宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

キャンプ2 2004.7.4

キャンプの2日目。
一同、9時に起床。後片付けをした後、島を散策。人がいないのはいいことです。異国を楽しめました。

午後には撤収。昼は院内町の道の駅で。そこには天然記念物の「オオサンショウウオ」がいました。

その後は湯布院町に寄り道。湯布院は何度も通ったことはあったのですが、降りて散策するのは初めて。もともと普通の民家のような通りにオルゴール、ガラス工芸などの店が建ち並び、女性客を中心に賑わっていました。客を観察すると、カップル、女性同士のグループ、バスで来た中年女性を中心とした集団など。間違っても「男だけ」のグループはいませんでした。やはり、「賑わいのあるところには女性あり」ですね。男だけで行くのは、サウナとプロレスと、矢沢永吉のコンサートくらいです。

湯布院を過ぎると突然の大雨。アクティヴィティがすべて終了した途端に、封を切ったかのような大雨。我々のために雨が待っていたかのような感じでした。ツイています。

と言うわけで充実した2日間でした。

(写真は大分県の「長崎鼻リゾートキャンプ場」)
b0002156_2241077.jpg
by katamich | 2004-07-04 02:23 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン