宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■セミナー・研修・講演( 245 )

<セミナーのお申込みはこちら>

こんにちは、石田久二です。3月11日(土)に開催されます、

『薄井孝子の「人生がどんどん良くなる超意識メソッド」プレ講座 (produced by Q)』

の受付を開始しました。


薄井孝子氏と出会ったのはちょうど一年前、同じくサンマーク出版の著者としてお名前は存じていたのですが、それからいろんなことが起こりました。

詳しくは講座にてお話しますが、まさに「超意識=サイン」としか思えないような展開があり、今回のコラボへと導かれたのです。


私自身、セミナー講師、講演家、作家等として活動する中で、常々、「メンタルコンディショニング」の必要性は感じていました。そんな折、これもご縁だと思いセッションを受けてみたのですが、それからあまりにも驚きの展開が続きます!


あるときは心身の調整、あるときは将来ビジョンの明確化、そしてあるときはピンチからの脱出等でたいへんにお世話になり、さらにひょんなことから私がプロデュースする音楽バンド(コズモクダカ)への加入と続きます。


薄井氏を一言で言うと、「心理の巨人」となるでしょうか。臨床心理士として数多くのケースを積み重ねるとともに、大学では心理学の教鞭をとりつつ、数多くの論文を世に出してきた研究者でもある。

「ホンマでっか!?TV」等で著名な脳科学者・澤口俊之氏をして、「「心的悩み」なら薄井先生」と言わしめるほど。

クライアントの「心」のみならず「過去・現在・未来」をイメージ化することを「透視(又はリーディング)」というが,この営為を通して心的苦悩の改善・解消のみならず「心の向上」まで可能である。しかも,薄井先生の場合,「遠隔透視(遠隔リーディング)」すらできる。つまり,携帯電話などでの相談でも心(+過去・現在・未来)を透視できる能力をお持ちで,これができる心理士はほとんどいない。それもあって,一部の精神科医の間でも薄井先生は有名である。


オーセンティックな心理学の研究・臨床分野で活動しつつ、実は薄井氏の本領はその「サイキック能力」にあると私は見ています。

ただし、「サイキック能力」と言っても、巷でよくあるオカルトや魔術のようなものではなく、日本超心理学会の中心メンバーに名を連ねていることからわかる通り、科学的にも学術的にも批判・検証に堪えうる能力なのです。


そこで今回のコラボでは、薄井氏の「サイキック能力」や「超心理学」の見識が、いかに現実生活(経済活動、人間関係等)に役立ちうるかについて、ビシバシと切り込み、文字通り「ワンステージ高い生活」へと導きたいと考えています。

正直、本セミナーはかなり「実験的」な内容を含むかもしれません。いわゆる「スピリチュアル」を題材としながら、ふわっとした耳心地良い言葉でけむに巻くのではなく、とことんまで再現性・客観性に迫り、「使えるスピリチュアル」へと昇華するものだから。


そこで今回は以下の10のテーマに基づいて、セミナーを展開します。

■「超意識からのメッセージ=サイン」を受け取る方法

■超心理学(いわゆる超能力の科学)はいかに人生を豊かにするのか?

■「引き寄せの法則」を上手く発動させる方法

■「至高体験」から人生を完全にOKにする!

■願いがかなわない原因を取り除く(先祖、過去生、家族システムから)

■トラウマとシンクロニシティ
 
■「脳波同調」は誰にでもできる?!

■過去生(前世)と未来性をいかに科学するか?

■なぜ、未来が見えるのか?(透視とタロット)

■スピリチュアルから「お金」を引き寄せることは可能か?


テーマの文言とは裏腹に、かなり硬派な内容になることを覚悟の上、ご参加ください。もちろん期待以上の「実利」をお持ちいただけることは保証いたします。


【プロフィール】

<メイン講師:薄井孝子(うすいたかこ)>

b0002156_2202133.jpg開業心理士。ユリア心理サポートオフィス代表。クライアントと「脳波同調」をして、過去・現在・未来を透視する特殊能力を持つ。幼少期より家族の壮絶な体験を重ね、高校中退後、通信制高校に通いながら10代の頃より、雑誌記者、モデル、歌手、水商売など、職を転々と変える。

20代半ばに、慶応義塾大学文学部に入学し在学中に結婚。大学卒業後、出産と同時に札幌学院大学大学院臨床心理学研究科に入学。臨床心理学修士号を取得。

その後、私生活では離婚し女手一つの子育てをしながら、市立総合病院精神科臨床心理士、東海大学心理学非常勤講師などを経て、開業。国際総合研究機構(IRI)との共同研究や、人間性、母子発達臨床、心理療法の専門領域で研究発表を行っている。

占い鑑定士「八代紗綾」としての顔も持ち、心理面接の実績と併せ、述べ1万人超えの対面を行っている。2014年1月に出版された著書『「サイン」を上手に受け取る方法』(サンマーク出版)では、シンクロニシティによる「サイン」を受け取り人生を好転させるエクササイズなども紹介している。


<オーガナイザー:石田久二(いしだひさつぐ)>

b0002156_2225346.jpgメンタルコーチ、講師、旅人。株式会社アンサー代表取締役。24,000人以上を動員した夢実現のライブセッションを主宰する人気講演家。また、月間30万PVを集める人気ブロガーとしても知られる。

大学卒業後、世界を放浪。帰国後、大学院、ニート、契約社員を経て2005年に独立。その前年から始めたブログは12年間毎日更新、ライフワークの滝行は1,300回以上に及ぶ。「宇宙の法則」の実践により、収入、時間、家族、仲間、健康のすべてを満たしたライフスタイルを実現。

科学的根拠に基づく緻密な理論体系と、魂を揺さぶるエモーショナルな講演スタイルには定評があり、幅広い層に熱烈な人気を博している。全国の商工会議所、企業、学校からの講演依頼も多く、近年はアジアを中心に海外にも活動の幅を広げている。

講演活動とともに、訪問歴40か国以上の現役の旅人でもある。愛称はQさん。1973年大阪府生まれ。福岡県在住。著書に、発売2か月で5万部のベストセラーとなった『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』(サンマーク出版)等がある。


【日時・場所・参加費】

<日時>
3月11日(土)、開場13:00、開始13:30、終了17:00

<場所>
東京都渋谷区(詳細はお申込み時にお知らせします)

<参加費>
16,200円(税込)

<セミナーのお申込みはこちら>

<キャンセル料について>
本セミナーは7日前までは振込手数料分の500円を引いてご返金させて頂きます。前7日以降前日までのキャンセルの場合、半額をキャンセル料として頂きます。当日のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として頂きます。
by katamich | 2017-02-24 02:24 | ■セミナー・研修・講演
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日はまた2時過ぎまで飲んでまして、今朝はゆっくり10時の新幹線。もう少し寝たかったのでグリーン車で東京駅まで移動。そっから飯田橋。なんだかんだ会場に着いたのはわりとギリギリに。

いよいよ福ちゃんのワーク。恐ろしい話をたくさん聞きました。
b0002156_1335580.jpg

b0002156_13342832.jpg


いくつかはLINEの音声ででシェアするとともに、福岡での月イチでもお話ししましょう。

■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~

簡単ではありますが、この辺で。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-26 23:39 | ■セミナー・研修・講演
<お申込みはこちら>
(昨今携帯メールの到達率が低下しておりますので、なるべく「PCメール(Gmai,yahooなども含む)」にてお申込みください)

こんにちは、石田久二(Q)です。


このたび、ただ今急速次元上昇赤丸注目株のタマオキアヤさんとコラボトークライブを開催することになりました!実はまだご本人とはお会いしていません(笑)


つい先日、フェイスブックで突然その存在を知り、そのページを見に行ったところ、2秒でズキンときた。


「この人、ヤバいわ。今、きてるわ・・・」


そこからすぐにつながり、共通知人も多いことからそれとなく聞いてみると、あ、なるほど。この方とはそもそも「ご縁(笑)」があったんだな。次の瞬間、ピンときてコラボを打診。快諾に至るこのスピード感!さすがだ!



さっそく今年3月から始められたブログを読みに行ったところ、2004年から毎日欠かさず書いているブログの大ベテランである私をも唸らせる、その内容の濃さと的確さと、そして何より使える感がハンパない!

自分らしく生きたら豊かになるのか?タマオキアヤのサラリーマンでも自由になる方法


「読むだけでお金を拾うようなブログ」とはこのようなブログを言うのだな。

そのまま全読みを続けていると、明らかに私の中でも一つの覚醒が始まりました。その直後、「Qさん、ここ2~3日、ブログまた変わりましたよね」と言われたのは、はい、その影響です。


タマオキアヤさん。

間違いなく次の世代のヒーローになります。いや、ヒロインか。もちろんすでに各方面から注目を浴びまくっているのですが、いわゆる「スピリチュアルコーチ」を名乗りながら、「スピリチュアル」についての見識が斬新で鋭すぎる!


正直な話、スピリチュアルってなんなのでしょうか?

出版・ブログ業界に長く身をおく者として、誤解を恐れず言うと、たいていのスピリチュアルは「現状肯定」の道具に過ぎません。もちろんそんな段階があってもいい。私にしても、かつてとてもつらいとき、スピリチュアルに救われたこともある。


いや、今だって本音では救われたい。誰からに認めてほしい。そう思っています。だけど、人間ってそうじゃない!他人からの承認ばかりを求めるんじゃなくて、まずは自分で自分を認めて、自分らしく成長していきたいじゃん!


「ありのままでいいのよ」って甘やかな言葉、割とよく聞くけど、それは宇宙的には究極の真理でありながら、現状を無条件に肯定するための道具じゃない。何もしない自分を慰める言葉でも絶対にない。


人間は本来、産まれながらに「成長」する生き物。産まれて一年間は、周りの人の助けを借りながら、一人で歩けるまで一生懸命に頑張る。それが本能であり本性。寝たきりなんてイヤだ!ボクは歩くんだ!それが「ありのまま」の人間の姿!


でも、大人になると、いろんなことあるよね。つらいことだってあるし、ときにはすべてを捨てたくなることだってある。それでも忘れないでほしい。自分にはどんなことでも打ち勝つ力があるってことを。


アヤさんのブログを見て感じたことは、人間の本質的な力を呼び起こし、「ほんとうの自分」を思い出すことで、どんどんリミットを超えて生きていくためのパワー、エネルギー!


もう「逃げのスピリチュアル」は卒業しよう。現状を認めてもらって満足するだけの自分とはおさらばしよう。


これからは、あえて言うなら「攻めのスピリチュアル」だ。「攻め」とは攻撃とかの意味では決してなく、よりピュアな自分を表現し、リミットをどんどん超えていくための力のこと。


正直な話、本当の意味での「ありのまま」の自分に出会えたら、収入なんていくらでも増やせますし、もちろんパートナーシップも人間関係も思いのまま。


逃げてばかりの自分は、ほんとうの自分なのか。そんなことはない。ほんとうの自分はもっともっと輝かしく、可能性に満ちた、まさに産まれたばかり赤ちゃんのような、エネルギーの塊のはずだ!


今回、突然、天から降ってきたかのようなトークライブ。出会ってまだ一か月も経っていないアヤさんとのコラボ。まさに「次世代のスピリチュアルの幕開け」にふさわしい瞬間となる!


呪文を唱えるだけ、いい気分でいるだけのスピリチュアルは卒業だ!もっともっと自分らしく、ときにはアグレッシブに、まばゆいばかりに輝くスピリチュアル!

そんな話をたっぷりしたいと思っています。もう一度言いますが、新しいスピリチュアルがこれから幕開けます!


そんな新世代のヒロインであるタマオキアヤさんの魅力と秘密を引き出しつつ、私自身も思いのままに語り、ここでしか体感できない、新しい価値を提供したいと思います!


第一部:タマとQによるソロトーク!
 ・月収7桁の壁を突破する方法
 ・お金のブロックを破り、思い通りの収入を得る方法
 ・確実に起業を成功させる方法
 ・理想のパートナーと出会い、愛をはぐくむ方法
 ・心と身体の法則を知り、無限に健康でいる方法
 ・ブログに書けないスピリチュアルな話 など


第二部:タマ&Qによる公開コーチング
  VIP席の中から2~3名、公開でコーチングセッションをします
  お金、仕事、恋愛、人間関係、健康などあらゆる問題を解決に導きます
  時間の許す限り、質疑応答にも応えます


◆VIP席とは・・・
様々な特典を得られる特別な席。とりわけこれまで懇親会をやられたことのないアヤさんにとって、初めて参加者の皆さんとお食事をしながら、とっておきの話をする場が設けられています。VIPにふさわしいレストランでの懇親会。それ以外にも貴重な公開コーチングの権利など得られるまたとない席。限定10名ですので、希望される方はお急ぎください!(一般席と同様、すぐに埋まる可能性があります)

b0002156_17374120.jpg


■日時

・11月27日(日) 開場 13:00、開始13:30、終了17:00(完全撤収)


■場所

・東京都新宿区(詳細は参加者さんにお伝えします)


■定員

・100名くらい


■参加費

○VIP席:49,000円(満席・キャンセル待ち)
     特典1:最前列の席
     特典2:公開コーチング権(全員が受けられるわけではありません)
     特典3:録音可(各自の端末でお願いします)
     特典4:終了後にVIP懇親会へご招待
     特典5:何かあるかも

○一般席:15,120円(当日払い16,000円)(受付中)

<お申込みはこちら>
(昨今携帯メールの到達率が低下しておりますので、なるべく「PCメール(Gmai,yahooなども含む)」にてお申込みください)

<キャンセル料について>
本セミナーは7日前までは振込手数料分の500円を引いてご返金させて頂きます。前7日以降前日までのキャンセルの場合、半額をキャンセル料として頂きます。当日のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として頂きます。

b0002156_17234489.jpg

by katamich | 2016-11-07 20:50 | ■セミナー・研修・講演
<お申込みはこちら>
(昨今携帯メールの到達率が低下しておりますので、なるべく「PCメール(Gmai,yahooなども含む)」にてお申込みください)

こんにちは、石田久二です!ついにこの日がやってきました!

8月の大阪・広島に続き、広島在住の宇宙整体師&神骨研究家である、ふくちゃん、こと福田孝史さんとの東京コラボが実現する運びとなりました!!

これまでありそうで、なかなか実現しなかったふくちゃんとのコラボ。ささやいてきたんですよ。

「そろそろ、ふくちゃんとコラボしたらよろしいやん!」

え?誰がって?そんなん「宇宙」に決まってるやろ!!(笑)

では、まずはふくちゃんからのメッセージから!!

私の人生のターニングポイントは、2011年3月9日。

その日、突如これまで見たことのない映像を寝ているときに見ました。

大きな横揺れ、津波、大規模火災、防護服を着た沢山の人たち。

それがテレビ画面に映し出されている様子を見た私は、夢か現実かわからず飛び起きて、あらゆる情報源を探すものの全く見当たらない。

「なんだったんだろうか?」

強烈なインパクトだったので脳裏に残っていた2日後、全く同じ光景がテレビ画像に映し出されました。

2011年3月11日、東日本大震災でした。

幼少期から霊的体験を重ねてきていたので、目に見えない存在に対する理解はあったものの、それまでとは一変してビジョンとして情報をキャッチするキッカケとなった出来事でした。

その後、整体の最中に宇宙人がやってきて、肉体はそのままにエネルギー体だけ宇宙船に連れて行かれて、銀河連邦会議というものに参加しました。

それ以後、日中は宇宙人がコンタクトしてくるわ、夜は地球の外に出て行くわで、混乱の日々でした。

その頃に、自分に起きた体験が妄想なのか、それともサイキックな何かなのかを知りたくて、スピリチュアルに出会いました。

その後、私自身の体験はどんどん増えるばかり。

仕事面では、

・クライアント様と共振共鳴してボディスキャンするようになる
・医学的に全く根拠のない部位にアプローチするように、整体中に矢印が見えるようになり、そこをアプローチすると症状があっという間に改善される
・もっとシンプルなアプローチはないだろうか?と思っていたら、すぐにそのアプローチが閃く
等の変化がありました。
その他の場面では、
・私の思考ではない存在(シューゾーさん)との対話
・宇宙人、神社の神様をはじめ目に見えない存在とのコンタクト
・タイムトラベルや、パラレルワールドへ移動する
・宇宙船に頻繁に乗船

等、理解が追い付かないことが続出するようになりました。

見えない存在によって導かれることに背くと、肉体を痛めたり、生命の危機に陥ることもしばしば。

ようやく降参した頃に、宇宙の流れに乗る、宇宙と仲良くする秘訣を体得しました。

身体を整える、緩めることによって、宇宙からのギフトを受け取りやすくなるコツをお伝えしたいと思います。


ぶっとび。

正直、宇宙船(UFO)に連れてかれてどうとかって話、あんまり信用しないことにしてるの。なぜなら、そんなこという人って、「だから?」って人多いじゃないですか。そもそも確かめようのない話で、UFOに乗って宇宙まで行ってるのに、現実生活は貧しいままとか、なんかイヤじゃないですか。

もちろん、その貧しい状態が好きならいいけど、そうじゃないですよね、ほとんどは。


では、ふくちゃんはどうか。確かにかつては月収10万円以下なんて時期もあったらしい。それが、宇宙船に乗ったりなんとかをきっかけに、どうやら宇宙からのメッセージを聞くことができるようになったんだって。そのメッセンジャーの名を「シューゾーさん」っていうらしいけど、ともかく、オレがふくちゃんに会ったときはかつての10倍以上になってたし、今はもっと増えてるかな?

その話、オレの本『運がいいとき、「なに」が起こってるのか?』の71ページに実名入りで紹介しているから、ぜひ読んで欲しい。

なので、ふくちゃんが宇宙船に乗っけられて拉致された話とか、普通に信じてます。オレのイデオロギーって「結果」があるかどうか、だから。やっぱ、三次元に生きてるだから、この三次元も楽しく弾けたいじゃない!いつも弾けてるふくちゃんの話だから信じてる。


では、オレはどうか。UFO怪しいとか言っときながら、実は高校のときに一度宇宙に行ったことがある。モーツァルトの交響曲第41番ハ長調K551の第四楽章をウォークマンで聞いてたら突然。すごい世界だったよ。ちなみにリヒャルト・シュトラウスも「オレと同じ経験」をしてるってウィキに書いてあった。

ともかく、あの時期から宇宙とは意識的に縁があると思うし、そして今は「宇宙となかよし」ですもんね。オレもまた、御多分にもれず宇宙には本当に世話になってる。宇宙の流れに完全に乗り、ボルテックスが上昇しまくってる今も。

思いも願いもすべて意のままに!


はい。正直、自分でもわかりません。一応、次のようなことはお伝えしたい。

・潜在意識と「身体」の関係~身体を変えれば願いはかなう~
・超意識(いわゆるシューゾーさん)との交信方法~うまくいく人は知っている~
・必要なだけの「お金」を引き寄せる言葉と身体~もうお金には困らない~
・なぜ、リラックスすると願いはかなうのか?~実はすべてはリラックスにあり~
・あらゆる悩みが解決する宇宙の視点~矢沢永吉のメタ認知能力~

でも、本当に大切なことは「今ここ」にしかない。当日にならないとわからない。でも、それでいいと思ってるの。今回の東京は8月の大阪と広島とも、きっと違うことしてると思う。だって、参加者さんの顔ぶれが違うのに、なんで同じことができるの?

ただ、一つだけ言えるのは、今回、オレも「ネジ」を外してしゃべるから。え?いつもじゃないかって?まあ、そんな瞬間はあるけど、今回は「すべては宇宙」なんで、最初から最後までフルスロットルの超絶ぶっとびモードでやりますので!

だって、ふくちゃんと初めてコラボするんだから、それくらいやらないとね!

その結果、参加者全員が「がっぽ、がっぽ」で願望入れ食い状態まちがいなし!とにかく楽しくやりましょう!楽しく!


ちなみに今回は懇親会付のVIP席が設置されてるけど、そっちが絶対的におススメ。五次元への入口、創るから。オレじゃなくて、ふくちゃんが(笑)

と言うわけで、あなたとお会いできること、ふくちゃんと二人で楽しみにお待ちしています!

b0002156_22221274.jpg



■日時

・11月26日(土) 開場 13:00、開始13:30、終了18:00(完全撤収)


■場所

・東京都新宿区(詳細は参加者さんにお伝えします)


■定員

・50名くらい


■参加費

・VIP席:27,000円(税込)(先着14名)
     特典1:最前列
     特典2:録音可 ※各自の録音端末にてお願いします
     特典3:五次元懇親会 ※懇親会費は参加費に含みます、何でもしゃべります
・一般席:15,120円(税込)
     ※録音はご遠慮ください
     ※当日支払いは16,000円

<お申込みはこちら>
(昨今携帯メールの到達率が低下しておりますので、なるべく「PCメール(Gmai,yahooなども含む)」にてお申込みください)

<キャンセル料について>
本セミナーは7日前までは振込手数料分の500円を引いてご返金させて頂きます。前7日以降前日までのキャンセルの場合、半額をキャンセル料として頂きます。当日のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として頂きます。
by katamich | 2016-11-03 10:14 | ■セミナー・研修・講演
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


大きなスーツケースを転がし、神田から地下鉄を一つ乗り換え、大江戸線で豊島園駅へ。今日はとしまえん90周年、ハロウィントークイベントでした。今回は名古屋の築山知美さんのご縁でお呼びいただき、ふたを開けると超豪華メンバーでビックリ。
b0002156_19253735.jpg


私は二日目の第一部で「宝の地図」の望月俊孝さん(としさん)、エバーグリーン代表の了戒さん、そして築山さんの4名での登壇。第二部は絵本作家のぶみさんとhappyちゃん。9時半に豊島園の入口のところでスタッフさんにお迎えいただきます。それから会場まで園内を歩きますが、やっぱ遊園地っていいですね~。ワクワクします。
b0002156_19255223.jpg


会場に到着。ただ今、準備中。
b0002156_19283690.jpg


楽屋で待機していると、間もなく絵本作家のぶみさんが来られ、ご挨拶。私のことはすでに本で存じていたようで、私も「今まさに息子たちがのぶみさんの絵本を読んでるんですよ~」と言うと、スッと楽屋を出られ、絵本を二冊持ってこられました。そしてこれ。長男の頭にうんこちゃん。一気に気分が上がりましたよ!
b0002156_192645100.jpg


すぐにヨメさんに写メを送ると、「これは嬉しい。今、しんかんせんくんを読んでいる」と返信があったので、それを伝えると、ササッと書いていただきました。これを息子たちも喜ぶなあ。一気にのぶみさんのファンになりました(笑)
b0002156_1927435.jpg


楽屋にて。左から田代さん(たっち)、望月さん、のぶみさん、了戒さん(りょうちゃん)、オレで、後ろの二名はスタッフさん。楽屋内のつい立の向うではhappyちゃんがマリーアントワネットに変身中でした。
b0002156_1927177.jpg


一部がスタート。初っ端は築山さん。築山さんは望月さんとは付き合いも長く、私とは昨年の『運なに』の出版記念講演に来られたのが最初で、その場で了戒さんと出会い、そこから出版が決まったとのこと。私は望月さんとはお初ではありますが、実際は8年前、とあるイベントで名刺交換はしていました。そして2年前、アンソニー・ロビンズの来日講演にて、近くの席に座っておられました。築山さんは今回のイベントのプロデューサーであり、これだけのメンバーを引っ張ってきたフィクサーでもあります。夢をかなえる話をされ、そして安定の了戒さん。何度か話は聞いていますが、ますます磨きがかかってきました。20分ピッタリでメッセージを伝えられ、三番手は私。
b0002156_19273516.jpg


「次元上昇のための6つの要素」についてお話させていただいたのですが、急に「次元上昇」をテーマにしたのは意味があります。これからイベントがスタートするぞってとき、出演者、スタッフで円陣を組み、太郎さんが「次元上昇するぞ!お~!」って掛け声をかけられたのが青春だったから。円陣いいなあ。1210でもやろ。

私のトークも20分と短めではありますが、しっかり受けてよかった。ラストは望月さん。さすがの貫禄。うれし~、たのし~も健在。やっぱり明るいっていいなあ。オレもとにかく明るくいこう。その後は4人での対談。オレも変身だ。ハロウィンだしね。
b0002156_19275723.jpg


たくさんのご質問をいただきましたが、上手く答えられたかな~。でも、ほんと楽しかったです。4人でポーズ。オレ、割と似合ってるかもなあ(笑)
b0002156_1929671.jpg


了戒さんと築山さんは私のトークは何度も聞いていただいてますが、望月さん、のぶみさんは初めてでして、ありがたいことに絶賛してくださいました。また勇気をもらった。これからも頑張ろう。

そしてお昼を挟み、午後からいよいよ「のぶみ&happy」のステージ。2時間があっという間で、一言で言うと、まいった。最高だった。笑いあり、涙あり。happyちゃんの話を聞くのは一年ぶりくらいだけど、そのときとはまったく違っていた。まず、エイブラハムの話をしない。すべて自分の確信であり、一点の曇もない真実。のぶみさんの話もしっかりシンクロして、ほんとにほんとに素晴らしいトークショーでした。お二人の話を聞いて、なんかオレも改めて頑張ろうって気になりました。ほんと、刺激を受けました。そして神社にも参拝しようと思います(笑)


やっぱ今年は「神社」の一年、と言うか、日本の神々の存在が改めてクローズアップされ始めた年だったように思います。のぶみさんもhappyちゃんも神社をとても大切にしているようで、それを象徴するかのように、例えばリュウ博士の本が15万部、龍使いの本も9万部、また「和の法則」なる本も次々と増刷。神社や和(日本)が一つのブームを形成しており、そう言えば「君の名は。」の舞台も神社でした。ちなみに先ほどの三冊の神社・神様本は私と同じ金子さんの編集本でもあります。さすがは金子さんとしか言いようがない。火曜日にお会いするのが楽しみだ。第二部が終了し、今回の参加者が再びステージへ。
b0002156_19292962.jpg


こちらは終了後の全体写真。有名な人もたくさん来られましたね。
b0002156_19294424.jpg


この後は了戒さん、田代さんと軽くビール。間もなく点灯式が始まると言うので、野外のステージへ。happyちゃんもますますオーラが大きくなるなあ。私の隣は藤沢あゆみ先生でミニスカポリスか(笑)
b0002156_19301199.jpg


で、参加者さんも含め、この後は行列をなしてメリーゴーランドやバイキングを貸し切り、夜のとしまえんを楽しみます。バンキングなんて何年ぶりかな。正直、ぞぞぞ~ってしましたが、やっぱり遊園地っていいな~って思いました。今度家族で行くことにしよう。


それにしても、ほんと楽しかった。まさに次元上昇の一日だった。ものすごいエネルギーだった。築山さんのおかげだ。正直、お声かけいただいたはいいものの、直前までもう一つ趣旨のわからないイベントだったけど(笑)、本当に最高だった。導きとしか言いようがない、素晴らしい日だった。これからますます、いろんなことが起こりそうだ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-10-30 23:39 | ■セミナー・研修・講演
<お申込みはこちら>

こんにちは、石田久二です!ついにこの日がやってきました!

広島在住の宇宙整体師&神骨研究家である、ふくちゃん、こと福田孝史さんとのコラボが実現する運びとなりました!!

これまでありそうで、なかなか実現しなかったふくちゃんとのコラボ。ささやいてきたんですよ。

「そろそろ、ふくちゃんとコラボしたらよろしいやん!」

え?誰がって?そんなん「宇宙」に決まってるやろ!!(笑)

では、まずはふくちゃんからのメッセージから!!

私の人生のターニングポイントは、2011年3月9日。

その日、突如これまで見たことのない映像を寝ているときに見ました。

大きな横揺れ、津波、大規模火災、防護服を着た沢山の人たち。

それがテレビ画面に映し出されている様子を見た私は、夢か現実かわからず飛び起きて、あらゆる情報源を探すものの全く見当たらない。

「なんだったんだろうか?」

強烈なインパクトだったので脳裏に残っていた2日後、全く同じ光景がテレビ画像に映し出されました。

2011年3月11日、東日本大震災でした。

幼少期から霊的体験を重ねてきていたので、目に見えない存在に対する理解はあったものの、それまでとは一変してビジョンとして情報をキャッチするキッカケとなった出来事でした。

その後、整体の最中に宇宙人がやってきて、肉体はそのままにエネルギー体だけ宇宙船に連れて行かれて、銀河連邦会議というものに参加しました。

それ以後、日中は宇宙人がコンタクトしてくるわ、夜は地球の外に出て行くわで、混乱の日々でした。

その頃に、自分に起きた体験が妄想なのか、それともサイキックな何かなのかを知りたくて、スピリチュアルに出会いました。

その後、私自身の体験はどんどん増えるばかり。

仕事面では、

・クライアント様と共振共鳴してボディスキャンするようになる
・医学的に全く根拠のない部位にアプローチするように、整体中に矢印が見えるようになり、そこをアプローチすると症状があっという間に改善される
・もっとシンプルなアプローチはないだろうか?と思っていたら、すぐにそのアプローチが閃く
等の変化がありました。
その他の場面では、
・私の思考ではない存在(シューゾーさん)との対話
・宇宙人、神社の神様をはじめ目に見えない存在とのコンタクト
・タイムトラベルや、パラレルワールドへ移動する
・宇宙船に頻繁に乗船

等、理解が追い付かないことが続出するようになりました。

見えない存在によって導かれることに背くと、肉体を痛めたり、生命の危機に陥ることもしばしば。

ようやく降参した頃に、宇宙の流れに乗る、宇宙と仲良くする秘訣を体得しました。

身体を整える、緩めることによって、宇宙からのギフトを受け取りやすくなるコツをお伝えしたいと思います。


ぶっとび。

正直、宇宙船(UFO)に連れてかれてどうとかって話、あんまり信用しないことにしてるの。なぜなら、そんなこという人って、「だから?」って人多いじゃないですか。そもそも確かめようのない話で、UFOに乗って宇宙まで行ってるのに、現実生活は貧しいままとか、なんかイヤじゃないですか。

もちろん、その貧しい状態が好きならいいけど、そうじゃないですよね、ほとんどは。


では、ふくちゃんはどうか。確かにかつては月収10万円以下なんて時期もあったらしい。それが、宇宙船に乗ったりなんとかをきっかけに、どうやら宇宙からのメッセージを聞くことができるようになったんだって。そのメッセンジャーの名を「シューゾーさん」っていうらしいけど、ともかく、オレがふくちゃんに会ったときはかつての10倍以上になってたし、今はもっと増えてるかな?

その話、オレの本『運がいいとき、「なに」が起こってるのか?』の71ページに実名入りで紹介しているから、ぜひ読んで欲しい。

なので、ふくちゃんが宇宙船に乗っけられて拉致された話とか、普通に信じてます。オレのイデオロギーって「結果」があるかどうか、だから。やっぱ、三次元に生きてるだから、この三次元も楽しく弾けたいじゃない!いつも弾けてるふくちゃんの話だから信じてる。


では、オレはどうか。UFO怪しいとか言っときながら、実は高校のときに一度宇宙に行ったことがある。モーツァルトの交響曲第41番ハ長調K551の第四楽章をウォークマンで聞いてたら突然。すごい世界だったよ。ちなみにリヒャルト・シュトラウスも「オレと同じ経験」をしてるってウィキに書いてあった。

ともかく、あの時期から宇宙とは意識的に縁があると思うし、そして今は「宇宙となかよし」ですもんね。オレもまた、御多分にもれず宇宙には本当に世話になってる。宇宙の流れに完全に乗り、ボルテックスが上昇しまくってる今も。

思いも願いもすべて意のままに!


では肝心のコラボでは何をするのか?

はい。正直、自分でもわかりません。一応、次のようなことはお伝えしたい。

・潜在意識と「身体」の関係~身体を変えれば願いはかなう~
・超意識(いわゆるシューゾーさん)との交信方法~うまくいく人は知っている~
・必要なだけの「お金」を引き寄せる言葉と身体~もうお金には困らない~
・なぜ、リラックスすると願いはかなうのか?~実はすべてはリラックスにあり~
・あらゆる悩みが解決する宇宙の視点~矢沢永吉のメタ認知能力~

でも、本当に大切なことは「今ここ」にしかない。当日にならないとわからない。でも、それでいいと思ってるの。今回は大阪と広島でれんちゃんでやるけど、きっと違うことしてると思う。だって、参加者さんの顔ぶれが違うのに、なんで同じことができるの?

ただ、一つだけ言えるのは、今回、オレも「ネジ」を外してしゃべるから。え?いつもじゃないかって?まあ、そんな瞬間はあるけど、今回は「すべては宇宙」なんで、最初から最後までフルスロットルの超絶ぶっとびモードでやりますので!

だって、ふくちゃんと初めてコラボするんだから、それくらいやらないとね!

その結果、参加者全員が「がっぽ、がっぽ」で願望入れ食い状態まちがいなし!とにかく楽しくやりましょう!楽しく!


ちなみに今回は懇親会付のVIP席が設置されてるけど、そっちが絶対的におススメ。五次元への入口、創るから。オレじゃなくて、ふくちゃんが(笑)

と言うわけで、あなたとお会いできること、ふくちゃんと二人で楽しみにお待ちしています!

b0002156_22204076.jpg



■日時

・8月28日(日) 開場 13:00、開始13:30、終了18:00(完全撤収)


■場所

・広島市内(詳細は参加者さんにお伝えします)


■定員

・40名くらい


■参加費

・VIP席:24,000円(税込)(先着12名)
     特典1:最前列
     特典2:録音可 ※各自の録音端末にてお願いします
     特典3:五次元懇親会 ※懇親会費は参加費に含みます、何でもしゃべります
・一般席:12,345円(税込)
     ※録音はご遠慮ください
     ※当日支払いは14,000円

<お申込みはこちら>

<キャンセル料について>
本セミナーは7日前までは振込手数料分の500円を引いてご返金させて頂きます。前7日以降前日までのキャンセルの場合、半額をキャンセル料として頂きます。当日のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として頂きます。
by katamich | 2016-08-05 23:35 | ■セミナー・研修・講演
<お申込みはこちら>

こんにちは、石田久二です!ついにこの日がやってきました!

広島在住の宇宙整体師&神骨研究家である、ふくちゃん、こと福田孝史さんとのコラボが実現する運びとなりました!!

これまでありそうで、なかなか実現しなかったふくちゃんとのコラボ。ささやいてきたんですよ。

「そろそろ、ふくちゃんとコラボしたらよろしいやん!」

え?誰がって?そんなん「宇宙」に決まってるやろ!!(笑)

では、まずはふくちゃんからのメッセージから!!

私の人生のターニングポイントは、2011年3月9日。

その日、突如これまで見たことのない映像を寝ているときに見ました。

大きな横揺れ、津波、大規模火災、防護服を着た沢山の人たち。

それがテレビ画面に映し出されている様子を見た私は、夢か現実かわからず飛び起きて、あらゆる情報源を探すものの全く見当たらない。

「なんだったんだろうか?」

強烈なインパクトだったので脳裏に残っていた2日後、全く同じ光景がテレビ画像に映し出されました。

2011年3月11日、東日本大震災でした。

幼少期から霊的体験を重ねてきていたので、目に見えない存在に対する理解はあったものの、それまでとは一変してビジョンとして情報をキャッチするキッカケとなった出来事でした。

その後、整体の最中に宇宙人がやってきて、肉体はそのままにエネルギー体だけ宇宙船に連れて行かれて、銀河連邦会議というものに参加しました。

それ以後、日中は宇宙人がコンタクトしてくるわ、夜は地球の外に出て行くわで、混乱の日々でした。

その頃に、自分に起きた体験が妄想なのか、それともサイキックな何かなのかを知りたくて、スピリチュアルに出会いました。

その後、私自身の体験はどんどん増えるばかり。

仕事面では、

・クライアント様と共振共鳴してボディスキャンするようになる
・医学的に全く根拠のない部位にアプローチするように、整体中に矢印が見えるようになり、そこをアプローチすると症状があっという間に改善される
・もっとシンプルなアプローチはないだろうか?と思っていたら、すぐにそのアプローチが閃く
等の変化がありました。
その他の場面では、
・私の思考ではない存在(シューゾーさん)との対話
・宇宙人、神社の神様をはじめ目に見えない存在とのコンタクト
・タイムトラベルや、パラレルワールドへ移動する
・宇宙船に頻繁に乗船

等、理解が追い付かないことが続出するようになりました。

見えない存在によって導かれることに背くと、肉体を痛めたり、生命の危機に陥ることもしばしば。

ようやく降参した頃に、宇宙の流れに乗る、宇宙と仲良くする秘訣を体得しました。

身体を整える、緩めることによって、宇宙からのギフトを受け取りやすくなるコツをお伝えしたいと思います。


ぶっとび。

正直、宇宙船(UFO)に連れてかれてどうとかって話、あんまり信用しないことにしてるの。なぜなら、そんなこという人って、「だから?」って人多いじゃないですか。そもそも確かめようのない話で、UFOに乗って宇宙まで行ってるのに、現実生活は貧しいままとか、なんかイヤじゃないですか。

もちろん、その貧しい状態が好きならいいけど、そうじゃないですよね、ほとんどは。


では、ふくちゃんはどうか。確かにかつては月収10万円以下なんて時期もあったらしい。それが、宇宙船に乗ったりなんとかをきっかけに、どうやら宇宙からのメッセージを聞くことができるようになったんだって。そのメッセンジャーの名を「シューゾーさん」っていうらしいけど、ともかく、オレがふくちゃんに会ったときはかつての10倍以上になってたし、今はもっと増えてるかな?

その話、オレの本『運がいいとき、「なに」が起こってるのか?』の71ページに実名入りで紹介しているから、ぜひ読んで欲しい。

なので、ふくちゃんが宇宙船に乗っけられて拉致された話とか、普通に信じてます。オレのイデオロギーって「結果」があるかどうか、だから。やっぱ、三次元に生きてるだから、この三次元も楽しく弾けたいじゃない!いつも弾けてるふくちゃんの話だから信じてる。


では、オレはどうか。UFO怪しいとか言っときながら、実は高校のときに一度宇宙に行ったことがある。モーツァルトの交響曲第41番ハ長調K551の第四楽章をウォークマンで聞いてたら突然。すごい世界だったよ。ちなみにリヒャルト・シュトラウスも「オレと同じ経験」をしてるってウィキに書いてあった。

ともかく、あの時期から宇宙とは意識的に縁があると思うし、そして今は「宇宙となかよし」ですもんね。オレもまた、御多分にもれず宇宙には本当に世話になってる。宇宙の流れに完全に乗り、ボルテックスが上昇しまくってる今も。

思いも願いもすべて意のままに!


はい。正直、自分でもわかりません。一応、次のようなことはお伝えしたい。

・潜在意識と「身体」の関係~身体を変えれば願いはかなう~
・超意識(いわゆるシューゾーさん)との交信方法~うまくいく人は知っている~
・必要なだけの「お金」を引き寄せる言葉と身体~もうお金には困らない~
・なぜ、リラックスすると願いはかなうのか?~実はすべてはリラックスにあり~
・あらゆる悩みが解決する宇宙の視点~矢沢永吉のメタ認知能力~

でも、本当に大切なことは「今ここ」にしかない。当日にならないとわからない。でも、それでいいと思ってるの。今回は大阪と広島でれんちゃんでやるけど、きっと違うことしてると思う。だって、参加者さんの顔ぶれが違うのに、なんで同じことができるの?

ただ、一つだけ言えるのは、今回、オレも「ネジ」を外してしゃべるから。え?いつもじゃないかって?まあ、そんな瞬間はあるけど、今回は「すべては宇宙」なんで、最初から最後までフルスロットルの超絶ぶっとびモードでやりますので!

だって、ふくちゃんと初めてコラボするんだから、それくらいやらないとね!

その結果、参加者全員が「がっぽ、がっぽ」で願望入れ食い状態まちがいなし!とにかく楽しくやりましょう!楽しく!


ちなみに今回は懇親会付のVIP席が設置されてるけど、そっちが絶対的におススメ。五次元への入口、創るから。オレじゃなくて、ふくちゃんが(笑)

と言うわけで、あなたとお会いできること、ふくちゃんと二人で楽しみにお待ちしています!

b0002156_22221274.jpg



■日時

・8月27日(土) 開場 13:00、開始13:30、終了18:00(完全撤収)


■場所

・新大阪駅周辺(詳細は参加者さんにお伝えします)


■定員

・40名くらい


■参加費

・VIP席:24,000円(税込)(先着12名)
     特典1:最前列
     特典2:録音可 ※各自の録音端末にてお願いします
     特典3:五次元懇親会 ※懇親会費は参加費に含みます、何でもしゃべります
・一般席:12,345円(税込)
     ※録音はご遠慮ください
     ※当日支払いは14,000円

<お申込みはこちら>

<キャンセル料について>
本セミナーは7日前までは振込手数料分の500円を引いてご返金させて頂きます。前7日以降前日までのキャンセルの場合、半額をキャンセル料として頂きます。当日のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として頂きます。
by katamich | 2016-08-05 23:34 | ■セミナー・研修・講演
17位まで浮上!徐々に徐々に順位を取り戻しています!次は16位で少しずつ。。。今日も清き一票をお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はダブルヘッダー。昼から福岡の若い起業家さんの主催による「起業家としての生き方(20代限定)」なる講演会。質疑も合わせて2時間ほどのトークになりましたが、好き勝手お話させていただき、反応も上々でして。著書もたくさん買っていただきました。


そして夜はいつもの「宇宙となかよし塾」の17回目。月イチで地道にやってますが、いろんな方にご参加いただき、毎回違った内容でお届けできていると思います。今日はブログには書けない、かなりヤバい話もしましたが、さらに6月末に東京でコラボをした脳科学のS氏が参加者さんとして乱入され、後半、面白い話をたくさんしてくださいました。

普段は営業パーソン向けの企業コンサルをされてるのですが、スピリチュアルやあっちの世界にも造詣が深く、幅広い知識から大切なことをお伝えいただきました。こちらはその板書。
b0002156_19284294.jpg


なんだか怪しげなキーワードが覗いてますね。「神棚」の話など、目から鱗も次々と。正直、今日の参加者さんはツイてるでしょう。って言うか、ここ最近は私のセミナーはツイてることが多すぎのような気がします。それもそのはず。2016年に入ってから、ますますボルテックスが加速してますからね。思ったことが次々と現実化するばかりでなく、思ったこと以上の機会がどんどんやってくる。う~ん、どうなっちゃうんだろう。


終了後は8名くらいで懇親会。めっちゃ面白い話が展開されましたね。いつもはこの後、バーに行くのですが、今日はちょっとお疲れモードだったので珍しく一次会で解散。家に帰ると、なんだか本格的に身体が重い。熱を測ると39度。いいね。ときどきあるね。


この7月はいろんな意味で濃かった。波が大きすぎた。知らず知らずにエネルギーを相当使っていて、枯渇寸前で発熱ダウン。セミナー中はどうってことなかったけど、懇親会の途中から「あれ?」って感じになりまして。


で、そのまま寝て起きたら熱は下がってました。はい。エネルギーチャージするのに最もいい方法は寝ること。あと、「黙ってること」もときには大切だとか。来月、仙台から札幌まで自転車をやりますが、自転車をこいでる間はずっと黙ってますし、夜も異常なほど眠くなる。そうやってエネルギー調整してるんだろうな。今度の自転車でまた次元上昇しそうだ。


さて、8月末はセミナーがまた連続します。今月いっぱいで割引価格が終了する、こちらのセミナー。「青春」に反応する方は今すぐお申込みください!

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】


そしてまだご案内していませんが、8月27日は大阪、28日は広島で福田さん(ふくちゃん)とのコラボがあります。こちらは懇親会付のVIP席も設置されます。いつものこと、懇親会はかなり濃いので先着順ですがぜひ。

それから、今日決まったのですが、9月24日・25日の「河口湖合宿セミナー」は先日コラボをしたタロットの「まゆちん」とのコラボ合宿になります。突然このアイデアが降ってきましたので。詳細はまた近日中に。


そして次回の「月イチ・宇宙となかよし塾」は8月29日の予定。そこしか日程が空いてないのです。ってことは、8月の最終週はまた怒涛。23日は麻井氏主催の名古屋セミナー、24は了戒氏の名古屋セミナー乱入、25はコズモクダカレコーディング、26は了戒氏とのコラボ、27・28は福ちゃんコラボ、29は福岡で宇宙塾、30日だけ休んで31日は自転車で仙台。う~ん、エネルギーをしっかりチャージしないとですね。来週の「Q州ツアー」も残り2名、受付しています。

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)


そんなとこでまた明日。普通に回復してるでしょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-30 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から東京出張。福岡に戻るのは来週の火曜日となります。この一週間は自分のセミナーが3回、参加するセミナーが3日間(全体で4日間ですが)、あとはコズモクダカの練習、打合せなど。先日、クレジットカードのアップグレードをしたので、ANAラウンジが使えます。荷物検査所の中で、ゲートの真ん前にあるからとても便利。アルコール各種も飲み放題で揃っています。平日に昼間に飲んでる人はほとんどいませんでしたが、私はビールを一杯だけ。
b0002156_133631100.jpg


夜は池袋でクローズドのセミナー。カフェにて、20名以上の方にご参加いただきました。テーマは「面白すぎる人生」。さっそくフェイスブックのご感想をアップしていただいていたので、いくつかご紹介させていただきます。


【この人の話を聞けば絶対運が良くなりますから!!】

荒木会長からこう誘われたw
うさん臭すぎる!
普通にこう誘われたら絶対に行かない!!
それに乗るのは今までの信頼。

荒木さんがオススメするセミナーで
行かなきゃ良かったなんて思ったことない。

荒木さんがそうまで言うのは理由がある。

そう思ったからこそ!



荒木さん
誘ってくれてありがとう♡
石田 久二さん
出会ってくれてありがとう♡
こんなに感情の爆発を見たのすごく久しぶり。

超ヘンテコなうさんくさい話がポンポン出てくるのに
いつの間にか夢中になって聞いている。

なぜってそれは石田さんが本当に感じてることだから。
笑って驚いてなにそれ!って思ってまた笑って(o^^o)
後ろ髪すごくひかれながら
めっちゃ良い空気の会場を後にしました。

学びやビジネスも大事かもしれない。

でも、
熱さでコレだけ人の心が動くのを見るのはすごく安心する。

あぁ生きてて笑ってるって無性に思った夜でした♡
とはいえ、荒木さんの名誉のために言っとくと
イベントページも告知文もみんな
超想いがこもってるいいページでした♡
うさんくさいのは信頼関係の証なのか?(笑)


【運がいい人の秘密】

今日はなんと!石田 久二さんにお会いできました!
Qさんにお会いできる日が来ようとは、
感無量です…!!!!!!

動いて話して、同じ空間の酸素吸ってる!!!!!
お話を聞いている間、
私はテンション高く、ずっと
ニヤニヤしてました!!!!!
笑い転げたり、感動してジーンとしたり
疑問が湧いてうーん、と考えこんだり。

若干挙動不審です(`_´)ゞ
こんなすごい体験ができるなんて、
生きててよかった…
運が良くなることって
やっぱり考え方次第!!!!!

このことに気づけるなんて、
あの時失明しかかって良かった。

そうじゃなきゃここまでの気づきはなかったな!!!!!

またQさんの本読み込んで
12月にパワーアップして、会いに行こう(`_´)ゞ


【おもしろすぎる人生??】

今夜は友人のSさんの素敵なお計らいのお陰で、久しぶりにQさんこと石田 久二さんのセミナーに行ってきました!(Sさん、本当にありがとうございます!感謝してます♡)

毎日ブログを読み、折りにふれて著書を読み返しているけど、生のQさんの迫力はやっぱり違う(*_*)
いつもながら話がめちゃくちゃおもしろく、早口でテンポのよいQさん節にたくさん笑わせていただきました。

人生がうまくいっておもしろすぎるようになるための秘訣をたくさん学ぶことができました。

Qさんの人生がうまくいっているのは、思い込みや考え方、出逢った人達の影響もあるのだと思いますが、ご本人がやっぱりものすごく真面目でストイックだからだと思います。

10年以上も毎日休まずブログを書いたり、真冬も含め年間を通じて滝行に行ったり、普通はなかなかできることではありません。

それにしても、簡単に実践できそうなことばかりを教わり、しばらくは渾身のアファメーションがマイブームになりそうです(≧∇≦)

これからも自分のザワツキを信じて邁進していきたいものです✨

いつものQさんと雰囲気(ファッション)が違うので、わたしはちょっと緊張して硬い表情の1枚になってしまいました(^_^;)


【青春やん♪】

「ついてる!」と言ってたら運が上がる。

昨日聞いたQさんこと石田久二さんのお話。

ご本人も人生がいきなり変わったそうです❤️
自分の心に素直でいる=感動体質になると又運が上がる♪

3ヶ月に1回ぐらい、目を見開いて張りのある声でお腹に力を入れて自分の願望を言っているといいそうです(o^^o)

Qさんの熱〜いトークに引き込まれて、私も実践スタート。

夢は叶う??

b0002156_1338436.jpg



ブログでもご紹介いただきました!

続・宇宙となかよし!/本と旅とオートバイ




ありがとうございます。次のセミナーは日曜日、7月24日の午後で~す!こちらも前回で飛ばしますので、ぜひお待ちしております!

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


明日から3日ほど、ちょっと缶詰のセミナー。ブログの更新、どこまでできるかな?頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3) 
  
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-20 23:39 | ■セミナー・研修・講演
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


すでに三週間を切ってしまってますが、初監訳本となるジェームズ&クローディア・アルタッカー著『人生がうまくいく人の断る力』の出版記念トークライブを開催します!

なんせ分量が多いので(読むのも大変だった)、すべてを取り上げられるわけじゃないですが、2時間半、「自尊心」と「人間関係(特に恋愛)」をテーマに、この本に内容をトレースしつつ、その二つをきちんと高められるよう、着地したいと思います。

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ

こんにちは、石田久二です。このたび、初となる監訳本『人生がうまくいく人の断る力~THE POWER OF NO』を出版させていただきました。はっきり言って、これはすごい本です。

著者の一人であるジェームズ・アルタッカー氏はアメリカの著名な起業家であり、1500万人の読者を持つブロガーでもある。アメリカ国内ではかなり有名らしい。もう一人の著者であるクローディア・アルタッカー氏はラテンの血が流れるヨガや瞑想の指導者。

つまり、本書はビジネスとスピリチュアルの観点から人間のあらゆる悩みに答え、願いを叶える指南書なのです。そのキーワードが「NO」!


「NO!心のゴミを片付ける最強の呪文!」


本書の帯に書かせていただいた言葉ですが、「NO」は呪文であり、その言葉を発することで、心の中にあるゴミ、モヤモヤが浄化されるのです!

本セミナーでは、本書をわかりやすく解説し、実際にいくつかのワークを体験していただく場となります。本書にはなんせ29ものワークがあり、最初はどれから取り掛かればいいか迷うかもしれません。そこで今回はテーマを二つに絞り、徹底的に悩み解決を図りたいと思います!

そのテーマは、、、「自尊心」「人間関係(特に恋愛)」です!



Ⅰ.「自尊心」を高めるNOの使い方!

「自尊心」と「NO」は完全に直結しています。人は産まれながらにマックスの「自尊心」を持ちながら、成長するにつれて、外敵から守るために分厚い鎧を身に付けるようになります。それは一言で、「いい人」と言う鎧です。

「いい人」であれば、人から非難されない、傷つくこともない、とりあえず人間関係を維持できる。それは事実かもしれませんが、どこかで釈然としない思いを持っていたりする。「いい人」は単なる役割であり、本当の自分ではありません。「自尊心」に鎧を被せた虚像でしかありません。

そんな鎧をぶち壊し、最も自然な自分に立ち戻るための呪文がまさにNO!

しかし、闇雲にNOと言うことが目的ではないんです。最終的なゴールは、心の奥底から湧き出る、涙を流すほど感動的な「YES」に出会うこと。「NO」を繰り返すことで、ほんとうにやりたいこと、ほんとうにあるべき姿にはじめて出会える。そこで力強く「イエス!」と言うことができるのです!

真の「自尊心」に目覚めたとき、人は本来の力を取り戻し、思ったことを現実化するエネルギーに満ち溢れるのです!

<主なエクササイズ>
●どん底から這い上がるための毎日の練習
●行き詰まりから抜け出すための毎日の練習
●自分自身を赦す
●逆引力の法則
●沈黙を深め、報われるためには
●自分を変えるためのロードマップ


Ⅱ.「人間関係」の悩みを吹き飛ばすNOの使い方!

アドラー心理学によると、人間の悩みはすべて「人間関係(対人関係)」に還元されると言います。例えば「お金がない悩み」は、他者との比較の上で、相対的に「ない」と感じているだけで、つまり「対人」が悩みを引き起こしています。全員がない状態であれば、悩みは生じません。

同様に、健康、結婚、恋愛、容姿なども、すべて対人を軸とした「劣等感」がその大元にあり、それを消すための呪文もまたNOにあるのです。たとえば社会はあなたは「早く結婚して、子どもを作るべきだ」なる価値観を押し付けるかもしれません。その結果、意にそぐわないパートナーを選び、人生を台無しにするかもしれない。その場合の「早く」や「べきだ」も対人を軸に作られた共同幻想に過ぎないのです。

そのような幻想にはいち早くNOを突きつけ、自分らしく生きることをおススメします。その結果、あらゆる人間関係の悩みから解き放たれ、本当の意味で満ち足りた毎日を送ることができるでしょう。

特に結婚や恋愛に悩んでいる人こそ、NOの威力が発揮されることでしょう!

<主なエクササイズ>
●あなたの周りにいる人たちは?
●私たちの姿は?
●あなた自身で特別な秘密を試してみる
●十分!
●社会はあなたに、どんなことに「YES」と言わせようとしている?
●生まれ変わる


Ⅲ.翻訳にあたって(おまけ)

石田にとって初の翻訳本となりましたが、その舞台裏についてお話します。英語に興味ある人には必聴の内容かもしれません。

●本格的に英語の勉強を始めたら、翻訳の仕事が引き寄せられた!
●いわゆる自己啓発的な「表現」について!
●突然、オバマ大統領の広島演説が理解できるようになった秘訣!
●なぜ、日本人バックパッカーはスペイン語をすぐにマスターできるのか?
●予備校講師から教えてもらった「書ければ読める、話せれば聞ける」の真理?


3つ目のトピックは「時間があれば」の話になりますが、少しおまけ的に「英語」の話もしたいと思います。いくら下訳があったとは言え、最初から最後まできちんと英語で読み、ある部分はそのまんま自分の言葉で訳したりなど、かなり格闘しましたし。

本も面白く実践的ですが、セミナーも本を踏まえて激しくやりますので、どうぞご期待あれ。ちなみにその夜はまゆちんとタロットのコラボがあるので、懇親会等はありません。

21日から24日までジェームス・スキナーの「9ステップ」のセミナーに再参加するんですが(気合い入れるため)、4日目の朝に退出して、それから都内に移動、昼からセミナー、夜はコラボの流れとなります。いろいろ大忙しです。
b0002156_16434646.jpg


ところで話は変わりますが、今朝、LINEメッセージの54回目を配信しました。しかし、事情があって夕方に自主的に削除しました。理由は「たいした話をしなさすぎ」ってこと。本当の話です。なので、54回目は「幻」となり、新たに54回目を吹き込む予定です。テーマは未定。とにかく今、いろんなことが起こっている。ただそれだけです。ありがとうございました。



クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残2)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残5)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-04 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン