【新月の目標・行動計画】 2008.5.5~6.3

テーマ:本格的に追い風が吹いてきたぞ!


【1、必要なだけ収入は増える!必要性を確保せよ!】

<目標>

①月収:8Y万円
 ・収入A:FY万円
 ・収入B:FY万円
 ・収入C:B2万円
 ・収入D:H2万円
 ・収入E:FY万円
②家族貯金:Z万円
③自己貯金:Z0万円

<行動計画>

①新しい収入源を確固たるものにする、オフィシャルサイトの構築、満足度100%のセミナーをする
②決まった額を通帳に入れる
③家計簿の徹底(★)、その都度の預貯金


【2、ライフワーク・余暇:いよいよ人生の夢がかなう瞬間に近づいている!】

<目標>

①滝行・山行・感謝行を果たす
②出版に向けた確実な前進
③ネット上での情報発信

<行動計画>

①月3回の滝、行3回の宝満山、朝晩のお釈迦様・感謝行(★)
②出版社との協議を最高にする
③毎日メイン・書評ブログ、メルマガの配信(2回)


【3、自己啓発:いよいよ感動の対面へ!】

<目標>

①読書
②英語力を高める
③ためになるセミナー・講演会に参加する

<行動計画>

①書評ブログとセットにした毎日読書(★)
②英語フレーズ10暗記(★)、洋書を毎日数ページでも読む(★)、フレンズを毎日1話(★)
③加賀田晃セミナー


【4、家庭・人間関係:家族あっての俺!】

<目標>

①親孝行
②夫婦円満

<行動計画>

①帰省して賑やかにする
②ツレに感謝する、仕事を労う、月に2回私の料理日、一緒に外に出かける


【5、健康:思いが現実を創る、思いでダイエットを成功させる】

<目標>

○体重Wキロ減(VBキロ以下)

<行動計画>

○毎日体重測定(★)、野菜・豆腐・茸を食べる、食前にキャベツを食べる(★)、
よくかんでゆっくり食べる、一人で食べる日もヘルシー食、柔軟体操、
座いすにもたれ過ぎない、姿勢正しく、筋トレ(腕立30、腹筋、柔軟等)
食べ物レコーディング(★)


【6、習慣形成:日の出とともに活動だ!】

<目標>

○よい習慣を定着させる

<行動計画>

・早起き(6時前には起床)(★)、毎日神社までジョギング参拝(★)
・すぐする(些細な用事ほど、すぐする)、メールのすぐの返信(★)
・部屋の掃除(本を棚にしまう習慣付け)(★)
・笑顔(口角を上げる、思いっきり笑う)、お辞儀(相手がびびるお辞儀を練習)
・風呂あがりの水かぶり(7杯)(★)、風呂あがりの筋トレ(腕立て30回、腹筋)(★)


【7、新月の願い事】

○健康に生かして頂いていることに感謝します
○毎日ご飯が食べられることに感謝します
○出版社との良好な関係を築き、最もよい形で本が流通します
○6月の大阪・金沢セミナーはいつも以上に盛り上がります
○素晴らしい人たちとご縁します
○ブログのアクセスが上がり、より多くの人とのご縁を頂きます
○「営業力」を生かせる仕事とご縁します


【8、行動チェック表】
測定ストップ(4月) → 60.0%(5月)

※★は毎日の日課





<現状と課題>

【仕事・収入】

収入目標は8割以上を達成。自分の収入基盤が確実に定着しつつある。しかもそれは望みどおりの形として。この調子でいけば、年内に100万円定着は普通になるだろう。これから新たな収入源も増えることだし。ありがたい。


【ライフワーク】

まず反省点から。結局、滝行はしていない。身体が求めているのだが、あちこち飛び回り過ぎて、なかなか時間がとれずにいる。宝満山については、30日に3回目を登るなど、スケジュールに余裕がなくなっている。前倒しで登るように心がけたい。出版については、思わぬ方向で進んでいる。ほぼ実現したも同然だ。着実に進めたい。一方、ネットでの情報配信については、100日ブログ「成幸読書箱」の更新がストップしてしまった。一日一冊の読書が難しくなっているのもあるが、5月中には終えたい。メルマガについては重要な連絡事項のみ。音声セミナーについては、訳あって配信自体をストップしている。復活する時は正式な形になるだろう。


【自己啓発】

「英語」の勉強が完全にストップしている。好きな映画を字幕なしで見る程度だ。何とか軌道修正したい。セミナーについては山崎セミナーで人生が変わったような衝撃を受ける。大成功だ。五日市講演会も新たな気づきがあり素晴らしかった。やっぱりセミナーは受けてみるものだ。


【家庭・人間関係】

京都でのセミナーの際に帰省した。これから毎月のように大阪には帰るので、かなり親孝行だと思う。月2回の料理については、ちょっと滞りがち。レパートリーを増やしたい。


【健康】

体重は減ったり増えたり。5歩進んで(減って)4歩下がる(増える)みたいな感じだが、着実に進んではいる。ところでダイエットの秘訣の一つに「うんこ」があるように思う。痩せている人はリズムよく「うんこ」をしているようだ。ギャル曽根は1日に6回も「うんこ」をするとか。食べる量を減らす、運動する、なども重要だが、「うんこ」を意識することも重要ではないか。


【習慣形成】

季節がいいので、早起きも楽だ。神社までのウォーキングについては、時々、ジョギングに変えた。そうすると調子がいい。部屋は相変わらず散らかりがちだが、かなりスペースは増えている。この調子でどんどんお掃除したい。メールの返信も意識すると早くなってきた。それでも後回しにして、困ることはある。「すぐする」のなかでもメールの返信は最優先だと位置づけている。水かぶりはかなり気持ちがいい。


【願い事】

健康でいることに感謝。毎日ご飯が食べられることに感謝。生かされていることに感謝。出版が進んでいることに感謝。素晴らし人たちとのご縁も頂き感謝。セミナーも大成功したことに感謝。とにかく「願い事」はすべて叶っている。あまり具体的な願いにするよりも、方向を定める感じの方が実現感があっていい。本来願い事とはこう言うものだと感じる。方向だけ定めて、あとは行動あるのみ。結果は後から付いてくる。


【総評】

3月から新しい風が吹いてきたが、4月はかなり加速した。出版については、今まで進めていたものを一度リセットして、新たに始めようと決意した瞬間、別の角度から新しい動きが出てきた。つまり加速したということ。収入も良好。自分の思い描いた通りに進んでいる。一方で一番の反省は「オフィシャルサイト」の構築が進んでいないこと。そろそろ本格的に必要性を感じてきた。また、出張続きで「行動チェック表」もおろそかになっている。出張を言い訳にせずに、いい習慣を定着させたい。
4月は3つのセミナーを開催した。福岡、静岡、そして東京のトークライブ。福岡では初の1日セミナー。この後に静岡の半日セミナーをやったので、私のセミナーは今後は1日が必要だとわかる。そしてトークライブ。これも初の試みで3時間ぶっ続けでしゃべるというもの。いわゆる講演会。これが思った以上の評価を頂き、「講演家」として可能性も広がった。そしてこのライブをきっかけに多くの人とご縁することができ、素晴らしいチャンスに恵まれることにもなる。まさしく人生が変わる瞬間を味わった。
今月は待望の加賀田晃研修も受ける。3年越しの念願が叶う。これでますますパワーアップして、さらに出版も進むであろう。私の人生は完全に追い風が吹いている。感謝したい。


by katamich | 2008-05-05 23:59 | ■目標設定 | Comments(0)