宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

気分はいいです。感謝。 2004.11.9

 今日は客先に直行。そこは先日打合せで喧喧諤諤と口論して、ちょっと気まずくなったクライアントだったので、実は私にしてはちょっと足取りが重かったんです。正直。しかし、行ってみると、担当も係長も課長も皆わき合い合いと冗談を言いながら打ち合わせができました。心が軽くなった。ナイス、人間性。感謝。ツイてる。

 帰りはタワーレコードにサボり寄りをしました。何となく気分がよかったので、CDを三枚も買ってしまいました。そのCDとはエロール・ガーナー「ミスティ」ビル・エバンス「ムーン・ビームス」デクスター・ゴードン「ホット&クール」

 ジャズ知ってる人が見ると、「うわ~、ベタ~」というCDです。今までも欲しかったんですが、あまりにベタ過ぎて「買うのが恥ずかしい」というCDです。ジャズ歴一年未満の人が買うようなCDです。

 しかし気分がよかったので、こだわらずに買ってみるとなんともいやはや。

 「いい」のです。

 特にベタの極地の「ミスティ」なんて改めて作曲者の演奏を聴いて、会社で「涙」してしまいました。こんな気持ちになったのは久々ですね。

 「俺、ジャズ好きでよかった~、感謝、感謝」という心境です。

 この気持ちをこれ以上口で説明してもナンセンスなので、興味ある人は聴いてみてください。

 ビル・エバンス「ムーンビームス」は私がジャズ歴3ヶ月くらいの時に中古CD屋で買ったんですが、一回聴いてすぐにCDに傷をつけてしまし、再生不能してしまったものです。改めて聴くとやはり「いい」。バラード中心で、なんだか会社で「じ~ん」ときてしまいました。

 デクスター・ゴードンの「ホット&クール」は昔から探していたCD。ようやく再発されたようで、すぐに購入。男臭い。これもやはり「いい」。

 そんなこんなで今日は気分がいいのです。ちょうどアイス食いたいと念じていた時に、アイスの差し入れが来るし。会社でも「気分いい~」と叫んでしまっていました。

 しかしその近くで、「ため息連発」。。。。。。もう!、ため息、禁止、禁止、禁止!!!!!

 うちの事務所では会話よりも「ため息」の方がよく聞かれるス・バ・ラ・シ・イ会社。

 悪いけど言わせてもらいます。「ため息」つくごとに「ヘタレ霊」が取り付くんですよ。つきすぎると重さで「肩が下がって」きますよ。申し訳ないけど私、「オーラ」が見えるんでこれは「比喩」じゃないですよ。私の友人の霊脳者も同じ事言ってましたし。

 とまあ、いろんなことがあるわけですが、明るく前向きでいると今日みたいな「いい」事がたくさん訪れるんです。ちなみに、タワーレコードの袋には「感謝!」と大文字で書かれてありました。これは私の心の代弁???

 その部分だけ切り取って保存です。というわけで感謝します。ツイてる!!

 デクスター・ゴードン「ホット&クール」にバーボンをそえる夜更けにも感謝。

(写真はデックス-子宮にずし~んと響くぜ!!)

b0002156_0252646.jpg

by katamich | 2004-11-09 23:11 | ■日一日
ブログトップ | ログイン