引きこもりです 2004.5.2

世間ではGWも半ばとなっているようですが、私にとってのGWは今日からスタートです。
今日は久々に家で引きこもりを楽しみました。

朝、8時頃起きて、PCを開いて、いきなりビールを飲みました。
私は普段は家で酒を飲まないのですが、今日は引きこもりDAYと決めていたので、
たまたま冷蔵庫に発泡酒が一缶ありましたので、休日の朝酒という贅沢を楽しんでしまいました。つまみはアボガドです。

朝酒をしたせいで、体がどっと疲れ、昼にはJAZZを聴きながら心地よい眠りを楽しみました。

昨日、友人からグレープ・シーズ・オイルというぶどうの種で作った油を頂き、クリーニングに行ったついでにスーパーで厚揚げとエリンギを買って、その油で炒めて食べました。
友人からは三重県のある造酒所でつくった麦焼酎も頂いたので、夕方はそれらで至福の時を過ごしました。
その焼酎は上質の日本酒のような薫りで、口に含むと、これまた日本酒と間違えそうなほどフルーティでよい薫りが口の中を伝わります。

明日は天草まで泊まりで旅行に行ってきます。
by katamich | 2004-05-02 23:53 | ■日一日 | Comments(0)