宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■セミナー・研修・講演( 246 )

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


すでに三週間を切ってしまってますが、初監訳本となるジェームズ&クローディア・アルタッカー著『人生がうまくいく人の断る力』の出版記念トークライブを開催します!

なんせ分量が多いので(読むのも大変だった)、すべてを取り上げられるわけじゃないですが、2時間半、「自尊心」と「人間関係(特に恋愛)」をテーマに、この本に内容をトレースしつつ、その二つをきちんと高められるよう、着地したいと思います。

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ

こんにちは、石田久二です。このたび、初となる監訳本『人生がうまくいく人の断る力~THE POWER OF NO』を出版させていただきました。はっきり言って、これはすごい本です。

著者の一人であるジェームズ・アルタッカー氏はアメリカの著名な起業家であり、1500万人の読者を持つブロガーでもある。アメリカ国内ではかなり有名らしい。もう一人の著者であるクローディア・アルタッカー氏はラテンの血が流れるヨガや瞑想の指導者。

つまり、本書はビジネスとスピリチュアルの観点から人間のあらゆる悩みに答え、願いを叶える指南書なのです。そのキーワードが「NO」!


「NO!心のゴミを片付ける最強の呪文!」


本書の帯に書かせていただいた言葉ですが、「NO」は呪文であり、その言葉を発することで、心の中にあるゴミ、モヤモヤが浄化されるのです!

本セミナーでは、本書をわかりやすく解説し、実際にいくつかのワークを体験していただく場となります。本書にはなんせ29ものワークがあり、最初はどれから取り掛かればいいか迷うかもしれません。そこで今回はテーマを二つに絞り、徹底的に悩み解決を図りたいと思います!

そのテーマは、、、「自尊心」「人間関係(特に恋愛)」です!



Ⅰ.「自尊心」を高めるNOの使い方!

「自尊心」と「NO」は完全に直結しています。人は産まれながらにマックスの「自尊心」を持ちながら、成長するにつれて、外敵から守るために分厚い鎧を身に付けるようになります。それは一言で、「いい人」と言う鎧です。

「いい人」であれば、人から非難されない、傷つくこともない、とりあえず人間関係を維持できる。それは事実かもしれませんが、どこかで釈然としない思いを持っていたりする。「いい人」は単なる役割であり、本当の自分ではありません。「自尊心」に鎧を被せた虚像でしかありません。

そんな鎧をぶち壊し、最も自然な自分に立ち戻るための呪文がまさにNO!

しかし、闇雲にNOと言うことが目的ではないんです。最終的なゴールは、心の奥底から湧き出る、涙を流すほど感動的な「YES」に出会うこと。「NO」を繰り返すことで、ほんとうにやりたいこと、ほんとうにあるべき姿にはじめて出会える。そこで力強く「イエス!」と言うことができるのです!

真の「自尊心」に目覚めたとき、人は本来の力を取り戻し、思ったことを現実化するエネルギーに満ち溢れるのです!

<主なエクササイズ>
●どん底から這い上がるための毎日の練習
●行き詰まりから抜け出すための毎日の練習
●自分自身を赦す
●逆引力の法則
●沈黙を深め、報われるためには
●自分を変えるためのロードマップ


Ⅱ.「人間関係」の悩みを吹き飛ばすNOの使い方!

アドラー心理学によると、人間の悩みはすべて「人間関係(対人関係)」に還元されると言います。例えば「お金がない悩み」は、他者との比較の上で、相対的に「ない」と感じているだけで、つまり「対人」が悩みを引き起こしています。全員がない状態であれば、悩みは生じません。

同様に、健康、結婚、恋愛、容姿なども、すべて対人を軸とした「劣等感」がその大元にあり、それを消すための呪文もまたNOにあるのです。たとえば社会はあなたは「早く結婚して、子どもを作るべきだ」なる価値観を押し付けるかもしれません。その結果、意にそぐわないパートナーを選び、人生を台無しにするかもしれない。その場合の「早く」や「べきだ」も対人を軸に作られた共同幻想に過ぎないのです。

そのような幻想にはいち早くNOを突きつけ、自分らしく生きることをおススメします。その結果、あらゆる人間関係の悩みから解き放たれ、本当の意味で満ち足りた毎日を送ることができるでしょう。

特に結婚や恋愛に悩んでいる人こそ、NOの威力が発揮されることでしょう!

<主なエクササイズ>
●あなたの周りにいる人たちは?
●私たちの姿は?
●あなた自身で特別な秘密を試してみる
●十分!
●社会はあなたに、どんなことに「YES」と言わせようとしている?
●生まれ変わる


Ⅲ.翻訳にあたって(おまけ)

石田にとって初の翻訳本となりましたが、その舞台裏についてお話します。英語に興味ある人には必聴の内容かもしれません。

●本格的に英語の勉強を始めたら、翻訳の仕事が引き寄せられた!
●いわゆる自己啓発的な「表現」について!
●突然、オバマ大統領の広島演説が理解できるようになった秘訣!
●なぜ、日本人バックパッカーはスペイン語をすぐにマスターできるのか?
●予備校講師から教えてもらった「書ければ読める、話せれば聞ける」の真理?


3つ目のトピックは「時間があれば」の話になりますが、少しおまけ的に「英語」の話もしたいと思います。いくら下訳があったとは言え、最初から最後まできちんと英語で読み、ある部分はそのまんま自分の言葉で訳したりなど、かなり格闘しましたし。

本も面白く実践的ですが、セミナーも本を踏まえて激しくやりますので、どうぞご期待あれ。ちなみにその夜はまゆちんとタロットのコラボがあるので、懇親会等はありません。

21日から24日までジェームス・スキナーの「9ステップ」のセミナーに再参加するんですが(気合い入れるため)、4日目の朝に退出して、それから都内に移動、昼からセミナー、夜はコラボの流れとなります。いろいろ大忙しです。
b0002156_16434646.jpg


ところで話は変わりますが、今朝、LINEメッセージの54回目を配信しました。しかし、事情があって夕方に自主的に削除しました。理由は「たいした話をしなさすぎ」ってこと。本当の話です。なので、54回目は「幻」となり、新たに54回目を吹き込む予定です。テーマは未定。とにかく今、いろんなことが起こっている。ただそれだけです。ありがとうございました。



クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残2)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残5)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-04 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


まずはお知らせ。8月6日(土)・7日(日)・8日(月)に予定されている「Q州ツアー2」ですが、規定人数を超えましたので「開催決定」とさせていただきます。福岡に戻り、宿坊やペンションの手配ができ次第、受付開始となりますので、参加希望の方はどうぞお待ちしております!


さて、本日は今一番注目している女性の一人である「ぜっきーさん」とのコラボ。一か月前に半ばむちゃ振りのように呼びかけ開催。定員50名が昨日の段階でちょうど満員となりまして、決して広くはない会場にギッシリお集まりいただきました。(お写真、拝借しました)
b0002156_1443231.jpg


どんな内容だったのでしょうか。自分ではよくわかりませんので、参加者さんからのフェイスブックへのご投稿を転載したいと思います!!


Qさん×ぜっき―コラボトークショー
『本当に全ては内側にしかない!』へ行って来ました。

会場に入ると、ぜっきーさん特製のフレッシュドリンク
「次元上昇の扉を開く自家製ミントシロップ」
を手渡されました!ミントとライムの香りがすがすがしく、
とっても美味しかったです♡

そしてトークショー開始。Qさんのお話を聞くのは2回目
ですが、本当に面白くて、ずっと笑いっぱなしです!
超絶なマシンガントークと、最初はびっくりする、ある方の
モノマネで、あっという間に時間が過ぎていきます♪

休憩時間には、ぜっきーさんの特製ドリンク第2弾
「青春体感!オリジナルスパイシーレモネード♡」
こちらも、満月と夏至の夜、二晩月光浴させたミネラルウォー
ターを使って作られているそうです!こんなパワフルなドリンク
を2つもいただいて、どんなことが起こるのか??
とってもワクワクします♡

後半は、質疑応答で進んでいきましたが、不思議なくらい
「それ聞きたかったの~!!」と思う質問が続き、とっても
参考になりました。特に、ぜっきーさんは、オープンされた
カフェを今年2月に閉店されたそうで、その紆余曲折とか
土台作りの大切さとか、沁みました。。。

b0002156_14442986.jpg今はコーチングをされている、ぜっきーさんの
「自分の心地よさは自分にしかわからない!」
「鎧にならないように気を付けて!」(中身がないので、押すと
倒れてしまうこと。)とのアドバイスに、うなずきっぱなしでした。

しかも、今回はHappyさんと藤沢あゆみさんもいらしていて
お二方のお話も伺えてしまいました♡

私も治療院開業に向けて頑張ります。
Qさん、ぜっきーさん、どうもありがとうございました!!


と言うわけでして、スペシャルゲストの登場もあり、実に盛り上がったセミナーとなりました。ぜっきーさんは12月10日の「1,200人トークライブ」のMCをされます。藤沢あゆみさんも絶対参加、happyちゃんもある用事がなかったら絶対参加とのこと、楽しみですね。


終了後は沖縄料理屋でVIP懇親会。happyちゃんも前半参加でスペシャルな場になりました。勢いのある人といると刺激になりますね。
b0002156_830631.jpg


あーっと、happyちゃんのブログで取り上げられてるぞ~!!

自分の心を生きる第77歩〜『わたし』と仲直りする〜


あざ~っす!そんなわけで、いろいろ書きたいこともあるのですが、今日は手抜きですみません。福岡に帰ったからまた濃く書きたいと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング 

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残9)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-25 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から一週間の滝行を開始しました。去年くらいから月に一週間の滝行をやってますので、今年6回目ですね。ここ最近、ちょっと寒いのかしら。6月にしては水が冷たかったかも。でも気持ちよかったです。来週はいよいよQ州ツアー!!まだ席がありますので、いろいろ初体験をしたい方はぜひお待ちしています!


ちなみに昨日お申込みいただいた方(昨年も参加)からのコメントにブルースを感じる!

『何故か来週の予定がぽっかりと空きました。年末に100万円欲しいと目ん玉引ん剝いてアファーメーションしましたが、すっかり忘れていた昨日、110万円の振込がありました。これは知覧に行けと言われてる気がしますので、宜しくお願い致します!』


■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


とにかく楽しみましょう!昨年の6月の参加者さん、数名の方が「Q州ツアーに参加したことで6万円~12万円の現金収入」がありました。これはコジツケじゃなくて、本当に「Q州ツアーに参加したから」なのです。その真相も参加された方にはしっかりお教えします。ちょっと公にできない話ではありますが、こんなこともあるんだ~って話。私も6万円をゲットしました。


そして今日、またいろいろ進みました。ちょっと先の話ですが、8月23日(火)に名古屋で、エールコンサルティング麻井さん主催で「第19回限界突破セミナー」に出演します。

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏




主催者の麻井さんとは2010年9月からの付き合い。当時はIT企業の役員をしておられ、翌年、独立。そして一緒にインドにも行きました。かれこれ6年くらいのお付き合い。実際に事業を始められてから4周年だそうで、このセミナーでは麻井さんとの対談の時間も設けられています。


ところで、このセミナーのご依頼をいただいたのは実は昨日で、今朝には案内ページと動画ができていました。この仕事の早さは見習わなければならない!

そしてこの動画が極めて秀逸。ちょっと昔の動画が混じってるのはご愛嬌として、私自身の活動がよく伝わります。セミナーやったり、滝行したり、インドに行ったり、スカイダイビングしたり、バンジージャンプしたり。あれ、オレって遊んでばかりじゃん!(笑)。そう言えば、昨年も一緒にアルバニアやサントリーニ島に行ったんだった。楽しかったなあ。


セミナーでは「運」について吠える予定ですが、まあ、私の人生なんて8割以上は「運」だったし、それもずっと続いてるので何かしらあるのでしょう。このセミナーに参加したらハンパなく運がよくなる話をしますんで、乞うご期待!



そして次。「コズモクダカ」のキーボード・アレンジャーでもある「まゆちん」とコラボワークショップすることになりました。7月24日(日)の夜で、場所は東新宿。その名も、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まゆちん& Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先日、柴崎マイさんと「おしゃれ」についてコラボしたと思ったら、今度はまゆちんと「タロット」についてのセミナー。我ながら間口広いですが、まあ、お話する内容はいつも一貫してると思いますので、いわゆる別の切り口としてお楽しみいただければ。近々受付開始しますが、「お金」「恋愛」「天命」をテーマに公開セッションもしていただきます!くじ運の良い人はセッションも受けられるし、他人のセッションを見るいい機会になります。お楽しみに。

あと、そのセミナー会場にはなぜかピアノがありますので、まゆちん、弾いてもらいます。「コズモクダカ」のオリジナル曲を。楽器も楽譜もNGのボーカルの了戒さんが「作曲」した名曲。本当にいい曲なんですよ。もちろん私は歌いませんが(笑)



そして次。6月25日(土)はぜっきーさんとのコラボだ!

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』


個人的に「今一番ヤバい女の一人」と思ってるぜっきーさんとのコラボ。これこそ、まったくのノープランで、最初から最後まで二人でしゃべり倒します。目指すところは、東日本の人はご存じないかもしれませんが、昔、笑福亭鶴瓶と上岡龍太郎がやってた「パペポ」です。
b0002156_1534580.jpg


最近、この手の純粋にしゃべりだけを聞かせる番組ってなくなりましたね。こんなのを多感な時代に見まくっていたことに感謝。もっとも、この「伝説の回(閲覧注意)」のようなことはありませんのでご安心ください。ただ、この回、リアルタイムで見ていて、もう、腹がよじれそうになりましたもんね。


ともかく、パペポ的に見たら、オレはどっちかなあ。見た目的には「Q=鶴瓶、ぜっきー=上岡」ってことになるのかなあ。まあ、どっちでもいいですが、この3時間のフリートークの中から、願望実現から引き寄せ、恋愛、お金、人生全般に至るまでのものすごい話をさせていただきますので、どうぞお楽しみに!

こちら、VIPはすぐに満席になりましたが、一般席はもう少しあるようです。ちなみに先ほど、VIP懇親会の「盛り上がる店」を予約しました。どんちゃん騒ぎではないけど、まあ、気分が上がる南国のお店です!



そして次。ぜっきーさんの翌日は、脳科学でコンサルをするS氏とのコラボ。こちらもVIPはすぐに満席になりましたが、一般席はまだあります。ただし、このページを見るには「パスワード」が必要なので、LINEを取ってない方はお問合せください。S氏のクライアント筋の手前、公にできない内容でもあり。

■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー~


そしてVIP懇親会のお店を探してたのですが、なかなかいいのがない。VIPなので変な店には行きたくない。思い出した。オレ、アメリカンエクスプレスの「プラチナカード」に切り替えたんだった。年会費16万円をどう使うんだ。そこで初体験。コンシェルジュに電話をしてみました。


「渋谷駅周辺で1人1万円くらいの落ち着いた個室」


電話したのが夜遅くだったので(365日24時間OK)、回答は明日の夕方になるとのことだけど、きちんと調べてくれるんだって。あと、ANAのチケットなんか、ウェブじゃなくコンシェルジュから予約したらどんなメリットがあるんだと聞くと、、、これは素晴らしい。次からそうしよ。

出張も飲み会も旅行も多い生活なので、これは使い倒すしかないね。そんなわけで、26日のVIP席の皆さん、どうぞお楽しみに!



そして次。大好きな藤沢あゆみ先生がブログに書いてくれたぞ~!!

藤沢あゆみ『10年で突き抜ける 伝説の始まり、石田久二さん』


12月10日(土)の1,000人トークライブ。うわ~、もう引き下がれない。もちろん引き下がるつもりは素粒子ほどもないけどね。そう言えば、あゆみ先生とのご縁も、元はぜっきーさんだった。凄いことなってると思いませんか??


そんなわけで、今日もセミナーのご案内とかが中心となりましたが、どれも面白そうでしょ。最近、オレを含め周囲も変わりまくっててブルブルする。子宮に響きまくりです。あ、ついでだけど、6月19日(日)の夜、東京で「宇宙となかよし塾」をやります。こちらも毎度、濃い話が連発しますので、気軽にお越しください。29日(水)の福岡のも。

■6月19日(日)/東京/宇宙となかよし塾~書けば宇宙が叶えてくれる~

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~


さて、前置きはこの辺にして、今日は家族写真を取りに行きました。二男も言うこと聞くようになったものです。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-04 23:38 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は一日中、決算の準備をしていました。2日に税理士さんのとこに行くので、それまですべての数字を出しておくんです。まあ、これまで最高の売上になったのはいいけど、消費税8%に加えて、所得税もそこそこ取られそう。そうなると、「経費で~」って言葉の意味がよくわかる。


税金で取られるなら経費にした方がいいと考える。納税はもちろん大切だけど、例えば飛行機なんかLCCに乗る意味ないもんね。年会費16万円のカードで、ANAラウンジを使って、優先登場して、座席にもゆっくり座って、寝たり本読んだり事務作業したり。もう、これからLCCには乗りません。スカイマークは乗っても、ピーチとかジェットスターは乗らない、ことにしたいと思いながら、どうなるかな。その辺にまだ「お金のブロック」があるかもしれません。


その一方で本日、7桁の収入が一気に入ってきたので、それで納税できそうかな。国民の義務とは言え、パナマで節税する人たちの気持ちはわかる。でも、これからはもっともっと稼いで、もっともっと納税して、もっともっと楽しく生きるんだ!!


そしていよいよ受付開始!

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』~


ぜっきーさん、マジでやばいから。彼女のセミナーを見たのは、2月のアトムさんとのコラボのみ。それが圧巻でしてね。そんな思いを案内文でもご紹介しています。


ぜっきーさんと初めて会ったのは、ちょうど『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』を出版して直後のこと。それを読んだのがきっかけに、オレのセミナーや飲み会に数回顔を出されたのだけど、やっていたお店のことでちょうど悩まれていた。

だけど、ちょっと話をすればわかる。少なくともこの人、めちゃくちゃ頭がいいってこと。なんとかなるよ、と。

その後、ちょっと顔を見なくなったな~と思ったら、なんと、「引き寄せカフェ」として大繁盛してると聞く。よかったなあ。思った通りになったじゃない。

それが、そう思ったつかの間。開店以来最高ピークのときに、突然の「お店、閉めます!」宣言。え!え!え!どうして?残念だよ!これからでしょ?

後からわかったのだけど、この人、決して行き当たりばったりでお店を開いたり閉めたりする人じゃない。考えて、考えて、考え尽くして、そして最善ベストのタイミングで最適な行動へと移すことができる人。

その記念すべき閉店の日。オレの10年来の友人であるアトムカンフー氏とコラボセミナーがあると聞く。さすがに福岡から東京までそのイベントのためだけに行くほどオレも暇じゃない。よく知る二人のコラボ、気にはなっていたら、こんなときに言うのかしら?

「引き寄せた~(笑)」って。

ちょうどその前々日にどうしても東京に行かなければならない用事が一週間前にできてしまい、突然の飛入りゴメン!

そして引き寄せ叶って、ぜっきーさんのセミナーに参加することに。まあ、ビックリ。この人、頭がいいだけじゃなく、しゃべりもプロだし、演技力から相手(アトムさん)のティーアップ力も凄まじい。何かを表現することにおいて、ここまで「できる人」をオレは知らない。

いつかコラボしたい。そのときすでに思っていたけど、今回、4か月を経てようやく実現!そんなこんな経緯だけど、じゃあ、当日は何をしゃべろうか?

自分で言うのもなんだけど、オレはキャラが濃いです。濃過ぎて、コラボする相手はたいてい嫌がる。その濃さと圧を知った上で、あえてコラボしてもらうことはあるけど、まあ、そんな関係になる。

そこにきてぜっきーさん。正直、彼女もキャラが濃い。オレにも負けてない。ややもすると、「動」と「動」がぶつかり合って、空中分解する危険性もはらんでいる。それはそれでいいけど、ぜっきーさんの「力(りき)」を知ってるからこそ、コラボに挑んだわけ。

確かに丁々発止でぶつかり合う瞬間もあろうけど、見事にシンクロする場面だって絶対あるはずだ。

つまり、何が起こるかわからないってこと。

だけど、一つだけ予告しておこう。こう言うのは、実はしゃべり手として自らハードルを上げるようなもんだけど、、、セミナーの翌日は筋肉痛にご注意ください。特に腹!

腹筋が痛くて支障が出るような仕事なら、正直、今回は遠慮した方がいいかもしれない。けど、普通に考えて、そんな仕事あるんかい!!!

つまりね、オレもぜっきーさんも「笑い」に命をかけてるのよ!ぶっちゃけ、オレ、こんなこと普段は言いませんよ。「私のセミナーは笑えます」なんて、もう、寒々しくて言えないわけ。けど、今回だけ言う。

「腹筋、気を付けろよ!」

もうね、人生なんて笑ってナンボですから。人生には二通りしかない。それは「笑える人生」と「笑えない人生」だ。だとしたら、どっちを選びたい?

もちろん、セミナーでは願いを叶える、引き寄せる、さらに言うと、儲かる、モテる、、、などの「超具体的な方法」についても惜しまず語りますよ。だけどね、それもこれもすべては笑いがあってこと。

そんな感じでハードル上げたので、あとはぜっきーさん、よろしく!!(笑)


VIP席はもうすぐ完売かな。懇親会も含めて、次元上昇な一日を過ごしましょう。そして翌日には脳科学でコンサルをするS氏とのコラボ。こちらはわけあってブログではご案内できませんが、会社のページからパスワード付きでご案内させていただきます。案内文はまだ書いていませんが、木曜日の朝のLINEと、その日のメルマガから受付させていただきます!こちらもVIP席があります。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


この後も数名とのコラボが予定。7月には「コズモクダカ」のキーボード・編曲担当であり、セラピストのまゆちんと、8月は大阪で了戒さんと、その辺で場所は未定ですが「つばさ整骨院」の福田さんと。今年はとにかくコラボ三昧だね。まだまだやるぞ。そして年末の1,000人講演会に向けて、進化していくのです!


そして夜は一週間ぶりにボクシング。そう言えば11月の福岡マラソンの抽選まだかな?
b0002156_14193793.jpg


やっぱり一度はフルマラソン、走ってみたいもんね。まだ5キロも走れないと思いますが。ボクシングの試合は、、、聞かないでください、みたいな状況。それでも半年分の更新をしたので、改めてまた頑張ります。


ボクシングの後は閉店までスタバにいました。作詞をしてたのです。オリジナル曲の1番はできたので、2番は家で進めます。結局3時までかかったのでありますが、まあまあいい詞になったんじゃないでしょうか。メンバーの反応が楽しみ。ちなみに、自分の書いた詞を読んで泣いてしまった。なんでだろう。


「コズモクダカ」もどんどん進化しています。そしてメンバーについても公私ともに次元上昇している。つい先日、ある人から言われました。


「Qさんと会う前と後とでは、人生が180度変わってしまった」


と。ありがとうございます。手前味噌ですが、これからもそんな存在で、そしてさらに多くの人をつなぐ「Qピッド」の役割を演じていきたいと思います。


明日から6月。Q州ツアーもまだ受付していますので、そんな人生変革のきっかけにぜひご参加をお待ちしています!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


そして6月の「[月イチ]宇宙となかよし塾16」は29日(水)となりました。

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~


平日ど真ん中ですが、こちらもお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-05-31 23:39 | ■セミナー・研修・講演
こんにちは、石田久二です。


このたび、「夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~ 」と称して、京都、金沢、富山、新潟の4都市を自転車で周りながら、トークライブを開催することになりました。


2014年は福岡から東京、2015年は東京から仙台、そして今年2016年は京都から新潟までの北陸コースを走破する計画となっています。

b0002156_1334969.jpg今回もまた拙著『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』(通称:夢なに)をベースに、「夢なにTシャツ」を着て自転車に乗り、トークライブ会場に登場する予定です。ちなみに「夢なにTシャツ」は今年2月にニュージーランド南島の自転車縦断時も着用いたしました。


さて、2014年に発売し、2か月間で5万部超のベストセラーとなった『夢なに』も、今では台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシア、韓国でもベストセラーとなり、さらに今後、人口13億人を擁する中国本土でも発売されることが決まっております。


ベストセラーとなり、さらに現在進行形で世界進出が進んでいる本書の魅力は、やはり「願いは紙に書けば叶う」というシンプルな法則に裏打ちされているのでしょう。


とりわけ、付属の「秘伝ノート」においては、その効果、取り組みやすさから多くの人に支持され、そして実際に、「願いがかなった」という報告を非常にたくさんいただいております。


さてここで、本書で紹介する「願望実現の秘伝」の手順について、改めて公開したいと思います。次の6つのステップを取ります。


<ステップ1>
 ペンと「秘伝ノート(または小さなノート)」を用意する

<ステップ2>
 「3つの願い」を決める
  ・100日以降にかなうものにする 
  ・否定形と形容詞を使わない
  ・完了形または進行形にする 
  ・それぞれ15~25字以内におさめる
  ・自分以外の誰かが幸せになることを頭の片隅に置く

<ステップ3>
 大きく息を吸って止める。その間、ひとつ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ4>
 大きく息を吸って止める。その間、2つ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ5>
 大きく息を吸って止める。その間、3つ目の願いを3回書く
 そして、大きく息を吐く

<ステップ6>
 最後にリラックスして「ありがとうございました」と1回書く


このステップは毎晩寝る前に100日間続ける必要があります。また、ノートの余白には願いをかなえるための気づき「天の声」を書きながら、最終的には自分だけの「願いをかなえる虎の巻」として活用して欲しいと思います。


この手順は、願い、息を止める、書くなどの「強いストレス」によって潜在意識を震撼させ、息を吐くことによる「軽いリラックス」を引き起こします。


願望実現の鉄則は「願い忘れた頃にかなう」にあります。


ここので「忘れた頃」とは、身体から執着が抜け、完全にリラックスした状態のこと。ただし、リラックスをもたらすには、その前のストレス状態が不可欠であり、それがまさに毎晩のノートによる「書く儀式」なのです。


その儀式により、「身体=潜在意識」に対するインパクトを与え、なおかつそれを100日間は繰り返すことで、「願い」を深く身体に浸透させ、理論上は、どんな願いでも確実に実現させることができるのです。


今回のトークライブでは、今改めて「願望実現の秘伝」をより深く理解していただくとともに、さらにそこから、より高い次元へと上昇するための「魔術」を体験していただきたいと思っています。ライブの内容は以下の通り。


○「願望実現の秘伝」への徹底理解
○潜在意識グダグダと願望受け入れモード
○超意識(天の声)と確実につながる方法
○なぜ、「書くこと」が宇宙意識に刻印して実現を導くのか?
○一瞬で高い次元へとワープする魔法の言葉
○億万長者から教えてもらった「2週間以内に7桁の臨時収入を得る呪文」
○あり得ない次元の願いをかなえるための杖
○思い通りの現実を引き寄せる、世界一簡単確実な方法
○本やブログでは絶対に語れない、来世に持って行きたくなる「ここだけの話」


など。

本トークライブでは、「筆記用具(ボールペンなど)」と、「ノート(手帳・小さなノート・秘伝ノートなど)」をご持参ください。

ここで「書いたこと」が、忘れた頃に本当にかなうことを体験していただきます!


なお、今回、京都、金沢、富山、新潟でのセミナー・講演はほとんど初めてであり、次回の予定はまったくありません。それだけ貴重な機会になりますので、万難を排してご参加ください!

ありがとうございました!


<京都>
 【日時】 5月9日(月) 開場18:00、開始18:30、終了21:00
 【場所】 「京都駅前貸会議室 K-office」
      〒600-8310 京都市下京区七条西洞院東入夷之町686-3 
       http://kyoto-kaigishitu.com/?page_id=445
      お申込みはこちら
 
 
<金沢>
 【日時】 5月12日(木) 開場18:00、開始18:30、終了21:00
 【場所】 「金沢勤労者プラザ 303研修室」
      〒920-0022 石川県金沢市北安江3-2-20 
       http://www.kinpura.com/map.html
      お申込みはこちら
 
 
<富山>
 【日時】 5月14日(土) 開場17:00、開始17:30、終了20:00
            (他の会場より開始時間が一時間早まります)
 【場所】 「富山県民会館 508号室」
      〒930-0006 富山県富山市新総曲輪4番18号 
       http://www.bunka-toyama.jp/kenminkaikan/access-parking/index.html
      お申込みはこちら
 
 
<新潟>
 【日時】 5月18日(水) 開場18:00、開始18:30、終了21:00
 【場所】 「駅前オフィス貸し会議室 小会議室」
      〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1-1-1 第五マルカビル7階
       http://www.happy-cube.net/ekimaeoffice/access.html
      お申込みはこちら
 
【参加費】 各地域ともに、6,480円(税込)
 
 
<湘南海岸、2014年>
b0002156_1213590.jpg

<銭形砂絵、2014年>
b0002156_1215081.jpg

<仙台に向けて自宅、2015年>
b0002156_1292094.jpg

<ニュージーランドの峠越え、2016年>
b0002156_1295612.jpg

by katamich | 2016-04-29 01:30 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩の「宇宙となかよし塾」では、あまりにも赤裸々に語りすぎて、かなり刺激が強かったかもしれません。でも、基本的に夜のセミナーはこんな感じ。「月収100万円突破に向けた量子論的思考法」って感じの話になったかな。月収100万円超えることは、超えてみるとそんなに難しいことじゃありません。ようは、「月収100万円って簡単だ」って「観測」ができればOKなわけで。ガンガン行きましょう!


さて、今日はついに、の日です。昼はラジオ収録。これについては後日また改めて。収録語、浜松町のホテルに荷物を置きにチェックインし、打合せのため本日のセミナー会場付近のスタバへ。そして19時から始まります。


『なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!』


まずは講師・司会・スタッフで写真撮影。
b0002156_1522568.jpg


前半は了戒さんのセミナー。パワーポイントを用いながら軽快に、そして熱く進められます。こんな写真も登場!
b0002156_15222619.jpg


内容は初めてと言いながら、やはりさすがとしか言いようがない。その生い立ちから、様々な人との出会い、そしてテーマである人生を開ける「雷ポイント」について。やっぱり出会いなんですよね。人との出会い以上に人生を加速させるものはない!


そして青春!やるかやらないかの判断基準は、それが「青春」かどうかしかない!元は私が言ってた言葉ではありますが(笑)、これはやはり普遍的な真実だと思う。儲かるとか、認められるとか、そんなことはどうでもいい。青春ならやる!ただそれだけ!


了戒さんもこの考えを取り入れてから、サラリーマンを辞め、二つの会社の社長となり、多くの人たちをつなぐ役目をしつつ、これからはどんどん表にも出ていき、そしてバンドまで組んでしまった!やりたい放題!オレも負けずにやりたい放題やっていくぞ!


ってことで、休憩を挟んで後半はオレ。初めての方も多いし、いつもの話をするのだけど、その時々で突発的に名フレーズが出たり、意外としてなかった話なども出てきたりなど、セミナーに何度も参加してる方にとっても新鮮だったようで。それ以上に回を重ねるにつれて、同じネタでもパワーアップしてると言われる!


確かにこの数日、とつぜん次元上昇した感じだし、これからもガンガンやっていきたい。次は5月28日(土)の「船井フォーラム福岡」にて、今日の話を膨らませつつ、大激震を起こしたいと思います。そこではほとんどの方が私のことを知らないわけだし、アウェーであればあるほど燃えるオレの真骨頂となるだろう!


今日はいつものスーツに蝶ネクタイでしゃべりました。両方とも柴崎マイさんのコーディネートです。
b0002156_15233257.jpg


第三部はコラボ。司会進行は豪ちゃん。これがもう、ものすごいMCでして、ぶっ飛びだよね。日本一のMCと異名を取るだけのことはある。
b0002156_15235031.jpg


そして質疑応答から、服装のことを聞かれたので、ここは登場してもらうしかない。イラストレーター兼おしゃれコンサルタントの柴崎マイさん。
b0002156_1524622.jpg


マイさんとは来月20日にコラボトークライブを開催します。どんな感じになるのかまったく想像できないけど、どうにかなるでしょう。笑。面白いことは間違いない。定員100名中、すでに半分埋まっているそうなので、検討中の方はお早めに!

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


大盛り上がりのうちに終了!オレも弾け切ったかな。でも、いつものこと、何しゃべったかあまり覚えてない。自分の意識よりも、身体と声が先に出てくるんだもんね。ただ、汗だけが出ていた。とにかく青春だった!

セミナー全体のレポとしては、こちらの記事が面白いです!

永遠に中2であれ!~石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリー.スタイルLIVEセッション/キラキラしたいを叶える❤︎心のブロック解除〜Life Is Beautiful!〜


と言うわけで、4月14日からの東京滞在でしたが、最後の仕事も終わり、まずは一呼吸。それにしてもものすごい日々だったなあ。セミナーやセッション、仕事の打ち合わせもありましたが、とにかくも人との出会いがハンパなかった。今日のセミナーでもものすごい出会いが連発したしね。


人生は出会いによって加速する!元々はhappyちゃんから14日のパーティに誘われての日程だったけど、図らずも今日のセミナーまでにいろんな用事がどんどん入ってきて、潜在意識は空白を嫌うのごとく、必要なものは絶妙なタイミングでどんどん入ってくるんだな~ってことはまたも実感。


来月は北陸チャリンコトークライブ、マイさんとのコラボ、船井フォーラムなどあるけど、6月以降はまた例によって空白だ。ここにどんなものがぶち込まれるか、とても楽しみだ。宇宙はオレに何をさせようと言うのか。どんどん楽しくなってきたぞ。そんなとこで、ようやく明日福岡に帰れます。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 
■6月4日(土)・5日(日)・6日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-22 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から長男は新学期。6時半に起きて7時半に家を出る。ちょうどその間、滝に行ってたのでとつこう姿を見れませんでしたが、初日の授業はとても楽しかったようです。が、問題は次男。今日は入園式なんですが、もうめちゃくちゃ。制服を着たくないと喚きまして、なんとか車に乗せるもこの状態。
b0002156_9584445.jpg


とにかくマイペースの化身でして、着たくないのは着たくない。本来はこの上にブレザーを着るのですが、結局、このまま入園式に参列。しかも最初は園児の席に行かずに会場の後ろにいたのが、好きなお歌が始まると積極的に前に出て行く。アホや。緊張とかなんもなくて、単なる我がまま。写真撮影も結局ブレザーを着なかった。予想できてたこととは言え、これからどんな風に成長するのかも楽しみの一つだね。


そして本日、一週間の滝行を満行しまして、明日から10日間ほど東京出張。今回は仕事としては21日の個人セッション、イブニングセミナー、22日の了戒さんとのコラボくらいなんだけど、打合せや会合がかなり入ってまして、初めてお会いする方もとても多い。


思えばちょうど去年の今頃、アンソニー・ロビンズのセミナーを受けるために、オーストラリア行きの準備をしていた。去年はオーストラリアとタイでちょうど2週間くらいの海外出張になったけど、次元上昇がハンパなかった。


やっぱりこの3つ。本、旅、人。この三つで世界を広げ、大きく飛躍するわけですね。今回の出張では、「本」についてはいくつか電子でダウンロードしてるのを読むと同時に、次の本の仕掛けもあります。「旅」に関しては、実は引きこもりのためにある島に一人で行きます。そして「人」については、とにかく会いまくる。明日はとあるシークレットな会で今話題の子宮委員長さんともお会いするようだ。


ここ最近のLINEメッセージでも語ってるけど、この世界は「空(波動)」であり、観測されて初めて現実となる。そしてその観測自体も自分の思い通りにやればいいだけど、ようはなんでもあり。今日も了戒さんとのチャットで、「なんでもありですね、、、」みたいな話をしてたばかりで、とにかくなんでもあり。やりたいこと、どんどんやったらよろしいやん、てね。


と言うわけで、明日からの出張もめちゃくちゃだろうけど、来月は京都から新潟までチャリンコでトークライブツアー。詳しい案内文はまた追々と思ってますが、一応、受付だけはスタートします!

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~


時間や場所などの詳細はフォームを開けばヘッダーに記されています。今回は2014年の福岡~東京のツアーの原点に返りまして、『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』を中心としたライブにしようと思ってます。


「書けば宇宙が叶えてくれる」をサブタイトルとしてる通り、願望実現において最も確実な方法である「書く」をテーマに、しっかりと宇宙に刻印していただこうと思ってます。「書くことのパワー」を今一度問い直し、人生、「なんでもあり」で好きなように現実形成しちゃいましょうって趣旨ですね!


とりわけ北陸でのセミナーも非常にレアなことであり、何気に京都も珍しかったりするので、お近くの方はぜひこの機会にご参加くださいませ。ブログやLINEの音声もいいですが、「実物」はその100倍はヤバいですから。手前味噌な話ではありますが。


それから6月のQ州ツアーも募集開始します!

■6月4日(土)・5日(日)・6日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


案内文も何もないざっくりしたフォームですが、だからこそ面白いわけで、毎回、このツアーの締切りも早いですので、参加を希望される方はお早めに!


ってことで、いよいよスタートです!春の次元上昇!皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満員)
 
■4月21日(木)/東京/宇宙となかよし塾~量子論的次元上昇~(残5)
 
■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!(残10/100)
 
■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2016-04-13 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


3月も半ばを過ぎて、天気がいいのもありますが、一気に春めいた気がします。花粉はまだありますが、かなりマシになっていまして、まさに冬眠から覚めるかごとし。月末に沖縄に行って、そして4月から新生活。長男は小学校、次男は幼稚園、オレは、、、何かあるでしょう!


どんどん次元上昇していきましょう。明日からしばらく大阪に帰省するので、今日はその準備で大忙し。資料をようやく作りまして印刷。LINEメッセージの吹き込み、そして久々にメルマガを配信しました。

メルマガでは新たな音声は配信してないですが、2月29日のLINEを再配信しました。LINEは原則としてバックナンバーは公開していませんが、メルマガ上でちょくちょく流すこともあるので、ご興味のある方はメルマガへの登録もよろしくお願いします。


ちなみに2月29日のLINEは「歯○○○○の法則」って話でして、これを聞くだけで必ず動いてしまう、世界が広がってしまうスゴ話です。配信後の反響もすごかった。今ならメルマガ登録で聞けますので、お急ぎください。あと、メルマガでは3月19日(土)の大阪セミナーの資料も一部公開しました。3時間のセミナーですが、全7ページは多すぎかも。そのうち前半3ページを公開しましたが、かなり小難しい系かも。


古典物理学から相対性理論、そして量子力学に至るまでの背景と、世界一わかりやすい説明。量子力学ではお馴染みのこんな図まで登場。
b0002156_8563125.jpg


これ見ただけで引かないでくださいね。私でも理解できる程度に、きちんと吸収していただきますので。そしてなぜ、量子力学が願望実現とか引き寄せとかに引用されるか、そしてどう活用するかについては、後半でしっかりお伝えします。


それにしても、物理学、自然科学の世界って、知れば知るほど面白くなりますね。あとは世界史も。20前後で哲学書をたくさん読んでいたのは、今にして貴重な財産となっていますが、やっぱり人間や世界を深く知る上で、これらの「原点・原典」に立ち戻るのは大切なこと。


もちろんそれをどう実生活に活かすかが重要。私も学者とかになるつもりはないけど、これからもいろんな勉強をして、実生活を豊かにしていきたいです。そしてなにより、哲学や歴史、自然科学を勉強していると、抽象度が一気に上がり、言うなれば世界を俯瞰的に見ることができ、目の前の問題に左右されなくなります。願いがあっても、それを叶えるヒントにも気づくことができる。


3月19日(土)の大阪セミナーでは、そんな場に、そんなきっかになればいいなと思っています。そこから7桁の臨時収入が入ってしまうアファメーションの説明などもしますが、基本的成り立ちを知っていた方がその効果も高いと思いますので。そんなとこで、今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■3月19日(土)/大阪/夢をかなえる『量子論的次元上昇』の法則

■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-16 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


そう言えば去年はちょうどこの週に沖縄ツアーでした。今年は長男の卒園式があったりなど、二週間遅れですが、ものすごく待ち遠しい。昨年はミドリムシのお陰か、花粉症がほとんど出なかったと思いきや、今年は例年ほどじゃないにせよ、やっぱり出てくる。昨年は花粉が極端に少ない年だったのもあるんでしょうね。


ただまあ、今はこの時期に海外や沖縄に行って花粉から逃げることができるものの、サラリーマン時代はかなり悲惨でした。徹夜続きの繁忙期で、体力も免疫力も落ちてる中での花粉は地獄でしたもんね。今年はニュージーランドに行き、そしてミドリムシもまずまず効いてるようです。


滝行も明日と土曜日で終了。17日から家族でフェリーに車ごと乗せて大阪に帰ります。三男のお食い初めで。そして19日は大阪セミナー。23日に福岡に戻り、その日の夜に「[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~」となります。


あ、そうだ。24日(木)の夜なんですが、告知させていただきます。サンマーク出版の植木宣隆社長の講演会が福岡で開催されます!
b0002156_15363132.jpg

3月24日(木)18時30分よりサンマーク出版 代表取締役社長 植木 宣隆氏をお招きし、講演会を開催いたします。同社が出版された片づけコンサルタント近藤麻理恵(通称:こんまりさん)著「人生がときめく片づけの魔法」が全米で250万部(1月30日現在)を突破し、快進撃を続けるサンマーク出版。社員の育成手法にも大変定評があり注目されています。

植木社長には「ベストセラーを生み出すための手法とデキる社員の育て方」と題してご講演いただきます。チケットはチケットぴあ、ローソンチケットにて好評発売中です。皆さまお誘い合わせのうえぜひお越し下さい!\(^o^)/

【日時】2016年3月24日(木) 開場18:00/開演18:30
【会場】エルガーラホール7階中ホール
【料金】前売り:2,500円、当日3,000円(ともに税込)
  ※全席自由、未就学児の入場はお断りしております。
【後援】西日本新聞社
【協賛】九電工、共栄ビル管理
【チケット取扱い】 
・ローソンチケットTEL:0570-084-008【Lコード:85272】ローソン/ミニストップ
・チケットぴあ TEL:0570-02-9999【Pコード:631-349】セブンイレブン/サークルKサンクス
・シアターネットプロジェクトTEL:092-739-2318


言うまでもなく、私も大変にお世話になっているサンマーク出版。これまで『夢なに』、『運なに』、『インド~』と三冊出させてもらってまして、さらに『夢なに』は台湾で韓国でも発売。先ほど聞いた話では、韓国版が既に増刷を重ねており、ベストセラーとなりつつあるようです。実際、今もなお韓国の読者さんからのメッセージやフェイスブック申請をいただきますので、確実に動きは感じていました。


海外版権に強いのもサンマークさんの魅力でして、常に「外向き」な私としては、もう、うってつけの出版社だったのです。韓国や台湾でさらに火がついて、そして中国、欧米へと拡大していくよう、「量子レベル」に働きかけています!!

こちらの講演会、もちろん私も参加しますし(客として)、鈴木七沖編集長なども来られるようなので、とても楽しみです。



そして、翌日から沖縄に飛びまして、25日(金)の夜は那覇で「宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~」、さらに翌日から「久高島」を中心とする沖縄ツアー、そして「新城島」を中心とするオプションツアーで30日に戻ってきます。その頃には花粉もかなり減ってるだろう。


さらに4月なんですが、22日(金)にクローバー出版の了戒さんとのコラボセミナーがあり、実はその前の週、happyさんからとあるイベントに誘われてるので行くつもり。となると、その間の一週間を福岡で過ごすか東京で過ごすか、または別の場所で過ごすか検討中。でもここは東京でしっかりいろんな仕事をするか、または別の場所で「執筆缶詰」に入っておきたくもあり。別の場所の候補としては、八丈島や三宅島など東京近辺の離島がいいかもね。


そして23日(木)は東京で「ビリーフチェンジ個人セッション」を組んでおり、その夜も何かするつもり。5月は脳科学の杉本さんと知覧に行く予定もあり、28日(土)は船井本社主催の「にんげんクラブ(福岡)」で講演。

そしておそらく5月になると思うけど、東京で柴崎マイさんとのコラボ講演も予定されています。あとは、北陸辺りの自転車ツアーも企画中(これはどうなるかわからない)。福岡~ソウル自転車セミナーもやりたいし!


そんなこんなで「4月以降は予定なし」と思ってたけど、何やかんややってくるもんですね。「空白」にしてるといろんな予定が入ってくる。自分からどうこうせずとも、そうやって「おまかせ~」でもいいのかも

と言うわけで、今日は告知が中心になりましたが、いろんなとこでお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-10 23:39 | ■セミナー・研修・講演
b0002156_1512887.jpg


月間30万PVを集める人気ブロガーでありながら、18,000人以上を動員した夢実現のライブセッションを主宰する人気講演家兼メンタルコーチ石田久二と、「自己啓発・スピリチュアル専門出版社」「人材教育トランプゲーム」2社の代表で、請け負った販促プロモート累計販促部数50万部を超える了戒翔太の『初コラボセミナー&フリースタイルLIVEセッション!!』を開催致します。

~なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?~
「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルLIVEセッション!


============================
あなたのなかにある「どこでもドア」をブチ開けましょう!
============================

あなたが何気ない日常に歓喜を感じられたのなら、一気に人生が明るく楽しく好転します。それを私がまさに今体験しております。

たった一年前までは、中小企業の中間管理職に従事し、経済的にも可もなく不可もなくな生活ではあったものの、組織の歯車の一部になり、やりたいことや、言いたいことも言えずに自分のやりたいこともわからず、でも「今やっていることがやりたいことじゃない!」と人生に対する不完全燃焼感や葛藤と寄り添いながら日々を過ごしていました。

そのくせ、チャンスが到来しても、やる前からあきらめて、できない理由を述べては何もかも他人や環境のせいにして、『自分らしい人生』とは、それは程遠いものでした。


しかし今はというと、素晴らしい人格者や諸先輩方にも恵まれ、株式会社を代表取締役として2社経営、全国規模の異業種交流会の支部長を務め、大好きなファッションのお仕事にも携わっております。

私の小学生からの夢であった「社長」になるという夢があっと言う間に、かなってしまいました。何も、社長になる下準備などしていなかったですし、特別なスキルや知識が備わっていたわけでもありません。


夢をかなえたり、現実がかわるとき、何気ない言葉からハッと気づきを得るとき、突然「その時」は訪れまして、雷に全身を打たれるような思いをするわけです。おかげ様で一年前から考えると、驚きと歓喜の連続の日々を過ごしております。


具体的に何があったのか・・・?


それは、「どこでもドア」を開くかのように自分の中に眠る「天命」を思い出して、才能を開花させていくことが出来たからに過ぎません。分かりやすくお伝えすると、「あなたの中に眠る可能性を最大限に引き出す方法」とでも、言い換えるとしましょう。

もし、あなたのなかにある「どこでもドア(天命)」を開くことが出来たら、どんなことが起こるでしょう。考えただけで、ワクワクしてきますね。


======================
自分の天命に気づく時が誰にでも必ず訪れます!
======================


こんなことを言われても、「天命」「使命」というと、それはごくごく限られた人の中にしかないものだと感じていらっしゃる方も少なくないでしょう。

もしかしたら、あなたもその一人かもしれません。


けれども、実は「天命」というのは、誰の人生の中にもあるものなのです。

そして例外なく、その転機が訪れるとき、魂を突き動かすような衝動に駆られ、「雷」に全身を打たれる体験をするのです。


ここで、『でも、誰にでもあるのに実際には、天命を感じながら生きている人って少ないですよね?」という疑問をお持ちになることでしょう。

たくさんの人が、悩み、苦しみながらも、本当にやりたいことをやれず、我慢しながら、居たくない環境に身を置いている・・・やりたくない仕事を続けている・・・

実はこれは当然のことなのです。


なぜなら、「天命に気づき、あなただけの青春を謳歌する術」を知らないからなのです。

私も、ほんとうの意味で人生に青春を味わいながら生きてく方向転換をしたのは、ほんの一年前。


キッカケを与えてくださった恩人とも言えるメンタルコーチ石田久二氏との出会いが私に衝撃を与えました!

詳しくはその辺もセミナーでお話しを致しますが、数々の願望実現を達成して多くの人の人生を救ってきた石田久二氏との「青春コラボ」が僕も今から楽しみで仕方がありません。


今回は、私自身、今まで語ってこなかった半生(決してSNSやブログでは言えないこと)や過去の体験談をもとに石田久二氏と共に「あなたの人生に転機をもたらす雷の体現」と魂としての資質、つまり「天命に気づき青春を謳歌する極意」についてお伝えしていきたいと思います。


そしてセミナーの後は、石田氏と私の公開トークセッションを完全台本無し!フリースタイルLIVEでお届けいたします!
※参加者様から、あらやる質問に即答でなんでもお答え致します!!!


=============
こんな人に向けて話します。
=============

◆天命に気づき、才能を開花させたい人
◆青春を謳歌した人生を歩み楽しく生きていきたい人
◆雷に打たれたエピソードを聞きたい人
◆「これから何かを始めよう」と思っている人
◆一歩を踏み出す勇気がほしい人
◆起業したけどなかなか軌道に乗っていない人
◆叶えたい夢がある人
◆今ある事業を繁栄させたい人
◆自分をブランディングしたい人
◆他人のことで心が折れそうになっている人


「あ、ぜったい行く♪」
「このテーマ気になる!」
「俺(私)、対象者どハマリ!」

と、アンテナに引っかかった方、お申し込みはお早めにお願いいたします。


――――――――――――――――――――――――――――
なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?
「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」


日時:4月22日(金)19:00~21:30(受付18:40~)

場所:コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社「浜松町本社ビル」

住所:〒105-0023 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング (総合受付26F)
※ご来訪の際は浜松町ビルディング26Fの総合受付までお越しください。


地図URL: http://www.konicaminolta.jp/business/about/bj/access.html

・JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分
・都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2 出口 徒歩 12 分
・ゆりかもめ「日の出」駅西口 徒歩 10 分

価格:9,800円

セミナー各々のパートで40分で合計約1時間半。
公開フリースタイルセッションも、ガッツリ1時間行います。

今回は、限定100名様とさせていただきます。


★正式申込はこちら
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTEvniylTEv

――――――――――――――――――――――――――――



=====================
最後に、天命とは、あなたに与えられた役割!
=====================

全ての人は、自分に与えられた特別な役割をこの世で実現するために生まれて来ます。
そして、その役割を果たすことを選ぶかどうかは、その人の自由意思に任されています。

確実なことは、自分に与えられた特別な役割を果たすことを選択すると、人生が奇跡的に開けてきます。

自分に与えられた特別な役割とは何なのか?

という事になかなか気づかない場合もあり、また、気づいてもそのことに対して疑いを持ってしまう場合もあります。

それでも、今の人生で、自分に与えられた特別な役割があるはずだ!と信じて貫けば、必ずその役割に開眼する時がやってくるのです。

自分に与えられた特別な役割に開眼し確信を感じられれば、もはやあなたを邪魔するものはありません!理屈を遥かに超越した安堵感を感じながら、その役割に素直に向かって行けるのです。ですから、人生を諦める必要はありません!

役割に気づくと、あなたのなかに隠されていた才能が目覚め、それはその人の本質からの力であるために、
特に努力をする必要はなく、目覚めたその瞬間に、才能が開花されていきます。

才能が開花すると、「現実を変える力」や「他者に与える影響力」もどんどんと開花していくのが、「青春を生きる」特徴です。

ほら、もうここまで読んだあなたは、魂を突き動かして熱い「雷体験」を味わいたいのでは!?!?

きっと、あなたの目覚めをみんなが待っています。

あなたがご自身の天命に目覚め、本来の人生を謳歌できますことを、心よりお祈りしております。


心からの愛と感謝を込めて。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
了戒翔太


====
講師紹介
====


◆石田久二(いしだ・ひさつぐ)プロフィール

メンタルコーチ、講師、旅人。株式会社アンサー代表取締役。
18,000人以上を動員した夢実現のライブセッションを主宰する人気講演家。
また、月間30万PVを集める人気ブロガーとしても知られる。

大学卒業後、世界を放浪。帰国後、
大学院、ニート、契約社員を経て2005年に独立。
その前年から始めたブログは11年間毎日更新、
ライフワークの滝行は1,200回以上に及ぶ。
「宇宙の法則」の実践により、収入、時間、家族、仲間、健康の
すべてを満たしたライフスタイルを実現。
科学的根拠に基づく緻密な理論体系と、
魂を揺さぶるエモーショナルな講演スタイルには定評があり、
幅広い層に熱烈な人気を博している。
全国の商工会議所、企業、学校からの講演依頼も多く、
近年はアジアを中心に海外にも活動の幅を広げている。

講演活動とともに、訪問歴40か国以上の現役の旅人でもある。
愛称はQさん。1973年大阪府生まれ。福岡県在住。

著書に、発売2か月で5万部のベストセラーとなった
『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』、
『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』(共にサンマーク出版)等がある



◆了戒翔太(りょうかい・しょうた)プロフィール

・株式会社Clover出版 代表取締役
・ギフトコミュニケーションズ株式会社 代表取締役
・異業種交流会Master Mind Unity(MMU)幹事長
・ビジネスファッションスタイリスト

1985年東京生まれ。
高校一学年を終え、家計を助ける為に夜間定時制に編入。
日中は寿司屋、クリーニング店でのアルバイトを掛け持ちしながら勉学に励む。

卒業後はアパレル販売員を経て本田技研工業関連会社に入社。

初年度にグループ企業含む東京都新車年間販売台数1位の 「新人賞」を受賞。
翌年からマネジメント業務に従事し、全国3000店舗のHONDA関連企業で開催される
コンサルプレゼン(QCサークル)にて 4年連続全国大会出場。
2010年、2011年「優秀賞」、2012年「最優秀賞」の全国1位を受賞。

2013年、札幌のマーケティング会社に転職。同社内にて出版部門の立ち上げに参画。
毎月60名から120名を動員するビジネスセミナーを1年半に亘り開催。
『ユダヤ人大富豪の教え』などで知られるミリオンセラー作家本田健氏の講演会に
700名の集客に成功するなど、ビジネスセミナー不毛の地にセミナーブームを巻き起こす。

2014年、拠点を東京に戻し、株式会社Clover出版を創業。代表取締役に就任する。
自己啓発、スピリチュアル系に特化した出版プロモーションを得意とし、
請け負った出版PRの増刷成功率は87.2%を誇る。発売2ヶ月で53,000部や発売3ヶ月で90,000部、
累計販促部数は50万部を超えるなど、出版不況の情勢の中驚異的な実績を叩き出し一躍脚光を浴びる。

自社で初刊行した『「引き寄せ」の教科書』(奥平亜美衣著)は発売1ヶ月で20,000部を売上げる。
また、会員制講座のプロモーションにおいても1ヶ月で月額有料会員3,000人以上を動員するなど、
最も勢いのある若手経営者として注目を集めている。

4,000人の動員実績を誇る異業種交流会MMU東京のディレクション兼幹事長も兼任。

ライフワークとして、チームワークトランプゲーム『GIFT』を
日本から世界に輸出するべく、ギフトコミュニケーションズ株式会社を2015年8月に立ち上げ代表取締役に就任。
アパレル経験が長いことから外見力は最も外側の内面力と持論を展開し
年収2000万円以上の経営者・実業家向けのファッションスタイリングも手掛ける。

多角的な情報を提供し、一人ひとりが自分らしい人生の青春を謳歌する社会を目指すべく精力的に活動している。
by katamich | 2016-03-04 15:00 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン