大切なのは応援! 2008.5.26

 さて、月曜日。今日はいい天気です。今月はまだ「宝満山」に登っていなかったので、今日こそは登ります。久々に登ったのと、暑かったのとで、かなりきつかったですが、ゆっくりペースを維持して登ると息が切れることはありません。やっぱり山頂はとても気持ちがよかったです。

 ところで今日、ある人気メルマガからご紹介頂けました。こちらにご紹介させて頂きたいと思います。

ワクワクキラキラ生活♪

────────────────────────────────
   ワクワクキラキラ生活♪ No.450 2008年5月26日 26,865部
────────────────────────────────

●Like attracts Like

土日はQさんのブログをずっと読んでいました。
面白いです。面白くて、途中で止められなくなってしまい、思わず土日の
大半をブログとにらめっこしていました。少し目がしょぼしょぼしちゃってます。

昨日「なるほど!」と思った一つが、ザ・シークレットの本質?を書いたもの。
「類が友を呼ぶ」の部分が、原書では「Like attracts Like」であるということ。
これが実に深かった。単純に「類が友を呼ぶ」ではないのです。

likeには「好き」と「似ている」(=「理解する」)という意味がありますが、
この両方が組み合わさった時に強力な磁力が生じ、引き寄せが働くというのです。
例えばお金。お金が好きな人は多いが、お金のことを理解していないから
自分の思考とお金の波動が似ていない。だから、引き寄せられないというのです。

まあ、詳しくはブログを見ていただきたいのですが、
とにかく、こんな面白い話がいっぱい詰まっています。

宇宙となかよし
 

なんかQさんに会いたくなってきました。
調べてみたら、6月7日(土)に大阪でセミナーがあるらしい。。。
終わった後はきっと懇親会があるんだろうな。
でも、翌日8日は松江でワンネス講習会があって夜は懇親会。
ちょっとハードスケジュールになりそうで、申し込むかどうか迷っています。

ワンネス講習会というのは、今後ちょくちょく出てくることになりそうですが、
また追々どんなものかは書いていきたいと思います。

さて、今週の予定ですが、まず師匠の出版があるので、
アマゾンキャンペーンに参加して、それから大神山神社奥宮に参拝して、
東京にアチーブメントの研修を受けに行って、夜は仲間と飲んでみたいな
感じになっています。

忘れちゃいけないのが、6月28日のワンデーサクセスカレッジの翌日に
地元で五日市剛さんの講演会があるので、前売りをゲットしておかないと
いけません。

無計画は失敗を計画するものだとアチーブメントの研修で習ったので、
すべての行動は計画されたものであるように手帳をしっかり活用しています。

失敗と成功のサイクル
 
────────────────────────────────

 鹿島さん、ありがとうございます。それから鳥居祐一さんのブログでもご紹介頂けました。下の写真はランチをご馳走になった「うかい亭」のテラスです。
大切なのは応援! 2008.5.26_b0002156_1342895.jpg

 記事にもあるようにこの度、鳥居さんから出版をプロデュースして頂くことになりました。この後は某出版社に打合せに行き、とても白熱したブレストとなりました。ここ最近、私の周辺が目まぐるしく動いていますが、まさしく「出会い」によって変化しています。いや、「出会い」なくして変化はあり得ないと思っています。そもそも出版については去年の今頃からいろいろ準備をしており、結婚式だとか忙しさもあって、本格的に活動を開始したのは今年になってからです。そして何社か企画書を投げ込んで、その何社かと面談もあったのですが、結論から言うとどことも折り合いがつかず、私の中でもその企画自体に愛着が持てなくなって、思い切ってリセットしたのが先月です。また一からやり直しと思っているとき、4月27日の東京トークライブで鳥居さんと出会い、翌日は一緒にランチをさせて頂き、そこから急展開しているのです。

 おそらく順当に行けば、今年の秋には私の本が書店に並ぶことになるでしょう。しかもマーケティングを含むプロデュースをして頂きながら。もしも鳥居さんとの出会いがなくても、頑張れば本の一冊は出せたかもしれません。しかし「出す」ことだけが目的でありません。その後、継続して出すことも含めて、自分自身のブランドを確立していくために「出版」があるのです。となると、一人で出来ることは限られています。おそらく望みどおりの「結果」を出すために、私ならば「100の力」が必要かもしれません。しかしある人はそれと同じ「結果」を「1の力」で出来る人もいます。同じ「結果」を出すのに「100」と「1」とでは、到底、100の人は1の人に適うはずがありません。誰もが「同じ結果」であるのならば、なるべく少ない労力で成し遂げたいものです。もしかすると努力によって「100」だったのを「50」とか「20」とか「10」に縮めていくことができるかもしれませんが、正直、これでは時間がかかり過ぎます。では、どうすればいいのか。それは「1の力」で出来る人と「組む」ことです。それがいわゆる「レバレッジ(てこの原理)」であり、それによってそれまでとは格段にパフォーマンスを向上することができるのです。

 つまり大切なのは「何をするか」ではなく「誰とするか」なのです。これは「旅」も同じと思っています。楽しい旅を経験するためには「どこに行くか」よりも「誰と行くか」の方がはるかに重要です。普通は一人で行くよりも誰かと行った方が楽しいです。しかしその「誰か」が気の合わない人間だったり、楽しくない人間だったりすると、どこに行っても楽しめません。逆に、その「誰か」が素晴らしい人だったら、どこに行っても楽しめます。

 これと同じように、仕事でも何でも「誰と」が最も重要だと思っていますし、私が会社を辞めるきっかけの一つになったある成功者の方も同じことを言っておられました。それでは、どのようにすれば理想的な「誰か」が見つかるのでしょうか。さらに言えば、どのようにすればその「誰か」と「組む」ことができるのでしょうか。それは一言で言って「応援される人間」になることです。ではその先。どうすれば「応援される人間」になれるのか。そこが一番知りたいことでしょうし重要なことです。その辺りは鳥居さんの「学校で教えない億万長者の授業」にも書かれてあるでしょうが、いずれ私の方からもその辺りの「秘訣」について書くことができればと思っています。どんなに実力があっても、人から「応援」されなければ、限られた時間で突出することはできません。逆に実力はそこそこであっても「応援される人間」であれば、実力以上の結果を出し、突出することが可能になります。そんなわけで、今、私も鳥居さんを含めて、いろんな人から応援されてるな~と感じる今日この頃です。感謝、感謝の毎日です。ありがとうございます。

よろしければクリックの応援をお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・6月7日(土):初夏のパワーアップライブセミナーin大阪
・6月8日(日):初夏のパワーアップライブセミナーin金沢

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
Commented by いってつ at 2008-05-27 22:55 x
すごいですね。
加速していますね。
加速しまくっていますね。

うかい亭といえば
先日ナイナイのゴチになりますでも
会場となっていましたね。

写真のお顔から
自信と力強さを感じました。
Commented by せーちゃん at 2008-05-28 18:34 x
Qさん。応援してますよ♪♪
Commented by 栗原敏彰 at 2008-05-30 01:00 x
Qさん、ついに本の出版ですね。

即、ベストセラーになりそうですね!
楽しみです。
Commented by katamich at 2008-05-31 01:02
■いってつさん!
ゴチに出てたんですね。美味しかったですよ!
Commented by katamich at 2008-05-31 01:02
■せーちゃんさん!
ありがとうございます!
Commented by katamich at 2008-05-31 01:03
■栗原さん!
ベストセラー!!予言、ありがとうございます(^^)
by katamich | 2008-05-26 23:03 | ■人生哲学 | Comments(6)