宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

酒を浴びてしまった 2004.6.3

梅雨だというのにいい天気ですね。
今日は家の近所の那珂川町役場に直行し、打合せをしてから会社に戻りました。
事務所では一日のらりくらりと仕事をしていました。

夕方になるとなんだか急に飲みたくなり、アルバイトのお姉さんら3人とで軽くビールを飲みに行きました。
私はこの後6時から別の用事が入っていたので30分ほど激しく飲んだだけでしたが、久しぶりに気持ちのよい飲みでした。

6時からはNPOの打ち合わせです。
打合せと言ってもビールを飲みながら雑談するだけなのですが、思いのほか面白い話ができてしまい、そのノリで別の店に行くことになりました。
一緒に行った人はNPOの理事であり、大手土木コンサルの部長さんでもあります。
以前、ひょんなことから一緒に仕事をする機会があって知り合ったのですが、その仕事が終わってからも付き合いが続いています。
部長さんと言っても割合精神年齢が若いので、違和感なく付き合うことができます。

しかし、その後は、なぜだか気分が高揚に高揚を重ねてしまい、小料理屋、JAZZバー、スナック2件と勢いではしごしてしまい、途中から記憶が薄れてしまいました。

しかし、この間、いろんな人と知り合い、また語り合うことができてラッキーでした。

いつもの小料理屋では、大手ゼネコンの若手社員と知り合い、その後のJAZZバーでは九州ジャズ会の大物プロモーターと出会い、次のスナックは宇宙や精神世界に通じている店で再び行くことが決定してしまい、最後のスナックでは先の大物プロモーターと再会しジャズ談義に花を咲かせるとともに、歌舞伎の女形役者とも知り合い実に有意義な時間を過ごすことができました。

本当にツイてるときはツイてるものです。そう言えば、初対面の人と会うごとに、「いや~、私、今日は○○さん知り合えてツイてますよ~!」と連発していたので、ツキが続いたのでしょうね。
「ツイてる」の波動実験は今のところ順調です。

しかし、思いのほか酒を浴びてしまいました。
記憶もうっすらとありませんがこれも良い経験です。
明日はちょっと大事な日です。
by katamich | 2004-06-03 01:17 | ■日一日
ブログトップ | ログイン