宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

へろへろ~ 2008.10.9

 さて、今日も営業。福岡県那珂川町から福岡市中央区まで自転車で。今日のアポは18件。朝9時スタート。で、自転車でどんだけ周ったかと言うと、福岡人にしかわからないと思いますが、中央区の大名、六本松、薬院、平尾、荒戸、唐人町、福浜あたりを自転車で行ったり来たりするのです。例えば平尾と福浜とかどんだけ遠いねん、と思いますが、これが単なる片道直線であればさほどきつくもないのですが、時間指定があるので何度も行ったり来たり。今日は距離にして何キロ走ったでしょうか。自転車でひたすら走って、そして客先で涼しい顔してトーク。さすがにヘロヘロになるので、昼前に会社の方に「明日はアポを減らしてくれ~」と電話したくらいです。その日のアポ以外にも寄るべきところもあるし。それでも結局14件くらいのアポが入っていましたが。ま、多いに越したことはないのですが、さすがにちょっと体力が、、、と言うとこで、明日一日が終われば3連休になります。

 しかし今日の営業はちょっと悔やまれました。近頃は断られることがほとんどなかったし、物理的に取れない物件以外はほとんどすべて取ってきたと思っていましたが、今日は2件ほど抵抗を切り返せない自分がいました。今日の一件目はきちんと取れていい感じにスタートと思ったのですが、あまりにも典型的な抵抗に対して屈してしまったのです。その理由は、、、やっぱりエネルギーの消耗だと思っています。とにかく頭が働かない。おまけに相手は2人とか3人だったりします。話していると、エネルギーのボルテージがどんどん下がっている感覚を得ます。もう一度基本に戻ってエネルギーチャージして行かんとですね。

 それにしても人間のエネルギーってのは無碍にできませんね。ゲームと同じようなエネルギーグラフみたいなのがきちんとあります。そんで自転車をこぎながら、それがちょっとずつ減っていき、そして客先で話していると、その減り方が激しくなります。しかし無事に成約できたらちょっと回復。成約できなかったらさらに減ってしまいます。今日はすべてのアポが一通り終わったとき、正直、自転車をこぐ体力が残っておらず、コンビニで野菜ジュースと菓子パンを買って、外の涼しいところで座って食べてしばらく休憩していました。で、ちょっと回復しかな、、、と思ったところで、再び自転車に乗り帰宅。家に着いたらとりあえずスーツを脱ぎ、横になります。あ、出版社からの宿題もせなあかんな、、、とか思いながら。

 エネルギーをチャージする最も良い方法は、、、寝ることだと教えてもらいましたが、まさしくそうです。睡眠ってどんだけ大事やねん!と最近実感します。願わくばもっともっと寝ていたいと、毎朝思うのですが、そうも言ってられません。時間が来たらスーツに着替えて、家を出ます。その頃は気分がいいです。エネルギーもきちんとチャージされてますので。しかしこれが半日後にはほとんどなくなってるんですね。

 とまあ、今日はヘロヘロの日記になっていますが、一日一日ヘロヘロになりながらも、経験値はきちんとアップしていますし、エネルギーのキャパもどんどん拡大している実感があります。そんなわけで、今の営業は出版以降の怒涛の活動に備えたエネルギーキャパの増大の機会とも考えられるわけです。その意味では本当にありがたい機会を頂いています。さあ、明日一日、がんばります。

クリック頂けるとエネルギーがチャージされます!ありがとうございます!
   ↓   ↓         ↓   ↓         ↓   ↓
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ     
人気blogランキング 精神世界ランキング  人生・成功哲学

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-10-09 23:57 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン