心を希望で満たす 2008.5.11

 日曜日。昨日も早く寝たので、今朝も日の出とともに目が覚めました。緊張の糸がほぐれているのか、午前はダラダラしていました。これでは身体が鈍ると思い、午後からウォーキングに出かけました。近所の神社から川から山の方まで。結局3時間近く歩いて、めちゃくちゃ気持ちがよかったです。

 ところで今日も何の話かというと、やっぱり加賀田関係になってしまいます。これ、何度も言うことだと思いますが、例の「すごいDVD」が突然手に入ったのは3年前の9月でした。あの当時はもう、、、会社辞めて3ヶ月。仕事なくって収入なくって不安でいっぱいでした。そんな時、突然、降ってきたように私の手元に転がり込んできたのです。知人が「こんなのありますよ」と言って。何気なく見始めたのが、、、それが私の独立後の初の「天啓」でした。

 こんな凄い人間がこの世に存在するんだ。営業って素晴らしい。そして営業には普遍的なセオリーがあり、誰でもできるものだ。そして何より響いたのが、「営業さえできれば人生に不安はない」ということです。人生の不安のおよそ8割が「お金」に対する不安だと言われています。これも聞いた話ですが、精神的な病の原因の多くは「お金」の問題であるそうです。ではその「お金」への不安がなくなるとどうなるか。文字通り、人生における8割の不安が解消することを意味します。そこでそのDVDを見たとたん、人生の8割とも言われる「不安」が溶け始めたのです。それが加賀田晃氏のDVDだったわけです。

 で、「不安」がなくなるとどうなるか。もちろんゼロになったわけではないにせよ、それまでずっと悩ませてきた「お金」に対する不安が、それまでと比べて格段に減ったわけです。その瞬間、私のイメージするものが「不安」から「安心」そして「希望」へと変わったのです。「営業さえできれば人生に不安はない」、、、少なくとも「不安をなくすことは可能だ」ということを知っただけでも、私の中では大きな変化が訪れたのです。

 近頃、相も変わらず「引き寄せの法則」が流行っていますが、もしも望ましいものを引き寄せたいのであれば、その前提として心から「不安」を取り除くことが重要だと思われます。そしてその代わりに「希望」を投入するのです。すると心が希望で満ち、希望通りの現実が引き寄せられるのです。人間ってのはそもそも不思議なもので、「いま、ここ」にない未来のフィクションにばかり気を取られます。そのフィクションが「希望」であれば問題なのですが、多くの場合、そうですね、世の中の8割の人は「不安」を抱えて生きています。そして多くの場合その「不安」が現実となって現れるのです。本来は「いま、ここ」に「感謝」して生きていれば、過去も未来もそして人生もすべてバラ色になるはずなんですが、ほとんどの人が「いま、ここ」ではなく未来に対して「不安」というフィクションを描いてしまいます。そして現実にそれが引き寄せられてしまいます。

 しかしこれが払拭できれば。少なくとも「不安を消すことができる」というのを知るだけでも、これ以上「不安」に焦点を合わせることは少なくなります。それを初めて知ったのが3年前の「すごいDVD」、すなわち加賀田晃氏との出会いだったわけです。そして今、その「生」の加賀田氏の研修をリアルタイムに受けています。考えれば考えるほど、凄い瞬間に立ち会っていることがわかります。

 そういう意味で、加賀田晃という人は私の人生の恩人でもあります。私にとって人生の恩人はそれこそたくさんいるのですが、会社を辞めてからは、加賀田氏は本当に大きな存在となっています。正直言って今の私に「人生の不安」はほとんどありません。少なくとも「経済的な不安」はありません。これからも自分の必要なものは手に入るし、必要なところにいけるし、必要な人と交流することができるでしょう。実際、本当に「お金」の不安はなくなっています。これから先、「加賀田式セールス」を生かして、不動産の営業をする予定もありますし、それ以外にも「売ってくれ」と頼まれているものがあります。私は喜んで売りたいし、実際に売れるでしょう。それでいくらか実績を積めば「加賀田式セールス・トレーナー」になる構想もあります。

 となるとこれからの私のミッションは、多くの人の「不安」を取り除くことにシフトしていくでしょう。一人でも多くの人の心から「不安」を取り除くことができたら、、、何と素晴らしい世の中になることでしょう。私のセミナー自体もこれからは「人の不安を希望に変える」「心を希望で満たす」ことが目的となるでしょう。

 加賀田晃先生の研修を受けて、何が変わるかといえば、実際はそこかもしれません。私のセールススキル、コミュニケーションスキルが向上することは言うまでもないのですが、多くの人の心を希望で満たすことのできる人間になる、、、これです。今日、歩きながら、、、そんな気づきが得られました。ありがとうございます。明日は3日目です。どんな感動があるのかワクワクします。

クリックで心を希望で満たしましょう♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・6月7日(土):初夏のパワーアップライブセミナーin大阪
・6月8日(日):初夏のパワーアップライブセミナーin金沢

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
Commented by みつぐちゃん at 2008-05-12 11:29 x
加賀田氏のお話大好きです!
Qさん、加賀田遺伝子(DNA)をしっかり完璧に受け継いで下さい!
そして、それを広めて下さい。僕は次回は必ずQさんのセミナーに参加させていただきます。ですから、ぜひ年内に北海道札幌市へお願いします。
Commented by ひろの at 2008-05-12 18:57 x
Qさん、素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい♪♪
Commented by katamich at 2008-05-14 15:05
■みつぐちゃんさん!
札幌ですね!年内に是非行きたいと思っています!
その頃によりDNAを受け継いで、さらにパワーアップしていると思います。
Commented by katamich at 2008-05-14 15:06
■ひろのさん!
ひろのさんも素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい!
by katamich | 2008-05-11 22:34 | ■願望実現 | Comments(4)