出版社と打合せ!! 2008.9.29

b0002156_12112824.jpg 漫画読み放題のカプセルホテル。部屋(?)に持ち込んだのは「カメレオン」。加瀬あつし氏による名作。コミックを買うまでもないのですが(爆)、時々読むと腹抱えて笑っちゃいます。この漫画、なぜかサウナとかによく置いてあります。頭をリラックスするのにも最適ですね。

 今日は10時前までゆっくりして、それからチェックアウト。品川から有楽町経由で麹町まで行きますが、時間があったので有楽町で降りてみました。携帯でミクシィを見ていたら、あるマイミクさんの日記で「有楽町で働いてる」ことが判明。土曜日にお会いしたばかりですが、せっかくなのでランチにお誘いしたら、ちょうどいいタイミングだったらしくお昼に待ち合わせ。「サイアム」というタイ料理屋でランチしました。本格的なタイ料理で楽しく過ごします。

b0002156_1249917.jpg その後は出版打合せ。1時半に出版社で待ち合わせします。編集者と鳥居祐一さんの3者ミーティングです。鳥居さんにお会いするのも3カ月ぶり。6月末のサクセスカレッジ以来です。ついこないだのように感じますが、月日が経つのは早いものです。

 打合せは13時半から5時前まで3時間以上の長丁場。提出した原稿、タイトル、プロフィール、戦略についてなど、詳細に打合せをしました。原稿については、今後、加筆修正はもちろんありますが、方向性としては一応OK。編集者の方も私の文章を読んで(ブログではなく)、改めてそのポテンシャルを確認できたとのこと。今の私の最大の夢であり目標となる「出版」がまた一段と具体化した感じです。最速で年末、そうでなくとも年明けには出ることになりそうです。私のこれまでの人生を賭けた渾身の一冊になります。そして読む人を必ずハッピーにする本になります。どうぞご期待ください。(写真は右から鳥居さん、私、そしてお茶目な編集者さん)

 それからもう一つ。編集者さんからのリクエストでもあるのですが、やはり早急にセミナーを再開しろとのこと。7月から修行のためもあって営業を始め、少なくとも今年いっぱいはセミナーを封印するつもりでいましたが、やっぱり私自身のミッションに直結したところにセミナーや講演会があるようで、その辺はいろんな人からも言われていました。それこそ本が出たら発売日から2週間は、プロモーションも兼ねて全国でひたすら講演行脚をして、精魂使い果たす予定ですが、それに先立ってリアルに動いていくことも重要だとのこと。ですので、年明けを待たずに、11月のインド旅行以降、早期にセミナーを復活させていこうと思っています。 

 と言うわけで、とても実りある打合せになりました。思えば今日は「新月」。やっぱり何かの「始まり」だったようです。余談ですが今は「水星逆行」の期間。いろいろあるようですが、懐かしい再開なども増えるようで、確かにこの一週間、懐かしい人と出会うことが多かったです。やっぱり「宇宙」のリズムに乗っているのでしょうか。。。あと、水星逆行期は時間が狂ったりもするようで、20時の羽田発で21時半には福岡に到着するはずが、一時間近く遅れてしまって、家に着いたのは23時半でありました。。。

 本日はもう一つ日記書きますね。ではでは。 

ぽち、ぽち、ぽちと3回クリック頂けたらめっちゃうれし~い!
   ↓   ↓         ↓   ↓         ↓   ↓
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ     
人気blogランキング 精神世界ランキング  人生・成功哲学

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-09-29 11:07 | ■ビジネス・事業 | Comments(0)