「宇宙となかよし」チャリティトークライブのご案内

「宇宙となかよし」チャリティトークライブ in 東京

 ~インドで悟ったオレたち・・・天命を知る~


以下、ご案内させて頂きます。

○場 所:東京都江東区青海(詳細は返信メールにて)
○日 程:12月13日(土)
○開 場:13時00分
○開 演:13時30分
○終 了:17時00分
○参加費:3,000円
○定 員:72名 


 今回のトークライブはチャリティにつき、収益から必要経費を差し引いた全額を、インドはブッダガヤにある「ミネハハ・ヘルピング・フリー・エデュケイション・センター」へ寄付させて頂きます。


 ミネハハ・ヘルピング・フリー・エデュケイション・センターには、今200名の子どもたちが通っています。

 今まで教育を受けるチャンスのなかった子どもたちが、この学校と出会い、勉強できる喜びで顔を輝かせながら、毎日楽しく登校しています。この学校には、貧しさのために学校へ通ったこともない子どもたち、物乞いをして暮らしていた子どもたち、小さなころから働くことを強制されていた子どもたち、様々な境遇の子どもがいます。

 そのなかには、食べるものがなく、何日も食べていないという子や、食事はあっても、昼休みに家に帰ると仕事を与えられ、満足に勉強ができない子どもたちがいます。

 電気もない建物から始まった学校が、校舎、塀、電気、トイレ、制服、机、イス、ひとつひとつ整っていくなかで、「学校で給食を出したい」「一日に一食でも食べさせてやりたい」そんな思いがスタッフやご支援くださる方々のなかで高まってきました。
 インドでは1人25円でチャパティー(インドの薄焼きパン)とカレーの昼食が食べられます。200人の子どもたちに1日給食をだすと5000円かかり、1か月に20日間の登校日としますと、10万円が必要です。そして一度給食を開始したら、継続しなければ意味がありません。

 私たちと一緒に子どもたちを応援してくださる方を募集しています。食べ物と一緒に、皆様のあたたかいお気持ちが子どもたちのなかで育っていくことと思います。カースト制度に縛られることなく、自立していける力をつけた子どもたちが、この学校から巣立っていく姿を私たちと一緒に見届けてくださいませんか。皆様のご支援を心よりお待ちしております。




【スケジュール】

13時00分:開場、受付
13時30分:開演、挨拶(司会)
13時40分:インドでの奇跡の出会いとミネハハスクールについて(Q)
14時10分:ダルさんのお話(ダル)
14時40分:ビデオ上映
15時00分:休憩(10分間)
15時10分:講演<インドで悟ったオレたち・・・天命を知る>(Q)
17時00分:終了(完全撤退)

今回はゲストとして、「ミネハハ・ヘルピング・フリー・エデュケイション・センター」の設立者の一人である通称「ダルさん」をお招きして、お話し頂くことになっております。お楽しみに♪

なお、トークライブ終了後は希望者より「大忘年会」を開催させて頂きます。3,000~4,000円程度で終電までやります。飲みます。

【お申込み方法について】

○下記フォームより必要事項をご記入の上、ご送信ください
○返信メールが届きますので、3日以内に所定の口座へ参加費3,000円をお振込み頂きます(お振込み手数料はご負担願います)
○入金確認メールが届きますので、それをもって、参加受付完了とさせて頂きます(チケット等はございません)
○当日はそのまま来られて、13時00分~30分の間に受付をお願いします

≪「宇宙となかよし」チャリティトークライブin東京 のお申込みはこちら≫
(ご参加頂いた皆様にはもれなく「サルナートでの説法録音」をプレゼントさせて頂きます)


【キャンセルについて】

・お申し込み後、やむを得ずキャンセルとなった場合、メールにてその旨をご返信ください
・キャンセル料につきましては、7日前(12月6日)までは振込み手数料300円を差し引いた金額(2700円)をご返金させて頂きます
・それ以降のキャンセルにつきましては、チャリティの寄付とさせて頂きますので、ご了承願います
・ご本人の参加ができなくなった場合、お知り合いへの振り替えも可能ですので、その際は必ずメールにてご一報ください
Commented by ももまんじゅう at 2008-11-18 17:51 x
さっそく、申し込みいたしました!!
楽しみにしています!!^^
Commented by katamich at 2008-11-22 20:39
■ももまんじゅうさん!
ありがとうございます!
Commented by じむちょうさん at 2008-12-01 19:42 x
Y.M さんのご紹介です。参加させていただきたく申し込みますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by katamich at 2008-12-02 18:24
■じむちょうさん!
ありがとうございます!
当日は渾身のトークをかましますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
by katamich | 2008-11-18 15:33 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(4)