ジュセリーノ、手相 2008.6.10

 実は昨日、、、食事からとりあえずホテルに帰ると、、そのまま、寝てしまっていました。そして目が覚めてテレビをつけると、秋葉原の事件のニュースばかり。かと思うと、6月の何日かに大阪で地震が起こるとジュセリーノがてんつくマンに伝えた、、、なんてメールが来たりして。地震が来ないように祈ってくれ、、、との話ですが、いい加減、あほか。忘れた頃に地震とか災害系のチェーンメールが来ますね。しかも、祈りとワンセットで。そんな不吉な予言が来た時だけ祈ってどうすんねん、、、と思います。しかも、メール見た人が一斉に「地震が来ませんように・・・」って祈るんでしょうか。来ないだの金沢セミナーで「人を入院させる方法」という話をしましたが、それと同じ。どんな方法かと言うと、何名かで結託して特定の一人に対して「病気にならないでね」「心配しています」「無理しないでね」などの親切メールを次々と送るという方法です。これ受け取った人、、、ある程度のところで、必ず身体壊しますから。ただし、その人がスルッとかわして、身体壊さなかったら、今度はメールを送った本人に返ってきますので、どちらにしてもそんなメールは送らない方がいいわけです。

 そもそもジュセリーノって、、、インチキです。これは断言します。まず「的中率90%(95%)」はまったくの大嘘。テレビ局が視聴率取るためにでっち上げた数字ですね。「あるある」の納豆事件と同じで、テレビ局ってのは、とにかく「数字第一主義」ですから。その点は、少なくともNHKを見直すところもあります。少なくともNHKはジュセリーノにしても、江原啓之にしても、絶対に放映しませんし(すべて確認したわけではありませんが)。で、ジュセリーノの「的中率90%」がなぜ大嘘かというと、取り合えずウィキを見ればわかります。過去の予言はその95%が外れています。5%も当たったのなら凄い!と言うかもしれませんが、5%なんて、その辺の人でも当てることはできますから。ちなみにジュセリーノの大嘘を暴くサイトもありますので、どうぞご参照ください(ジュセリーノ予言の真実)。そもそもジュセリーノってのは、日本以外ではどうなのか気になったので調べてみると、、、とりあえず英語サイトで一番最初に出てくるのは、「ブラジルのサイキックなジュセリーノに騙されている日本のテレビ視聴者」という見出しです。そして英語版のウィキには掲載さえされていません。そしてさっき紹介したブログによると、ジュセリーノのいるブラジルでは、愉快な男として扱われ、予言のことなど鼻から相手にもされてないようです。「フセインは俺が見つけた」なんて政府に報奨金を求めている話など、完全に笑い話になれているようです。つまりジュセリーノとは誇大妄想癖のある単なるオカルトマニアとされるのが一般的な評価と見ていいです。なので日本の視聴者もそろそろ目を覚ました方がいいです。テレビ局も数字取らないと生活できないので、悪気はないのでしょうが、その手の話はあまり真に受けない方がいいです。ましてやチェーンメール化するなどもっての他。よほどネガティブな想念を集中させたいのであれば話は別ですが、少なくとも私は関わり合いませんので。ジュセリーノの話は以上。

 とか言いながら、、、最近、ちょっと手相に興味があったりして。ま、ジュセリーノと手相は何の関係もないのでしょうが、やや「オカルト」と見なされるところは似た部分があります。もちろん私自身は手相をオカルトなどとは思っていませんが。あれは単なる統計学です。で、今日は時間があったので、手相の本などを読んでました。あ、昨日からの経過をまだ書いてませんでした。昨晩はそうやって、寝てしまったので、そのままホテルでテレビ見たりして過ごして、今朝、9時のバスに乗って大阪に帰ってきました。で、今日は時間があったので手相の本を見てました。最近、加賀田先生直伝の簡単手相術をもとに、私も手相の勉強をしていますし、何人かの手相を見せてもらって、ケースを確認しています。すると驚くほどに当たっていることがわかります。一番わかりやすいのは「結婚線」です。よく知られているように、「結婚線」は小指の下、感情線の間の手刀の付近にあります。この結婚線の太さや数、位置、色などで、割合正確に結婚運がわかります。ただ、これは「結婚」というよりも「愛情」と言った方がいいので、席を入れる入れないではなく、異性とどれだけ親密になるのかのバロメーターと言った方がいいです。そう考えた方が自然でしし、また正確です。

 で、そういう各論的な手相もいいのですが、一番は手全体をまず見るのが重要だとか。その際、どの本にも書かれているのでしょうが、基本的に手相は「縦線」が多いといいようです。もちろん感情線や頭脳線、結婚線は別ですが、それ以外に「横線」がたくさんあるのはよくないそうです。で、「縦線」といえば「運命線」と「太陽線」が有名です。「運命線」は通常手の真ん中付近の縦ラインであり、「太陽線」は「運命線」を補うように、やや外側に走っています。「運命線」で言えば、真っ直ぐの線ならば自力で運を切り開く人、外側から曲がっている人は他人の力を借りながら運を切り開く人、内側から曲がっている人は身内から力を借りながら運を切り開く人です。その意味では私は典型的な「他人の力」で運を切り開くタイプのようです。これを「応援力」とか「レバレッジ」とか言ったりしますが、まさしくそのタイプの「運命線」が走っています。

 で、そういう細かい話はともかくとして、手相全体を見る際は、まず真っ先に「縦線」か「横線」かを見るのです。私は幸い「縦線」の傾向があります。で、今思い出したのですが、私って小さい頃は運命線がなかったように記憶するのですが、実は3年前もそんなに太くはなかった気がします。そう言えば、以前、こんな記事を書いていました。



ちょっとした小ネタいくつか 2005.9.16

 運命学の立場から「瞬時に幸運を呼び込む印契」というのをお教えします。

①中指の上に薬指を重ねてクロスさせてください
②その上に人差し指を重ねてください
③さらにその上に小指を重ねてください(片方の手で介添えしても結構です)
④最後に小指の上に親指を重ねて固定して下さい
(指は手の中でまとまる形になります。指を曲げないとできないです。)

 下から、中指→薬指→人差し指→小指→親指の順に重なっているでしょうか。これを一日数回、気がついた時にすると、「運」が上昇してきます。つまり手相の良線である縦ラインを強化し、「運命線」を濃くすることが出来ます。こんな形になります(私の黄金の右手)。
b0002156_23512038.jpg

 私が修行をしている真言密教でも、同じように複雑な印契を組むのですが、実は脳に影響を与える点で理にかなった方法です。簡単なエクササイズなので、今後の「運気上昇」のために役立ててみてください(笑)。



 これは要するに「運命線」を太くするためにエクササイズです。手相と「運」がなぜ相関関係があるのかわかりませんが、推測するには、やはり「手」と「脳」の関係があると思われます。そもそも「手の発達」と「脳の発達」は密接な関係性があるようです。例えば手と言葉。赤ちゃんが成長していく過程で、言葉を話し始めるのと、両手が自由になるのと、大体平行していると聞いたことがあります。それは霊長類から人類への進化の過程も同じく。で、言語をはじめ、脳が複雑な情報処理をすればするほどに、手の動きも複雑な対応ができるようになるのでしょう。

 そもそも運がいいということも、もしかしたら、様々な複雑な事象への対応能力のことを言うのかもしれません。健康、お金、人間関係など、それらをうまくやるということが、すなわち「運がいい」と言えるのでしょうから。そしてよくよく手の動きを観察してみると、手を握る動きは手の平に「横線」を増やしますが、これはある意味、単純な手の動きと言えるでしょう。一方、手を縦に丸め込む動きはとても複雑です。この動きをしなければならない作業は、おそらくより複雑化したプロセスが必要になりそうです。そのように無理やりこじつけて考えると、手の縦線、つまり「運命線」と「太陽線」があった方が、運がいいと言えるのでしょうか。ちなみに2005年9月のその記事を書いてから、自分でも何となく「瞬時に幸運を呼び込む印契」をする癖がついているのですが、だから私もどんどん運がよくなっているのかもしれません。ちなみにこの後すぐに「加賀田DVD」が手に入り、そのおかげで今があるようなものです。

 ま、信じるか信じないか、するかしないかは自由ですし、費用も時間もかからないので、おススメしてもいいかな、と思います。ただし、くれぐれも「ブログで読んだ通りにやってますけど、運がよくなりません」なんてメールをよこさないよう、お願いします。最近はこの手の「楽して系」の記事を書いてませんでしたが、以前、ちょっとだけこの手の話を連続して書いている時、妙な問い合わせがきたものです。返答に困るような。運を切り開く、人生をよくするのは、あくまで自分次第ということだけ、念を押しておきますね。手相書いたからと言って、どうなるかは私にはわかりませんから。
 
 それにしても最近、いわゆる「金運の手相」がどんどん伸びています。これは嬉しいもの。やっぱり手相は当たるのかな、、、と最近、つとに思うようになってきました。それから明日は、私の手相の師匠でもある加賀田晃先生と再び会うことになりました。加賀田先生が大阪まで研修にでてくるので、ちょうどいいので、私も参加することに。てなわけで、つくづく運がよい私でございました。。。

以下をマウスでクリックする動き自体が運命性を太くする気がします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・6月29日(日):パワーアップトークライブセミナーin東京

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
Commented by いってつ at 2008-06-11 23:27 x
小指の前に親指を持ってくることができません。

意外と難しいです。
Commented by katamich at 2008-06-12 22:03
■いってつさん!

がんばってください。
by katamich | 2008-06-10 22:23 | ■精神世界 | Comments(2)