿に到着。これで今回のオレのチャリ旅は終了。明日、チャリをヤマトから送る。
b0002156_11344517.jpg


今回の装備。「夢なにTシャツ」も着て走った。これからも着まくりたい。自転車とセットで。
b0002156_113459100.jpg


着いてから何を食うかが、最大の楽しみ。ホテル出たとこにあった大衆店。晩酌セット1,800円で飲んできました。お通し、ビール、日本酒、刺身二点、モツ煮込み、焼き鳥三本。これだけなのでヘロヘロに。こんなにお酒弱くなかったはずなのに、自転車のせいかな。
b0002156_1135173.jpg


それにしても、これまでいろんな街に来たけど、新潟グルメはかなりヤバい気がする。なに食っても美味い。これは博多に匹敵するけど、辺りを見渡すと天国かと思うほど、美味そうなものが多い。やっぱ、水がいいのかな。日本酒なんかちびるほど美味い。だから食い物も美味い。

やっぱ水なのか、水。その意味では、世界の絶品はアイスランドにあった。普通のコンチネンタルがアイスランドの水にかかると世界最高ランクにアップですからね。そして新潟。美味いもんがありすぎ。北陸自体が美味いもん天国。オレが北陸在住でないこと神に感謝。もしこっちに住んでたら尿酸値急上昇通風真っしぐらだろうから。



さて、5月9日の京都を皮切りに、金沢、富山と自転車で走りながらライブを重ねてきました。一応、「夢なに」なるタイトルを付けているものの、どの会場も参加者さんからの質問から始まるスタイルで、3割は同じ話でも、7割はまったく違う話を展開してきました。セミナー業界に入って今年で9年目。話の引き出しだけは随分と豊富になりました。


しかし、私がお伝えしたいことは基本的に一つ。それは、


「考え方の次元を上げること」


お金にしても、人間関係にしても、恋愛にしても、健康にしても、なぜ問題が解決されないのか、そして思ったことが実現されないのか。それはすべて「考え方の次元」を変えることができないから。


もちろん、そんなに簡単に変えられることでもないし、だけど一方で瞬時に変えて一気に次元上昇する人もいる。いずれにしても、その「きっかけ」は必要であり、そのために皆さんの前に立たせていただいている自覚があります。


実際、私自身も10年前から見ると、お金、仲間、家族、子ども、健康、仕事、遊び、などほとんどすべての面で思い通りに実現しているのは、単に「考え方」を変えただけのこと。


結果が付いてくるには多少の時間はかかっても、次元を変えただけで、現実はどうであれ「できそうだ」って確信だけは芽生え、それは早晩、形となる。いずれにせよ、明日の新潟セミナーはこれまで3都市の総決算であり、9年間のセミナー人生において最高のものになることは間違いない。


そして私自身もこれからは「突き抜ける」をテーマに加速していきます!


明日のセミナー、お近くの方もそうでない方も、「気になる」のであれば「今すぐ」にお申込みください!

その直感は正しかったことを、明日の今頃には痛感してるでしょう。そしてよかったら、、、終了後は美味しいお酒、お料理でも楽しみましょう!アフターの話がさらにヤバいとの定評あり。。。


と言うわけで、約一週間に渡る北陸チャリンコツアーもこれにて終了。次はどこかな。「福岡~釜山~ソウル」もぜひ実現したい。いずれ日本全国を周る。そして次回、北陸を走るときは、おそらく10年後くらいか。3~4か月、完全に自転車で日本一周をして、そのところどころでトークライブ。それも大きなところで1,000人、地方都市でも100人から300人をしっかり集めて開催する。言わば、この一連のツアーはその予行演習だ、なんてイメージが出てきました。

その頃は子どもたちも大きくなって、私も50代半ば。いよいよ「亭主元気で・・」の世界だろうな。オレの旅はまだ始まったばかりだ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ
 
■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~
 
■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
【5月17日(火)のログ】
 
10:11ー出発
10:20ーAtre柏崎店~10:46
12:40ー柏崎温泉ホテル~12:45
13:55ー日本海石地わさび園~14:09
14:39ー道の駅越後出雲崎天領の里~14:52
15:41ー寺迫魚の市場通り(魚のアメ横)~16:00
19:23ー新潟ターミナルホテル~19:49
19:49ー天下一~20:26
20:31ー宿戻り
★自転車走行距離:127.7km

・496円:モンティクリスト、夕張メロンパン(Atre柏崎店)
・80円:コーヒー(Atre柏崎店)
・320円:わさびコロッケバーガー(日本海石地わさび園)
・260円:コシヒカリモナカ(道の駅越後出雲崎天領の里)
・300円:コシヒカリだんご(寺迫魚の市場通り)
・80円:コーラ(寺迫魚の市場通り)
・3845円:宿泊(新潟ターミナルホテル)
・1,800円:晩酌セット(天下一)
・417円:おにぎり、アイス(セブンイレブン)
・300円:コインランドリー
・150円:ジュース
★合計:8,048円
by katamich | 2016-05-17 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日もいい天気で10時に出発。走ってると、原付のおじさんが突然横付けしてきてサイクリングロードがあることを教えてくれた。なるほど、快適で安全。上越市くらいまで続いてるとのこと、ありがたい。そろそろ能生(のう)にかかりまして、弁天様。おんすらすばてぃえいそわか。
b0002156_9201447.jpg


道の駅だ!なんかあるぞ!
b0002156_921361.jpg


威勢のいいおばちゃんから「おにーさん、カニ食べて行って~」と無理やり試食をさせられる。当然のこと美味い。朝はホテルで食ったけど、11時過ぎなのでいい時間だ。ちょっと見て回ってこのお店で食うことに。
b0002156_9211785.jpg


800円から3,000円まで大きさによって違う。味をみたいだけなので、1,000円のを一杯。か思うと、1,500円のを取り出してくれてラッキー。サービス良いね。さらに驚くことに、1,000円のを追加。さらに試食用に置いてた本体まで。合計二杯半。これで1,000円は安い。
b0002156_9213836.jpg


この辺りはカニがだぶついてるのか。時期によっては1,500円で食い放題とかやってるらしい。30杯くらい食う強者もいるとのこと。ビールを買ってきまして、カニだけのランチにします。
b0002156_922356.jpg


カニみそギッシリ。でも、よく見るとグロいよね。慣れの問題であって、エビとかカニとかって、虫とそんなに変わらない。と言うか、でかい分、強烈だと思うのですが。
b0002156_9222697.jpg


でも、ちょっと可愛いかも。
b0002156_9224097.jpg


仮に食い放題と言われても二杯が限度だな。どんなに美味くても、続けて食うと飽きる。カニはしばらくいい。普通にエイリアンだね。
b0002156_923681.jpg


日本海って太平洋とはまた雰囲気が違うよね。
b0002156_92329100.jpg


サイクリングロードから見た日本海。青春過ぎる。
b0002156_9252895.jpg


オレのマシンも相当使い込んできたな。様になってる。
b0002156_9265540.jpg


コンビニでアイス休憩。カニしか食ってないので、おにぎりも。熱い。
b0002156_9281778.jpg


ところどころトンネルが出てきます。カッコいい。
b0002156_9283873.jpg


こんな感じなのね。ここは自転車が絶対おすすめ!
b0002156_9294380.jpg


そしてまたアイス休憩。安い、大きい、美味い。ガリガリ君ライチ味だ。
b0002156_930269.jpg


もうすぐゴールかな。今日はカニの印象だけの日だった。なんとなくずっとカニのにおいがまとわりついていた。
b0002156_9305823.jpg


いつもより早めで17時半に到着。自転車の後のお風呂が最高。
b0002156_9322088.jpg


チャリ旅にはどちらかと言うと和室がよく似合う。
b0002156_9332053.jpg


お風呂でスッキリ汗を流しまして、夕食を求めてフラッと入ってみます。
b0002156_9342679.jpg


おかあさんが一人でされてまして、それにしてもこの辺の言葉は独特だ。イントネーションの真似ができない。最初に生ビール。お刺身の盛り合わせ。鯛、サヨリ、中トロ、ブリ、サザエ、甘エビ。お酒は八海山。
b0002156_9355523.jpg


近くにセブンイレブンがあったので、足しのおにぎりと朝日山とつまみを買って帰ります。だけど、この時点で割とヘロヘロ。そんなに飲んでないのに、自転車の後は酔いやすいのかな。今夜はいつもより長いので読書を楽しもうと、朝日山を開けるのですが。。。


今回の旅は比較的お金を使ってる。これまでのチャリ旅は一日5,000円くらいだったのが、今回は平均10,000円はある。これはお酒を飲んでるからだな。だって美味いもの。あと、セミナー後の懇親会では2次会とかになると調子に乗って全部出してたりして、それもあるね。いったい何をしているのやら。今回は一つ一つのセミナーが割と少人数で、その分、収益的にも反映されるのだけど、それでも楽しんでる感だけはめちゃめちゃ高い。人生はやっぱり楽しくんだね。


いよいよ明日は新潟市に入ります。18日の新潟セミナーも気になる人はぜひ。絶対いいことあるから。ちなみに先日の京都に参加された方が、新潟にも来られるようで。それはかなり素晴らしい選択です。よかったら懇親会も含めて楽しみまくりましょう!それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
  ・5月18日(水)/新潟、18:00~
  ・5月9日(月)/京都、18:00~
  ・5月12日(木)/金沢、18:00~
  ・5月14日(土)/富山、17:00~

 
■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ
 
■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~
 
■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
【5月16日(月)のログ】
 
10:03ー出発
11:08ー道の駅マリンドリーム能生~12:15
13:45ーデイリーヤマザキ上越谷浜店~14:03
17:35ー柏崎温泉ホテル~18:40
18:46ー風紋~19:25
19:28ー宿戻り
★自転車走行距離:93.8km

・1,100円:ズワイガニ(道の駅能生)
・280円:缶ビール(道の駅能生)
・356円:水、アイス、おにぎり(デイリーヤマザキ)
・75円:ガリガリ君(セブンイレブン)
・5,400円:宿(柏崎温泉ホテル)
・2,400円:刺身、お酒(風紋)
・613円:おにぎり、お酒、つまみ(セブンイレブン)
★合計:10,224円
by katamich | 2016-05-16 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


いつもように10時にチェックアウトして出発。今日もいい天気だ。富山市を北上、サイクリングロードに入ります。
b0002156_9352949.jpg


出発一時間ほどして滑川市に入り、朝食を取ってなかったので早めのランチ。「富山ブラック」なる得体のしれないラーメンを食す。見た感じほど味も濃くはない。麺の太さからちょっと二郎にも似てるかも。
b0002156_9354596.jpg


すぐ近くに「ホタルイカミュージアム」があったので、ちょっと立ち寄り試食など。さらに一時間ほど走ってコンビニでアイス。ここは天気のいい日に「蜃気楼」が見えるらしく、たくさんの人が待ち構えています。
b0002156_09453019.jpg


どんな風に出てくるのだろう。しばらく見てたのですが、時間もないので先に進みます。今見ると、中央に黒い物体が浮いている。なんだろう。UFOかな。
b0002156_9362790.jpg


潮風を浴びながらサイクリングを突っ走ります。
b0002156_9364286.jpg


黄金に輝く麦畑だ。
b0002156_9365517.jpg


海と反対側は山々で、薄っすら雪をかぶっている。海と山。実はものすごく贅沢な場所なのでは。
b0002156_9371788.jpg


でっかい風車がありました。
b0002156_9373685.jpg


この手の景色は好き。
b0002156_937545.jpg


ちょっと振り返ると、太陽の光が海を反射しています。
b0002156_09453071.jpg


富山県朝日町で「サイクリングリード」は終了。この瞬間、なんだか切なくなる。
b0002156_9383638.jpg


コンビニ休憩。ホタルイカのおにぎりがあったので、珍しいので買ってみる。食べてみる。まずくはないがそんなに美味くもない。ホタルイカがおにぎりの具材として適切かは不明。ここだけの話、虫のようなビジュアルだった。
b0002156_9385032.jpg


ここで富山県から新潟県に入ります。ちなみに先ほどのコンビニで80歳の男性からしばらく絡まれる。30分くらい一方的に自分の話をして去って行かれた。その方は植物写真家として本も出されてるようで、業界ではちょっとした有名人?
b0002156_939374.jpg


左手はずっと日本海。そろそろ「親不知」なる絶壁ロードに入る。
b0002156_09453026.jpg


ここがその「親不知」の中間地点だ。
b0002156_09453149.jpg


左手はすぐ絶壁なので怖い。右は車がバンバン通るし、自転車道を整備してほしいね。
b0002156_16271261.jpg


多くの文学作品に登場する親不知。古くは芭蕉から現代では水上勉など。
b0002156_09453101.jpg


カッコいい道だ。晴れてるからなお気持ちがいい。
b0002156_09453216.jpg


六時半にホテルに到着。
b0002156_09453236.jpg


ちょっと大変だったけど自転車を部屋に運び込む。
b0002156_09453301.jpg


これまでの道で「たら汁」なる看板が目についたので、今日はそれと決めていた。徒歩10分のところに「たら汁」を出す店があったので行ってきた。
b0002156_09453300.jpg


たら汁定食1,250円。鍋に入ったたら汁に刺身、塩辛、鱈子など。全部美味かった。米も美味かった。さすがは新潟。お酒はビールにしようとも思ったけど、「越乃寒梅」が一合650円であったのでそれ。スッキリした飲み口で美味い。
食い終わってホテルまで歩いて帰るのだけど、日本酒一合だけなのに、なぜかフラフラ。いい感じに酔っている。越乃寒梅、飲み終わった後も楽しませてくれるね。
b0002156_09482188.jpg


明日もまた新潟市に向かって走ります。距離的には柏崎市あたりかな。18日の新潟トークライブもまだお待ちしています!あ、そうだ。富山に参加されたYukkyがブログでレポートしていただきました。
 

引き寄せの法則実験☆Qさんと500万ゲット☆笑っ/願いを叶える感情のナビゲーション~引き寄せの法則☆誰でも出来る夢の叶え方


Yukkyとは今まで何度か東京でのトークライブ等でお会いしてるのだけど、じっくりお話しするのは初めて。実に興味深いキャラでした。私ごときが言うのもなんですが、この方は「わかってる人」ですね。20代でマンションを買い、仕事も私生活もしっかり充実。大学はなんとバリバリの理系で、「量子力学」なんかにしても、文系のなんちゃってレベルではなく、しっかり数式から理解されている。


その上に「引き寄せの法則」を語れるのだから、実はかなり硬派で、そして再現力も高い。今年は本の出版も決まっており、今後、注目株であることは間違いないですが、すでに多くのファンや支持者も付いています。結構キテます。ちなみに懇親会の2次会では「お金を引き寄せる秘法」を伝授したのだけど、ご本人も「お金が一番簡単」と言われるように、すぐに実現されることでしょう。楽しみですね。


そんなわけで、明日も頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
  ・5月18日(水)/新潟、18:00~
  ・5月9日(月)/京都、18:00~
  ・5月12日(木)/金沢、18:00~
  ・5月14日(土)/富山、17:00~


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【5月15日(日)のログ】

10:07ー出発
11:33ーワンフー&ホタルイカミュージアム~11:56
12:45ーファミリーマート魚津北鬼江西店~13:01
15:40ーヤマザキショップ境店~16:20
18:21ーホテルルートイン糸魚川~19:11
19:17ー蒸気茶屋~19:58
20:14ー宿戻り
★自転車走行距離:90.3km

・750円:富山ブラック(ワンフー)
・108円:アイス(ファミリーマート)
・253円:ホタルイカおにぎり、ジュース(ヤマザキショップ)
・6,300円:宿泊(ホテルルートイン糸魚川)
・1,900円:タラ汁定食、越乃寒梅(蒸気茶屋)
★合計:9,311円
by katamich | 2016-05-15 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日はめちゃくちゃ飲んだと思うけど、朝は不思議とスッキリ。朝食をいただき、9時半頃に親戚の家を出発しました。せっかくなので高岡大仏と瑞龍寺を観光。
b0002156_9463247.jpg

b0002156_9464985.jpg

b0002156_947119.jpg


どこからともなく、ドラえもんの昔の歌が聞こえてくる。藤子不二雄の郷里だけある。その後はイオンモールのスタバでしばらくブログの更新、事務作業その他を済ませ、ゆっくりと富山市に向けて走り始めます。思ったより肌寒いのでレインコートの上を着て走ります。


お昼はこの辺のチェーン店である「8番ラーメン」。国道8号線にできたから8番なんだって。野菜たっぷりに麺半分。これはいい。あっさり味でオレ好み。
b0002156_9473626.jpg


ところで、去年は東京から仙台、今年は京都から新潟のチャリ旅してるんだけど、仙台と金沢ってどこか似た雰囲気あるなーって思ってたら、両方ともアイデンティティの置き方がよく来てる気がする。つまり仙台は伊達家、この辺は前田家。その末裔だって認識があるのかもしれない。伊達政宗も前田利家も同時代、と言うか同い年で、並べて語られることも少なくない。確かに福岡でも大阪でも、自分は◯◯家の末裔だなんて認識してないもんね。郷土愛がその歴史に紐づけられてるって素敵やんと思います。


間もなくホテルに到着。本日の宿に到着。2時から入れるのはありがたい。自転車も室内に入れてOK。
b0002156_9475363.jpg


それにしても、ほんのわずかな時間だったけど、高岡の余韻が後から後からやってくる。親の郷里であり、すなわち自分のルーツでもある。30数年ぶりの訪問だったけど、快く迎え入れていただいたこと自体に「血」が感じられる。自分の中でまた何かが変わったようだ。


セミナーまではしばらく洗濯したり、ゴロゴロして過ごします。17時からセミナーだけど、今日は富山でG7があるようで、警察がたくさん。セミナールームは公共施設の割にはキレイで、とてもいい。次回、もし富山でセミナーをすることがあったら、またここでしよう。


今日は長野在住から来た方を除いて全員が初対面。北陸から大阪や東京に来られる方は珍しくないけど、北陸でセミナーをするとほとんどが初対面なのが楽しい。人数も少な目なので、それだけ濃密にできる。今日も例によって参加者さんからのご質問から入ります。


・夢を実現する方法
・お金について
・目から鱗の話


ってことで、今日もまた行ったり来たり戻りながら、縦横無尽にしゃべり倒します。録音OKなので、使える話はぜひ後から聞いてものにしてくださいね。大人数の時はネタ的パフォーマンスが中心となるのですが、少人数の時はかなり説明調。大人数しか見たことない方にとってはとても新鮮かも。


とにかくね、一言でいうと、次元を上げるって話なんです。その辺、今日の説明でまた一段と理解できたんじゃないかと思います。セミナーの内容ですが、参加者のどなたかさん、もしよかったらメモ書き、箇条書き程度でいいので、送っていただければ幸いです。後ほど貼り付けたいと思いますので。


てなわけで、その後は懇親会、2次会と繰り出し、0時に解散となるのでありました。例によってセミナーより長い時間の懇親会ですが、かなり有益なお話しをさせていただいたので、お得だったと思います。2次会は私がすべて払って、その上ですごい話(儲かる話)をさせていただく。なんて太っ腹なんでしょう!ってことで、富山の夜も楽しく更けゆくのでありました。

次はラスト、18日の新潟です!まだ受付中!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
  ・5月18日(水)/新潟、18:00~
  ・5月9日(月)/京都、18:00~
  ・5月12日(木)/金沢、18:00~
  ・5月14日(土)/富山、17:00~


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【5月14日(土)のログ】

09:38ー出発
10:05ー高岡大仏寺~10:10
10:30ー瑞龍寺~10:50
10:58ースターバックスイオンモール高岡店~12:15
13:01ー8番ラーメン太閤山店~13:36
14:33ー富山マンテンホテル~16:39
16:43ー富山県民会館~20:03
20:14ー遊屋隠れん坊~22:31
22:34ーTeddy Bears~23:56
00:09ー宿戻り
★自転車走行距離:30.3km

・500円:瑞龍寺
・302円:コーヒー(スタバ)
・853円:ラーメンセット(8番ラーメン)
・7200円:宿泊(富山マンテンホテル)
・300円:コインランドリー
・3,000円:懇親会(遊屋隠れん坊)
・7,780円:懇親会(Teddy Bears)
★合計:19,935円
by katamich | 2016-05-14 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


軽い二日酔いのため、ホテルの朝食をキャンセルして、チェックアウトギリギリまで寝ていました。ホテルを出るとき、昨日のセミナーに参加された方から連絡があり、せっかくなので駅前のスタバでお茶してました。12時前にスタート。目的の高岡まで40キロなので、ゆっくり進めます。
b0002156_1155512.jpg


間もなくですが、「ゴーゴーカレー」があり、そんなに腹も減ってなかったけど、本場で「金沢カレー」を食べたかったので入ります。一番少ないメニューにしましたが、なかなかのボリューム。普通に美味いです。
b0002156_1156488.jpg


2時半頃、富山県に入りました。富山自体が30数年ぶりだ。国道8号を進んでて、道路はいいものの、走ってる限りの面白みはありません。富山から新潟までの道が楽しみだ。
b0002156_11562138.jpg


そこから途中の「道の駅」で小一時間、事務作業をしていまして、ちょうど5時に高岡の親戚のお家に到着。これまた30数年ぶりにお会いするのですが、当然、覚えているはずはありません。ただ、おじさんおばさんは、私の兄(長男)のことは覚えていたようです。小学低学年ながら、難しい数学か物理の本を手放さなかったのが印象的だったそうで。


私の記憶はと言うと、幼稚園年長か小1と思うのですが、海に行き、女の子の姉妹がいたのを覚えています。下の子は私と同級生。上のお姉ちゃんは小学5~6年で、ちょっと大きな印象がありました。小1の小5~6だとそうなるだろう。そして海で貝殻を拾ってもらった記憶があるのです。もちろん顔などは覚えていません。


この経緯はと言うと、その同級生の下の女の子(今は二児の母ですが)から、2~3年前に突然フェイスブックからメッセージが来たのです。私の知り合いの知り合いで、関係をたどっていくと「はとこ」であることがわかった。それから私の方も記憶をたどっていくと、幼き日に海に行ったあの姉妹だ、となったけで。


そして今回、金沢でセミナーして、次は富山なんだけど、その間60キロ。余裕で一日で進める距離で、普通なら高岡は素通りのはずが、やっぱり親戚であり、私のルーツの一つでもある縁深い土地。引き留めるものがあり、親父に連絡し寄らせていただくことになったのです。


そこでなんと家系図を見せてもらったのですが、こみ上げるものがありました。父方の母方の家計であり、5代前までの名前が記されてある。そう言えば以前、西田文郎さんが「『天運の法則』を知るには、7代前まで先祖を遡れ!」と言われていました。7代さかのぼると256名。20代さかのぼると100万人を超えます。つまり、これだけの「命」があり、ただの一人も欠けていては今の私はない。さすがに20代を遡るのは難しいけど、可能な範囲で7代。いや、それでも難しければ最低5代。今は3代までしか知らない人がほとんどだ。


今回の家系図は父の母方ではあり、父方、つまり実の祖父は父の幼少期に亡くなっています。今までその名も知らなかったのですが、「高岡市横田」を出生とする「石田栄吉」と言う名であることがわかりました。字は違いますが、矢沢と同じで嬉しくなる。そしてその人がいなかったら、いや、もっと言うと、亡くなるのが2~3年早かったら、今のオレはこの世に存在しない。


「おじいちゃん、ありがとう」


と言うしかないじゃん。もちろんその先の代も存在するわけで、これはまた改めて調べてみたくなる。でも、こうやって自転車で好き勝手やれてるのも、石田栄吉さんの存在、そしてその徳があるからだろう。感謝するしかない。そんなルーツを垣間見れた、非常に意義深い親戚訪問となったのです。


b0002156_11571959.jpgそれにしてもよく飲む一家だった。本家の方も来られ、そして夜遅くに30数年前に貝殻を拾ってくれたお姉ちゃんも登場(写真奥)。これまたよく飲まれる方だった。お互い覚えているはずもないのですが、だけど、一度はお会いしてるのは事実。その意味では再会となり、やけにこみ上げるものの多い酒となりました。


もしかしたら今日はものすごい日だったのでは。また何かが始まりそうな実感がありました。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
  ・5月14日(土)/富山、17:00~
  ・5月18日(水)/新潟、18:00~
  ・5月9日(月)/京都、18:00~
  ・5月12日(木)/金沢、18:00~

 
■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ
 
■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~
 
■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【5月13日(金)のログ】

10:16ー出発
10:20ースターバックスコーヒー金沢駅店~11:41
12:18ーゴーゴーカレー~12:35
13:28ーボートピア(トイレ休憩)~13:38
14:45ー道の駅メルヘン小矢部~15:42
16:55ー親戚宅
★自転車走行距離:52.7km

・1,230円:コーヒー等(スタバ)
・630円:金沢カレー(ゴーゴーカレー)
・300円:ソフトクリーム(道の駅)
★合計:2,160円
by katamich | 2016-05-13 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は田中かっちゃんのリアカーファイナルライブのシェアしようと、フェイスブックに文章を書きながらそのまま寝落ち。起きてすぐ投稿しました。そして朝から温泉。昨日も今日も貸し切り状態で気持ちがいい。

10時にチェックアウトすると、そとはめちゃめちゃいい天気。待ち焦がれた太陽と青空だ。国道8号は面白い道でもないけど、天気がいいので最高。間もなく昼時となり、金沢と言えば「金沢カレー」だと思ってたら、目の前にインドカレーが出てきたのでそこでランチ。
b0002156_11302979.jpg


インドカレーは基本的にハズレがない。チキンとマッシュルームのカレーの辛口。ナンとライスで食います。
b0002156_11304272.jpg


間もなく金沢市に入境。順調です。
b0002156_1131036.jpg


今回の装備はこんな感じ。自転車旅行者にしては荷物が少なく見えますが、実はまだまだゆとりがあります。赤いのはリュックで、中身はないも入ってません。
b0002156_11311969.jpg


金沢駅東口。以前に一度来たことがある。
b0002156_11313276.jpg


本日の宿。自転車はホテルの外に縛り付けています。
b0002156_11314810.jpg


18時半からトークライブ開始。開場は18時だけど、5分後くらいからなぜか始まっちゃってました。ラフな感じでスタート。
b0002156_11322396.jpg


そうそう、金沢出身、名古屋在住の「マッキー」が今日のトークライブをまとめてくださいました!

【Qさんトークライブ記録in金沢】

開始前18:15頃から、ゆるやかにスタート!

①参加者の質問「どうしたら運命の人に出逢って結婚出来るのか?」
 ・運命の人とは、思い込み
 ・理想の人とは?条件は結局同じ(社会が条件付けした理想像)
 ・ドーパミンが出る人→自分自身がワクワクするかどうか
 ・将来の希望を見せてくれる人を選ぶ
 ・基準はポジティブな「言葉」を使う人かどうか(ツイてる、ありがとう)
 ・自分の波動を上げれば、波動の高い人と出逢う

②バランスの重要さ
 ・「存在をしてはいけない」というビリーフを持つ人がいる
 ・バランスがとれていない状態は良くない状態
 ・物理的、精神的な病気(特に免疫に関係する病気)は不調和や過度が原因

③問いの重要性
 ・質問されると心がザワザワし、答えを探そうとする
 ・脳に空間が出来るイメージ(なんとか埋めたくなる)
 ・潜在意識は答えを探そうと勝手に動き出す
 ・空間が埋まらないと何度もメッセージがくる
 ・「なぜ○○出来ないのか?」否定質問
 ・「どうすれば出来るのか?」肯定質問
 ・問いは、否定質問も肯定質問も両方必要

④コーチングはクライアントの次元を上昇することが出来る!
 ・「やればイイと分かっていてやってないことは何か?」
  →「もし、あったとしたら何か?(もうひとつあるとしたら何か?)」asifフレーム
 ・コーチはクライアントより高い視点で捉えることが必要
 ・コーチに必要な三要素
  Ⅰ.ロゴス(論理)
  Ⅱ.パトス(情熱)
  Ⅲ.ユトス(存在感・オーラ)
 ・王国の話
  
⑤五次元とは
 参加者主催のセミナーとQさんの来月のセミナーがシンクロ!
 ・0次元…点・面積はないが位置はある
 ・一次元…線・長さはあるが幅はない
 ・二次元…縦横
 ・三次元…縦横高さ
 ・四次元…時間を遡ることが出来る
 ・五次元…別の世界に行く・想う→「想えば叶う」世界

⑥願望実現の方法とは
 参加者の「収入を上げたい!」という願望はどうしたら叶うのか?
 ・具体的な数字が出ているならば数式を埋めるだけ
  「単価」×「客数」×「リピート率」=月収・月商
 ・「出来そうだ!」「なれそうだ!」との想いが大切
 ・人間として生まれたのは、三次元で修行を積むため
 ・地道な努力をした上で願望実現に近付く

20:50トークライブ終了


ありがとうございます。2時間半でしゃべれる内容じゃないと思うけど、しゃべるスピードが普通の2~3倍はあるので、それだけ情報量も多く、密度も高いのです。今回は録音OKにしていますので、ぜひ、後から聞き直して、自分に必要な情報だけはしっかり吸収してくださいね。


終了後は7人ほどで懇親会。さすがの魚介類がめちゃくちゃ美味い。日本酒も最高。
b0002156_1132720.jpg


金沢のお店は早く閉まるところが多く、結局、2時過ぎまで3軒行きました。最後は3人。そして今日の懇親会のMVPはなんと言っても智子さん。今まで何度かこのブログにも『智子』とそのままの名前でコメントを付けていただいていました。

「Qさんに会いたい、会いに行きます!」と何度も書くだけで、まったく来ない。会うのなんて簡単なのに、言うだけで。なので、割と厳しめに返信してました。実は何度か、「Qさんが厳しいコメント返しされてる智子さんって誰ですか?」と聞かれたことがありました。知りませんよ。だって会いに来ないのだから。

この手のはたいてい言うだけで来ないのが定番と思ってたけど、そう、来られたのです!そして割といじられキャラでした。雰囲気的に40か50は超えたオバハンと思い込んでましたが、30代の可愛らしい女性でした。これできちんと有言実行。これでまた一つ次元が上昇しましたね。

そんなこんな、いろいろ面白い金沢でございました。明日は高岡。富山県に入ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~



■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【5月12日(木)のログ】

10:11ー出発
11:28ーガネサ~12:12
14:17ーR&Bホテル金沢駅西口~17:41
17:43ー金沢勤労者プラザ~21:05
21:29ー味楽ゆめり~22:55
23:02ーせん・茜どき~02:05
02:17ー宿戻り
★自転車走行距離:42.5km

・780円:インドカレー(ガネサ)
・378円:コーヒー・アイス
・6,700円:宿泊(R&Bホテル金沢駅西口)
・3,500円:懇親会(味楽ゆめり)
・8,877円:懇親会(せん)
・3,138円:懇親会(茜どき)
★合計:23,373円
by katamich | 2016-05-12 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


初日から100キロはさすがにきついね。昨日はベッドに横になってから、結局、動けずにそのまま寝落ち。歯を磨いておいてよかった。今朝は10時にチェックアウトするも、見事な曇り空。スタート時は小雨だったのが、途中から本降りに。最高だよね。2時間走るとちょうどランチタイムに「道の駅」が。でもまだ20キロしか走ってない。そしてこの土砂降り。
b0002156_859175.jpg


ここまで来ると、もはや雨具など意味をなさないようにも思うけど、やっぱりあるのとないのとでは大違い。確かに中のシャツもズボンもビショビショだけども、体温があまり奪われないのは大きい。ただ、バッグに入れてるパソコン類に浸水しないようにだけは気を付けないとね。一応、ナイロン袋でぐるぐるに包んでいれましたが。


そしてランチですが、この「道の駅」、あまりにぎわっていない。休みかと思ったくらい。「越前」にいるので、せっかくなので越前かにの何かでも食べたかったけど、「かに丼」は売り切れないのか、やってないのか、今日はなし。残ったのは普通のメニューばかりで、とりあえず温かいものが食べたいので普通のラーメン。
b0002156_8593087.jpg


味も見事に普通でして、もちろん美味いは美味いけどね。寒さと塩分欲しいところではなおさら。雨天のためかな、すごく寂れてまして、自転車バッグの防水シートが目につきますね。
b0002156_8595064.jpg


二時間ほど走ってコンビニ休憩。この時点で50キロちょいだけど、下り坂が続くためか、ペースは上がっている。これからも下りがしばらく続くわけで、気分的にはとても楽だ。雨は降ったり止んだりだけど、太陽と空が見えることはない。
b0002156_902139.jpg


途中から雨がおさまるかと思いきや、どんどんひどくなる。だけど、本日の宿は「温泉」なのを楽しみに、ひたすら走る。7時に宿に到着したのだけど、その頃は雨もマックス。いいねえ。

源泉かけ流しの宿で、完全な天然温泉、しかもお湯は飲めるとのこと。ずぶ濡れで現れたもんだから、ご主人も女将さんも嫌な顔一つせず、すごく親身にご案内いただきました。水と泥で汚れた荷物を持って上がるのも気が引けましたが、新聞紙でしっかりご対応。部屋に入るとお布団が敷かれてありました。
b0002156_905012.jpg


濡れた服を脱ぎ、短パンとTシャツに着替えて温泉に。決して広くもなく、湯船も一つしかありませんが、これまで入った温泉の中で最も気持ちよかったです。源泉を飲むと胃腸にすごくいいようで、小さな柄杓で一気に5~6杯飲みました。味も悪くない。かなり熱めの温泉でしたが、冷え切った身体には最高でした。
b0002156_912470.jpg


そんで、コインランドリーに行き、汚れ物を一気にぶち込み、お待ちかねのお食事に。宿の人に勧められたお寿司屋さんに行きますが、これがもう、めちゃくちゃ美味かったね。カウンターで食べるお寿司は格別だ。しかもそんなに高くない。
b0002156_914326.jpg


そう言えばここはすでに石川県にいるんだな。金沢まで40キロ弱。セミナーの日はなるべく早めに着いておきたいので、100キロも頑張ってよかった。今朝の敦賀は2年前に行ってるけど、そこから先は未知の世界で、いよいよ本格的な北陸ツアーが始まったわけだ。


セミナーにしても、金沢、富山、新潟と普段は滅多に行かない場所。それだけに、いつも以上に新鮮な気持ちでお話しさせていただくことができそうだ。ちなみに先日の京都でも言われましたが、私は文章や音声よりも「実物」が良いそうです。手前味噌ではありますが。中にはブログはいいんだけど、本人に会うとガッカリ、なんて人もいたりして、そう思ってもらえてなくて安心。もっとも、全員ってわけじゃないとは思いますがね。ただまあ、実物だと、文章や音声では伝えられない思いや情報を滝のように浴びてしまい、エネルギーが極端に足りない人にはつらいかもです。

いずれにせよ、お近くの方、ぜひお待ちしています。普段より人数も多くないので、お時間のある方はぜひアフターまでお付き合いくださいませ。そんなとこで、明日は晴れるとのこと、テンションが上がります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~
・5月9日(月)/京都、18:00~


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【5月11日(水)のログ】

10:18ー出発
12:22ー道の駅「河野」~13:02
15:11ーセブンイレブン福井下河北町店~15:29
19:01ー源泉かけ流しの宿かめたに・ランドリー・太鼓寿司・ローソン
21:05ー宿戻り
★自転車走行距離:106.1km

・740円:ラーメン・ライス・アイス(道の駅)
・210円:コーヒー・ドーナツ(セブンイレブン)
・4,650円:宿泊(源泉かけ流しの宿かめたに)
・150円:入湯税
・600円:コインランドリー
・2,300円:寿司・ビール
・566円:日本酒・つまみ(ローソン)
★合計:9,216円
by katamich | 2016-05-11 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日帰ったのは2時過ぎでして、8時に出発するつもりが遅れちゃいました。10時前にホテルを出て、雨の中を徒歩でヤマト運輸さんへ。予定通りに自転車を受け取り、その場で組み立て。
b0002156_9421100.jpg


ダンボールを捨てさせてもらおうと思うも、それはご遠慮くださいとのこと。どうしようか。そうだ、新潟のヤマト運輸に送ってしまえばいい。送料1,685円。これで現地でダンボールを探す手間が省けるのなら安いものだ。その分、街歩きできるし。ゴール地点の新潟にはヤマト運輸まで直接自転車で乗り入れ、その場でダンボールを受け取り自転車解体、梱包、福岡に郵送すれば効率的だ。
b0002156_9423425.jpg


オレのチャリ旅スキルもかなり上がってきたな。チャリ旅する人は、この方法はおススメ。自転車用のダンボールを買うと5,000円以上はするところ、自転車屋でもらえばタダ。ちょうどあればの話だけど。今回のように自宅外から出発だと、出発地点に自転車を送るか、バッグで輪行になるけど、自宅発であればゴール地点のヤマト運輸にダンボールを送って、帰りはそこに乗り付ければいい。


そんなわけで、11時に出発。天気予報では大雨になってたけど、まだかろうじて降っていない。急げ急げ。京都観光などまったくせずにだけど、まあ、京都は何度も来てるし今さらかな。京都市役所。
b0002156_9425681.jpg


2014年は大阪から京都、そこから琵琶湖東岸を通って名古屋に行くプランだったのが、なぜか西岸を走ってしまった。そのせいで敦賀にまで行ってしまったのだけど、今回は琵琶湖西岸は通らずに、さらに西の比叡山の麓の道を走ります。滋賀県に入り、まだ雨は降ってないけど湿気がものすごく、不快指数は高い。
b0002156_943754.jpg


山道を走っていたためか、コンビニなど手ごろなお店がない。腹も減った。雨も降ってきて寒い。温まりたい。途中、鱒寿司のお店が何度も出てきたけど、今はそんなもの食う気がしない。高島市に入ってようやくローソンが。カップヌードルカレー味、おにぎり、チョコレートで遅めのランチ。土砂降り走行のしばしばの休息。自転車に乗るとカレー味をやたらと求めてしまうのは、身体が塩分を欲してるからなんだろうね。
b0002156_9432150.jpg


その後はただひたすら進むのみ。途中でパンを食ったくらいで、ひたすら休みなく走る。雨が降ってると止まるのも面倒くさい。そしてこの場面、覚えてる。虹を追いかけてここまで来てしまって、これを超えたら敦賀に入る。完全な寄り道だけど、行ってしまった。峠でしばらく長い登り坂。2年前を思い出し胸が熱くなるよね。
b0002156_9434148.jpg


その後はひたすら進む。急な登り坂は何度か歩いて、とにかく進む。かなりの土砂降り。汗が雨水に混じって目に入るもんだから痛いんですよ。対向車のライトはまぶしいし、それがなくなったら、今度は真っ暗で、小さな自転車ライトでは良く見えない。雨の日の下りはかなり怖い。2年前の箱根峠を思い出す。


そして何とか敦賀市内のホテルに到着。時刻は8時前。チェックインして真っ先にシャワー。熱めのお湯で復活。雨の走行は怖いし、気持ち悪いけど、着いたときの爽快感はなんとも言えない。だけど、これがテント泊だったら悲しいよね。
b0002156_9435895.jpg


昭和テイスト漂うリーズナブルなビジネスホテル。見たところ工事関係者が多そうだ。ここの宿はカレーの夕食が無料。ビーフカレーだ。もう、完璧なまでの「普通のカレー」なんだけど、だからこそ感動的に美味い。自販機のビールとカレー。今の心境では、極上ワインとフルコースじゃないよね。ビールとカレーが最高だよ。
b0002156_9442020.jpg


その後は自由時間になり、いろいろやることもあるけど、いざ横になってしまうと動けない。寝ころびながらスマホでいくつか連絡など。疲れた、眠い。夜中に目が覚めたら起きようと思うも、きっと起きないだろうな。


とにかく走って思うのが、オレってなんて「好き勝手」なんだろう、と。昨日の懇親会でも言われたのだけど、実はオレって何か大きな志とか、世の中を変えてやろうとかって野望なんかなく、ただひたすら「好き勝手」に生きてるだけなんだって。ホントそう。なぜ自転車に乗るのか。それは本の宣伝のためでもなく、セミナーのためでもなく、話題作りのためでもなく、単に乗りたいから乗ってて、それ以上でも以下でもない。


好きなことやってるんだから、雨が降ろうと、ずぶ濡れになろうと、腹が減ろうと、まったく問題ない。すべてに感謝。もう、究極なまでの利己主義だけど、それも突き詰めると、不平不満もなく、敵もいなくなり、あらゆることが感謝でしかなくなる。もちろん自分が「自由」であるには、他人の「自由」も尊重しなければならない。自分も他人も自由であるのが「真の自由」だから。

なので、みんな利己主義になろう。健全な利己主義を目指そう。明日も雨が降るようだけど、また楽しく走りたいと思います。12日(木)は金沢で、こちらもお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【5月10日(火)のログ】

09:28ー出発
09:53ーヤマト運輸大宮七条~11:00
15:17ーローソン~15:50
19:48ーホテルセレクトイン敦賀
★自転車走行距離:103.6km

・330円:豚丼(吉野家)
・1,685円:ダンボール配送(ヤマト)
・465円:カップヌードル、おにぎり、お菓子(ローソン)
・1080円:パン(ローソン)
・4,900円:宿泊(ホテルセレクトインツ敦賀)
・270円:ビール
・110円:ジュース
★合計:7,841円
by katamich | 2016-05-10 23:39 | ■チャリンコツアー
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


いよいよ本日より「夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北陸編」が始まります。そしてGW明けとなり、世間では本格的な始業でしょうか。幼稚園も初めて「制服での登園」となりまして、問題児たくちゃんと朝から格闘、、、と思ったのですが、なんとかシャツとズボンははいて元気に登園しました。ブレザーはあきらめて。私はしばらく準備して、昼の新幹線で京都に向かいます。


京都に着いて真っ先に駅前の某ホテルにて動画撮影のお仕事。新刊『世界最強! 華僑のお金術 お金を増やす「使い方」の極意」』を上梓された大城太さんとのキャンペーン動画。こちらの本、いただいてすぐに読ませていただきましたが、とっても面白い。


「お金の稼ぎ方」ではなく「お金の『使い方』」についてがテーマで、とある大物華僑に弟子入りし、認められたおよそ唯一の日本人。その華僑の神髄が詰まった一冊。結局、華僑に限らず、お金持ちはその「使い方」に秘密があるようで、これから先、ガンガン豊かに、面白い人生を送っていく上で、知っておいた方がいい情報が満載でした。最後までワクワク読み進めることができ、あっと、「財布に10万円を入れておけ」など『運なに』にも共通する話題が書かれてあってビックリ、嬉しかったです!


そして動画なんですが、いつも以上に激しく語ってしまい、自分で言うのもなんですが、出色の対談になったかと思います。テーマは「お金のスピリチュアル」ってことで、メディアやビジネスの話もしていますが、特に後半では「お金=エネルギー」って角度からガンガン切り込んでしまい、この動画だけでも本の値段の100~1,000倍の価値があろうかと自負しています。ぜひ本書を入手して、キャンペーンから特典をゲットしてくださいね!

「世界最強! 華僑のお金術」発売記念 書店へGO!GO!キャンペーン


日付的にはキャンペーン期日を過ぎていますが、「Qさんのご紹介の方は受け付けます」とのことですので、ぜひ、読んで、動画も見てくださいね!
b0002156_993596.jpg

b0002156_994840.jpg


と言うわけで、撮影は5時半に終わりまして、そこから京都駅前のセミナー会場に向かいます。最終的には20名もの方に来ていただき、基本はフリートークですが、かなり情報量の多い、濃密なお話しができたのではないでしょうか。スピリチュアルと言うより、ビジネス系の話も多く、参考になる部分も少なくなかったと思います。ぜひ実践して結果を出してくださいね。


覚えてる限りでは、血流、肉、BBQ、パナリ、UFO、happyさん、アトムさん、菜食、縄文時代、所有の概念、30万円のブレス、80万円のネックレス、ドーパミン、ありがとう1,000回、お金のアファメーション、皮算用で100万円、お金のブロック、ストレスはエネルギー、80歳の凄み、情報空間と物理空間、セミナー業、、、他にもあったかな。


そうだ。金沢以降で参加される方、こんな感じでキーワードだけでいいので、セミナーの内容をメモって送っていただけると助かります。自分で何をしゃべったか覚えてないことが多く、せっかくの「降りてきた話」を逃しちゃうともったいないので。キーワードを見れば思い出すでしょうから。今日はかなりいい話をしたと思うんだよな~。


ってことで、終了後は時間のある人7名ばかりで懇親会。最初はエビスバー、どうせ終電を逃しちゃったしで、近くのバーで2時過ぎまで盛り上がっちゃいました。セミナーより長時間だな。私もいろんな話が聞けて楽しかった。濃かった。でも、特に最後のバーではhappyちゃん、アトムさん、はるちゃんの話が9割だったかも。失礼いたしました。

と言うわけで、次は金沢。まだ受付してますので、最後まで盛り上がりましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【5月9日(月)のログ】

11:09ー出発
11:49ー大福うどん~12:02
12:32ー新幹線~15:16
15:32ー新・都ホテル(動画撮影)~17:28
17:41ー京都会議室~21:02(トークライブ)
21:08ーエビスバー+バー~02:19
02:28ー新・都ホテル(宿泊)
★自転車走行距離:0km

・300円:新幹線(博多南→博多)
・830円:ざるそば定食(大福うどん)
・420円:コーヒー等(車内販売)
・12,340円:新幹線(博多→京都)
・約10,000円:懇親会
★合計:23,890円
by katamich | 2016-05-09 23:39 | ■チャリンコツアー
ブログトップ | ログイン