パワーアップトークライブセミナーin東京 2008.6.29

 今日は午後から私のセミナー「パワーアップトークライブセミナーin東京」でした。今回はワークなどはせず、4時間半、私のぶっ通しトークです。参加者は実は昨日今日でたくさん増えて、40名近くになっていました。ちょうど机とイスが足りてよかったです。出版社の編集者の方にも来て頂きました。

 さて、セミナーの内容ですが、、、正直言って、どのように表現すればいいのかわかりません。セミナーが始める前、喫茶店で構成だけでも考えようと、メモ帳を取り出したのですが、結局、メールやミクシィをしてしまい、何も考えずにのぞみました。13時スタート。開口一番、「実は何を話そうか、考えていません」でスタートします。これは誇張でなく、本当に本当の話です。ただ、流れとして、近況と自分の生い立ちみたいなのからスタートすればいいかな、と思い、口を開いた瞬間、、、いつの間にか5時半になり、セミナーが終わっていました。しゃべってる本人もあっという間でしたが、参加された方も同様あっという間だったと言って頂けました。ものすごい早口なんですが、退屈せずに聞いて頂いただけでも成功だと思いました。それに、結構、いい話もしていたようです。

 ただ、今回は録音しようと思っていたのですが、途中でレコーダーが止まっていたり、また、それ以上に「オフレコ」な話がたくさん出たりしたので、おそらく「公開」することはないでしょう。やっぱ実名、具体例がバンバンで録音はまずいでしょう~というところ。ただ、今回のセミナーのダイジェスト版みたいなのを改めて一人で吹き込んで、そちらを今日の参加者に無料でお送りしたいと思っているので、どうぞ今しばらくお待ちくださいね。とりあえず、何をしゃべっていたのか、自分で聞いてみたいと思いますので。

 セミナー終了f後はいつものように懇親会。二次会も同じ場所。いろいろお話ができて有意義な時間を過ごす事ができました。今後のセミナーの予定としては、7月にクローズドのが一つありますが、今のところはまだ決まっていません。ただ、しばらくは出版、教材作成、実績営業等に専念したいと思いますので、オープンセミナーはちょいとお休みさせて頂きます。企業研修などは依頼があればしますけど。ただ、本が出たら、出版記念講演会とはやりたいなぁと思います。

 それではまたどこかでお会いしましょう~♪ 明日は出版社で打ち合わせです。ではでは。

ありがとうございました♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-06-29 23:51 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)