真顔について 2008.7.28

 「星空セミナーin清里」のレポートいかがでしたか?何となく言葉では言い表せませんが、とても素晴らしい2日間であったことだけは確か。考えてみると、今年はプライベートも含めて、ペンションに泊まることが多いな~と思います。Q州ツアーでもペンションでしたし。それにしても「泊まり」はいいですね。ゆっくりできるだけでなく、深い話ができたり、別れが寂しくなるくらいお互いを理解し合えたり。人の数ほど学びがあるので、いろんな人にお会いできる私はやっぱ「役徳」だな~と思うわけです。営業だってそう。そんなに深い関係にはなりませんが、それでも出会いは出会い。毎回、どんな人と出会えるのか楽しみです。そしてどんな学びがあるのか。そう考えると営業もますます楽しくなるわけです。

 今日は朝5時に起床して、6時半の羽田発に乗りました。昨日の晩は遅く、今朝は早い、と言うわけで飛行機の中は爆睡状態で、福岡に着いた時はまだ夢を見ているようでした。ぼーっとしてて、羽田で買ったお土産を機内に忘れてしまいました。ま、500円程度のお菓子ですが。それから家に着いたのが10時前。すぐにスーツに着替え、営業に出発です。一件目~怒らせた~、です。まだ勘が鈍っているのか、訪問先に当然のようにあがりこんでしまい、なぜか怒られてしまいました。普段はこれでもさほど問題ないのですが、その人の仕事場は聖域だったんでしょうね。。。従って成約ならず。アポの人にも悪いことしたな~と反省したのですが、あまり引きずっても仕方ないので次に行きます。そして取れた~となり、徐々に日常に戻ってくるのです。今日の営業は3時前には終わり、早々と家に帰ったら、することもせず、、、そのまま寝入ってしまいました。5時に再び目を覚まし、そこから先日の営業のフォローに行きます。そしてわしわしとゴム印と角印を押して今日の業務は終了。

 今日はそんな感じでございました。ところで「星空セミナー」の話で一つ言い忘れたことが。。。一日目の第二部(ロウソクを灯した語り)の後、みんなで歌を歌おう!と言うことになり、Aさんがギターで伴奏、他の人は歌詞カードを渡され合唱します。みんな青春してるな~とか思いながら、私も一緒に歌いました。SMAPの「世界に一つだけの花」です。正直、べたやな~とも思いましたが、これもまた青春の一ページ。女性に合わせたためか、ちょっとキーが高かったのですが、ま、歌いました。二番になると、なぜか私の歌詞カードと歌詞が合いません。???と思いながら、適当に口ずさんでいたのですが、ところどころ妙なフレーズが。。。ん??「つるんつるん」「魚拓」、、、よく聞くと「替え歌」になっていました。なんと二番は私にちなんだ歌でした。ここで歌詞を発表するのは恥ずかしいのでやめておきます。そしてなんと寄せ書きまで頂きました。。。正直言ってこう言うサプライズは照れます。すいません、もしかしたら反応鈍かったかもしれませんが、内心めちゃ喜んでいるのです。

 前にこんな話をしたことがあると思います。昔、浪人時代にちょっと飲みに行きました。飲みなれない酒、みんなべろんべろんになりました。大阪だったのでラーメンではなく、お好み焼きでしめることに。ある友達、、、すいません、、、お好み焼きが出てくる前に、鉄板の上にお好み焼きを作ってしまいました。そして店中、胃液に香りが漂います。店員さんが近寄ってきます。そして「真顔」で「出てってください」、と。我々一同は悪いと思い、謝りながら片付けようとするんですが、「もういいから、出てってください」、と相変わらず真顔。その時わかりました。人は感極まり過ぎると「真顔」になるんですね。喜び過ぎても「真顔」、怒り過ぎても「真顔」、、、これが人間の実際です。

 ですので、私、今回のサプライズには「真顔」になってしまいました。もう、、、めっちゃ嬉しいです。応援されてるな~としみじみ感じ入りました。私もぜひ皆さんを応援させて頂きます。ご縁のある方は一人残らず。特にツアーとか来て頂いている人はなおさら。ありがとうございました。

 最後に今週の予定。木曜日まで営業の毎日。そして金曜日に「赤城夫婦」のセミナーに参加させて頂きます。話によると、私のブログ経由でお申込みされた方もちらほらいらっしゃるとか。是非会場でお会いしましょう。よかったらお声かけてくださいね。私はその日、セミナー会場でもある「ええホテル」で泊まることにしています。たまにはいいですね、こういうのも。そして土日と山崎啓支さんのセミナー。今度は「合宿」になります。「星空」に引き続き合宿です。ここでも楽しいことがいろいろありそうです。そう言えば、今週末は8月になるんですね。。。あ~10月27日の悟りまでカウントダウンやんけ。そんで11月のインドツアーも。。。今年はほんとにどうなってるんでしょう。いろいろありすぎ。充実してるな~、ハッピーやなー、ありがたいな~、、、

 と言うわけで、今日も眠たくなってきたので、この辺で。明日もハッピーに行くで。

ハッピーなクリックをお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-07-28 23:26 | ■日一日 | Comments(0)