お盆休みスタート 2008.8.13

b0002156_853926.jpg さて、お盆休みに入りました。今日は、、、特に何もしませんでした。夜は「レッドカーペット」を見たくらい。後はインドの情報調べたり、本読んだり。最近、ルドルフ・シュタイナーと中村天風を並行してよく読んでいます。両方とももっと早くに読んでそうなんですが、なぜか今まで読んでなく、逆に今読む必然性みたいなものを感じています。

 そう言えば、中村天風もインドで修業してたんですよね。不治の病と言われながら、結局、92歳まで生きて、政財界にも多大なる影響を残しましたね。やっぱりインド。インドって聖者みたいな人が確かにたくさんいますね。お釈迦様をはじめとして、最近ではガンジー、マザーテレサ、経済学者のアマルティア・セン、成功哲学のディーパック・チョプラなんかもいます。

 インド、インド、インド。やっぱりインドが呼んでいます。今年ベストセラーの「夢を叶えるゾウ」のゾウもインドの神様ですね。秋にはドラマ化されるようで、今年はインドが熱いですね、やっぱり。ちなみに11月の旅行では、現在、8名が参加表明しており、おそらくここから多少上下しながら、最終的には8名前後で落ち着くものだと思っています。メンバーからのリクエストを最大限に尊重しながら、旅行会社にいろいろ無理行ってスケジュールを組んでもらっています。やはり8名にもなると、事前のスケジューリングが必要ですもの。私一人とか二人程度なら、航空券とパスポートだけ持ってそのまま行きますけど。

 と言うわけで、今日は特に力を入れて書くこともなく、ブログの方も今日だけお盆休みと言うことで。本当は最近読んで影響を受けた本の話とかしたいのですが、ま、今日のところはこの辺で。明日と明後日はまた「阿蘇」に行きます。ツレはすぐに「阿蘇」に行きたがります。もう何回行ったかな~。しかもまたペンション。私にとっては今年3回目の阿蘇のペンションです。今度は違うとこですが。

 てなわけで、よいお盆休みをお過ごしくださいませ。ではでは。

クリックはお忘れなく♪
  ↓   ↓

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
Commented by にった at 2008-08-14 20:12 x
ほほぅ~、インドって改めてすごいですね。
Commented by 林田レジリ浩文 at 2008-08-15 13:01 x
Qちゃん先生! いいですね!インド!僕も言ってみたいなあ♡中村天風の事も書いてくれていますね。僕は十年ほど前に勤めていたアメリカの会社にいきなりリストラされ道を失っていた時に天風を読み天風会に入りました。僕はメンターという言葉を軽々しく使いたくないですが、もしメンターが僕にいるとすれば、やはり天風さんでしょうね! 又会いましょう!レジリ
Commented by katamich at 2008-08-16 00:30
■にったさん!
インド、楽しいです。
Commented by katamich at 2008-08-16 00:31
■レジリ先生!
最近、天風をよく読んでいます。
すごいです。本当に目から鱗と言うか、とにかく凄いです。
ぜひまたお会いしましょう!
by katamich | 2008-08-13 23:55 | ■日一日 | Comments(4)