宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

カテゴリ:■ビジネス・事業( 166 )

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は一日、29日の資料を作成していました。今までのセミナー資料を踏襲しつつ、新しいネタも盛り込んでいます。こんな目次になりました。まだ受付中ですので、新しい世界にダイブした人はぜひお待ちしています!VIPもあと2名ほど!

1.言葉はいかにして世界を創るのか!
 (1)「願望」をいかに定義するか?
 (2)「言葉」と「世界」の関係性

2.「願望実現」における「潜在意識」の法則
 (1)「潜在意識」に関する常識のウソ
 (2)「意識(顕在意識)」と「無意識(潜在意識)」
 (3)「潜在意識」の成り立ち
 (4)「潜在意識」の書き換え
 (5)「引き寄せ(願望実現)」の瞬間とは

3.「願望実現」における「潜在意識」の活用法
 (1)焦点化の法則
 (2)空白の法則
 (3)イメージングとアファメーション
 (4)「願望」の反作用を処理する

4.3つの願望実現法(書く、見る、唱える)
 (1)書く
 (2)見る
 (3)唱える

5.願望実現法を最大化するためのコンディショニング
 (1)6つのメンタルコンディショニング
 (2)2,500年前の聖者によって伝えられた秘術

■10月29日(土)/東京/「人生が劇的に上手いく、呪文の法則」ライブセミナー


さて、今日は夜、20回目の月イチ宇宙となかよし塾福岡でして。「とんでもない話」を表題としながら、特にテーマも設けずに、初参加者さんに聞きたい話をおたずねしながら、やっぱり「とんでもない話」となりました。資料も作らずに、気軽と言えば気軽ではありますが、それだけに暴走しがちなのが夜のセミナーの特徴。今日は「会社を辞めてこれからどうやって生活していくか」という割と普遍的なテーマについて、具体的にお話させていただきました。その話はLINEでまた改めて。


で、セミナー後は懇親会、いつもはそっからスコッチバーに行くのですが、明日があるので12時には帰りました。それからいろいろ準備。「どんよくTalk Live」のイベントページの投稿もしました。こんなの。

【チラシの電話番号/10月26日(水)/あと45日】

こんばんは、石田久二です。

先ほど、月イチの福岡セミナーが終わり、懇親会をして帰ってきました。いつもならこっから馴染みのスコッチバーに行くところですが、明日があるので今日は帰りました。バーのマスターも「あれ?」って思うかもしれません。

さて、チラシが各方面にどんどん届けられているようですが(まだ募集中ですよ!)、チラシの裏面には案内先が記されてあり、電話番号も書かれてあります。

その電話番号は主催のエバーグリーンパブリッシング株式会社のものではなく、私の個人の携帯番号です。

チラシは基本的に不特定多数に配られるもの。飲食店や医院、コンビニなど、ランダムに配られます。それは合計1万枚あるのですが、そのうち何割が申し込まれるのか、まったくの未知数。神のみぞ知るところですが、一般的にはそんなに多くはありません。

と言うことは、チラシを手にした大多数にとっては、このチラシは無用のものとなり、捨てられるものとなります。私も毎日ポストボックスにチラシが入りますが、ほとんどはゴミ箱行きです。それでもポスティングは一定の効果があるから続けられているのでしょう。

では、決して効率的とは言えないチラシ活動を、なぜに今回採用したのか。もちろん「100人のお客を集める1つの方法ではなく、1人のお客を集める100の方法」の一つではありますが、これはつまり「ドラマ」を生むためなんです。

たとえばクレーマー体質みたいな人が、このチラシを手に取り、「顔が腹立つ」とかの理由で電話をしてきたとしましょう。

「もしもし!」

「はい、石田です」

「チラシ拾ったんだけどさ、なんだよこれ。誰だよ。誰に許可もらって配ってんだよ」

「ありがとうございます。チラシを拾われたんですね!」

「だから、誰に許可もらってんだよ!」

「特に許可は必要ないとの判断で配っています」

「ならなんだよ、これ。どんよく何とかってなんだよ!」

「はい、人生を豊かにするための講演会です!」

「これ聞いたら豊かになるんかよ」

「はい、なります。よかったらいらっしゃいませんか?」

「行くわけね~だろ、○○(暴言)!」

「そうですか、それではまた機会がございましたら、お願いします!」

「機会なんてねーよ!お前誰なんだよ!」

「はい!講演会の講師であり、チラシの写真本人の石田でございます」

「なんだよ、ブ○イクな顔しやがって、この○ゲ!恥ずかしくねーのかよ!」

「失礼いたしました。たいへん恥ずかしいと思っています。それでもそれ以上に伝えたいことあって、開催させていただくのです!よかったらぜひいらっしゃいませんか?」

「だから行かねーって言ってるだろ!」

「そうですが、それではまた機会がござい・・」

「うるせーんだよ、同じことばかり言うなって!ガチャ」

みたいな会話となりましたら、何の実りもないどころか、気分を害するかもしれません。だけど、間違いなくこれはネタになります。ブログに書きます(笑)

すると、このようなやりとりを読んで、なにか感じる人がいるかもしれないし、私の経験値も上がりますし、やっぱりネタで面白い!

こんなドラマをたくさん作りたいんです。こればかりはネットではできない、不特定多数が手にするチラシならでは。そんなたくさんのドラマを引き下げ、12月10日は皆さんの前に登場しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

b0002156_11264731.jpg

そんな感じでですね、どんどん電話ウェルカムってわけです。ただ、かつて2ちゃんでdisられてるとき、電話番号書き込んで、「かけてきなさい、ID番号なんとかさん」みたいな挑発をしたら、それで流れがピタッと止まったことがあります。それはわかります。大勢対一なら強気にもなれるのでしょうが、私のように「一対一」に持ち込む戦略を取るとビビるし、それが自分に向けられたら怖い。まあ、本人特定だって物理的に可能だし、突然、代理人の印鑑付きの質問状を内容証明でお送りすることだって可能。会社宛に。いざとなったら太刀打ちできるスキルと情報を持っているからこそ強気に出れる部分もある。


まあでも、チラシに関して、変な人からかかって来たらそれはそれで面白い。あと、何となく気になって電話した人なんかは、その場でクロージングです。加賀田式を受け継ぐオレとしては、まさに本領発揮。ちょっとロープレしてみましょうか。


「もしもし」

「はい、石田です」

「あの~、チラシ拾ったんですが、こちらはどんな内容なんですか?」

「ありがとうございます、どんよくトークライブのチラシですか?はい、そちらは聞くと幸せになるお話を1,200人の前でさせていただく内容です」

「すみません、もしかしたらこの写真の方ですか?」

「はい、私がその写真の人間で、当日、お話させていただく張本人です(笑)。ところで!(←戦闘開始)たいへん失礼ですが、わざわざお電話いただいたのは、どのようなご用件でしょうか?」

「いや、なんとなく気になったもので・・」

「あら!そうですか~!ありがとございます。ちなみにどのような点が気になられましたか?」

「いや、あの『人類6,000年の歴史によりついに到達した、あらゆる願いをかなえるたった一つの呪文!』ってなんかな~と思いまして」

「あ~、なるほど!気になりますよね~!はい、これは書かれてある通り、『あらゆる願いをかなえる呪文』なのです。もちろん当日にお話させていただきますが、やっぱり何か願いってございますよね!」

「まあ、そりゃいろいろ。呪文ってなんですか?」

「はい、そちらについては当日、お話させていただくのですが、実際に見て、そして『20分』はお時間をいただかないとお伝えできない内容なのです」

「電話じゃ無理ですか?」

「はい、さようでございます。お電話でお伝えすることが『物理的』に不可能な呪文でございまして。ただ、その呪文は聞くことによって、間違いなく願いがかなうようなものですが、そうなったらいいな~とは思いませんか?」

「そうですね、聞きたいですね」

「ありがとうございます。それではチラシ下方にURLとQRコードがありますので、そちからお申込みいただけますよ。なさいますか?」

「いや、できれば電話で・・・」

「申し訳ございません。今、申したように、お電話では『物理的』に不可能で『20分』は最低いただかないといけないものなのです。それでももし、会場に来られたとして、その呪文でどんどん願いがかなうようなったらいいな~と思いませんか?」

「そうですね。いいと思います」

「では逆に、聞かないでいて、願いがかなう速度が遅くなるか、止まってしまったとしたら、どう思われますか?」

「そうですね。嫌ですね」

「では、今、お申込みされて、呪文を聞いてハッピーになる人生と、スルーしてこのままストップする人生と、どちらがいいな~と思われますか?」

「呪文を聞く方ですね」

「ですよね!ありがとうございます!それでは当日、楽しみにお越しくださいませ!他に何かございますか?」

「いや、別に・・」

「そうですか。では、当日にぜひお会いしましょう!ありがとうございました。(ガチャ)」


みたいなトークをパンパンパンとするのです。ところどころに加賀田式が見えるのは、ご存知の方はご存知でしょう。あえて一つだけ解説すると、最後に、


「では、今、お申込みされて、呪文を聞いてハッピーになる人生と、このままスルーしてこのままストップする人生と、どちらがいいな~と思われますか?」


って質問しますよね。そしたらだいたいが「呪文を聞く方」って答えます。それを聞いたら、あえて買う買わないの議論にもっていかない。「買いますか?(申込ますか?)」の質問に対しては「NO」という返事もできますが(まあ、この段階ではNOは難しいでしょうが)、呪文を聞くか聞かないかで止めておくのです。


するとほとんどの人が「聞く」と答えますが、そこでその人の頭の中では「聞くにはどうすればいいのか?」という質問が出てきます。電話じゃ無理だ。だったら、行くしかない。自分で「聞く」とコミットしてしまったのだから、「一貫性の法則(by『影響力の武器:Rチャルディーニ』)」が働き、「聞く」を実現させるために「申込」という行動に出るのです。それでクロージング完了。電話だと、こっちのペースで「ありがとうございます」と言って切れるので楽です。仮に申込なくても、それはそれでネタになるからOK。心理学的にはほとんどの人が申し込むとは思いますが。


そんなわけで、このブログを読んでいない見知らぬ皆さま、ジャンジャンお電話お待ちしております!明日から東京だ!楽しみ過ぎるぜ!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-26 23:39 | ■ビジネス・事業
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


12月発売のCDブック、なんとか脱稿。でもこっから様々な作業にはいる。デザインとかイラストとかも。そして編集も含めて、すべて私のセミナーやツアーに参加された方だけで占められている。それは演奏もそうだ。そして奥付の発行日は12月10日にする予定。版元は「クローバー出版」から分社化した「エバーグリーン・パブリッシング株式会社」、代表はもちろん了戒翔太。


分社化の背景は、いわゆる「出版物」と「販売促進」を分ける意図があったようですが、分かれたら分かれたで、了戒さんがさらにやりたい放題の会社にしていくようで。自己資本だし、今のところうるさい出資者もいないだろうから、そんな攻撃力のある会社も滅多にないわけで。

 
で、11月1日(火)は、そのエバーグリーン社の設立記念レセプションパーティがあるのだけど、瞬く間に120名を超える申込があり、いきなりの大盛況。当初は100名の予定だったのが、相次ぐ増席、増席で、120名で締切ったものの、おそらくこの後も参加希望者は増えることでしょう。もちろん私も参加。と言うか、11月1日にしようと言ったのは私かもしれない(笑)


ちょうど10月27日から東京だし、1日の昼は世田谷区民会館での会場打合せで、夜は空いていたし。ちなみにもう一度スケジュールを確認すると、


・26日(水):宇宙となかよし塾20 in 福岡
・27日(木):東京移動、夜はディジュリドゥのワークショップ
・28日(金):コズモクダカ練習
・29日(土):自主セミナー(これから受付開始します!!)
・30日(日):としまえんハロウィントークショー
・31日(月):終日打合せ(取材、インタビュー)
・1日(火):会場打合せ、エバーグリーンパーティ
・2日(水):福岡帰宅


って感じで、またまた次元上昇しそうだな。そして11月から12月にかけて、


・24日(木):名古屋移動、コズモクダカ練習、モテメシ
・25日(金):熱田神宮、コズモクダカ練習、了戒×石田コラボ
・26日(土):東京移動、福田×石田コラボ
・27日(日):未定(なんかやる)
・28日(月):福岡帰宅(予定)
・12月3日(土):東京移動、DAF参戦
・4日(日):ゲリラ奇襲
・5日(月)~9日(金):最後の追込み(東京)
・10日(土):「どんよくTalk Live」本番


■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


みたいな流れ。あと、12月はちょこちょこやるかもしれないし、1月は熱海合宿ワークス、2月はラダックツアー、3月は沖縄ツアー、4月はロンドンUPW、くらいの予定が入っています。国内外に大忙しだな。


そんでまあ、エバーグリーンの話なんだけど、10月に設立して、最初の仕事が「どんよくTL」のプロモーションであり、おそらく最初の出版物がCDブックになると思う。言うまでもなく、この会社は大きくなる。ハンパなく大きくなる。それはひとえに代表者の引力によるものだ。


111のレセプション、公には出来ないけど、ちょっとあり得ない面々が揃う。著者も多く、その合計部数は、、、なんて言うのはあまりに野暮な話だ。名簿を見てほんとにビックリ。大御所はもちろん、それ以上に勢いのある面々が多い。11月1日、確実に何かが変わりそうだな。その場にいる人間とそうでない、、、なんて言うのもやめておこう。言っといてなんだけど。ただまあ、嗅覚ってすごいなって思いました。いろんな意味で。


そして再び貼るけどこれ。

了戒、会社辞めて新しい会社でCDブック作るってよ。
b0002156_12164140.jpg


とにかくも、2016年に入ってからの勢い、シンクロ度合いがハンパない。久高の神様、宇宙の導き。もうね、あり得ない展開でパンパンとピースがハマっていくんです。「どんよくTL」にしても、正月の段階ではまったく妄想もしてなかった。三男が1月半ばに急きょ入院して、そっから流れが一気に変わった気がする。あの入院騒動はビックリしけど、今思うと必然だった。あれがなかったら今の展開はないくらい。


具体的に言うと、あの入院騒動で予定が狂ったおかげで藤沢あゆみさんと出会えたし、船井勝仁社長に直接会うこともできた。3月はコズモクダカ結成で、いろいろあって6月は12年来、会いたかった人とも会えた。その日のことは今もまだくっきりと覚えているし、オレの生き方に確実に影響した。その背景情報がCDブックにもしっかり反映されている。


とにかくとんでもない展開になっている。「どんよくTL」にしても、ジワジワと増えており、影響力ある面々から様子を見られている。ある日ドカンとくるだろう。1,000人くらいが一日で申し込むくらいの勢いで、間違いなく会場は溢れかえる。嗅覚を信じて欲しい。11月1日のレセプションだって、嗅覚鋭い人はしっかり参加している。そして既に満員になっている。12月10日も同様なことが起こるだろう。この歴史的な一日「12月10日」に、その場にいる人とそうでない人。何かがしっかり分かれることだけは確かだ。


まあ、そんなこともだけど、さておき。当日はただ楽しんで欲しい。それだけかもしれません。明日も楽しもう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-14 23:39 | ■ビジネス・事業
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


まだまだ早いし、月並みな言い方ですが、第一弾、精根尽きました。
b0002156_15215274.jpg


CDブックの締切り間際でして、朝は寝てたけど、午後から執筆。その合間に一人ひとり「どんよくTalk Live」にお誘いメッセージ。夕方ごろ、スタバに移動してフェイスブックの「イベントページ」に投稿。


【泣き虫野郎/10月11日(火)/あと60日】

こんにちは、石田久二です。

夕方から4歳の次男と仲良しのにいなちゃん?が来ると言うので、私はスタバに移動して執筆に入ります。夕飯をスルーして、閉店までここにいるつもり。

にいなちゃんは次男より一つ上の女の子。次男は入学前から学年一の問題児としてブラックリストに入っていたようですが、にいなちゃんはその上をいってたとの話。そんなにいなちゃん、優しくて可愛い女の子になりました。私のことを「つるっぱげ」と言うのは玉にキズだけど。

今、執筆しているのは12月10日のトークライブの日に販売を開始するCDブックの文章。CDの音源は完成しているので、あとは文章と、装丁と、デザインと、まだまだ作業は残っています。間に合うのか。間に合わせます!

そして今、スタバで涙を浮かべてしまいました。自分の書いた文章に泣いたのです。

なんじゃそりゃ。自分で書いた文章で泣くのか。

いや、確かに自分で書いているのですが、ところどころ、勝手に指が動く場面があり、後からその文章を読んでは泣く。私が書いたと言うより、書かされた感じ。

そしてCD収録の曲が反則級に素晴らしい。

そんな作品が悪いはずない。独りよがりでもなんでもいい。トークライブと共に、このCDブックを世に出すことが、今の私の最大のミッションなのですから。

とにかく泣かされた。オレはやっぱり泣き虫野郎だ。

<お申込みページ>
http://www.evergreenpub.jp/donyoku/


そのまま21時までいて、帰って軽くご飯。お風呂。そっから、気が付けば朝の5時でした。


CDブックの本文。完成。5時まで書いた。神様が降りてきた。おやすみなさい。



フェイスブックへの投稿ですが、それから間もなく、コズモクダカメンバーから原稿のフィードバックの嵐。詳しくはこちらのブログをお読みください。絶対にお読みください。

了戒、会社辞めて新しい会社でCDブック作るってよ。


人目を憚らず涙というものが勝手に溢れ出して
止められない経験は初めてだったことは言うまでもない。


涙なしでは読了できない本に
なりますよ、きっと。



タイトルは、「そらのレコードCDブック」(仮称)。


言霊 (コトダマ)と音霊(オトダマ)2つを組み合わせ織りなす、

自分たち独自の世界観、自分たちだけのカラーを。
色霊(イロダマ)に変えて。

お届けできる日も近いわけです。



「もう、後には引けないぞ了戒」


僕からのお願いです。
ぜひ、12月10日、遊びに来てください。

なぜならばこのトークライブに
参加した瞬間、あなたの人生が、

「どんどんよくなる!」
そう確信するはず。

そして、あなたは1人じゃない。

記念すべきこの日を、泉のように溢れ出る感動を、
1200人で会場で共に味わおう。

 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)

 
まだやること残ってるし、個別メッセージも、イベントページへの投稿も、いろいろあるけど、もう少し寝かせてくたさい。ありがとうございました。
 
クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-11 23:39 | ■ビジネス・事業
どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


予告します。10月5日(水)、21:00より「12月10日のトークライブ」の受付を開始します!

いよいよ全貌が明らかになってきまして、トークライブのテーマは題して『どんよくTalk Live』となりました!
b0002156_20134546.jpg


このテーマですが、8月末に『運なに』のオーディオ音声収録で、急きょ、東京に行ったとき、ランチ後の了戒さんとの打合せで降りてきたんですね。

「Qさんが今回のトークライブで一番伝えたいことってなんですか?」

「それはやっぱり『どんどんよくなる』ってことだよ。この真実に気が付いた瞬間、人生って劇的に変わるじゃん。オレも前から思ってはいたけど、こないだ『あの人』と会ってそれを徹底的に確信したんだよ。それと同じような体験をさ、皆さんにもして欲しいじゃん。ともかく、人生は『どんどんよくなる』んだし、そう思ってるオレの話は絶対にいいに決まってるんだよ!」

「ですよね。『どんどんよくなる』か、、、『どんどんよくなるトークライブ』じゃ長いし、略して『どんよくトークライブ』とか・・・」

「ん?今、なんて言った?どんよくトークライブ??それ、よくない!?『どんよく』ってさ、『夢なに』のテーマでもあったじゃん。どうせなら『貪欲』に夢を叶えようぜ的な感じで!」

「そうか!どんよく!いいじゃないですか!!」


みたいな感じで一気に決まったのです。そうなんですよね。「どんどんよくなる」って言いまくってるし、同時に昔から「どんよく」に願いを叶えようとかも言いまくってるわけで。もう、このテーマだったら思い切り語れるし、この12月10日を境に、多くの人の人生を変えることだってできるはずだ!!


そして、その了戒さんなんですが、この10月から「クローバー出版」の代表を辞し、取締役になったと同時に、そこから分社化して新会社「エバーグリーン・パブリッシング株式会社」を設立しました!


【大切なお知らせ】分社化に伴って



詳しくは上記のリンク先を読んでいただきたいたいのですが、その中で3つほどお知らせがございまして、すべて私もかかわっています(笑)


【お知らせ1】

【意味深night】新法人設立記念レセプションパーティー/
エバーグリーン・パブリッシング株式会社を開催致します。


がまずありまして、、、

【お知らせ2】

【石田久二 活動10周年記念トークライブ】

「どんよくTalk Live」世田谷区民会館にて12月10日(土)は、

10月5日(水)21時から、募集開始いたします。


は、先ほどご案内した通り。10月5日(水)の21時にLINEで真っ先に告知したあと、Facebookやブログでもご案内させていただきます。そして、、、

【お知らせ3】

としまえんNERIMAハロウィン2016」に出演させていただきます。


なんてのが入ってきました。このイベントは「としまえん」の「ハロウィントークショー」として組まれ、29日(土)と30日(日)の2日間の、私は30日の第一部に出演します。


これがなんと、「宝の地図」の望月俊孝さん、アジアナンバーワンコネクターの築山知美さん、そしてお馴染みの了戒さんと私の4人での対談。了戒さんも築山さんもよく知ってるのだけど、望月さんについては一方的に存じ上げるだけで、お会いするのも初めて。これは楽しみだなあ。


その後の第二部もまたすごいメンツでしてね、これまたお馴染みのhappyちゃん、そして「絵本作家のぶみ」さんによるワークショップ。正直、なんかよくわからないのだけど(笑)、とにかく10月30日はいきなり「としまえん」ってことになりました。はい。


2016年も残り3か月となり、すでにいろんなことがありましたが、またこの3か月にビックリするようなことが起こるんだろうな。そして来年もまたサプライズの連続で、なんだけど、どんどんよくなるってことだけは確かなことで、楽しみがいっぱいだ!てなわけで、いろいろありますが、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-03 23:39 | ■ビジネス・事業
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩のレコーディング、朝になっても強烈な余韻で身体が動かない。そもそも今回は「たまには大阪で合宿っぽく二日間で練習しようぜ~、青春だぜ~」ってオレの思い付きで決まったのであって、レコーディングもチェロのゲスト依頼も大阪が決まったずっと後だった。


なんか今年になってすごく顕著なんだけど、オレの「無責任」とも思える勝手な思い付きが、どんどん形としてハマっててる気がする。そしてベストなタイミングに必要な人までどんどんハマってくるこの快感。完全に自分の意思とはかけ離れたところで「なにか」が動いている気がする。年末に向けて、これから何が起こるのか楽しみで仕方ないよね。


今日は10時から14時まで練習で、15時まで写真撮影らしい。オレの役目は、お金を払うことと、スタジオのミラーでシャドウボクシングをすること。お昼は道頓堀までたこ焼きを食べに行きました。
b0002156_925474.jpg


15時にスタジオを後にし、新大阪のホテルにチェックイン。お洗濯などして17時半にセミナー会場に集合。MCをお願いしたぜっきーさん、足をくじいたそうで、彼女は次元上昇するときに何かあるよね。年末トークライブのMCも楽しみいしますぜ。
b0002156_9252133.jpg


そんでコラボセミナー。前半は了戒氏がパワポで50分ほど、10分の休憩のあと、了戒さんとぜっきーさんには前で座っててもらって、オレの出番。今日はどっちかと言うと、引き立て役でいいのです。いつも通り台本もなくてすみません。ノリでゆりんちゃんとMACOさんに前に出てきてもらってアドバイスをいただきました。オレも悩むことが多いので。そして「コズモクダカ」の話がよく出てくるので、最後、ギターのアトムさんにも登場してもらって、了戒さんとのデュオで9月にレコーディングする曲を披露。楽しみだね。


てなわけで、火曜日の名古屋から怒涛の日々が続いてまして、もうしばらく続きます。終了後は懇親会、そして二次会と連日の午前2時。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~ 
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-26 23:39 | ■ビジネス・事業
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は日が変わった夜中に「満月の滝行」をしてから寝ました。4時45分に目覚ましをかけて起床。無事に空港に到着し、ラウンジで野菜ジュースとパンをいただきます。これくらいがちょうどいい。
b0002156_23445520.jpg



機内では半分は寝て半分は読書。予定通り9時前に羽田に到着し、本日の第一の目的地に無事に到着。9月中旬に発売される『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』のfebe(オーディオ版)に付属する特別音声の収録。配信元のオトバンクさんの事務所に向かうのですが、その直前で見たところ二十歳前後のかなり可愛い感じの女性から「すみません、JR(御茶ノ水駅)ってどこですか?」と道聞かれました。目の前に案内板があったので、それを指さすだけになりましたが、なんだかいい気分になりました。


そして収録。準備も含めて一時間あったのですが、40分ほどですべて終了。個人的には音声収録は慣れてるわけですからね、クオリティはともかく。お相手の女性の方も若くてキレイでアドリブもきいて、とてもいい仕事になりました。9月中旬に発売になりますが、『運なに』はぜひ音声で聞いてください!入り方がまた違うと思いますので!
b0002156_23462342.jpg


この後はサンマーク出版の金子さんとそのままランチに行き、了戒さんも加わってのランチミーティングとなりました。いろんな話ができました。有意義な時間だったぜ。その後は了戒さんと二人でカフェで打合せ。年末のトークライブについてを中心に。そして突然、テーマタイトルが降りてきましたガガガ~と進みテンション上がりました!さらに「コズモクダカ」についてもすごい企画を思い付きさらにテンションマックス!これから忙しくなるけどね~!


その後はアウルズエージェンシー15周年&事務所リニューアル記念パーティ。すごい人たちがたくさん。『アルケミスト』や『聖なる予言』や『ザ・シークレット』の翻訳で知られる山川ご夫妻、雲黒斎さん、堀内恭隆さん、そしてアトムカンフーさんまでも。いがじーもいたし、まなえちゃんとも久々に会えた。楽しいパーティでしたが、私はさらに次のアポがありましたので9時前に退散。それでも3時間以上はいたんだけどね。一日を終わり、ヘロヘロではあったけど、実に充実した一日でありました。確実にまた次元上昇した。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月23(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
  
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■8月31日(水)/仙台/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月5日(月)/青森/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月10日(土)/札幌/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-19 23:39 | ■ビジネス・事業
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はいろいろ歯車のかみ合わない日でありました。と言っても、単に「自転車のダンボール」が見つからなかっただけのことですが。前回はすぐに見つかったのですが、今回はあちこち電話するも置いてないとこばかり。置いてると思ったら、大きすぎる、小さすぎるで「ちょうどいい」のがない。そんなこんなで2~3時間はロスしてしまったぞ。やることたくさんあるのに。


でもまあ、そんな日もあるさ。ちなみに「自転車のダンボール」とは8月31日に仙台へとヤマト便で送る用の箱。専用の箱もあるのですが、もらえるものはもらう。買うと高いしね。今日まで盆休みの店も多かったので、明日、馴染みの店に電話してみよう。そんな「夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~」なんですが、まだきちんと案内文とか書いてないにもかかわらず、三会場ともにどしどしお申込みをいただいてます。仙台が多くて、札幌がまだ少ない。これは開催日が近い順なのかな。


そして改めて見てみたのですが、今月末から来月中旬にかけてマジで怒涛です!列挙いたしますと、、、

20日(土)/東京/ランチ会・昼(残1) 
23日(火)/名古屋/セミナー・夜(麻井氏) 
26日(金)/大阪/コラボセミナー・夜(了戒氏) 
27日(土)/大阪/コラボセミナー・昼(福田氏) 
28日(日)/広島/コラボセミナー・昼(福田氏) 
29日(月)/福岡/宇宙となかよし塾・夜 

31日(水)/仙台/チャリライブ・夜 
5日(月)/青森/チャリライブ・夜 
10日(土)/札幌/チャリライブ・昼 
11日(日)/東京/宇宙となかよし塾・夜 

てな感じで、この3週間くらいの間に東京、名古屋、大阪、広島、福岡、仙台、青森、札幌と8都市も周ってしまう。文字通り北から南までだ。とりあえず、上記の日程で直リンクしましたので、どうぞよろしくお願いいたします!


さらに9月24日(土)・25日(日)はまゆちんとコラボで「河口湖合宿セミナー」で26日(月)は「金運神社」だ。ちなみに合宿には「謎のS氏」も参加するとのこと。そのS氏、どうやらぜっきーさんのスイッチを押してしまったそうです。


再び、破壊/自由な自分になる方法〜ぜっきーの人生哲学備忘録


S氏、スイッチ押すんですよね。私の知人のスイッチ押して年収1億円突破させたりとか、こないだのコラボでも何名かの参加者さんのスイッチ押して、その後、人生が激変(もちろんいい意味で)したりとか、なんかハンパないことが起こるんですね。で、ぜっきーさん、名言きた~!!


「人生に迷ったら
Qさんに会いに行け!!!」

b0002156_151265.jpg


あざっす!ちなみにこの顔、すみません。ときどきやってしまうのですが、元はある人の顔マネと言っても、誰も知らんでしょう。仲間内のほんの数名のみで。でも、引かないで来てくださいね。この顔も貼っておこう。
b0002156_1513743.jpg


これもまた別のある人の顔マネです。はい。一時期、この顔を待ち受けにしたら運が良くなるとか言いだす「女子」がいまして(それも複数名)、何度も何度もこの顔をさせられましたとも。


それにしてもまあ、手前味噌ではありますが、Qさんとカラむとエエコトしか起こりませんから。たとえばコラボとかしちゃった日には、リアルに仕事殺到するし、収入も当然増えます。ほんとですよ。今年コラボした人は、ほぼ全員、直後からエライことなってますから。


で、月末はまた初コラボの福田孝史さん(福ちゃん)と大阪・広島なんですが、史上最強の力作が登場しました!!!
b0002156_1475089.jpg


アウルズエージェンシーの橋詰さんが時間をかけて作成されたそうですが(橋詰さんの仕事じゃないのに、ありがとうございます・・・)、見た瞬間、大爆笑。右下の福ちゃんは「金運神社」で「お金がっぽがっぽ」のレクチャー中らしく、左上のQさんはニュージーランドはクイーンズタウンでバンジージャンプの図です。この画像はすごすぎるな。コラボが終わってからも使いまわし可能だ。なんせ、


#すべては宇宙


ですからね。さらにそんな福ちゃんの名言きた~!!

何をやるかじゃない、誰と出会うか?~迷ったら新しい方に進め~


ほんと、そう。迷ったらGOですよ。そもそも命にかかわるとか、破産するとか、路頭に迷うとかってリスクを抱えるほど迷ってもないのだから。まあ、仮に失ったとしても、生涯所得の0.0000・・%くらいでしょ。ほんと、迷ったらGO。


で、上記の福ちゃんのブログにも書いてますが、8月19日(金)はアウルズエージェンシーのオフィスでパーティが開催されます。実はちょうど霧島のペンションでディナーを楽しんでるとき、社長の下野さんから「Qさん、19日あいてる~?」って電話がありまして、その場では勘違いして「大阪に帰省してます~」と答えたのです。なんの用件かも知らされず。


で、その2~3日後ですが、『運なに』の音声版がリリースされるので、そこで「特別音声」を吹き込みに来いと言われ、その日程が19日。あれ?19日って何かあったぞ!下野さんに再び聞いてみるとパーティのお誘いでした。


そんなわけで、19日は早朝から羽田に飛びまして、午前のうちに「特別音声」の収録、その後、編集者さんともう一人と私の三人で、まあ、いろいろあったのでここらで会っておきましょう的なランチをしまして、その後にアウルズさんに行くわけですね。


アウルズさんのパーティ、まだ受付してると思いますが、参加者がすごいね。黒斎さんとか山川夫妻とか堀内さんとかスピ会の大御所ぞろいで、福ちゃんも来るし、あ~っとアトムさんも参加なのか!これはまたものすごいことに!


と言う感じで、他にもいろんなことがあるのだけど、もうわけわからん感じなので、この辺で。そうだ、20日(土)の「東京寿司ランチ会」はあと1名空いてますので、何かイイコトを期待したい人は貪欲にどうぞお待ちしています!フォームが空いてたら募集中。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■8月31日(水)/仙台/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月5日(月)/青森/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月10日(土)/札幌/夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-17 23:39 | ■ビジネス・事業
一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日からお盆休みに入ります。夕方のフェリーで一泊。明日の朝には大阪の泉大津に到着。福岡に帰るのは15日夕方のフェリーで16日の朝着となります。三男が産まれるまでは新幹線で帰省していたのですが、今は乳幼児を入れた5人となると、料金も上がるし、何より移動が大変。それに比べると、フェリーはなんて楽なんだ。車でそのまま乗り入れて、和室に旅館のように泊まれますから。食事もまあまあ美味しいし、露天風呂まであって楽しい。三男も笑顔で大喜び。色白でえくぼが可愛いのです。
b0002156_23332685.jpg


そんなこんなフェリーで一泊するわけですが、実家では仕事もせず、飲みにも行かずで、ひたすら読書三昧で過ごす予定。小説を中心に、読みたい本がたまってますしね。あと、いくつかのタスクも済まさないといけなくて、9月のチャリンコツアーと河口湖合宿の案内もこのお盆の期間に開始します!


ところで正月から始めたLINEメッセージも64回目を数えまして、ここ最近は「浮気」だとか「あげまん」だとか際どいテーマが続いてます。登録解除もいつもより多いのは、サイレントに反感を買ってるんだな~と思う一方、共感の反応も多いです。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 

そんなLINEも残り36回。あっという間な気がしますし、100回でLINEは絶対にやめます。なんですが、来年からどうするか。今回のQ州ツアーで参加者さんからアドバイスをいただきまして、週一でpodcastの配信を始めようかと考えています。どんな形でやるかは未定ですが、楽しくためになる番組を作りたいな~と思います。


それから今やってるLINE、同時進行で文字起こしをしてるのですが(アルバイトを雇っています)、それらを編集して「電子書籍」としてリリースしょうかと考えています。最近はブログよりもLINEメッセージでホンネ炸裂していまして、その辺の力加減が「人気ブログランキング」にも反映されてるのかな~と反省中ですが、まあ、今はLINEの方が濃いのは仕方ないかな。だからこそ、このまま風化させるよりも「電子書籍」で復活させた方が面白いかと思うのです。これまでもいくつか人生を変えるようなコンテンツを配信したようですし、活用の価値は高い。


もちろんただの文字起こしではなく、しっかり編集もするし、多少は書下ろしの文章、そして音声URLなども付けて、お得な「電子書籍」にしたいですね。もちろん紙の本も同時進行で書いていきますが、とにかく使えるメディアはすべて使うをモットーに。特に「音声」は好き嫌いはあるでしょうが、私にとってアドバンスあると思ってますので、バンバンやっていきます。


そうそう、昨年9月に出版した『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』が近々FEBEで音声化されるのですが、特典音声が付属します。突然決まったのですが、その収録を来週の19日にするってことで、19日から一泊で東京出張なんです。その日は音声収録し、夜はアウルズさんのパーティに出席。翌日は夕方の飛行機で帰りますが、久々にまた「スペシャルランチ会(5名限定)」をしたいと思っています。ランチ会はLINEでご案内しますので、先着順にて受付しますね。


と言うわけで、2017年は「podcast & 電子書籍」に進出したみたいと思います。そうそう、2月のインドはラダックの「チャダルツアー」について、いくつかお問い合わせいただいていますが、原則としてこれまでのツアーか合宿に参加された方のみとなります。初対面でいきなり海外はお互い不都合があると思いますしね。そちらはフェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」にてご案内しています。そのグループでは他にもかなりお得なご案内もしていますので、今年は9月の河口湖合宿のみ対象となります。よかったらぜひご参加くださいませ。いいこと、いろいろあると思いますので。てなとこで、また明日。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-10 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックありがとうございます!すこ~しずつ順位が上がってきました!1位の壁は分厚いですが、なんとかベストテンまで返り咲きたいので、清きクリックをお願いします!
 ↓ ↓


発売してちょうど2年になる『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』ですが、今でもよく書店等で見つけて、手に取って、読んで面白かったので会いに来ましたって方がいらっしゃいます。さすがに大きく展開されてる書店は減ってはいますが、それでもなんとなく手に取って読まれる方も少なくない。


そして何よりも、2年前とか1年前とかに「秘伝」を実践して、「気が付けば叶ってました!」って人が非常に多い。


「願いは忘れた頃に叶う!」


って事実を、論理的に、時には激しく書いただけなので、叶って当たり前と言えば当たり前。それでもやはり、叶った報告をいただくのは嬉しいものです。


「秘伝」のキモは何と言っても「忘れる」ことにあり。実はノートに書くのは準備でしかなくて、すべては「忘れる」ため。なので、時々いらっしゃるのですが、「秘伝が終わって50日経ちました」などと報告してくるのは、まったく忘れてないことになりますよね。


100日で叶えましょうって話ではなく、100日でコンディショニングをして、そして「忘れる」ことでしっかりと叶うのです。もちろん100日以内で叶う人もいれば、書いてすぐに叶う人もいる。その辺は人それぞれではありますが、いずれにしても「書いて叶える」のではなく、「忘れて叶える」のが本質。ただ、「忘れる」ためには「書く」ことが前提とあるので、しっかり続ける必要はありますが。
b0002156_11182255.jpg


ところで、「人気ブログランキング」について、自分ではしばらく放置してたのですが、気が付けば20番くらいになっていました。このランキングはブログを開始して間もなくして参加したのですが(12年前だ!)、当初は合致するカテゴリーが「哲学・思想」くらいしかなく、まだ参加ブログも多くなかったので、常にベストテン内に入っていました。


ちなみにその当時、ベストテンに入ってたブログは、ほとんどが本を出版し、ベストセラーになっています。たとえば、阿部敏郎さん、雲黒斎さん、はづき虹映さん、伊勢白山道さん、など。その意味では出版への登竜門だったわけか。


その後、カテゴリーも増え、それ以上にブログそのものが増え、今では「全世界のインターネット上での言語の4割」くらいが日本語だってデータを見たことがあります。4割だったかはあやふやですが、いずれにせよ70億人の世界人口のわずか2~3%の日本語が、それだけの文字数を占めるってのは異常と言えば異常。そしてそのほとんどが「個人ブログ」なんだそうです。


そもそも2002年か2003年くらいにアメリカで始まったブログ(ウェブログ)は、ジャーナリストが新聞やテレビより先駆けて、現地のニュースを配信するメディアとして始まったと聞いています。それまではウェブサイト(ホームページ)とメルマガくらいだったのが、ブログってのはそんな役割として出てきたもんなんですね。今ではツイッターやフェイスブックなどSNSの方がスピードは速いですが、いずれにせよブログは元はプロのジャーナリストのメディアだった。


その後、特に日本で爆発的にブログブームがやってきて、さらにはアメブロが芸能人を多く取り込んだことで、一般ユーザーの間でもアメブロが大人気。今も全ブログのほとんどがアメブロだろうし、それだけこのエキサイトやライブドアのブログは古参ながらもマイナー化しつつありますね。


それでもやはり、エキサイトブログには愛着があるし、アメブロは「オフィシャル」にならないと怖くて使えない側面があります。記事やブログ自体を運営側が予告なしに削除することがあるので。


ともかく、日本におけるブログ人気は世界的に見て異常と言えるほどで、それだけ表現したい民族なのかな~と思うけど、ただ、直接表現するのは苦手かもしれない。あんまりオレが!ワタシが!と前に出てくる文化ではないですし。その辺、ブログってのは「個人的」に書きながら、それでいて多くの人に表現できる、ある意味、日本的なメディアと言えるでしょう。


そしてブログが人生を変えた人も多い。私もその一人。実際、ブログがなかったら出版とかもできてないでしょう。それは確かなことですが、ただ、ブログを書くのは誰だってできます。誰だってできる条件にありながら、読まれるブログ、商業出版に耐えうる文章を書くのは、そんなに簡単ではないと思うので、結局は「人」なんだな~ってのも事実だろう。


とは言うものの、私自身、特に文章力があるわけでもなし、目立った才能があるわけでもなし。それでも出版までいけたのは、きっとたった一つの秘訣を実践したからだと思う。それは、継続。


なんともまあ、地味な話かもしれません。確かに才能のある人は、継続などせずとも半年とか一年とかでババ~っと出版、ベストセラーになることだってある。だけど、それはやっぱり例外。私のような凡人は、「継続」って秘訣を実践するしかなかったわけで。


そしてビジネス界でまことしやかに言われてるのが、「一万時間の法則」と「文字数と収入は比例する」って話。ブログを書く時間にして「一万時間」を突破した辺りから奇跡が起こる。

英語学習でも資格でもスポーツでも、「一万時間」やるとプロになれるし、その分野でそれなりの位置に立てる。さらに、この世の中にアウトプットした「文字数」はそのまんま「収入」と比例する。これが本当であれば、このブログはこれまでの蓄積から文字数は膨大だし、しかもどんどん増えている。ってことは、書き続ける限り収入は増える一方だ、なるゾーンに入ってるのです。


「人は1年でできる事を過大評価し、10年でできる事を過小評価しすぎる。」


とはアンソニー・ロビンズの言葉らしいのですが、1年そこらで結果にこだわるのでなく、10年くらい続けてみて初めてわかることもある。さらには、ブログでもしばしば「願い」を書いていて、気が付けばほとんど叶っている。まさに「願いは忘れた頃に叶う」だ。ようはその蓄積。

私もブログは12年やってますが、セミナーは今年でちょうど10年。その節目に1,200人のトークライブをやるのもいいタイミングだ。

そんなわけで、今日はなんとなく今、思ったことがダラダラ書いてみました。明日はセミナーのダブルヘッダーです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-29 23:39 | ■ビジネス・事業
クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今回のQ州ツアーは史上最大級に強烈だったけど、今日はいろんな事務を片付けていたら、いつもより早くリカバリーしそうかな。それにしても今回は得られるものも本当に多かった。ある意味一生レベルと言えるような。8月も開催を検討してるので、希望される方はまずは仮申込をどうぞ。一週間後に正式にご連絡させていただきますので。青春しましょう!


そして今朝は49回目のLINEメッセージを配信しました。「◯◯様にお願いすれば、大金が手に入る」をテーマに11分くらいお話ししたところ、すぐに実践された方が「下写真のもの」をいきなり手にしたそうです。
b0002156_2839.jpg


決して大金とは言えないものの、もらえるとすればいい金額ですよね。ただ、この話には大きな罠がありまして、反響もそれなりにあったので、近々続編を吹き込みたいと思います。ちなみに配信したLINEメッセージついては、そのうちに文字起こししたものをご紹介しようと進めています。


そして次回、6月20日(月)はついに50回目を迎えます。今、この先の配信日程をきちんと調べてみたところ、どうやら12月8日(木)が99回目となるようです。100回目は12月12日(月)ってことは、12月10日(土)の「1,200人トークライブ」がちょうど挟まれているわけです。なんか、その方がいいね。99回目で「1,200人トークライブ」に向けて吠え、100回目で終了後の気持ちを語る。同時に2016年限定の「100回LINEメッセージ」も終了する。そして2017年の新たな年を迎えるわけだ。


一方で、次回でちょうど半分を迎えるLINEメッセージですが、最近、この試みの「根幹を揺るがすようなご指摘・ご批判」をいただきまして、少し考える機会をいただきました。しかし、そのおかげで改めて自分自身の軸がハッキリしましたし、次回はその辺をテーマにお話ししたいと思います。


ところでまあ、49回やってきて言うのもなんですが、いまだにLINEメッセージを週2回配信するメリットがわかってないのも事実。もしかしたら、メッセージを聞かれてる人にとっては何らかのメリットがあるかもしれませんが、配信してる私にとっては、それがいまだに見えてこない。


週2回配信してて、「やっててよかったな~」ってことが、今のところあまりない。それどころか、LINEでお話するので、その内容とかぶらないよう、ブログの勢いを抑えがちな自分がいたりもして。なので、100回やるとは言ったものの、何だかんだ理由を付けて50回で終えるのもありかな~とかも考えました。メリットがない割りにご批判もいただくわけで、必ずしもいい気分のものでもないですし。


ただ、ここで再び考える。もし50回でやめてしまっては2016年の大みそかに後悔することはないか。そう考えると、一瞬で答えが出るわけです。後悔にするに決まってると。今年は100回配信すると決めた。その決意に対してウソをつくことにもなるし、もしかしたら配信を楽しみにしている人もいて、その人たちをガッカリさせることにはなりはしないか。


いや、そんな人はいないかも。単なる自己満足で配信してるだけ。それどころか、いたるところでひんしゅく買いまくってるかもしれない。だけど、聞くも聞かないも自由だし、私が配信するのもやめるのも自由。たとえ登録者がゼロになったとしても、100回は配信すると決めたんだ。だから、やっぱり最後までやらせて欲しい。

ちなみにLINEメッセージを配信するのにシステム代として月に5千円かかっておりまして、文字起こしのアルバイト代が一回3千円なので、なんと6万円+30万円の「年間36万円」もがこのLINEメッセージの配信にかかっているのです。それでいてメリットが見えない、批判されるでは、割に合わないと思いながら、だからこそ「やる」のもまた面白い。


そしてもし、100回やり切ったとき、どんな世界が広がっているか。なにも変わってないかもしれないけど、変わってるかもしれない。それでも、何かはあると思う。その「何か」のためにだけやってみるのも面白いじゃないか。


と言うわけで、あーだこーだ言いましたが、残り約半分、やり切りたいと思います。思えばここまでくるのもすぐだった。我ながらよくぞ週2回も吹き込んでるもんだと思う。幸い、吹き込むこと自体は苦痛じゃないどころか楽しい。やっぱり表現することが好きなんだね、オレは。

まずはあと51回、しっかりやりたいと思います。来年はやりません。メルマガ音声は不定期に配信すると思うけど、週2回のLINEメッセージは今年で終了。すべては一期一会。そんなんでよかったら、ご登録いただけると嬉しいです。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


嬉しいことは、やっぱり登録してくれることと、聞いてくれることと、ご感想やご質問をいただくこと。それはもちろん批判も含めて。

さて、今週末は2泊3日で東京出張します。日曜日の夜に「宇宙となかよし塾」をやりますので、とりあえずじっくり話を聞いてみたい方はお待ちしています。

■6月19日(日)/東京/宇宙となかよし塾~書けば宇宙が叶えてくれる~


基本、ノンタブーで何でも話しますので、気になることがあったらぜひこちらへ。そんなわけで、今日はこの辺で。ありがとうございました。



クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-16 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン