宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■セミナー・研修・講演( 246 )

<セミナーのお申込みはこちら>

 確実に願いをかなえる方法。それは中学生のときに習う数式ですべて説明できることが判明した。その名も、、、

「願望実現の宇宙方程式」 

b0002156_1263066.jpg

Y:結果
a:方向
X:エネルギー
b:資源・資産


 ここでもし、仮に「月収100万円」を目指すなら、「100万円=aX+20万円」という式が成り立つ。そこでもし、方向(a)を「4」と決定すれば、「20」のエネルギー(X)を発動すれば「月収100万円」へと到達するわけだ。

 このとき、「潜在意識」界と「超意識」界では何が起こっているのだろうか?

 願いをかなえるには、「潜在意識」と「超意識」のメカニズムを知り、それらを活用しつくことが重要。今回のセミナーでは2時間半を通して、たっぷりとこの「宇宙方程式」を解明したいと思う。

 願いがかなう仕組みがわかれば怖くない。収入アップのみならず、恋愛も健康もすべて思いのまま。この宇宙方程式を元に、様々な事例、そしてリアルな問答を挟みながら「願望実編」の極意を体感して欲しい。

 たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました!


■日時

 3月20日(金) 開場18:30、開始19:00、終了21:30



■場所

「ホテルアセント福岡 3階会議室」
 福岡市中央区天神3-3-14
 http://www.hotel-ascent.com/business.html



■定員

25名



■参加費

○初回:6,666円(当日7,500円)
 二回目以降:4,900円(当日5,500円)


<セミナーのお申込みはこちら>

b0002156_1305553.jpg

by katamich | 2015-03-05 18:26 | ■セミナー・研修・講演
<セミナーのお申込みはこちら>

 確実に願いをかなえる方法。それは中学生のときに習う数式ですべて説明できることが判明した。その名も、、、

「願望実現の宇宙方程式」 

b0002156_0424012.jpg

Y:結果
a:方向
X:エネルギー
b:資源・資産


 ここでもし、仮に「月収100万円」を目指すなら、「100万円=aX+20万円」という式が成り立つ。そこでもし、方向(a)を「4」と決定すれば、「20」のエネルギー(X)を発動すれば「月収100万円」へと到達するわけだ。

 このとき、「潜在意識」界と「超意識」界では何が起こっているのだろうか?

 願いをかなえるには、「潜在意識」と「超意識」のメカニズムを知り、それらを活用しつくことが重要。今回のセミナーでは2時間半を通して、たっぷりとこの「宇宙方程式」を解明したいと思う。

 願いがかなう仕組みがわかれば怖くない。収入アップのみならず、恋愛も健康もすべて思いのまま。この宇宙方程式を元に、様々な事例、そしてリアルな問答を挟みながら「願望実編」の極意を体感して欲しい。

 たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました!


■日時

 3月12日(木) 開場18:00、開始18:30、終了21:00



■場所

「沖縄県男女共同参画センターてぃるる研修室1」
 〒900-0036 沖縄県那覇市西3丁目11番1号
 http://www.tiruru.or.jp/?page_id=31



■定員

48名



■参加費

7,777円
  ↓  ↓
沖縄特別価格:4,900円(当日5,500円)



<セミナーのお申込みはこちら>

b0002156_2324527.jpg

by katamich | 2015-02-16 23:21 | ■セミナー・研修・講演
<セミナーのお申込みはこちら>

こんにちは、石田久二です。久々に地元福岡でセミナーを開催させていただきます。拙著「夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?」に関する質問として、主に「願望実現の秘伝」に関する問いが多いのですが、それと同じくらい、「なぜ、願いが叶わないのか?」に関するご質問も多くいただきます。


そこで、今回の「Q&Aセミナー」では、「なぜ、願いが叶わないのか?」、本書で言うところの第三章に関する話をメインのテーマとさせていただきたいと思っています。


では、「なぜ、願いが叶わないのか?」、、、一言で言うと、その人のビリーフ(思い込み)、つまり幼少期から思春期までに形成される「人生脚本」に「願いは叶わない」が書きこまれているから。もし、この「脚本」の力が強いと、「秘伝」の効果も思ったように上がらないことがよくあります。今回の「Q&Aセミナー」では「人生脚本」の書換え方をテーマに3時間じっくりとお話させていただきます。


「人生脚本」とは心理学における専門用語の一つであり、この地球上におけるあらゆる人が持っている、文字通り人生のシナリオのことです。人はそれぞれ固有のシナリオ(脚本)を持っており、気づかぬうちに、そのシナリオ通りの人生を送っています。例えば人生の重要な局面において、「またか」とか「やっぱり」と言いたくなるような、いつも同じようなパターンを繰り返すことってないでしょうか?


例えば、

・付き合う男性は、なぜか働かない人ばかりで、結婚にまでどうしても至らない
・結婚している男性ばかり好きになり、きちんとした恋愛にまで発展しない
・付き合う男性のほとんどすべてが暴力や暴言で訴えてくる
・何をやるにしても、二番手に甘んじてしまう(トップになれない)
・いつも締め切り間際か、締め切ってから行動に出て手遅れになってしまう
・お金を貯めても貯めても、なぜか不可抗力で失ってしまう(お金が貯まらない)
・家を引っ越しても引っ越しても近所トラブルに巻き込まれていまう
・旅行や行事のたびに自分や家族に問題が起こり参加できなくなってしまう
・試験や商談など重要な場面でいつも遅刻や病気で失敗してしまう
・願いごとは「叶わないもの」だと思っていて、その通りになっている


など。


もう、嫌になるくらい同じパターンを繰り返して失敗してしまう。誰もがそんな経験はあると思います。しかし、「犬に三回噛まれたら、少なくともそれは犬のせいではない」という言葉があるように、同じパターンは決して偶発的なものではなく、自分自身が引き寄せていると考える方が自然だと言えます。では、どのような理由によって同じパターンを引き寄せてしまうのか。その原因となるのがまさに「人生脚本」なのです。


本セミナーでは、自分を不自由にしている「人生脚本」をぶち破り、思い通りの新しい人生に向けた「決断」をすることがテーマとなります。


もしろん「人生脚本」は悪いことばかりではなく、自分にとっていいこと、心地よいことも含まれます。「試験を受けたら必ず合格する」なども、実力や運を超えた、その人のパターンであるとも言えるし、幸せな人は、幸せな「人生脚本」を持っているもの。しかし、そうでないケースが問題なのです。いつも同じパターンに足をすくわれる。苦しめられる。では、そのパターンから脱出することなどできないのか。


結論を言うと「できる」です。そのためにはまず、自分自身のパターンに気づき、その成立ちについて理解する必要があります。例えば上の例の「これまで付き合ってきた男性は、なぜか働かない人ばかりで、結婚にまでどうしても至らない」というパターンについては、次の図のような成立ちが考えられます。
b0002156_1232289.jpg

□は男性(父親)、△は女性(母親・自分)だとすれば、幼少期、父が母に無関心であったり、母が何かと病気がちだったりすると、娘である自分に「母がかわいそう」という気持ちが芽生え、そこから「私が面倒を見なければならない」という思い込みが生じます。その思い込みのことを「ビリーフ」と呼ぶのですが、そのビリーフは母だけでなく、大人になってからの普段のコミュニケーションにも現れる傾向にあります。


すると恋愛対象となる男性に対しても、どこか「面倒を見なければならない」と思い込むようになり、その思い込みがちょうど面倒を見やすい男性を引き寄せるのです。その男性もまた同じパターンの人生脚本があるのでしょうが、自分は面倒を見れる男性を探し、男性は面倒を見てくれる女性を探します。そこにベストマッチが訪れるのですが、最終的には女性が一方的に与えるのみで、恋愛や結婚における対等のパートナー関係が築かれずに終わってしまうのです。


そこでもし、この「面倒を見なければならない」という人生脚本を「書き換える」ことができればどうなるか。つまり「必ずしも自分が面倒を見る必要ない」とのパターンができれば、面倒を見なければならないような男性を引き寄せることはなくなります。社会的にも経済的にも自立した男性と、良好なお付き合いに発展する可能性が高まるのです。


このセミナーでは以下に見る「人生脚本の構造」を理解するとともに、どうすれば自分の思い通りに「書き換える」ことができるかの実践方法を学ぶことになります。本来であれば、個人セッション等で一人ひとりと向き合いながら「人生脚本」を書き換えるところですが、今回は自己適用するための「方法」を実践することを目的とします。


そして特に強い「人生脚本」として、「願いは叶うもの」と「願いは叶わないもの」の二通りのパターンがあります。もしも、人生脚本が「どうせ願っても叶わない」なる情報により構成されていたら、これからも人生はどうなるでしょうか。恵まれたものになるでしょうか。楽しいものになるでしょうか。


そこで、本セミナーでは「願望実現体質」を作るための極意を伝授したいと考えています。これをマスターすることによって、「人生脚本」は「願いは叶うもの」と書き換えられ、今の私がそうであるように、次々と願いを叶えながら、思い通りの人生を送っていくことができるようになるのです。


<セミナーで取り扱う主な内容>

Ⅰ.人生脚本の構造

1.人生早期(0~15歳)の親の影響
 「親から愛されたい(認められたい、触れ合いたい)ために作る人生のシナリオ」
 ⇒ 親からの「言語的/非言語的メッセージ」がシナリオの基礎をつくる

2.リミッティング・ビリーフ(禁止令)
 ◆存在してはいけない/愛着を感じてはいけない
 ◆ありのままであってはいけない/重要であってはいけない
 ・人に近づいてはいけない
 ・子どもであってはいけない
 ・成長してはいけない
 ・自由に考えてはいけない
 ・自由に行動してはいけない
 ・健康であってはいけない
 ・感じてはいけない
 ・達成してはいけない など

3.拮抗脚本(ドライバー)
 Q.どうすれば愛を取り戻せるのか?
 A.親から見て「いい子」になること
 ・完璧にする
 ・人を喜ばせる
 ・一生懸命努力する      ⇒  愛されるための「条件」
 ・急いでやる
 ・我慢する(強くある)

4.早期決断
 「私は〇〇だ!」 
 「私は〇〇で生きていく!」  ⇒ 「絶望的決断/反抗的決断」
 「世の中は〇〇だ!」 

5.人生の重要な局面での強化行動
 結婚、恋愛、就職、職業、退職、育児、健康、生き方・死に方等における局面

6.結末
 「ほら、やっぱり、私の思った通り」


Ⅱ.人生脚本のパターン

複数のパターンを紹介


Ⅲ.人生脚本の書き換え方

叶えたい願いがある。しかしなぜ、実現に向けて進めないのか? 理由は二つ。一つは将来の「願望」に向けて急な坂道が存在するから。しかもその坂道はツルツル滑るようで、頑張ってもなかなか上まで到達しません。もう一つの理由は、今すでに「生きづらい状態」があり、それが前に進む足を引っ張っているから。図化するとこう。
b0002156_1242839.jpg

願望実現体質になるには、どちらかの抑制要因を見極め(両方の場合もあるが)、それぞれにふさわしい解除の方法を取ること。それがまさに「人生脚本」をぶち破るってこと。一つ目については、坂道を一生懸命に登ろうとするのではなく、坂道を作っている「言い訳」を最初から排除すればいい。すると、その三角形の坂道がすとんと落ちて、願望が目の前に地平に現れます。そのまま進めば、自然と到達。人はしばしばその状態のことを「引き寄せた!」と言うのですが。
b0002156_1252829.jpg

そしてもう一つの「生きづらい状態」からの解放ですが、それはしばしば「ビリーフチェンジセラピー」と呼ばれる積極的なアクションによってぶち破ることができます。イメージは以下の通り。
b0002156_126410.jpg

本セミナーでは主に「願いは叶わない」を生み出すトラウマ的なパターンを解除する方法ををご紹介します。


■日時

 2月13日(金) 開場18:30、開始19:00、終了21:30


■場所

「ホテルアセント福岡 3階会議室」
 福岡市中央区天神3-3-14
 http://www.hotel-ascent.com/business.html



■定員

20名



■参加費

6,666円(当日7,500円)



<セミナーのお申込みはこちら>
by katamich | 2015-02-07 22:08 | ■セミナー・研修・講演
b0002156_21143686.jpg 気が付けばベッドに移って寝ていました。ホテルの部屋は東向きで、目が覚めるとオレンジが飛び込んできます。そう、鮮やかなオレンジ色の日の出だったのです。今日から2月。なんだか今月も楽しくなりそうだ。7時過ぎには起きて朝食。昨晩はあれだけ飲んだのに、なぜだかスッキリ。そりゃそうだ。丹田と目を活性化した翌日、スッキリじゃないはずがない。ってことは、これからも教えてもらったエクササイズを習慣付ければ永遠とスッキリが続くってことですね。朝食後はサクサクとブログを更新して、9時から二日目のワーク。昨日はいわゆる状態管理で、今日が本番となります。

 それにしてもすごいワークでした。「丹田」についてはその都度その都度確認しながら、腸腰筋を鍛える、正しいスクワット、あばら、キャット&ドッグのワークなどを積み重ねます。テーマはあくまで願望実現なんですが、なぜ人は「願っている」にも関わらず、それを「実現」することが難しいのか。それは「恐怖」があるから。願望実現とは変化であり、未知の世界。潜在意識からすれば恐怖以外の何物でもない。もちろん「恐怖」は潜在意識の判断に過ぎず、実際に危険かどうかとは関係ない。と言うことは、願望実現において重要なのは「恐怖の克服」。

 では、どうすれば恐怖を克服できるのか。恐怖をフィジカルな側面から説明すると、それは「寒さ・冷たさ」のこと。恐怖を感じる姿勢と、寒さに耐える姿勢はまったく同じ。恐怖=寒さ。ってことは、実にシンプルなんですが、寒さを克服すれば、それはつまり恐怖を超えることにつながる。さらに、恐怖に打ち克つには、前に進むエネルギーが必要。そのエネルギーを生み出すのが、まさに「腸腰筋」なのです。と言うことは身体を温め、腸腰筋を活性化すれば、「恐怖」を乗り越え、実現へと近づくことができるわけで。そのエクササイズがまさにキング・オブ・トレーニング、、、スクワットなのです。ヤバいですね。スクワットこそが願望実現最強のツールになるなんて。

 昨年、この熱海ワークスに参加されたある女性は、その翌日からスクワットを日々の日課に取り入れました。さらにスクワットにアファメーションを導入し、あるタイミングで「結婚します!」と宣言するのです。その方はすぐに恋人ができ、結婚が決まりました。そうそう、昨日の記事のコメントから。

30日の東京セミナーに参加させていただいた高橋です。昨年熱海に参加しました。Qさんに覚えていただいていて嬉しかったです。生Qさんにお会いするのは熱海以来でしたが、パワーいただきました!ハッピーさんにもお会いでき、最近のモヤモヤが晴れました。今日のブログに昨年の熱海独身参加者の恋愛成就人数の更新が書かれていましたが、私も昨年の熱海参加後に彼できました!もうすぐ付き合って一年です。私の分も更新お願いします。今回も、Qさんにお会いした後は、何かがある!と楽しみに過ごしてます。おくればせながら、セミナー時に購入した、夢なに、読ませていただきます。ますますのご活躍、楽しみにしています!


 ありがとうございます。素晴らしいですね。ってことで、24名中10名からさらに11名に更新です。今回はセミナーは既婚者も多かったですが、来年の今頃はさらに素晴らしい報告ができそうです。恋愛、結婚だけでなく、妊娠・出産、起業、収入アップなどなど。ひーこーさんの願望実現ワークはハンパないね。

 今年のワークで特に印象的だったのが、イメージの力。丹田をイメージするだけで丹田が強化される。さらに他の人と丹田をつなぐイメージをするだけで、強いラポールを築くことができる。そうなると、「手を触れずに相手を動かす」なんてこととも可能。まるで催眠術、超能力です。ようは、正しくイメージしさえすれば「どんな願いでも叶う」ことの証明でもあり、改めてイメージングの威力を体感することができました。本のネタにも一部使わせてもらおう。とにかく今回のワークは本当のパワフルで、参加費の10倍、100倍の価値はあったんじゃないかと思います。何よりも実際に「結果」が出てるのが驚きです。
b0002156_21142163.jpg

 そんなわけで、ランチタイム、長い休憩を挟んで午後の部。15時から全員でシェアタイムとなり16時ちょうどには終了。今回は私も初対面の人が多く、初参加の人もそれぞれ緊張の面持ちでしたが、終了時にはすっかり打ち解け、今後も末永いお付き合いとなりそうです。手前味噌ですが、私の合宿・ツアーの最大の魅力もこれ。日常では出会うことのない、掛け替えのない仲間ができること。次回のツアーは3月、沖縄(久高島)だ!(キャンセルも出て残り4名)

 今日の夜は高校吹奏楽部の後輩たちと品川で飲み会。大阪の後輩が仕事で上京するのに合わせて組まれた飲み会ですが、タイミングよく私も合流できたってわけ。私は36期ですが、38期、40期、41期など比較的近い年代が集まり盛り上がりました。青春トークも炸裂。ワインも飲んでベロベロになり、さらに渋谷でまた飲み直して終電で新宿のホテルに着いたのであります。寝る前には「キン肉マン」の更新も忘れずに読み。明日は10時から19時まで8名連続個人セッションだ。ありがとうございました。
by katamich | 2015-02-01 23:39 | ■セミナー・研修・講演
 熱海にやってきました。今年は昨年の大雪と打って変わっていいお天気。東新宿から東京駅経由で熱海に着いたのが11時14分。講師のひーこーさんと待合せて、ちょっと早いランチとミーティング。ひーこーさんとは今年で3年目になりますが、ランチはいつもお寿司です。
b0002156_8519100.jpg

 12時半には本日の参加者さん全員にお集まりいただき、送迎バスで会場のホテルへ。さっそく本日のワークが始まります。初日のテーマは「丹田」と「目」。ぶっちゃけ、今日だけでもかなり濃い内容、参加費の数倍の価値はあろうかと思う情報でした。ようは、状態管理。何をするにしても、最大のパフォーマンスを発揮するには、どんな状態であるべきか。その方法を教えていただきました。一般に「丹田」を強くすると繁栄すると言われます。ただ、「丹田」と言っても「頭」、「胸」、「へそ下」の3つがあり、それぞれ役割が異なります。よく知られるのが「へそ下」の丹田であり、例えば経済的に成功するにはここを鍛えればいいと言われます。では、どうやって鍛えるのか。実に簡単。まずは意識すればいいだけ。一日3分でも5分でも、どんなときでも丹田を意識すれば、それだけ強くなります。それで願いがかなうコンディショニングはバッチリです。私も普段忘れがちなので、これから習慣づけたいと思います。そして本日のメインである「目」のケア。詳しくは割愛しますが、終了後にはバッチリと視界がクリアになってたのは驚きです。
b0002156_8513564.jpg

 今回の参加者は28名。講師二人を入れて30名の大所帯となりました。そのうち過去に参加された方は4名で、ほとんどが初参加。男性は6名、女性は22名でした。テーマが「こころとからだ」だからじゃないですが、思ったのが「ここから」だな~と。2015年も一か月経ちましたが、まだまだこれからです。昨年参加された独身男女24名のうち、なんと今日は一人更新されて「10名」もの人が恋愛・結婚を成就されたとか。そのうちオーバー40も2~3名はいらっしゃいます。ほんと、年齢とかまったく関係ないんだな~。そして今回も「今年決める!」と言われる方が数名。いけると思います。結局、身体なんですよね。身体がしっかり整えば、願いがかなう速度も倍化する。その意味でも、本日、「目」と「丹田」の整え方を教えてもらい、しっかり習慣化することで2015年も一気に飛ばしたいと思います。5時にワークはいったん終了し、部屋に入ります。3~4人一部屋で、海が見えるとても素敵な部屋。
b0002156_8521442.jpg

 夕食も豪華でとても美味しゅうございました。
b0002156_8542730.jpg

 夕食後は1時間半ほど女子限定のワーク。いつものことながら、何が行われてるかわかりませんが、相当なる女子力アップの秘訣を教えてもらったとか。一方男性は私の部屋で語り合い。その前に温泉に行きました。実は今回、個人的に10年ぶりの再会が二名もいらっしゃったり、再会も含めて何かある名~と感じる合宿となりました。ここから始まります。そして部屋には次々と女性も登場し、酒を飲み語り、、、最終的には2時を周ってしまいました。ってとこで、また明日。ありがとうございました。
by katamich | 2015-01-31 23:39 | ■セミナー・研修・講演
<セミナーのお申込みはこちら>

こんにちは、石田久二です。ギリギリのご案内となっておりますが、1月30日(金)のイブニングセミナーの細かい内容を紹介させていただきたいと思います。拙著「夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?」に関する質問として、主に「願望実現の秘伝」に関する問いが多いのですが、それと同じくらい、「なぜ、願いが叶わないのか?」に関するご質問も多くいただきます。


そこで、今回の「Q&Aセミナー」では、「なぜ、願いが叶わないのか?」、本書で言うところの第三章に関する話をメインのテーマとさせていただきたいと思っています。


では、「なぜ、願いが叶わないのか?」、、、一言で言うと、その人のビリーフ(思い込み)、つまり幼少期から思春期までに形成される「人生脚本」に「願いは叶わない」が書きこまれているから。もし、この「脚本」の力が強いと、「秘伝」の効果も思ったように上がらないことがよくあります。今回の「Q&Aセミナー」では「人生脚本」の書換え方をテーマに3時間じっくりとお話させていただきます。


「人生脚本」とは心理学における専門用語の一つであり、この地球上におけるあらゆる人が持っている、文字通り人生のシナリオのことです。人はそれぞれ固有のシナリオ(脚本)を持っており、気づかぬうちに、そのシナリオ通りの人生を送っています。例えば人生の重要な局面において、「またか」とか「やっぱり」と言いたくなるような、いつも同じようなパターンを繰り返すことってないでしょうか?


例えば、

・付き合う男性は、なぜか働かない人ばかりで、結婚にまでどうしても至らない
・結婚している男性ばかり好きになり、きちんとした恋愛にまで発展しない
・付き合う男性のほとんどすべてが暴力や暴言で訴えてくる
・何をやるにしても、二番手に甘んじてしまう(トップになれない)
・いつも締め切り間際か、締め切ってから行動に出て手遅れになってしまう
・お金を貯めても貯めても、なぜか不可抗力で失ってしまう(お金が貯まらない)
・家を引っ越しても引っ越しても近所トラブルに巻き込まれていまう
・旅行や行事のたびに自分や家族に問題が起こり参加できなくなってしまう
・試験や商談など重要な場面でいつも遅刻や病気で失敗してしまう
・願いごとは「叶わないもの」だと思っていて、その通りになっている


など。


もう、嫌になるくらい同じパターンを繰り返して失敗してしまう。誰もがそんな経験はあると思います。しかし、「犬に三回噛まれたら、少なくともそれは犬のせいではない」という言葉があるように、同じパターンは決して偶発的なものではなく、自分自身が引き寄せていると考える方が自然だと言えます。では、どのような理由によって同じパターンを引き寄せてしまうのか。その原因となるのがまさに「人生脚本」なのです。


本セミナーでは、自分を不自由にしている「人生脚本」をぶち破り、思い通りの新しい人生に向けた「決断」をすることがテーマとなります。


もしろん「人生脚本」は悪いことばかりではなく、自分にとっていいこと、心地よいことも含まれます。「試験を受けたら必ず合格する」なども、実力や運を超えた、その人のパターンであるとも言えるし、幸せな人は、幸せな「人生脚本」を持っているもの。しかし、そうでないケースが問題なのです。いつも同じパターンに足をすくわれる。苦しめられる。では、そのパターンから脱出することなどできないのか。


結論を言うと「できる」です。そのためにはまず、自分自身のパターンに気づき、その成立ちについて理解する必要があります。例えば上の例の「これまで付き合ってきた男性は、なぜか働かない人ばかりで、結婚にまでどうしても至らない」というパターンについては、次の図のような成立ちが考えられます。
b0002156_1232289.jpg

□は男性(父親)、△は女性(母親・自分)だとすれば、幼少期、父が母に無関心であったり、母が何かと病気がちだったりすると、娘である自分に「母がかわいそう」という気持ちが芽生え、そこから「私が面倒を見なければならない」という思い込みが生じます。その思い込みのことを「ビリーフ」と呼ぶのですが、そのビリーフは母だけでなく、大人になってからの普段のコミュニケーションにも現れる傾向にあります。


すると恋愛対象となる男性に対しても、どこか「面倒を見なければならない」と思い込むようになり、その思い込みがちょうど面倒を見やすい男性を引き寄せるのです。その男性もまた同じパターンの人生脚本があるのでしょうが、自分は面倒を見れる男性を探し、男性は面倒を見てくれる女性を探します。そこにベストマッチが訪れるのですが、最終的には女性が一方的に与えるのみで、恋愛や結婚における対等のパートナー関係が築かれずに終わってしまうのです。


そこでもし、この「面倒を見なければならない」という人生脚本を「書き換える」ことができればどうなるか。つまり「必ずしも自分が面倒を見る必要ない」とのパターンができれば、面倒を見なければならないような男性を引き寄せることはなくなります。社会的にも経済的にも自立した男性と、良好なお付き合いに発展する可能性が高まるのです。


このセミナーでは以下に見る「人生脚本の構造」を理解するとともに、どうすれば自分の思い通りに「書き換える」ことができるかの実践方法を学ぶことになります。本来であれば、個人セッション等で一人ひとりと向き合いながら「人生脚本」を書き換えるところですが、今回は自己適用するための「方法」を実践することを目的とします。


そして特に強い「人生脚本」として、「願いは叶うもの」と「願いは叶わないもの」の二通りのパターンがあります。もしも、人生脚本が「どうせ願っても叶わない」なる情報により構成されていたら、これからも人生はどうなるでしょうか。恵まれたものになるでしょうか。楽しいものになるでしょうか。


そこで、本セミナーでは「願望実現体質」を作るための極意を伝授したいと考えています。これをマスターすることによって、「人生脚本」は「願いは叶うもの」と書き換えられ、今の私がそうであるように、次々と願いを叶えながら、思い通りの人生を送っていくことができるようになるのです。


<セミナーで取り扱う主な内容>

Ⅰ.人生脚本の構造

1.人生早期(0~15歳)の親の影響
 「親から愛されたい(認められたい、触れ合いたい)ために作る人生のシナリオ」
 ⇒ 親からの「言語的/非言語的メッセージ」がシナリオの基礎をつくる

2.リミッティング・ビリーフ(禁止令)
 ◆存在してはいけない/愛着を感じてはいけない
 ◆ありのままであってはいけない/重要であってはいけない
 ・人に近づいてはいけない
 ・子どもであってはいけない
 ・成長してはいけない
 ・自由に考えてはいけない
 ・自由に行動してはいけない
 ・健康であってはいけない
 ・感じてはいけない
 ・達成してはいけない など

3.拮抗脚本(ドライバー)
 Q.どうすれば愛を取り戻せるのか?
 A.親から見て「いい子」になること
 ・完璧にする
 ・人を喜ばせる
 ・一生懸命努力する      ⇒  愛されるための「条件」
 ・急いでやる
 ・我慢する(強くある)

4.早期決断
 「私は〇〇だ!」 
 「私は〇〇で生きていく!」  ⇒ 「絶望的決断/反抗的決断」
 「世の中は〇〇だ!」 

5.人生の重要な局面での強化行動
 結婚、恋愛、就職、職業、退職、育児、健康、生き方・死に方等における局面

6.結末
 「ほら、やっぱり、私の思った通り」


Ⅱ.人生脚本のパターン

複数のパターンを紹介


Ⅲ.人生脚本の書き換え方

叶えたい願いがある。しかしなぜ、実現に向けて進めないのか? 理由は二つ。一つは将来の「願望」に向けて急な坂道が存在するから。しかもその坂道はツルツル滑るようで、頑張ってもなかなか上まで到達しません。もう一つの理由は、今すでに「生きづらい状態」があり、それが前に進む足を引っ張っているから。図化するとこう。
b0002156_1242839.jpg

願望実現体質になるには、どちらかの抑制要因を見極め(両方の場合もあるが)、それぞれにふさわしい解除の方法を取ること。それがまさに「人生脚本」をぶち破るってこと。一つ目については、坂道を一生懸命に登ろうとするのではなく、坂道を作っている「言い訳」を最初から排除すればいい。すると、その三角形の坂道がすとんと落ちて、願望が目の前に地平に現れます。そのまま進めば、自然と到達。人はしばしばその状態のことを「引き寄せた!」と言うのですが。
b0002156_1252829.jpg

そしてもう一つの「生きづらい状態」からの解放ですが、それはしばしば「ビリーフチェンジセラピー」と呼ばれる積極的なアクションによってぶち破ることができます。イメージは以下の通り。
b0002156_126410.jpg

本セミナーでは主に「願いは叶わない」を生み出すトラウマ的なパターンを解除する方法ををご紹介します。


■日時

1月30日(金) 開場18:00、開始18:30、終了21:30


■場所

「新宿区立新宿文化センター 第2会議室」
 〒160-0022 新宿区新宿6-14-1 TEL. 03-3350-1141
 http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=309


■定員

30名



■参加費

7,777円(当日8,500円)



<セミナーのお申込みはこちら>
by katamich | 2015-01-25 19:41 | ■セミナー・研修・講演


 今日は「~インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方~新刊記念トークライブ」でした!2007年からセミナーを始めたのですが、パワーポイントを使用するのは実は初めて。紙の資料を用意することはありますが、基本的にしゃべくりオンリー。でも今回は「旅」がテーマなだけに写真があった方がいい。ってことでパワポを作って見たのですが、自分ながらそれなりの出来だったと思います。凝ったことはできませんが、トークを補強するのには十分な流れでも、もちろん改善点もありますが、これからも適宜、使用できるようにしたいと思います。すでに告知しているように今回のトークライブは録画していますので、後日、キャンペーンの特典として配布する予定です。一応、年内は続けています。

新刊記念「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン
 
 と言うわけで、どうでしょう。それでも3時間をぶっ通しでしゃべったのですが、やはり「激アツ」なるご感想をたくさんいただきました。また、出版関係の方も来られていて、ここからもまたいろんな企画が登場するかもしれません。2015年もまた加速します。これまでは精神世界、自己啓発、成功哲学のジャンルが中心でしたが、今後は「旅」や「音楽」の話にも拡大していければな~と思ってます。ただ、旅も音楽も私のリソースとしては変わらず、その上にいろんな哲学が生まれたのですから、いろんなジャンルに進化、深化していくのは必然かもしれませんね。あと、、、芸人になるつもりはもちろんないですが、R1ぐらんぷりも頑張ります。

 実は今日のライブには、突然、昨日初めてお会いしたばかりの「元M1ぐらんぷり・セミファイナリスト」の方が来られました。会場で突然顔を見せられビックリです。三好秀典さんと言う方ですが、見た目からして面白い。そして1月のR1についても、貴重なアドバイスをいただき、やっぱり宇宙の協力ってあるな~と思った次第です。ライブ終了後は「投げ銭」の開封。場所は永田町、今日は選挙。う~ん、シンクロしてるなあ。肝心の開票結果は、、、いろいろ驚きでした!ありがとうございます。あ、そうそう、一つお詫び。案内メールの「会場案内」の地図が間違っていたようで、今後はそのようなことがなきよう気を付けます。万一、間違った会場に行ってしった方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。
 
 開封後、外に出ると「ヒョウ」が降っていました。ああ、なんかいろいろあるなあ。そしてスタッフでワインを飲み、今日は早めに解散。明日は8名連続個人セッションです。そして明後日16日はまだ2名の席がありますので、必要な方はこの機会にお待ちしています。てなとこで、すみません。ブログの時間がありません。ではまた明日。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング


■12月16日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015

b0002156_8485894.jpg

by katamich | 2014-12-14 23:40 | ■セミナー・研修・講演
本日から東京です。気分はすでに2015年ですが、生涯最高の一年の有終の美をかざるべく、楽しく弾けたいと思います!そんな私のパワーの源は皆さんのクリックです!パワーをください!与えれば得られる!
     ↓ ↓


 うおお~!結局何だかんだと布団に入ったのは5時前。そっから二時間弱だけ寝て、9時のスターフライヤーに乗ります。機内では音楽を聴きながらいい感じで眠ることができました。あ、そうだ、今日のセミナーでは新刊を持って行こう。編集者さんに在庫を問い合わせると、かろうじて15冊くらいは社内にあるとのことで、羽田空港から高田馬場へと直行。サンマークさんに寄ったついでに編集者さんとランチ。話し込んじゃって、いつの間にかお客さんは誰もいなくなり、そのまま社内で打合せ。来年もぜひこのコンビで一冊出したいってことで、縦横無尽にブレインストーミング。いろんなアイデアが登場し、仮タイトルまで登場か!私が書きたい内容と、編集者さんが出したい方向も一致して、来年もまた大爆発します。一冊目(夢なに)超えは当然として!

b0002156_10583882.jpg で、高田馬場から西武新宿、歌舞伎町の東横インにチェックインしてしばらく待機。14日のトークライブのパワポを見たりとかして。そして6時から本日のQ&Aセミナー、、、途中10分程度の休憩を挟みつつ、3時間以上をぶっ通しでしゃべり続け。事前にいただいていたいろんなご質問に答えつつ、いつものネタも披露しつつ、同時にその場で降りてきた話なども挟みつつ、かなり濃厚な時間になったんではないでしょうか。最終的には27名もの方にお越しいただき。

 そしてこの会場でセミナーやセッションをすると、いつも楽しみがあります。それは終了後に近くのタイ料理屋で飯が食えること。「トンタイ」って店なんですが、従業員もすべてタイ人(だと思う)。そしてお味が完全にタイの本場。それも大衆的な料理ばかりで、値段も高くない。バッタ(昆虫)のから揚げなんてもある。まずはビアラーオ(ラオスビール)でのどを潤し、野菜の炒めもの(空芯菜がなかったので、似た野菜で当たり)、トムヤムクン、エビのすり身など。10時前からスタートして気が付けば11時半でした。セミナーのアフターのように、いろんな話、名言が登場。例えば、、、


「ハゲをいじって許されるのは3回まで。4回目からはキレられる。その違いを読めるのがコミュニケーション力」

「ダイヤはダイヤでしか磨けないように、人も人でしか磨けない。ビジネス書を100冊読むより、人と10回ぶつかる方が人は磨かれる」

「コミュニケーションのミスも、若いから、で許される。20代はその特権を活用すべし。30超えると捨てられるから」

「無表情の美人と一回はセックスしたい。でも愛敬あるブサイクとは100回以上したい」



など、全体的には「コミュニケーションスキル」の話が多かったかな。本編のセミナーでは、「夢なに」の話はもちろん、新刊の話も。初めての参加者も多かったので、いつもの話は軽く触れます。ほとんどギャグのようになりつつある営業の神様の話。最近は「魚拓」より「グレートデン」が主流です。そして、、、ペ〇ダ〇トの話まで。現物も登場。この辺は14日のトークライブでも登場するかもしれませんが、初めての展開もあり、自分でもかなりエキサイト。ただ、いつものネタをするのに、二回目以上の方はそれまでの「間」の段階ですでに笑いを堪えるのはかなわない。こっちもつられそうになるから、そっちを見ないでネタをするのが大変で。あ、ネタと言いますが、もちろんセミナーであり「お笑い」じゃないですから。と言いながらも、来年1月に出場する「R-1ぐらんぷり」の方向性も出てきたので、何だか「神様」が降りてきた感じですね。キーワードは弁財天(サラスヴァティ)。

 そしていつもの「最前列の男性いじり」も健在。今日は28歳会計士男性をいじり倒しですが、正直なところ、これはかなりオイシイ体験には違いないです。まさかこんな「体感」ができるとは、ご本人も想像してなかったでしょう。しかもこの方は事前申し込みもなく、当日に飛込みで来られました。導かれてますね。今後の人生が間違いなく加速好転するでしょう。そんなわけで、洪水のような、雪崩のようなひと時となったのであります。同様の「Q&Aセミナー」は来年1月30日(金)の同時間・同会場で行います。熱海の前日ですね。

 そうそう、今日は人気ブログ「最後に、若者に言っておきたいこと。」のゴリさんも来られました。全国にコアな(マニアな)ファンがたくさんいらっしゃる方で、キャラも濃いです。本業は中古絵本屋さんを都内で営んでおられます。セミナー中、時折挿入される下ネタに真っ先に大爆笑していただけるので、話し手としてはこんなありがたい参加者もいない。思わず終了後に飲みに誘ってしまいました。

 そんなわけで、、、明日は仕事ではなく品川で開催される「商工会議所講師オーディション」のオブザーバーに参加し、終了後は参加者、セミナーエージェントの方々と懇親会。夜は久々に大森カプセルホテルに泊まります。以前は東京の常宿でして、私が思うに、ほとんど完成されたカプセルです。ネットも使い放題ですし、何より無数にある漫画が魅力。そこでいろんな漫画を読むのが無上の楽しみ。けど、今はそこに友人も「住んでる」ので、お会いすることになってます。大森のカプセル、、、久しぶりに楽しみだなあ。

 そして14日のトークライブですが、もちろん今からでも参加可能。お友達、恋人、パートナー、ただの知合いなどをお誘いいただくのも大歓迎。パワポも完成したし、あとは会場のプロジェクター等が順調に作動するのを確認するのみ。自分で言うのもなんですが、今回のトークライブは絶対に来た方がいい。特に用事がなければ、いや、あったとしても多少の無理をしてでも来る価値は一億円でしょう。パワポを見ながら、自分でもかなり盛り上がってますから。単に写真を紹介しながらダラダラしゃべるんじゃなく、いつもの「オレ節」も発揮しながら、濃厚な3時間になると思います。そして動きたくなる。地球は行動の星。動くことでハッピーが加速するんです!!!そんなわけでもう一度アナウンス。

■12月14日(日)/東京/新刊記念・投げ銭トークライブ~旅は人生の縮図~

 16日(火)の個人セッションはあと2名受付できます。いや~、今回の東京出張も初日から楽し過ぎます。火曜日までガンガンやりま~す。今日はこの辺で。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング


■12月16日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015
by katamich | 2014-12-12 23:39 | ■セミナー・研修・講演
本日もクリックからよろしくお願いしま~す!
     ↓ ↓


 今日も忙しい一日でした。それでもボクシングは行ったんだけどね。でも、一応病み上がりでもあったので、いつもよりヘロヘロ度が激しかったかな。ミット打ちしてすぐに帰りました。えーっと、、、それから、フェイスブックの投稿を貼り付けて手抜き!

---
「夢なに」が久々に増刷かかりました!11刷53,000部です。
 
「5万」ってのは、キリが良すぎて「安定」しちゃう数字。潜在意識は安定を好むわけで、そこに風穴をあけることができて、また大きく前進。次の「安定」に向かって新たにスタートを切りました。
 
そしてサンマーク出版の売れ筋ランキングを見ると、3位にまで再浮上。いいですね~。矢崎先生の「免疫力」、「こうして、思考」に続いてます!
b0002156_4223833.jpg
 
あ、そうそう、本日発売した「インド~」はまだまだ未知数ですが、14日の「新刊記念トークライブ」の資料はまだゴリゴリ進めています。慣れないパワーポイントですが、写真だけでなく、メッセージ、名言、宇宙の法則などを紹介しながら、とても面白いライブになると思います。
>>http://katamich.exblog.jp/23797610/
 
例えば「アルケミスト(パウロ・コエーリョ)」の話なんかも出てきたりして。
b0002156_42318100.png

そしてですね、本日ご案内した「新刊記念感謝キャンペーン」のプレゼント第二弾ですが、言っちゃいましょう!!
 
14日のトークライブの動画を完全ノーカットでお届けします!もちろん実際に会場に来られた方が感動は100倍ですが、用事があったり遠方だったりとかで、どうしても参加できない人は、どうぞ648円の投資で動画をゲットしてくださいね。こちららは出来次第になりますので(と言うか、まだ資料も作ってないですが)、しばらくお待ちください。
 
キャンペーンはこちらで、一応、正月くらいまで続けようと思います!
>>http://katamich.exblog.jp/23863059/
---

 そんなわけで、14日のトークライブのパワポも完成しました。ちょっとお見せしますね。まずは「これまでの旅の奇跡」の一部。赤文字の旅について今回は取り上げます。スライドは計58枚で写真が中心です。
b0002156_4235972.png

 2005年に行ったインドの占い師(予言者)の言葉から。
b0002156_4251865.png

 新刊「インドへの旅~」からサラスヴァティ・ヨーコの言葉。
b0002156_4265020.png

 そしてサラスヴァティ・ヨーコのモデルとなる人物4名。誰でしょう?
b0002156_4323168.png

 24歳のときの世界一周の話は軽く触れる程度。写真の枚数が多いので、スライド4枚に押し込みました。
b0002156_4255555.png

 先日のチャリンコツアーから。今度はきちんとお話しますから!(笑)
b0002156_42692.png

 自分で言うのもなんですが、笑えるようなスライドになりました。かなりヤバいと思います。まだお席はありますので、面白そうと思われたら来てくださいね~。12日の「Q&Aセミナー」もまだ若干席ありますのでお待ちしています。ちなみにですが、、、先ほど籠の中から紛失していた「すご〇ペン〇〇ト」が出てきました。明日からの出張に持って行こう。かなり話のネタになるぞ。てなわけで、今日はバタバタでしてこの辺で。東京でお会いする皆さん、お会いできるのを楽しみにしてますからね~!ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング


■12月12日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■12月14日(日)/東京/新刊記念・投げ銭トークライブ~旅は人生の縮図~

■12月16日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015
by katamich | 2014-12-11 23:39 | ■セミナー・研修・講演
うおお~~~~!!!!ただ叫びたかっただけ!ノリでかまいませんので、本日もクリックよろしくお願いします!
     ↓ ↓


 昨日はコンビニの安い赤ワインで気分が悪くなり、早めに寝たら熱が出ていました。朝計ると37度8分。立派な風邪ですね。そのまましばらく安静にしてると、午後には熱は下がったものの、まだフラフラします。いろいろあって疲れたのかな。夕方に郵便局に行ったくらいで、今日は家でゆっくりしていました。師走の忙しい時期に。

 そうありながらも、今日はいろんなことが進んだ気がします。一つは、久々にメルマガで音声セミナーを配信。郵便局、洗車、ガソリンの後に駐車場で吹き込み。ただ、まだちょっと風邪気味なので、声がいつもよりは低調かも。「二極化対策」ってテーマですが、ほんと、周囲を見てても思うのですが、40歳を境に人生は本当に二極化してるようです。

 まず「見た目」が変わります。40歳を超えて若返る人もいれば、極端に老け込む人もいます。おそらくそれに比例して収入状況、人間関係、自由さも二極化してるように感じます。私自身はもちろん良い方の側と思いますが、では、そっちに入るための秘訣は何か、という話です。

 まったくの余談ですが、最近、ビックリしたことがありました。ちょっとした知り合いの女性を久々に見かけたんです。最初にお会いしたのは5~6年前だったと思いますが、その頃はちょっと色っぽいお姉さんって感じだったのが、いつの間に婆さんのようになってました。なぜにそうなったかわかりませんが、健康などは一般の人よりはるかに気をつかっていると思います。確か肉類はまったく食べないし、お酒も飲んでないと思います。

 別に採食やマクロビが悪いってわけじゃないですが、今まで見てきた限りでも、どうも極端な菜食の人って健康そうには見えなかった。一方で菜食(いろんなレベルはあるけど)を実践している有名人などは、決して不健康にも見えない。もちろんノンベジ(非菜食)で健康な人も不健康な人もいるので、一概に「菜食=健康or不健康」とも言えない。では、一体何が良くて何が悪いのか。思うところ、それは「極端」であることじゃないかと。しかしそれは「徹底」ではない。「極端」と「徹底」は似て非なるもの。

 その違いを一言でいうと、「極端」には力が入っているけど、「徹底」には余計な力が入っていないこと。言葉や見た目にはわかりにくいですが、「力が入った状態」と「力が抜けた状態」の違いを生み出すものは一つ。メタアウトカムです。あえてカタカナ(専門用語として)にしましたが、つまり「先の目標」があるかどうか。菜食を例にとると、それが健康やダイエット、仕事、美味しいからなど「先の目標」とつながっていれば、力が抜ける。なぜなら、もしそれがメタアウトカムを満たすものじゃないと思えばすぐにストップできる柔軟性があるから。

 しかし一方で、それがまるで脅迫されたかのように採食にこだわるようなら、そこには力が入り「極端」となる。例えば宗教的な理由などがそう。肉を食べたら神から罰せられる、お終いだ、、、などと思い込んでいたら、それ自体が自分を追い込み、心身を害する原因となってしまうのです。もちろんメタアウトカムなどなくとも、菜食自体が楽しい、肉はあまり美味しくないなど自然な感覚に従っているのならいいです。だけど、半ば脅迫的に「~はいけない!」と意固地になっていると、決していい結果には結びつかないでしょう。ま、私も昔に比べてかなり菜食に近づきましたが、でもお肉は美味しいし、何ごとも極端に走らず、人生を楽しんでいきたいと思います。

 話を戻しますが、メルマガですね。音声以外にも「あの受付」をしました。そう、3月の沖縄です。こちらはブログ等では告知をしませんので、参加を希望される方はメルマガからお願いします。理由は「久高島」の話が検索に引っかからないようにするためです。。


 それから、面白いことが起こりました。なんとヤフーデビューしてしまったのです。。。

「自己啓発」は自己を啓発するのか? --- 尾藤 克之

自己啓発は、自己をより高い段階へ上昇させることの表現としてつかわれます。自己啓発本はビジネス書のなかでも人気ジャンルですが、果たして自己を啓発することは可能なのでしょうか。

メンタルコーチの石田久二氏は、7月に上梓した「夢がかなうとき、なにが起こっているのか?」(サンマーク出版)のなかで、自己啓発を「目標を達成する技術」であると述べています。

以下はこちら



 確か以前に取材のような感じでやり取りをしましたが、忘れた頃に突然、ヤフーに登場するとはビックリしました。インパクトありますね~。あと、「夢なに」関連では、また近々新聞広告が出ると聞いてますし、以前に告知だけしていた「音声(Fe-Be)」も近々登場するようです。こちらも忘れた頃にやってきました。あと、、、まだ言っていいかわかりませんが、「夢なに」が某国で翻訳されることが内定したそうです。何がどれくらい進んでるのか詳しく知らないのですが、もし、翻訳書が出れば、それを見るだけでも某国に行って来ようと思ってます。花粉の時期に出てくれればいいな~。そうなったら2泊3日で行っていい?とツレに聞くと、それくらいなら、ま、いいかと承諾をいただきましたし。2015年もまたいろんなことが起こりそうです。

 あとは、、、フェイスブックで新刊のイベントページを立ち上げました。

「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」新刊記念サンクスイベント

b0002156_1630234.jpg


 イベントと言っても、何がどうってわけじゃありません。どこかに行くとか参加するとか買うとかじゃなくて、純粋に告知の意味で作ってみました。でも、「参加」にしてもらえると、単純に嬉しい。その人のことが好きになる。もちろん「参加」したからと言って、本を買わなければならないわけじゃない。冷やかしでいい。けども、参加だけの特典は用意しています。その特典(プレゼント)とは、以前もどこかで配信したと思いますが、一冊目「宇宙となかよし」の発売後に北九州のラジオ番組でゲスト出演したときの録音です。「宇宙となかよし」についてたっぷりとお話し、さらにこだわりの選曲もあります。4曲ほど。

 こちらはフェイスブックのイベントに「参加」するだけでゲットできますが、フェイスブックをされてない方は、もう一つの「購入特典」にあわせて入手していただければと思います。「購入特典」はもしかしたらエグいかもしれません。少しはお金をかけた特典となってますので、どうぞお楽しみに。ご購入いただいた方へのページはブログ上で近々お知らせしたいと思います。

 それから、、、いろいろあってですね、12日からの東京出張も16日に終わる予定が、その日の夜に突然用事が入ってしまい、17日に帰ることになりました。つきましては、何もしないわけにもいかないので、16日(火)にビリーフチェンジ個人セッションを行いたいと思います。場所は渋谷、13時から18時までの一時間ごとで計5名です。15日のセッションが早々に満員となり、一応、キャンセル待ちの方にもお声かけしますので、希望される方はお早目にお願いします!

■12月16日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

 そんな感じで、、、他にも連絡ごとあったかな。あればまた明日書きたいと思います。今日はボクシングもお休みして、かなり具合もよくなってきました。12日(金)のQ&Aセミナー、そして14日(日)の投げ銭トークライブもお待ちしています!それではまた明日。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング


■12月12日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■12月14日(日)/東京/新刊記念・投げ銭トークライブ~旅は人生の縮図~

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015
by katamich | 2014-12-09 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン