宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

金沢入城!! 2008.6.8

 大阪セミナーの後、懇親会。一次会が3時間、ちょっとだけ2次会の後、私は11時半のJRに乗り込みます。金沢行きの夜行。寝台にすると寝過ごしそうに思ったので、自由席で座ったまま向かいます。何度かウトウトした程度で3時過ぎに金沢に到着。そこからタクシーでサウナに向かいます。どうでもいいのですが、金沢駅って夜中に着くと外は真っ暗なんですね。。。サウナでさっぱりしてから仮眠室で寝ます。そして歩いて10分ほどの会場に9時半に入りスタンバイ。

 今日の金沢は7名。うち3名がリピート(大阪、名古屋)。今まで一番少ない人数は福岡の6名でしたが、少人数も個人的には大好きです。10時から17時までの長丁場でしたが、昨日の大阪と同じく、あっという間に終わった気がします。それは参加者の皆さんも同じだったようで、とりあえずお互い退屈せずにセミナーを進めることができるという自信はつきました。と言うか、内容的にはもっともっと盛り込みたかったのも事実。

 そう言えば、私の初セミナーは去年の6月9日ですが、あれから一周年ってとこで、今回で18回を数えるんですね。平均にすると、月に1.5回やってることになります。思ったよりもやってますね。延べ人数はちゃんと数えてはいませんが、200名は下らないのではと思います。あ、4月の東京トークライブを入れてますので、300人はいってるかな。おそらく来年には一回の講演会で300人の前でお話することにもなるでしょう。確実に成長している自分が素敵やと思っています。

 で、今日のセミナーですが、、、何やったっけ?資料は昨日と同じだったのですが、、、一応、題目としては、、、

・願望実現のメカニズム
・意識と無意識(顕在意識と潜在意識)
・無意識に落とし込む方法(プログラミング)
・言葉と感覚(状態)
・状態とVAK
・VAKと加賀田式
・無敵のコミュニケーション技法
・願望を叶える魔法の質問
・願望実現のワンステップ
・願望実現とタイムライン
・タイムラインと潜在意識

などなど。今思いつくがままに書きましたが、これだけだと、硬い感じでなんのことかわからないでしょうが、私のトークになれば、ぐっとわかりやすくなりますので。ご期待の「加賀田式(Q式)」については、大阪のようなアドリブはしませんでしたが、参加者一人ひとりを「陶酔」させる語りを披露しました。とりあえず女性限定で。

 理屈を言うよりも、実際にやって見せた方がわかりやすいですし、時には陶酔するのも悪くありません。ただ、この「陶酔させる語り」を文章にするのは不可能です。こればっかりは文章ではなく、私の声と語り方と表情と身動きを見てもらわないことには。ただ、これ、横で見てたら笑うと思いますが。

 実は最近ちょっと開き直っています。私の姿がメディアに出ることを。正直言ってもういいです。もしもメディアに出てしまったら、エロ本が買えなくなりますが、今はインターネットもありますし、、、じゃないですね。何を言いたいのかというと、最近、私の音声セミナーの復活の声が上がっていたり、できれば動画で見たいと言われることがよくあります。音声セミナーについては、申し訳ないのですが、わけありで今は廃止していますが、そのうち、何らかの形で出てくることは間違いありません。そして動画。実はまだまだ未定ですが、この動きもあります。ネット配信になるのかDVDになるのかはわかりませんが、近いうち、出てくるかもしれません。

 ちょっと話変わりますが、、、最近、考えていることがあります。それは「独身男性限定セミナー」の開催です。テーマは「モテる男になるには」です。昨日も書きましたが、願望実現のセミナーをするには、自分自身が願望実現できてなければなりません。コミュニケーションのセミナーするには、自分自身がコミュニケーションできてなければなりません。その意味で、「モテる男」のセミナーするには、自分自身がモテなければなりません。では、私はどうかというと、、、ご想像にお任せしますが、とりあえず「モテる男」と「モテない男」の区別と言うか、その2つを分ける際の決定的な要素については熟知しています。

 モテる男になるには。ルックス、、、若い頃はともかく、30を超えるとあまり関係ありません。髪の量。これも関係ないです。財力。ちょっとは関係あるかもしれませんが、絶対条件ではありません。学歴、身長。いずれも絶対条件ではありません。最終的には、やっぱりコミュニケーション能力が鍵なんですね。最近、ある人とこんな話をしました。私のセミナーには7割以上が女性です。それもかなりの美人さんが多いです。来ればわかりますが、本当の話。そして中には、、と言うか、かなりの割合が「独身」で占められています。こんなこと書くと、「出会い」を求めてセミナーに来る男性が増えても困るのですが、基本的にはその話は本当です。で、なぜか、、、を話し合ったのですが、最終的には「その女性たちのメガネに適う男性が現れないからだ」という結論になりました。

 誤解を恐れずに言います。もしかしたら封建的だと批判されるかもしれませんが言います。女性はそもそも「お姫様」なのです。もっと正確に言うと、女性は誰もが「お姫様願望」を持っているものです。そして女性は自分が「お姫様」になったときに、結婚したいと思うものです。しかし昨今は、、、なかなか「お姫様」になれません。なぜか。男が逆に「お姫様」になりたがるからです。男の使命は女を「お姫様」にすること。それをどういうわけか、我がが「お姫様」になりたがります。

 男がお姫様になりたがる、、、これが独身男性、そして独身女性が増える原因。男女ともに晩婚化の原因です。何言ってるのかよくわからないでしょうが、こういう話からセミナーを開始して、終了する頃には、少しでも「モテる男」に変身してもらうことが目的です。で、その「独身男性限定」のセミナーをDVD化すると、かなりの需要がありそうな気がします。正直言って、私だからできると思っています。私がもし、それなりのイケメンだったら説得力が半減するでしょう。

 独身男性が彼女を見つける、または結婚というゴールに行き着くための「コミュニケーション+願望実現」のプログラムをそのうち開発します。と言うか、今でもできそうな気がします。

 ということで、金沢のセミナーも和気藹々にして終了。すぐに懇親会になだれ込み、ここでも盛り上がります。少人数なので、皆さんとお話ができます。ここで出た話題。モテる男の条件の一つ。これは経験豊富なお姉さま(40代?)の方からの言葉でもあります。そして私もそれに大いに同意します。その一つとは、、、はにかみ。はにかみ力です。これをマスターすると、、、かなりいいです。この話、、、まだどこのセミナーでもやっていませんが、近いうち、披露したいと思います。ちなみにこの「はにかみ力」を私に伝授してくれた方、、、そう、加賀田晃先生でございます。ははは。

 ちなみに懇親会では日本酒を飲みました。やっぱり北陸は日本酒ですよね。九州だと私的に日本酒はありえず、ビールのあとは焼酎になってしまいます。それから「ドジョウのから揚げ」も食べました。これも金沢ならではらしいです。私んとこの周辺ではドジョウなんて食べませんから。

 いや~楽しかったです。金沢最高!!


ポチリと応援お願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・6月29日(日):パワーアップトークライブセミナーin東京

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
by katamich | 2008-06-08 19:48 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン