宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

何するにもエネルギーがいる 2008.9.16

 3連休の後、今日から再び営業始動です。自転車に乗って一件目に向かうのですが、訪問前にアンカーを発火させて気合を入れます。連休で勘が鈍っていることもあり。さっそく一件目ですが、後日、責任者を交えてお話をすることに。出だしから気持ちよく取れればよかったのですが、これは仕方ありません。今日の感じと言えば、振り返ってみると、一件も断られていませんでした。仕方なく取れないものや、留守やタイミングが悪く後日になったものもありましたが、結局、まともに商談すればほぼ確実に取れています。何もしない連休明けでボケボケではありましたが、ま、合格点としましょうか。

 ところで、今、読書が貯まっています。読みたくて仕方ないのですが、どうも時間がなくって(・・・実はあったのですが)、後回しにしています。最近、わかったのですが、どうやら本を読むのにもエネルギーを使うようです。それはそのはず。著者のエネルギーを一心に受けるわけですから、それが力のこもったものであればあるほどエネルギーも必要。そう言う意味では、私が出す本も、そしてこのブログも、読者にエネルギーを要求するものかもしれません。

 中には「宇宙となかよし」というタイトルが気にはなるものの、文字が多すぎて読めない、と言う人もいらっしゃるようですが、これは単純に文字が多いだけではありません。それなりにエネルギーを使って書いているので、場合によってはエネルギー負けしてしまうこともあるのです。ただ、このエネルギーを受け止めて、それを循環することができる人は、いい意味でエネルギー代謝が活発になり、よりエネルギッシュになれるものです。

 なので時々、極端に短かったり、写真を貼るだけの記事の時なんかは、あまりエネルギーをつかっていないので、読者の方もそこまでエネルギーを要求されることはないでしょう。ただし、これまた時々、めちゃくちゃ濃い話が登場したりすると、それはもう、ものすごいエネルギーを使っているので、読むだけで精いっぱい。コメント付けたくても付けられない、と言う話をよく聞きます。そう言う意味で、ミクシィで書いている日記なんかは、あまりエネルギーを使っていないので、お気楽はお気楽です。

 と言うことで、今日は3連休明けの営業と言うことで、普段よりもエネルギーを使ってしまって、本も読めませんでした。従ってブログにも懇親のエネルギーがこめられないので、今日もちょっと短めになります。ですが、今、営業などでエネルギーの許容量を増やしていますので、また近いうち、さらにバージョンアップすることが実感できます。そしてそれは来年のセミナー開始時にでも、皆さんの前でお披露目することができるでしょう。

 物事、何をするにもエネルギーが必要と言うことでした。下の動画は今津雅仁さん。ミュージシャンもライブ後はエネルギー使い果たしてヘロヘロになるようです。中には酒でエネルギーチャージする人もいるようですが。。。今日はこの辺で。




ありがとうございます!
   ↓   ↓         ↓   ↓         ↓   ↓
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ     
人気blogランキング 精神世界ランキング  人生・成功哲学

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-09-16 23:06 | ■日一日
ブログトップ | ログイン