宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■セミナー・研修・講演( 246 )

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 まずはこの動画を見るのだ~!!!!!40秒だ!!!!




新刊「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」の
「サキ読み(無料)」もまだまだ受付中!
こちら

 これだけで運が良くなること、間違いなし!!!!!

 そしてついに明日だ!!!!

■9月15日(火)/福岡/石田久二×田代政貴×田中克成トークライブ「なぜ魅力的な人はマイルールにこだわるのか?〜たった1つの小さな習慣が人生を決定する〜」

 まずは主催の田中克成さんからのメッセージ!!!

こんにちは。立志出版社の田中克成です。
父が僕ぐらいの歳の頃に体系化した『プロ精神八訓』
 
 
一条、自分の進む道を決め、具体的な夢・目標を持て。
二条、夢・目標に向かって毎日のやるべきことを決めろ。
三条、今日やるべきことを今日やれ。そして、何が何でも継続しろ。
四条、毎日の努力は誰よりも集中して短時間で終えろ。
五条、補欠思考、目標の妨げになる環境を自らの意思で断て。
六条、常に上のステージでプレイしていると思え。
七条、体調管理を徹底しろ。
八条、全ての人や起こる事に感謝を忘れるな。
 
 
よくよく読んでみると何てことはない当たり前の事なんですが、その“当たり前”すらできていない行動習慣が目の前の現実を作っているのですから、逆を言うと“当たり前”さえやれば現実はいくらでも変えられます。
 
父は往年のプロ野球選手にインタビューを重ね、プロで活躍する選手とアマで活躍するのみに止まる選手との“違いをもたらす違い”を、この『プロ精神八訓』にまとめたのですが、
 
僕は、経営者を中心に500人以上の方にインタビューし、『超進化論』をまとめました。
 
血は争えないとはこのことです(笑)
 
父のこの話を聴いてからは、50名以上の経営者に「絶対に毎日欠かさずやってる習慣のようなことありますか?」という質問を投げかけると、ほとんどの方がやはり365日欠かしたことのない習慣をお持ちでした。
 
・ブログを10年間一日も欠かしたことがない。
・般若心経を毎朝唱える。
・便所掃除は30年以上毎朝やってる。
・一日15分以上の筋トレをやっている。
・どんなに遅くに寝ても5時には絶対起きる。
・寝起きの体操を30年間毎日やってる。
・書の練習を必ず10分はやる。
・一日一冊は最低でも本を読む。
・好きな漫画家の模写を毎日15分はやる。
・朝晩2回仏壇に手を合わせご先祖に感謝する。
・神棚は絶対に朝起きたら一番に拝む。
・朝起きたら布団の端を合わせてキレイに畳む。
・日記を15年以上毎日続けている。
 
などなど、書き上げるとキリがない程に多くの経営者が“一日も欠かさず”同じことを繰り返しているそうです。
 
さらに質問を被せてみました。
 
「なぜやってるんですか?」
 
「自分で決めたルールだから」
 
至ってシンプル!
 
さらに、いろいろな質問をぶつけてみるうちに、一つの共通する答えが見えて来ました。
 
■9月15日(火)/福岡/石田久二×田代政貴×田中克成トークライブ「なぜ魅力的な人はマイルールにこだわるのか?〜たった1つの小さな習慣が人生を決定する〜」
 
福岡を拠点に全国で活躍されている石田久二さんと田代政貴さんから、「マイルール」と「マイルールをやる意味」の2つを掘り下げて聴いていきます。

b0002156_23281290.jpg

 そしてオレからのメッセージ!!!!

いよいよ明日ですよ!!!!!!

テーマは「習慣化」。

もしかしたら地味なテーマだとか思ってませんか?

そんなことより、一発で人生逆転できる秘儀とか、
大金が転がり込む呪文とか、そんなのを期待しても意味ありません!

2003年12月。

私はまだ将来見通しの暗いサラリーマンでした。

当時はメルマガ全盛期ってこともあり、なんとなく惰性で購読していた「頑張れ社長!」の
著者・武沢さんが来復されると案内があった。

よくわからないけど、人生を変えるきっかけにでもなればと4枚の千円札を握りしめて参加。

本当によくわからなかった。中国株がどうとかって話が中心で。

だけど一つだけ、理解できる話があった。

それが「目標設定しよう!」ってもの。

4000円も払ったんだから、それだけでもやろうと正月に10の目標(計画)を設定。
その中に「ホームページを立ち上げると」あり、翌年5月に「音楽と旅のページ」を開設。

どうせならと、、、日記でも書てみようと貼り付けたのが今で言うブログ。

私はあれから11年間、毎日書いており、そして間違いなく人生は激変しました。

習慣、侮るなかれ。

そしてたった一回のセミナーでも、人の人生をこうやって激変されることがある。

オレがセミナーをやる理由もそこにある。

たった一回のセミナーで、どれだけの人生を変えることができるのか。

おこがましい話ではあるが、だからこそ一回一回を本気で、
文字通り床に転がるほどにやっている!(見た人は見ただろう)

明日もそんなセミナー、、、やってみよう!

熱い男たちのコラボだけに特に燃えるね!

待ってます!



 と言うわけで、本日は案内だけになってしまいましたら、明日のセミナーからまた本腰入れるぞ!完全に次元上昇したオレの話を聞きに来てくれ!!!!!ありがとうございました。
 

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■9月26日(土)/東京/夢をかなえる「次元上昇の法則」ライブセミナー
by katamich | 2015-09-14 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 昨日は盛り上がった一日でした。人生、こんなに楽しくっていいのかしら。今日は8時40分に新宿高速バスターミナルを出て、渋滞で一時間ほど遅れて11時半に河口湖駅に到着。早めにスケジュールを組んでいてよかったね。今回は最終的に24名のご参加。リピートの方もいらっしゃり、ああ、一年ってあっという間だな~と実感。昨年の河口湖の初日は「夢なに」が大きく新聞広告が出て、2~3日後に増刷がかかったのも昨日のように覚えています。そして今回、一か月後に「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」が正式に発売となり、あのときの興奮が蘇る思いです。ああ~、楽しみだなあ。そして今度の本「運なに」は前作以上にエネルギーを注ぎ込んだ一冊となり、多くの人の人生に奇跡をもたらすことになるでしょう。

b0002156_19303667.jpg さて、一部はバス渋滞のために遅れて到着し、いよいよ3回目となる「河口湖合宿セミナー」がスタート。初対面、初参加の方も多かったのですが、いや~、濃かった。ほんと、どうしようかと思うほど濃いメンバーもいらっしゃり、濃厚なワークが繰り広げられましたね。私のセミナー・ツアーの参加者さんって一定の傾向がありまして、まず女性に関しては地に足着いたキレイな方が多い。独身女性が多いものの、起業家からOLさんまで様々。一方、男性はと言うと、二つに分かれる傾向がありまして、一方は「経営者・起業家」の類でかなりしっかりした方。話もとても面白く弾む。そして一方は、何と言うか「濃い」と言うしかないメンツ。世間的にもおそらく「変人」の類なのか、なぜかそのような男性をよく引き寄せる。だけども、どちらも私の中にある側面ではあり、それぞれに「共感」した方々が参加されるのだろうなあ。

 まずはちょっと長目の自己初回ワークから、目標設定、そして「意識-潜在意識-超意識」の中の「意識編」のワークを中心に。今回はさらに潜在意識と超意識を扱っており、それは新刊「運なに」にも通じるものです。ただまあ、ワークのコンテンツはしっかり作り上げたものの、結局、セミナーってのは9割が参加者さんによって作られるんだな~。参加者さんが違うとまたまったく異なるセミナーになるだろうし、「合宿」のような距離の近いセミナーは特にそうだ。本当に面白い化学反応だね。

 初日のワーク終了後はそれぞれ部屋に入りまして、どこの部屋もしばらく語り合ってたそうです。いい加減な時間で温泉に入りに行き、7時から夕食。お酒も少々。そして9時から「潜在意識編」のワークとして3名の方へのビリーフチェンジセラピーをやりました。とにかくハッピーになるしかない。11時前に終了し、そこから部屋飲みが始まります。広めの一室に20名ほど集まり、気が付けば3時半でした。その間、いろんな話題に及び、ちょうど満月時刻くらいに河口湖の畔をみんなで散歩。あいにくと満月は見れなかったけど、エネルギーはしっかりと浴び、とにかく「青春」を満喫したのであります。女性群の中には部屋で5時前まで話してた人もいるそうな。青春なさってますね~!!

 ほんと、いろんな話をしたなあ。個人的に特に印象的だったのが「人は見た目が9割」って話と、「私たちは情報を消費している」って話。「見た目が9割」ってよく聞く話だけどね、これは本当に本当だ。自分のこととしても、昨日は先日柴崎マイさんに選んでもらったスーツでセミナーをしたのだけど、ちょっと見栄えが良くて、お高めのスーツだけにセルフイメージもぜんぜん変わります。そして何より、セミナーを受ける側の姿勢も変わるように感じました。セミナー講師、講演者として活動していく以上、やっぱり見た目は大切だ。もっともっと「おしゃれ」に目覚めよう。楽しくなってきた。ちなみに、なんでそんな話になったかと言うと、参加者の男性で「不動産投資」でほとんどニートのような生活をされてる方がいらっしゃったのですが、その方、今まで警察の職質に何度かあったそうです。私はまだ一度も職質にあったことがないし、他の参加者もそうでした。普通は職質などあわない。なぜ彼だけ何度も職質にあうのか。やっぱりそれは「見た目」だと結論。そしてちょっとおしゃれ目の男性から服を借りて着てみると見ちがえった。やっぱり見た目です。それは男性も女性もそう。見た目こそ大事。あと、人生は「表情」で決まる、とか。

 さらに他の話題としては、まあ、かなり深い話になりました。自分としても気づきが多く勉強になる。この話だけでも数万の価値があるんじゃないかってね。とにかく、やっぱり合宿、ツアーは最高です。中には私のことを3日前に知って予定を変えて参加された方もいらっしゃいましたが、参加者同士の交流や会話の中から人生のヒントがたくさん生まれる。だから、合宿、ツアーはやめられない。変わる人が続出して当然だよね。ってことで、濃密濃厚な初日が終わりまして明日に続きます。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2015-08-29 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日から楽しい出張!10時50分のフライトのため、ちょっとゆとりを見て9時半には空港に到着。チェックインしてビックリ。フライトは11時50分でした。13時35分に東京に着く予定は変わらずだけど。おかげ様でゴールドカードラウンジでゆっくりできました。で、そのラウンジ中に一気に進展。じゃじゃーん!!!!!
b0002156_1245468.jpg

 ってことで、9月29日発売の新刊「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」の初お目見えとなりました。ページ数は270ページほどで前作よりは少な目だけど、「聴くだけでツキとお金がやってくる音声CD付」なのでお得感も満載。いよいよスタートです!

 そして無事に羽田空港に着きまして、そのまま高田馬場のサンマーク出版に直行。編集の金子さんとクローバー出版の了戒さんとで、動画撮影、今後の打合せいろいろ。なんだか盛り上がってきましたね。なぜか「妖怪ウォッチ」の話になったのは、3人ともちょうどその年頃の子どもがいるからか。そんなこんなでして、5時には会社を出て新宿のホテルにチェックイン。荷物を置いてすぐに本日のセミナー会場へ。今日は一度にいろいろ。私のプロフィール写真撮影のためカメラさんをお願いし、さらに動画撮影のカメラマンさんも。それ以外にもクローバー出版の取締役の方2名、アウルズエージェンシーの橋詰さん。そして本日のスペシャルゲスト、元お笑い芸人の三好秀典さん。こんな感じの風景でした。
b0002156_12080563.jpg
「運がいいとき、さらにこんなことが起こっている!」
「月100を突破するためのアファメーションのつくり方」
「人生を面白くする『笑い』のつくり方」


の3本を収録しました。かなり飛ばしすぎちゃいましたが、なかなか面白い動画になったのではと思います。三好さんのセミナーも面白かった。これらは資料とともに後日、配信しますのでお楽しみに!

 終了後はツアー等に参加された方々と軽く飲み会へ。タイ料理屋「トンタイ」でいつもここ。三好さんも合流され、12時ころまで大盛り上がりとなりました。細かいレポートはまた後日。明日から河口湖です!それでは。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



by katamich | 2015-08-28 23:39 | ■セミナー・研修・講演
<セミナーのお申込みはこちら>


月イチの福岡セミナー「宇宙となかよし塾」も7回目となりました。
これまで通りテーマは一貫して「お金」なんですが、今回はさらに「月収100万円」に絞ってお話するつもりです。

月収100万円。この言葉には思い出があります。
それはちょうど10年前、独立した直後のこと、とある成功者から言われました。

「石田君ね、月収100万円以下の仕事しかしたらダメだよ」

サラリーマン時代は手取り20万円を超えたことがなく、
独立した当時はゼロ行進が続いていた時期だけに、その言葉はどこか異次元を見るような響きがありました。

月収100万円どころか、50万円、いや、10万円も稼げる見込のなかった時代だけに、
真っ先に「そんなむちゃな・・・」という思いが響くだけでした。

ただ、ちょうどその頃、別の知り合いから「4か月間でゼロから100万円を突破した男」を紹介してもらい、
その秘訣を聞くチャンスに恵まれました。

それがアレ、拙著『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』でも取り上げたあの方法でした。
そのときに聞いたのは、

「月収100万円になりました」

と毎日10回、紙に書くだけ。4か月前、4~5名が同じ話を聞いていたのに、
「アレ」を忠実に実行し続けた男だけが、書いたことを現実にしていたのです。

それを聞いて私も即座に実行。だけど結果は、1か月も続きませんでした。

ただ、それでも様々な奇跡を見舞われ、徐々に収入も入るようになり、なんとか綱渡りで生活しながら4年が過ぎました。
そして2009年7月。またも本格的な財政危機に陥り、カードのキャッシングに手を出してしまいます。

返す当てのない借金。オレももしかしたら、多重債務者となって破滅の道をたどることになるのかも。
その頃、長男が生まれてちょうど2か月が過ぎようとしていました。

そのとき、アレを思い出したのです。そう、アレ。4か月で月収100万円を超えた男の話とその方法を。
もう、わらをもすがる思いで再び取り組み始めます。

ただ、その頃はいろんな学びや経験もあったので、
後々、「願望実現の秘伝」としてお伝えすることになる手法により7月1日から始めたのです。

目標は「月収100万円」。そこでまずは皮算用をします。どうすれば100万円を超えるのか。
いろいろ積み上げたのですが、それはやはり単なる皮算用。無謀とも思えるシミュレーションでした。

それでも、真の多重債務者の道に引きずり込まれないためには、
「月収100万円」を9月には超える必要があります。

結果はどうだったか。超えました。それも9月、10月と連続で超えました。
さらに、初めての著書が出ることが決まったのが10月1日でした。

「秘伝」の効果をまざまざと思い知ったのです!

それ以降、もうお金に困ることはなくなりました。もちろん月々の収入に波はあったのですが、
キャッシングに手を出すこともなく、そこから徐々に右肩上がり。
この2~3年は月収100万円を下ることさえなくなりました。

月収100万円。別名「7桁の壁」とも言います。

月7桁の収入を得る人は決して多くはありません(もちろん少なくもない)。
それだけに「6桁」と「7桁」の間には巨大な壁が立ちはだかっているのです。

しかしもし、その壁を一度でも超えてしまったらどうか。そこに大きなビリーフチェンジが起こります。

「な~んだ、こんなことだったのか」

それを知った瞬間、もう、お金のことで悩まされることはなくなります。
生活費以外に常に余裕資金が生まれ、それを自己投資に回すことで、
さらに収入が増え、その上でやりたいことの自由がどんどん広がります。

7回目を数える月イチのセミナー。ついにこの領域に入ることになりました。

しかし、ここでもやはり「覚悟」は必要。

月100万円??そんなの無理だ!

そう思うならば参加はご遠慮いただいた方がいい。これから先も不自由な生活を甘んじていればいい。
それはそれで人生の選択だし、そっち側の人がいるからこそ、「こっち側」が存在するのも事実だし。

ただしもし、、、

月100万円??その世界を早く見てみたいな~!

と思える人は、参加をお待ちしています。しかし、ここはあくまで自分に正直に。
参加したからと言って、その結果を約束するものではありません。やっぱり、やることはやる必要があるのだから。

だけども「自分には無理だ」の思いで参加を躊躇するならば、それもまた正解です。

セミナーはエネルギーです。そのエネルギーは「場」が作ります。
そしてその「場」は皆さんの「思い」が作ります。


その「思い」を一緒に作り上げたい人だけ、よかったらご参加をお待ちしています。
そしてさらによろしければ、、、その後は美味いスコッチウィスキーでも飲みましょう!!!




■日時

 8月21日(金) 開場18:00、開始18:30、終了21:00



■場所

 福岡市天神
 (正確な場所は参加申込後の返信メールにてお知らせします)


■定員

 30名



■参加費

○初回:7,777円(当日8,500円)
 二回目:6,666円(当日7,500円)
 三回目:5,555円(当日6,500円)
 四回目:4,444円(当日5,500円)
 五回目以降:3,333円(当日4,500円)


<セミナーのお申込みはこちら>

b0002156_2246498.jpg

by katamich | 2015-08-18 22:46 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 おかげさまで体調もすっかり良くなりました。ノドはまだ少し痛みがあるんですが、熱が出るレベルでもなく、薬って素晴らしいですね。体調が悪いって話をすると、いろんな人から民間療法のご案内をいただくのが毎回のパターンなんですが、なかなか手間がかかって難しいですよね。特に今のようなホテル住まいだと。おまじないを教えてもらうのが一番嬉しいです(笑)。まずはお薬、最高。こんな世の中、日本に感謝するしかない!

b0002156_7564369.jpg 今日は午前中、おそらく今回の出張で唯一とも思える休息時間。午前はゆっくり休み、いろいろ作業。そして午後からまたセミナーに参加。「アンソニー・ロビンズ英語一日体験セミナー」ってので、講師は同時通訳者の小熊弥生さん。累計13万部の著者でもあり、国際会議・学術会議からアンソニー・ロビンズなどセミナーの同時通訳もこなす。とにかくキャラが秀逸で、小熊ファンも数多い。私もその一人です。彼女自身、人生が大きく飛躍したきっかけがまさにアンソニーの通訳から。そりゃそうだろう。通訳って単純に言葉を入れ替えるものじゃなく、同時通訳となるとそれまでの仕込みの分量がハンパない。当然のことコンテンツをすべてマスターしていなければならず、参加者の誰よりも学んでいることになる。DWDなどに参加してブレークスルーする人は多いと言われますが、通訳者本人が最もブレークするわけで、それは中国人の同時通訳者も同じであるとか。通訳中はアンソニーになり切ってるわけですから、そりゃもうブレークしまくるわけです。

 でもオレ自身も4月のDWDからいろいろブレークしたよなあ。そして今日のセミナーの目的はアンソニー・ロビンズの英語を聞き取ることで、それができればYouTubeにアップされている200時間もの動画を見まくってブレークスルー入れ食い状態なるわけです。アンソニーの英語の8割以上は中学英語らしいですが、とにかく猛烈に早口で独特の言い回しも多くてネイティブでも聞き取れないことがあるとか。ってことは、それに慣れると普通の英語なんか簡単。今日は聞き取りのコツとインストールをわずか3時間ほどでやっていただきました。結果はどうか。素晴らしかった。モザイクがかっていた英語の世界の解像度が一気にアップした感じ。もしこれを続けると最後は立体で済み済みまで聞けるようになるだろう。そして英語学習のコツなども教えていただき、来月のトイックに向けていいきっかけになりました。日本の学校、英会話教室がいかに実践的でないか。それが今日の3時間で英語に関する脳内改革が起こりまして、本当にコスパの高過ぎるセミナーでした。やりますよ~。

 セミナー終了後は懇親会。これはVIP席の特典でして、ここでも実に有意義な時間を過ごすことができました。最高。それが20時に終わりまして、私はそこからさらに次の現場に。品川のホテルのバーで打合せ。また追々ご紹介すると思いますが、来年1月に京都と東京で演奏会を開きます。と言っても私が出演するわけじゃなく、いわゆるスポンサーの立場として。そして今日は演奏会のマネージメントをしていただく方とお会いしてきました。この方がまた素晴らしかった。私の言いたいこと、言わずとも完全に理解されている。これは完全に宇宙の采配としか思えないね。演奏会はクラシックで室内楽です。これまた面白いことになりそうだ。こちらは仕事ではなく、まあ、道楽なんでしょうが、最近は仕事と道楽の区別もなくなってきまして、すべて楽しくやればいいわけ~。

 ちなみにスポンサーの役割って何か。お金は出すけど口は出さない。口はマネージャーさんにすべてお任せで、もちろん集客のお手伝いなども積極的にやりますが、まあ、演奏家からしたら「ネ申」のような存在ですね、はい。ただ、どの時代にも芸術家の裏にはパトロンありでして、モーツァルトだってパトロンがいたからこそあれだけ多くの楽曲を残せたわけ。つまり、パトロンは文化の育成者でもあって、オレもそれやろ~って前々から思ってたんですね。はっきり言って何に使われてるかわからない「ユ〇セフ」とかに寄付するよりも、こうやって目に見える貢献をする方が性に合ってます。アンソニーロビンズ財団への寄付もいいけども、オレはオレなりのやり方で貢献しますので。

 そして言うまでもなく、演奏会の利益が出てもその分は演奏者のギャラや活動資金に回すわけで、オレには一銭も入ってこない。だけど、知ってるんです。すみません。これでオレ自身も儲かるってことを。最もお金に好かれるお金の使い方。それはたくさんの人が喜ぶような使い方をする。これが宇宙の理でして、またさらにお金さんから愛されて、どんどん追いかけてきますよ~。まいったなあ~。もちろん、オレは拒まないけどね。だけど、ずっと手元に置いておくつもりもないし、また出て行ってもらって、友達を連れて帰ってもらおうかね。

 そんなわけで、またいろいろ面白いことやっていきます。体調もよくなったし、いよいよ明日と明後日は激ヤバのセミナーです。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>

■7月16日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾6 ~お金の魔法~

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-06-26 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 業務連絡から。今月末の東京セミナー(普通の人が~)ですが、両日とも満席となりキャンセル待ち対応となったのですが、それも申込多数となり、すべてを締切とさせていただくことになりました。現在いただいている十数名のキャンセル待ちの方には、キャンセルが出しだいご連絡させていただきます。また、現在お申込みいただいている方につきましては、期限内でのご入金をお願いいたします。

 今回のセミナーに限らず、しばしばいらっしゃるのが、申込みで席の確保だけして当日や前日に未入金のままにキャンセル。お金を払うことはリスクです。確かに当日に何があるかわかりませから。だけど、そのリスクを先に払える人にしか成長はありません。当日までわからなければ、申込をせずに当日まで待てばいいだけの話。満員になればそれは仕方がない。ただ、先にリスクを取ってしまえば、潜在意識が動き出して何としてでもその日は行けるようになる。もちろんそうじゃない場合もある。それでも先に払うこと。それが最も簡単な「願望実現法」だったりするんです。

 と言うわけで、月末の東京セミナーに参加される方はどうぞお楽しみに。さて、本日は名古屋です。10時の福岡空港発で昼にはセントレアに到着。ランチしながらサクッとフェイスブックに投稿。

b0002156_11545423.jpg
セントレアに到着。街に出て昼飯を探すのもダルいので、ここでゆっくりとランチ。

今回の旅のお供は「冒険投資家ジム・ロジャーズ世界バイク紀行」。読むのは3度目だけど、毎回新たな発見がある。最高の冒険紀にして、最高の経済書だ。ジムはこの後、ロールスロイスでも世界を周るのだけど、バイクの方が好きかな。

バイク紀では日本に対して「すべてがファーストクラス」と絶賛してるのに対し、ロールスロイス紀では「融通のきかない官僚国家」だと評してる。どっちも正解だね。けど、官僚国家なのもそれはそれでいい面もある。ハズレのないサービスを担保する上で。

解説の村上龍が今後の日本に対して聞くと、「政治家が変なことしなければ有望だ」とする。安倍政権についてはどうなのか。記憶違いかもしれんけど、アベノミクスについては批判してたような。

それはともかく、この本は面白すぎる。何度読んでも面白い。そして毒だ。沢木の本並みに毒だ。読むと旅に出たくなる。

だから、50歳になったら自転車でユーラシアを横断して、こんな本を書きたい。ジム・ロジャーズの真似ではなく、オレ独自視点での本を書きたい。そして50万部のベストセラーにしたい。そのときはまたサンマークさんにお願いしたい。

福岡から釜山、韓国を走って船で上海。そっから香港経由でベトナム、ラオスを通過しバンコクからダッカに飛ぶ。デリーまで走ってパキスタンまで伸ばすか、キルギスに飛ぶか。どっちにしてもパキスタンからアフガニスタンやイランに入るのは今の情勢では難しいので、キルギスから中央アジアがいいね。その後はイランかカスピ海フェリーでアゼルバイジャン。トルコからギリシャ、アルバニア、、、イタリア、スペイン、ポルトガルのロカ岬。

「これからどこに行こうか。大好きなアイルランドに行こうか。行ったことないモロッコからニューヨークに飛ぶか。迷ってます」

みたいなブログをアップして、いずれにせよニューヨークには飛んでそこで講演。そしてコロラドに飛び友人に会い、自転車でセドナ。その後はハワイ経由で帰国だね。

そんな妄想してた。妄想は現実化する。ヤバいね。


 妄想は現実化する。それはそうなんだけど、けど、妄想だけでは短い人生でそこまで到達できるかは不明妄想現実化を加速するには、地に足着いた「行動」が不可欠。ってことで、今日は土井英司さんのマーケティングセミナーに参加してきました。テーマ的にはドンピシャで、わざわざ名古屋まで足を運ぶ価値あると思っていました。が、その期待を大きく裏切るものでした。自分が期待していた10倍、いや100倍以上の内容だったのです。今日の内容ならば15万円でも安くない。3時間のセミナーではありましたが、脳天をぶち抜かれるような話の連続。詳しい話は主催の麻井さんがまたまとめてくれるでしょう。

 これまで土井さんのセミナーは、福岡で出版に関する話を二度ほど聞いただけで、マーケティングについてガッチリ初めて。一言で言うと、世界が大きく広がる話でした。参加者さんの中には、マーケティングには直接興味はないものの、私のススメだからと遠方から来られた方もいらっしゃいました。そして皆さん、想像を大きく上回る衝撃を受けたとのこと。そりゃそうだろう。本当にこめかみに拳銃を突きつけられて引き金を引くような場面がなんどもあり、後半は座ってることさえまどろっこしかった。今すぐにでも動きたい感じ。もちろんその場でできることはすべてしましたけど。

 終了後は懇親会。最初、土井さんの隣に座らせてもらい、いろいろと話を聞かせてもらいました。が、その終盤、始まりました。人格否定とも言っていいような徹底したダメ出しが。ほとんど涙目です。ここまで言われることは滅多にない。だけども、それはそのまんま正解なのです。自尊心なんて必要ない。徹底した自己否定からしか生まれないものがある。褒められて育つは大人の世界にはない。ダメ出しされてへこむようじゃ成長はない。だから、涙目になりながらも感謝しかない。それは土井さんが圧倒的な結果を出してるからもあるけど、それでもここまで言える人は滅多にいないだろう。その意味でもまた脳天をぶち抜かれて、今、脳みそがぐちゃぐちゃです。

 なんだか抽象的な話ばかりなってしまったけど、言葉にするにはもう少し整理が必要。このブログを読んで、土井さんに興味を持つ人もいるだろうけど、メンタルの弱い人はやめといた方がいいですね。初対面でも容赦なく、実は数年前、福岡で話を聞いたときもズタボロに言われましたもんね。もうね、やるしかない。決してMってことじゃないけど、この感じはかなり快感だ。だって、またさらなる「成長」を実感してるのだから。口で言うだけでなく実行しよう。まずは宿題をしよう。

 懇親会終了後はさらに二次会。もちろん土井さんはいなくて、そして三次会まで。薄暗いバーのお店で濃密な「シェア会」となり、二重に三重に学び多き時間を過ごすことができました。明日は私のセミナー。さあ、どうなることやら。涙目メンタルからはリカバリーしてると思うけど、どんなセミナーになるやら自分でも想像つかない。でもやるしかない。やるしかない。やるしかない。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月19日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾5 ~お金のビリーフを激しく変える~

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-06-06 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 昨日のメルマガでご案内した「普通の人がお金を引き寄せて普通じゃない自由人になるセミナー」があっという間に満員になりました。ぶっちゃけ、私がこれまでやった一日セミナーの中で最も高額であるにも関わらずで、正直、驚いています。締切後もキャンセル待ち申込が殺到したので、急きょ、H氏に連絡して翌日28日の追加募集も開始しました。そしてそれもすでに30名以上のお申込みをいただき、まもなく満員となります。

-----------
セミナーはアンケート重視
-----------


 実は今回のセミナーはかなり慎重に企画させていただいております。案内文も読まれた方はご存知と思いますが、正規料金とは別に「特別価格」でのご案内があります。3つのアンケートにお応えいただいた方のみ正規の半額以下の特別料金にてご参加いただけます。そして言うまでもなく、ほとんどの方が特別料金です。これは何も姑息な戦術をしてるのではなく、アンケートを極めて重視してるから。実のところ、数名、アンケート白紙で正規料金にてお申込みがあったのですが、そこは誠実に対応させていただきました。つまり、「アンケートを書いて特別料金でお申込みください」と返信したのです。もう一度言いますが、今回のセミナーは事前アンケートを重要視しています。そのアンケートを見ながら、H氏とセミナーの準備をしたいから。

 一方、お申込みいただいたにもかかわらず、参加の再検討を促した方も数名いらっしゃいます。それは決して不適格とかではなく、純粋に別の使い道をされた方が得策だと感じたから。もちろんできる限り誠実に返信させていただいたつもりです。言うまでもなく、このセミナーも「王道」を忠実に守っています。つまり、「原因と結果の法則」があり、棚ボタ式の魔法を指南するものではないってこと。H氏の話を聞き、アファメーションを伝授してもらったからと、それだけでミリオネアになれるものではない。私のこれまでの主張と一切矛盾するものではありません。それでもやはり、年収5億から10億円を稼ぎ出すH氏の「お金」に関する話は息をのむものがあり、それだけで世界が広がり、ビリーフが破壊される人も出てくるでしょう。私もその一人です。

----------
女性性に使って欲しい
----------


 しかし、今はまだその段階ではないと感じる方もいらっしゃいます。特に「女性」に多いです。正直な話、男性と女性では「お金」の稼ぎ方が異なりますお金を稼ぐために必要なエネルギーは「男性性」です。企業を大きくしたりするのも男性性。なのでもし、本気で10億円を手にしたいと思うならば、眠れる男性性をフルに動員する必要があります。ただし、誰もが10億円も必要なはずはなく、いわゆる「自由人」になるためには関係ありません。もちろん女性でも普通に可能。

 ただし、女性が女性らしく「自由人」となるには、「女性性」をもっともっと高める必要がある。その核となるのが「美」です。ですので、失礼にならないかと迷いながらも、数名の方には「今回の費用をプロフィール写真の撮影に充ててください」と提案しました。これまでもたくさんの女性にプロフィール写真の撮影を勧めてきました。これだけで人生が変わる人も何人も見てきましたから。このプロフィール写真はバカにできません。もちろんメイク、ファッションも込みの写真です。

 プロから「美」を引き出してもらうのです。

 それによって、眠れる「女性性」が呼び覚まされ、女性らしく、自分らしい人生が始まります。その結果、「お金」も引き寄せられます。男性なら多少は頑張る必要がありますが、女性は頑張ってはいけません。その方が自然だから。女性はとことん心地よい場所で、笑って過ごすのが一番なんです。そのベースとなるのが「美」です。そしてそれはすべての女性に備わっています!

-----------
すべての女性は美しい!
-----------


 もしかしたら小さい頃から容姿をけなされてきた人もいるでしょう。それによって「私は美しくない」と思い込み、美、そして女性性を封じ込めて生きる決断をしてしまったかも。確かに生まれ持って容姿はそれぞれ違います。生まれつき美人もいれば、そうじゃない人もいる。だけど、それは社会の「価値判断」であって、女性本来の「美」とはまったく無関係のもの。

 「私は美しくない」と思ってる人がいたら、それは他人の価値で生きてるだけ。違うんです。この世の中に美しくない女性は存在しません。すべての女性は女性であるだけで美しいのです。優劣とか比較の話じゃない。すでに美しいのです。ただ、そのことに気付かないか、自ら封じ込めている人がいるだけ。そしてその眠れる「美」を呼び覚ますのに、最も簡単で効果的なのが「プロフィール写真」なんです。

 自己啓発セミナーで、講師や参加者が「あなたは美しい!あなたはあなたであればいい!本当のあなたは輝いている!」などとつば飛ばしながら連呼されたところで、その瞬間だけ涙を流したとしても、家に帰ったら違和感だけが残ります。だけど、写真は正直です。手元に自分の最も美しい写真があれば、それだけでグングン「美」が大きくなっていくのです。もう、ほんと騙されたと思って撮りに行って欲しい。一度撮ってもできれば毎年、少なくとも2~3年に一回は更新して欲しい。私のセミナーやセラピーの前にプロフィール写真です。言っちゃった。でもこれが本音です。

 今後(これまでもそうだけど)、私に恋愛や結婚の話をする女性がいたら、合言葉のように「プロフィール写真撮りました?」と聞きますので、その覚悟でお願いしますね。熱く語っちまいましたが、話を戻します。

--------
暴れるしかない!
--------


 月末のH氏のセミナーですが、驚くほどにたくさんのお申込みをいただいています。次回があるかどうかわかりません。だけども、今回は今回として参加者全員に「効果」を実感して欲しいのです。端的に言えば、収入をあげて欲しい、もっと豊かになって欲しい、もっと自由になって欲しい。H氏も今回の反応にビックリされており、これまで以上に気合いを入れてのぞむと宣言されました。もちろん私もそのつもり。

 セミナーは10時から17時までほぼぶっ通し。ランチタイムはお弁当を用意していますので、その間もずっと質問タイム。そして通常のH氏のセミナーだと4~5時間なんですが、残りは質問タイム、そしておそらく私も大暴れする場面が出てくるでしょう。エネルギーを呼び覚ますんだ!!!

 ちなみにですが、27日は終了後に「特別懇親会」があります。場所は同じ会場の別の部屋。本日、会場とパーティ業者と打合せして、3時間飲み放題大暴れコースをご用意することになりました。28日の懇親会はありませんが、27日の17時半から参加することは可能。つまり、27日の方は終了後、28日の方は前日に「特別懇親会」があり、どちらにしても大暴れです。もちろん酔っぱらってぐでんぐでんではなく、理性的にかつエネルギッシュに楽しむだけ。男性性も、女性性も、大解放だ!!!!!

 業務連絡です。そんなわけで、本日、急きょいろいろ変わったので、もし「27日に申し込んだけど、28日がいい」って方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡ください。また、特別懇親会にやっぱり参加したいって方もなるべく早くにご連絡ください。とにかく今回は急な思い付きでH氏にセミナーの打診をしたのですが、予想以上にすごいことになりそうです。

 ちなみにですが、最初は5月9日で考えてたのですが、H氏はモナコにいるとのことで6月末に変更。なんだけど、それはH氏の勘違いで、モナコは2週間後でした。しかし、その勘違いもまた神業。だってもし勘違いがなかったら9日にやってそれで終わってた。勘違いのおかげで2日できて、しかも「特別懇親会」までセットできるのですから。ほんと、すべては必然。H氏の領域に行くと、勘違いさえも宇宙の導きなんですね。それはもちろんオレにとってもだ!

 とにかく面白くなってきた。明日には両日とも満員ですね。それから、8月末には「河口湖合宿」を今年も開催します。8月29日(土)・30日(日)に決定しました。会場はこれまでと同じホテル。だけども、セミナー会場はワンフロアすべてを借りるつもり。今まではワンフロアを二つに区切って、片側を使用してましたが、それだと区切った隣の音が気になるし、こっちも気をつかう。だけど、今年はすべて借りるから経費も二倍だ。なぜ、そうするのか。暴れるために決まってるじゃん。青春ぶっぱなすために決まってるじゃん。こちらも近々アナウンスしますね。

-----
感慨深いね
-----


b0002156_212233.jpg あと、また話変わるけど、今日は厳島神社で仲間の結婚式がありました。写真がそれ。美男美女だ。お二人は私のツアー・飲み会を通して知り合って、そして一年でゴールインしました。そして付き合う前から決まっていたアイスランドにも一緒に行き、なんだか感慨深いね。フェイスブックに写真が回って来て、ちょっと涙ぐむオレがいたよ。よかったね~って。新婦の方と初めてお会いしたのは2012年8月の大阪セミナー。キレイな人がいるな~っと印象的だった。懇親会にも来られ、その後もQ州ツアーなどに参加。新郎の方と初めてお会いしたのも2012年9月の東京セミナー。あの伝説の。ピストン、たまご、BCL霊などが初めて参加したあの会。その日は懇親会に参加されなかったので、あまりお話できなかったけど、去年の熱海からいろいろ参加されるようになり、それから急加速ですもんね。世の中、何が起こるかわからない。

 そんな新郎ですが、6日の名古屋の土井英司セミナーと、7日の私のセミナーに参加されるとのこと。挙式の翌日だけど、さすがですね。そんで、7日のセミナーはまだ受付してますからね~。これから申込んでお振込いただければ安い方の料金でOK。受付で振込伝票か写メを見せてもらえばいいので。そんなわけで、明日から名古屋です。楽しみ過ぎて血が逆流する。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月7日(日)/名古屋/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■6月19日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾5 ~お金のビリーフを激しく変える~

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-06-05 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 いよいよライブセミナー当日。当初70名の定員だったのが、連休明けに「机を撤去することで20名増席」が可能となり90名も満員御礼。しかも、立ち見覚悟で2名ほど強引参加。さらにイスを増やして対応しましたので、なんとかなりました。この強引さが素晴らしい。結局、100名近くの熱気むんむんのセミナーとなり、例によってマイクも使わず3時間しゃべり通し。超絶な早口で息継ぎもせず長いセンテンスを叫びまくるのは私の定番スタイルとなりました。反応もすごくよくて、送っていた本(夢なに10冊、インド12冊)も無事に完売。これで自転車の荷物が増えなくてホッとしました。次は仙台ですもんね。
b0002156_1343239.jpg

 司会進行はクローバー出版の了戒さん。相変わらずの素晴らしい司会ぶり。当初は単に遊びに来られるだけだったのが、2~3日前に急遽無茶ぶり。「クローバー出版」は一年前は札幌のコンサル会社の一事業部門だったのが、昨年秋に「株式会社クローバー出版」として独立。電子書籍、書籍販促をメインとしてきましたが、このたび、紙の本も出されるようで、新たな飛躍を遂げます。また改めて紹介したいと思いますが、その一冊目は奥平亜美衣さんの「引き寄せの教科書・瞑想編」で、発売前からすでに予約が殺到してるそうな。さすがは奥平さん、そしてクローバーさん。

 実は私も次の本(サンマーク出版)から出させてもらった後、クローバーさんからも紙の本を出させてもらうということを、社長の了戒さんが皆さんの前でお約束されちゃいました。楽しい企画を立てながら、多くの人がもっともっとハッピーになるような本を出したいと思います。そしてこれからのクローバー出版さんとともにガンガンに成長していきます。ご縁って素晴らしいね。
b0002156_1351984.jpg

 そんなわけで、セミナー開始。自分としては成功だったと思う。だけど、大きな不満も残します。それは、この手のセミナーは「会議室」ではもう限界に近づいている。他の利用者さんのことも気になるし、これまで何度か注意を受けたこともあり、ある会場では実質的に出禁にさえなっています。なので、今後は「会議室」ではなく「ライブハウス」でのセミナーへと展開していきます。音響もガンガンに、そして雄叫びもあげまくり。それは私だけでなく、参加者の皆さんも一緒に。大地を揺るがすようなセミナーをやっていく。もう決めた。もうハンパない。
b0002156_1345817.jpg

 それでもまあ、今日もガンガンにさせてもらった。参加者の皆さん、よかったらご感想をお待ちしています。そしてお約束していた「お金のアファメーション」の音源は一週間後にメールで配信させていただきます(仙台から帰ってから)。これから3か月間はいい感じで過ごして、豊かさは簡単に引き寄せられるって「感覚」を身につけてもらおう。ちなみにほぼ同じ内容で17日(日)に仙台でもセミナーさせてもらいますので、まだまだ受付中と思います!

 そんで、今月末の「Q州ツアー」は満員ですが、7月半ばにもまた開催しようと思うし、8月は「河口湖合宿セミナー」もやるかと思います。どんどん楽しいことしよう。人生は最高だよね。今日のセミナー終了後は13名で懇親会へ。こちらの懇親会はこれまでツアー(Q州、沖縄等)に参加された方のコミュニティで募集させていただきましたが、他にも了戒さんん、そして年収10億円の謎のH氏も来られ、ものすごい濃密な飲み会となりました。H氏が生み出した「ABCDアファメーション」も伝授していただき、ものすごくプライスレスな飲み会でした。

 8年後に「アメックスブラックカード」をもって自転車でユーラシアを横断すると目標にしましたが、H氏は当然持ってるばかりじゃなく、その関係者だったりもして、すごく有意義な話を聞かせていただきました。アメックスブラックカード、ぜんぜん「夢」でもなんでもない。もちろんそれ相応の収入が条件だし、年会費だって30万円以上はする。だけど、それを満たすだけの「豊かさ」を実現しましょう。ぶっちゃけ、ブラックカードを持ったところで、特になにがあるわけじゃない。なくても普通に幸せに暮らしていける。だけど、持ってる方が面白い。それを実現するのもわかりやすくて、ゲームみたいで楽しい。人生なんて遊びですからね。どんどん遊びましょう。遊びながら暮らしましょう。

 ってことで、素晴らしい一日となりました。懇親会の後、もう少し時間のある人と小一時間は飲んで、そうそう、素晴らしい話も聞きました。プライベートな話なので、あんまり詳しくは書けませんが、またまた「恋愛成就」の熱々な話で、またまたQピッドになってしまった。こんな嬉しい話はないね。これからも「人間パワースポット」の名を欲しいままに活動していくぞ!ありがとうございました。


人気blogランキング


■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~
by katamich | 2015-05-10 23:39 | ■セミナー・研修・講演
<セミナーのお申込みはこちら>


 月に一度のイブニングセミナーも、今回より「宇宙なかよし塾」と改めリニューアルしてスタートしました。そして今回のテーマは「お金」

 2005年に会社を辞め、完全にゼロから独立し10年。真摯にお金と向き合うことで、様々な発見がありました。


 なぜ、あの人はお金に好かれるのか。なぜ、別のあの人はあれほど一生懸命に努力してるのに、お金に恵まれないのか。

 結論から言うと、お金に恵まれる人とそうでない人の差では「努力」では決してありませんでした。


 もし「努力」でお金持ちになれるなら、この世の中はお金持ちであふれています。

 なぜなら、ほとんどの人が懸命に努力してるのだから。結局、お金に恵まれるには「2つのこと」が大切。


 一つは「お金のビリーフ(思い込み)」であり、もう一つは「お金の最上位概念」です。


 今回、「お金となかよし」などと軽いサブタイトルにはしていますが、参加するには少々の「覚悟」が必要です

 もしかしたら耳の痛い話もあるかもしれません。しかし、そのことを知らずに過ごすことは、今後の人生において大きな損失をもたらすでしょう。


 もしも3年後、ハワイのビーチに横たわりながら、トロピカルカクテルを傾けたいならば、知っておかなければならない極秘事項がここにあります。

 逆に3年後も今と同じような生活を送りたいならば、知る必要はありません。

 
 もう一度言いますが、今回は少々の「覚悟」が必要です。その準備ができた人のみ、参加をお待ちしております。


 正直、3人もいらっしゃれば赤字にはならないので、人数が少なくともまったく問題ありません。

 むしろ少人数でじっくりとお話し、終了後に日本酒を飲みに行ければそれで満足なのですから。

 本当に参加する「覚悟」のできた人のみお待ちしております


※今回は「録音」は禁止とさせていただきます。




■日時

 4月30日(木) 開場18:30、開始19:00、終了21:30



■場所

「ホテルアセント福岡 3階会議室」
 福岡市中央区天神3-3-14
 http://www.hotel-ascent.com/business.html



■定員

25名



■参加費

○初回:6,666円(当日7,500円)
 二回目:4,900円(当日5,500円)
 三回目:3,900円(当日4,500円)


<セミナーのお申込みはこちら>

b0002156_0231029.jpg

by katamich | 2015-04-07 19:58 | ■セミナー・研修・講演
<セミナーのお申込みはこちら>


こんにちは、石田久二です。

このたび、「NLPマネークリニック(R)1day特別セミナー」
大阪にて開催させていただくことなりました。

本セミナーのテーマは「お金」です。

ただし、ただ単に収入を増やしたり、
お金を貯め込むことだけを目的とするものではありません。

「お金」そのものはあくまで「無色透明」であり、
そこに向き合う人がいて初めて「色=価値」が付けられる
もの。

「お金」がなくて困っている人もいれば、一方で「お金」を潤沢に持っていながら、
どこか満たされない毎日を送っていいる人もいます。

また、逆に決して余分なだけの「お金」を持っていなくとも、
幸福で満足感の高い人生を送っている人もいます。

確かに「お金」は人生の選択肢を増やし、
自分や家族など愛する人たちを幸せにする上で不可欠
です。

しかし、なぜか「お金」で人生を狂わせ、不幸になる人がいるのもまた事実。

つまりは、重要なことは「お金のある・なし」ではなく、
「お金」の向き合い方、そして思い込みこそにある
のです。

本セミナーのテーマもここにあり、
「NLPマネークリニック(R)」(注1)の手法を活用しながら、
「豊かで幸せになるお金の稼ぎ方・使い方」を身につけることが最大の目的となります。
 

(注1)NLPマネークリニック(R)とは、現在、世界で最も才能と実績のあるNLP(神経言語プログラム)トレーナーとして知られるティム・ハルボム、及びクリス・ハルボム両氏によって開発された、「お金」の思い込み(ビリーフ)を変容させ、人生における本当の意味での「豊かさ」をもたらす技術。常に進化し続ける最先端のNLPを取り入れたこの技術は、極めて効果的であり、真に再現性があるものとして、多くの実績を残しています。


b0002156_22501028.jpg

■お金の「思い込み(ビリーフ)」とは?

もし、以下のようなことを感じたことがあるならば、
この先の文章を読む価値があるでしょう。

☑頑張っているのにお金がなぜか貯まらない
☑お金に恵まれていないと感じることがある
☑自分の思い込みが制限となっていると感じている
☑自分には価値がないと感じることがある
☑お金に対してマイナスなイメージがある
☑お金は欲しいと思いながら、どこか汚いと感じている
☑夢や目標がなかなか実現できない
☑お金さえあれば幸せになれると強く感じている


先ほども述べたように、「お金」そのものは無色透明です。

「お金」に向き合う人の「思い込み(ビリーフ)」が、
その人にとっての「お金」の価値となるのです。

もし、「お金」に対してプラスのイメージを持っていれば、
必要なだけのお金を豊かに得ることができるでしょう。

しかし、「お金」は汚い、悪いなど、マイナスのイメージを持っていれば、
十分なお金を得ることは難しく、仮に頑張って稼いだとしても、
お金が原因で不幸な思いをするケースが後を絶ちません。

お金に対する「ビリーフ」こそが決定的に重要であり、そこをクリアせずに、
どんなに頑張っても空回り、疲弊を起こすことは避けられません



■本セミナーで得られること

「お金」に対するビリーフと向き合う上で大切なことは二つ。

一つは自分自身のビリーフを「1.知る」こと、
もう一つは、それを「2.変容」させることです。

そしてNLPマネークリニック(R)にはその二つの技術が存在します。

1.ビリーフを知る

私たちは「白紙」の状態で産まれてきて、
そこにいろんな「色(=価値、ビリーフ)」が塗られていきます。

しかし、多くの場合、自分自身のビリーフに対しては無自覚です。

そこで、まずはNLPマネークリニック(R)の技術を通して、
半日かけてそれぞれのビリーフを確認します。

(制限となる)ビリーフの種類としては、

「お金は汚い」「お金持ちは悪い」

などの表面的な思い込みよりさらに深く、

「(私は)存在する価値がない」
「(私は)重要ではない」
「(私は)愛着を感じることができない」
「(私は)成功してはいけない」


などの「コア(核心)」に位置するものがあります。


2.ビリーフを変容させる

ビリーフを正確に知ることができれば、
8割以上は解決したと言っていいでしょう。

特に「コア」なビリーフは、「お金」のみならず、
人間関係や恋愛、健康にいたる人生全般にも関連しているため、
ビリーフを変容させるとは、すなわち「人生を変える
」と言っても過言ではありません。

ビリーフの「変容」に関しては、NLPの手法に加えて、
交流分析、再決断療法などの手法も独自に取り入れていきます。



■本セミナーが必要と思われる人と、その結果

以下のような方は本セミナーをお勧めします。

●なぜか、お金が貯まらない人
●お金に対して不安感を持っている人
●お金に関するセミナーに参加して、成果が上がらなかった方
●経済的に豊かになり、ゆとりある人生を実現したい方
●仕事を頑張りつつも、自由な時間もある人生を実現したい方
●人生の流れを変えたい方
●働きがいと収入を両立したい方


セミナーを通して次のような結果が得られます

●お金を稼ぐことが楽になる
●自分が得たい結果を得られるようになる
●人生の流れを変えることができる
●仕事に積極的になることができる
●お金の不安感を感じなくなる
●お金や仕事に、翻弄されないような人生を構築できる
●仕事中心の生活から、脱却できる



b0002156_2250295.jpg

■参加者の声(主としてマネー関連)

スピリチュアルとビジネスと、どちらの感性も大事に思う自分にとって、Qさんは絶対に一度はお会いしたい方でした。今回お会いできて、想像通り、パワフルで温かい方で嬉しかったです。ワークやセミナーは好きなので、これまでも何度か他の方主催でしたが、参加したものがありました。そして今回、憧れだったQさんのに参加する前に決めてた事は、これを最後に、小さな一歩でも独立に踏み出すまでは、好きなセミナー断ちをするという事でした。

とにかく実感したのは、有言実行が大事って事です。Qさんが伝えてくださった知恵やノウハウもいかして、必ず一歩踏み出してから、また近況報告をさせていただきます。楽しかったです!ありがとうございました!お忙しいでしょうが、更なるご活躍楽しみにしています。(具体的にはお笑いですが…(笑))
(30代・女性、グループセッション)



おかげさまで非常に有意義な時間を過ごすことができ、大げさではなく参加費の5倍の価値はありました。セッションに参加して2日たっていますがまだ余韻が続いています。

5番目はちょっと強烈でしたが、それぞれで自分がセッションを受けているような感覚で過ごし、結果、あっという間の17時。これほど時間が短く感じたのは久しぶりでした。特に8ステップと秘伝。これはは色々な事に応用して使っていきます。また福岡でセミナー、セッションを開催される際は懇親会と合わせて参加したいと思います。
(30代・男性、グループセッション)



先日はお忙しい中、名古屋でのセミナー&セッションをありがとうございました。楽しくて、あっという間の二日間だった気がします。グループセッションを受けると決めたものの、人前で自分の事情等を曝け出す事に物凄く抵抗を感じておりました。けれど、他の方のセッションを見ているうちにその抵抗が少しずつ薄れ、くじ引きで決まった順番ではありましたが、私にとってはベストな順番でセッションを受けることができた気がします。

そして、マネーセッションのつもりが婚活セッションまでして頂いた感じとなり、私にとってはすごくツイてるセッションとなりました。本当にありがとうございます。「1年以内に結婚するよ」と、Qさんに当然のように言って頂き、「Qさんが言ってくれたから絶対結婚するわ」と彼もいないのに、「結婚すること」をすんなり受け入れてしまいました。散々「結婚できるのかな?」と悩んでいたのに、こんなにもあっさり受け入れられるのは、Qさんの言葉(声かもしれませんが)に凄くパワーがあるんだなと思いました。

教えていただいた「秘伝」も毎日続けます。また良いことがありましたら、ご報告しますね。Qさんに会うと、パワーをもらえる気がします。次回は懇親会にも是非参加したいです^^
(30代・女性、グループセッション)



先日「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション in 東京に参加させて頂きました〇〇です!当日はマネービリーフセッションのはずが、まさかのドラマチックな公開プロポーズになり正直驚きました!オブザーバーの方々やQさんまで感動して頂けたみたいで嬉しかったです。

Qさんのセッションは直感バリバリで、その場にあるリソースを上手く利用した二度と起こらないその場限りのセッションですよね。展開も非常にスムーズで、今思えば当日はそうなる流れだったのかな~と凄く腑に落ちています。

実はあの日は僕らが付き合った10ヶ月記念日だったのです(笑)。帰り際2人で笑っちゃいましたよ。まさか記念日だって知っていた訳じゃないですよね?セッション直前の地震や記念日ななど、Qさんはやはり潜在意識で何かを起こす人なんだな~と思いました。

正直今回のセッションはお金に対するビリーフとは関係無いのでは?と一瞬思いましたが、僕の場合公開プロポーズをしてお金に対するビリーフは家族の為にお金を稼ぐ事なんだって想いで解消された気がしました。なので僕の場合、お金に対する執着よりも、もっと大切な気付きを得られた気がしました。これで堂々と開業する事が出来そうです。

これからもQさんのブログを読ませて頂きながら、スピーディな全体性の流れに逆らう事無く一度きりの今生を素敵なパートナーとワクワクして生きて行きたいと思います。ありがとうございました!
(30代・男性、マネーセッション)



思えば、Qさんのブログに出逢ったのは2011年頃でした。その頃はうつ病で京都の実家で静養中。重たい気持ち、どうしようもない状態から抜け出したくて、「宇宙となかよし」を見つけたのだと思います。タイトルに好感を持ちましたが、あの時はブログが読めなかった。文字数が多くて、圧倒されてしまって。本格的に読みだしたのは、ここ数か月です。

Qさんのすごい所は、ご自身でも仰っているように、「生き証人」であること。2005年に会社を辞める前からブログを書かれているので、初めの一歩からの変化、成長にリアリティと親近感を持てます。5/17日 18日 2日連続で参加させて頂きました。ありがとうございます。笑いあり、涙あり、とにかく楽しい時間でした。そして懇親会も楽しかった。

2日間で一番の収穫は「やっぱり自分を好きでいいんだ」ってことですね。このことは、Qさんが音声セミナーでも仰って、心の深い所まで「やっぱり、そうだよね」「それでいいんだよね」って響きました。「自分を好きであることがスタート」っていう真理をより深く理解できた2日間でした。この気づきって大きいですよ。ありがとうございました。来年はインドツアー参加します!!またお会いできるのを楽しみにしています。
(30代・女性、マネーセッション)



Qさん!土曜日のセッション、ありがとうございました!正直……こんな事で、私の問題が解決するのかすら…なんて思ってたのですが…。一昨日、昨日と、体の中ですごい事が起こってます。昨夜は夢も見ずに爆睡八時間。ふと、気づけば、昨日も今日も肩こりしてないんです。いつもなら朝は肩こりとともに目覚め、食後のナボリン、就寝前の温感シップが欠かせなかったのに、わけわかりません。「あれ、昨日から忘れてたぞ…」って、自分でもビックリ!!!

嘘ーーこれ?これなの、セッション効果ーーーって、のけぞっちゃいました。体が、二十代に若返ったみたい…とまでは言いませんが、あんなに簡単な事で変わっちゃうなんて、私のビリーフっていったい…。ほんと、呆れましたよ。セッション中の予想外な展開も、最後の飲み会も、ほんと奇跡の連続。楽しかったーー!!
ああ、また会いにいきたいです。どうぞ、お元気で〜。
(40代・女性、マネーセッション)



先月のお金に関するビリーフセミナーありがとうございました。実は私には180万の借金がございました。金融会社などから督促状まできて多重債務の自転車操業の手前まできていました。ふとQさんのブログ拝見していましたらお金に関するセミナーの話が。もう「清水の舞台」から飛び降りる覚悟でセミナー参加費 and 懇親会参加費を無理やり工面しての参加でした。

内容は大変充実したセミナーでした、懇親会でも〇〇〇の人などの話聞けて、Qさんからも〇〇のアドバイス、参考にしています。前置きが長かったですけど、実は今日付で「借金完済」する事ができたのです!180万もの借金が。結果が出ました!これでもう(借金から)自由の身です。

セミナーで伝授していただいた事を毎日コツコツと実践していました。結果を果たしたQさんの教えだから疑わずに信じ切って実践したのが結果を呼んだと思います。本当にありがとうございます。このセミナーに出ていなかったら今頃は自転車操業であの世まで走っていたかも知れません。これからは夢を追う事だけに集中できます。本当に感謝いたします。出来ればまたお目にかかった時お礼を申し上げたい気分です。どうもありがとうございました。感謝!

PS 昨年10月頃のセミナーで90日間で願望を実現する「わたしの物語」の文章で1年後には借金完済していますと書かせていただきました。それを今も拝読させていただいています。1年後どころか半年後で借金問題が解決に至ったのです!やっぱりQさんのエネルギーは凄いです!お金に関するセミナーで記入した「請求書」もきっと叶う事でしょう。
(40代・男性、マネーセミナー)



こんにちは。一昨日、ワークショップに参加させて頂きました○○です。今回、Qさんが作る場(空間)を体験したくて、ワークショップへ参加させて頂きました。感想としては「凄く面白かった」の一言です。

○テクニックや療法ありきではなく、目的目標に到達するために、必要な技法をミックスしていること。

○机上の知識だけで終わらせてしまうことなく、ワーク(実践と体感)を通して心身に情報を回していく仕組みを作っていらっしゃること。特に「0次元へ繋がるワーク」は知識情報と体感情報が一気に腑に落ちました。

○ワークショップ進行表があるんだけれども、台本ナシのダウンロード情報をバンバン活用されて場を創って、成果をあげていくこと。

などを感じました。

また自分のことについても、おかげさまで昨日、今日と仕事中、睡眠中など日常生活の中で、今までそれと知らずに使っていたスコトーマがボコボコ外れていく感覚がわかり、その都度、自分でポジションをチェンジしながら新しい決断をし、ビリーフが書き換えられていく感覚を覚え、そして、それに伴い自分が普段見ていた世界(家族、会社、仕事)の捉え方がガラガラと音を立てながら変化していくのがわかりました。これから新しく最適化したビリーフが魅せてくれる世界を生きてみるのが楽しみであります。0次元(空)へのアクセスも益々、容易になりました。お金についても「こりゃ大丈夫だな。全然イケる」という心持ちになりました。(^^)

この世界が変わっていく一時を体験するのはワクワクするものですね(ステージが変わるとかシーンが変化するという言い方もありますね)。また報告したくなるような変化が現れましたら連絡させて頂きます。ありがとうございました。
(30代・男性、マネーセミナー)



Qさん、2日間ありがとうございました。今回初めて参加させていただいた○○です。本当にあっという間に過ぎた2日間でした。1日目はたくさんの涙と濃厚なセッション。2日目はたくさんの体験と気づき、笑いも。私にとってはどれもこれも新鮮で目まぐるしいほど感情が変化しました。いまだ余韻にひたっています。(笑)

正直、1日目の自分がやったセッションの内容はほとんど覚えてません。思い出したくても思い出せない。ただ、今一番実感していることは、私、余裕なんです。ゆっくりと生活できてるんです。決してだらけてるわけじゃなく、気持ちにゆとりがあるんです。今まで 何を焦っていたんだろう。『~~~しなければ』って壁がどんどん崩れていってます。セッションの内容とどう結びついているのか、私には分かりません。ただ、どんどん自分が好きになってく。もっともっと自分を大切にしたくなるという気持ちが大きくなり、感情を出すことが楽しくなってきました。どんな感情が沸き起ころうと、これが私だー!って愛しくなってきてます。

本やブログで知識を得るのも大切ですが、やっぱり『生』ですね。経験して初めてわかりました。これから先も、もっともっと自分の変化に気づくと思います。楽しみー!その時はまた報告させていただきますね。Qさんありがとうございました。近いうち、また東京でセミナーやって下さい!また行きたい!また会いたい!

ps....Qさんのこと厳しそうとか冷たそうとか、誤解してすみません。私の勝手なイメージがお会いした瞬間、すぐに吹き飛びました。Qさんおもしろくてキャラ最高!話していると気持ちいい方ですね。一人占めしたいくらいです。(笑)
(30代・女性、婚活・マネーセッション)



臨時収入でノータックスの500万円をいただきました。Qさんのおかげです。ありがとうございました。
(50代・男性、ビリーフセッション)



こんにちは。三月にマネービリーフセミナーを受けた〇〇です。あのセミナーの最後、請求書を作成するワークの中で、〇〇一式、ン十万円分を書きました。この週末に実家に帰ったところ、母が〇〇ったものがいろいろ出てきて、譲り受けることになりました。。こういうのって、叶った部類にはいるんでしょーか?f^_^;) なかなかものは良いので今買えばそこそこしそうですが、なにせ当時の値段もわからないし、今の金額に換算もできず…汗 母と私は雰囲気や肌の色も似ているので、あつらえたように合っており、とても嬉しいです。だから叶ったことにしちゃおうかと思うんですが、どんなもんでしょうか。
(30代・女性、マネーセミナー)





■日時・場所

○4月4日(土) 開場 9:30、開始10:00、終了17:30

「新大阪丸ビル 本館 401号室」
 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5
  (JR新大阪駅徒歩2分)
 http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html


■定員

24名


■参加費

通常価格76,000円(2日間)/38,000円(1日間)

 ⇒21,600円 (16,400円off) 

※当日支払は23,000円
※懇親会費は実費にて徴収

<セミナーのお申込みはこちら>


<キャンセル料について>本セミナーは事前振込の場合、料金は21,600円となりますが、お振込後にキャンセルなさった場合、7日前までは振込手数料として一律500円を頂きます。前7日以降前日までのキャンセルの場合、半額をキャンセル料として頂きます。当日のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として頂きます。
by katamich | 2015-03-27 23:51 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン