宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■ビジネス・事業( 166 )

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


なんだか興奮が覚めない。2016年の次元上昇、マジでハンパない。今日は朝一に税理士さんのとこへ。昨日は夜遅くまで書類を揃えて何とか提出。過去最高の売上で、消費税はもちろんのこと、所得税もそれなりに取られると覚悟していたけど、あ~っと、安心の青色申告。過去の累積赤字を売上に投下することで、納税額をかなり減らすことができたぞ。一応、ザクッと計算してもらった限りでは、予想していた額よりもかなり低くなったので、なんだか気分がいい。


しかしこれで累積赤字が解消されたとして、今期も売上を更新したらいよいよ覚悟しなければ。だけどまあ、斎藤一人さんじゃないけど、たくさん納税できるってのも良いことじゃないですか。しっかり稼いで、しっかり社会に還元する。私は受け取るよりも、圧倒的に「与える人」でいたい。給料もらう人よりも、払う人の方が一般的に豊かなように、「与える人」の方が絶対的に豊かなんです。今期も頑張って売り上げよう!


ただ、その一方でLCCを使ったりなど、変にケチケチするのはやめておこう。多少高くてもANAで統一。新しいANAカードではマイルがさらに50%増しだし、これからはマイルで海外にもどんどん行こう。とりあえず来年4月のロンドンはマイルで行きたいな。座席があれば。仕事としても海外へと拡大だ!英語も頑張ろう!


そして年末の1,000人トークライブ。本日、しっかり事務局体制が固まりまして、今月末にそのキックオフの打合せに入ります。お馴染み、クローバー出版の了戒さんはじめ、happyちゃんにご紹介いただいたその道のプロたち。当初は了戒さんに総合司会的なお願いもしようと思ってたけど、当日は「コズモクダカ」のボーカルとしても出演する。それだと段取り上も大変だろうと思い、あ、そうだ。あの人がいた!

自由な自分になる方法〜ぜっきーの人生哲学備忘録


そう。ぜっきーさん。どこか、大勢の舞台でしゃべってる写真を見た記憶が。そしてもちろん、しゃべりはプロだし、キャラの立ち方も完璧。本人はまだ1,000人の前でMCなどやったこと言うけど、そんなのオレも同じだよ。1,000人の前でのソロトークライブはおろか、前に立ったことさえない。


さらに「コズモクダカ」のメンバーにしても、1,000人の前で演奏とかしたことないはずでしょ。その辺、ギターのアトムカンフーさんも書かれていますね。さすがに事務局は手慣れた方にお願いするにしても、表に立つ人は「全員」が初めて。面白すぎるじゃないですか。ちなみに再度アップしますが、この「コズモクダカ」なるバンドが結成されたのがこの直後のこと。




メンバーは全員、この中にいた。そうなると、まあ、単なる寄せ集め的な「遊び」のバンドだろうと思われる。はい、確かに遊びは遊びです。けど、遊びだからこそ。しかし、それぞれのメンバーの力量、実はハンパない。ここで歌ってる了戒さんはもちろん、隣でギターを弾いてるアトムカンフーさん、ベース、キーボードと編曲、そしてドラム。


初めての音合わせの日、「キミたち、プロか?」って言ってしまったほどレベルが高いんです。特に面白いのが、メンバー最年少20代女性にして、いかにも「やってなさそうな見た目」のドラムのたまご。「たまご」ってのは愛称でして、このブログにも何度か登場してるはず。割とセミナーの受付もお願いしてたりするので、見たことある人もいるかと思う。それがもう、業界人に、「その辺の中途半端なプロより使える」と言わせるほどの、ほんと聞いてビックリでした。しかもほとんど練習してないはずなのに。


とにかくね、いろんなことが奇跡的に揃ってしまい、そして昨日の「抽選」での勝利。ほんとに「なにかある」としか言いようがなくて、先ほど、その当日のステージの情景がバババ~と目に浮かび、一人で鳥肌立ててたのであります。これはものすごいことが起こる!


そんなわけで、ほとんど寝てないに等しいくらいに興奮状態が続いていまして、何度も言うけど、2016年は本当にハンパない次元上昇率!そしてとにかく勢いを付けるためにも、7月21日~24日に開催されるジェームズ・スキナーの「9ステップ再参加」に申し込んでしまいました。前回は40万円の上級席とホテルもシングルルームだったけど、今回は一般席の再参加で5万円と、大部屋に申し込もうと思います。種まきのためにもね。ただし、4日目は昼から東京で用事があるので退散の方向で。


このセミナー、個人的にもいろいろ思いはあるのですが、コンテンツ自体は完璧だし、何より「勢い」を付けるのにもってこい。今度の目標はまさに「1,000人トークライブの大成功!」しかありません。会場のキャパは1,200名まであるので、それも振り切りたい!


そんな興奮状態ですが、目先でやることもありました。本日21時40分にLINEであのセミナーの受付を開始!

■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー~


こちらの講師は、現在は一般向けのセミナーをやっていません。大手企業から数千万円のフィーを取るビジネスコンサルタントで、その手法も極めて斬新で面白い。一応、クライアントの売上アップが目的であるので、普段はビジネスに特化してはいるけど、その応用範囲は極めて広い。英語学習、ダイエット、人間関係、さらには生活習慣まで。なぜなら、「脳をコピーする」という手法自体は普遍的なものなので、やろうと思えば、どんなことにだって応用できちゃうんですね。本人もダイエットに大成功して、私が初めて出会ったときよりかなりスマートに、そして若々しくなっています。


そこでセミナーのご案内なんだけど、上のURLを開くとパスワードを求められます。これはLINEでご案内したのだけど、明日にでもメルマガでもご案内したいと思っています。一般のネット上に掲載されると支障があるとのことで、どうかご理解ください。LINEもメルマガも取ってない方はFacebookかishidahisatsugu@gmail.comまでご連絡いただければパスワードをお伝えします。


ただし、限定10席のVIP席はすぐに満席となりまして、今は一般席しか残っておりません。VIP席のキャンセル待ちはできますが、現段階ではそうなっていますのでどうぞご了承ください。あと、前日はぜっきーさんとのコラボ。こちらはまったく違う内容ですが、体感的にものすごい次元上昇があるのは確実です!こちらもVIP席は満席で一般のみとなっております。

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』~


そしてQ州ツアー。ぶっちゃけ、一番のおススメではありますが、3日間を休むのは難しい人も多いだろう。

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


しかし、です。自分の「やりたいこと」を犠牲にしてまで、行かなければならない仕事など、本来はありません。月曜日は朝、「すみません~、風邪ひきました~」と言って休暇を取ればいい。過去にそんな人もいました。そもそもこんなもん。
b0002156_14541637.jpg


この画像、以前に「コズモクダカ」のあるメンバーに送ったことがあります。今年の久高島、行きたいのだけど、大事な会議があると言われたので。結局、その人は久高島に来ました。その結果、バンドを組むことになり、今、わけわからんくらいに次元上昇してしまってます。

島耕作は会社の重役。それでも、こんなものなんです。そして今、島耕作はなんと「会長」になってしまってます。会社や組織の歯車として生きて行くか、それとも自分のやりたいように生きて行くか。その選択肢が常にあるだけ。

ってころで、まあ、楽しくいきましょう。ほんと、いろいろヤバいことが続いています。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-06-02 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本日は「重大発表」をすると申し上げました。はい、します!!


今年の年末、1,000人規模のソロ講演会を開催します!


以上。
b0002156_0473878.jpg


2007年にセミナー業界に入り、気が付けばもう10年。2017年は11年目に入るわけで、一つの区切りでもある。実はここ2~3年、セミナー業を続けることに対して迷いもあった。だからと言って他にやりたいことがあるわけでもない。


おそらくは2014年末にホリエモンに会ったのをきっかけに、オレもなにか事業とかやってみたいのじゃないかと考えたりしたけど、それも含めて自分を冷静に見ていると、やっぱり「セミナー・講演業」しかない結論になった。


2017年で「セミナー業界を一時引退する(かも)」なんて言ったこともあるけど、やっぱりオレにはこれしかないんだね。これしかできないんだね。過去の自分を振り返ってみても、やっぱりこの仕事をする必然性にあふれていた。


2007年。偶然、こんな仕事(業界)があることを知り、なにもわからずに始めて、いろいろあったけどもう10年。だけど、それでも迷いもまだある。今だに少ないときで10名、多いときでも300名くらいがマックス。


それはそれでいいとも思うのだけど、やっぱりどこかで突き抜けたい気持ちも強い。そしてそれは単純に「数」で勝負する方がわかりやすい。となると、今までの「数」とは次元が違う「1,000」を単独、ソロ、ピンでやってみる。今のオレにはかなりチャレンジングだけど、やるしかなくなった。


でも、どうだろう。オレが1,000人規模の会場で全力を出し尽くす姿、見てみたいと思いませんか?


これから会場を探したり、いろんな手続きがある。1,000人規模になると、単にしゃべるだけでは済まない。映像を用意する必要もあるだろうし、チケット管理とか受付とか、いつものように簡単にはならない。できればプロデュースしているバンド「コズモクダカ」にも演奏して欲しい。オリジナルを三曲ほど。


とにかく、いつものようにはいかない。それでもやるしかない。


オレも10年選手に差し掛かろうとしてるけど、セミナー業で10年生き残るって、決して簡単じゃない。現に消えている人は、オレが知ってる限りでも少なくない。また、消えてなくても、かつてほどの勢いはなく、そこそこ食える状態で安定している人がほとんど。


この業界(セミナーとか著者とか)は、芸能界と同じで後から後からいろんな人がやってきて、新陳代謝も激しい。そんな中で、10年やった今から新たなチャレンジに出るって、もはや勢いやフレッシュさが味方になるわけでもなく、かなりの抵抗があるはず。でも、だからこそやる価値があるのでは。


10年やってきたからこそ、また次の10年に向けてチャレンジする必要があるのでは。


と言うわけで、やります。同時に9月には福岡で英語セミナーもするし、さらにプロデュースバンドの「コズモクダカ」のライブもまた成功させたい。ものすごくいいバンドだし、いいオリジナル曲がどんどんできつつあるし、作詞はオレだし。


10年、また新たな境地に入るのだけど、その集大成であり、新境地が2016年年末の1,000人講演会。今からその日に向けて、ガンガンにエネルギーを高めて行こう。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-22 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日のブログをアップした瞬間、あるヒラメキがありました。そうだ、9月に30分の英語セミナーをしよう。もっとも、英語セミナーと言っても、私が英語を教えるとかではなく、「通常のセミナーを英語で30分間やる」という内容。9月の「宇宙となかよし塾(福岡)」でやりたいと思います。その30分以外については、通常通りの日本語によるセミナー。個人的な試みではありますが、その日を目指して集中したいと思います。


今は「1か月10分間」の英語スクリプトを覚えていますので、7月までには30分間分は出来ているはず。これから先、単に覚えるだけでなく、原稿をどんどん書いていかなければならない。そして9月の段階では、単なるつぎはぎではなく、30分で完結したセミナーにする必要がある。ペーパーを見ないで完璧に覚える。もちろん単なる棒読みではなく、アクションも完璧に付けた本番ガチガチ。それをYouTubeにアップして世界に発信。


でもまあ、こうすると必ず「発音が悪い、何言ってるかわからない」などの批判をしてくる人が出てくる。まあ、それはそうだろう。だけど、ここに日本人が英語を苦手とされる一番の元凶があるんでしょう。先日、ショーンKの動画を見ていると、あれだけ流暢にしゃべっているのに、「○○の発音が悪い」などとつっこんでる人がいた。つまり、完璧じゃないと認めない!みたいな風潮があって、それが英語の壁をどんどん高くしてるんだろうね。


たとえば、シンガポールやインドに行ってみればわかります。そんなによくわかってない私でさえも、彼らの英語がグチャグチャなのはわかります。もっとも、シンガポールに関しては「シングリッシュ」と言われ、独自の言葉としてそれはそれで正しいのでしょうが、最終的には通じればいいのです。私はそう考えています。


なので、とにかく通じるように、そして勢いを付ける。あと、日本人が英語を苦手とする理由の一つに「シャイ」があると思います。恥ずかしがってしゃべらない。英語のアクセントって日本語と比べて大げさじゃないですか。やたらと強調しまくったり。そこがなかなかできない。実際、中学生の頃、ある若い先生が「belong」って発音が強調されて面白かったってだけで、それ以降「ビロン」ってあだ名となりました。おそらく今もそう。


つまり、日本人がネイティブのような大げさな発音をすると、それだけで笑われる。揶揄の元となる。けど、それでいいのでしょうか。ここで加賀田晃先生のセリフを引用します。


「一生懸命やるのが恥ずかしいんじゃねえ!売れないのが恥ずかしんだ!」


そう。日本人に限りなのか知りませんが、一生懸命やってる姿って、しばしばイタイとか揶揄の対象になりがちですよね。それで、もじもじカッコつけて、その結果、売れない。そっちの方がはるかにカッコ悪い!


英語でもそう。ネイティブのマネをしてオーバーアクションをすると、確かに滑稽にも見えるでしょう。日本人から見ると。だけど、ネイティブから見たら普通であって、むしろ海外旅行でもじもじしてる日本人の方がはるかに恥ずかしいわけ。


英語なんて大声でしゃべれば通じるんだ!と言った人がいましたが、そう思います。ホテルとかでも、中国人ほどじゃないにせよ、英語圏の人は割と大声でしゃべってます。日本人が小声でしゃべるのは、それはそれで文化とは思いますが、英語をしゃべるときは大声に切り替える方がいい。


そんなわけで、9月はガチンコで英語によるセミナーします。やると言ったらやります。ある意味、「R1ぐらんぷり」よりハードル高いかもしれないけど、これまた次元上昇のいいきっかけになるでしょう。


そこで、今週末の土曜日もまたレッスンを入れました。前回は1か月かかって覚えた自己紹介文でしたが、次からいよいよ講演スクリプトに入っていきまして、前回よりも長い文章を一週間で覚えなければならない。なんだけど、どうでしょう。覚えられる感じなんです。


まず、自分の講演なので内容は完璧に頭に入っている。問題は文法と発音だけど、文法は受験英語で一応クリア。肝心の発音は、前回のレッスンでかなり改善されたし、コツも教えてもらった。なので、新しい文章でもスムーズにしゃべれるわけ。数日しかないけど、また完璧に覚えて挑みたいね。



それからもう一つまた決断。2017年4月にロンドンで開催されるアンソニー・ロビンズの「Unleash The Power Within (UPW)」に参加することにしました。昨年ゴールドコーストで参加したDWDは6日間でしたが、UPWは4日間。正直、6日間は長すぎたけど、4日間くらいがちょうどいい。


ただし、前回は「日本語通訳+日本語テキスト」の付いた日本人プランで参加しましたが、今度のUPWは現地に直接申し込みしたので、一切の日本語ケアは付きません。ガッチガチの英語で、ワークなども英語でやる必要がある。今、それで行けと言われても無理だろう。だけど、一年あったら大丈夫。なんとかなる。する。


この経緯ってのは、前回のDWDにご一緒した男性から急に誘われたのです。それも今日。その方は同い年で、私と同じく英語に目覚めています。フェイスブックのコメント・メッセージのやり取りの中で、UPWに参加したいな~って言ったら、来年のロンドン、今なら一名分の値段で2名参加できるようで、それもあと一週間ほどで終了。だったら、今、決断した方がいい。すぐに購入。
b0002156_1349493.jpg


日本人グループで参加すると一人30万円のところ、現地に直接だと15万円。さらに今は半額なので8万弱でチケットを購入しちゃいました!確かに日本語じゃないので大変だろう。なんだけど、ここは英語で勝負。わかんなくて、恥かいたらそれはそれでいい。必死でやって、潜在意識を立ち上げるきっかけにもなる!


と言うわけで、ますます英語に追い込まれる環境となり、そして今日も翻訳書で英語と格闘しました。
b0002156_13493944.jpg


英語に関する諸々がどんどん引き寄せられる。そこでもしよかったら、ロンドンにお住まいの方、私のセミナーを主催していただけないでしょうか?英語でやれと言われたら英語でやるけど、まあ、日本人相手なら日本語でやります。


来年4月にロンドンでセミナーやります!


どんどん次元が上昇してきたなあ。ニューヨークより先にロンドンになりそうだ。どなたかぜひ、お声掛けください!30名ほど集めていただければOKです!なんなら英語バージョン、日本語バージョンでもやりますので!


日々是上昇だ。ぜひこの勢いに乗りましょう!来週は自転車に乗って北陸に登場しますので、こちらもお待ちしています!

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~



明日も頑張って勉強しよう。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-02 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


地震が心配ですね。すぐにでも福岡に帰りたいのだけど、こっちで仕事もあるし。けどまだ幸い、福岡周辺は揺れは大きいものの、特に被害もなく、急を要する事態ではないので、引き続き警戒することとします。


さて、昨日はカラオケの後、すし屋に行き日本酒を飲みました。その辺からほとんど記憶がありません。了戒さん、あつみん、そして藤沢あゆみさんと4人でいたのは覚えてるのですが、どんな話をしたのやら、まったく覚えていません。気が付けばカプセルホテルで寝ていました。


ハッとしてロッカーに財布等を確認に行くと、しっかりありましたし、領収書ももらっています。きっとその時は意識もあったのだけど、寝ると忘れちゃうんですよね。楽しすぎたからか、ちょっと調子乗ってしまいました。特に大きな粗相もなさそうで、とりあえずOK。


今日は出版社dayでした。昼はクローバー出版の了戒さん、小田さんとランチ、打合せ。実りある時間となりました。夕方にはアウルズの橋詰さんとA出版へ。こちらも実に実りある話に。その後は品川のホテルにチェックインしまして、しばし小作業。


あ、そうだ。来月コラボトークライブをご一緒させていただく、柴崎マイさんの新刊『大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書』が発売された!私ももちろん読んだけど、素晴らしい一冊だ!オレの持論の一つだけど、男も女も40歳から二極化する。40歳から見た目が若返る人は健康も収入もアップするけど、そうじゃない人はそうじゃない。男も女も40歳からだよ。そのために重要なのは、第一に見た目であり、服装なんですよ。そっち側に行きたい人は、ぜひ読んで実践してほしいと思います。


昨日、羽田空港に到着して、Facebookにこんな投稿をしました。

羽田空港に着きまして、靴磨き二回目。ピカピカの新品同様になりましたが、靴磨き屋さんいわく、もともといい靴なんだそうです。これは昨年夏に柴崎マイさんにスーツを選んでもらったときに、一緒に揃えたもの。実はそんなに高い靴でもないのだけど、さすが目利きが素晴らしい!

大切に履けば20年は大丈夫との、靴磨き屋さんお墨付き。しばしば言われることだけど、一流のサービスマンはお客さんの靴をよく見てるようで、それで値踏みまでされてしまう。

そう言えば子役時代の内山くんも、テレビ局で出世するかどうかは靴を見て判断してて、靴の汚いクルーはぞんざいに扱い、靴のキレイな人にはゴマを擦ってた。そして実際そうなってたとか。

やっぱり靴ってめちゃめちゃ大事。つまりは人は見た目で判断されるってことだね。

この記事は必読。
http://matome.naver.jp/m/odai/2135567522999263101

あと、歯磨き粉も1,000円以上のを使ってる人と、CMでやってる200円のを使ってる人との間には、明確な収入格差があるようです。統計的データは未確認ですが、身近なリサーチの結果、確かにそうなんですね。

大切なのは歯と靴。そこは惜しまずしっかり磨きましょう!

b0002156_15371450.jpg


実際の話、靴磨きをするとセルフイメージも高まるから、1,000円弱で最高に投資だと思いますよ。そんなわけで、来月20日にマイさんとコラボトークライブで受付もスタートしました!

5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

どしどしお申込みがあるとのこと。参加希望の方はお急ぎくださいませ!


さて、話を戻しますが、ホテルに小作業をした後、8時過ぎにまた出ます。9時から渋谷で不思議な飲み会。いつもの了戒さん(本日2回目、本出張3回目)、そしてサンマーク出版副編集長の橋口さん。最近では金城幸政さんの『やんちゃな神様』を担当されたのですが、私との接点は、、、特にないかも(笑)


だけどまあ、サンマークさんだし、一度お会いしましょうって話もしてたしで、ようやく実現したわけですね。直接の担当者さんじゃないこともあって、いつも以上にくだらない話ができてとても有意義でした(笑)

出てきた話題としては、、、happyちゃんの話、はるちゃんの話、やんちゃの話、千円札の話、金子さんの話、龍使いの話、久高島の話、パナリ島の話、ペナン島の話、七沖さんの話、文昭さんの話、苗さんの話、女子禁制のボーイズトークから深い話、人魚の話、石原慎太郎の話、入っちゃいけない場所に入って気が狂った学生の話、左翼の話、バンドの話、鼻歌の話、中二病の話、編曲の話、ミスチルの話、たまごの話、ダハブの話、祈りの話、植木社長の話、マイさんの話、こんまりさんの話、土井さんの話、アメリカの話、来週のトークライブの話、知覧の話、売れる本売れない本の話、病んでる話、モテガミの話、光の玉の話、チャクラの話、などなど。そしたらオレの胸のチャクラが光り始めた!
b0002156_15353173.jpg


と言うわけで、今日もまた実りある一日でございました。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
  
■4月21日(木)/東京/宇宙となかよし塾~量子論的次元上昇~
 
■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!
 
■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 
■6月4日(土)・5日(日)・6日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-15 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_11534169.png今年に入ってからLINEを週2回配信してまして、そろそろ30回となりそう。今年限定で100回の配信をコミットしていまして、それで何が起こるかわからないけど、ある種の宇宙実験。音声で週2回ってのは、それなりのエネルギーでして、配信する方も、そして聞く方もどんな変化が起こるだろうかって実験です。


そして今、同時進行で文字起こしを進めているのですが、3回目(1月7日)に配信した文書を読んでみて、改めて「なるほど」って感じ。これが全文。


毎年恒例の「今年の10大目標」というのをブログ上で発表しました。

これは2004年にブログを始める前からやっており、かれこれ13回目になります。10年くらい前のブログの目標を見てみると、今と比べると質も量もずいぶんと変わったんだなーと気がして驚いてるところ。なので、年収もそうだし、自分の立場とかもそうなんですけども、続けてると面白い変化が見られていいなと思ってます。

それで、ボクが目標設定をするきっかけについてですけど、サラリーマン時代にある講演会に行ったんです。当時まだ給料とかも少なくて、将来の見通しも決して明るいものじゃなかった。そこでわらをもすがる思いであるメルマガに書いてあった福岡講演会に行ったんです。これ、4,000円したんです。当時のボクからしたら飲み会の費用一回分!?人の話聞くのにそんなにお金とられるのか!?と思ったんだけども、今考えるととても安いなと感じますが、当時はすごい高いと思って、躊躇しながらもここは「自分の人生を変えるんだ!」と思って、内容も分からないままその講演に行ったんです。

そしたらどんな話だったかというと、中国ビジネスがどうとか、株がどうとかでよく分からなかった。それで一応名刺交換に並んだんだけど、喋ることがないので2秒くらいで名刺交換して終わりという感じでした。

ただ4,000円払ってましたので、これは元を取らなきゃいけないと思って、そこで1つだけボクでも理解できる話があったんです。そのメルマガの筆者「頑張れ社長」というメルマガの武沢さんという方だったんですが、その武沢さんが「お正月に目標設定をしましょう!」という話をしたんです。そしてある本を一冊もらいました。

タイトルは忘れちゃったんだけども出版社はよく覚えています。サンマーク出版でした。これ、すごいご縁を感じます。それは、サンマーク出版から武沢さんが新刊を出した講演。その本にも目標設定について書いてあったんで、これはやろうと決めたんです。4,000円の元を取るためにやろう!と思って2004年のお正月に10大目標というのを立ち上げたわけ。

目標は色々あって、会社の話とか、健康の話とか、プライベートな話とか、色々あったんですが、その中の5番目くらいに「ホームページを立ち上げる」という項目を立てたんです。で、ボク、音楽とか旅とか好きなんでそれを自慢するようなサイトを立ち上げる、そんな感じの目標でした。

それで、一応書いたんで、その通りにしないと気持ち悪いんで、4,5か月かかって旅日記なんかを読み直して写真貼り付けて、ざっくりとした個人ホームページを立ち上げました。それだけだとなんとなく寂しいので、日記を書いてみようということで、日記サイトを見たらちょうどエキサイトブログがあって、これなら5分でできると思って始めたのが『宇宙となかよし』というブログになるわけです。

そこから書くのが楽しくなってきて、毎日欠かさず書くようになって、それで毎年毎年「10大目標」というのをやってたわけ。なので、ボクにとってはブログを始める前から目標設定をやっていたのですけども、その計画をしたってこと自体がブログを始めるきっかけになったという話。

なので、どこで人生変わるか分からないので、目標を立てることに対しての是非とか、中には批判したりする人もいますけど、ただ、「何か自分で決意する時間」って必要だなって思うんです。だから、何もしなかったらずーっと何もしないで流されるわけですよ。

たまに「計画立てても守れないじゃん」と言われることがあるんだけど、だけども計画を立てたら、それはそれで何かが変わるんです!

例えば何もできなくても「ホームページ立ち上げる!」とか「部屋をきれいにする!」とか、何か一つくらいあるわけですよ。それで十分なんです。なので、目標を設定することをとてもおすすめします!


もう一つ。ちょうど、今から10年前、独立したばかりの時にある教材に助けられたという話があります。それはあるCD教材でした。石井裕之さんという、わりとTVなんかにもちょくちょく出演していて、今でいう心屋さんのような、そんなに派手ではないんだけど、心理セラピストとして本も何十万部くらいのベストセラーで、教材もバカ売れしてたんですね。

そのCDを聞いてとても感銘を受けて、その中で語られてる内容があって、実は石井さんも昔は鬱っぽくて人生に絶望してたけども、ある年のお正月に「絶対に自分の人生変えてやるんだ!!」という固い固い決意をしたらしいんですね。そしたら1年後どうなったかというと、その決意をする前と後では全然違っていて自分でも驚くような成果を得たと。

その後は本も何冊も出して、そしてセラピストとして、作家としてもすごく成功したんです。今はなんかひょんなことから引退してしまって、あんまり表舞台には出てこないんだけども、とにかく作家として講師としてすごい成功をおさめたわけです。

で、そのきっかけになったのが「決意」とか「決断」ということだったんです。

なので、何もしないならしないでそれはいいと思いますが、ボクはそれよりもどうせ自分の意志があるんだったら、「よしっ、今年は絶対に自分の人生変えてやるんだ!」と思って何か一つでも二つでも10個でもいいんで、目標を立ててみるとすごくいいんじゃないかなと思うんです。

そしてボクも今、当時の石井裕之さんのCDを聞いてたんだけども、やっぱりセミナー講師とか人前に立つ機会が10年前に比べてすごく増えたという点から見ると、石井さんと同じような気持ちを味わってるんです。

だから、例えばボクとご縁がある人と酒飲んだり旅したりしたいわけですよ!そうやってみんなで盛り上がって青春していくきっかけをボクも作れればいいなーというふうに思って、今こうやって吹き込んでるわけなんです。

これからも週2回、頑張ってLINEメッセージ配信してきますんで、それで一つでも二つでも全然できなかったことをやったり、ひょっとしたらその積み重ねによって1年後にはすごい人生に変わってるということもあり得るし、あとすごい次元上昇が起こったり。

本当に人生って一瞬のうちに変わるんだなということを、つくづく実感してるところ。やっぱり何もしなかったら何も変わらないんです。最低限、「今年は絶対頑張るぞ!」という決意、そこからスタートするんじゃないかな!


と言うわけで、年始に決意した「今年はLINEメッセージ100回」も3分の1まで終わりそうなんですが、すでに何が起こった感じでもないけど、いや、起こってるかな。happyさんに紹介してもらって登録者も増えたし、よくよく考えると、LINEを始めたきっかけもhappyさんでしたもんね。年末の忘年会にひょこっと来られて、「LINEやったらいいですよー」と言われて素直に始めたわけで。


それまでLINEはプライベートでも仕事でもまったく使ったことなくて、それが突然、月に5,000円払って始めた。年間だと6万円。ついでに言うと、この文字起こしも知人にバイトでやってもらってて、このままやったら年間30万円くらい払うことになる。


つまり、年間100回のLINEなんて、時間と労力を費やして、さらにお金まで払ってるわけで、ここだけ見ると得られるものはマイナス。セミナーネタも無料でバンバン話してるし、メリットがわからなくなる。もちろん、良かったとか、楽しみです、みたいな反応をもらうと嬉しいのだけど、一方で「レベルが低い」、「何を今さら」、「ガッカリだ」みたいな批判的な反応もある。それはそれでへこむけど、2秒でリカバリー。


結局、やってて損する方が多いのだけど、それでも今、一番力を入れてるのがLINEだったりして。いずれにせよ年間100回は絶対やりますし、それでどうなるかの楽しみもある一方、なにも起こらなくてもそれはそれで面白い。

とにかく、損得考えずに、ただやり続けるのもまた青春じゃないですか!


2004年にホームページ(ブログ)を立ち上げて人生が変わったように、LINEもまた一つの手段に過ぎないけども、やってると「何か」が起こるかもしれない。そんな宇宙実験。よかったらぜひこの実験にご参加くださいね。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-10 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

昨晩は懇親会一次会で終了し、珍しくバスで帰宅。体調は良くなったとは言え、まだ100%な感じでもない。夜の薬を飲んで寝て、朝5時半に起きてLINEメッセージを吹き込み7時半に配信。めちゃくちゃ他愛のない話だったのですが、妙にウケがよかったです。


それからお茶漬けを食べて薬を飲んで再び寝ます。11時に起きると、すっかり身体も楽に。それから沖縄ツアーの準備、連絡ごとを済ませて、夕方のバスで天神へ。今日はサンマーク出版の植木社長の福岡講演会に参加しました。


会場に到着してすぐに電話。斎藤一人さんの一連の著書を担当される鈴木七沖編集長へ。そこで晴れて楽屋で待機されている植木社長をご紹介いただき、念願の対面と相成ったのであります。ここ2~3年、サンマークさんにはどれだけお世話になっていることか。編集長、各部署、編集者の皆さんとは何度かお会いしながら、社長さんはまだでした。それをこのような機会でお会いできるとは、やっぱオレって運がいいとか思いました。


質疑を含めて2時間弱の講演会でしたが、つくづくサンマークさんで本を出させていただいたことが光栄でなりません。それなりにいろんな出版社の方とお付き合いはあるのですが、やっぱりサンマークさんは別格であり、それは会社、そして社長さん自身のスピリットによるものだとつくづく実感。


これまで40年近く、ミリオンセラー、話題作、問題作を日本のみならず、世界に配信し続け、一般の方々にも広く読まれています。ここ最近の代表は言うまでもなくコンマリさんの『人生がときめく片づけの魔法』のシリーズ。コンマリさんはついに「世界のコンマリ」になってしまいました。


そしてその前は健康本、スピリチュアルを中心にミリオンを連発し、そう言えば歴史書や学術書ばかりの実家の本棚に、なぜか『脳内革命』がありまして、パラパラと手に取ったのを覚えています。今から20年ほど前だったかな。その本をプロデュースしたのがまさに植木社長さんだったのです。


その後、私自身がいわゆるスピリチュアルに目覚めてから、手に取る本はなにかとサンマーク出版。船井幸雄さん、本田健さん、デューパック・チョプラなど。そして私の人生の師である加賀田晃先生もまたサンマークから20万部超えのベストセラー。つくづく、その出版社から出させてもらい、累計でもうすぐ10万部に迫るほどになったことに感慨深さを超えるほどの感謝、感激!!


今日はコンマリさんの話は当然として、海外戦略や売れる本、できる編集者の話などが続き、非常にユニークなインセンティブ制度があることも知りました。サンマークさんの会社には何度もお伺いしていますが、一言で言って、「明るい」のです。それは社内の内装もそうなんでしょうが、社員や雰囲気が明るいって印象をいつも持っていました。


とにかく、会社としてとても「いい会社」なのです。たとえば年に一回やってるフランクフルトでのブックフェア、編集者だけでなく、すべての部署の社員全員が行っていて、費用はもちろん会社持ちなので数千万とも言える投資をしていたり。また、一か月間のお遍路ができるほどの休暇制度があったりなど、社員を会社の歯車と考えるのではなく、個々人の創造性を磨く場であり、そして家族のような安らぎの場でもある。会社がいいと、そこから出る本がいいのも当然だし、一言で言うと、とにかくエネルギッシュ!!!


いろいろシェアしたい話もあるのですが、私が個人的に鳥肌だった話を一つ。それは質疑応答での一コマ。


「本づくりをしていると、あらゆる条件が揃っていて、誰がどう見ても『売れる』ような本が、実は全然売れなかったりすることもある。逆に誰も見向きもせず、一部だけが熱くなってる様な本がベストセラーになったりする。その辺の仕組みだったり、要因だったりって、植木社長はどのように考えておられますか?」


売れるはずの本が売れない。逆に見向きもされない本が売れる。よく聞く話。ちなみに後者に関しては、私の編集者の金子さんは天才的な直観で奇跡を起こしてきたような人。だから面白い。私の本などもその一冊かも。

植木社長はどう答えるか。40年間の編集者・経営者人生で導き出される、究極的な売れる本の法則。その答えを聞いて電流が走りました。


答えは、、、わからない。


そうなんですよね。わかったら苦労はない。誰だってそうする。もちろん、それなりの答えはいくらでも用意できるでしょう。後からいろんな理屈をつけることもできる。だけど、それを再現するための究極の法則など、あるかもしれないけど、わからない。


深い。深すぎる。

そうなんですよね。けど、わからないからこそ面白い。わからないからこそ新しいものが次々と生まれる。だから、やってみないとわからない。もちろん会社も本づくりは投資でもあるので、明らかにレベルが低いものを出すことはない。それでも、たとえば編集者がめちゃくちゃ熱かったらわからない。


確実なものなど何一つない。普通の出版社だったり、会社だったりは、まずその「確実性」を担保しようとする。それは当然。誰も博打などしない。サンマークさんだって博打はしてないはず。だけど、それが意味ある投資であり冒険なのか、単なる博打なのか、その辺の見極めができる人たちなんだと思う。


なので、先ほどの質問に対する、私なりの答えを用意するなら、「きっと、博打と冒険の見極めができる人たちがいるんでしょうね」ってなるけど、ではその見極めはどうするの。結局、わからない、ので堂々巡りだ。


いずれにせよ、面白い。わからないから面白い。私自身も、これからどうなるかわからない。だから、面白い。楽しい。しかも、稼げる。

今日の講演会は、本当に本当に、実りあるものでした。まあ、お世話になってる出版社の社長さんが、地元の福岡に来るのだから行っとけみたいな、ある意味の義理で参加した動機もなくはないけど、そんなことを差し引いても、ガチで行ってよかった。


そしてこちらは鈴木編集長と植木社長に挟まれる奇蹟のスリーショット。
b0002156_13304240.jpg


ヤバくないですか。これは額に入れて飾りたい気持ちだ。ここに金子さんがいたら、間違いなく家宝だったね。ま、そのうちに。

ってことで、体調も完璧になり、いよいよ明日から沖縄だ!なにが起こるか、わからない。天気はいいみたいだけど、どんなドラマが展開されるか、わからない。そんなとこで。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-24 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_226611.jpg今日は長男の幼稚園の卒園式でした。3年間、あっという間だった。ちびQの場合はその前に保育園にも行ってて、幼稚園に入園したときは、ちょうど今の次男たくちゃんと同じ年齢。次男と比べるとすごくしっかりしてたように思う。


あのときは2013年で、振り返ってみると、その年に自分の中の大きな変革が起こって、お金に対するブロックがバリバリと取れて、一気に収入アップしたのだった。その前年は年収(年商)で800万円弱だったのが、この年に一気に2,000万円まで迫る。その後も徐々に上がってはいたけど、私の場合、どうやら3年に1回、大きな変革が起こるようだ。


長男、次男、三男はちょうど3つ違いの入れ違い。なので3年に一回、卒入学があって大変なんだけど、それに合わせて自分も新たなステージへと「入学」してる感じだ。なので、今年、これから何かが起こりそうでワクワクします。


3年前の2013年は5月のGWにその変革が起こりました。それはコーチングスクールを主催している堀江信宏さんの2日セミナーに出たのがきっかけ。それは何となく参加したんだけど、ビジネスマインドに関する、どちらかと言うと理念的な内容。そこで激変が起こりましてね。


「な~んだ、お金を稼ぐってそんなに難しいことじゃないんだ」


と当たり前の気づきが起こり、その3か月後にはサラリーマン時代の年収相当を1か月で稼いでしまった。ようは、重要なのはお金儲けの「やり方」ではなく、「あり方」だったわけですね。だって、そんな短期間で大それた技術を学べるわけもなく、単に「あり方=考え方→言葉」を変えただけ。すると、一気に「世界」が変わってしまったのです。


ところで今朝配信したLINEメッセージでは「好きなことして稼ぐには?」って話の2回目について語っています。これは多くの人が望むテーマだと思うのですが、1回目の配信の後、興味深いご返信をいただきました。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


「好きなことして稼ぐには?」、、、たとえば自分は「好きなこと(例:デザイン)」をして、そのための営業を外部に委託すればいいんじゃないか、とのご意見。それは確かにその通りなんです。多くの会社では企画と財務と営業が分かれてるように。それぞれの専門部署で分担した方が効率的です(取引費用の削減)。


しかし、この場合は個人事業主であり、おそらくは営業を外部委託するほどの資金もないと思われる。もっと重要なのは、実際に外部委託できるような都合のよい業者が存在するかどうか。仮に存在したとしても、きちんとした関係性を持っているか。ようは、個人事業主に対して「好きなこと」とそれ以外の営業や財務などを分けるという発想には無理があるのです。


ただ、ここで言いたいのは個別のアイデアに対して無理かどうか、の話ではありません。「好きなことして稼ぐには?」という質問に対して、本当に解決に導くには「まともに答えてはダメ」という原則があるんです。


どういうことか。あらゆる「質問」に対して、それを解決するためには、質問自体を「微分」及び「積分」する必要があるんです。


たとえば「好きなことして稼ぐには?」の質問に対しては微分するとは、「そもそも稼ぐとはどういうことか?」に立ち返って見ること。もちろんいろんな答えがあるんですが、「稼ぐ」とは「他人からお金を払ってもらうこと」が絶対条件となります。となると、まずは「人に会う」ことから始めるしかない。

その次は「どんな人に会うか?」、たとえばデザインを必要としている人に会う、という手続きが取られます。


一方、「好きなことして稼ぐには?」を積分するとは、逆にマクロに向かって、「なんのために好きなことをするの?なんのために稼ぐの?好きなことをするのにどこまで覚悟がある?(好きなことのために多少は嫌なことが発生しても受け入れらる?)」などの、より抽象的、理念的な問いがかけられるわけです。


つまり、原則として難解な問いに対して、まともに正面から答えても解決には至りません。微分(ミクロ)と積分(マクロ)の両面から問いを「解きほぐして」、答えを導いていく必要があるんです


同じように、「大金を稼ぐには?」についても当てはめられます。たとえば「何のために大金が必要か?(積分)」、そして「大金にするためになにが必要か?(微分)」に分けて考え、それぞれに適切な回答へと解いていくわけです。


私の場合も、その両方から考えることで、「な~んだ、(大金を稼ぐなんて)簡単じゃん」とビリーフチェンジすることができ、単純に考え方を変えただけで、本当に収入が上がってしまったから見事なもの。この辺の技法はコーチングの極みになるとこですが、ときとしてコーチングは「魔法」のような働きをすることがあるから、だからこそしっかりした費用が発生するわけです。


そしてこのような考え方(微分と積分)を身に付けてさえいれば、一生、お金に困ることはなくなります。「微分=具体化=チャンクダウン」、「積分=抽象化=チャンクアップ」と言い換えてもいいですが、ようは、まともに考えるから行き詰るんです。常に微分と積分を意識して、そこから考えの基準をおく癖を付けておけばいいわけ。


そこで19日の大阪セミナーなんだけど、今回はいつになく小難しい内容ではありますが、やっぱりどこかで歴史・哲学・科学について基本的なことを知っておく必要があるでしょう。量子の世界はミクロですが、一方で宇宙全体について考えるマクロの視点も重要。いったいどんなセミナーになるんでしょうかね。目指すところは、一生、食いっぱぐれない、そして次元を超えたステージに進むための思考法にあるので、参加される方は是非ご期待くださいませ。


そして週に2回配信している無料のLINEメッセージでも、私がどんな答え方をするのか、そんな視点でこれからも聞いていただければ、世界はどんどん広がり、次元がどんどん上がっていきますので、これからもどうぞお楽しみに。そんなとこで、今年は私にとってもまた新たなステージとなりそうです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■3月19日(土)/大阪/夢をかなえる『量子論的次元上昇』の法則

■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2016-03-14 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


10日ぶりに布団の上で寝ました。そう、10日間もテントの中で、もろに大地の上で寝てたんです。よくも眠れたものです。そして明日から一週間の滝行に入って、一気にリセットします。今の季節、花粉が飛んでて外に出たくないのですが、ニュージーランドで新たな世界に突入し、それをさらに安定化させるために滝行が必要なようです。


そうそう、花粉なんですが、NZは当然のことスギ花粉がないので平気だったのですが、飛行機で九州上空に入った辺りから花がムズムズ。福岡に着いた瞬間、直撃しちゃいました。だけど、です。家に帰ってミドリムシを飲むと、すっと軽くなる。昨年はこのミドリムシでかなり軽減されたのですが、やっぱり私には合うようです。今年も沖縄までミドリムシで乗り切りましょう。


そして沖縄なんですが、実に恐ろしいことに欠員が2名(1名)も出てしまいました。2012年3月からやってる沖縄ツアーなんですが、当初は16名で行ってたのが、なんとなく増員が進みまして、今年は24名に。参加メンバーもかなり激ヤバでとんでもないことになりそう。


3月26日(土)~28日(月)が本編で「久高島」がメイン。昨年はここで「光の玉」と出会って「お前に命をやろう」と言われ、その日、三男の着床が判明したと二日後に知りました。今年はそのお礼参りと、新たな神託をまた受け取りに行きます。


さらに28日(月)~30日(水)はオプションで「秘島」に行きます。本編もオプションも12月の段階で満員になってたのですが、ここ数日で欠員が増えまして、その都度補充するものの、今のところ2名の空き。ピンと来た方はメッセージをお待ちしています!(あまり公には募集していないツアーですが・・・)


それ以外にもまあ、ニュージーランドにいた間にストップしていたことをフル回転しなければなりませんが、こんなイベントも進行しています!!


■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!
b0002156_15565275.jpg


クローバー出版社長の了戒翔太氏とのコラボであり、なんと了戒氏にとっては初セミナー!

了戒さんと出会って今年で3年目になるかな。ちょうど『夢なに』が発売される直前で、たまたまのタイミングで札幌でお会いしたのが初。

あれからいろんなところでからませてもらってるのだけど、彼を一言で言うと、「もってる男」でしょうか。


仕事ができたり、コミュニケーションに長けていたり、カッコよかったりはそうなんですが、それ以上になんか「もってる」と思わせるんです。この辺、なかなかきちんと言葉にはしにくいですが、まあ、なんと言うかですね、関わってると間違いないって感じがして。


この2~3年ほど「引き寄せの法則」の再ブームと言われてましたが、そのブームを裏で操ってるのが了戒さんだとの話もあります。もっとも、私自身は「引き寄せの法則」とは直接かかわってるつもりはないですが、もっと大きくとらえて、「スピリチュアル×ビジネス×生き方」みたいなジャンルでからんでる感じかな。


その了戒さんの初セミナーのお相手ができるなんて、実に光栄なこと。まだ30歳になったばかりだけに、今後がますます楽しみです。

ちなみにこのセミナーは参加者さんの顔ぶれもすごい。サンマーク出版の敏腕編集者さん方々を始め、ベストセラー作家さんも多数来られ(たとえばFAさんやHPさんなど)、とにかくものすごい「場」になることだけは間違いなし。私も身が引き締まります。


と言うわけで、ぼちぼちいろんなことが始まろうとしています。今月も大阪、福岡、沖縄でセミナーをしますので、そちらもお待ちしています!ちなみにですが、沖縄ツアー、了戒さんも参加されます。このメンバーで3日間一緒にいると、人生にどんなことが起こるか想像さえできませんね!

いよいよ始動です!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■3月19日(土)/大阪/夢をかなえる『量子論的次元上昇』の法則

■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-04 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


まずはフェイスブックへの投稿から。


今日は朝から連続でアポが入りまくってて、束の間でブログ更新。と言っても、かなり手抜きなブログですみません。昨日は言葉にできないくらいヤバいことが起こりまくったのです。藤沢あゆみさんともお会いすることができて感激。何が何だかわからないですが、落ち着いたらまた更新します。

そして今日はこれからセミナー。先ほど脳科学のコンサル先生とお会いしてまして、めちゃくちゃ面白い話をたくさん聞きました。そのなかで「なぜ、ha●pyさんは人気があるのか?」って疑問に対し、非常に納得できる分析をしてくださいまして、とてもスッキリした気分でいます。

ですので、今日は主としてh●ppyさんの話をします。hap●yさん特集です。生憎と満員ですが、あ~っと、さらに特別ゲスト乱入決定!



と言うわけで、今日は朝からアポ、ランチ会、アポ、セミナー、懇親会とギッシリの一日でした。昨日は
アトムカンフー&ぜっきースペシャルトークライブ&TwinSoulライブ」
に行ってきたのですが、これまた決まったのが一週間前。話自体は昨年末から知っていたし、アトムさんも、ぜっきーさん、TwinSoulジュンコさんもよく知ってるし、いや、そもそもこのイベントにオレ自身の存在が深く関わってるのも事実だ。


なので、最初にアトムさんから知らせを受けたとき、これは「来い!」ってことだと察しながら、だけど、さすがにこのためだけに福岡から往復するのもなんだし、その前の週も東京、翌週はNZとなってるし、気にはなってたけどスルーしていました。


が、一週間前に突然、16日の重要なアポが入りまして、結局行くことに。その16日のアポ自体も「三男の入院」がなければ入らなかったこと。なぜならこのアポは台湾の直後の東京で予定されてたことだから。その三男も龍神様のご加護をいただき全快したことですし、いろいろ大変だったけど今となっては結果オーライ。


そんで昨日のライブですが、予想をはるかに裏切る素晴らしさ、そしてサプライズの連続でして、そこは完全に宇宙でした。ちなみにこのライブではQさんとhappyちゃんの名前が頻繁に登場してまして、やっぱりオレはここにいなければいけなかったわけだ。happyさんはケーキの差し入れで登場し、一緒にコミュニティを運営している藤沢あゆみさんも来られて、何ともまあ、ものすごい場となってました。


あゆみさん大ベストセラー作家としてずっと昔から存じていたのですが、こんなとこでお会いできるなんて感激。しかも「夢なに」を持ってきてもらってまして、サインまでさせていただきました。あゆみさん、初対面ですが心つかまれました。さすがです。さすがモテ女です!


そして昨日の今日。昼のランチ会は予定通り6名で寿司懐石を楽しんだのですが、昨日プレゼントしてもらったhappyさんプロデュースのブレスレッドをたまたま別軽経由からされてる方がいたり、う~ん、また宇宙だな~って。昼間から日本酒を飲み、3時間ほど楽しく過ごさせていただきまして、その後は脳科学でコンサルをされてる友人S氏とのアポ。


久々にお会いしたのですが、これまたセミナー前なのにギネスビールを飲みましてですね、いろんな話に花が咲きました。そのS氏は「卓越性を分析・再現するプロ」として、主に企業相手の高単価コンサルをされています。


例えばある会社に抜群の成績を上げる営業マンがいたとしましょう。しかし、優れた営業マンが一人だけでは売り上げにも限界がある。その他の営業マンも同じように好成績を上げる必要があるんだけど、その優れた営業マンは自分の卓越性の理由をきちんと認識していない。なので、教えられないし、教えたとしても独りよがりになる。

そこでS氏の出番。卓越した営業マンの「脳」をプロファイリングし、それを他の営業マンにコピー、再現させることで、それまでとは次元の違う売り上げを実現させてきたわけです。


そんな話の中、、、今話題のhappyさんに話題が及びました。S氏はhappyさんのことを知りません。そこで私なりの表現でhappyさんの説明をしたら、なんとその場でhappyさんの脳をプロファイリング。なぜ、happyさんは人気があるのか、多くの人から愛されるのか。その結果、、、本も売れ、セミナーも即座に満席になる。


もちろんS氏はきちんとプロファイリングしたわけじゃないでしょうが、間接的にもhappyさんの「脳」を解明。すぐに解説してもらったのですが、それはあまりにも説得力ある内容で、しかも、「その瞬間からhappyさんの脳を移植できる」ものだったのです。


すごい話でした。で、聞きたてほやほやの話ですんで、もう、誰かにしゃべらずにはいられない。19時からの「宇宙となかよし塾」にてしゃべり倒しました。ぶっちゃけ、その「happyさんの脳の話」だけで10万円以上の価値はあったでしょう。しかもすぐに実践できるんですよ。


他にはS氏から聞いた「雷に打たれたように天命につながる方法」についてもシェア。それ以外にもいろいろいろいろ、おそらくテーマだけでも5つか6つくらいご提供させていただいたと思います。ここ数回の「宇宙となかよし塾」でも出色の内容だったでしょう。この話、19日の福岡でもやります。


b0002156_9525662.jpgそんなわけで、終了後は半数以上の人が残っていたので、そのまま徒党を組んで懇親会へ。お約束のヌタウナギ。ヌタウナギ、しばらくはリピートなし。それ以外の韓国料理、とても美味しゅうございました。明日はランチミーティング、重要なアポ、夜は高校の同級生らと飲みです。そんなとこで。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月19日(金)/福岡/宇宙となかよし塾12~信念を書き換える~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-15 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



今日から一週間の滝行に入ります。前回と同様、「食の慎み」を実践し、本日から夜を抜き、明日は一日断食の予定です。ずっと断食は身体に負担もかかるので、こんな感じを想定。


6日(土):昼のみ(入行)
7日(日):断食
8日(月):朝昼のみ、運転免許更新
9日(火):断食、宝満山
10日(水):朝昼のみ
11日(木):断食
12日(金):朝昼のみ
13日(土):普通に戻す(満行)


つまり、夜は基本的に食べず、二日に一回の断食を続けるわけです。食べるときも決して食べ過ぎないで、もちろん間食は厳禁。先月はこれよりもう少し軽めのメニューでやったけど、その後の加速がまたハンパなかった。


自らに負荷(ストレス)をかけると、その後は反動でリラックスに転じる。

この「リラックス」が願望の実現を促し、人生を加速させるわけだ。この一週間はとてつもなく寒いようだけど、楽しんで行じたいと思います。


さて、今日は早朝に導師の元で初日の滝行をやり、その後、福岡県東部のとある場所を訪れ、英語のレッスンを受けてきました。と言っても、今日はトライアルですが、今後の方針が決まりました。今日のところは、私のプロフィールを元に「2分スピーチ」の原稿をいただき、まずはそれを完全に覚えるようにします。


そして今後、私の講演ネタを5~10分に区切り、それを英訳しネイティブに吹き込んでもらい、これまた完コピする。英語の勉強はジャズの練習によく似ています。


ジャズってアドリブが命なんだけど、決してめちゃくちゃやってるわけじゃない。だからと言って、楽譜があるわけでもない。練習方法としては、とにかくフレーズを覚えまくる。身体に叩き込む。それもすべてのキーで。もちろんプロの演奏を完コピすることも重要。


最初の方はフレーズも貧弱だし、アドリブの構成もデタラメで、何が言いたいのかわからない。だけど、基礎となる練習をとにかく繰り返すことで、ある日突然、自分の表現ができるようになる。もっとも、私自身はそんなレベルにまで達したこともないけど、理屈はこう。


同じように、英語も基礎となるフレーズ、そしてスクリプトの丸覚えでかなりしゃべれるようになる。元ネタはこの本。
b0002156_23511311.jpg


特に私の場合は「スピーチ」が仕事でもあるので、自分自身の講演スクリプトを英語で覚えてしまえばいい。


これは私にとって一石三鳥。

まず、自分の日本語でのスクリプトをきちんと整理できる。私の場合、セミナーはほとんどアドリブで、9年の経験でなんとかなってはいるけど、一言一句まったく変わらない講演もやってみたい。


つまり、今までの私は「Qさんの話が聞きたい」できたけど、いわゆる本当の売れっ子講演家は「あの話が聞きたい」で広がってるもの。もちろん私自身にも「あの話(ネタ)」もあるんだけど、もっともっと洗練させたいと思う。


なので、英語にする前に、今一度日本語でのスクリプトを完成させることは、普段のセミナーをブラッシュアップさせる上で効果的。これからセミナー講師・講演家を目指す際もこの方法が鉄板。つまり「5分・10分ネタ」を数本作って、抑揚や表情、身振りも付けて身体に叩き込む。


あとはネタをどんどん増やして、その組み合わせで講演ができてしまうわけ。なので、セミナーや講演は才能ではなく、地道な努力でいくらでも作れてしまうし、その程度によっては売れっ子講師にもなれる。


さらに私は今回、ブラッシュアップした「5分・10分ネタ」を英語にしてもらい、さらにネイティブスピーカーに吹き込んでもらい、何度も何度も練習して身体に叩き込む。すると。ある程度のネタ(スクリプト)を覚えた段階で、基礎的な英会話能力が身に付くし、自分の専門的な話になるとほぼペラペラ状態になれる。


以前、アメリカのジャズクラブに行ったとき、クリスチャン・マクブライドの演奏があまりにも素晴らしくて、大興奮となって、隣の黒人とえらい盛り上がったことがあります。そのとき、ジャズの話でほとんどペラペラ状態になってたのは、元々ジャズの知識が豊富だったし、音楽の話するのにさほどボキャブラリーも必要ないから。


そして一石三鳥の三つ目は、実際に英語でセミナーができるようになること。

これが最終段階。前も言ったと思うけど、50歳になったら自転車でユーラシアを横断し、さらにニューヨークで講演をする夢・目標があります。もちろんその途上でいろんな国でセミナーをしてもいいけど、最終的には「ニューヨークで英語で講演をする」のです。


42歳でほとんど英語しゃべれない同然だった男が、50歳では英語で講演をするようになる。これは単なる妄想ではなく、その姿が実際に見えます。だってそんなにも難しくない。1~2時間の話を英語で丸覚えしておけばいいから。それも自分のネタなので身体にも入りやすい。


つまり、

1.日本語での講演ネタをブラッシュアップ
2.基本的な英会話能力が身に着く
3.英語で講演をする


の一石三鳥が実現するわけです。


ただ、今まではその手段がわからなかった。それが、先月の「宇宙となかよし塾 in 福岡」に初参加された女性、ご主人がアメリカ出身で英会話教室を運営されている。その女性は私の本やブログをすごく読んでくれてるから、私の言いたいこともしっかり理解してもらっている。もちろん英語ペラペラ。


それでいて、ご主人がアメリカ出身のネイティブスピーカーであれば、上記のことがすごく簡単に実現しちゃうわけ。その辺の英会話教室にこんな話しても理解されないだろうし、融通も利かないだろう。


だけど、ここに来て急激にツールが揃ってしまった。まさに私が望んでいた環境だ。

ってことで、これから定期的に通って、「一石三鳥」を実現させます。ニューヨークで講演をします。そもそも自分の話を英語にするだけだから、普通の話を覚えるよりも簡単だし、臨場感も出せる。もちろん一般の英会話教室にはない費用をお支払する。


と言うわけで、また一つ前進した。まずは月末のニュージーランドに向けて、毎日、英語を勉強しよう。そして今後は台湾、韓国、東南アジアだけでなく、アメリカやヨーロッパにも進出していこう。

自分が思っていた現実に向けて、次々と材料が揃うし、おそるべし「引き寄せ」も起こっている。


やっぱり今年もヤバいね。面白くなってきたぞ。そして明日も滝行頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月15日(月)/東京/宇宙となかよし塾~信念を書き換える~

■2月19日(金)/福岡/宇宙となかよし塾12~信念を書き換える~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-06 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン