宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

宮崎は雨 2004.6.2

今日は久しぶりに出張でした。
上司と2人で宮崎方面です。7時前に家を出ました。
最近デスクワークばかりだったので、ちょうどいい気分転換にもなります。

午前はお得意様のM崎市役所。久々に役所に入るとビックリ!!
男性職員のほとんどが「アロハシャツ」なのです。それも色のどぎつい奴ばかり。
南国宮崎だけにアロハという発想は分かるのですが、あそこまで派手な色合いが並ぶのはどうかな?と。
おそらく何人かは通勤帰宅時は「私服」に着替えるのでしょうね(笑)。

ところで今日は営業が目的だったのですが、個人的にはもう1つ目的がありました。
それは昨年8月にスリランカであった旅人と再会するという目的です。
その旅人はM崎市役所にお勤めの女性で、スリランカの友人を訪ねて一人で旅行していたそうです。

彼女も同じ社会人だけに安い飛行機と適切な日程を選ぶため、行きも帰りも同じ飛行機でした。
しかし初めて会ったのは帰りのコロンボ空港。私は最後の3日ほどイタリア人の陽気なおばちゃんと同行していたのですが、その人から単純に「あそこにJananese girlがいる」と引き合わせられただけ。
私は気付かなかったのですが、行きの飛行機では私の後ろに座っており、シーギリアという遺跡でも顔を合わせていたようです。
ちょうど帰りの飛行機が一緒だったのですが、私にとってはお得意様の職場に勤めているなど話も弾んだものです。

そして今日はせっかくM崎市役所に行くので顔を見に行くことにしました。
聞いていた課に行ってみるといました。「覚えているかな~?」と気にしていたのですが、私の顔を見た瞬間、「あ~」と声をあげられ、おかげで同じ課の職員から思いっきり注目されてしまいました。
10分ほど立ち話をして帰ったのですが、旅先で会った人と日本で再会するのは何とも楽しいものです。
彼女にも「かたみち切符」のアドレスを教えたので、ひょっとしたらここも見られているかも・・・。

その後の営業は・・・綾町や西都市に行ったのですがあまり芳しくありませんでした。。。

しかし1つでもいいことがあれば、その日の気分は楽しくなるものです。帰りの車でも上司にいろいろ考えていることを聞いてもらい楽しいひと時を過ごすことができました。
感謝、感謝です。

そして今日は今のGirlFriendと付き合ってちょうど2年目の日でした。またまた感謝、感謝。
by katamich | 2004-06-02 01:16 | ■日一日
ブログトップ | ログイン