宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■セミナー・研修・講演( 246 )

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


いよいよ明日です。今日はゆっくり起きて、喫茶店でモーニング。午後から買物など準備。夕方、4回分のLINEメッセージを吹き込み、予約配信。一応、予告だけしておきます。

・2月22日(月):すぐにパソコンが壊れる人ってなんなの?
・2月25日(木):自己重要感の話
・2月29日(月):歯●●●●の話
・3月3日(木):吠えた!


友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


中でも必聴は2月29日の「歯●●●●の話」ですよね。実は昨日のセミナーでもこの話したんですが、さっそくコメントをいただいてました。

昨日は衝撃的なお話しありがとうございました!
今日はその衝撃が真実味を帯びました…
年収一本超えしている上司、お客様5人とも
「歯○○○○」が条件を満たしていました。
鳥肌モンでした!以上ご報告まで!


ハッキリ言ってこの話、「お金を拾う」どころか「人生を一気に好転させる」ような話なので、これを無料で聞けることに「幸運」を隠せないもんです。この話を聞いてしまったら、おそらくは9割以上は確実に人生が変わります。その日の夜、翌朝くらいから変わります。マジです。

世の中の7~9割は「知らない事実」ですからね。知るだけ(聞くだけ)で人生が変わるなんて、こんなものすごい話、、、まあ、転がってるもんなのです。セミナーで聞かれた方、無料で流してすみません。でもセミナーはセミナーでもっともっとすごい話してますもんね。


と言うわけで、夜の「宇宙となかよし塾」は3月23日の福岡、25日の沖縄が予定されてますが、19日(土)は大阪で昼のセミナーをやります。こんなの。


■3月19日(土)/大阪/夢をかなえる『量子論的次元上昇』の法則

【日時】  3月19日(土) 開場13:30、開始14:00、終了17:30
【場所】 「新大阪丸ビル 新館4階 405号室」 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5
【参加費】VIP:21,600円、一般:12,345円


例によってVIP席は「肉まんアトム居酒屋タイム付」でして、限定9名。なんと小籠包がやってくるとのこと。ヤバいね。


b0002156_2214264.jpg肝心のセミナーの内容ですが、今回は超真面目な話を中心に進めたいと思っています。「量子論」なんて大げさな話になってますが、「引き寄せの法則」でやたらと語られるわりには、その意味の必然性がよく伝わらない。何かと「量子力学で証明されている」と言うだけで、誰が、なんて論文で証明したかも定かじゃない。って言うか、そんな事実はない。


それでもなお、「量子論」と「願望実現」の親和性(そして違和感)については、しっかり理解していただく必要があるかと思いまして。

となると、量子力学が産まれた背景について、その前の古典物理学からしっかり押さえるとともに、経済学(古典・合理主義→制度・複雑系)、哲学(近代合理主義→現象学)、心理学(フロイト以前→以降)、言語学(ソシュール→ラッセル)などについても、いわゆる「願望実現・引き寄せの法則」とからめて解説したいと思っています。

それだけでもかなり視野が広がる(次元が上昇する)のは間違いないし、その上で今一度、「夢をかなえる」ってテーマについてワークを交えて体験していただきたいと思っています。


その意味ではこれまでの私のセミナーとはちょっと雰囲気の違ったものになると思いますが、同時に「オレの本領発揮」の分野でもあるので、まあ、楽しみにしててくださいね。もちろん決して退屈する話にはならず、知的興奮とワクワクをしっかり持って帰ってもらおうと思います。


と言うわけで、明日から旅立ちます。なんかドキドキしてきたね。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2016-02-20 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


も~い~くつね~る~と~、にゅ~じ~ら~ん~ど~、、、なんて呑気に歌ってる場合じゃなくて、日にちが迫るといつものようにブルーマックスになる段階まできちゃいました。

Amazonで届いた自転車のキャリアなどを接続し、そのまま近くの自転車屋に部品を買いに行ったりして、少しまた準備を進めます。日曜日は自転車を解体し、箱に詰め、車で空港の一時預かりに持っていき、一度帰ってまた空港。そんな一連の作業を思うと鬱陶しい。でもこれもまた旅。


ちなみにNZでは以前に福岡から東京まで走った際に着た「夢なにTシャツ」で走ります。前回はリュックを背負って走ったため、シャツの絵柄が見えなかったけど、NZではキャリアに荷物を積むので見えるようになります。もっとも、NZの人には意味がわからないでしょうが。。。


そうそう、「夢なに」と言うと、韓国で流行ってるようです。アウルズエージェンシーさんがフェイスブックでシェアしてただきました!


【Qさん、韓国デビュー!】

5万部突破の『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?(サンマーク出版)』の韓国語版!早くもご好評いただいているようです。

以下、韓国語レビューを翻訳サイトで訳し編集。

lshar**さん 星4つ★★★★☆
真実を歪曲しないでありのままを眺めて受け入れることが悟りの核心だ。
欲望に向かって最後まで執着すれば、執着する間は成し遂げられなくて苦痛を感じることになる。
その苦痛が最大化された時、手から抜け出し、願いがかなう段階に近づくことになる。
本を読んで、まず私の希望を定義した。
今は実践する部分が残っただけ。
私だけの秘伝ノートに、私の夢を設計したい。

gazah**さん 星5つ★★★★★
著者紹介文によると、イシダ・ヒサツグは勉強もできなかったし、異性に人気もなかったと堂々と告白している。
その上、就職をあきらめたまま大学院進学をするが中退し、27才という年齢で就職経験は一つもないニート族になっていたという。
無一文が2億ウォンの事業家になるまでの「人生を変える宇宙の法則」を話している。
付録では「願いを成し遂げる秘伝ノート」が入っているので、本を参考に目標を可視化し、夢を必ず成し遂げることができるよう願いたい。

jsmkhr10**さん 星5つ★★★★★
トラウマを抜け出す方法もあったので私はこの方法を必ず実践してみる。
この本を通じてたくさん考え、もう一度始めることができるという心ができた。
「ザ・シークレット」を読んで多くを学びましたが、もう少し具体的に読むことができた。

eunnaa67**さん 星5つ★★★★★
この本でも私が読んだ様々な自分啓発書のように、潜在意識がどれくらいすごいことで、また、活用することが本当に重要なのだという話があった。
他と同じ内容なのかと思ったが、読めば読むほど深い学びが多く、新しいものだった。
これからは、私がしたいこと、どう生きたいのかを正確に把握し、無限大に奇跡を成し遂げられる人になってみたい。

octhy**さん 星5つ★★★★★
寝つく前に実行さえすれば、夢がかなうというこの本を読んでみたくなった。
眠たい目をこすりながら読んでみたら、精神がかえって明るくなることさえあった。
100日まではまだまだなので、この方法が正しい、正しくないと話すことはできないが、神様に祈る心で着実に実践してみようと思う。
自我が消えた時悟りが訪ねてくると、換言すれば、願いがかなうと書いてあった。
多くの人々が願いを成し遂げることができますように。

star**さん 星5つ★★★★★
毎日三つ願いを記録するのも容易ではないが、本当に私の人生が肯定的に変わっているということを感じることができそうです。

5for**さん 星5つ★★★★★
この本で話す悟りというのは、身体に苦痛をあたえる修行でも、特別な人だけができる体験でもない。
願いを成し遂げるために、あなたに必要なことはペンだけだ。
ひとまず100日間、秘伝を実践してみればどうだろう?
少なくとも損はない。
子供のように、率直に望めば良い。

imafr**さん 星5つ★★★★★
もう私は、私だけの「秘伝ノート」に毎夜、著者が話す秘法で、奇跡を成し遂げるための努力を始めています。
成し遂げたような自信がすでに...ふふふ。
己惚れないで着実に努力して、目標を成し遂げてみたいですね。

calam**さん 星4つ★★★★☆
特別、期待なしで読んだが、あっという間に全部読んでしまい、もう一度読んだ。
著者の主張をサポートする図と表が挿入されていて、役に立つ。
その上「秘伝ノート」が入っていて、著者の方法をまねできる。
著者はドン底まで降りた人生と言っても過言ではない。
しかし、今や月数千万ウォンの収入を上げる名講師になった。
グローバル企業のCEO、とまではいかないが、自身の人生を格好良く生きている。
あまりにかけ離れているよりは、ある程度'可能性'を感じ、まねてみたくなる。
それがこの本の最大の長所だ。
一日に1~2分程度だけ投資して、この本の方法を実践してみるのも損はなさそうだ。
また、何か100日間、休むということなくやり遂げるということだけでも、多いに役に立つことだろう。


……誤訳があったらスミマセンが、だいたいこのように評価されており、素敵な読者さんばかりで感激です。ぜひ、日本のみなさまもご一読ください!

石田久二『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』

よろしくお願いします!

b0002156_1234843.jpg


嬉しいレビューです!もしかしたら日本より好意的かも(笑)。連日、韓国の読者さんからもご連絡いただきますし、思った以上に読まれてるのかな~って印象。韓国での講師デビューも決して遠くないぞ。これまでバンコクでは日本人相手に日本語でセミナーはしたけど、次は現地の人相手に日本語通訳付きでセミナーをする。そして最終形は英語でセミナー。今、頑張って準備してます。


そんなこんな、夜は「宇宙となかよし塾」でして、いつものようになんの準備もなくスタート。ちょうど20名の参加者で、男性は2名。うん、ここ最近は女性率がますます高まってるなあ。で、セミナーのテーマはほぼほぼ「happyさん」でして、happyさんと仲良しのぜっきーさんも東京から参戦!


ハッキリ言って、今日のセミナーはベストバウトだと思います。happyさんの脳を解明するって話なんですが、スタートはなんと量子力学から。「引き寄せの法則」と「量子力学」ってなぜか一緒に語られることが多いのですが、ま、実はそんなに関係ないんですよね。


確かに考え方としては、そんな解釈もできるかな~って程度で。それでもまあ、一応、「解釈」と認めて上で、量子力学の入門書に最初に出てくる「シュレディンガーの猫」の話から始めます。


シュレディンガーの猫、、、ご存知ですよね? これは物理学者のシュレディンガーさんが量子力学のバカバカしさを揶揄するために話した寓話でありながら、それが量子力学の理解する上での基本となってしまった。


ざっくり言うと、箱の中に生きた猫と毒ガス装置を入れて、外からその装置をオンすると猫はどうなるでしょう、って話。死んでるかもしれないし、死んでないかもしれない。箱を開けるまでわからないんだけど、「量子力学ってのはね、箱の中の猫が”生きてると死んでるを同時に成り立たせる”ようなバカバカしい理論なんですよ」とシュレディンガーさんは言ったのですが、はい、その通りですって話。


古典物理学では「ある」と「ない」しかない世界。あるものはあるし、ないものはない。それに対して、量子力学は「ある」と「ない」を同時に成立させる物理学理論。一般人にはわけわかんなけど、そのおかげで、そろばんを弾くだけの計算(古典物理学)から、超高速コンピューターによる計算(量子力学)を可能にしたわけで、引き寄せの法則がどうとかって前に、量子力学は現代の技術になくてはならない物理学理論なわけです。


で、そこからですね、、、「happyさんの脳」の話に直結するわけですが、おそらく納得いただけたかと思います。物理学から哲学、心理学、脳科学の話に至り、そこからいかに現実を創造するかって話になるわけ。


ぶっちゃけ言うと、この話を聞くだけで収入は上がりますね。それに関連して「歯●●●●」の話もしたけど、それを聞いてしまうとすみません、やっぱり収入上がります。今日の話、録音OKにしたので、録音した方は何度も聞いてくださいね。間違いなく収入が上がる話ですので。


そんなこんな、今日は膨大な情報を提供したかと思いますが、しっかり消化して収入を上げてくださいね。3月にぜっきーさんがこの話をどこかでシェアするそうなんで、よかったらそちらにご参加されるといいかと。終了後はいつものように懇親会。そこでもまた、ぜっきーさんを中心にめちゃくちゃ濃い話となりまして、私自身もガンガンに次元上昇する場となりました。


さらに二次会はバー、三次会はラーメン。夜中に毒々しいラーメンに食らいつくとか、まあ、人の道に外れた行いのようだけど、そんなん好き勝手やったらよろしいやんって精神で楽しく過ごさせていただきました。
b0002156_1238567.jpg


次回は3月23日(水)で、またさらにものすごい話を用意しますので、初めての方もリピートの方もガンガンお待ちしています。25日(金)は沖縄、あと、19日か20日の昼に大阪でもセミナーしようと思ってます。そんなとこで。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-19 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



4時就寝、7時起床!

熱海合宿ワークス二日目です。朝食後、ゆとりをもって10時からスタート。「頑張らない」をカラダから体感する。頑張らない方が上手くいく。これは真実だ。やっぱりオレって頑張ったことないね。だって、頑張ってると疲れるんだもん。アウターが頑張る、インナーが頑張らない。これで2016年もパワーアップ間違いなし。来年もやるんですか?
b0002156_18224998.jpg


安心してください、来年もやりますよ。ひーこーさんとも確約済み。今回、初対面率がとても高かった。それだけに、新しい友達がたくさんできたと、今までで最高級に好評でした。


これから先、彼氏・彼女ができたり、結婚したり、妊娠したり、起業したり、収入アップしたり、どんどん成長していくことは間違いない。その様子を見聞きするのが何よりも楽しみなんだけど、それ以上に「大人になってからの友達」ができたって話が一番嬉しいよね。今回も面白い人がたくさんで、とても楽しかったです!


16時に予定通り終了し、送迎バスで熱海駅に。ちょっとだけ切ないけど、これからがスタートだよね。ぜひ各地で同窓会をしましょう。フェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」にも加えさせていただきましたので、これからもどうぞよろしく!


熱海駅からは4人でグリーン車に乗って東京へ。缶ハイボールを飲みながら、余韻を楽しみます。それで思ったより酔ってしまった。それにしても、1月はいろんなことがあった。一週間の滝行、断食、台湾、トリオコズモ、そして熱海。さらに台湾や韓国の読者さんも増えた。濃すぎの一か月だった。


そして明日から2月だ。自転車でニュージーランドだ。「ニューつながり」でそれをニューヨークへの布石と考えよう。英語のプロフィールも完成した。


Hisatsugu Ishida is a mental coach, lecturer, traveler, and the representative director at Answer Co. He is a popular lecturer who has helped over 18,000 people realize their dreams. His blog receives about 300,000 views a month.

He traveled the world after graduating from university, finishing graduate school after returning to Japan. He then went through periods of both employment and unemployment before becoming able to fully support himself in 2005. He’s updated his blog every day since starting it in 2004, and has performed Takigyou — the ascetic practice of meditating while sitting under a waterfall — over 1,200 times.

By following the laws of the universe, he’s able to lead a fulfilling lifestyle that includes good health, strong relationships between family and friends, a steady income, and extra time to enjoy. His soul-shaking, emotion-filled lectures and his elaborate, science-based theories have won him great popularity. On top of the many lecture requests he receives from the Chamber of Commerce and businesses and schools all over the country, he has toured other areas of the world, mainly in Asia.

As a traveler and a lecturer, he has visited over 40 countries. Q — the author’s nickname — was born in Osaka, Japan, in 1973 and currently resides in Fukuoka Prefecture. His previous work published by Sunmark Publishing, What’s Happening When Dreams Come True?, sold 50,000 copies in its first two months.


最近はこのブログに韓国人からのコメントも付いてきた。熱海でも「世界本格進出」を宣言した。いよいよこれからだ!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-31 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


これまで多くの参加者さんが人生を好転させるきっかけをつかんできた「熱海合宿ワークス」がひーこーさんを迎えて4回目が始まります。9時にホテルをチェックアウトして、新幹線で熱海駅に向かいます。雪や大雨と聞いていましたが、意外といい天気。11時半に熱海駅でひーこーさんと待ち合わせて、ランチミーティング。
b0002156_1943052.jpg


12時半に送迎バスが来まして、今回は3回目となる会場へと向かいました。参加者は総勢24名で男性が6名。結論から言うとめちゃくちゃ面白かった。
b0002156_19431727.jpg


カラダの不思議を次々と解明し、これから先、ますますエネルギッシュに、そして運が良くなること間違いなし。実際、この合宿ワークスほどに打率の高いセミナーを見たことがない。だって、1年や2~3年以内に7割の人が恋愛成就・結婚される「魔法」が散りばめられており、さらに願望実現全般に対しても強くアプローチする。


5時に初日のワークが終わりまして、入浴、夕食、そして「女子限定ワークス」が別室で2時間ほど繰り広げられ、11時前から私の部屋に次々と集まってこられまして、大量のお酒とともに飲み会が始まります。部屋には20名弱はいたかもね。


今日もまた際どい話からいろいろ。気が付けば午前4時を回っていたのでありました。今回もまた最高のメンバーだなあ。人生、これから面白いことがたくさん起こるよ。今日のところはこの辺にしときます。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-30 23:39 | ■セミナー・研修・講演
こんにちは、石田久二です!

2016年に入りましたね!今年はどんなエキサイティングな一年になるでしょうか!!

そんな一年の最初の月にあたって、久々にイブニングセミナーを開催いたします!

平日の夜だけに、なかなか足を運びにくいかもしれませんが、
だからこその濃厚なセミナーとして毎回大好評を博しています!


このイブニングセミナー「宇宙となかよし塾」ですが、
基本的に参加者さんからのQ&Aによって進められます。

それだけに内容もスピリチュアル、願望実現、心理学から、
政治経済、時事ニュースに至るまで多岐にわたります。


ですが、どんなご質問であれ、テーマは一つ。


「2016年を次元上昇する!」



昨年一年間、いろんな人とお会いしましたが、
一夜にしてまったく別世界に突入するような人が多発していました。


ある人は出版してベストセラー作家になったり、
ある人は0から月収100万円を一気に超えたり、
ある人は人気ブロガーからセミナー講師になったり、
ある人は事業の売り上げが一気に10倍になったり、
ある人は突然人生の伴侶が現れたり。。。



願いが叶うって本当に一瞬だ・・・

そこで起こっているのがまさに「次元上昇」なのです!


そこで今年最初のイブニングセミナーでは、2016年を「次元上昇」の一年と位置づけ、
そのメカニズムを解説し、人生のステージが大きく変わるようなきっかけを提供します!


今年はさらにヤバい領域に突き進みましょう!!!!



■主なご質問
・どのようにしたら、次の次元にいけますか?いけた時はどのようにわかりますか?
・願望は自分の努力によるのみ実現するものでしょうか?人の意志に介在するようなものは無理ですか?「○○さんと結婚したい」という、特定の人物を巻き込むような願望はかないづらいと聞いたことがあります。
・病気と考え方の関係ってやっぱりあるのでしょうか??ガンとか心臓病は遺伝が大きいから考え方ではどうにもならないのでしょうか??
・「一瞬」で願いが叶った体験談を教えて下さい。寝て起きたら叶っていた。また叶う時にどのような「前兆」や「サイン」を受けとりましたか?
・好きな仕事の効率を上げなおかつ年収アップするには?
・何がターニングポイントで変わったんですか?
・宇宙からのメッセージとハイヤーセルフからのメッセージって同じですか?また、宇宙からのメッセージと自分の顕在意識、潜在意識の声との区別の仕方が知りたいです。
・超ど短期で、現実化するためには、具体的に、どんな行動が有効ですか?
・運なにで書かれてましたシンボルを見つけるワーク、アレを少しでも詳しく説明頂けたら・・・と


【大阪】

○1月22日(金) 開場18:30、開始19:00、終了21:30
 「新大阪丸ビル 本館4階 405号室」
  大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5
  (JR新大阪駅徒歩2分)
  http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html

<お申込みはこちら>


【福岡】

○1月27日(水) 開場18:00、開始18:30、終了21:00
 「天神西茂ビル6階 602号室」  
 福岡市中央区天神3丁目4-10(1階 ローソン天神3丁目店)
  http://www.humming-bird.co.jp/kaigishitsu/access/

<お申込みはこちら>


【東京】


○1月29日(金) 開場18:30、開始19:00、終了21:30
 「新宿区立新宿文化センター 第1会議室」
  〒160-0022 新宿区新宿6-14-1 TEL. 03-3350-1141
  http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=309

<お申込みはこちら>


参加費:7,777円 ※当日8,500円

★福岡での「宇宙となかよし塾(2015年~)」に参加された方はリピート価格になりますのでお知らせください。参加費をご案内させていただきます。

b0002156_14194674.jpg

by katamich | 2016-01-05 14:22 | ■セミナー・研修・講演
こんにちは、Qです!

2016年も新年早々にやります!!!

整体師・スポーツトレーナーとして沖縄を中心に全国で活動している
「ひーこーさん」こと照喜名弘彦さんを講師にお招きしての合宿ワークス!

4回目となる今回のテーマは、、、ズバリ!

「運が良くなるカラダの使い方」


実は拙著『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の内容についても、
前回の合宿ワークスにて学んだことが軸となっている部分があります!


なんだかんだ、やっぱり「運」です!

そして「運」は身体から創ることができる!

そんな秘術をたっぷりと伝授していただきましょう!


そしてこれまた毎年恒例となる「女性限定」のシークレットワークも健在です!

その名も、

「子宮力を高めるツボ講座」

今年はどうやら、ちょっとだけ「大人」の領域に踏み入るようでして、
もちろん決して怪しい内容ではなく、理論と再現性に基づいたしっかりしたもの!

言うまでもなく、「子宮系」の何某とも無関係です(笑)


女性のための、女性だけの限定ワーク!

これでさらに女子力を高めて、仕事も恋愛もますます豊かに楽しみましょう!!


講師のひーこーさんは整体師・スポーツトレーナーであり、カラダのプロフェッショナル、
「元氣サポートルームkokokara」を主催されています。

ブログ「こころとからだ」も毎日更新で大人気!


それでは、合宿ワークスの内容について、ひーこーさんからご説明頂きましょう!



~~~~~

「運が良くなるカラダ」とは、

「超意識のサインに従って行動するためのエネルギーが湧いてくるカラダ」

です。


このカラダの状態をつくることができれば、運が良くなるしかありません!


「超意識と繋がる」というのは、


「超意識に願望を届けることができる:顕在意識⇒超意識」

「超意識からのサインをキャッチできる:超意識⇒顕在意識」



この2つのうちどちらかだけではなくどちらも可能な状態、
「双方向のコミュニケーションがとれる状態」のことをいいます。


顕在意識が抱いた願望を超意識に届けることができると、
その願望を叶えるために超意識が動き始めます。


そして自分では想像も出来なかったようなシンクロニシティ・ミラクルが起こりはじめます。



また、超意識からのサインをキャッチできるということは、
宇宙の智慧を自身の専属コンサルタントにつけられるようなものです。


やはり、顕在意識では想像も出来ないようなすごいアイディアが送られてきます。


その「顕在意識⇔超意識」の繋がりを分断してしまうのが、「潜在意識」です。


潜在意識の役割は、「安心・安全」を守ること。

超意識は「変化・成長・ワクワク」を求めているのに対して、
潜在意識は安心・安全を守るために「現状維持」を好みます。



超意識と繋がられてしまうと、現状維持が出来なくなる。変化は恐い。

だから潜在意識は「顕在意識⇔超意識」の繋がりを分断するような働きをしてしまうのです。



では、その潜在意識による分断を、どうやって解除すればいいのか?


潜在意識の警戒は「筋肉の緊張・コリ」としてカラダに出てきます。

逆に、筋肉のコリが緩むと、潜在意識の警戒心も緩み、
顕在意識と超意識が繋がりやすくなるんですね。


では、筋肉のコリを緩めるのは、どうしたらいいのか?

マッサージやストレッチ?

もちろんそれもコリを緩めることだけを考えれば、有効な方法です。


が!

マッサージやストレッチなどの効果は、ほとんどの場合、一時的なものです。


なぜか?

それは、「筋肉のコリが緩んだ状態のままでカラダを使うことを学習していないから」です。



私たちは普段、カラダを使って生きています。

その「カラダの使い方」が問題なのです。


多くの方は「筋肉がこわばってしまうようなカラダの使い方」をしてしまっています。

「筋肉が緩んだままでカラダを使う学習」が出来ておらず、
無意識レベルで力んだまま生活をしてしまうからです。


そういうカラダの使い方で生活をすると、そのうちまた筋肉はこってきます。

逆に「筋肉を力ませないカラダの使い方」を学習し実践できるようになると、
筋肉が緩んだままで生活ができるようになってきます



そのカラダの状態だと超意識と繋がりやすくなり、
行動のためのエネルギーが内側から湧いて出てくるようになります。


「筋肉のコリ」の代表に「肩こり」がありますが、
経験上肩こりの人は「手の指」が無意識レベルで力んでしまっています

日常生活で手を使う機会は多いと思いますが、手を使う度に指を力ませてしまっていると、
自分で自分の肩のコリを作ってしまっているようなものです。

では、指を力ませないで手を使うには、どうしたらいいのか?


手のひらの真ん中に「労宮(ろうきゅう)」という自律神経の働きに深く関わるツボがあります。

その労宮を柔らかく使うことで、
指を力ませることなく(肩コリの原因をつくらず)、手を使うことができます。


また、自律神経のバランスが調い活性化することで、
昼はエネルギッシュに活動し、夜はぐっすり熟睡できるようになってきます。


足の使い方も同様で、足の場合は「リスフラン関節」という関節を使う意識を持つことで
力みから解放され、大地のエネルギーを吸収できるグラウンディングされたカラダをつくることができます。


また、骨盤底筋群という骨盤の底にある筋肉群や、
腸腰筋という踏ん張ったり脚を前に踏み出したりするときに使う筋肉をうまく使えるようになることでも、
筋肉のコリから解放されたカラダの使い方ができるようになります。



東洋医学の「五行論」でいう「火」のエネルギーは「陽」のエネルギーの代表で、
「笑い」のエネルギーでもあります。

その「火」のエネルギーを高めることが「陽気」なカラダをつくるためには必須で、
ポイントは「背中」と「下丹田」です。

背中と下丹田を活性化することで、自然に陽気な「とにかく明るいカラダ」になっていきます


他にも筋肉を力ませないカラダの使い方ができるようになるポイントはたくさんあるので、
熱海ではそれらを時間の許す限りご紹介していきますね。



この「筋肉を力ませないカラダの使い方」のことを、「動的瞑想」と呼んでいます。


全身の筋肉は、何層かに重なっていることが多いのですが、
深層の筋肉を「インナーマッスル」、表層の方を「アウターマッスル」と呼びます。


働きとして、インナーマッスルは「スタビリティ」という「カラダを支える」役割がメインで、
アウターマッスルは「モビリティ」という「カラダを動かす」役割がメインです。



ですので、本来はインナーマッスルでカラダを支えるという「土台」があった上で、
アウターマッスルで動くというバランスが発揮できているのが理想なのですが、

インナーマッスルの働きが弱り、アウターマッスルに「動く」に合わせて
「支える」という本来苦手とする役割まで担わせてしまっていることが多いのです。


そうなるとアウターマッスルに負担がかかりすぎてしまい、筋肉のコリが発生し、
ガチガチになり、余計な力が入りすぎてしまう分、動きも硬く、鈍くなってしまいます。


それが、行動のブレーキになってしまいます。

アウターで「動く」と「支える」を両方やるということは、
「アクセル」と「ブレーキ」を同時に踏んでいるようなものなんですね。


逆にインナーマッスルにスイッチが入ると、
「支える」方の役割は得意なインナーマッスルの方が担当してくれるようになり、

アウターマッスルは本来の「動く」ことに専念できるようになるため、余計な力みが抜け、
しなやかでパワフルに動くことができ、ブレーキもないので動いても疲れにくいカラダになります。



瞑想は、身体的にいうと「(外側の)緊張が解放され、意識が内側に向いた状態」
つまり「インナーモード」の状態です。

意識が内側に向くとは決して内向的(閉鎖的)という意味ではなく、
外側のバリアが緩み自他が一体化された意識の状態です。


逆にアウターモードの方が殻にこもった内向的(閉鎖的)な状態になります。


「内なる声を感じ、殻が破れ解放・一体化された意識」
それが瞑想状態だと解釈しています。


瞑想は、座った状態で行うのが一般的だと思います。
身体的な動きがない瞑想。それは「静的瞑想」です。

もちろん静的瞑想でベースをつくることは大事です。


が、わたしたちは日常生活でカラダを動かします。

日常生活の中で瞑想状態を保ちながらカラダを動かす、それが「動的瞑想」です。


オリジナリティ豊かでバイタリティに溢れている人は、
自覚の有無にかかわらず、動的瞑想状態に入っていることが多いです。


オリジナリティというのは、自分らしさです。

内側に意識が向いていると、内なる声からの智慧とともに自分らしさが自然に発揮されてくるんですね。

バイタリティは「生命力」とか「活力」という意味だと思いますが、
インナーモードだとまさにそのバイタリティが内側から湧き出て生命力が発揮されてくるようになります。

オリジナリティ・バイタリティと共に生きることが、「天命を生きる」ことだと思っています。


「動的瞑想」は「天命を生きる」こと、

「動的瞑想」とは、「スピリチュアルを現実に反映させる生き方」です。


今回の熱海では、この「動的瞑想」の身体感覚を徹敵的にカラダに覚え込ませ、
腑に落とし、日常生活の中で実践できるようになっていただきます。


運がよくなるだけではなく、副産物としてカラダの不調も改善してきますよ。

そして、ご自身のカラダに秘められた想像以上の潜在能力に驚嘆することになるでしょう。

無敵のカラダを手に入れたい方のご参加を、お待ちしております。


~内容~

①動的瞑想とインナーモード
 ・なぜ「動的瞑想」状態は「無敵」なのか~女性性と男性性~
 ・「頑張らないとうまくいく」をカラダで実感する~「何もしない」と「頑張らない」の違い~
 ・手の使い方が運気を左右する~指の力み、肩こりと運気の関係~

②内なるエネルギーを呼び覚ます
 ・トップアスリートや武術の達人が活用する「内なるエネルギー」の威力
  ~なぜ指一本で人を倒すことができるのか~
 ・筋トレの誤解を解消しよう!~「内なるエネルギー」を呼び覚ます「無敵筋トレ」のポイント~
 ・効率的にエネルギーチャージするための睡眠法

③「運がいいカラダ」を身に付ければ、願いはすべて叶う!
 ・3つの丹田~知性・愛情・生命力~
 ・本物の「願い」の見つけ方~カラダのサインで自分の本音に気付く~
 ・とにかく明るいカラダとは?~下丹田&背中を活性化すると陽気になる~



<女性限定>夜のシークレットワーク

「子宮力を高めるツボ講座」

子宮力を高め、さらに女性らしさ、自分らしさを発揮するための、
ツボを使ったセルフケア法をお伝えします。

お灸を使うのもあり、指圧や経絡(氣の巡り)に沿って優しく撫でるのもあり。

家庭で実践・継続できる子宮力アップ法を、東洋医学の視点からお伝えします。

テーマがテーマですし夜なのでちょっと下ネタも入るかもしれませんが、
安心してください。ちゃんと上品な下ネタにします(笑)

~内容~
①ツボとは何か?~経穴と経絡~
 ツボのことを専門的には経穴(けいけつ)と呼びます。
 そして経絡(けいらく)とは、気が巡るルートのことです。
 東洋医学では気の滞りがカラダの不調に繋がると考えます。
 そして経穴は、経絡上の気が滞りやすいポイントにあります。
 経絡がイメージできると、ツボケアの効果も格段に上がります。

②子宮エネルギーを高める経絡
 経絡は「正経」と呼ばれる基本の経絡だけで12種類あります。
 その中でも特に子宮エネルギーと関わる「肝経・脾経・腎経」の3つの経絡と、
 その経絡にアプローチするための経穴をご紹介します。

③子宮力を高めるエクササイズ
 ツボからの経絡アプローチに合わせてエクササイズを入れると、
 さらに子宮力 UP の効果が期待できます。
 子宮力 UP のエクササイズで「小股の切れ上がったいい女」になりましょう!

④おまけ  夜の相性が合う男性を探す方法

b0002156_1742797.jpg


[照喜名弘彦氏プロフィール]

整体師・スポーツトレーナー。
整体手技と運動指導を中心に、「筋肉・骨格・内臓・メンタル・スピリチュアル」
・・・カラダを構成する5つの要素にアプローチし、理想のカラダに近づくためのサポートをしています。
幼少期からの重度のアトピー性皮膚炎の経験も踏まえ、人間の「元氣」を引き出すための本質的なアプローチ法を日々追求しています。
特に「メンタルとフィジカルの繋がり」を重要視し、表面的ではない、より根本に近い問題の解決をサポートしています。
(より詳しいプロフィールはこちら


※あわせてこちらの記事もお読みください!(←2013年用の記事ですが参考までに)
   ①肩こり・腰痛などを放置すると、具体的にどのような疾病に結びつくのか?
   ②生理痛・生理不順の主たる原因は?
   ③ダイエットできない主たる理由は?
   ④慢性的な頭痛の治し方は?
   ⑤骨盤の歪みを正すには?  など

~~~~~

それでは、受付を開始したいと思います!

先着30名となっておりますので、満員となりましたら締切御免にてご了承ください。

2016年も最高の一年にするためにも、しっかり「こころとからだ(心と身体)」を整えておきましょう!

皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております!



日程:2016年1月30日(土)・1月31日(日)
場所:熱海市の某ホテル(駅より車で10分 ※参加者のみにお伝えします)


【30日(土)】
 12:30 熱海駅に集合(ホテルに直行でもOK)
 13:00 ホテルチェックイン、会議室にてワークⅠ
 17:00 ワーク終了、各部屋にチェックイン、温泉、その他
 18:30 大宴会!
 21:00 女子限定ワーク
 22:00 就寝まで語り合い

【31日(日)】
 7:30 起床、朝食
 10:00 会議室にてワークⅡ
 12:00 ランチ(お弁当)
 13:30 会議室にてワークⅢ 
 16:00 終了予定、バスで熱海駅へ


参加費:56,000円(税込)
 <参加費に含まれるもの>
  ワーク参加費、宿泊・食費(夕飲み付・朝・昼)
 <参加費に含まれないもの>
  会場までの各自移動費、各自食事以外の飲食費、その他雑費等


【参加方法】
エントリーフォームよりお申込み
・返信メールに記載の口座に参加費の振込
・参加者掲示板での事前交流(自己紹介、事務連絡など)
・当日に集合

募集人数:30名
by katamich | 2015-12-17 17:21 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



本日はセミナーでした。フェイスブックの投稿から。

本日は午後からセミナー。懇親会の後、バーで二次会。そんとき、ラーメン二郎の話になって、二郎バージンの女性3名が行きたい!と言うので、神田から池袋までわざわざ行ってきました。二郎って閉店が早いのが多くて。

二年ぶりの二郎。二度と行かないとは思ったものの、「二郎に行く!」って夢をかなえて差し上げるために付き合ってきました。思ったより味はよし。接客も悪くない。店内も割と清潔。でも、麺は半分以上残してしまいました。女性軍には好評のようでした。

まさに青春。

さて、明日はいよいよ「水ブロトークライブ」。場所の連絡が届いてないって声もありましたので、こちらにご案内します。

なお、追加イスで対応可らしいので、飛び入りでもなんとかなるかもしれません。当日受付は6,000円となりますが。

今年最後のトークライブ!弾けまくろうと思います!!

【日時】
 12月13日(日) 開場13:00、開始13:30、終了16:30 (17:00完全撤収)

【場所】
「TKP新宿カンファレンスセンター ホール6A」
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 日廣ビル6F
 http://www.kashikaigishitsu.net/facilit…/cc-shinjuku/access/


b0002156_9412817.jpg


今日は初めの方ともたくさんお会いすることができ、懇親会もとても楽しかった。なんとも、二郎まで行ってしまうとか。ちなみにトッピングは野菜マシのみ。野菜と言ってももやししかないですが。ニンニク、背脂、カラミ(濃い口)は却下。前回は背脂を追加して気持ち悪くなったのですが、今回は麺の量が多いことを除けば、まあ、普通においしく食べられました。

そして相変わらずの行列でして、我々4人は20分ほど待ちました。が、これでも早い方かと。通称ジロリアンと呼ばれる常連っぽい人たちも健在。「大盛+肉ダブル」がデフォのようですが、あの時間にあんなに食べて、ものすごい中毒性をうかがえます。替え玉をする人も。二郎、恐るべし。


で、明日はいよいよ水ブロトークライブ!上記の通り、おそらく「飛び込み」も可能かと思われます。お申込みはすでに150名を超えているのですが、ま、なんとかなります。

何かが起こる。ただそれだけ。短いですが、今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月14日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-12 23:39 | ■セミナー・研修・講演


突然、天から声が聞こえてきました!!!


「東京でも水ブロトークライブやったらよろしいやん!」


確かに多くのリクエストはいただいてるのですが、
さすがに「無料」を続けては私自身のスタンスも脆くなる。


だけども、「東京での水ブロトークライブ」の「ザワツキ」はあった。


そうだ!

ちょうど12月13日(日)は東京にいるし、
しかもその日だけなんの予定も入ってない!

これは「やれ!」ってサインだと解釈し、急きょ、企画することになりました!


ただし、「無料」ではできません。

とは言うものの、アトムカンフーさんは一介の肉まん屋であり、引き寄せブロガーであり、
しかも、この手の講師は実質初めて!

なので、その辺を差し引いて、特別料金にてご案内させていただきます!


正直、どれくらいの人数が来られるか、まったく未知数なので、
一週間ちょいの募集期間に、その様子を見ながら会場を確保したいと思っています。


したがって、、、

11月22日(土)~11月30日(月)までにお申込みに限り、

「5,400円(税込)」にてご案内させていただきたいと思います!

それ以降は通常、私が開催している12,345円となりますことご了承ください。


正直これも例によってノリだけですので、何が飛び出すかわかりません!

ただ、大阪より一時間多いので、より濃い情報をご提供できるかと思います!

もちろん私も吠えて吠えて吠えまくります!!!!



<お申込みはこちら!>

引き寄せブログランキング1の「水ブロ」はこちら!


■日時
 12月13日(日)、13:00開場、13:30開始~16:30終了、17:00完全撤収
  前半:アトム&Qコラボトーク!
  後半:Qソロトーク!
 
■場所
 東京都内(詳細は追ってご連絡させていただきます)

■参加費
 5,400円:11月30日(月)迄 (それ以降は12,345円) (当日受付6,000円)

 会場の都合で満員後10席の追加となりしたので、料金も5,400円据置でOKです!

■定員
 不明

b0002156_2145739.jpg

by katamich | 2015-11-21 21:28 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



今日は10時の東京駅発の新幹線で新大阪へ。3都市トークライブの最終地。車内ではジャズを聴きながら寝ていました。あっという間に新大阪に到着しコメダでブログ更新。2時半開場が2時20分にはすでに列で待たれていました。


そして今日は気持ちよく満員御礼で3時から5時半まで水も飲まずにぶっ通し!常に完全燃焼だ。さすがは大阪だけに、笑いのノリもよくてですね、いつも以上に弾けちまったかもしれません。


思った。


もっともっともっと面白くなりたい!


笑いの量を増やしたい!極めたい!


そして多くの人にハッッッッッッッッッッッピー!になってもらいたい!



トークライブでは毎回1~2名は参加者さんに前に出てもらってデモンストレーションをやっていただくのですが、回を重ねるごとに芸達者になってるような。


とにかくね、明るく楽しくエネルギッシュにいきたいね!


それだけで大丈夫!

健康で、モテモテで、
経済的にも豊かになりましょう!

やりたいこと全部やりましょう!



そんなわけで、トークライブ終了後はツアー参加者グループ限定で「肉まんアトム」での居酒屋タイム。中華のフルコースを堪能しながら、自己紹介が途中で途切れるほどに白熱しちゃいまして、大盛り上がりとなりました。


b0002156_1223673.png終了後もそのまま居座り飲みが続くのですが、やってしまいました。伝説の柏木係長!

放送コードを軽く逸脱してるので、セミナーでも動画でも絶対に公開できない禁断の密室芸。しかしこのネタには人生成功のエッセンスが凝縮されているとか。右写真がそのワンシーンで、右側に写ってるのが、今やカリスマ引き寄せブロガーとなった「水ブロ」のアトムカンフーさん!


アトムさんのギターで歌を歌ったりもして、青春のひと時だったな~。「肉まんアトム」を出た後は、3人で梅田のバーで飲みなおし、タクシーで新大阪まで戻るのでした。


なんだかこの数日で完全に別の次元に移行した実感があるな。次のセミナーは福岡での月イチだけども、そろそろ来年に向けていろんな企画を仕込んでいきましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■11月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾9 ~『運』だけで生き抜く秘訣!~

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション(残1)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-11-15 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


セミナー翌日はだいたいぐったり。お酒を飲んだのもありますが、やっぱり相当エネルギー使ってますもんね。それは私のセミナーをみていただいた方はご存知かと思います。

でも、セミナーを始めた8年前、もちろん今よりは「若い」のですが、あのときの数十倍はパワフルになってしまってます。このままどんどんパワーアップして75歳までは現役バリバリでやっていきます!


さて、遅くなりましたが11月14日(土)のワークショップの受付を開始いたします!

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー


このセミナーは2012年6月に福岡で開催したのを皮切りに、8月は大阪と名古屋、9月は東京、その後もちょくちょく2年くらいやっていました。「引き寄せの法則」のブームもひと段落して、改めて問い直す的な記事を書いてる延長のコンテンツとなりました。


ちょうど2012年6月辺りに「引き寄せの法則」の話を立て続けにしてるところ、アウルズエージェンシーの下野社長から「Qさん、そろそろ本書いたら~、引き寄せの話とか面白いよ~、DVDにしてもいいかもね~」みたいなメッセージをいただき、その辺から改めて執筆に火が付き始めたのです。


そこから原稿を書き始め、コンテンツも先鋭化していき、原稿としては単行本300ページくらい書いた段階で出版社への売り込み。下野さんにお願いしながらも、私独自でも動き始めるなか、サンマークの金子さんと再会するのであります。


そして丸々原稿を書き直して出てきたのが『夢なに』だったわけ。そして「引き寄せの法則」もブームが一段落しながら、2014年に奥平さんの出現によってか、再びブームが巻き起こるわけですね。


その意味ではこのセミナーは私の原点の一つとも言えるのですが、当然、あれからさらにブラッシュアップされています。

「90日」ってのは一つの目安でして、『夢なに』では100日になってますが、その辺は特に深い意味はありません。だいたい3か月もすれば潜在意識の情報が変わりますので、その頃には「変化」が目に見えてくるかなってところで。


ここでのポイントは、実は昔から使っている「心のコリ」というもの。ビリーフやメンタルブロックとほぼ同義ではありますが、思ったことが実現しない原因はこの「コリ」にある。

むしろ、この「コリ」さえほぐしてしまえば、ほぐすコツさえつかんでしまえば、いとも簡単に実現してしまうって寸法です。


ただし、潜在意識にしっかりインプットするには、一定の期間が必要な場合も多く、その目安がだいたい3か月間。なので、このセミナーでは、セミナー当日に「インパクト」を与え、30日ごとに計3回の「音声コーチング」を配信します


それを何度か聞くことで、忘れていたことを思い出したり、さらにコリをほぐしたり、そして着実に願望が潜在意識にインプットされるようになります。
b0002156_15361653.jpg

参加費なんですが、それだけ合わせて25,000円としていますが、11月7日までにお申込みの方は19,000円となります。

そしてこう考えて欲しいと思います。


「もしもこの願いがかなったら、いくらまでなら払えるだろうか?」


たとえば「10キロのダイエット」ならいくらか?「幸せな結婚」ならいくらか?「素敵な彼女」ならいくらか?「起業して月収100万円」ならいくらか?みたいに一度考えてみる。


オレは2013年に10キロのダイエットに成功したのだけど、それは50万円のコーチングを受けたことがきっかけだった。さらにそのおかげで年収も大幅に上がった。となると、その50万円はまさに破格だったわけだ。


もし今も体重があのままで、健康診断の数値も悪いままだったら、今のようなパフォーマンスを発揮できてはいないと思う。特にオレの場合は「健康=収入」の結び付きが強いようで。


その意味では2012年くらいからオレの人生はさらなるステップアップが始まり、思えば、あの頃、人間関係も大きく変わった。それまで割と仲良く付き合っていたような人たちとも、なんとなく感じていた違和感が拡大し、一気に離れていった。

これもある意味、「引き寄せの法則」の効果だったのだろう。なぜなら、その人たちと入れ替わりに、素晴らしい出会いもどんどん巻き起こってきたのだから。


ともかく、もしも最初に設定する「90日で実現したい願望」が、100万円払ってでも価値があるものなら、今回の参加費はまさに破格ってことになるでしょう。

もっとも、破格の結果となるようなセミナーしかやりませんので!


と言うわけで、出版トークライブもありますが、オレの原点でもある「引き寄せの法則」について、さらにブラッシュアップしてお届けし、最高の2016年を迎えていただきたいと思っています。そうか、もう来年を意識する季節になったんですね。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-24 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン