思いは届いているか!! 2008.6.5

 さてと。そろそろ家を出なければなりません。今から夕食をとって博多駅からバスに乗ります。そして夜行で大阪に帰り、とりあえず実家で一泊。土曜日は大阪セミナー、日曜日は金沢セミナーで、その後も少し金沢を案内してもらうことになっています。またもや10日ほども家を空けることになっちゃいました。そんで一週間ほどいろいろ用事があって、その次の週は私の企業研修に山崎さんのセミナーです。ほんと、楽しみが続いちゃってどうしようかしら、、てとこです。そんでできれば福岡に帰ってからは、一週間ほど「滝行」をしたいと思っています。今はもう21日行は不可能なスケジュールになっていますので。それが終わると今度はすぐにまた東京です。

 う~ん、充実なさってますね~! ところで、、今日、一通のメールが来ました。鳥居祐一さんの会員向けニュースレターでした。・・・感動しました。すぐに返事を書き、承諾を得た上で紹介させて頂きます。まずはお読みください。その後にこのメールに対する私の思いを綴ることにします。




(鳥居祐一さんのニュースレターより)

ところで6.28の集客状況ですが、お蔭様でここ数日でバタバタと申し込みがあり、何とか形になる人数が集まりました。

今回、諸事情によりほとんど私一人で集客をするという厳しい状況に巻き込まれてしまいました。

当初は悩みました。やるべきかどうか?

自分が一人で背負ってまで 『やらなければならない』 という理由が見当たらなかったからです。
コスト・費やす時間・エネルギーとプライドを捨てて集客する意味が果たしてあるかどうか?

5月上旬の時点で盟友の栗原さんに相談したところ、一人でやるのはリスクが大き過ぎるから止めた方が良いと言われました。今なら全くダメージがないからと。
盟友だからこその的確なアドバイスでした。

リスクとリターンを考えたらやらない方が絶対に正解でした。
その気持ちは今でも変わりません。

しかし、人生においては時として チャレンジングなステージ を用意してくれます。
私にとって今回のイベントがまさにそれだと感じたのです。

それがどんなリターンがあるかは分からないが、やってみて初めて何かが分かる。
逃げるのは簡単。やってみなければ分からないじゃないか!
ひょっとしたら成功したら凄い上質世界があるかもしれない!という思いですね。
この気持ちがチャレンジであり、この体験や経験が情報やコンテンツとなっていきます。

もちろん目先の損得で考えたら絶対に出来ません。
でも逆に成功したらまた限界突破をして素晴らしい出会いや次のステージに上がれるきっかけになると思うのです。

このMLでは能書きはあまり書きたくありません。
何度も申し上げていますが、知識をいくら入れてもそれを行動に移さなければ何もならないからです。

私が自らリスクを獲り、実践をすることで皆様に何かを得て頂きたいのです。
ネットTVや起業塾も同じ考えです。
収益的には短期的に見たら赤字ですが、自ら行動することにより、そこから何かを得る。
そして少しづつ軌道修正して事業化していき、うまく行かなければ撤退する。
これで良いんですね。

考える前にまずは行動することです。
私が自ら行動している姿から皆様は何かを学んでいって欲しいと思います。


私は現在46歳ですから、この年齢になるとあえてリスクを犯してないかをやることについては慎重になりがちです。

余生を生きていくくらいは何とかなるだけの蓄えもあるし、ハッキリ言って余計なことをやる必要はないんですね。


でも困難がない人生は無難でつまらない人生。

困難がある人生はチャレンジングで有難い人生。

自ら困難に立ち向かい、それを克服した時こそ、大きな学びが得られると思います。



一人でひそかに集客活動を開始していたら、最近面白いことがおきています。

『誰もやらないなら私がやる!』という気持ちで一生懸命に動いていたら、その思いは不思議と人に通じるものですね。徐々に救いの手を刺し伸ばしてくれる人が出てきました。
メルマガも既にのべで300万通以上の方が告知に協力してくれました。

セミナーズ様、セブンヒルズ様、ドリームゲート様など一流の媒体にも無料で告知の御協力を頂きました。これを金額に換算すると大変なものになることを十分に理解しています。

今回は堀江信宏さんや石田久二さん、MAX石田さん、栗原さん、クリス岡崎さん、青木先生など個人的にも大変協力頂きました。この場をお借りして心から御礼申し上げます。

その他会員の方の善意の心や多くの仲間たちのサポートがあってこそ、今回、この大きなイベントが出来ると実感しています。こういう時に応援してくれた人たちは一生忘れません。
本当に皆様、有難うございました。




 以上、鳥居祐一さんの本日付けのニュースレターからです。このレターを見て、改めて鳥居さんの「サクセスカレッジ6.28」への「熱い思い」が伝わってきました。

 世の中には「仕掛ける側」と「仕掛けられる側」が存在するのは、否定できない事実です。「仕掛ける側」と「仕掛けられる側」、もし選択できるとなれば、どちらの方がいいな~と思われるでしょうか?

 単なる選択だけであれば、おそらく多くの人は「仕掛ける側」を選ぶと思います。コンサートもイベントも、いちお客さんとして楽しむのもいいのですが、その裏で動いているスタッフや関係者、そしてその本人は、実は、、、お客さんよりも、もっともっと大きな満足感を充実感を得ているのです。それは事実です。

 しかし実際に「仕掛ける側」を選ぶにはそれ相応の覚悟がいります。多くの場合、鳥居さんの言うように「リスク」があります。当然、嫌な思いをすることもあるでしょう。ですので、もしも嫌な思いをしたくなく、単に安心安全に毎日を送りたいのであれば、「仕掛ける側」に回ることは絶対にお勧めしません。

 でももし、これまで知らなかった「凄い上質世界」を体験し、今まで以上にスリリングでワクワクした人生を送りたいのであれば、「リスク」を取ることは覚悟の上、あえて「困難がある人生」にチャレンジするのも一つの選択だと思います。

 私自身は言うまでもなく、「仕掛ける側」に回りたいし、同時に「リスク」や「困難」を受け入れる覚悟もあります。それはなぜか。それを乗り越えた時には、今まで経験しえなかった素晴らしい感動的なステージが用意されていることを知っているからです。

 事実、私自身も会社を辞めて3年。これまで大なり小なりリスクや困難が立ちはだかり、それを一つ一つクリアしてきたという実感があります。そしてその都度、一段上の新しい世界が開けてきたことも、またまぎれもない事実なのです。

ここで改めて鳥居さんのこの言葉をかみしめたいと思います。

困難がない人生は無難でつまらない人生。

困難がある人生はチャレンジングで有難い人生。

自ら困難に立ち向かい、それを克服した時こそ、大きな学びが得られると思います。


 6月28日のイベントは鳥居さんをはじめ、多くの人のたちに「熱い思い」が詰まった、文字通り「熱いイベント」になると思います。その名の通り「サクセスカレッジ」であるように、「成功者」が「成功者」たるゆえんがその一日で体感できるでしょうし、それによってまた一段上の新しい世界が目の前に広がるものだと思われます。

 あいにく、お席は上2つは満席になっていますが、それ以外であれば、まだ若干の空席もあるようです。もしもこの「熱い思い」を受け取りたいと思われるならば、ぜひ、思い切って参加されることを強くお勧めします。ちなみに私(Q・宇宙となかよし)経由でお申し込みの方は、鳥居さんよりスペシャルなギフト(DVD)が頂けるでしょう。

 6.28は私もどっかに姿を現しますので、よかったら会場でお会いしましょう!!

6月28日(土):ワンデー・サクセス・カレッジ

 
 ・・・という文章を書いたところで、鳥居さんから電話がかかってきました。このイベントについて、私も改めて鳥居さんの「熱い思い」を知ったのですが、実はこのレターを読むまで、「鳥居さんならば、何をやってもうまくいくだろう」みたいな考えでいました。その考え自体はもちろん今でも変わらないのですが、実際には周囲が思っているほど、そんなに簡単なことではないのです。確かにその程度はわかります。数百名もの人を集めて、しかも中井隆栄先生や望月俊孝先生のような講師を招いて開催される大イベントです。私がこれをやれ、と言われたら、0.2秒で断るでしょう。鳥居さんならできるとは思いながらも、その舞台裏は、そんなに生半可なことではないのです。

 思えば私も昨年の6月9日のジョイントセミナーからすべてがスタートしましたが、新しいことにチャレンジするごとにその都度、その都度、決して悠長な気分ではいられませんでした。自分をブランド化する際、値段を上げていくことが重要不可欠なのですが、500円上げるだけでも、胃が痛くなるような思いをしたのも事実です(ですが、一応、オープンセミナーはQ千円を上限にしたいとは思っています、稼ぎどころは企業研修へとシフトしていきますので)。

 そして4月末の「投銭トークライブ」などは、いつになく緊張、緊張でした。しかも鳥居さんや栗原さんのような凄い人をお招きして。でもそれから逃げずにチャレンジした結果、それまでとは違う世界に出ている実感を得ています。

 結局、やるかやらないか。どちらかと言うと、「やる」人間が成功するのは世の常です。私は私の、鳥居さんは鳥居さんのチャレンジがあり、それらを一つ一つ乗り越えていく先に、それまで知り得なかった「上質世界」が見えてくるものなのでしょう。もちろんリスクもあります。だからこそチャンスがあるのも事実。

 一方で人のすることをすぐに批判する人がいます。チャレンジに対する批判です。その人たちはやっているのか!と聞きたい。おそらく何も動いていないでしょう。もしも動いていたら、決して批判などできません。その苦労や尊さをわかっているだけに。どんな大きなことであれ、小さなことであれ、その人なりのステージがあり、それにチャレンジする姿こそが、、、美しいと私は思います。

 出発前にこのニュースレターを読めたのはラッキーでした。と言うわけで、そろそろ出発したいと思います。土曜日は大阪、日曜日は金沢。熱い思いを持つ男がやってきます。それを熱い思いで受け止めて頂けたら、めちゃくちゃ最高やないでしょうか!!

思いをこめたクリックをお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・6月7日(土):初夏のパワーアップライブセミナーin大阪
・6月8日(日):初夏のパワーアップライブセミナーin金沢
・6月29日(日):パワーアップトークライブセミナーin東京

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
Commented by さなちん at 2008-06-05 21:37 x
うおおお!土曜に向けて今すでに燃えてきたーーー(笑)

Qさんの熱い思い!しっかり受け止めます!
大阪会場が熱気に包まれるのは必至ですね!\(^o^)/

Commented by ダンボ at 2008-06-05 22:46 x
私も燃えてきました!
私も「仕掛ける側」になりたいです!

大阪セミナー、心待ちにしています!

Commented by 幸せまん at 2008-06-06 20:54 x
どろんこ茶レンジャーは必ずヒーローになれますね!!

自分の壁を突破するのが人生!!

6月28日にお会いできることが楽しみです♪
Commented by #deep mountain at 2008-06-07 10:09 x
熱い思ひが伝わって参りました。
ありがとうございます。
Commented by katamich at 2008-06-12 22:02
■皆さん!

土曜日はありがとうございました!!
是非またお会いしましょう!
by katamich | 2008-06-05 18:45 | ■人生哲学 | Comments(5)