ウイルス 2004.7.22

毎日、暑い暑いと言っています。「ツイてる」と言うとツイてくるという理論からすると、暑い暑いと言うと余計に暑くなってしまいます。それでは逆に「寒い」を連発すれば寒くなるでしょうか。実験の価値がありますが、その気にならないほどの暑さなので、今回は暑さをとことん楽しんでみることにします。
余談ですが、波田陽区の「残念!」という決め台詞が流行してしまうと、残念な世の中になってしまいます。それならむしろ「最高です!」を再び流行らせる方が世の中のためにはいいですね(古いネタや)。

今日はあまり事務所にいませんでした。午前と午後で2つ客先で打合せをしてきました。一人で行くので楽です。
4時頃、事務所に戻ったのですが、今日はなんだか仕事する気になれず、5時過ぎに帰り、家でビールを飲んだり、TVを見たりしてゆっくりしました。

そしてパソコンをしていると、なんだか動作がおかしくなりました。
ホームページのトップはヤフーにしているのに、URLに「about:blank」と出て、変な広告が次々に出てくるのです。
最近、変なメールがものすごく多く入ってきて、メールを立ち上げるとまずはごみ箱作業をします。気をつけてはいたのですが、どっかで作動されてしまったようです。

今まで、ウイルスの被害のことは聞いておきながら、私自身被害にあったことがないので、ちょっとなめていました。あせりましたが、ホームページに駆除方法がいっぱい紹介されてあったので、一時間ほどで駆除することができ、一件落着です。

しかし、実害は軽かったとはいえ、急いでいる時などにいきなりウイルスが来たらやばいですよね。その意味で、今日のようなゆっくりしている時間にウイルスが来てツイてます。
Commented by 『応援力』取次学 at 2008-10-04 04:31 x
波田陽区の「残念!」
・・・
・・・
本人が残念!の状態なのでしょうか?今は(^^(笑)
テレビみないので分かりませんが、最近あまり聞かないですよね。
Commented by katamich at 2008-10-11 07:30
■取次さん!
ほんとですね(^^)
by katamich | 2004-07-22 02:47 | ■日一日 | Comments(2)