宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

アセンションを意図する 2008.6.21

 梅雨らしい梅雨ですね。滝行を始めてから、ずっと雨が降っています。傘をささずに滝に行く日はありません。今日もどしゃ降りの中、片道8キロを歩いて行ったのですが、案の定、滝場に着いた頃はびしょびしょになっていました。そして滝の水量が尋常じゃないくらいに多く、さらに土砂混じりで茶色くなっていました。水の勢いも凄いです。さすがに今日はひるみましたが、毎日同じことをするのが行。入りました。そしていつものように、祝詞、般若心経、ご真言を唱えて出て滝場を離れようとするとき、2人の中年女性に呼び止められました。私が滝に入ってから出るまでを一部始終見ていたそうですが、水量と勢いが尋常じゃないこともあり、冷や冷やして見ていたのですが、私が滝に打たれている姿を見て、涙が出てきて、そのお礼を言いたくて待っていたのだと。一人は「あっちの世界」が見えるそうで、私が滝に打たれているとき、いわゆる仏様が喜んでいらっしゃったとか、お守り頂いていたとか。その手の話は私にはよくわかりませんが、嬉しいことを言われると、素直に嬉しいものです。私が呼び止められておきながら、どういうわけか、私の方からいろいろ質問してしまい、いい気分にさせてしまいました。かなり「習慣」になってるな~。

 ところで、、、どうでしょう。この話。アセンション。最近、やたらめったら聞く言葉です。流行りなんでしょうね。私には正直よくわかりませんが、ネット上には「アセンションの実践方法」や「アセンションの判別方法」などがあり、拝見させて頂きました。そもそも「アセンション」ってのがよく分からないのですが、「実践方法」や「判別方法」を参考に、私もアセンションを「意図」ではありませんが、ちょっと覗いてみました。まず「実践方法」について。チェック、チェック。○、△、×、?で付けています。

1.お肉を避ける。ベジタリアンになる
 →△:おそらく一般の人よりはベジタリアンに近いと思います。お肉食べると顔にブツブツができますし。

2.少食にする。ときおり断食する
 →△:どうでしょう。特別少食ではありませんが、大食でもないです。ほどほど。断食は時々ですね。

3.掃除・洗濯をし身の回りを清浄に保つ。
 →○:あたりまえにしています。

4.布団をはじめ、寝具を干す。
 →○:これもあたりまえに。ただ、今は雨が多くて布団が干せません。早く干したいよ~。

5.瞑想する
 →○:はい、しています。

6.ハイヤーセルフさんと繋がる
 →?:ハイヤーセルフがよくわかりませんので。

7.太陽凝視する、太陽を浴びる
 →○:「凝視」って・・・? それはともかく太陽は浴びています。

8.ソーラーウォーターを飲む(ガラス瓶に入れた水を太陽に当てる)
 →△:ソーラーウォーターってのがよくわかりませんが、山とかで湧水はよく飲みます。

9.水行をする(入浴中の水シャワー、桶での水かぶり等)
 →○:滝行してるし、普段から水かぶっていますので。

10.塩で身体を洗う
 →△:さすがに普段からはしていませんが、サウナに行ったら必ずします。

11.睡眠をたっぷりとる
 →○:はい、たっぷりと。

12.適度に運動する(ウォーキング、水泳など)
 →○:毎日神社まで歩いてます。

13.自然と触れ合う
 →○:滝に山にかなり触れ合っています。

14.登山をする
 →○:月に3回登っています。
 
15.万物と語らう意識を持つ
 →○:実はいつも語らっています。

16.電磁波をさける(パソコン、テレビ、電子レンジ等)
 →△:電磁波防止対策はしていますが、パソコンや携帯は手放せません。
 
17.テレビ・新聞などマスコミ経由のネガティブ情報を断つ
 →○:お笑いやドキュメンタリー以外のテレビ見ませんし、新聞も取ってません。

18.情報収集は程々にする(精神世界・スピリチュアル系、闇情報)
 →○:いわゆる精神世界系にはあまり興味がありません。

19.タロットカードなどの物質に啓示を求めない
 →○:タロットカードの類は興味ありません。

20.笑う、感動する機会を多くもつ
 →○:ほぼ毎日ですね。

21.考えずに感じる
 →○:心がけています。

22.イルカちゃん意識でいる
 →?:「イルカちゃん意識」ってのがわかりません。

23.光を流すブログを開設する
 →△:光を流しているかわかりませんが、ブログは開設しています。

 おお~!「×」が一つもありません。意味の分からない言葉(ハイヤーセルフ、イルカちゃん意識)もありますが、概ねアセンションの準備ができているのではないでしょうか。ただ、「16」と「23」は矛盾するようにおもいますけど。ブログを開設するのに、パソコンが必要ですしね。次に「判別方法」に行きます。


1.一切のネガティブが消えたかどうか
 →△:自分で言うのもなんですが、ほとんどネガティブな思いはないです。ただゼロではないと思います。

2.自分で何かが違うと感じ取ったか
 →?:よくわかりません

3.ハイヤーセルフと合体した意識だと自信を持っていえるか
 →?:ハイヤーセルフがよくわかりません。

4.二極化世界が見える。意識出来る
 →?:よくわかりません。

5.宇宙意識の拡大意識が身についているか
 →?:よくわかりませんが、宇宙は意識しています。

6.自分の光の量が違うと感じるか
 →?:だから!分からないっての!

7.他者に光を流す意識が身についているか
 →?そもそも「光」ってのがよくわかりません。

8.自然、他生命体との共生意識があるか
 →○:あるんじゃないかな。

9.心眼
 →○:「心の目」ということ?たぶんあると思います。

10.今日までの流れで、睡眠中、宇宙に行っていたり、日々自分の考えること、書くこと、思うことが、自分の叡智を超えた感じがするか
 →?:分からないっての!

 やってみたのですが、よくわかりません。ただ、「実践方法」については、驚くほど実践できている気がするので、私も「アセンション」できるような気がします。「意図」さえすれば。こないだ金沢で写真撮ったとき、ライトボディかした姿が写りましたしね。

 ただ、本音を言いますと、、、正直、どうでもいい話。そもそも「アセンション」したらどうなるのか。その前に「アセンション」って何。言い方は悪いかもしれませんが、単なる「ブーム」であり、「ごっこ(お遊戯)」に過ぎないです。予言しますね。今年中にこのブームは去り、多くの「アセンションブログ」が閉鎖されます。人間てのは弱いものなんです。どうにかして「楽」になりたいのです。しかし現実は厳しい。現実に向き合いたくない。そこに来て「アセンション」という何やら自分を救ってくれそうな情報がある。なんとなく楽しげな感じ。もし自分も「アセンション」できたら、今の現実から逃れられるのでは、、、と思うわけです。そしてまずはブログの開設。それも楽天ブログ。光を流す意識をしながら、日々、更新に励むのです。しかし多くのケースでは、ブログってのは続かないんですよね。それも何か「意図」や「目的」があれば余計に続かない。ブログを続けるコツは、何も考えずに書くこと。ですので、何かを意図している限り、逆にモチベーションが維持できないし、そもそも「アセンション」したところで、現実が変わらないことに直面します。正直言います。上記のような「アセンション」で「現実」は変わりません。そもそも多くの「アセンション意図者」は「現実」に対する不平不満意識があると見て取れます。「今」に心から感謝して、満足して生きている人は、「アセンション」なんてわけのわからないものに手を出しませんから。「現実」を変えるには、まず「自分」を変えるしかないのです。

 「アセンション」はともかくとして、もし、人間一般に求める「価値」があるとすれば、私は「自由」だと思っています。世の中の多くの人は常に「不自由」を感じて生きているもの。経済的不自由、時間的不自由、人間関係の不自由、身体の不自由など。そのような「不自由」から解放され、真に「自由」を得ることが、人間一般の普遍的な「欲求」ではないかと思っています。

 ただ、「自由」と言っても、会社を辞めろとか、働くな、と言うわけではありません。もしも自分の意思で会社で働きたければそれは「自由」ですし、自分の意志で会社を辞めて独立したければそれは「自由」です。つまり「自由」とは「自分の意図した状態になっている」ことを言います。ハワイに行きたいとします。お金と時間があれば行けます。これは「自由」ですが、行きたくても行けない状態。これは「自由」ではありません。しかしハワイに行きたいと思わず、お金はなくとも、毎日感謝して今を生きている。これは「自由」です。つまりもしも「アセンション(昇華)」と言うものがあり、それを具体的に表現する言葉あるとすれば、それは「自由」であると思っています。

 人間はいかに「自由」に生きていくか。ここに人間の根本的な欲求があるし、そもそも完全なる自由を獲得できるものではないかもしれません。しかし重要なのは、その「完全なる自由」を「意図」し、さらにそれに向かっている「今・ここ・私」という現実にどれだけ「自由」でいられるか、その一点だと思っています。そしてもしその「自由」が自分にあるかどうかを「判別」したければ、その方法があります。それは「今・ここ・私」に「感謝」しているかどうか、です。そもそも上記のアセンション判別法や実践法を見ると、山に登るとか電磁波を浴びないとか、イルカちゃん意識とか光とか、表面的でしかもわけのわからない言葉で誤魔化されているだけに感じます。人間を最もパワフルにする感情、つまり「感謝」という言葉がないのも、私にとっては非常に違和感を感じるところです。

 心の声に耳を傾けてほしい。あなたは本当にそれでも「自由」ですか。今の自分に「感謝」していますか。アセンションというわけのわからないムーブメントに翻弄され、自分を失ってはいませんか。私はアセンションを意図しません。しかし、3次元の人間が人間らしく生きるための「自由」を意図したいと思います。ありがとうございます。

「自由」を得られる人だけクリックをお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・6月29日(日):パワーアップトークライブセミナーin東京

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-06-21 10:58 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン