宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

久々の滝行!! 2008.9.25

 7時半起床。毎日毎日、営業の日々。さすがに身体も疲れますね~。週末が楽しみ、、、だけど週末はもっと疲れそう。打ち合わせがあったり、飲みに行ったり、山に登ったり。。。久々の東京なので、体力を温存して行ければと思っています。ちなみに今回は2泊ともカプセルホテルに泊まることにしました。実はお気に入りのカプセルがあるのです。一泊3,000円と激安な上にインターネット、漫画一万冊、もちろんサウナ浴場あり。ビジネスホテルもいいのですが、アメニティがほとんどないのが不満と言えば不満。お風呂も狭いですしね。ツレと旅行とかならまだしも、一人だったらカプセルでもいいです。ただ、普通のカプセルとビジネスならば、ビジネスに軍配があがるのですが、そのお気に入りのカプセルはネットができて漫画がある。これが魅力。夜中にブログの更新もできますしね。しかも品川から近いので交通の便もよし。と言うわけで、今回はカプセルなんですが、その宿代も今回はタダになってしまいました。と言うのも、毎回、楽天トラベルから予約しているのですが、どういうわけか楽天ポイントというのがやたらと貯まっており、変に思って調べてみると、勝手に抽選が当たっていたようなのです。5,000円分ですが。これはアンケートに答えた人が対象らしいのですが、いつもどこかに泊まった時はアンケートに答えるようにしています。まさか当たるものとは思ってませんでした。と言うか、そんな抽選があったことも知りませんでした。何ともツイてます。で、それを宿代に充てたと言うわけです。これで準備万端。そこは私の聖域であり、夜中にグダグダと漫画読んでると思います。

 と言うわけで、今週も明日の営業のみ。明日は結構長距離になりそう。中央区を自転車で何度も横断する感じです。いい運動になるな~。ところで今日は久々に「滝行」に行ってきました。思い返すと6月以来。7月は沖縄に行ってすぐに大阪で営業の研修。それから福岡で営業を開始して、お盆まで。お盆は雷に感電して8月いっぱい自宅安静。それからまた営業開始になりましたので、滝に行く時間がありませんでした。いや、本当はあったのですが、疲れているのもあり、後回しになっていました。ですが10月はちょっとした滝の会もありますし、それに向けてと言うわけではありませんが、営業終了後の夜に久々に行ってきました。

 いや~、めちゃくちゃ気持ちがよかったです。ほんとに。営業で汗だくになっていたのもありますが、滝行ってどうして、こう、気持ちがいいのでしょうか。滝で汗を流すのも失礼な話かもしれませんが、事実、気持ちがいいのです。まだ温かいからってものあるでしょうが。とにかく大自然のエネルギーを久々に浴びてきました。いつものように禊の祓い、般若心経、観音経、ご真言と唱えて印を組んで終了。遠ざかっていても、不思議とできるもの。身体が覚えてるんですね。

 滝から出ると、身体の表面は冷たいのですが、中がポカポカしています。これは冬場になるともっと顕著なんですが、滝の水によって身体が冷やされるのですが、逆に恒常性の働きによって体温が上がる作用です。なので表面はクールで、中身がホット。これが何とも気持ちいいです。おそらく何か普段とは違うエネルギーが出ているような気がします。それ以前、近頃の営業ですっかり「人垢」まみれになっていたのが、すっかり取れた感じがします。そして明日からまたフレッシュにスタート。

 いや~ほんと、滝が近くにあることに感謝です。なんだかんだ言って、これほどまでに大自然にどっぷり包まれる体験もないでしょうから。全身がダイレクトです。ただですね~、、、実を言うと、滝に打たれている間は30%ほどは恐怖があったのも事実。何かと言うと、結局まだ「雷事件」のトラウマが抜けきってないんですね。滝に打たれながら、時折、雷の恐怖に苛まれながら下山する感覚が呼び起こされたりして。晴れてたので雷の恐れはないのですが、それでもなんか怖い。ですので、心なしかお経を唱えるスピードも速めに。導師からはもっとゆっくりと唱えるように言われるのですが、今日はまだ恐怖心が残っていたので、つい急いでしまいます。100日行とかやっていた時は、何も考えずにガムシャラにやってたのに、今はなぜか恐怖心をちょっと抱きながら入っています。なんてこと。長く滝行をやっているのに、初心者以下に逆戻りした感じです。それから加えて言うと、月に3回登っていた宝満山も9月はストップしていました。なぜならば、やっぱりちょっと怖いからです。雷が鳴りしきる山の中、雷がドカンとなった瞬間に気絶して、目が覚めたら身体が痺れて動かない感覚。やっぱり思っている以上に身体は恐怖心を覚えているようです。ですが、ある意味、そんな時期なのかもしれません。ガムシャラにしてた時期もあり、今までにない恐怖心を抱きながらする時期もあり。きっとこの恐怖心がなくなったら、私もまた一段と成長しているのかもしれません。今度の東京出張では、数名と山登りに行く予定になっていますが、これもトラウマを払しょくするいい機会なのかもしれません。

 と言うわけで、今日は気持ちよかったものの、なんだか不思議な滝行だったように思います。これからどんどん寒くなっていくので、ある意味、これからが本当の滝行シーズンになります。今後もちょっとした時間を見つけて、ちょくちょく滝に行こうと思います。やっぱり私は滝行をやってなければ、なんか調子が狂うようですから。滝のエネルギーを全身に浴びて、明日も営業。どんな営業になるのか自分でも楽しみです。

ぽち、ぽち、ぽちと3回クリック頂けたらめっちゃうれし~い!
   ↓   ↓         ↓   ↓         ↓   ↓
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ     
人気blogランキング 精神世界ランキング  人生・成功哲学

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-09-25 23:37 | ■滝行
ブログトップ | ログイン