宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

歩く 2004.7.16

今朝はいきなりツイてることがりました。
いつものように自転車で通勤しているのですが、実はをの途中、タイヤがパンクしてしまったのです。
しかし、場所は幸い会社から歩いて20分の距離でした。もっと家よりだと大変でした。
(家と会社は自転車で40分、歩くと1.5~2時間はかかります)
パンクしたおかげで、アジアっぽいむし暑さの中を歩くことができて、なんだか心身がリフレッシュした感じがしました。

会社ではまず、パソコンに向かって資料の作成などをするのですが、突如、明日の仕事のために材料を買出しにいく必要に迫られました。
11時半頃、会社を出て行くと、街中で馴染みのJAZZ屋のマスターと遭遇しました。
今度、鈴木良雄というすごいベーシストがくるけど、客の集まりが心配だから、来いとのこと。
さすがは元営業マンです。マスターになっても抜かりなく営業活動をしているのです。

材料の買出しは、文房具が数種なのですが、数が必要なためなかなかひとつの店舗では収まらないものです。ですので、いくつかの店舗を回ったのですが、結局ものすごく歩いてしまいました。
朝も歩いて、昼も歩きまわる。何てツイていることでしょう。

話はそれますが、最近、ある番組を見ました。
それは270キロの巨漢の男性が様々な方法でダイエットに挑戦するのをドキュメントする番組です(→ここ)。

この番組は前にもたまたまみたことがあったのですが、中国の病院でダイエットをしながらも弱音ばっかり吐いていて、見ててイライラしていたのですが、そのときに見たものでは、なんと下関から北海道の自宅まで歩いてダイエットをするというものでした。

なんと、その男性は半分近くにまで体重を落すことに成功しており、歩いている姿はなんだかカッコよくもありました。
そう言えば菅直人も四国にお遍路の旅に出たと報道されていました。

「歩く」ことがブームになれば面白いのですが。ははは。

(写真はカッコいい人)
b0002156_2384078.jpg
by katamich | 2004-07-16 02:37 | ■日一日
ブログトップ | ログイン