宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

オーラの見方 2004.11.10

 昨日、「オーラが見える」という話をしました。数人から問い合わせを受けているので、ここで説明したいと思います。

 「オーラ」についての説明は必要ないですよね。詳しくはリンクを見てください。「オーラが見えるって怪しくない?」とおっしゃる人もいることでしょう。今だからこそ言うけど、全然怪しくないと思っています。というより、「誰にでも見ることは可能」とも思っています。

 私が初めて、「これがオーラか!」と気づいたのは今年の4月頃です。確かにその頃、あるスピリチュアル・マスターに出合って、私のそういった要素を引き出してもらえたこともあるでしょうが、その時は単に「気づいた」だけであって、実は昔から見えていたことにも気づきました。

 「見えた」と気づいたのは、会社の近くの本屋で本棚を眺めている時です。ふと、本から湯気のようなものが出ているに気づいたのです。その時、なぜか「オーラちゃうんか!」と直感的に感じてしまったのです。

 そしてその見方のまま人を見ると、、、なんということでしょう(←ビフォーアフター風に)、周りの人から大量の「湯気」が見えるではありませんか。その時、「これはオーラや」と確信しました。

 さて、そのオーラを見る事についてですが、先ほど「誰にでも見える」と言いました。見えるようになるまでは、意識と気づきが大切ではあると思うのですが、その方法論、コツをここに示したいと思います。

<オーラの見方>
①目をリラックスします
②対象に目を向けます(モノでもいいのですが、動植物など生きているものの方がよく見えます)
③対象から焦点をぼやかします(つまり焦点を合わせない)
④絶対に一点を見つめることなく、目に映るもの「全体」を見ようとします(つまり目の前のものも左右90度横のものも「同じように見える」ようにする)
⑤その目の状態で意識だけ対象に向けます
⑥すると対象から「ぼんやりとしたもの」が見えます
⑦それがオーラです

 どうです。簡単でしょう。しかし⑥の「ぼんやりとしたもの」って残像か目のかすれかなんかじゃないのか、と思うかもしれません。私もそう思っていました(昔からこの見え方はあったので)。

 しかし、その時になぜだか「これはオーラや!」と直感してから気をつけて周囲を見ると、「生き物」の方が湯気のようなものが大きい事に気づいたのです。

 そしてその2日後のことです。あるライブハウスで大口純一郎というジャズピアニストのライブに行き、彼がプレイをしている最中、「オーラ見」を試みました。すると、なんていうことでしょう、頭上にくっきりと「輪」が現れたではありませんか!!!

 見間違いではありません。プレイの間だけ「輪」が見えるのです。よく言われる、「後光」という奴です。プレイ中は神経を研ぎ澄まし、音楽という波動を発しているからなのでしょう。間違いなく、プレイ中はくっきりと「輪」が見えたのです。

 その後もジャズを聴きながら何度も「オーラ見」を試みました。私の偏見もあるかもしれませんが、すばらしいプレイであるほど「オーラ」も大きい気がします。
 
 もう一つ、すごいオーラを見たのが、ディジュリドゥ奏者のトシ小島のライブに接した時です。ライブも佳境に入ろうかと盛り上がっているとき、それまで見えていた小島氏の「輪」が突然、天に向かって伸び始めたのです。これにはビックリしました。

 しかしこれは至極当然。ディジュリドゥという楽器は、5万年前からアボリジニの間では宇宙と交信するために用いられていたのですから。「なるほど」と思いました。

 ただ、オーラが見えるといっても「色」までははっきりとは見えません。輪郭はすぐに見えるのですが、「色」が見えることは稀です。音楽家の演奏中に見えるか見えないかといった具合です。まだまだ修業が足りないと言うことでしょうね。

 とまあ、今日は私のスピリチュアル体験のコアに迫った日記になりましたが、実はまだあります。代表的なのは、20歳の頃の「連続体外離脱現象」で、もう一つは24歳の時の「連続命日霊視現象」です。

 これらは私の周りにいる人には何度か言ったことあるんですが、ここではまだですよね。近いうちにネタに困った時に公開します。私の「学説」付きです。そう言えば、20歳代の時なんてその手の霊的な話は完全に馬鹿にして信じていませんでしたが。

 というわけでよかったら「オーラ見」、試してみてくださいな。

(写真はオーラ写真)

b0002156_23564943.jpg

by katamich | 2004-11-10 23:20 | ■精神世界 | Comments(2)
Commented by kaorin at 2010-06-06 12:44 x
(どうでもいいのですが)湯気みたいなのでオッケーなんですね???
それなら、見えてました。色までわかりません。
Commented by Y.Y (13才) at 2010-06-26 00:08 x
おお~
見えそうです
ありがとうございます
ブログトップ | ログイン