宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

初プリクラ♪ 2008.7.20

 連休の二日目。近頃にしては珍しく休日らしい休日を楽しんでいます。朝起きてからテレビを見たりして、その後は、パソコンの前で原稿を書いたりしています。平日は営業をやりながら、休日やその合間にいろんな原稿を書いているのです。そのうち、ツレが帰ってきて今日も「ホジュン」を見ます。全64話中、ようやく半分くらいを見終えた辺りです。まだまだ先は長い。

 それはそうと営業の仕事は素晴らしいです。極論ではなく「営業」こそがこの世で最も素晴らしい仕事だと確信しています。実際にしようがしまいが、それだけは譲れない意見です。とにかく「営業」と言う仕事は、とことんメンタルな仕事です。大量の人と初対面で会い続ける中で、いろんな人種と接することができます。時には嫌な思いもするでしょうが、時には感動的な体験だってあるわけです。私はまだ4日しか今回の営業を経験していませんが、既にいろんなドラマを味わっています。そしてこの先もいったいどんなドラマが待っているのか。そしてこれほど「人間力」が磨かれる仕事もありません。これから数ヶ月、営業の仕事の従事することで、どれだけパワーアップするのか非常に楽しみです。おそらくいろんな気づきや学びがあることでしょう。

 と言うわけで、今日はお休みでありながら、週明けの営業では、どんな風にアプローチしようか、こう言われたらどう返そうか、などいろいろと考えている一日でした。そして夜は福岡随一のホテル「シーホーク」までご飯を食べに行きました。一年ほど前にもらっていた食事券が今月いっぱいで有効期限切れになるので、実質今日だけが食べに行ける日だったので、二人で行ってきたのです。「ホジュン」を見ているからではありませんが、今日は「シーホーク」の中の「韓国料理店」で焼肉を食べました。焼肉屋としてかなり高級な部類に入るのでしょうか、値段もなかなかでした。我々は二人で一万円相当のコースを食べました。たまにはこういう贅沢もいいものです。と言っても、食事券なので、実際には飲み物代くらいしか出ませんでしたが。

 店を出るとまだ日が明るかったので、ちょっとブラブラします。デザートのお店にも入りちょっと口直し。その後もブラブラしてたら、「プリクラ」があったので撮ることにしました。実は私は今までの人生で「プリクラ」を撮ったことがありません。なのでツレとも初めてのプリクラです。実際撮ってみて、なかなか難しいことがわかりました。結構、凝ってるんですね、プリクラって。。。ただ、出来上がりはかなりキレイに写るものですね。肌はつるんつるんで、幾分、目まで大きくなるような。ささやかですが今日は初めての体験をしてきたのであります。今日はツレの面白い顔を撮り忘れていたので、また、撮りに行きたいと思います。

 そんなまったりした一日でございました。今日はここの辺で。

まったりとしたクリックを・・・♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-07-20 23:56 | ■日一日
ブログトップ | ログイン